SSブログ

お父さんと一緒&今日も片思い。 [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。舌の動きが変な風に写っちゃったミッチーです。(注:たらこ唇ではありません)

18日ブログ1.jpg

まずは飼い主の話でございますが…

7月11日にソフトバンクからiphoneが発売されるのは皆様ご存知だと思います。

最近Mac好きになった夫は当然興味津々[るんるん]

遂に長年つき合ってきたdocomoに別れを告げ、ソフトバンクに移る決心を固めたようです。

私は大の“お父さんファン”なので異論なし[exclamation] 

iphoneが発売されてすぐ買うかどうかは別として(予約が殺到しているらしいし…)、いよいよホワイト家の仲間入りをするので〜す。

18日ブログ2.jpg

嬉しくて、合成してみました〜[揺れるハート] お父さんと一緒[exclamation×2]で〜す。

なんせ、夫婦で携帯にはそれほどこだわりがないので、私は古いタイプのFOMA、夫なんてデザインが気に入ったのがないとか言っちゃって、いまだにMOVAを使っているんです[ちっ(怒った顔)] ミッチーがくわえているのがそのMOVAの携帯[がく~(落胆した顔)]

外でテレビを見るような生活してないからワンセグはいらないし…

18日ブログ3.jpgいい機会かも…

 

ところで、もの凄い量の梅です。

18日ブログ4.jpg

お義母さんのお友達にいただきました。これから梅干しを漬けます。

お義母さんの梅干しはまさにいい塩梅[わーい(嬉しい顔)] おにぎりに入れるととってもおいしいんです[るんるん]

 

そしてきのうの犬友たち… 

18日ブログ5.jpg

ミッチーはコタロウ君が掘っている穴がどうしても気になる…

18日ブログ6.jpg

結局穴は譲ってもらえませんでした。

すると…

18日ブログ7.jpg公園の外を通りかかったのは…

18日ブログ8.jpg

ミッチーの片思い[失恋]の相手、銀河君でした〜。

銀河君をかわいがるルイちゃんのお姉さんに何か訴えているようなミッチー。 

昨日はお母さんが一人で2匹(銀河君&姫ちゃん)を連れていたので、公園には入らず行ってしまいました。

18日ブログ9.jpg一人見送るミッチー[失恋]

その他のメンバーは…

18日ブログ10.jpg
モモちゃんとルイちゃん。ルイちゃんは寝転がっています。

18日ブログ11.jpg
じろう君とチャコちゃん。 

そしておやつをねだるこの方々…

さてここで問題です。この2匹のうちどちらがミッチーでしょう?(ヒントになるかもしれないので、首輪とリードは編集して消しました)

18日ブログ12.jpg

はは。初めての方はわかるはずないし、以前からご訪問いただいている方には簡単過ぎたかな?

答えは…

 

18日ブログ13.jpg
微妙な目つきです…[ふらふら]

** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
よろしければ↓こちらをひと押しお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
嬉しいです。ありがとうございます[るんるん]


nice!(23)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 22

youzi

こんばんは。
私も他の方のブログでiphoneの話題が出ていたので
発売されるのを知ったのですが、
去年、アメリカで発売されたけど、日本ではね~なんて
思っていたら、来月発売なんですよね。
もう、値段とか発表になったんですかね?
おとうさんとツーショットのミッチーちゃん
可愛いですね。
これ、CMに使えそうな感じですよね。
そう言えば、うちのじいも古~いMOVAのらくらくホンを
使っています。

銀河くん、いつ見ても格好いい~~。
柴ちゃんにしておくにはもったいないって感じですね。
ミッチーちゃんが片思いしているのが分かります。
ミッチーちゃんもイケメン好きなんですね。
これも、ももと同じです。

今年も梅干を漬ける時期になったんですね。


by youzi (2008-06-18 19:56) 

ばず母

iphoneにチェンジな予定なんですねー!
ソフトバンク、、、商売上手?
魅力的な携帯が多いですよねっ。
私、ミッキー携帯が欲しいもの…(笑)

銀河君、イケメンねー♪
ミッチーちゃんが惚れるの、わかる!わかる!
でも遊べなくて、、、残念だったねぇ。。。
次はアタックよ!!(笑)
by ばず母 (2008-06-18 21:05) 

ami

ソフトバンクに いらっしゃぁーーい。
私は J-phonの頃から使っているよーー。
白柴お父さんとのツーショット、 すごいわ。
ミッチーちゃんも CMいけますよ。 
沢山の梅ですね。 梅干しいいなぁーー。
by ami (2008-06-18 21:40) 

ふもふも

こんばんは~。
iphoneがなんだかわからない私ですが、お父さんは大好き♪
うちはauだけど、CMはだんぜんソフトバンクの勝利ですね。
ちなみにだいぶ前のワンセグ携帯なので重いし
分厚いしで、薄くて軽い携帯に憧れてます。
梅、梅、梅・・・ですね~。梅干しも大好き♪
自家製っていいですね。私も教わりたい!
美味しいのができるといいですね。
最後のクイズ、解っちゃいましたよ!
もう私もミッチーちゃんツウかな?
by ふもふも (2008-06-18 21:44) 

param

わはははは!舌の動きが何とも言えません^^。
ぜひともミッチーちゃんをソフトバンクのCMに!(熱望)
梅干も楽しみですネ~!
by param (2008-06-18 22:32) 

gogohanasakura

iphoneいいですね~。ウチはソフトバンクに変わった直後にauに変更しました。当初のソフトバンクは、いまいち通話状態が悪くauに変えました。auにして通話エリアは拡がりましたが、電話代が上がりました。通話はたしかによくなりましたが、最近はあまり変わらなくなったかもしれませんねぇ。ウチもまた変更するかもしれません。だってiphoneよさそうですものね。
それから、私も最後のクイズわかりましたよ~。
by gogohanasakura (2008-06-18 22:38) 

katze

わたしの周りでもiphone話題ですよ〜
携帯とか通信関係の仕事してる人が多かったり、
Mac好きが多かったり。。
わたし自身はふつーの携帯で十分だからあまり興味はないんですけど。。
携帯加えてる写真、かわいいですね〜
なによりもアイデアがすてきです♪

大量の梅。。
下処理が大変そう^^;;
我が家にも、今日、梅が入荷したので、明日から梅干し漬けが
はじまります♪
by katze (2008-06-18 23:38) 

YellowDog

お父さんとミッチーちゃんのツーショット可愛いですね。
by YellowDog (2008-06-18 23:40) 

gongon

いつかお父さんとミッチーちゃん並んで写真撮れたらいいですね。
最近はただの白い犬も登場してるから柴が出てもいいんじゃないかな?
2年前にお友達に梅をもらい梅酒をつくりましたが
いまだに寝かせてあります。
手作りの梅干食べてみたいな~
by gongon (2008-06-19 00:05) 

hiro

こんばんは
iphoneの登場でソフトバンクに移る方が増えそうですね
白い犬=ソフトバンクのおとうさんて思われているのか
お友達の白いMIX犬なのですが、公園で「お父さん」って呼ばれて人気者だって飼い主さんが言ってました

穴掘り、何かいいもん出てきたかな?
ミッチーちゃん穴掘り出来なくて残念・・・
お友達と同じ事がしたいんだよね。


by hiro (2008-06-19 00:47) 

あやひな

ブログ、楽しく拝見させていただいています。
写真の合成上手く出来ていますよ!
携帯のキャリアを変えるのって、結構勇気が要りますよね。
“ホワイト家”の仲間入り、楽しんでくださいね♪
by あやひな (2008-06-19 04:14) 

ふふふ

おはようございます♪

舌の動きが妙だけど、ミッチーちゃん
イイ味出しててGOOD♪
携帯・・・・新しいのがどんどん出ますね(;´▽`A``
Michy夫婦はいよいよホワイト家族の仲間入りなんですね~♪
うちはdocomoの2年継続割引をしてるから
しばらくdocomoですよ~。

今日のワンコたち・・・みんないい顔してるな~♪
あたしはゴロンと寝転がってるルイちゃんがとっても
気に入ってます(*^m^*)

しっかりミッチーちゃんの背中・・・分かりました♪

by ふふふ (2008-06-19 10:34) 

じゅんじゅん

はろ~はろ~♪
ケータイかぁ~、うち持ってない派です(今どきっ!)
梅干しも漬けるのね~、自給自足だわ、まさに。
うちも5年前くらいに漬けた梅干し、すっぱくてまだたべきれてないの(笑)
梅干しは、何年も経った物の方がいいらしい~♪
↓きゃはは~~、ついに、納豆との戦いは、終ったのね(爆)
サザンのチケットとれたのーーー!!すごいっ!
よかったね~~これもミッチーちゃんの祈りのおかげ?(笑)

by じゅんじゅん (2008-06-19 10:34) 

candy

こんにちは。
ミッチーちゃんのあのタラコ唇すごいね(笑
格闘家の武蔵か浜ちゃんかと思ったよ(爆

うちも今docomoなんだけど・・・・
auやsofotobankの方が魅力的なのよね・・・・
でも長いことdocomoだから割引が~とか言って
旦那は悩んでます。

梅すごい量!!
でもお義母さんと共同作業で楽しくできそう^ ^
頑張ってね!!
by candy (2008-06-19 11:38) 

のろ

クイズの写真、ウェストのあたりが・・・(^_^;)。
梅の数がすごいですね。全部梅干しになるんでしょうか~。梅酒とかには鳴らないのかな?
iPhone、日本ではどうなんでしょうね。売れるのかな~。話題性は抜群だけど・・・。
by のろ (2008-06-19 11:52) 

paw

ソフトバンクのお父さん写真集が出ているんですってね~~^^
今日初めて知りました~~@^^@
それもものすごく売れてるって!!
見たみたいです~~^^
Michyさんは持っていますか??
by paw (2008-06-19 12:19) 

GAYO

こんにちは!
白戸家シリーズ、大好きです!
家族全員でソフトバンクのCMを楽しみにしています♪
で、今うちで話題になっているのが・・・
彩ちゃんが、父親と間違えて話しかける
“只の白い犬”役の白いわんこのこと。
どことなく、うちのティアに似てるような~~v(≧∇≦)v

私、J-フォン時代から、「eパック」利用で、ひと月900円ちょっと。
他社どころか、ソフトバンクの中でも契約を替えられません(笑)

ミッチーちゃん、新参者の私でも、わっかりましたよん♪
by GAYO (2008-06-19 12:20) 

Michy

★yannさん、ご訪問&niceありがとうございます。

★ぶうさん、ご訪問&niceありがとうございます。

★youziさんへ、
こんにちは!
私は余り携帯にはこだわりがないんですよね〜。
仕事を辞めてからはほとんど使わないし…
だけどこのiphoneは欲しいなって思いました。
値段は全世界共通で196㌦から296㌦って発表されて
いますが、日本での価格はまだ未定だそうです。
ネットでお父さんがiphoneをくわえている写真があった
ので、かわいいからミッチーも真似してみました〜。
ふふ。夫がじいには失礼かもしれないけど、「らくらく
フォンと同じか…」とつぶやいておりました〜(笑)。

銀河君はいつみてもカッコいい!
女の子たちに全く興味を示さないところもクールでかっこ
いいです!

★ばず母さんへ、
こんにちは!
ホント、CMはソフトバンクの一人勝ちって感じですよね。
確かにミッキーのも欲しくなる感じ!
携帯産業に参入するって決まったときは「え〜っ!今さら…」
って思ったのに…

銀河君はいつ見てもカッコいいです。
女の子にデレデレしないところもクールでステキなの。

★amiさんへ、
こんにちは!
ソフトバンクが携帯産業に参入するって聞いた時は「え〜っ、
今更…」って思ったのに…
まんまと作戦にのってしまいました。
iphoneが決まる前からとっても気になっていたのよね〜。
その節はよろしくお願いしま〜す!
今年はいつもよりかなり多い梅なので、漬けるのが大変そう。
何が大変って、梅雨明けしてから天日干しするんだけど、
急に夕立が来たりして、慌てて取り込むのが一苦労なの。
でも、やっぱり手作りは美味しいです。

★ふもふもさんへ、
こんにちは!
ふふ。iphoneってアメリカのアップル社が出した新型携帯
で、ネットとか見やすくなっていたり、ipodみたいな機能
があったりするらしいの。
ふもふもさんは古いワンセグなんて、早かったのねワンセグ
にするの。

梅干しは何が大変って、梅雨明けしてからの天日干しで、
急な夕立が来たときに取り込むのが一苦労なの。
慌てて駆け出して避難させます(笑)。
でも、やっぱり手作りはおいしいです。
ミッチーの後ろ姿、わかっていただいて嬉しいです。

★paramさんへ、
こんにちは!
ネットにiphoneをくわえているお父さんの写真があったの
で、ミッチーにも真似させてみました〜。
お父さんのお嫁さんにどうかしら?って思ったけど、樋口
さんが奥さんだったわね…
梅干し作り、頑張りま〜す!(お義母さんが主にやるんだ
けど…)

★gogohanasakuraさんへ、
こんにちは!
携帯、確かに使ってみないと本当の使い勝手はわかりま
せんね。
うちはずっとdocomoだったから、通話エリアとか余り
考えてなかったけど、変えてから後悔しないようにちゃん
と調べてもらわないと…夫に。
でも…iphoneは欲しいんだな〜。
ミッチーを後ろ姿で見分けていただいて嬉しいです!

★katzeさんへ、
こんにちは!
私も実は携帯にはこだわりがないんです。
仕事を辞めてから全然使わなくなったし、たまに外出する
のに家に忘れてきたりする…
でも、このiphoneは欲しいな〜って思いました。
ネットでお父さんがiphoneをくわえている写真があった
のでミッチーにも真似させてみました〜!

今年はいつもより梅の量が多いから干すのが大変かも〜。
急に夕立とか来たらダッシュで飛び出して避難させて
います(笑)。

★YellowDogさんへ、
こんにちは!
ネットでiphoneをくわえているお父さんの写真をみつけ
たので、ミッチーにも真似をさせてみました。
ところでYellowDogさんが3500個目のniceを押してくだ
さいました。
近々お礼のカードをブログに載せたいと思いますがいい
ですか〜?
よろしくお願いします。

★gongonさんへ、
こんにちは!
あ〜、お父さんと一緒に写真が撮れたらいいな〜!
って言うか、ミッチーは多分ガウるのでおいておいて、
私がお父さんと一緒に写りたいです!
でも、お父さんって凶暴だって樋口さんが言っていた
らしいです(笑)。
2年も寝かせた梅酒…まろやかになっていてきっと
おいしいでしょう!
手作りの梅干しはやっぱりおいしいですよ。
頑張って漬けなくちゃ!

★hiroさんへ、
こんにちは!
子供にとっては白い犬は全てお父さんでしょう!
ミッチーの友達の柴犬も顔つきがお父さんに似ているので
子供から「お父さんだ〜!」って言われたらしいです。
そんな傾向があることを知ってか知らずか、今のCMでは
お父さんが「そいつはただの白い犬だ!」って叫んでい
ますね(笑)。

ふふ。コタロウ君は穴を掘って出てきた草の根を食べて
いました。
とにかく他の犬がしていることがやりたいみたいです。
たまに「ウ〜っ」とか言って強引にどかすこともあり
ます(涙)。

by Michy (2008-06-19 12:33) 

Michy

★あやひなさんへ、
こんにちは〜♪
nice&コメントありがとうございます!
今まではソフトバンクもいいなぁって思っても、犬の
お父さんが好きだけじゃなかなか移れなかったのですが、
今回は夫も私もiphoneは欲しいので、時を見て移るこ
とになりそうです。
念願のホワイト家入りですが、私はおまけでお父さん
グッズとかもらえないのかな〜なんて考えています。

★ふふふさんへ、
こんにちは〜♪
シャッタースピードが遅かったんでしょうね、ミッチーの
舌が2重になって写っていました。
携帯、今まではお父さんが好きってだけじゃあ何となく
契約会社を変えるまではいかなかったのですが、今回は
夫も私もiphoneは欲しいので、時をみてソフトバンクに
変えることになりそうです。

公園でのルイちゃんは何をするでもなくゴロゴロして
いることが多いのです。
で、飼い主のお姉さんがちょかいを出すと寝たままこんな
顔をします。
ミッチーを背中で見分けてくださって嬉しいです。
ぷっくりしているもんね(笑)。

★じゅんじゅんさんへ、
こんにちは〜♪
実は私も携帯には無頓着派なんです。
たまに外出するのに家に忘れて行ったりする。
友達には大切な用件なら家電にかけてって言ってあるもん!
でも、このiphoneは欲しいんだな〜。

5年物の梅干しがあるんだ〜。
そろそろ酸っぱさもマイルドになっているかもよ。
うちは、去年漬けた梅干しは残りが4分の一くらいに
なっています。
うちは夫の金曜日のお弁当がおにぎりなので、毎週必ず
使っているの。
今年は量が多くて干すのが大変そうだけど、お手伝いをして
おいしい梅干しを作りたいです。
納豆は断念しました(笑)。
だって泣くんだもん…
サザンは今から興奮しています!

★candyさんへ、
こんにちは〜♪
ふふ。シャッタースピードが遅かったのね…
舌が2重に写っちゃった。

私は携帯には無頓着なんだけどね…このiphoneは
欲しいって思いました。
さすがにお父さんが好きってだけじゃ移る決心は
つかなかったけど、夫のMOVAはなんとかしないと
いけなかったし、この際ソフトバンクにしてみよう
かなってことになりました。

梅干しはとにかく干す作業が大変なんだよね。
特に梅雨明けしてから急に夕立が来ると、走って
庭に飛び出して梅を避難させるの。
今年は量が多いから大変かも〜。
でも、やっぱり手作りのは美味しいから頑張るわ。

★のろさんへ、
こんにちは〜♪
ふふ。ぷっくり背中でバレちゃったのね…
でも、わかっていただけて嬉しいです。
この梅は全て梅干しになります。
梅酒は多分別の梅でつけるんじゃないかと…
何が大変って、梅を天日干ししているときに急に夕立
が来たりするのが大変なんです。
あっ!来た!って思ったらダッシュで庭に出てとりこみます。
でも、手作りの梅干しはおいしいんですよー。
今年も頑張ります。
iphoneはとりあえず欲しいです(笑)。

★pawさんへ、
こんにちは〜♪
お父さんの写真集…持ってますよ〜!
書店に行ったら売れ切れでお取り寄せしていただきました。
かわいいんだけど…
ん〜、ちょっと人気のあるうちに売ってしまえ!って感じ
で慌てて作ったかな?という内容かも。
まあ、ファンの私はそれでもいいんだけど…
噂では6月に第2弾が出ると聞きましたが、その後どうなった
か??

★GAYOさんへ、
こんにちは〜♪
新しいCMも笑えますよね。
そうだ!白い犬…大きさ的にも似ているかも〜!
私はただの白い犬が近寄ったとき身構えるお父さんに笑っちゃい
ます。
やっぱ日本犬だ。

ぎょえ〜っ!ひと月900円でいいの〜!
実は私、携帯には無頓着でなくても済むような生活なの。
特に仕事を辞めてからは全然使わない…
だから安ければ安い方がいいんだけどなぁ。
今だって無料通話の範囲を超えた事は一度もないし…
でも、このiphoneは欲しいの。
夫はMOVAでどうしようもないし、この際ソフトバンクに
鞍替えしま〜す!
背中でミッチーとわかっていただけて嬉しいです(笑)。
by Michy (2008-06-19 14:21) 

pashamaki

私には どっちがミッチーか・・・ くそぉ わからなかった・・・。
㊧って思ったものの ほとんど あてずっぽぉ・・・。
なんとなく 首周りの ぽっちゃり感で㊧って思ったものの自信なかった。

梅 すっごぉ~い!!
梅干ってどれくらいの期間漬けるんですか?
梅酒の梅も梅干の梅も一緒なんですよね?
料理下手な母に育てられた 料理出来ない私は 結構 無知・・・。
by pashamaki (2008-06-19 18:18) 

Michy

★pashamakiさんへ、
こんばんは〜!
あはは!気にしない、気にしない!
色も一緒だもん、わかりにくいだよ〜。
私もパトラッシュ君とフレンダー君、お顔の黒い部分
が見えなきゃ見分けつかないもん…(ゴメンネ)

梅干しは梅雨が明けてから天日干しをします。
そしてお義母さんの判断で適当なところで大きな壺みたい
なのに入れて寝かせます。
どれくらい寝かせるのかな〜?
今食べているのがなくなったら次のに移るから正確には
どれくらい寝かせるか知らないの〜(汗)。
詳しい事を私に聞いたらいかんよ…
梅干しの梅と梅酒の梅は違うのを漬けているけど、梅の
種類は違うのかな??
だから〜、詳しい事を私に聞いたらいかんて!
梅酒の梅は大きくてキレイなのを漬けているみたい…
私はお手伝いするだけなので実は詳しくは知らないの〜。
by Michy (2008-06-19 22:26) 

YellowDog

私が3500個目のniceだったなんて光栄です。(^^)v
どんなカードか楽しみにしてまーす。

by YellowDog (2008-06-20 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。