SSブログ

みんなで頬被り(ほおかぶり)! [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。連日暑い日々が続いていますね。今日はここ数日の中ではちょっぴり過ごしやすい湘南地方。でも、やっぱり犬には暑いようで…

28日ブログ1.jpg

全てがゆるんでいるミッチーです[ふらふら] 

それなのに私に抱きつかれて…  あ〜、お気の毒[わーい(嬉しい顔)]

28日ブログ2.jpgスキンシップなの〜[揺れるハート]

午前中珍しくパラッと雨が降りました。

28日ブログ3.jpgフェニックスの花。

開くとこんなにいっぱい花をつけます。

28日ブログ4.jpg

芙蓉の花も咲きました。ハイビスカスに似ているけど同じ仲間かな??

28日ブログ5.jpg

そして週末のワンコは…

28日ブログ6.jpgピンクゴールドに輝く空。

ルイちゃんはお姉さんに保冷剤入りの手ぬぐいを巻いてもらって嬉しそう。

28日ブログ7.jpgなんてかわいい笑顔かしら[ぴかぴか(新しい)]

ルイちゃんに似合うとなると、やっぱりこの方にも試したくなるルイちゃんのお姉さん。

28日ブログ8.jpg銀ちゃんも被ってみて[exclamation]

…って、なんて似合うのかしら[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)] 

思わずざるを置きたくなりました〜[るんるん][るんるん]

28日ブログ9.jpgぷぷ。

“どじょうすくい” やって、やって〜[exclamation]

その頃うちの犬はと言えば…

28日ブログ10.jpg

暑くてジタバタしておりました[あせあせ(飛び散る汗)]キツネ顔になって[もうやだ~(悲しい顔)]

そこへ手ぬぐいから解放された銀ちゃんが近づく。勿論姉御ミッチーにではなく、私の元へ来ようとしたのです。

ところが勘違いしたミッチーは…

28日ブログ11.jpg
だから、君の所へは来てませんて… 

銀ちゃんが嫌いなのではなく、寝ている所を邪魔されるのが嫌なのです[ふらふら]

せっかくだから怒り顔を写真に撮ろうとけしかける私。

28日ブログ12.jpgこんなの序の口[exclamation]

なのに…

28日ブログ13.jpgあり得な〜い[ダッシュ(走り出すさま)]

後方でルイちゃんも呆れているよ。

さて、ルイちゃんのお姉さんは頬被りをミッチーにもしようとしたけど、勿論無理[exclamation](裸族だから…)

なので私が家でやってみました。 

 

28日ブログ14.jpg

いや〜ん、すっごいブサイク[あせあせ(飛び散る汗)]

そして案の定すぐに…

28日ブログ15.jpg

でも、意外と早く飽きて、遂には手ぬぐいを枕に寝てしまいました〜。

28日ブログ16.jpg

はい。ご苦労さんでした[わーい(嬉しい顔)]

** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
よろしければ↓こちらをひと押しお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ポチッと一押し、ありがとうございます[揺れるハート]

 


nice!(23)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 18

pashamaki

うちも保冷剤入れて巻いてみたんだけど・・・
下にさがって 喉の方にまわって・・・・
結局 やめました。
ワンちゃん用リュックを探してみたんだけど
いいのが見つからなくて・・・。

うちは 散歩に行くことに意識が集中してるから
首に巻かれてることなんて 気にもしてませんでしたよwww


ミッチーちゃんの頬被り・・・
私は似合ってると思ったけどな・・・
水戸黄門に出て来そうぢゃないですか!!
女の子だから・・・
うーん ヨタカっぽい気もするけど・・・www
スカーフだったら 女優巻きになるかな?



by pashamaki (2008-07-28 17:23) 

saika

いつもながら、どの写真も本当に可愛い♪
かぶりものも、なかなかお似合いですよ~^^
by saika (2008-07-28 18:41) 

ぶう

Michyさん、こんばんは!
うふふふ、ほっかむり、みんな可愛いですね!
でも、一番可愛いと思ったのは、ルイちゃんのお姉さん!
ひそかにファンです(笑。
今日の札幌の最高気温は22度でした。さむ~(汗。
この涼しさと、そちらの暑さを足して、半分こに出来たらいいのに~!
by ぶう (2008-07-28 19:20) 

ami

ルイちゃん 今日は子供のように愛らしい顔をしていますね。
ミッチーちゃんの怒り顔が ルイちゃんと同じだーー。
(柴だもの 当たり前か・・・)
ほっかぶりの 優勝者は 銀ちゃんですね‼
ザルが また 良いアクセントです。
こちらも ここ二日ほど 朝夕と 涼しい日が続き
少しワンコも 楽な様です。 暑くなったら 保冷剤巻きを 
試してみましょっと・・・・
by ami (2008-07-28 20:33) 

Cocona

ミッチーちゃんもかぶり物、似合うじゃないですか!
それにしても、すぐに諦めるのは暑さのせい??
だろうなぁ


by Cocona (2008-07-28 21:59) 

のろ

ミッチーちゃん、暑くて、だれた顔をしているのに、スキンシップには逃げないのですね~。エラいぞ~(^_^)。
最近、あちこちで保冷剤の話題が出てますね。想像以上に売れているのかな?気温が高いですしね~・・・。
by のろ (2008-07-28 22:29) 

YellowDog

フェニックスの花、珍しいですね。
「でへ」なミッチーちゃん可愛いぞ。
こんなに暑いと、ワンコには気の毒で
うちの大輔も、玄関のタイルの上で寝てることが多いです。
by YellowDog (2008-07-28 22:41) 

katze

ミッチーちゃん、暑そうですね。
今、我が家では梅干しを干しているところで、雨は大敵。
パラってきた瞬間に、父は慌てて出先から自宅にもどったそうです。
ちょっとしか降らなかったけど、安心して家をあけられない^^;;

銀ちゃんの頬被り、かわいい〜〜〜
合成のカゴがnice! 
ミッチーちゃんは、相当いやがってますね(笑)
笑顔だったら、もうちょっとかわいいのに残念。
by katze (2008-07-28 23:13) 

gongon

こんばんは
ルイちゃんの快適の顔かわいい~
銀ちゃんどじょうすくい似合ってるよ~
ミッチーちゃんは嫌なのね~
でもハミハミして枕にしちゃうんだ(^^)
by gongon (2008-07-28 23:28) 

youzi

こんばんは。
今日は少しだけでしたが、過ごしやすい一日でしたね。
でも、ミッチーちゃんはお散歩で暑そうにしていますね。
夏場はね、歩くだけでも疲れるって感じだから、
途中で休憩を入れないと、疲れちゃいますって感じですね。

銀ちゃんのほっかぶり、可愛いですね。
こう言うおじさんっているぞって、笑ってしましました。
ミッチーちゃんのほっかぶりを見て、
遠山のきんさんを思い出した私。

by youzi (2008-07-28 23:32) 

haru

銀ちゃんのざる、あまりにハマりすぎです(笑)
ザブトン一枚置いていきます。
by haru (2008-07-29 00:44) 

柴犬陸

頬被りミッチーちゃん、お似合いですよ~。
ブサイクに見えないけどなぁ。
陸は、被らせようとしても全然ダメでした。
写真撮りたかったのに。
by 柴犬陸 (2008-07-29 00:52) 

あやひな

ソネブロのブローガーさんで、
「ちょっとなかゆくい」というブログを書かれているナビィさんご存知ですか?

ナビィさんは、犬服のネットショップを経営されていて、
そこの商品に、
「ひえひえくーるバンダナ」っていうのがあります。

http://ryukyu.blog.so-net.ne.jp/2008-07-21

このバンダナも、中に保冷剤が入れられるようにお洒落なデザインになっています。
興味があれば、
一度訪問されてみてはいかがでしょうか?

by あやひな (2008-07-29 04:12) 

yamagatn

ワンちゃん達も暑さ対策が必死となってきました
保冷剤一つのマフラーでも気持ちよさが違うんでしょうね^^
早く過ごしやすい季節になって貰えると嬉しいのですが^^
by yamagatn (2008-07-29 09:10) 

gogohanasakura

緑の手拭いかわいいですよ~
この手拭いの柄・・・とてもいいですね。
ウチのもバテバテなので、
一度やってみます。


by gogohanasakura (2008-07-29 09:37) 

Michy

♪pashamakiさんへ、
こんにちは〜!
そうなんです、やっぱり手ぬぐいだけだと重みで保冷剤が
喉の方に移動しちゃうみたい。
公園で座っているくらいならいいけど、歩いたりするとどう
してもね…
お友達でフレブルのモモ君は、昼間の公園にはカートに乗って
きて、遊んでからまたカートで帰るんだって。
暑さに弱いと大変だね。

頬被り…余りにブサイクで泣けてきました(笑)。
ミッチーに合ってるかな〜?
ルイちゃんは町娘風、銀ちゃんは安来節風だったのに…

♪たくぞーさん、ご訪問&niceありがとうございます。

♪saikaさんへ、
こんにちは〜!
ご訪問&コメントありがとうございます!
手ぬぐい一枚で結構遊べるものですね〜♪
それぞれに違う表情を見せてくれました。
ミッチー似合ってます??
和風手ぬぐいなので柴はそれなりに…(笑)。

♪ぶうさんへ、
こんにちは〜!
ひえ〜っ!22度ですか〜??
うちの冷房設定温度より5度も低い…
こっちは32度ですよ〜。
列島のあちこちで豪雨だったみたいだけど、私の住む地方は
全然雨が降らないの。
もう庭も畑もカラカラです。
犬が怖がってもいいから雷にきてほしいで〜す!
ルイちゃんのお姉さんは若いので、ワンコ達と遊んでくれる
のです。
色々楽しい事をしてくれますよ〜!
唸るミッチーも平気で触れるし(スゲーよ!)…

♪amiさんへ、
こんにちは〜!
ふふ。ルイちゃん本当はこんなにかわいいワンコなのよ〜!
そして、この日のミッチーがルイちゃんと同じような怒り
顔してました。
アミちゃんもこんな顔する??
全く、正面からカメラで撮ると呆れちゃいます(涙)。

銀ちゃんは思わず吹き出しちゃうくらい頬被りが似合って
いました〜。

♪Coconaさんへ、
こんにちは〜!
に…似合っていますか、この頬被り??
ルイちゃんは町娘風でかわいかったのに〜(涙)。
すぐに諦めるのは年のせいです(笑)。

♪のろさんへ、
こんにちは〜!
ふふ。私が有無を言わさず抱きついているので〜す!
幸い噛む事はないので、唸っても安心してハグハグしちゃい
ます。
最近は黙って耐えた方が早く終る事に気づいたみたい。
けっこうじっとしています。
暑いと犬の呼吸がスゴイの。
で、やっぱり少しでも冷やしてやりたいと思う親心で保冷剤
を活用しています。

♪YellowDogさんへ、
こんにちは〜!
フェニックスの花は、最初茶色い筒状の物が生えてきて、
何だろうと思っていたら、中にぎっしり花が入っていました。
地味〜な花です(笑)。

本当はふかふかのマットの上がいいのでしょうが、やっぱり
暑いんでしょうね。
うちもフローリングの上で寝ていま〜す。

♪katzeさんへ、
こんにちは〜!
うちもお義母さんが梅干しを干し始めました。
どちらかが家にいて、いざ雨が降ったら取り込もうと思って
います。
でも…雨…降りそうにもないな〜。
カラカラなので一雨欲しいところですが…

銀ちゃんは頬被りが笑っちゃうほど似合っていました。
うちのはかなり嫌がったけど、でも、写真が撮れるくらいは
我慢できるようになりました。
以前なら被せるのも無理だったと思う。
少し丸くなったかな??

♪gongonさんへ、
こんにちは〜!
はい。昨日はルイちゃん、とってもカワイイ笑顔を見せて
くれました。
頬被りも三者三様…
一番似合っていたのはやっぱり銀ちゃんかな?
うちは被れただけ良しとします。
以前なら写真を撮るなんてとんでもない!って感じでしたから。

♪youziさんへ、
こんにちは〜!
朝7時前に散歩から帰っても、やっぱり暑いみたいです。
しばらくは口を開けたままハアハアやっています。
昼間、私と犬だけの時はまずエアコンは入れないので、
二人(犬と私)で頑張って耐えていま〜す!

銀ちゃんは頬被り似合い過ぎでした!
会社の社員旅行の宴会でこんな格好するおじさん、いそう
ですよね(笑)。
ミッチーの手ぬぐいの色はちょっと渋過ぎました。
もっと明るい女の子らしい色ならもうちょっと町娘風に
見えたかも〜。

♪haruさんへ、
こんにちは〜!
ありがたくお座布団、ちょうだいしました〜!!
三者三様の手ぬぐい姿でした。

♪柴犬陸さんへ、
こんにちは〜!
うふふ。ミッチー頬被り似合っていますか??
ルイちゃんみたいにかわいらしく撮りたかったのですが…
でも、写真が撮れただけよしとします。
陸君と同じように、少し前までは被り物など一切ダメでした。
被せようとしただけで逃げる、怒る…
最近ちょっと性格が(体も…)丸くなったと言われます。

♪あやひなさんへ、
こんにちは〜!
わ〜っ、いい情報をありがとうございました。
ナビィさんのブログ、さっそくチェックしてみます。
ミッチーは散歩を朝早くに切り替えましたが、7時に帰っても
やっぱり暑いみたいでしばらく口を開けたままハアハアやって
います。
普段私と犬だけのときはエアコンは入れないのであの手この手
で暑さを乗り切ろうとしている私たちで〜す!

♪yammyさん、ご訪問&niceありがとうございます!

♪yamagatnさんへ、
こんにちは〜!
犬にはきつい季節ですが…
私は夏が大好きです!!
「暑い、暑い!!」と言っているときが一番好き♡
秋になってツクツクボウシが鳴き出したりすると寂しくて
たまりません。
でも、犬には保冷剤などを駆使して暑さを乗り切れるよう
工夫してやりたいです。

♪gogohanasakuraさんへ、
こんにちは〜!
へへ。手ぬぐい、別の用途で買ったので色が若干渋過ぎ
ました。
もうちょっと明るい色ならミッチーも町娘風に撮れたかも…
私は暑さには強い方なのですが、犬は大変みたい。
色々工夫して夏を乗り切りましょうね!
by Michy (2008-07-29 12:04) 

slot-777

ミッチー!!
久しぶりやねぇ~
元気しよったぁ?夏バテ治ったのかな?
って相変わらず?笑
でもなんか元気でました♪ありがとうミッチー♡

by slot-777 (2008-07-29 12:27) 

Michy

♪slot-777さんへ、
こんにちは~!
体調いかがですか?
ミッチーは夏バテ治りましたが、slot-777さんはどうかな?
ひょうきんなワンコたちを見て、少しでも元気になっていただけ
たら嬉しいです。
by Michy (2008-07-29 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。