SSブログ

最後の抜け毛?&おもしろルイちゃん。 [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。朝から何となく嫌な予感がしているミッチーです。

2日ブログ1.jpgふふ。当たるよ、その予感[わーい(嬉しい顔)]

2日ブログ2.jpg…ということは??

でも、その前に…庭のアガパンサスが奇麗に咲いていました。

2日ブログ3.jpg

優しい紫です。2日ブログ4.jpg

朝の散歩から帰ってまったりしていたミッチーです。

2日ブログ5.jpg

久しぶりのファーミネーターの登場です。換毛期は終っていたと思いましたが… すっごく取れました[exclamation×2]

2日ブログ6.jpg
途中でキレたミッチー。でも、そんなことはお構い無し。じょりじょりと取り続けました。

2日ブログ7.jpg抜け毛のラストスパートか??

毛を取った理由…それは勿論…

2日ブログ8.jpgシャンプーでした〜[わーい(嬉しい顔)]

油断していたら前回から2週間が過ぎていた。 やばい、やばい…

2日ブログ9.jpgいつものように泣き叫ぶ[ふらふら]

濡れると若干細めに見えます。くびれがあれば太り過ぎではないと言うが… お前にあるのか??

2日ブログ10.jpg
そしてシャンプー後はさっぱりして気持ちよく昼寝。 おいっ[exclamation]「ありがとう」とか言えないかな〜?

2日ブログ11.jpg極楽[眠い(睡眠)]

 

昨日のお友達の様子もご紹介[わーい(嬉しい顔)]

2日ブログ12.jpgまたありました[exclamation]

フレブルのモモタロウ君が来ましたよ〜[ぴかぴか(新しい)]

2日ブログ13.jpgナイスガ〜イ [揺れるハート]

なのにルイちゃんはお好みでない模様[ふらふら]

2日ブログ14.jpg

あはは[exclamation&question] 凄い顔[exclamation×2](飼い主さんの許可を得て撮影しています)  モモ君たじたじ…

2日ブログ15.jpgふふ[わーい(嬉しい顔)]しっかり撮ったよ〜[exclamation]

前日はね…

2日ブログ16.jpg

Wow[キスマーク](しつこいようですが、飼い主さんの許可を得て撮っています[わーい(嬉しい顔)]

2日ブログ17.jpgそうだね、ミッチー。

家ではヘソ天よくやってるけどね[わーい(嬉しい顔)]

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
よろしければ↓こちらをひと押しお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ポチッと一押し、ありがとうございま〜す[るんるん]感謝、感謝です[exclamation]

 


nice!(24)  コメント(24) 

nice! 24

コメント 24

いとちゃん

こんにちは。
あら、前回のシャンプーからもう2週間が??
早いわねぇ、時の経つのは・・・・
お風呂のミッチーさまは本当にどんよりしたお顔^ ^
笑っちゃったぁ
それにしてもファーミネーターって本当にスゴイのねぇ。
気持ちいいくらい取れるんだね!

ルイちゃんはモモくんがダメなんだ。
色んな犬模様が楽しめるね(笑) そこは・・・
by いとちゃん (2008-07-02 17:47) 

こむちゃちゃ

むふっ^^どおりでミッチーちゃんの絶叫が聞こえたと思ったら、
シャンプーだったのね~!?今日は天気がよかったから!
茶々も温浴したの~!こむぎは私ひとりじゃ無理だから見捨てたわ(笑)
そう、そう!ファーミネーターって「ジョリジョリ・・」って音がするんですよね。
うちもまだまだ抜けます≧▽≦ 今が第2次換毛期かなぁ~(汗;)
って、いつまで抜けるんだろう=3=3=3
ルイちゃん、色っぺー!ミッチーちゃんはお外では恥ずかしいからやらないのね~
(まっ、乙女だわぁ~)あっ、でも茶々もこむもやらないか・・・^m^
by こむちゃちゃ (2008-07-02 19:15) 

ami

今日のミッチーちゃんは とても 穏やか顔ですね。
絶叫顔の 甘えたような顔も好きですよ。
最後のショットは 美人のルイちゃんに 負けない
美しさーーー。 
by ami (2008-07-02 21:37) 

きょうこ

Michyさん、こんばんわ☆
今日はいい天気でしたね~お散歩日和♪
ミッチーちゃん湯船の縁?に手掛けちゃってきゃわいい~(*^_^*)
くびれ、ちゃんとありますね~!!
でもでも、柴犬って奥の奥まで濡らすの大変ですよね・・・
なかなか浸透しないの(笑)
しつけの先生に聞いたんですが、お鼻もペチャンコのワンコとか
黒いワンコって、ワンコ業界で嫌われちゃうんだって~(^_^;)
嫌われると言うか、苦手な犬が多いみたいですよぉ。

by きょうこ (2008-07-02 22:00) 

pomi

こんばんは~!
今日は ミッチーちゃん、お風呂に入ったんですね!
お風呂上りに、まったりと お昼寝してる姿には癒されます(*´∀`*)
今日のルイちゃんは、出血大サービスですね~(笑)
ヘソ天写真見て、思わずふき出しちゃいました(^^ゞ
by pomi (2008-07-02 22:13) 

youzi

こんばんは。
ミッチーちゃん、まだ毛が抜けているんですね。
また今度はお布団ができそうな感じですね。

お風呂の写真は何度見ても笑ってしまいますね。
湯船に入れられている姿はミッチーちゃんはトホホって
感じなのですが、見ていると可愛いですね。

ルイちゃんのサービスショットはドキッとしてしまいました。

by youzi (2008-07-02 23:13) 

paw

家の子っていうか私が・・・毎日足と白い所を洗うので。。。
きっと絶対ミッチーちゃんは我が家の子にはなりたくないだろうなぁ~~と
ちょっと妄想・・・
ありえないのにゴメンネミッチーちゃん (へへ)
by paw (2008-07-02 23:24) 

katze

アガパンサス、うちにもあったはず…

暑くなってきたけど、まだ抜け毛があるんですね。
夏本番までにすっきり抜け替わるといいですね。
ミッチーちゃん、お風呂で絶叫おつかれさま(笑)

ルイちゃんってば...
撮られちゃった??って顔してるの、かわいいですね。


by katze (2008-07-02 23:32) 

nyapu

ミッチーちゃんの気持ちよさそうな寝顔!!
こういう寝顔見ると、口に指突っ込んでみたくなったり
鼻の穴押さえてみたくなったりしちゃうんですよ、私。
イケナイなぁ(^^ゞ
by nyapu (2008-07-02 23:36) 

gongon

ファーミネーターすごいんですね!
ミッチーちゃんのくびれ大人な感じでいいですね。
お風呂上りのお昼寝は気持ちよさそうだ~
Michyさんご苦労様でした。
by gongon (2008-07-02 23:53) 

YellowDog

ミッチーちゃん、すっきりしてよかったね。
お昼寝、気持ち良さそう。
by YellowDog (2008-07-02 23:56) 

hiro

こんばんは~
ミッチーちゃんには二週間に一度
恐怖の日がやってくるんですね(笑)
シャンプー後のミッチーちゃん、スッキリサッパリして
気持ちよさそうに寝てますね~
毛、なんだかウチのラピスもまた抜け始めましたよ

by hiro (2008-07-03 00:03) 

kairigon!

そういえば最近ミッチーさんの入浴シーンがないなぁ~と^^
大丈夫大丈夫♪ちゃんとくびれに見えますよ~色っぽいですよ~~♪


by kairigon! (2008-07-03 00:46) 

コロ子

おはようございます!
ミッチーちゃん お風呂に入って 爆睡!
そりゃあ あれだけ騒げば~♪
ウチもそろそろ洗わないと…磯臭さが増して来たわ~。
by コロ子 (2008-07-03 07:05) 

yamagatn

ケータイよりポチしにきました
by yamagatn (2008-07-03 08:04) 

柴犬陸

ミッチーちゃんの絶叫顔、楽しんでいます。
だって、かわいいんだもの。
by 柴犬陸 (2008-07-03 10:10) 

Michy

★おかさん、ご訪問&niceありがとうございます!

★いとちゃんへ、
こんにちは〜♪
そうなのよ〜。雨が…とか、フロントラインが…とか
言っているとあっと言う間に2週間くらい過ぎちゃう。
お風呂は嫌いなんだけど、サッパリは気持ちいいみたい
な、犬なりに複雑な心境のようです。
ファーミネーターは面白いようにアンダーコートが取れ
ます。やり過ぎ注意ですわ!

モモ君は女の子には嫌われるそうです(笑)。
筋肉質な体でいい青年なんですけどね…

★disneyworldさんへ、ご訪問&niceありがとうございます。

★こむちゃちゃさんへ、
こんにちは〜♪
昨日は絶好のシャンプー日和でした。
へへ。そちらまで絶叫が聞こえたかしら??
こ…こむぎちゃんは一人では洗えないの??
どんな状況か想像して笑っています。
なんせ、あの病院での絶叫を聞いていますから(笑)。
抜け毛は一時治まったかと思ったのですが、久しぶりに
ファーミネータを使ったら取れるのなんのって!
ビックリしました。
ルイちゃんはお外でも警戒心ゼロでオープン!なのよ(笑)。

おととい&昨日、こむちゃちゃさんのブログにコメントを
送ろうとしたんだけど、「禁止されたキーワードが含まれてい
ます」とかってメッセージが出て送れなかったの。
茶々丸君とこむぎちゃんの記念日おめでとう!ってここで
言っておきますわ。
子犬時代のの2匹にやられました〜!

★amiさんへ、
こんにちは〜♪
家にいるときは安心なのか穏やかな(気の抜けた)顔をしてい
るのですが、外に出ると耳が立って、目が吊り上がっちゃいます。
お風呂では絶叫しつつも、顔を見るとそれほど嫌そうでもない
気がするのですが…どうなんでしょう?
最後はちょっぴり大人の女になっているかな…

★きょうこさんへ、
こんにちは〜♪
梅雨の合間の貴重な晴天でしたね〜。
お散歩日和、お風呂日和でした。
シャンプーの際、しっかり中の毛まで濡らさないと泡立ちません
よね。
なのでうちは湯船にしばらくつけて、マッサージしながら
中までしっかり濡らします。
それで湯船の縁に手をかけているんです。
鼻ペチャ系のワンコは普通にしていても威嚇しているように
見られてしまうとか…
黒いワンコは強そうに見えるのかな…
やっぱり怖そうに見えると警戒されちゃいますよね。
それでフレブルのモモ君も誤解されちゃうのかな〜?

★pomiさんへ、
こんにちは〜♪
梅雨の合間の貴重なお天気でした。
お風呂は好きじゃないけど、洗った後は本当に気持ち良さそう
に寝ています。
昨日はいつもなら黙っていても起きだす3時になっても、
ぐっすり寝ていました。
気持ちがいいのか、絶叫し過ぎて疲れたのか??
ルイちゃんのセクシーショット、笑えるでしょ!
よくやるんですよ〜。

★youziさんへ、
こんにちは〜♪
久しぶりにファーミネータを使ったら、取れるのなんのって!
ビックリしました。
冬から使っていたら本当に布団が作れたかもしれません(笑)。

お風呂では本当に情けない感じです。
あの姿をえばっている相手(ハナちゃんとかコタロウ君とか)
に見せてあげたいくらいです。
ルイちゃんのセクシーショットはドキドキでしょ!
よくやっているんですよ、公園で!

★pawさんへ、
こんにちは〜♪
ちゃんと毎日足や白い部分を洗って偉いですね。
うちはささっと拭くだけで家に上げちゃいます。
それでも時々「ヤダから」とか言いやがる…
よそのお宅に修行に出したいくらいです。

★katzeさんへ、
こんにちは〜♪
アガパンサスは薄い紫が奇麗ですよね。
花も大きくて豪華。

さすがにもうそんなに毛は抜けないだろうって思ったのに、
久しぶりにファーミネータを使ったらこ〜んなに抜けました!
びっくり!
あと半月ほどで梅雨明けかしら?
それまでにはしっかり抜けきっていて欲しいものです。
お風呂は本当に疲れるみたいよ。
いつもなら3時に起きだしてくるのに昨日は寝てました。
ルイちゃんはどこでもゴロニャン状態です(笑)。

★nyapuさんへ、
こんにちは〜♪
お風呂は好きじゃないけど、終った後の爽快感は悪くない
らしいです。
こ〜んな気持ち良さそうな顔をしてぐっすり寝ていました。
普段は寝ているときにちょっかい出すと怒るのですが、
こんな時はさわっても無反応で〜す。
うちの犬のストレスの元は確実に私です(笑)。

★gongonさんへ、
こんにちは〜♪
久しぶりにファーミネータでブラッシングしたら、アンダー
コートが取れるのなんのって!
ビックリしました。
お風呂は好きじゃないんですが、終った後はサッパリして
気持ちよさそうに寝ていました。
疲れたみたいでぐっすり寝ているのですが、ホントは私
の方が疲れたよ〜!

★YellowDogさんへ、
こんにちは〜♪
お風呂は好きじゃないんだけど、終った後の爽快感は
覚えているみたい。
気持ち良さそうにぐっすり寝ていました〜。

★hiroさんへ、
こんにちは〜♪
そうなんです。最低2週間に1回洗ってやらないと…脂性
だから。
今は暖かくなったのでまだ楽ですけど、冬は辛かったぁ。
でもね、シャンプーが終った後は本当に気持ち良さそうなのよ。
いつもよりぐっすりです。
抜け毛は一度終ったと思たのになぁ…
ラピスちゃんも第二換毛期でしょうか?うちも…
梅雨明け前のラストスパートですかね?

★kairigon!さんへ、
こんにちは〜♪
2週間なんてあっという間だな〜。
雨が…とか、フロントラインが…とか言っているとすぐ
経っちゃう。
ふふ。大人の女のくびれかしら??

★たくぞーさん、ご訪問&niceありがとうございます。

★コロ子さんへ、
こんにちは〜♪
お風呂は好きじゃないんだけど、終った後は本当に気持ち
良さそうなんです。
やっぱり叫ぶから疲れるのかな〜?
いつもは3時になるとのこのこ起きだしてくるのに、昨日は
ず〜っと寝ていました。
なのでおやつは抜きでした〜!
はは!“ワカメ臭”だったよね。そのニオイ…わかりました〜。
うちもする、する!

★yamagatnさんへ、
こんにちは〜♪
出張中恐れ入ります!
お仕事頑張ってください。

★柴犬陸さんへ、
こんにちは〜♪
ありがとうございま〜す!
今回は静止画像なのでイマイチミッチーの必死さが
伝わりませんが、相変わらずの絶叫でした〜。
お天気もよく、体もさっぱりして気持ちよ〜く昼寝が
できたようです。
by Michy (2008-07-03 11:26) 

ぶう

Michyさん、こんにちは!
ミッチーちゃんも、もこもこと毛が取れてますね!
そしてやっぱり入浴が待ってたのね!
うふふふ、ミッチーちゃんの声が聞こえてきそう(笑。
ルイちゃんのヘソ天にも、めろめろです~♪
うちのは家でも外でもしてくれないので、憧れなんですぅ(笑。
by ぶう (2008-07-03 11:26) 

Michy

★ぶうさんへ、
こんにちは〜!
一度抜け毛はおさまったのかと思ったのですが、昨日
久々にファーミネータを使ってみたら取れるのなんの
って!
ビックリしました。
相変わらずシャワーですすぐ段階になったら絶叫して
いました。
叫び過ぎて疲れるのか、いつもよりさらに熟睡でした。
ルイちゃん…どこでもゴロ〜ンなのよー。
とめさんもクマ子ちゃんもしないの?
そちらは涼しいからかな?
by Michy (2008-07-03 11:31) 

slot-777

かわいい~!
シャンプーはやっぱり嫌いみたいですね!笑
やめて!の表情好きです!
by slot-777 (2008-07-03 14:14) 

じゅんじゅん

うほほ~~っ、抜けてる、抜けてる~~、
ぎゃははあーーー、笑えるあの量・・・!!
すごいです!夏に向けて、ラストスパートですな~~(笑)。
シャンプーをみれば、2週間たったと思えばいいのね。
それにしてもオモローーなルイちゃんだし、
いいおともだちたくさんで、いいね~~♪
by じゅんじゅん (2008-07-03 14:44) 

Michy

★slot-777さんへ、
こんばんは〜!
多分トータルで考えるとお風呂はそれほどイヤじゃ
ないと思うのですが、シャンプーを洗い流すすすぎ
になると浴室で絶叫します。
大声がこだまし、耳が痛くなりそうです。
うちの犬は触られるのが嫌いなので、ベタベタしたり、
ブラッシングしたりすると「やめて!」ってこんな
生意気な顔をすることがあるんです…(涙)
こんなにかわいがっているのに…

★じゅんじゅんさんへ、
こんばんは。
私は抜け毛はもう終ったと思っていたのに、久しぶりに
ファーミネータを使ったら、まあ抜けること抜けること!
ビックリしました。
あと半月ほどで梅雨明けでしょうから、最後の脱皮かしら?
ルイちゃん…面白いでしょ!
いつもは大人しいんだけど、家では相当えばっているらしい
のよ〜!
噛むんだって(笑)!
by Michy (2008-07-03 22:29) 

のろ

ファーミネータって、かなり取れるんですね~。クッション完成までもうちょっとだったりして・・・(^_^;)。
by のろ (2008-07-03 23:09) 

Michy

★のろさんへ、
こんにちは!
内側のふわふわした綿毛みたいなのがごっそり取れます!
クッションがもう1つ作れたかも…
楽しいくらい取れるのでいつもやり過ぎて、ミッチーが怒って
います。
by Michy (2008-07-04 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

心配性かな〜??犬友祭り♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。