SSブログ

ミッチー、ドボン!! [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。各地で豪雨となっているようですが、相変わらず雨の降らない湘南地方。庭も畑も心も(?)カラカラですが、皆様いかがお過ごしですか? ミッチーは元気に昼寝をしておりま〜す[眠い(睡眠)]

29日ブログ1.jpgあたしは能天気なの[晴れ]

今朝の散歩では久しぶりに“モーレツハナちゃん”(猛烈に吠えるので)のおうちの横を通りました。

29日ブログ2.jpg

「ハナのために庭の造りを考えた」とお父さんはおっしゃっていました。新築のお家が完成したようです。

29日ブログ3.jpgハナちゃんです。

ハナちゃんはどこにいるのかな??

29日ブログ4.jpg
今日は遠かったせいか、吠えられませんでした。 ちょっとつまんな〜い[あせあせ(飛び散る汗)] 

散歩から帰るとさっそくフローリングの上で寝るミッチー。

29日ブログ5.jpg

しか〜し!!

29日ブログ6.jpg今日はお風呂の日[exclamation×2]

私が準備している間、浴室のドアを開けて出ようとするミッチー。

29日ブログ7.jpg
だからさ…君の予感は当たるんだよね〜[わーい(嬉しい顔)]

いつものようにお風呂に入れる前に体重測定。

なんか一見痩せたように見えたの。期待して体重計に乗った私&ミッチー。

私の体重を引くと…13.7kg[exclamation] な〜んだ、全然変わってな〜い[あせあせ(飛び散る汗)] ガッカリ…[バッド(下向き矢印)]

そのせいではないけど、ミッチーを浴槽につけていて、体を支えながら浮かせたら犬かきするかな??なんて思いが頭をかすめた…

水泳は効率よく運動できるのよね…な〜んて…

胸とお腹をしっかり支えて(そうしたつもり…)足を浮かせたらと…

ドッボーン!(ミッチーの予感的中!)

重心が思ったより前だったみたいで、ミッチーは頭まで沈んでしまいました〜[がく~(落胆した顔)]

犬もビックリすると目をつぶるのね[わーい(嬉しい顔)] 人間と同じように沈む瞬間はビックリした顔で目をつぶっていました〜[exclamation]

もちろん、慌てて引きあげましたよ。

で、直後に撮ったのがこの写真。私も焦っていたのか、ミッチーの顔が半分しか写っていませんでした〜[ふらふら]

29日ブログ8.jpgいやいや…ゴメン、ゴメン[あせあせ(飛び散る汗)]

完全に頭まで沈んじゃったの…

29日ブログ9.jpgホント、わり〜わり〜[exclamation]

29日ブログ10.jpgマジ、ゴメンネ[ふらふら]

ブルブルをしたら少し落ち着いたみたい。

29日ブログ11.jpg

29日ブログ12.jpgおっと…

バレたかしら??

29日ブログ13.jpg

あんただって、くびれはどうしたのよ〜?ダイエットさぼっているでしょ[ちっ(怒った顔)]

その後は例によってシャワーで絶叫して終了。

お風呂から出ると…

29日ブログ14.jpgいつものおやつタイム。

後ろめたい気持ちのある私は、特別にお肉をあげちゃいました〜[ダッシュ(走り出すさま)]

おやつの後はテンションがあがり、しばらく遊びのお相手。

29日ブログ15.jpg
はい、はい[るんるん]今日は何でもやってあげますよ〜[わーい(嬉しい顔)]

29日ブログ16.jpgドボンは忘れたようだ…

そしていつものようにサッパリして気持ちよ〜く夢の中…[眠い(睡眠)]

29日ブログ17.jpg
ね〜むれ、ね〜むれ、母の胸〜で…[るんるん](今日はイヤか…)

** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
よろしければ↓こちらをひと押しお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ポチッと一押し、ありがとうございま〜す[揺れるハート]かたじけない。


nice!(27)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 30

emuzu

ミッチ~、、キャラ最高~~^^;
by emuzu (2008-07-29 16:37) 

フェイリン

関西はすごい雨でJRのダイヤが大幅に乱れていました…
川の増水には本当驚きました!キケンですね。
by フェイリン (2008-07-29 17:13) 

渡り鳥

ミッチーちゃんを襲った突然の悲劇?
今日はたっぷりねだるんだよぉー
あちらこちらで水難事故が増えていますからミッチーちゃんも気をつけてね~。
by 渡り鳥 (2008-07-29 19:02) 

あやひな

私も、マロン犬掻きするかな?って思って、泳がせてみた事あります。
結果、必死にもがいていました。
あの時の顔は可愛かった(笑)
動画に撮っておくんだった。
また今度やってみようかな!?
by あやひな (2008-07-29 19:05) 

コロ子

こんばんは!
モーレツ ハナちゃんは今度の間取りで落ち着いて吠えなくなるのでは?
前はきっと人の動きに敏感になるほど道路が近かったとか。
それでも吠える様では性格だったとあきらめるしかないね。ちょっと 寂しい。
ミッチーちゃんは水難の相でも出ていたの?まさかお母さんに沈められるとは・・・(笑。
おやつのおねだりミッチーちゃんつぶらな瞳でかわいいわ!
by コロ子 (2008-07-29 20:57) 

あずき

こんばんわ!
自分でお風呂入れるの大変ですよね。
ミッチーちゃんも、よく頑張りました!!
ミッチーちゃんのさっぱり寝顔、とてもかわいいっ。
気持ち良さそう!
by あずき (2008-07-29 21:19) 

Cocona

わんこの眠っている姿、大好きです!!
by Cocona (2008-07-29 21:25) 

hana-shiba

あはは!ミッチーちゃん、今日は色々あった1日でしたね~
やっぱり夏はクーラーの効いたお部屋で、へそ天でお昼寝に
限るよね♪

ミッチーちゃんは海に入って、泳いだりしないのかな?
by hana-shiba (2008-07-29 21:48) 

ぶう

Michyさん、こんばんは~!
ソファの背もたれ?におでこをくっつけて、首をすぼめた感じが辛そうだけど、
ミッチーちゃんには、きっとコレがいい感じなんでしょうね(笑。
うちのもそうだから(笑。
それにしても、私自身が、お掃除にギクッ!ダイエットにギクッ!
くびれにギクッ!でした(笑。
にゃははは~(T▽T)
by ぶう (2008-07-29 22:22) 

youzi

こんばんは。
ブログが重いのか、動きが悪くて、
もっとサクサク動かないのかと、イラっとしている私。

ミッチーちゃんは今日もお風呂だったのですね。
嫌そうだけど、いい子にしているので
きっと、嫌いではないのかな。
もものお友達のりきちゃんは前はトリマーさんに
洗ってもらっていたようなのですが、
最近、飼い主さんが洗ったら、思いっきり
足にかみついたみたい・・・。
腫れるほどかみついているらしいので
それから考えたら、ミッチーちゃんは可愛いものですね。

モーレツハナちゃんの怒ったところが見たかったのに
とっても残念!!
11時になったから、今日はここでブログの訪問を
断念しよう!


by youzi (2008-07-29 23:00) 

katze

こんばんは!
今日は久しぶりに「豪雨」に出会いましたよ〜
食事をしていたら、空模様がおかしくなって雷、稲光。
ちいさな子供が一緒にいたから、泣くかな〜って思ってたら、
外の様子に気付かないで、遊びに夢中で一安心。

おやつに特別なおやつをもらえるなら、ドボンされても
怒らないよね〜、ミッチーちゃん♪

by katze (2008-07-29 23:00) 

gongon

こんばんは
今日はお昼過ぎにザァーろと雨が降ったみたいです。
↑地面が濡れていたので気が付いたんです(><)
ミッチーちゃんドボンに怒った顔かわいいよ~
遊んでお肉もらったら忘れちゃったみたいだし(笑)

by gongon (2008-07-29 23:11) 

YellowDog

ミッチーちゃん、おやつを待つときの顔がいいですね。
by YellowDog (2008-07-29 23:18) 

hiro

こんばんはー
ミッチーちゃん災難でしたねー
これでお風呂がもっと嫌いにならなければいいけど
あっ!でも、いつもよりいいおやつもらったから
今度は自分からドボンしたりして(笑)
by hiro (2008-07-29 23:31) 

haru

ドボンしちゃったんですか!!あら^^;
でもそのあとのオヤツいただきモードは
ものすっごく可愛い笑顔ですね^^
あとに引きずらないタイプでしょうか(笑)
by haru (2008-07-29 23:39) 

puchitomato

こんばんはぁ~♪

うふっ、可愛いセクシーシーンだぁ~♪
なぜかこの話題の時はにやけてしまう。(笑)
だって、可愛いんだもん。。。

はははっ、かりんも落としたことある。
まだ赤ちゃんの頃、足がコキコキいってたので
お風呂で泳がしてたの。
上手に犬好きしてて可愛かったなぁ。。
今じゃ足付いちゃうけどね。(笑)
by puchitomato (2008-07-29 23:47) 

部長

ドボンしちゃったときは驚いたね。
でもそのあとおやつもらえたり、遊んでくれたり
おかあしゃん、いたれりつくせりじゃないですか。
すやすやと眠ってる姿が幸せそう。
by 部長 (2008-07-30 00:37) 

のろ

お風呂上がりの、おやつを催促している顔がかわいい~(^_^)。
今日も絶叫だったのかもしれませんが、その後はサッパリで、遊んでもらって、ゆっくり眠れたんだから、いいですよね・・・。
by のろ (2008-07-30 07:11) 

yamagatn

水浴びに行水、お疲れさまでした^^
でもさっぱりで涼しくなったことでしょうね^^
by yamagatn (2008-07-30 08:45) 

ami

頭から ドボーン・・・・ひぇーー ミッチーちゃん水飲まなかった?
非常に焦っていると思いますが きっちりカメラにおさめる
Michyさん、すごいです。 
柴のハナちゃんの柵が また 良い感じ・・・
庭で放し飼いができるなんて すてきだわぁー。
ミッチーちゃんも 場所を覚えていて さすが 姉御です。
by ami (2008-07-30 11:23) 

いとちゃん

こんにちは。
頭から・・・・(汗)
ますますお風呂タイムが嫌いになりそうじゃない??^ ^;
風呂のカビ。。。
今の時期なんて1日でカビ生えるよね。
石鹸カスとかでカビ生えるんでしょう?掃除が大変よね~
by いとちゃん (2008-07-30 11:37) 

れいごん

ミッチーさん、災難でしたね(笑)。
あっ・・・笑っちゃいかん。
でも、豪華なおやつもらえて、遊んでもらえて・・・ドボンも悪くないかも?と思っていたりして(笑)。

by れいごん (2008-07-30 12:45) 

Michy

☆emuzuさんへ、
こんにちは~♪
毎日犬と喧嘩しながら、遊びながら暮らしていま~す。

☆フェイリンさんへ、
こんにちは~♪
やっぱり地球温暖化とか影響しているのでしょうか?
気象条件が極端になっている気がします。
私の地域は梅雨が明けてからほとんど雨が降りません…
一雨欲しいのですが。

☆渡り鳥さんへ、
こんにちは~♪
そうですね、気象条件が極端になっている気がします。
降る所では集中して降り、降らない所では全然降らない…
私の地域は梅雨明けからほとんど雨が降っていませんが、
ミッチーには思わぬところで水害に遭ってしまいました~。

☆あやひなさんへ、
こんにちは~♪
「泳げない犬はいません!」って犬の調教師がテレビで
言っていました。
ミッチーもちゃんとしたプールでなら泳げたのでしょうか??
あの様子だとパニックになって沈むような気がするのですが…
マロンちゃん、泳ぐことがあったら是非動画で…

☆コロ子さんへ、
こんにちは~♪
モーレツハナちゃんが吠えることを考慮してか、庭には外が見え
ないように目隠しになっているフェンスが設置してありました。
私とミッチーはちょっと寂しい。
あの猛烈ぶりが好きだったのに…

お風呂では油断したらミッチーが沈んじゃいました~!
怒るというよりビックリしたみたい(笑)。
おやつをもらう時だけこんな顔しやがる…

☆あずきさんへ、
こんにちは~♪
実はミッチー、家でしかお風呂に入ったことがないんです。
一度優しいトリマーさんに洗ってもらいたいものです。
でも…まさか噛むことはないと思うけど、おとなしく洗わせる
かどうかが不安で…
シャワーのときは泣き叫ぶのですが、終わるとサッパリ
気持ちよさそうで熟睡です。

☆Coconaさんへ、
こんにちは~♪
沈んで、叫んでお疲れのミッチーでした。
しめった体にそよそよ吹く風が気持ちよかったみたいです。

☆yannさん、ご訪問&niceありがとうございます。

☆hana-shibaさんへ、
こんにちは~♪
普通のお風呂でも疲れるのに、沈んで、叫んでへとへとの
ミッチーでした。
うちは私が暑さに強いので、私と犬だけのときはクーラー
なしなのよ~♪
犬を置いて出かけるときはさすがにクーラーにして行くけど…

水が嫌いなので、海に行っても入ることはありません。
波もヘタレなので怖いみたい。
つまんないのよ~。

☆ぶうさんへ、
こんにちは~♪
お風呂に入ったあと、タオルドライだけだったので、しめった
体に風が気持ちよかったみたい。
ソファーで丸くなってスヤスヤ寝てました。
窮屈な格好が意外と安心するのかも。
あはは!とんだところでドキッとさせちゃったかしら??
私は専業主婦なんだけど、手抜きが多くて…(苦笑)
ドキッ!ドキッ!の連続です。

☆youziさんへ、
こんにちは~♪
どうも夜遅い時間のソネブロは特に動きが遅いみたですね。
アクセスが集中するのかしら?
ミッチーは声は凄いんですが、お風呂で暴れることはあり
ません。
今まで人を噛んだこともないので、一応安心しています。

私もモーレツハナちゃんの吠える姿好きなんです。
一生懸命吠えるから(笑)。
このまま普通の柴になっちゃったらつまんないな~。

☆katzeさんへ、
こんにちは~♪
所々で凄い雷雨があったようですね。
こっちは全然です。
遠くでゴロゴロ言うだけ…
ホント、一雨欲しいです。

昨日はミッチーにはかわいそうなことしちゃいました。
まあ、これが元でお風呂がさらに嫌になることは
なさそうです。
ビックリした顔!おかしかった~!

☆gongonさんへ、
こんにちは~♪
昨日はあちこちで凄い雷雨があったようですね。
なのに、またこちらでは空振りでした。
遠くでゴロゴロ言うのに雨はほとんど降りませんでした。
本当に植物のためにはそろそろ降ってもらいたいのですが…

ミッチーは顔まで沈んで本当にビックリしてました。
鼻に水が入ったのか、「クシュン、クシュン」って連発(笑)。
まあ、それほど後を引きそうではありませんでした~。

☆YellowDogさんへ、
こんにちは~♪
かわいがってやろうと撫でると、「触らないでよ~」って
唸るくせに、こういう時だけこんな顔を見せたりします。
全く反則な犬です。

☆hiroさんへ、
こんにちは~♪
はい。朝から災難だったミッチーです(笑)。
泳げない犬はいないと聞きますが、うちの犬はプールに
放り込んだらパニックになって溺れそうです。
ラピスちゃんたちみたいにプールで遊べたらさぞ楽しい
でしょうに…
ビックリしたみたいですが、これがきっかけでお風呂がさらに
嫌になることはなさそうです。

☆haruさんへ、
こんにちは~♪
さすがに頭まで沈んだときはビックリしたみたいです。
私も焦りました…
でも、その後の様子を見ていると後々まで引きずっている
感じはありません。
おやつを食べて、爆睡したらすっかり忘れちゃったみたい(笑)。
よかったわ~。

☆puchitomatoさんへ、
こんにちは~♪
今回は、顔を洗っているシーンでもご紹介しようと思っていたら、
頭ごと沈めちゃいました~!
全身ずぶ濡れなのは今回が初めてです(笑)。

泳げない犬はいないらしいです。
かりんちゃんもきっと泳げるのね。
うちは重いので沈むかも~。
それにパニックになってバタバタしそう…
でも痩せそうだな。

☆部長さんへ、
こんにちは~♪
私も頭まで沈んだときはさすがに慌てました(笑)。
ミッチーも怒るというよりビックリしてたみたい。
沈んだり、叫んだり…で、疲れきって午後は爆睡
でした~。

☆たくぞーさん、ご訪問&niceありがとうございます。

☆のろさんへ、
こんにちは~♪
頭まで沈めちゃったときはさすがに慌てましたが、ミッチーも
怒るというよりビックリしていたみたいです。
沈んだり、叫んだり、遊んだりで、午後はそよそよ吹く風の中
爆睡でした~。

☆yamatagnさんへ、
こんにちは~♪
頭まで沈んでちょっとビックリしたミッチーですが、お風呂の
後タオルドライだけにしたので、しめった体にそよそよ吹く
風が心地よかったみたい。
気持ちよさそうに爆睡していました~。

☆amiさんへ、
こんにちは~♪
あはは!油断したら頭まで沈んじゃいました~(笑)。
あまりに顔までずぶ濡れなので、ミッチーを放置して写真を
撮りました。
こんな私はひどい飼い主かしら~??
猛烈ハナちゃんは、吠えるからでしょうか、庭から外が見えない
ように目隠しの柵が設置されてたの。
私としてはあの一生懸命吠える姿が好きだったのにな…
ミッチーも吠えられるのを楽しんでいた節があるの。
ちょっと寂しい。

☆いとちゃんへ、
こんにちは~♪
ふふふ。ミッチーは完全に水没しました…
怒るというよりビックリしたみたい(笑)。
次はもっとお風呂を嫌がるかな~??

もう石鹸カスやら水垢やら…
きりがないよね~。
おっと…私、専業主婦だったわ!
これが仕事なのに~(汗)。
by Michy (2008-07-30 12:52) 

Michy

☆れいごんさんへ、
こんにちは~!
うちは小夏ちゃんと違って、水が大嫌いなの。
なので頭まで沈んだときはさすがにビックリしたみたい。
私も焦りました~(笑)!
でもね、お風呂から出たあとはいつもとっても気持ちよさ
そうにするんです。
総合するとお風呂はそれほど嫌いじゃないみたい。
出るとすぐ「おやつでしょ!」って言いにくるし。
お風呂で叫んでも暴れないから良しとします。
by Michy (2008-07-30 12:56) 

slot-777

まじ爆笑してしまいました!爆
やってくれますねぇ~!笑
ナイスコンビネーションです!
ミッチーがドボンしちゃった様子が頭に浮かんできました!爆

それにしても夏バテ治ってよかったです♪
これからの時期散歩も時間帯を考えながら散歩しなきゃいけないんですよね?
by slot-777 (2008-07-30 14:19) 

GAYO

1枚目のミッチーちゃんの笑顔がキュート♡
長くて黒いヒゲがチャーミングだわん!
いいな~
エルは若干3歳にして、半分くらい白髪(白髭?)に
変わってしまいました、悲しい。

ドッボン事件はお耳に水入らなかった?
耳が大丈夫なら、ズブ濡れも涼しそうでいいかも~(笑)
あ、笑っちゃダメ?→ミッチーちゃんの怒った顔が目に浮びまする!
by GAYO (2008-07-30 15:26) 

フェイリン

こんにちは!
クンクン…
クンクンしてる写真がたまりませーん!!
かわいいですね~♪
by フェイリン (2008-07-30 15:47) 

Michy

☆slot-777さんへ、
こんばんは〜♪
へへ。ミッチーと私…怒ったり、喧嘩したり、甘え合っ
たり…
おかげさまで楽しく毎日過ごしています。
私もミッチーが頭まで沈んだ時はさすがに焦りましたよ〜。

夏バテは今のところすっかりよくなったようです。
でも、お互い(ワンコ、ニャンコ&人)無理は禁物。
疲れたら休みながら夏を乗り切りましょう!

☆GAYOさんへ、
こんばんは〜♪
あら?エルちゃん若白髪?
うちも1、2本白いのが出てきましたよ〜。
それにしても、そちらは相変わらず暑そうですね。
先日も最高気温を記録したみたい。
ご自愛くださいね。

私もミッチーが沈んだとき一番気になったのが耳に
水がはいること。
以前耳が蒸れて炎症を起こしたことがあったので…
完全に水没したから多分水は入ったと思うけど、心配
してもしょうがないので、耳を痒がったりしないか
だけ気をつけようと思っています。
一度顔もしっかり洗ってみたかったので、ちょうど
よかったかも〜。

☆フェイリンさんへ、
こんばんは〜♪
なんかお風呂場でクンクンしていた箇所がちょうど
汚れていたんですよね〜。
ヤバッ!


by Michy (2008-07-30 19:00) 

ふふふ

久々にミッチーちゃんのお風呂姿を見れた~♪って
思っていたら
ドボ~ンと入っちゃったのね~(*^m^*)

でもすっきりさっぱりのミッチーちゃんがかわいい♪
白い毛が真っ白になってお風呂入ったよ~って
分かるのがいいよね~♪

お風呂後にはしっかりおいしいお肉のおやつをもらって
遊んでもらって最高の時間だね~♪
by ふふふ (2008-07-31 16:11) 

Michy

☆ふふふさんへ、
こんにちは〜!お暑うございます。
ちょっとバランスを崩しちゃって、頭まで沈めちゃい
ました(笑)。
さすがに私も焦ったよ〜!
ミッチーは白い部分の毛が真っ白なので、ふふふさんの
おっしゃる通り、お風呂に入ると白が際立つのよね〜。
お風呂そのものは好きではないみたいだけど、出た後の
おやつとさっぱり感はまんざらでもないみたい。
余り抵抗しないで入ってくれるので助かります。
by Michy (2008-07-31 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。