SSブログ

エイリアン?! [飼い主の話]

本日もご訪問ありがとうございます。「梅雨明け?」って思ってしまうようないいお天気になった湘南地方。いつものようにヘソ天でお腹を冷やすミッチーです。

5日ブログ1.jpg暑いわ〜[晴れ]

ミッチーが寝坊するので朝の散歩は灼熱地獄です。お義母さんの畑の枝豆の間をのろのろ歩くミッチー。

5日ブログ2.jpg
明日から早起きしようね[exclamation]

畑に寄ったついでに夏野菜を収穫して帰ります。こ〜んなに採れました[るんるん]

5日ブログ3.jpgトマトは味が濃いのです[わーい(嬉しい顔)]

家に帰れば夫が母屋の網戸を洗っていました。張り替えを頼まれたそうです。

5日ブログ4.jpg
夫に近づくミッチー。でも暑いからか、さっさと家に戻りました[ふらふら]

5日ブログ5.jpgだから…早起きしよう[exclamation×2]

お義父さんとお義母さんは昨日山形の旅行から帰ってきました。

おみやげは…  今の時期の山形と言えばもちろんアレ!

じゃ〜ん!!

5日ブログ6.jpgおいしそう[exclamation]

5日ブログ7.jpg
今晩いただきま〜す[揺れるハート]

 

5日ブログ8.jpg

昨日は参加メンバーは少なかったの。

この2匹(ルイちゃんとミッチー)ではらちがあかない。ただ公園で寝てるだけ…[ふらふら]

5日ブログ9.jpg

たいくつなのでルイちゃんのお姉さんがミッチーの体にクローバーを乗せてみた。

無反応… はらうのもめんどくさいみたい[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、ルイちゃんが近づくと… 怖い顔で追い払った[がく~(落胆した顔)] ミッチーったら、嫌な奴!

5日ブログ10.jpgボールを放さないルイちゃん。

5日ブログ11.jpgチャコちゃんも来た。

怒ってなければとってもかわいい[ぴかぴか(新しい)]

5日ブログ12.jpgどっしり構えるミッチー。貫禄たっぷり[あせあせ(飛び散る汗)]

犬が全然動かないので、私は手首の所を蚊に刺されてしまいました[バッド(下向き矢印)]

5日ブログ13.jpg痒いよ〜[たらーっ(汗)]

私は蚊が大嫌い[exclamation](好きな人はいないか…)

蚊取りグッズを用意しなくては…と思い、カートリッジの確認をしようと集合させてみたら…

あるは、あるは… こ〜んなにありました[exclamation×2]

5日ブログ14.jpg

どれにどのカートリッジを使うかわからなくなってきた〜[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、「こんなところを蚊に刺された〜!」って手首を夫に見せたら…

蚊に刺された所はたいしたことないんだけど、手首にあるぐりぐりとした骨を見て「なんかすごい骨が出っ張ってるよ。エイリアンが出てくるみたいだ!」って言うの…

「は?エイリアン?」って思ったけど、余りに出っ張っていると夫が言うので、自分からは見えない方向からの写真を撮ってもらいました。

それがこれです。

5日ブログ15.jpg

手首のところの骨の出っ張りが、エイリアンがお腹から飛び出して来る寸前の様子に似ているとか…

ちなみに上の右の写真が映画「エイリアン」でエイリアンがお腹から飛び出した瞬間です。(グロテスクでゴメンネ)

私の骨、そんなに出っ張っているかしら?

ちなみに夫は…

5日ブログ16.jpg
全体的にぷっくりしていて出っ張りは目立ちません。 でも、このぷっくりした手でお昼には屋台風焼きそばを作ってくれました〜[わーい(嬉しい顔)]

5日ブログ17.jpg おっと、忘れちゃなんね〜[exclamation]

この方の持ち物もエイリアンっぽいのです[わーい(嬉しい顔)]

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
よろしければ↓こちらをひと押しお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ポチッと一押し、本当にありがとうございます[るんるん]


nice!(24)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 22

きょうこ

Michyさん、こんばんわ~
ほんと今日も暑かったですね。
仕事先まで自転車こいでったら仕事前にバテバテ(-_-;)
ミッチーちゃんも暑そ~う!
そうですね、これからの時期は朝早く、夜遅くじゃないと
肉球がアッチッチ~になっちゃいます。
味の濃いトマト食べた~い!!
スーパーのって当たり外れがあるんですよねぇ。
キンキンに冷やしてお塩かけて食べるのが好きです♪
蚊取りグッズ5番、うちにもあります(^^)
夜中、奴の羽根の音で目が覚めるとイライラしますよね!!!
そうそう、この手首のグリグリの部分を刺されると異常に腫れますよね。
ミッチーちゃんのエイリアン、なっが~い(笑)
by きょうこ (2008-07-05 19:42) 

ami

はーい 家にも 5,8が あります。
手首が 凄い腫れていますね。
こちらは 林が あるので ヤブ蚊がぶんぶん寄ってきます。
朝も 出勤前に散歩に 行くと ふくらはぎにチクッ 手にチクッ
嫌でござる。 完全武装で出かけないと いけませんのよーー。
by ami (2008-07-05 20:07) 

youzi

こんばんは。
今日は本当に暑かったですね。
家にいても、ちょっと動くだけで汗が出てしまって
ぐったりって感じでした。
ミッチーちゃんもちょっとこの暑さに参ってしまっているようですが
ももも、暑くてもヘイヘイしていました。

さくらんぼ、輝いて見えますね。
私はスーパーで買ってきたのしか
食べていませんが、たいして味もなくて、
何が「佐藤錦」だって思いました。

蚊もすでに出ていますね。
私も早くも刺されています。
誰よりも刺されるので、蚊取りを置いていますが
効き目がなくて・・・。
Michyさん、蚊にさされて、かなりぷっくりとしたのですね。
そう言えば、私の友人は北海道に行った時に
蚊に刺されて、腕がかなり腫れた事がありました。
痛くはないのですか?
お大事に!

クローバーをのせてもらっているミッチーちゃん、
可愛いですね。暑くて動くのもいやなのかな。





by youzi (2008-07-05 20:32) 

paw

我が家は3と8ですね~~^^
って言うかホント気持ち悪い、、いえ失礼どうやっても何がどうなっているのか
わかりませんでしたぁ~><
しかし・・・ミッチーちゃんたら公園で寝てる・・・
しかもクローバー乗せられてるのにぃ~~^^
激カワです@^^@
by paw (2008-07-05 21:37) 

のろ

段々暑さが辛くなってきていますね~。
今日は、ほとんど一日中、エアコンを効かせた部屋でマッタリとしていました。
蚊もまだ見てないな~。あんまり外にいる機会がないからかな?
お散歩でも大丈夫な、携帯蚊取り線香も必要ですね~。もしかして8番がそうなのかな?
by のろ (2008-07-05 22:56) 

GAYO

うちは3と6があります。
3が室内で、6がわんこたちのハウス周りで活躍してます。
私も蚊はどえりゃー嫌いだがね!(笑)
どこに居てもイの一番にくわれます。
「私、いつも一番に刺されるのよ!」という人の
側にいても先にくわれるんです。
蚊よけスプレーをしても、してない人より先にくわれるので、
諦めてる今日このごろです~(´Д`)

今日の最高気温が35℃を超えて酷暑日になったわが市、
また全国1位だったそうな。
そして夕方から、お天気雨ならぬ、お天気雷雨w(☆o◎)w
蒸し暑い~~!
いきなりこれでは毛皮族は辛かろうと、エアコン効かせた
玄関に入れたら、珍しくエルもヘソ天で寝てました(笑)


by GAYO (2008-07-05 23:22) 

katze

今日も暑かったですね〜
やっと・・・冬の布団を片付けました^^;;

ミッチーちゃんは蚊にさされてないのかしら?
毛皮の中だと見えないからなぁ
自分の手首も見てみたけど、そんなに出っ張ってないな。。
ほんとにエイリアンがでてくるかも!?
ミッチーちゃんはお口からエイリアンが登場ですね(笑)
by katze (2008-07-05 23:27) 

pomi

こんばんは!
今日は暑かったですね~(><;)
エアコン嫌いな母も、今日は珍しくエアコンをつけてました。
ミッチーちゃんも、暑そうにしてますね…

私の手にも、エイリアン住んでますよ~(笑)
よく、「ガングリオン」っていう出来物と間違われちゃいます(^_^;)
ミッチーちゃんのエイリアンも、見事ですっ(笑)!!
by pomi (2008-07-05 23:41) 

gongon

こんばんは~~蒸し暑いですね
我が家は3番があります。父はいまだに蚊取り線香が好きで
夕方になると玄関に置いてます。夏のにおい?がする。
詰め替え用買う前にチェックしないと間違えたりします。
私は一緒にいる人より刺されることが多いタイプ?なので
痒み止めは持ち歩いてます。
手首刺されるとカユイですよね(>ω<)お大事に。
by gongon (2008-07-05 23:48) 

コロ子

こんばんは~!
カートリッジを補充しなきゃ…。
去年はアースにキンチョーをセットしていて不都合無かった。
手首の骨…。すごいかも~!
虫刺されでボッコリ?
by コロ子 (2008-07-06 00:20) 

こむちゃちゃ

3とか5とか、何?何?って思ったら蚊取りのことだったんですね?!(笑)
ちなみにうちには どれもないです(あるのは蚊取り線香のみ)
今年は何か買おうと思うんですが、どのタイプがオススメですか?
私も蚊は大っ嫌い~!夜中、耳元で「プ~ン!」なんてやられると、
電気つけて殺すまで戦いです!旦那は呆れてますが・・・(ハハッ^^;)
私の手首にもエイリアンいますよ~!
ってか、旦那さんのその発想、いいですね~!(ぐぅう~~!!)
さくらんぼ、美味しいですね~^O^ミッチーちゃんは食べないんですか?
こむぎは食べますよ~!(ってか、アイツは何でも食べます≧д≦)
アメリカンチェリーってのもありますが、やっぱり日本のさくらんぼの方が好きです♪
by こむちゃちゃ (2008-07-06 01:06) 

nyapu

本当に骨、ぽこって出てますね^_^;
骨ですよね?
たしかに、生まれてくる瞬間って感じです(笑)
by nyapu (2008-07-06 09:18) 

yamagatn

蚊はまじで頭にきますよね!
私は涼しいところへといって山の沢にいってしまい
ブヨで死にそうになったことがあります・・・・・

しっかし、日本全国どこもかしこも暑いです・・・・
暑さに負けないようにちゃんとポチしておきましたです!
by yamagatn (2008-07-06 10:30) 

部長

お散歩には朝早く出かければいいんですよね。
だんだん時間が遅くなるとめんどくさくなる。
犬も炎天下歩かされるので途中でエンストして動かない。
なかなか散歩に連れて行ってやれない不憫な犬です。
フィラリア予防のためにも蚊取りグッズもそろそろ必要ですね。
小さな蚊取りブタが気に入ったので、探してみます。
うち、いまだに蚊取りマットだったんですが買い換えます。

by 部長 (2008-07-06 11:01) 

渡り鳥

さくらんぼ食べましたかぁ?
ウチも先日、貰って食べましたがとっても美味しかったです♪
いくつでも食べられちゃいますね!
蚊の季節到来!
嫌ですよね~
早く寒くならないかなぁ~
by 渡り鳥 (2008-07-06 12:06) 

purupuru

ホント、暑いですね~。だるだるですよ~。
暑くなる前に散歩しなくっちゃと早起きばかりで、眠いです。
手首はガングリオンではないですか?
痛くなるようでしたら、病院に行ってくださいね。
さくらんぼも産直でいいですね。美味しそう~。
ミッチー姐さん、貫禄がありますね。
いつの日か、お会いして、我が家のチビ達で襲撃したい(ええっ!?)
と思います。その時はよろしくお願いします。

ちなみに豆さん、12.9キロと少し戻ってしまいました。
また頑張らねば・・・
by purupuru (2008-07-06 12:26) 

Michy

♪きょうこさんへ、
こんにちは〜!
本当にまだ梅雨?って思うようなお天気ですね。
自転車通勤お疲れさまです。
梅雨明けまでは普段の散歩時間でいいかなと思って
いましたが、明日から早起き(犬も6時起床)にしないと
散歩どころではないかもしれません。
私もトマトはシンプルに塩をふって食べるのが好きです。
ふふ。5番の蚊取り器具、一番気に入っています。
やっぱりコードレスが便利かも〜!

♪amiさんへ、
こんにちは〜!
私は暑いのは比較的好きなんですけど、夏はこの蚊だけが
すっごく嫌です。
こちらもヤブ蚊がいて、もうちょっと油断すると大きく腫れ
ています。
故にこれから我が家の庭は草がボウボウの恐ろしい状態に…
だって草むしりしたくないんだもん、蚊がいるから。
夕方の公園も大量の蚊で恐ろしいことになっていま〜す!
蚊取り器具は、5番が一番お気に入りです。
やっぱりコードレスは使いやすいですよね!

♪youziさんへ、
こんにちは〜!
九州地方では梅雨明けしたとか…
こっちも本当に梅雨なの?と思ってしまうようなお天気ですね。
私は暑いのはへっちゃらなんですが、夏は蚊が嫌です。
蚊取り器具も当然一部屋に1個は置いてあります。
でも、夕方の公園は蚊地獄…
スプレーしても、携帯用蚊取り器具をつけても効果なし!
憂鬱です。

山形のさくらんぼはさすがに美味しかったです。
夫なんて「甘過ぎて沢山は食べられない」とか言って残して
いました(贅沢な!)。
自分では買えないので感謝、感謝でした〜。
ミッチーは夏になると益々動きません。
公園に行っても寝転がっているだけです…
太るはな〜。

♪pawさんへ、
こんにちは〜!
犬の散歩には8番は必需品かな??
でも、やっぱり刺されちゃいますよね〜。
あはは!気持ちの悪いエイリアン…失礼しました〜!
余りに説明不足だったので、思わず加筆しましたよ…
自分では気づかなかったのですが、手首の所のグリグリした
骨がかなり出っ張っていると夫に言われたのです。
そうののかな〜?って思ってアップしてみた次第で…

せっかく公園に行ってもミッチーは暑くなるとグダグダして
います。
これでは痩せるのは難しそう…困ったものです。

♪yannさん、ご訪問&niceあるがとうございます。

♪のろさんへ、
こんにちは〜!
あはは!夫も結婚前は夏はエアコンをつけっぱなしで過ごす
ので、蚊とか余り入ってこなかったそうです。
今では私の「節約!温暖化防止!」のかけ声につられてエアコン
なしの生活に慣れつつあります(笑)。
はい。8番が携帯用蚊取りグッズです。
でも…たいして効かないの。
刺されるときは思いっきり刺されます。

♪GAYOさんへ、
こんにちは〜!
あはは!そうか〜、GAYOさんのお宅はあの有名な酷暑の市
なのですね。
早くも36度に達したらしいじゃないですか!
犬いはこれから辛い季節ですよね。
蚊も…私も刺されるのよ〜!
虫除けスプレーなんて気休めかしら??
犬って余りかに刺されて痒がっているそぶりを見せない気が
するんだけど、やっぱり痒いのかしら?
ミッチーは耳の所によく蚊がとまっています。

♪katzeさんへ、
こんにちは〜!
冬の布団ですか〜?って思ったけど、ちょっと前に涼しい
日があったのよね。
うちも慌てて毛布を引っ張りだしたもの。
家の中にいればそれほどでもないけど、外は暑かったですね。
ミッチーは蚊に刺されているのかな〜?
毛がある所は蚊も狙わないみたいで、よく耳や足の毛の少ない
ところに止まっています。
夫に言われるまで自分の手首の骨が出っ張っているとは気づき
ませんでした。
自分で見てもちょっとグロイ…

♪pomiさんへ、
こんにちは〜!
そちらの地方は暑かったみたいですね。
マル君もグッタリかしら?
こちらは家の中にいればそれほどでもありませんでした。
でも、やっぱり犬には暑かったみたい。
散歩から帰ったら死にそうな顔をしていました。

pomiさんも出ている?手首の骨。
私は夫に言われるまで全然気にしていませんでした。
痛みもないのでガングリオンではないと思うのですが…

by Michy (2008-07-06 14:04) 

Michy

♪gongonさんへ、
こんにちは〜!
蚊取り線香か〜、祖父母の家にもありました。
ホント、夏のニオイですよね。
私は煙で喉が痛くなるので今は使っていませんが、
懐かしい気がします。
風鈴と枝豆と麦茶と…ああ、にっぽんの夏!
蚊に刺された部分は夜にはすっかり痒みも腫れも引きました。
これから夕方の散歩は蚊との戦いです。
は〜っ…憂鬱!

♪コロ子さんへ、
こんにちは〜!
あら、そうなの〜?メーカーが違っていても大丈夫?
そういう間違いをなくそうと全てメーカーを統一しようと
思っていても、メーカーがどんどん新しい機種を出しやがる…
もうわからんっつ〜の!
へへ。この手首の出っ張りは骨ですよ〜。
さっき調べたら豆状骨って言うんだって。
夫曰く、気持ち悪いくらい出っ張っているって言うの。
でも、他の方のコメント見たら出っ張っている人結構いる
みたい。よかった〜!

♪こむちゃちゃさんへ、
こんにちは〜!
そうそう。こむちゃちゃさんのお宅は蚊取り線香派でしたね。
私もあの懐かしいニオイは嫌いじゃないです。
かつてミッチーが外犬になろうとしていた時は、犬用蚊取り
線香を庭でたいていました。
私が一番気に入っているのは5番です。
やっぱりコードレスは置き場所を選ばなくて便利だし、この
機種は音も静かです。
ちなみにアース社製でした。今年のは少し色と形状が新しく
なっているみたい。
こむちゃちゃさんにもエイリアン潜んでいましたか?!
さっき調べたら豆状骨というそうです。
さくらんぼは甘いのでダイエット中のミッチーにはあげま
せんでした。
うっ…(涙)かわいそうなデブ犬…

♪nyapuさんへ、
こんにちは〜!
はい。これは骨です。
さっき調べたら豆状骨と言うそうです。
夫に言われるまでそんなに出っ張っているとは気づきません
でした。
でも、出っ張っている方他にもいました。
ホッ。

♪cheeさん、ご訪問&iceありがとうございます。「もふもふ愛好会」でお世話になったのにご無沙汰しちゃっていて、すいませ〜ん!

♪yamagatnさんへ、
こんにちは〜!
今年の梅雨は余り雨の降らない関東地方です。
家の中にいればまだそれほど暑くないのですが、あと1週間
もすれば暑い夏がやってくるのかな?
蚊はいっとき痒いだけですが、アブやブヨはしばらく痛がゆい
から大変ですね。
虫さえいなければアウトドアもいいのですが、どうも虫が苦手
で…
いつもありがとうございま〜す!

♪部長さんへ、
こんにちは〜!
うちもまだ散歩の時間がサマータイムになっていないので、
暑くて犬も私もバテバテです。
明日から早くした方がいいのかな?
天気予報と相談です。
物を大切にするのは大事なこと。
蚊取りマットでもいいのでは?
でも…買い替えるならコードレスもお勧めですよ!
やっぱり置き場所を選ばないのは便利です。

♪おかさん、ご訪問&niceありがとうございます。

♪渡り鳥さんへ、
こんにちは〜!
さくらんぼ食べました〜!
すっごく甘くて美味しかったです。
夫なんて「甘過ぎてたくさんは食べられない」とか言って
残していました〜。(贅沢者!)
私は寒い冬より暑い夏の方が好きなんですが、この蚊だけが
嫌なんです!
これから夕方の散歩は蚊との戦いです。

♪くらいふさん、ご訪問&niceありがとうございます。

♪purupuruさんへ、
こんにちは〜!
まだ梅雨なんですよね…??
雨が降らないのはいいけど、毎日暑いです。
もう早起きしているなんて偉いわ〜!
私は梅雨明け宣言が出たらって思っているので、ズルズル
遅めの散歩になっています。
いつ早く起きようかな〜?
手首の骨は多分ガングリオンではないと思います。
考えたらずっとこうだったし、今のところ痛みも違和感も
ないので。
ご心配ありがとうございます。
ミッチーとpurupuruさんのところの3兄弟と会ったらどう
反応するかな??
もしかしたら大悟君は気に入るかも…
小柄な男の子は好きですから。
リキちゃんには猛然と怒るかも。
年下のデカイ犬は嫌いですから…(笑)。
豆さんは…微妙。年上として敬える礼儀をわきまえて
いる犬とは思えないしな〜、うちのは…

by Michy (2008-07-06 14:37) 

フェイリン

蚊取りグッズ凄いですね!
でも私もとっても苦手です!
一匹飛んでるだけで気が気でないですよね。
不快です~
by フェイリン (2008-07-06 15:31) 

Michy

♪フェイリンさんへ、
こんばんは!
最低一部屋に1個は置きたいのでこんなにいっぱいに
なっていました。
とにかく蚊がいたら嫌なのでそこらじゅうに蚊取り器具を
おいています。
夏は好きなんですけど、蚊だけが悩みの種かな…
by Michy (2008-07-06 23:05) 

ぶう

Michyさん、こんにちは!
土日はこちらも30度超えて、あちかった~(ToT)
野菜、どっさりこん!と取れてますね!美味しそう(。・ρ・)
ボール放さないルイちゃんを「お写真どうぞ」というお姉さんの手が、
とっても愉快~!
うちの蚊取りは除虫菊から作られた菊花線香と、沖縄の月桃(げっとう)から作られた月桃香(げっとうこう)です。
我が家はお香好きなので、虫除けを兼ねたお香として楽しんでいます(笑。
by ぶう (2008-07-07 08:38) 

Michy

♪ぶうさんへ、
なんか関東地方より北海道の方が暑かったらしいですね。
夏野菜は今が最盛期。
トマトがおいしいのよ〜ん!
そうなの。ボールをくわえて「ヴ〜ッ!」と唸っている
ルイちゃんを撮ろうとしたらお姉さんが写真を撮りやすい
ように上を向かせてくださいました(笑)。
自然の蚊取り線香いいですね。
香りがよさそう。
うちは無香料の物を使っていますが、本当は自然の虫除け
の方が人にも犬にもいいんだろうなぁ…
by Michy (2008-07-07 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

若干なのか???キツネ顔の犬。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。