SSブログ

憂鬱な原因その1&その2。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。今朝はお得意のヘソ天でお目覚めのミッチーです[時計]

15日ブログ1.jpg起こしに行ったらこの通り!

上から見下ろすとこんな顔してます。

15日ブログ2.jpg爽やかどころか…

やっぱりグズグス起きませんでした。でもちょっと嬉しそうな顔しているかしら??

その笑顔も… 10分後にはこうなった…[たらーっ(汗)]

15日ブログ3.jpgお察しの通り…

散歩に行きたくないのだ[ちっ(怒った顔)]

私が靴を履いている間に…振り返るとこの状態[あせあせ(飛び散る汗)]

15日ブログ4.jpg

断固拒否の構え[がく~(落胆した顔)]

15日ブログ5.jpg

なんじゃこの毅然とした態度は[exclamation×2]

まあ、所詮私に逆らえるはずもなく…

15日ブログ6.jpg
ぐいぐい引っ張られてイヤイヤ立ち上がる。そして…

憂鬱そうな顔して最終確認…

15日ブログ7.jpg 当たり前[ちっ(怒った顔)]

君のための散歩じゃ[exclamation×2]

 

そして午前中、買い物ついでにフラッと寄った本屋さんに…あった〜[揺れるハート]

これ[exclamation]

15日ブログ8.jpg
ミッチー完全無視[ダッシュ(走り出すさま)]  もうっ!つまんない犬だな〜[あせあせ(飛び散る汗)]

しつこく「ほら、ほら」ってやっていたらむっくり起き上がって場所を移動した。

もちろん私も追いかける[わーい(嬉しい顔)]

15日ブログ9.jpg

ミッチーの前に本を置いてみるが…

15日ブログ10.jpgやっぱり無視[たらーっ(汗)]

今回は家庭でできるエコをカイ君が解説してます。

こんなかわいい写真も…

15日ブログ11.jpg
あっ!そう言えばミッチーも明日お風呂だ〜[exclamation]

私が好きな犬の本はこの6冊。(他にもいっぱいあるけど、とりあえず今好きなの…) 

15日ブログ12.jpg

お馴染みの本ばかりだけど、後ろの2冊はちょっとタイプが違うかも…

中野孝次さん(数年前お亡くなりになりました)の「ハラスのいた日々」は愛犬本の草分け的存在かも。昭和62年発行です。

ご夫妻の愛犬ハラス(柴犬)に対する愛情が伝わってきて泣けます。

そして関口哲平さんの「愛犬マックス」は“身代金目的の犬の誘拐”をテーマにした小説でハラハラ、ドキドキします。

手前の4冊は有名なのでご存知ですよね[わーい(嬉しい顔)]

さて…カイ君がうちに来たとなると…やっぱりこうなる…

15日ブログ13.jpgするよね〜[わーい(嬉しい顔)]

15日ブログ14.jpg

ミッチーの憂鬱の原因その2は、しつこい私でした〜。

15日ブログ15.jpg

犬に無視される私もちょっぴりかわいそう?? 

15日ブログ16.jpg念願(?)のツーショット[ぴかぴか(新しい)]

今回のカイ君の本、1冊目よりは好きかも…

** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
よろしければ↓こちらをひと押しお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ポチッと一押し、Thank you so much[ぴかぴか(新しい)]


nice!(22)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 25

candy

こんばんは~
ミッチーたんしつこいの嫌いだって(笑
カイくん本第2弾が発売されたのねーー
今度はエコかぁ。。。人気ものだねっ★
Michyさんワンコ本結構持ってますねぇ^ ^
私のおススメは『犬からの素敵な贈り物』かな?
これが泣けるのよ・・・・
そういえばさっきTVニュースを見てたらね、
散歩中のちわわが前方を歩く男に突然腹を蹴られて死亡する・・・
といった悲惨な事件をやってたの。
あんな小さなワンコにヒドイよ・゜・(PД`q。)・゜・
飼い主の方の気持ちを想うといたたまれない。。。。
by candy (2008-07-15 18:13) 

candy

ヤダ(艸☼д☉il!)名古屋での事件だったわ!!
by candy (2008-07-15 18:19) 

くまぷー

ミッチーちゃんとめいは本当に対照的ですね。
めいは朝パキっと起きて、「はやくはやくぅ」と散歩に行かせようとせがみます。
そして、犬の写真なんて見たら・・・大騒ぎです!
カイくんの本見たら吠えそうです。嫌そうな顔しながらスルーするミッチーちゃんはオトナですね~!
by くまぷー (2008-07-15 18:49) 

ami

カイ君と ツーショット撮りたいですよね。
出来れば 本物と♪
きゃーー そうなると 資本金出さなきゃ無理なのかしら・・・
うちも カイ君グッズ見ても 無視でした・・・
by ami (2008-07-15 19:18) 

nyapu25

ミッチーちゃん、本当に、ダルーそうな顔しますね(笑)
本当にお散歩きらいなんだなぁ^^;

ご訪問いただいている皆様にお知らせがありまして、さきほど
メッセ入れさせていただきましたので、よろしくお願い致します。
ちなみに名前が違っておりますが私です。
by nyapu25 (2008-07-15 19:51) 

gogohanasakura

カイ君もすてきだけど、
ミッチーちゃんかわいいし、大好きです~U^ェ^U
ツーショット写真おもしろすぎです~。ほんとうにカイ君がいるみたいですね
桜子が散歩してみたいといってますw・・・(;^_^A アセアセ…


by gogohanasakura (2008-07-15 21:41) 

コロ子

こんばんは!
え? カイ君の本出てたの?
本屋にいながら知らなかった・・・。

本当に行くんですか?のミッチーちゃん!ウチも雨の日限定で
こんな顔するのよ~!
タヌキ寝入りのミッチーちゃん かわいい~!
by コロ子 (2008-07-15 21:45) 

youzi

こんばんは。
ミッチーちゃんの寝起きの笑顔、可愛いですね。
歯が出ているけど、とってもキュートですよ~~。
でも、こう暑いと散歩は嫌々なんですね。
ももも、毎日じいに引っ張られて行っていますもん。
嬉しそうにしているのはじいだけって感じです。

カイ君の写真集は2冊も出ているんですね。
ミッチーちゃんとのツーショットは知らん顔したげの
ミッチーちゃんがとってもいいですね。
本はあまり読まないのですが、「ハラスのいた日々」は
読みました。私も涙涙でした。


by youzi (2008-07-15 22:19) 

hiro

こんばんはー
ミッチーちゃん、今日も一枚目から オモロー ですね(笑)
それにしても最近は晴れていても散歩はイヤなんですか?
嫌いと言うよりめんどくさいの?
雨の日もイヤ、晴れてもイヤじゃいつ行くのさー
あんまりお母さん困らしちゃだめだぞっ!ミッチーちゃん
by hiro (2008-07-15 23:04) 

こむちゃちゃ

Michyさん早ーい!私もカイくんの本 買わなきゃ~!=3=3=3
「ハラスのいた日々」?!それも買おうかなぁ~(泣ける本好きだし・・)
朝がゆっくりのミッチーちゃんが羨ましい~(≧▽≦)
もしかして小さい頃からお散歩が嫌いだったのですかー?

by こむちゃちゃ (2008-07-15 23:43) 

katze

ねぼすけミッチーちゃん、幸せそうですね。
それに引き換え、お散歩直前は、かなり本気でイヤなお顔(笑)
お散歩拒否の表情が凛々しくて、思わず笑ってしまいました。
朝から暑いから、ミッチーちゃんじゃなくてもお出かけしたく
なくなっちゃいますよね。

Michyさんがカイくんとの2ショットに夢中になってるのを
冷ややかな目でミッチーちゃんの姿、想像しちゃった(・m・ )
by katze (2008-07-15 23:45) 

gongon

こんばんは
ミッチーちゃん散歩に出かけるまでが嫌なのかな?(笑)
行かないわけにもいかないし・・・ってわかってるんでしょうね。
毎日嫌がるのもおもしろい行動ですね。
うちは玄関で早くドアを開けてと言わんばかりにジャンプします。
Michyさんカイくんに夢中ですね♪
by gongon (2008-07-15 23:58) 

おりおん星人18号

みっちーちゃん、今日もかわいいのだ~!
にかっーの笑顔、たまらんですね(^v^)← 私もにかっーです。

『柴犬さんのツボ』って本、知りませんでした。笑えるんだ。今度読んでみようかな。絵がかわいいっすね。『今日の猫村さん』の犬ヴァージョンみたいなものかしらん!?
by おりおん星人18号 (2008-07-16 00:09) 

のろ

ミッチーちゃん、今日は大変でしたね~。朝のお散歩はミッチーちゃんのためでもあるので仕方ないとして・・・。(^_^;)。カイ君との絡みは、徹底的に無視攻撃ですね~。
by のろ (2008-07-16 00:46) 

あやひな

私の好きな犬本は、
『犬と私の10の約束』と、
『ダメ犬グー 11年+108日の物語』です。
ご存知ですか?
泣けます。
by あやひな (2008-07-16 04:38) 

yamagatn

ちなみにホワイト犬の声は
北大路 欣也なんですって^^
知ってましたか?
by yamagatn (2008-07-16 07:51) 

ふふふ

暑いとミッチーちゃんもヘソ天ですね♪
そしてしっかり歯が見えてるし♪
でもミッチーちゃんとっても歯がきれい~。
ハミガキがんばってしてるんですが
歯並びの悪い部分はやっぱり黄色くなっちゃって
きれいになりきってくれなくて・・・。
ミッチーちゃんは歯ブラシ派ですか??

暑くなると散歩・・・・とっても嫌そうですよね。
散歩は行きたいけど暑いのはいや~~~って。
これから涼しくなるまで散歩前は毎日戦いですね~。

by ふふふ (2008-07-16 11:54) 

じゅんじゅん

しってたぁ~?
うえとあやちゃんが、CM撮影の時、初めの頃のカイくんは、
慣れなくて、鼻にシワよせて、ウ~~って怒ってばっかりいたんだって。
それから1年・・・別の犬にでもなったかのようにかわいい顔するように
なったんだって言ってたよ。あとカイくんの妹もCMにでてるんだって。
走ってるシーンとかは妹だって・・・言ってたよ。
それにしてもミッチーちゃんは、なぜに散歩きらいなんだろ~ね?

by じゅんじゅん (2008-07-16 12:02) 

Michy

★candyさんへ、
こんにちは〜!
最近はね…私を無視するのが一番楽だって悟ったらしくて、
以前は怒っていたのに今は無視するの(涙)…
寂しいわ〜。
犬の本はね〜、かなり持っていますよ。
買っただけで読んでいないのも含めると相当な数になる。
でも、「犬からの素敵な贈り物」は知らなかった。
もうタイトル見ただけでウルッときそうです。
よし!今週末買いに行こうっと!
candyさんが教えてくださったチワワのニュース、今朝の
テレビで見ました。ホント、覚王山だったよ。
ひどい話だわ〜!!
無差別殺人も起こる世の中だもの、本当に嫌なご時世ね。
犬の散歩ものんびりやっていられないね…

★くまぷーさんへ、
こんにちは〜!
うふふ。めいちゃんはまだ子供だからね〜、やっぱり元気
もりもりじゃないと!
今ではこんなぐ〜たらミッチーですが、幼い頃はもうちょっと
早起きだったし、色んな物に興奮したよ。
散歩は昔から好きじゃなかったけどね。
やっぱり大変だけどやんちゃだった頃の方が面白かったな〜。
これからは大人の魅力を前面に出してくれることを祈ります(笑)。

★amiさんへ、
こんにちは〜!
カイ君は意外と凶暴らしいですよ(笑)!
ミッチーがカイ君と対面したら喧嘩になるかな〜。
私はミッチーなしでカイ君に会いたいです♡
アミちゃんもグッズには反応しませんでしたか?
まあ、犬のニオイはしないからね(笑)。
ミッチーはカイ君以前に私がうっとおしかったみたいです。

★nyapuさんへ、
こんにちは〜!
はい。ミッチーは子犬の頃から散歩が好きではありません
でした〜。
理由はよくわかりません…
怖い思いをしたことも、辛い思いをさせたこともないので
すが…
犬のくせに(涙)。
メッセ読みました。ご連絡ありがとうございます。

★gogohanasakuraさんへ、
こんにちは〜!
いつもありがとうございます。
そんな風に言っていただけるのはとっても嬉しいです。
しつこい私にへきえき顔のミッチーですが、めげずに
頑張っている私です。
桜子ちゃんはお散歩が好きなのね。
やっぱり犬はそうでなくちゃ!

★コロ子さんへ、
こんにちは〜!
むふふ。そちらの本屋さんにはまだ入荷していないかしら、
カイ君の本。
第2弾が出たのは知っていたのですが、「また注文かな〜」
そこまでするのもめんどうだな〜って思っていたら、なんと
店頭にありました!
今回の方が内容はいいように思います。

うちの犬、雨でも晴れでも散歩が嫌なの。
理由は定かじゃないんだけど、根っからのぐうたらなのかな…

★youziさんへ、
こんにちは〜!
毎日お寝坊できて幸せそうなミッチーです。
でも、暑くても、雨でも散歩は嫌なの。
困ったものです。
ももちゃんとのお散歩、じいは嬉しいのね。
なんか、ほのぼのです。
みんなそれぞれのやり方でももちゃんを愛しているんですね。

カイ君の写真集、注文してまではいらないかな…って思って
いたけど、店頭にあったので買っちゃいました。
1冊目よりは面白かったと私は思います。
「ハラスのいた日々」泣けましたよね〜!
今どきの本と比べると古くさい内容かもしれないけど、元祖
って感じで好きでした。
皆さんに好きな本を紹介していただいたので、この夏は色々読ん
で泣きたいと思います。

★hiroさんへ、
こんにちは〜!
寝ているときはとっても幸せそうなミッチーです。
情けないけど、まあ、気持ちよく寝られるというのは幸せ
なこと♡
そうなんです。1年365日、どんなお天気でも散歩は好き
じゃないの…
お腹の調子が悪くて行かざるを得ない時以外で自分から
「行こう!」と言ったことは多分一度もないです(涙)。
でも、夕方の公園だけは楽しみみたいで自分から「行く」
と言うの。
散歩デビューしてすぐ公園で優しいワンコたちと会えた
ので、ただ歩くだけの散歩が嫌いになったのかな〜って
思っています。

★こむちゃちゃさんへ、
こんにちは〜!
カイ君の本第2弾は「注文するほどでもないかな〜」って
思っていたんですけど、店頭にあったので思わ買っちゃい
ました。
相変わらず可愛いですよ〜!
「ハラスのいた日々」は古い本なので、今どきの犬の本と
比べると古くさい面もあるけど、それだけにジーンとする
部分もあります。
よろしければお泣きくださいませ。

ミッチーは子犬の頃からお散歩はすきじゃなかったの。
お散歩デビューしてすぐ公園で犬達と遊ぶ頃を覚えた
から、ただ私と歩くだけの散歩はつまらなかったのかも…

★katzeさんへ、
こんにちは〜!
はい。情けないことに、寝ているときが何より幸せそうです。
散歩は、1年365日嫌みたい…
なんでこんなになっちゃったのか??
散歩デビューしてすぐに公園で他の犬と遊ぶことを覚えたの
で、ただ私と歩くだけの散歩が面白くなかったのかもしれま
せん。

連日(ブログを始めてから)私がしつこいので、へきえきの
ミッチーです。
無視するのが一番効果的だと悟ったらしいです。

★gongonさんへ、
こんにちは〜!
ミッチーは散歩そのものが好きじゃないので、出かけてからも
グズグズしています。
用を足すと帰りたがるし、散歩コースの折り返し地点を過ぎると
俄然足取りが軽くなるんです(涙)。
お散歩大好きなゴン太君の爪の垢を飲ませたいくらい。
私はもっと犬と歩きたいんですけどね〜。

★おりおん星人18号さんへ、
こんにちは〜!
寝ているときはとっても嬉しそうなミッチーで〜す!
放っておけば昼頃まで寝ているかも〜。
「柴犬さんのツボ」は漫画を中心としたとってもツボを
押さえた本ですよ〜!
「あ〜、ある!ある!」ってことが満載です。
猫ちゃんの面白本も多いですよね。
たまに本屋さんで立ち読みしちゃいます。

★のろさんへ、
こんにちは〜!
連日散歩を嫌がるのでもう慣れっこですが、冷静に考える
と「あたしも暑いんじゃっ!」って突っ込みたくなります。
そして、私のしつこさには無視が一番と悟ったミッチー。
寂しいわ〜。

★あやひなさんへ、
こんにちは〜!
「ダメ犬グー」は持っていま〜す。
これも泣けましたね〜!
「私と犬の10の約束」は、もう本の帯を見ただけで涙
が出てきたのでまだ読んでいません。
有名な部分だけは色んなところで目にしていますが…
この夏は泣ける本を買いあさって思いっきり泣くかな…

★たくぞーさん、ご訪問&niceありがとうございます。

★yamagatnさんへ、
こんにちは〜!
ふふ。北大路さんでしょ!知っていま〜す!!
あれほどの大御所ですが声の吹き替えをするにあたって、
真剣にCMの意味を吟味して、役作りに取り組んだらしい
ですよ〜。

★いとちゃん、ご訪問&niceありがと〜!!

by Michy (2008-07-16 12:55) 

Michy

★ふふふさんへ、
こんにちは〜!
最近は夜も暑いので、ケージのハウスや部屋に置いてある
ベッドには入らず、部屋の真ん中でなが〜くなって寝てい
ます。
夜中も一人でヘソ天しているんだろうな〜。
歯はね〜、毎日じゃないけど歯ブラシで磨いています。
でもね、やっぱり汚れを取りきることはできず、根元は
色がついていたの。
だけど、去年の秋、知り合いの獣医さんの病院で全身麻酔
をかけてMRIを撮ったのですが、先生がついでに歯を磨い
てくれたんです。ラッキ〜♪
それでちょっと奇麗になっています。
ただ…既に汚れが…やばい、やばい!

ミッチーは暑くても、雨でも散歩は1年365日イヤみたい。
頑張るわ!

★じゅんじゅんさんへ、
こんにちは〜!
うふふ♡カイ君ファンの私は知っていましたよ〜。
カイ君ってちょっと凶暴らしい(笑)。
でも、やっぱり共演が長くなると慣れてくるのね。
犬は犬…(笑)
妹のナナちゃんが時々代役していることも知っていました〜!
大好きなのよ〜、カイ君。
ミッチーは根っからのぐ〜たらなのかな〜。
公園でお友達と会うのは好きなので、多分歩くだけの散歩
は面白くないんだろうなぁ。
by Michy (2008-07-16 13:04) 

slot-777

散歩がホントに嫌いみたいですね!爆
カイ君に興味なしのミッチーも笑っちゃいました!
しまいには、寝たフリですか!爆
ミッチーと一緒にいると毎日楽しいんだろうなぁ~♪
by slot-777 (2008-07-16 14:06) 

puchitomato

みっちー、こんにちはぁ~♪

今日もイヤイヤしてますね。(笑)
ママ困らせたらあとが大変だよぉ~。

今更だけど
カイくんって白柴くんなの?

by puchitomato (2008-07-16 15:55) 

リオン&レック

こんにちは♪
憂鬱顔のミッチーちゃんも、とっても可愛いです~(^^*)
お散歩、ホントに苦手なのですね。
うちのふたりは、暑くてバテバテになるのがわかっているのに、
毎日とっても楽しそうに歩いています。
我が家では、もしかしたら私の方が憂鬱顔かも?(笑)
by リオン&レック (2008-07-16 16:23) 

ぶう

Michyさん、こんにちは!
ミッチーちゃん、すんごい散歩が気が乗らないのね(笑。
その姿も可愛いね(#^.^#)
私のオススメワンコ本は「Say Hallo!あのこによろしく」です。
http://www.1101.com/say_hello/index.html
ここで無料でweb版が読めます。
私は一気読みして、すぐに本を買ってしまいました(笑。

by ぶう (2008-07-16 19:21) 

Michy

★slot-777さんへ、
こんにちは〜♪
はい。うちの犬は散歩が嫌いです。
毎日「最低限でいい」と申しております。
ちなみに最低限とは、家から10メートルのところに
ある舗装されていない道路までです。
その道路脇に草が生えていてそこがミッチーのトイレ。
そこまででいいそうです(涙)。
へへ。昼間は寝てばっかりだよ〜!

★リオン&レックさんへ、
こんにちは〜♪
そうなんです〜。暑くても雨でも嫌みたい。
寒いのは気にならないみたいですが、基本的に歩きたく
ないみたい。
リオン&レッククン達は偉いね。
ミッチーより小さいから暑さには弱いだろうに…
うちは逆に私は暑くても張り切って歩きたいんだけどなぁ。

★ぶうさんへ、
こんにちは〜♪
毎日、毎日散歩前はこんなことを繰り返しております。
私は犬とさっそうと歩きたいのにね〜(涙)。
今「Sey Hello!」のサイトを見てきました。
ほのぼのしそうな本ですね。
さっそく本屋さんで探してみようと思います。
なんか…いいね、こうやって好きなワンコの本教えて
いただくの。
ワンコの本、最近沢山あり過ぎて意外と本屋さんでチェ
ックしてなかった。
今年の夏はいろんなワンコ本を読んで泣き笑いしたいです。
by Michy (2008-07-17 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。