SSブログ

キツネ顔の犬。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。今朝は犬だけでなく私も寝坊した(8時起床…休日だもんいいか??)ので、朝の散歩から帰るとホットドッグになっていたミッチーです。

6日ブログ1.jpgすまぬ[ふらふら]

家に入るなり暑そうにハアハアしている。

急いで氷水を用意してやるも、その場から動こうとしない。

「水」という言葉はわかるので、「ミッチー、水飲みなさい!」って声をかけるが、めんどくさいのか飲みに来ない[ダッシュ(走り出すさま)]

で…

 

こうなる…

6日ブログ2.jpg飲んでるやん[exclamation]

私が犬の元へ氷水をお運びするのだ[あせあせ(飛び散る汗)]

6日ブログ3.jpg伏せのまま飲み続ける。

飲み終わった。 

6日ブログ4.jpgそれはようございました[わーい(嬉しい顔)]

しかし…

夫はこの光景を見ていつも嘆くのである。「おめ〜よ〜[exclamation]水くらい自分で飲みに行けよ〜[exclamation]飲むときは立って飲めよ〜[exclamation]」と…

ミッチーに言っているのではない。過保護な私に言っているのである…[たらーっ(汗)]

でもさ〜、せっかく氷を入れてやったのにすぐ飲まなきゃ溶けちゃうじゃんね〜[exclamation&question]

犬は汗をかかないし、体が毛で覆われているんだから、冷たい水で中から冷やした方がいいじゃんね〜[exclamation×2]

散歩から帰って体温が上がっているときこそすぐ飲んだ方がいいじゃんね〜[exclamation&question]

こんな私…やっぱり過保護かしら??

 

ところでその後ミッチーはしばらく暑そうにハアハアしながら横になっていました。

その横顔が…[がく~(落胆した顔)]

まるで“キタキツネ” !

 

ほらっ!

6日ブログ5.jpg

前から見るとこう。

6日ブログ6.jpg怖いわ…[がく~(落胆した顔)]

ちょっと、ちょっと!その顔はないんじゃな〜い?

6日ブログ7.jpg

ひどい顔をアップしているのは私だけど…

6日ブログ8.jpg

相変わらず犬歯はすごいね…[わーい(嬉しい顔)]

ソファーで寝ているときはもう少し穏やかな丸い顔をしているんだけどね…

6日ブログ9.jpg

6日ブログ10.jpg

ま、基本キツネ顔だよね、君は。

私が午前中買い物に出かけたら、ソファーで寝ていたミッチーが「キューン」 と鳴いてソファーから降りてきたそう。夫が「暑いのか?」と今年初めてシーリングファンを回してやると、いそいそとその真下に移動し、こんな状態になったとか。

6日ブログ11.jpg心地よい風が…

どんな顔をしているのかと見てみれば…

6日ブログ12.jpgこんな顔[ぴかぴか(新しい)]

今日は夕方までこの場を離れなかったミッチーでした〜。 

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
よろしければ↓こちらをひと押しお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ポチッと一押し、いつも感謝しています[るんるん]


nice!(23)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 26

ami

暑いデスーー。 今朝も早起きして 六時頃散歩に出たが
200M位歩いた土手で用を足し 戻ってきたamiです。
最近毎回こうなのです。
サスガに食欲も減退で フードはふやかしてあげています。
シーリングファンの下は気持ちが良いのね。
幸せそうです。
by ami (2008-07-06 17:09) 

puchitomato

みっちー、こんにちはぁ~♪

今日は暑かったねぇ~。(>_<)
こっちも32度だそうです。
室内26度を指していました。
それでもあつかったです。
みっちーも甘えん坊はおかあさんも過保護が
原因だったのね。(笑)
わが家も同じだけどね。
ついつい甘やかせてしまうんだよね。(^_^;)
かりんも氷美味しそうに食べてますよ。
暑いときは氷で潤して頑張ろうね♪
by puchitomato (2008-07-06 17:28) 

katze

暑くて立ち上がることもできなくなってるのね。
飲み終わったときの表情、心なしか元気になってるように見えるし。
過保護かなぁ・・・。 
ダイエットのためには、自分でがんばったほうがいいかもしれないですね。
横になって寝てるとこは、まさにキツネ顔ですね!
犬歯が見えないと、おだやかな顔になるけど。。
まだまだ夏はこれからだけど、今からこの調子だと乗り越えられるか
心配ですね^^;;
by katze (2008-07-06 18:00) 

じゅんじゅん

暑いもの~~、過保護では、ありません(笑)!!
うちは、さんぽの時に、すでに氷水持参です。
シーリングファン、うち1年中まわしてるよーーっ(笑)
↓ほんとだーーー、手の骨、出てる方かも~~。
それにしても、やきそば・・・うまそ~~、
やきそば、たべたーーーーい!!
お腹へってきたーーーー!!
でもこれから、シオンの散歩&トレーニングで~す。


by じゅんじゅん (2008-07-06 18:41) 

hana-shiba

そりゃあ、今日なんて暑い上に湿度も高かったですもんね~
うちも夜、部屋に入ると、早速クーラーの吹き出しの真下に移動です。
柴はパグちゃんとかと違って、夏も毛皮着てるようなモンだし、
やっぱり暑いんじゃないかと思い、私もちょっと過保護にしてるかも(苦笑)。

それにしても、ミッチーちゃんの寝顔っていつ見ても、安心しきった
幸せ顔ですね☆
by hana-shiba (2008-07-06 19:44) 

Cocona

これからの季節は暑いからねぇ、そりゃ、氷水お持ちしますわ
大事な可愛い子のため
寝顔がいいのは、本当に幸せに眠ってるんですよね
かわいいなぁ
by Cocona (2008-07-06 20:49) 

部長

天井からの心地よい風で熟睡中のミッチーたん、かわいいよ。
うちの犬はお皿に水が入ってないとカラカラ転がして音で催促します。
「水入ってねーよー(カラカラ、コロコロ)水ー(カラカラ)」って感じです。
一気に半分は飲みます。そろそろ氷水にしてあげよう。
by 部長 (2008-07-06 20:58) 

ちゃまん

過保護というよりも・・・
亭主関白の旦那みたい(笑)

みっちーちゃん、今日も嫌いな散歩がんばりましたね~
がんばったから、そのご褒美に、お水を持ってきてもらう
まさに旦那だわ(苦笑)

たぬきっぽいみっちーちゃん、あれに似てる・・・
THE DOGでしたっけ?
鼻を大きく見せて撮るやつに
今日もかわいいです~
by ちゃまん (2008-07-06 21:22) 

くまぷー

暑い日の朝のお散歩は、早起きしないと大変ですよね!
うちはめいがちょっとでも遅くなると大騒ぎするので、朝寝坊することはないと思われます。
これは、朝はいいのですが、夕方も「遅い!」と騒ぐので・・・あと1時間遅らせないと暑すぎると思うんですけどね~。
この間、氷水を出してあげたら、氷が怖かったようで全然飲んでくれませんでした。鼻でこづいていたのですが・・・
ミッチーちゃん、伏せのままで飲むのって器用~!
by くまぷー (2008-07-06 21:36) 

のろ

暑くなってきましたね~。ミッチーちゃんダイエットになるかな~?
氷水のデリバリー、いいですね~。過保護とはちょっと違うような気もしますよ。
シーリングファンはそよ風くらいだと思うんですが、やっぱり真下だと違うのかな~・・・。
by のろ (2008-07-06 21:52) 

nyapu

本当にキツネな横顔ですね(笑)

過保護…といえば過保護かもしれませんが、せっかく冷たいお水用意したら、冷たいうちに飲ませてやりたいですよね~。
私もたぶん、そうしますね。
っていうか、そうしてるんです(笑)
by nyapu (2008-07-06 22:22) 

youzi

こんばんは。
ずぼら飲みをしているミッチーちゃん、可愛い~~。
うちでは伏せたままで首を伸ばして、水を飲んだり
ご飯を食べると「ずぼら飲み」とか「ずぼら食い」って言うのです。
きちんと起きて飲みなさいって言いたい所ですが
ここまで暑いと、まあいいかって感じになりますよね。

ももも、暑いようで、最近は夜もほとんど
タイルの上で伸びるだけ伸びて寝ています。
ミッチーちゃんと同じような格好をしていますが、
ももの場合はきつねって言うようよりも
たぬきって感じなんですよ。
おなかもぽっこりと出ていて、メタボって感じです(笑)

by youzi (2008-07-06 22:36) 

コロ子

暑くて動けないんだね。
過保護だけどすぐにクールダウンさせないと体に負担かかるし~。
これから大変な季節になるから舌出しっぱなしだね。
ご主人もミッチーちゃんに甘いじゃん!
一鳴きで判るなんて…。
by コロ子 (2008-07-06 22:47) 

Michy

★amiさんへ、
こんばんは〜!
私は寒いよりは暑い方が得意なので、ここ数日の暑さ
はどうってことないのですが、犬には辛そうです。
元はと言えばミッチーが起きないからどんどん暑くなって
しまうのですが…
アミちゃんもお散歩は短くていいタイプなのね。
でも、食欲も落ちるならそれほど太らないかも…
うちは歩かないのに食欲はあるから困る。

★puchitomatoさんへ、
こんばんは〜!
あらっ!札幌は32度ですか〜?
こっちはそれほどではなかったみたい。
私は実は暑いのは得意。ここ数日の関東地方の暑さ
なんてへちゃらです。
でも、犬にはきつそう。
ますます朝の散歩を嫌がります。
へっへ〜、やっぱり私がお世話し過ぎかしら??
実は犬にうっとおしがられていたりするんだけど…
でもね…愛情あってこそなのよね。

★katzeさんへ、
こんばんは〜!
私もね、犬が自分で飲みに行けばいいと思っているんです
けどね。
放っておけば自分で飲みに行くとはわかっているんですけどね…
つい、お世話し過ぎてしまうのです。
今日は暑くて口を大きく開けていて、まさにキツネでした。
梅雨が明けたら暑さはこんなものではありません。
頑張って乗り切ってもらいましょう!

★じゅんじゅんさんへ、
こんばんは〜!
犬だって本当に飲みたきゃ自分で飲みに行くと思うんです
けどね…
わかっちゃいるけど、ついお世話し過ぎちゃうんです。
いいですよね〜、これくらい!
夫は焼きそばが大好きで、私が「焼きそばか〜」って
しぶると「俺が作るよ」って作ってくれます(笑)。
しぶってみるものだな〜!
これからトレーニングって、シオン君じゃなくてじゅんじゅん
さん?
頑張って〜!

★hana-shibaさんへ、
こんばんは〜!
たま〜にちょっと厚着をして出かけて、途中で日が差して
すっごく暑くなるときありますよね。
そんな時「ああ、ミッチーも夏はこんな風に暑いんだろう
なぁ」って思います。
氷水も冷たいうちに飲んで欲しくてついお世話し過ぎちゃう
のです。
寝ているときのうちの犬は本当に幸せそうです。
最近はご飯より寝ている方が好きみたい。
まあ、そんなに好きなことが一日中できていいんだけどね。

★Coconaさんへ、
こんばんは〜!
だって汗かかないし、氷水でも飲んで一刻も早く体内を
冷やして欲しいんだもん!
これくらいしますよね〜!
寝ているときは本当に幸せそうです。
寝てばっかりでちょっとつまらないけど、気持ちよく寝てくれる
と私も安心です。

★部長さんへ、
こんばんは〜!
犬も風がそよそよ吹いてくると気持ちがいいみたいです。
あはは!ちゃ〜んと「お水ありませんよ〜!」って教えて
くれるのね!
偉い、偉い!(偉そうでもある??)
暑いからね、氷水はきっと犬も美味しいと思います。

★yannさん、ご訪問&niceありがとうございます。

★ちゃまんさんへ、
こんばんは〜!
ホントよね〜、亭主関白。
夫だって私に「水持ってこい」とは言わないのに…

ふふ。ギリギリ近くに寄って写したら鼻デカ風に
撮れました。
元祖鼻デカ写真のプロに撮ってもらうとグッズもついて
だけど10万円ですって!
うちではとてもお願いできないので、こんなまがいもの
写真を撮っています(笑)。

★くまぷーさんへ、
こんばんは〜!
梅雨が明けたら早起きをして散歩に行こうと思っている
のですが、梅雨が明けなくても暑い毎日です。
うちの犬も若い頃は結構早起きでした。
今じゃ家で一番の寝坊助です。
真夏になるとアスファルトが熱くなるので、夕方のお散歩
も日が落ちてからじゃないと辛いですよね。
めいちゃんにそこがわかるといいのですが…
氷が怖いなんて、まだまだお子ちゃまね。
かわいいわ〜!
伏せのまま水を飲むと、手から胸にかけて濡れちゃうのよ。

★のろさんへ、
こんばんは〜!
暑くなって食欲が落ちればダイエットになりますが、歩かなく
なって食欲だけあれば太るような気がします。
氷水は、とにかく冷たいうちに飲んで欲しくてつい世話をし過
ぎてしまいます。
シーリングファン、意外と風がきます。
心地よい場所は必ず探り当てるのが犬ですね。

★nyapuさんへ、
こんばんは〜!
は〜い!今日は正真正銘のキツネ顔でした〜!
そうなんです。放っておけば犬は勝手に飲むのでしょうが、
私としては冷たいうちに飲んで欲しいのです。
よかった〜、私だけじゃなくて。
by Michy (2008-07-06 23:03) 

gongon

こんばんは
私もゴン太の元に水運びますよ!
旦那様だってファンつけてあげるんだからお互い様?
最後の写真ほんと幸せそうですね。
涼しくて気持ちいいんだろうな~
by gongon (2008-07-06 23:18) 

れいごん

今日も暑かったですね!
梅雨明け前なのに、もう夏は充分堪能致しました!という気分です。
ミッチーさんの半分口を開けて寝ている顔、いいですね~!
舌が上顎にくっつきそうです・・・熟睡ですね(笑)。
こんな可愛い顔が見られるんだったら夏もいいかも?と、一瞬思いました。
一瞬だけ(笑)。
夏でなくてもミッチーさんの可愛い顔は見られるので、やっぱり夏よ、早く去って下さ~い(笑)。
by れいごん (2008-07-07 00:14) 

柴犬陸

今日、暑かったですね。
きのうもだけど。
陸は玄関の土間に横たわったまま。
やっぱり、ひんやりが気持ち良いみたい。
ミッチーちゃんの幸せ顔を見ると、私も眠くなります~。zzz。
by 柴犬陸 (2008-07-07 01:18) 

yamagatn

まさにホットドック状態ですよね><
そりゃあ、犬も不機嫌になって当然だと思います・・・・・
涼しくなりたいのは動物も人間も一緒ですもの^^
応援ポチなのだ!
by yamagatn (2008-07-07 07:53) 

ぶう

Michyさん、こんにちは!
わんこは毛皮着てるから、大変ですよね。脱着できたらいいのにな。
・・・どこかにチャックついてないかな?(笑。
ミッチーちゃん、床にお腹つけて、体冷やしてるのよね~♪
決して「黙って待ってたらここに水が運ばれる」なんて思ってないよね(笑。
あっついから、体温下げてるだけよね~?うふふふ(笑。
by ぶう (2008-07-07 08:44) 

candy

おはようございます。
う~ん確かに暑かった・・・
ミッチーちゃんもおかあしゃんが水を運んで来てくれること
きっとわかってんだよねーー^ ^
狐顔・・ホントに狐だ(笑
実は私も昨日うちのコの狐顔を写真におさめましたの。
そのうちアップするよ。。。
不思議と同じ狐顔なんだね。犬種はまったく違うのに・・・
ラストの写真本当に気持ちよさそう~(^m^)ふふ
by candy (2008-07-07 10:51) 

あおーりょうま

こんにちは~♪たまにしか訪問できなくて・・・・すみませ~ん
毎日暑いですよね~ミッチーもバテ気味かな~りょうまくんもお散歩からかえるとキツネ顔がますますキツネで・・・クーラー、扇風機の前を独占しております。お昼は、涼しいところをさがして、ねてますね~^^;涼しいところに夏限定いきたいものですワン^^
by あおーりょうま (2008-07-07 10:58) 

Michy

★gongonさんへ、
こんにちは〜♪
あはは!よくぞ言ってくださいました!
そうよね〜、夫だって犬のためにファンをつけるんだもん
おあいこだわ!
外は暑いけど家の中でじっとしていれば結構心地よい一日
でした。
犬も風がくると気持ちがいいんでしょうね。
梅雨が明けるとどこにいても暑いからな〜。
犬も人も頑張らねば…

★れいごんさんへ、
こんにちは〜♪
れいごんさんは暑いのが苦手なんですね。
私は結構得意なの。冬の寒さよりは夏の暑さの方がいいわ。
でも、犬は夏は厳しそうです。
まだ梅雨明け前でこの暑さですから、本当に梅雨が明けたら
酷暑が襲ってきそうですね。
れいごんさんも小夏ちゃんも頑張れ〜!

★柴犬陸さんへ、
こんにちは〜♪
今日は梅雨らしいお天気になって少し過ごしやすいかな?
玄関の土間はひんやり涼しいから陸君はそこでお昼寝ですね。
やっぱり気持ちがいい場所はわかるのね〜。
ミッチーは寝るのが大好きなので、気持ちよく寝られている
ときは本当に幸せそうです。
羨ましいよなぁ〜。

★たくぞーさん、ご訪問&niceありがとうございます。

★yamagatnさんへ、
こんにちは〜♪
いつもポチッとありがとうございます。
まだ梅雨明け前なのに暑くなりました。
私は暑さには強い方ですが、犬にはきついみたいで、死にそうな
顔でハアハアしていました。
これからが夏本番!頑張りま〜す!

★ぶうさんへ、
こんにちは〜♪
夏は北海道も暑いかな〜?
ホント、夏毛なんて生易しいものではなく、スパッと毛皮を
脱ぎ捨てられたらいいのにね(笑)。
ミッチーは私が水を運んで来るとは思ってないけど、立ち上
がって飲みに行くのはめんどうだったみたい。
放っておけば自ら飲みに行くんだけどね…
ついつい世話を焼き過ぎるのは過保護な証拠かな?

★candyさんへ、
こんにちは〜♪
私は暑いのは得意なのでこれくらいはどうってことないんで
すけど、やっぱり犬にはきつそうだったみたい。
必死の形相でハアハアやっていました。
一刻も早く氷水で体内を冷やして欲しいと、ついつい世話を
焼き過ぎちゃうの(笑)。
あら?おたくのワンちゃんもキツネ??
クリッとした目だからキツネになりそうもないけど、暑くて
たまらない時はみんな同じ顔になっちゃうのかな?
アップ楽しみにしています。
涼しい風の下で昼寝…なんと羨ましいことか!

★あおーりょうまさんへ、
こんにちは〜♪
ご訪問ありがとうございます。
ふふ。そちらは日本一暑い地方ですものね。
りょうま君もキツネになちゃうのは仕方ないです。
まだ梅雨明け前なので今からバテていたら大変!
私と犬だけの昼間にクーラーを入れてやることは滅多に
ありませんが、今年は暑そうなので地球温暖化防止に
逆らってエアコンを入れる日が多くなりそう…
夏だけ飛騨の山奥とかに行きたいです。

★いとちゃんへ、いつもありがと〜う!
by Michy (2008-07-07 12:18) 

フェイリン

いい顔して寝てますね~w
いや~気持ちよさそうです!
私も一緒に添い寝でも…w
by フェイリン (2008-07-07 14:28) 

slot-777

おいしそうに飲みますね!
すごく幸せそうな寝顔ですね!
大満足そうな感じがいいですね~笑
by slot-777 (2008-07-07 16:22) 

paw

ミッチーかyん、ホントに幸せそうに寝ますね~~^^
ほんわか~~ほわほわ~~って感じです♪
by paw (2008-07-07 18:48) 

Michy

★フェイリンさんへ、
こんばんは〜!
はい。まだ梅雨明け前なので、家で大人しくしている
分には気持ちよく寝られるみたいです。
私も1日くらい犬になってのんびり寝たいです。

★slot-777さんへ、
こんばんは〜♪
散歩から帰って体が熱くなっているときは氷水がとっても
おいしそうです。
そして、まだ梅雨明け前なので家の中でおとなしくしていれば
涼しいみたいで、とっても気持ち良さそうに寝ていました。
こういう嬉しそうな顔で寝ているのを見ると、こちらも
ほっとした気持ちになれます。

★pawさんへ、
こんばんは〜♪
もう何よりも寝ることが好きみたいです。
ちょっとつまんない…
でも、こんな風に幸せそうな顔を見るとこちらもホッと
した気持ちになります。
ま、いいか…
by Michy (2008-07-07 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。