SSブログ

犬友祭り♪ [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。いつものように気持ちよ〜く昼寝を楽しむミッチーです[眠い(睡眠)]

3日ブログ1.jpg

昨日は梅雨とは思えないようないいお天気[晴れ] 公園にお友達がいっぱい来るのではないかとにらんだ私…久しぶりにデジイチを持って夕方の散歩に出かけました。

今日はミッチーの大切なお友達をた〜っぷりご紹介します。

写真ばかりですがよろしければおつきあいください。

3日ブログ2.jpg見事な夕日でした。

5時半頃公園に行ったらルイちゃんとラブラドールのフローラちゃんがいました。

↓毎度おなじみのルイちゃんです。

3日ブログ3.jpg小柄な美人さん[ぴかぴか(新しい)]

3日ブログ4.jpg

↓フローラちゃんです。この公園には朝のお散歩で来ているみたい。夕方はあまりお会いしません。

3日ブログ5.jpg

↓微妙な距離の3匹。実はルイちゃんとフローラちゃんは余り仲がよくないのです…

3日ブログ6.jpg女同士は難しい…

そしてミッチーとルイちゃん。

3日ブログ7.jpg姉、妹の関係です。

↓公園でまったりのミッチー。

3日ブログ8.jpg

朝お風呂に入ったので白いです。 

3日ブログ9.jpg

私の勘は当たりました[exclamation] 久しぶりにイブ君登場[わーい(嬉しい顔)]

イブ君はフォトジェニック[るんるん] カメラを向けるととってもいいお顔をしてくれます。

3日ブログ10.jpgかわいい。

3日ブログ11.jpg凛々しい。

3日ブログ12.jpg笑顔がいいね!

3日ブログ13.jpg
たまらん[exclamation]

そしてこんなことも…

3日ブログ14.jpgお母さん大好き犬です[揺れるハート]

↓コタロウ君は男らしい。

3日ブログ15.jpgキリリ…

3日ブログ16.jpg
そして優しい。

3日ブログ17.jpgいい男[ぴかぴか(新しい)]

↓ふふ。昨日はチャコちゃんも来た[exclamation]

3日ブログ18.jpg
何を睨む??

3日ブログ19.jpg
私??[あせあせ(飛び散る汗)]

チャコちゃんが来たということは…チャコちゃんのお母さんも来たということ。すると…

3日ブログ20.jpgおねだり〜[ふらふら]

そしてハナちゃんと健君も来た[exclamation×2]

3日ブログ21.jpg
嬉しそうなハナちゃん。

3日ブログ22.jpg
かわいい[るんるん]

↓健君。

3日ブログ23.jpg
ちょっとポッチャリ[わーい(嬉しい顔)]

3日ブログ24.jpg

↓喧嘩したり、遊んだりの2匹。 

3日ブログ25.jpg

ハナちゃんがチャコちゃんのところへ… 見守る私たちはドキドキ…[あせあせ(飛び散る汗)]

3日ブログ26.jpg
チャコちゃんがハナちゃんに襲いかかった[がく~(落胆した顔)]

3日ブログ27.jpg
やっぱりチャコは強い[exclamation&question]

そんなところへ銀河君(ミッチーの片思いの相手)と姫ちゃんが公園の外を通りかかった。

3日ブログ28.jpg

駆け寄るハナちゃん。ハナちゃんも銀河君が好き[揺れるハート]

3日ブログ29.jpg

メロメロなの。フェンスの下から銀河君の元へ行こうとする。 だけど…

3日ブログ30.jpg無理がある…

そんな努力も虚しく、あっさり無視されちゃったハナちゃんでした[たらーっ(汗)]

3日ブログ31.jpg

悲喜こもごも…色々あるけどミッチーの唯一の財産はこのお友達。 

ず〜っと大切にしようね。

沢山の写真をご覧頂き本当にありがとうございました。  

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
よろしければ↓こちらをひと押しお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ポチッと一押し、ありがとうございます[るんるん]とっても嬉しく思っています[ぴかぴか(新しい)]

 


タグ:犬友
nice!(20)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 17

ami

にゃははーー。楽しい犬祭りでしたね。
デジイチは 凄いですね。 毛の一本一本はっきり写っているし
なんだか いつもの表情と違うわ。
ハナちゃんは 大胆アタックですね。
by ami (2008-07-03 18:27) 

katze

いい写真がいっぱい撮れましたね〜
わたしもデジイチが欲しくなっちゃいました。。
昨日は迫力のあるお顔をみせてくれたルイちゃんも
かわいく写ってますね♪
コタロウ君のかっこよさも捨てがたいけど、
イブ君の笑顔にやられそうです(*^^*)
by katze (2008-07-03 21:14) 

gongon

やっぱりデジイチはいいですね~
犬友はそれぞれ個性があってかわいいですね。
いい表情してるな~
本当に人も犬もお友達は財産ですね。
by gongon (2008-07-03 22:20) 

のろ

デジイチだとひと味違いますね~。
犬友が勢揃い。すごいな~。皆さんの出席率はどのくらいなんでしょう。
by のろ (2008-07-03 23:15) 

paw

わ~~い。今日はデジイチ登場ですねー^^
モデルさんが可愛いからみんないいお写真~@^^@
あっ、もちろんカメラマンの腕も!!! 素敵です♪
by paw (2008-07-03 23:18) 

コロ子

柴って言っても いろんな顔なんだよね~。
個性豊かな犬友が集合した日は楽しそう。
洋犬でも同性だとガウガウするのね。
ハナちゃんの恋する乙女アピールが かわいい~!
by コロ子 (2008-07-03 23:21) 

puchitomato

みっちー、こんばんはぁ~♪

お友達いっぱいだね。
イブくん可愛い♪
笑った顔がたまりません。

Michyさん、ほんと写真上手ですよね。
目指せ写真集!?
出たら絶対買う!!

下のみっちーのセクシーシーン最高♪
一ファンとしてはたまりません。(^_^;)
by puchitomato (2008-07-04 00:12) 

こむちゃちゃ

まるでブロマイドみたいにみんなキレイに撮れてますね!
やっぱりデジイチっていいなぁ~~^▽^
犬社会っておもしろいですね~いちおう序列もついてるみたいだし・・性格もいろいろ・・
ハナちゃんが、チャコちゃんと銀河くんとでは 対し方が全然違くて面白~い^^

コメントせっかく残してくれたのにスミマセンでしたー(^^ゞ
何でか原因不明なんですよね~(みんなが怪しいコメント書いてるとは思えないので・・悩;)
by こむちゃちゃ (2008-07-04 08:04) 

GAYO

わおっ♪
どのわんこたちも素敵に撮れてますね~♪
デジイチ? そうかあ、Michyさんの腕とカメラもイイのね(^_-)☆
特に“ルイちゃんとのクロス写真”と“おねだり〜の集合写真”
が、私は好きです~♪☆⌒(*^∇゜)/
by GAYO (2008-07-04 09:24) 

いとちゃん

こんにちは★
素敵素敵!!
写真集を見ているよう・・・
何で??
もの凄くジーンとして目頭が熱くなってしまったよ!!笑
でもラストは笑えたよ。
チャコさんvsハナちゃんと・・・
銀河くんvsハナちゃん。。。ハナちゃんって・・・(^m^)ぷぷっ

by いとちゃん (2008-07-04 10:27) 

ぶう

Michyさん、こんにちは!
いつもと写真の雰囲気が違いますねw(゜o゜)w オオー!
これもデジイチの魅力ですよね。とっても素敵ですぅ(#^.^#)
いつもみんなと仲良ししてるMichyさんだから、
わんこたちもこういう表情してくれるんだろうなぁ(o^-^o)
銀河君は相変わらずモテモテですねぇ!(笑。
いつも、この光景を拝見するたびに、どの男の子にも見向きもしないクマ子に、
銀河君を会わせてみたくなる私です(笑。
by ぶう (2008-07-04 10:42) 

Michy

☆rararinndouさんへ、ご訪問&niceありがとうございました。ステキなイラスト拝見してきましたよ〜!

☆amiさんへ、
こんにちは〜♪
デジイチは撮っていて楽しいのですが、なんせ重くてデカイ!
犬を連れて散歩に行くときには使いずらいんですよねー。
でも、この日は絶対犬がいっぱい来る!って確信があった
ので、持って行きました。
犬の写真が沢山撮れて楽しかったです。
ハナちゃんはああみえて乙女でした〜(笑)。

☆yannさん、ご訪問&niceありがとうございました。

☆katzeさんへ、
こんにちは〜♪
私はワンコたちの写真を撮らせていただくのが大好きなの。
家に帰ってワクワクしながらPCに取り込みました。
へへ。失敗も多いんですけどね…
ルイちゃんはいつもはとっても大人しくてかわいいの。
たま〜にあんな顔をするのはご愛嬌!
イブ君もコタロウ君もそれぞれに魅力たっぷりなんです。

☆gongonさんへ、
こんにちは〜♪
この日は絶対犬が集まる!って思ってデジイチを持って行き
ました。
正解!
gongonさんもお父さんのを借りてかわいいゴン太君を撮っちゃ
ってください。
ミッチーにはこれから新しい友達ができることは余り期待
できないので、今のお友達を大切にしたいです。

☆のろさんへ、
こんにちは〜♪
やっぱりカメラがいいと犬の表情もワンランク上に見えます
かね…
そうじゃないと困るけど…
こんなにお友達が揃ったのは久しぶり。
いつもは3、4匹しか集まれません。
梅雨の中休みのいいお天気だったので、絶対みんな来るって
思いました〜。

☆pawさんへ、
こんにちは〜♪
長年(と言っても6年目)の勘??でしょうか、この日は
犬が集まるって確信があったのです。
犬を連れてデジイチを持って行くのは大変なんですが、久しぶり
に皆の写真が撮りたくて持って行きました。
腕はカメラ任せなのでどうってことないのですが、犬たちが
生き生きしていて楽しそうな写真が撮れました〜。

☆猫屋福助(株)さんへ、ご訪問&niceありがとうございます。

☆たくぞーさん、ご訪問&niceありがとうございます。

☆yamagatnさん、ご訪問&niceありがとうございます。

☆nyapuさん、ご訪問&niceありがとうございます。

☆コロ子さんへ、
こんにちは〜♪
柴を飼っていない方には見分けがつきにくいかもしれませんが、
こうやって見るとみんなそれぞれ表情が随分違うんですよね〜。
この日は私の勘が当たり、いつもより多くの犬が集まりました。
チャコちゃんは怖いもの知らず!
気に入らない相手だとどんなに大きくてもジャンプして襲いかか
ります!
ハナちゃんは大きな体で必死のアピール…かわいい少女になって
いました(笑)。

☆puchitomatoさんへ、
こんにちは〜♪
ふふ。この日は絶対犬が集まるって確信があったのです。
デジイチを持って行って正解!
犬の写真を撮るのが好きなのでとっても楽しめました。
イブ君はね〜、かわいいんだな〜!!
私の写真の腕はカメラ任せなのでたいしたことはないの
ですが、デジカメなので枚数はもの凄く撮ります。
数で勝負なの〜♪
ミッチー、セクシーか??マニアックだわ(笑)!

☆こむちゃちゃさんへ、
こんにちは〜♪
写真褒めていただいて嬉しいです。
腕はカメラ任せなのでたいしたことはないのですが、とにかく
枚数はいっぱい撮ります。
数で勝負なので〜す!
犬の中では年齢や体格、性格によって何となく序列ができて
います。
恐ろしいことにミッチーは上位に位置しているようで…
ああ…嫌だ、嫌だ…
ハナちゃんは大きな体で、少女になって銀河君にアピール
しておりました〜。

コメントどうしたんでしょうね?
気にせずゆっくり直してくださいね。
私も以前勝手に(多分知らずになにかのキーを押したので
しょうが)コメントが認証性になっちゃって、自力で直せず
この記事は削除したことがあります。
一旦変になるとわからないのよね〜!頑張って!

☆GAYOさんへ、
こんにちは〜♪
この日は長年(6年目)の勘で、犬が集まるって確信があった
のでデジイチを持って行きました。
やっぱり重いし、デカイしで散歩に持って行くのは大変なんで
すけど、正解!
お友達の写真が沢山撮れました。
腕はカメラ任せなのでたいしたことはないのですが、やっぱり
コンパクトカメラよりは奇麗に撮れますよね。
(同じじゃ困るか!)
ルイちゃんとのツーショットとおねだりの写真は私も好きなの。
なんか…犬の何気ない行動だけど気持ちがよく出ている気がして。

☆いとちゃんへ、
こんにちは〜♪
褒めてもらってすっごく嬉しいです。
あの公園に行きだして6年目…長年の勘でこの日は絶対犬が
集まるって確信があったの。
みんなの写真が撮れて楽しかったです。
この写真を見て目頭が熱くなったあなたは大の犬好きです!!
間違いない!!
チャコはスゴイよ!どんなに大きな相手でも飛び上がって
襲うんだよ。
そしてハナちゃん…大きな体で少女のようになっていました。

☆ぶうさんへ、
こんにちは〜♪
そうなの!やっぱりデジイチは違うね。
コンパクトと一緒じゃ困るけど…
ただ、デカイし、重いし…犬連れの散歩のときに持ち歩くのは
かなりしんどい。
この日は犬が集まるって確信があったので、頑張って持って
行きましたが正解でした〜。
確かに犬も私のことを知っているのでカメラを向けても意外と
警戒しなかったかもしれません。
銀河君は本当にモテモテです。
クマ子ちゃん、男の子に興味ないの?
もし銀河君に会ったら一目惚れするかしら??

☆candyさん、ご訪問&niceありがとうございま〜す!
by Michy (2008-07-04 11:45) 

slot-777

みっちーはお友達いっぱいだね♪
とっても楽しそうです!
うちのテリーは、お散歩時にすれ違うワンちゃん達におびえてるここ最近…
慣れと時間の問題なんでしょうかねぇ~…
by slot-777 (2008-07-04 14:52) 

Michy

☆slot-777さんへ、
こんにちは。
幸いミッチーが子犬の頃からお付き合いのあるワンコが
多いので、楽しくやっています。
ただ、うちの犬はもう6歳なので以前のようにお友達
とはしゃぎまわって遊ぶことは少なくなりました。
テリーちゃんは他のワンちゃんが怖いのですね。
でも、なるべく優しそうなワンコを選んで挨拶させておいた
方がいいかもしれません。
箱入りワンコになっちゃうと、将来ドッグランとかにも
行けなくなっちゃうかもしれませんから…
あせらずゆっくり、性格が穏やかなお友達をみつけてみては
どうでしょうか。
くれぐれもうちの柴のような無愛想な犬にはお近づけになら
ないように…(笑)。
by Michy (2008-07-04 17:26) 

gogohanasakura

ミッチーちゃんお友達がたくさんいていいですね。
犬友祭り♪楽しく拝見させていただきました。
最後のミッチーちゃんの顔がnice!です!
かわいいわ~!
by gogohanasakura (2008-07-04 17:59) 

youzi

こんばんは。
昨日、見たのに後からコメントしようなんて思っていたら、
すっかりコメントを書いた気でいました。

みんな可愛いんだから。
笑顔がとってもいいですね。
あれ?ももが入っているって思ったら、
ミッチーちゃんでした。
こんなにお友達が集まってくると、
散歩も楽しくなりますね。
by youzi (2008-07-04 18:51) 

Michy

☆gogohanasakuraさんへ、
こんばんは。
この日は梅雨の中休みでとってもいいお天気なので
沢山の犬が集まりました。
こんなに集まることは珍しいんですよ。
久しぶりに皆の写真が撮れて私が一番楽しんでいました。

☆youziさんへ、
こんばんは。
あはは!わざわざ戻ってくださってありがとうございます。
ふふ。ももちゃんとミッチー似ていますよね♪
ももちゃんの方がちょっぴりお姉さんだから、ミッチーの
4年後はももちゃんにそっくりになるでしょうね。
この日はお天気だったのでワンコが大集合しました。
犬の写真を撮るのが大好きなので、私はとっても楽しかった
です。
by Michy (2008-07-04 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。