SSブログ

若干なのか??? [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。今日もいつもの平凡な一日になると思っていたミッチーです。

4日ブログ1.jpgそうよ[時計]

寝坊助犬を叩き起こします。

4日ブログ2.jpg そうはいかないのだ…

今日はあそこへ行くのよ[exclamation]

4日ブログ3.jpgそれはね…

ここよ[exclamation×2]

4日ブログ4.jpg

はい。月に1度の動物病院で〜す[わーい(嬉しい顔)]

今回は右目の眼圧のチェックと、肛門腺を絞ってもらうのと、爪切りをお願いしました。

待合室に入るなり必死の形相[ふらふら] シッポは下がり、落ち着きなく辺りをクンクンしておりました。

4日ブログ5.jpg
緊張の大あくびも… いつもえばっている相手(コタロウ君やハナちゃん)に見せてあげたいような情けなさ…[ダッシュ(走り出すさま)]

幸い眼圧に異常はなく、肛門腺にも余りたまっていなかった模様。爪切りは時々悲鳴をあげておりましたが、痛いはずはない…

しか〜し!  た…体重が… [あせあせ(飛び散る汗)]  な…なんと13.8キロ[exclamation×2] ガーン[がく~(落胆した顔)]

ダイエットを心がけているのに現状維持どころか、太ってる〜[たらーっ(汗)]

先生は余り気にしている様子がないので、恐る恐る聞いてみた…

「ふ…太り過ぎですかねぇ?」

先生はミッチーの腰辺りをポンポンと触って、一言… 「若干。」

えっ[exclamation] 若干なの[わーい(嬉しい顔)]??  (若干って、言い換えればちょっとってことよね〜!)

私はすかさず「太っています」って言われるかと思ったのに…

勿論、太り気味なのには変わりないのでダイエットは引き続き心がけるとして…ちょっぴりホッとした私は楽天的過ぎるでしょうか??

そんな私の気苦労も知らずこの方は…

4日ブログ7.jpg診察が終われば余裕、余裕[るんるん]

待合室の棚にはやっぱりありました。

4日ブログ6.jpg 来るたびに気になる“おやじの素”…

もとい、“おじやの素” 。毎回のようにブログに書いていますが、どうしても「おやじ」って読んでしまう私。

会計を済ませ病院の外へ出ると…

4日ブログ8.jpg
“あれ”とは勿論おやつのこと。

去年病院に通いつめたとき、かわいそうだとあげたのが運のつき。 毎回必ず要求する[もうやだ~(悲しい顔)]

たった今、若干太り過ぎって言われたばっかりなんだよ[exclamation]

4日ブログ9.jpg家に帰れば余裕、余裕。

そうはいかないのよ[ちっ(怒った顔)]  本当に“若干”なのかな〜?

4日ブログ10.jpg
やっぱりむっちむちだよな〜。

4日ブログ11.jpgくびれも微妙だな…

おまけに相変わらず散歩には行きたがらないし…

4日ブログ12.jpg毎朝こんな葛藤が…

これから暑くなると益々歩きたがらない。

4日ブログ13.jpgやっぱりデカイ[ちっ(怒った顔)]

4日ブログ14.jpg

放っておきたいのはやまやまなんだけどね…

犬と私、頑張ってダイエットに励みま〜す[exclamation]叱咤激励ヨ・ロ・シ・ク[exclamation×2]

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
よろしければ↓こちらをひと押しお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ポチッと一押し、ありがとうございます[るんるん]本当に感謝、感謝です[ぴかぴか(新しい)]


nice!(22)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 24

gogohanasakura

ミッチーちゃんそんなに太って見えないですよ~。
 先生の「若干」が気になりますよね~。
ウチの先生は女医さんで「少し」とか言われます(笑)
でも、これから暑くなりますものね~散歩が・・・です。
ウチのも外へ行きたがらないです。
少し歩くとハァハァ言って抱っこです。
┐('~`;)┌ ふぅ~(やれやれ)って感じですw
by gogohanasakura (2008-07-04 17:51) 

peco

Michyさん、おひさしぶりです~。
ミッチーちゃん、あいかわらず元気いっぱいですね!

体重の悩み、わかります…うちは、薬飲んでいるせいで、
食欲が過多?なんです。もっとくれ!と言って怒るし…(.>_<)
で、最近は、細かく切って茹でた人参とかキャベツをフードに混ぜ込んで、
そのぶん固形を減らし、全体の量をごまかすことに成功しています。
野菜を茹でるといっても、ちょっと水をかけてレンジでチンするだけですが。
やはり、『生』よりも食べやすいみたいです。
野菜だけだとちょっとかわいそうなので、ほんのひとかけらの肉も、
細かくして一緒に混ぜてます。肉汁が全体にちょっと付く、という
程度ですが、肉のにおいがあるのは嬉しいようです。
細かく切ったものをフードに混ぜてしまうと、それだけをよけて食べることは
不可能なので、大丈夫なようですよ。
ミッチーちゃんは嫌がるかな~?

by peco (2008-07-04 18:25) 

youzi

こんばんは。
ミッチーちゃん、病院ではめちゃくちゃあせりモードに
入ってしまうんですね。
ももも、待合室では誰かが出て行くと、一緒に出て行こうと
するんですよ。
ももも、この間体重を量ったら13.6キロで
まぁ~~~って感じだったのですが、
先生はまあこれくらいだったらと言っていたようです。
若干って言われるのも、あまりにも漠然としていて、
どうしていいかって感じですね。

「おじやの素」、私も毎回の事ながら、
「わっ、おやじの素?」って見間違えしています。
診察が終わって、おやつちょうだいの
ミッチーちゃんの笑顔、とても可愛いですね。
by youzi (2008-07-04 18:59) 

pashamaki

うちは せっせと 体重増加を頑張ってるので 羨ましいです。
フレブルは やっぱ むちぃ~ってしてなきゃ おもしろくない。
他犬種に比べれば むっちりしてるんですけど
他のフレブルに比べたら貧相なんですよねぇ~。
夏は お散歩の量を減らすつもりなので 増えるかな♪

って ミッチーちゃん 夏はますますお散歩イヤになるんぢゃないんですか?
えらいこっちゃ!!
でも・・・ 私・・・ ちょっと ぽっちゃりミッチーちゃんのほうが好きかなぁ♪

手術が終わっても ちゃんと 月1回の検診を受けないといけないんですね。
そぉゆぅの聞くと かわいそぉだなって思ってしまいます。
でも ミッチーちゃん 無邪気だから 嬉しいです。
ミッチーちゃん がんばってね!!
ムフフ ダイエットも・・・・(笑)
by pashamaki (2008-07-04 18:59) 

コロ子

Michyさん こんばんは!
病院の日だったんですね。 焦りまくるミッチーちゃんもかわいいな。
異常なくて よかったです。
くびれもあるし 切れ上がっている気もする。
・・・でも おそらく 背中のアタリが平なんだろうな・・・。
若干ってなんだよー!ハッキリ言ってよ~!
私も 獣医さんに聞いた時に肥満の目安を教えて貰ったけど
ゆうまの状態は言わなかったんだよね・・・。
by コロ子 (2008-07-04 21:28) 

candy

こんばんは。
やっぱり病院が苦手なんだね~
下がりシッポのミッチーちゃんなんて
滅多に見られないもんね!うふふ

そっかぁ。。
ちと太っちゃったのね!
ミッチーちゃんの体にも良くないだろうけど
Michyさんの腰にも悪いじゃないの!!
この夏少し痩せるといいねぇ^ ^
by candy (2008-07-04 22:14) 

YellowDog

ミッチーさんは、「おじやの素」ですか、
私は「おこと教室」ですね。
つい、”こ” と ”と”を間違えて読んでしまいます。(笑)
by YellowDog (2008-07-04 22:18) 

のろ

ミッチーちゃん、ムッチーちゃんにならないようにしないと~(^_^;)。
病院内のアセアセモードと、出た後の笑顔の対比がおもしろいです~。
by のろ (2008-07-04 22:34) 

paw

ミッチーちゃん、異常なくってホントよかった♪よかった♪♪ですね♪♪♪
体重の感じ?って獣医さんによってちがいますよね~~@@
ミッチーちゃんベスト体重って何キロなんでしょうね~^^
体重管理って結構難しいです^^;
by paw (2008-07-04 22:38) 

nyapu

ミッチーちゃん、しっぽ下がって、わかりやすいですね~。
たいていそうですよ。お医者さん好きな子なんてねっ。
…うちにいますけど(笑)

特に異常がなかったようで、よかったよかった!
by nyapu (2008-07-04 22:56) 

gongon

こんばんは~
ミッチーちゃん異常なくてよかったです。
病院では別人格?犬格?になるミッチーちゃんかわいい。
私も「おじやの素」「おやじの素」毎回読み間違えてる
先生が「若干」ってどうなのよ~
受け止めるほうは「えーっ」ですよね。
ゴン太は今の体型、体重がベストだと先生に言われました。
by gongon (2008-07-04 23:00) 

puchitomato

みっちー、こんばんはぁ~♪

ふふっ、微妙にくびれてるような気がするけど
みっちーのウエスト。(^_^;)

そのままでいいかと思うけど
気持ちがんばっておくれ。(笑)

それより、おやじの素って犬用のおじや?
ダイエット食なの?
by puchitomato (2008-07-04 23:21) 

katze

ミッチーちゃん、のんびりお休みモードだったのに・・・
病院でハナちゃんとかに会ったら、強気のミッチーちゃんに
戻ったりするのかな? 実験してみた〜い!
若干。。微妙な表現ですね。
でも、他の柴と比べても、少し大きいみたいだし、
体重の数値ばかり気にしてもしょうがないのかも?

少しはくびれもあるみたいだし・・・。
上半身(?)がムチってしてる気がするな〜
無理せず、のんびりダイエット。
がんばってくださいね〜。 わたしもがんばらなくちゃ^^;;
by katze (2008-07-04 23:48) 

部長

ミッチー、病院何も異常なしでよかったですね。
うちの犬もかなり太めです。
飼い主に似たんです。
お散歩は好きだけど途中でエンストしちゃうの。

by 部長 (2008-07-05 00:45) 

hiro

こんばんはー
にひっ!ミッチーちゃんも病院苦手なんだよね~
あせっているミッチーちゃんの顔。。。むふっ笑っちゃいけないよね
見た目は太っているようには見えないけど
体重はラピスと大して変わらないね~
まぁ、うちのがハスキーにしては小さいんだけどね。

検査、異常なしでよかったね♪




by hiro (2008-07-05 01:36) 

yamagatn

病院は動物も嫌ですよね、きっと^^
良く頑張ったとはなまるをあげちゃいたいです^^
by yamagatn (2008-07-05 09:01) 

くまぷー

おはようございます。
わははは、ミッチーちゃんの体重、めいのちょうど倍です!
並ばせてみたいですね。
でも、めいも食いしん坊だから気をつけないと・・・
おじさんわんこと人間もおじさんが大好きなめいに、「おやじの素」をぜひ1つ欲しいものです(爆)
by くまぷー (2008-07-05 09:06) 

ぶう

Michyさん、こんにちは!
ミッチーちゃん、緊張しておおあくびしてるぅ~!そんな姿も可愛いぞぉ!
何事もなくてよかったですね(#^.^#)
若干太り気味だって、健康が一番だもんね。
とめさんも今回「あ、増えましたね」って言われちゃった(汗。
わんこ達は病院大嫌いな子、多いけど、たくさんのワンコに会えるチャンスなので、私は好きなんだけど~(爆。
by ぶう (2008-07-05 10:22) 

Michy

★gogohanasakuraさんへ、
こんにちは~♪
へへ。私は先生に「かなり太めですね」って言われるのではないか
と思っていたので、「若干」にはちょっぴり嬉しかったのですが…
いずれにせよ食事の量を控えて、運動はしなければならないの
ですが、うちもこれから益々歩きたがらないので困ります。
桜子ちゃんなら抱っこもできるけど、うちの犬は抱いて歩けない
ので頑張ってもらうしかありません。

★pecoさんへ、
こんにちは~♪
コメントありがとうございま~す!
ブログを再開されたようで嬉しいです。
ポンタちゃんはお薬のせいでお腹が空いちゃうのね。
うちの犬は野菜を食べないってぼやいていましたが、私の切り方
がちょっと大きすぎるのかもしれません。
なんせズボラなもので…
今度はもっと細かく切ってみよう!
好きじゃない野菜でも腹ペコよりはいいかもしれないから。

★youziさんへ、
こんにちは~♪
最近はあまり痛いこともされていないのですが、やっぱり病院は
怖いみたいです。
この日は朝一番に行ったので、他のワンちゃんがいなくて待合室
をウロウロしていました。
ももちゃんとミッチーはほぼ同じ体重なのね。
先生には「かなり太めです」って言われるのを覚悟していたので
すが、「若干」だったのでちょっと嬉しくなってしまいました。
無理せず頑張って少しずつダイエットさせたいです。

「おじやの素」はいつか買いたいと思っていたのですが、澱粉
質は控えたほうがいいってことになったので今は食べられなく
なりました~。

★pashamakiさんへ、
こんにちは~♪
うわ~っ!太らせたいだなんて…想像もつかないわ…
いつか「もう食えない~っ!」って言うほど食べさせてあげたい
んですけどね(笑)。
フレブルちゃんはむっちりがいいのね。
ミッチーの友達(?)のフレブルのモモタロウ君はあんなに
スマートなのに体重はミッチーとほとんど変わりません。
筋肉質なんだな~。食が細いってお母さんが言っていました。
うちでは考えられない…
少しポッチャリはいいんだけど、最近右肩上がりに増えている
ので心配です。
ただでさえ散歩嫌いが、朝寝坊&夏の暑さでどうなっちゃうの
かしら??怖い…

目の検査は保険みたいなものです。
見える右目は大切にしたいので、月1回はチェックしておこう
と思って。
悪くなるときは一瞬なんですけどね…
でも、後で後悔しないようやれることはやっておこうと思って。

★yannさん、ご訪問&niceありがとうございます。

★コロ子さんへ、
こんにちは~♪
いつもダラダラしているし、優しいお友達にはえばっているけど
病院に行くとこんな情けない状態になっちゃいます。
先生には「かなり太めです」って言われるかと思ったのですが、
「若干」で少しほっとしました。
これに気を許さず、少しずつダイエットさせたいです。
とにかく夏どうやって歩かせるか工夫しなくちゃ!

★candyさんへ、
こんにちは~♪
そう、病院でした。
いつもえばっているのでザマーミロ!って感じでした。
なんとなく嫌な予感がしていたのですが、ダイエットどころか
太っていましたよ~(涙)。
毎日ダラダラしているからな~。
夏は更に歩かなくなるんだもんなぁ。
しかも朝起きないし…どうしよ~??
by Michy (2008-07-05 11:15) 

Michy

★YellowDogさんへ、
こんにちは~♪
わかっていても読み間違えちゃうってことたま~にあります
よね。
私も“おこと教室”もその一つです。
ブログで紹介しようと思ったらつぶれていました~!

★のろさんへ、
こんにちは~♪
はは。もう十分“ムッチー”になっていま~す!
暑くなって益々ダラダラしてきました。やばいっす!
病院では焦ったり、喜んだり…
疲れた私&ミッチーでした。

★pawさんへ、
こんにちは~♪
目の方は異常がなくて一安心です。
一応保険みたいなもので、とりあえず月1回は診てもらう
ようにしています。
うちの先生は体重に関しては甘めなのかもしれません。
他の獣医さんに見せたら「駄目じゃないですか!」とか
怒られそう…
フードを変えるまでは12.5kgでず~っと維持できていたので
このあたりが適正だったのかも…
ちょっとポッチャリでしたが。
どうやって体重を減らすか、思案のしどころです。

★nyapuさんへ、
こんにちは~♪
ええっ!もしかして猫ちゃん獣医さんが好きなの??
うちは子犬の頃の最初の2,3回までは先生に甘えて嬉しそう
でした。
そんなに痛いことばかりではないのに、もう今は情けないったら…
一応保険感覚で月に1度は目の検査をしてもらっています。

★gongonさんへ、
こんにちは~♪
おかげさまで異常がなくてよかったです。
特に心配な症状があるわけではないのですが、保険みたいな
感覚で一応月に1回は診てもらうようにしています。
どれだけ通っても病院は怖いみたい。
いつもえばっているのに情けない限りです。
ゴン太君は元気に動き回るし、お散歩も好きなので安心ですね。
うちは夏になると益々散歩を嫌がるので困ります。
あまりご飯を減らすのもね~(ため息)。

★puchitomatoさんへ、
こんにちは~♪
多少のポッチャリは許容範囲なんですけどね…
最近体重が右肩上がりで増えているのが心配。
夏はさらに歩くのを嫌がるから…
puchitomatoさんの「気持ち頑張れ」っていうの、嬉しい
言葉だわ。
ホント、無理せずちょっとずつ減らせればと思います。

「おじやの素」はダイエット食というわけではないみたい。
手作りご飯の基本として使うらしい。
ミッチーはでんぷん質を控えているので食べられません。

★katzeさんへ、
こんにちは~♪
特に心配な症状はないのですが、一応保険として月1回
は検査してもらっています。
待合室に他のワンちゃんがいても、弱気になっているので
いつものようにガウガウしなくなるんです。
ハナちゃんがいても「あんたも気の毒ね~」なんて同情する
かも~。
確かに体格がいいので体重だけで判断は難しいみたい。
だから先生に聞いてみたんだけど、「若干」でよかった~!
「かなり太いです」って言われるかもって思っていたから。
無理せずダイエット、頑張ります!

★部長さんへ、
こんにちは~♪
ミッチーの目に気になる症状はないのですが、一応保険
みたいな感覚で月に1度は検査に行っています。
異常なしでほっとしました。
ワンコも太ってしまうと痩せるのは大変ですね。
うちは散歩が嫌いなので本当に困ります。
暑い夏、お互い頑張りましょう!
by Michy (2008-07-05 12:22) 

Michy

★hiroさんへ、
こんにちは〜♪
月に1度の検査に行ってきました。
最近は特別痛い思いもしていないのですが、やっぱり
動物病院は怖いみたいですね。
いつもえばっているのでザマーミロ!です(笑)。
ラピスちゃんとそれほど体重が変わらないなんて…
恐ろしい!!
うちの近所のハスキーのハナちゃんもハスキーにしては
小柄だけど、更にラピスちゃんは小さいのね。
実際に見たら本当にかわいいんだろうなぁ!
この年になって体重の心配をするようになるとは
思っていませんでした…しかも犬の…

★たくぞーさん、ご訪問&niceありがとうございます。

★yamagatnさんへ、
こんにちは〜♪
そろそろ出張からお戻りでしょうか?
いつもはえばっているうちの犬も、怖い動物病院では
借りてきた猫のようになっています。
待合室で他のワンちゃんに吠えたりしないのは助かります。
暴れたりもしないので、一応いい子だったとしておきましょう!

★くまぷーさんへ、
こんにちは〜♪
あら〜っ…めいちゃんの倍ですか、うちのおばちゃま…
ミッチーは親戚のペットショップで買ったのですが、「親は
小さい」って言われたんですよ〜!!
別に小さい犬が欲しかったわけじゃないですけど、これほど
デカくなるとは思ってもいませんでした。

以前から「おじやの素」に興味があったのですが、今は
ミッチーはでんぷん質を控えるようにしているので(お腹
の調子に合わせて)食べさせられなくなりました。
一度買ってみたかったのに…

★ぶうさんへ、
こんにちは〜♪
今は特に気になる症状があるわけではないのですが、保険
みたいな感覚で月に1度は目の検査に行っています。
何度行っても病院は怖いみたい。
この日は朝一番だったので他にワンコはいませんでしたが、
待合室で一緒になっても普段のようにガウガウしたりしま
せん。弱気になっているから…
私自身は多少太っていても(犬が)余り気にしないのですが、
ここのところ右肩上がりで体重が増えているのでさすがに
心配になってきました。
これから暑くなると益々歩かないので、なんとか工夫して
少しでも体重を減らしたいです。

★猫屋福助(株)さんへ、ご訪問&niceありがとうございます。
by Michy (2008-07-05 14:13) 

渡り鳥

女の子はチョッピリ(ここ重要)ムチムチ系の方が、かわいいと思いますよ!
ねっ、ミッチーちゃん^^
by 渡り鳥 (2008-07-05 15:47) 

ami

ミッチーちゃん 異常なしで 良かったねーー。
後ろ姿が たくましいですが
太っているとは 言えないわね。
私も暑いの嫌いです。今日、とうとうクーラーつけてしまいました。
クーラーつけて部屋では よく食べて、外は暑いから運動不足。
夏太りするアミ家です。 Wiiで 解消しましょっ。
by ami (2008-07-05 20:02) 

Michy

★渡り鳥さんへ、
こんばんは〜!
暖かいお言葉、心に染みます(笑)。
ちょっぴりね…
とりあえず現状維持に努めます。いや…努めさせます!

★amiさんへ、
こんばんは。
おかげさまで体重以外は異常がありませんでした〜!
ギリギリポッチャリでとどまっているでしょうか。
とにかく体重の増加はここでストップさせ、少しずつ
でも減らしたいと私は思っています。
いいなぁ、Wii!
夏は日焼けもするし、暑いし…お家で体が動かせれば
一番いいですね。
うちも欲しいんだけどな〜。
先ずはWii本体を買わないと…
by Michy (2008-07-05 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

犬友祭り♪エイリアン?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。