SSブログ

温泉気分&強いのは誰? [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。相変わらず朝寝坊のミッチーです。

17日ブログ1.jpgまだ眠いの〜[眠い(睡眠)]

でも、今日はこんな格好をさせられちゃいました[ふらふら]

17日ブログ2.jpg
最近ミッチーは“かぶりものOK”ということに気がついた私。調子に乗ってます…[わーい(嬉しい顔)]

17日ブログ3.jpg
たいして嫌がらない。ミッチーも丸くなったもんだ…(ちょっと寂しい[たらーっ(汗)]

でも、こんな格好をさせられたその理由は…

17日ブログ4.jpg今日までお天気[晴れ]って言ってたし…

17日ブログ5.jpg お風呂でした〜[いい気分(温泉)]

せっかくですから温泉気分でも味わってもらおうかと…

10日なんてすぐ来ちゃうのよね〜。 脂性は辛いよ[もうやだ~(悲しい顔)](犬のことですよ〜!)

17日ブログ6.jpg
せっかくだからブログに協力してもらいましょう[exclamation] …と言う訳で…またも温泉気分を…

17日ブログ7.jpgゴメン、ゴメン[exclamation×2]

ドライヤーはわりと好きなミッチーですが、毛が舞い散るので外の日向で天日干しさせることにした。

ところが出してすぐ…

17日ブログ8.jpg
入りたいアピール。そして…

17日ブログ9.jpg猛烈アピール[ふらふら]

中に入れてやるとベッドで気持ち良さそうに寝ておりました〜。

17日ブログ10.jpg巨大赤玉子…

 

そして昨日のお友達…

17日ブログ11.jpg見事な夕焼け雲。

暑くも寒くもないこの時期しか来ることができないという、フレブルのモモタロウ君が来ました〜[揺れるハート]  たくましい体をしているのに、暑さにも寒さにも弱いんだって!

17日ブログ12.jpg

ルイちゃんのお姉さんがかわいがっていると誰か来た! それは…

17日ブログ13.jpg

以前はじゃれ合って遊んでいたという2匹。なのに最近ハナちゃんがケンカごしだとか… 昨日もしばらくにらみ合った後、大声で吠え合っていた。 さすがに大迫力[がく~(落胆した顔)]

その声にミッチーは興奮して一人で走り回り、ルイちゃんは関係ないのに参戦した[exclamation&question]

17日ブログ14.jpg部外者なのに〜[がく~(落胆した顔)]

しかも決まって強い方の見方をする。世渡り上手なルイちゃんでした[わーい(嬉しい顔)]

公園からの帰りにハナちゃんのおうちの前を通ったら、一人でお留守番をしていました。(同居犬の健ちゃんがお散歩に行っているため)

17日ブログ15.jpg何でモモ君に吠えちゃうの〜?

17日ブログ16.jpg
最近お鼻のビンクの部分が黒っぽくなってきました。季節が関係しているの?それとも年齢??

体も大きくて迫力満点のハナちゃんですが…この方にはかなわない。

17日ブログ17.jpg

健ちゃんも、ハナちゃんもミッチーには頭が上がらないのだ。(毎日のように脅しているから??)

17日ブログ18.jpgおおイヤだ…

強い犬になんかならなくていいんだよ、ミッチー。

目指せマイルド犬[exclamation×2]

でもね…ハナちゃんとモモタロウ君が口喧嘩をしているのを見て、「洋犬でも仲良くできないこともあるんだ…」ってちょっとホッとした私でした。

だって、いつも「は〜っ[ダッシュ(走り出すさま)]やっぱり柴のミッチーはアンフレンドリーだなぁ…」ってがっかりしていたから。

柴の飼い主さんならわかるかな…この気持ち。

** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
よろしければ↓こちらをひと押しお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
Thank you for your support[るんるん]

 

 


nice!(16)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 17

gogohanasakura

かぶりものおもしろいですね~。
ミッチーちゃんかわいいわぁ。
ウチの桜子にもいつかやってみよ~っと
お風呂の手ぬぐいも、うまくのってますね~。
by gogohanasakura (2008-06-17 17:12) 

ami

分かります。 
アンフレンドリー柴よ もう少し愛想良くなっておくれ。
他のワンコと くんくん仲良くしそうかなぁと 思いきや
いきなりガゥッと やっちゃうの!! 
みんな離れていくわよぉーー。
性格でしょうか?、 犬種ということで・・・・。
by ami (2008-06-17 20:52) 

youzi

こんばんは。
ミッチーちゃん、どじょうすくいなのかな?って
思ってしまった私です。
ももはかぶりものは全くダメなんですよね。
かぶせようものなら、即逃げてしまいます。

今日も10日に1度のお風呂の日だったんですね。
絶叫しているミッチーちゃん、可愛いですね。
ももは去年の夏から、ずっとシャンプーしていないので
きっと、1度洗ったくらいでは白くならないような
気がします。

洋犬はフレンドリーなんだと思っていましたが
ハナちゃんとモモタロウくん、かなりがうっていますね。
迫力のあるハナちゃんもミッチーちゃんには
勝てないんですね。
ベットで丸くなって寝ている姿はとても可愛いのにね。
by youzi (2008-06-17 20:53) 

paw

うふふふ^^
ミッチーちゃんもほっかむりだっ!!!
そして被ってるモノがオシャレで粋だワン^^
・・・・でも表情はプラム派かなぁ~~@^^@
by paw (2008-06-17 21:00) 

こむちゃちゃ

歌麿呂が似合うなんて、さすが日本犬!
メチャメチャかわえぇ~~^^
ワンコの世界にもルイちゃんみたいな世渡り上手なコがいるんですね~
うちのワンズは見て見ぬふりするかなぁ~(笑)
そういえば、珍獣にピン☆とくるものが!『キョン』ではないでしょうか・・?
千葉には野生のキョンがけっこういるんですよ!
シカみたいなイノシシみたいな、大きさは中型犬くらい!
で、変な鳴きかたするの! そうだ、『キョン』で検索してみてください!
きっと、そうですよ~~≧◇≦
by こむちゃちゃ (2008-06-17 21:47) 

のろ

田舎のキャディーさんには笑っちゃいましたが、お風呂の日でしたか~。
湯船の時にはおとなしそうなのにな~。
by のろ (2008-06-17 22:30) 

katze

ミッチーちゃん、畑仕事にでかけるのかと(笑)
かぶり物、ぜんぜん平気なんですね。
フレブルって飛行機の貨物室に入れられなくなったって聞いたときに
初めて気温の変化に弱いって知りました。
丈夫そうなのに・・・。

ハナちゃん、どうしちゃったのでしょう?
ミッチーちゃんに脅されるから、うさ晴らし??
な〜んてこと、ないですよね。
by katze (2008-06-17 22:45) 

GAYO

うちのエルはシャンプーして三日もするとサラサラ感がなくなります。
とくにエプロンがベタベタっとなるのです。

Michyさんのブログでわんこに脂性があるのを知りました。
エルもコレだわ!
10日でシャンプーは大変ですね~~←人ごと(笑)
私はそんなにマメにお風呂に入れる体力ないっす(-。-;)
by GAYO (2008-06-18 10:11) 

candy

こんにちは。
ミッチーちゃん完璧にキャディーさんだね^ ^
暑くなってくると更に脂性が激しくなるのかな?
これからはお風呂入れるのも大変になるよね。
人間も大汗かきそうだ^ ^;

フレブルが寒さに弱いのは知っていたけど暑さにも弱かったんだ。
皮膚病にかかりやすいみたいだよね、フレブルちゃんは。
この時期しかお外に出られないって・・・・・
あとはどうやって過ごしているんだろか・・・???
by candy (2008-06-18 10:46) 

れいごん

こんにちは!

ミッチーさん、大人しくお湯に浸かれるお利口なワンコなんですねぇ・・・感心、感心。我が家の小夏は、シャワーは我慢してさせてくれますが、お湯に浸かるのは・・・全くダメです(涙)。川遊びは好きなのに・・・。
ご近所にワン友がいて羨ましいです。

by れいごん (2008-06-18 10:58) 

puchitomato

みっちー、おはよぉ~♪

うふっ、セクシーシーンだぁ~♪(*^。^*)むふっ
可愛いんだから、もぉ~。。。
頭に手ぬぐい乗せちゃって温泉気分?
みっちー特性脂性温泉だ!なぁんちゃって。(^_^;)

でもみっちーはわんこともがいっぱい居て良いね。
うちのかりんはまだいないのよね。
ままのせいだけど。(苦笑)
お散歩してる時間に連れてってあげられないんだよね。
まぁ。ぼちぼち頑張るかな。。

by puchitomato (2008-06-18 12:16) 

コロ子

こんにちは!
かぶり物に慣れた様ですね! (笑。
絶対 外(犬友の前)ではかぶせない様に…。
威厳が吹き飛んでミッチーちゃんがグレてしまいます~。
by コロ子 (2008-06-18 12:19) 

Michy

☆gogohanasakuraさんへ、
こんにちは〜♪
かぶりものなんて絶対無理!な犬だったのですが、最近
私のしつこさに抵抗する気をなくしたのか、意外とおと
なしくしています。
ブログを始めてからこんなことばっかりして、ちょっと
気の毒なミッチーです。
でも、この程度の協力はしてもらってもバチは当たりません
よね〜。

☆おかさん、ご訪問&nice ありがとうございます。

☆amiさんへ、
こんにちは〜♪
まさにその通り!!
顔を合わせただけで吠えることはないんですけど、近づいて、
「おっ!仲良くできるかな…?」って思った瞬間相手の鼻先
で「ガウ!」…(涙)
穏やかな犬の飼い主さんはビックリしてドン引きですよね〜。
これが柴の本来の姿、性格なんでしょうね。
それも含めて愛すべき無愛想犬です(笑)。

☆ぶうさん、ご訪問&nice ありがとうございます。

☆youziさんへ、
こんにちは〜♪
あはは!確かにどじょうすくいのほっかむりのようにも
見えますね(笑)。
かぶりものなんて絶対無理っ!な犬だったのに、最近しつこい
私に抵抗する気力がなくなったのか、大人しくしています。

ふふ。ももちゃん去年の夏から洗ってないの??
それは、今度洗う時は2度洗いだね(笑)。
ももちゃんはシャンプーは平気なのかな?

ハナちゃんもモモタロウ君も穏やかで人懐っこいワンコです
が、なんか最近相性が悪いみたいです。
ハナちゃんが子犬の頃からミッチーは「私が上よ!」と
言い続けてきたので、ミッチーには逆らえないハナちゃんです。

☆pawさんへ、
こんにちは〜♪
ふふ。温泉気分でほっかむりやらせてみました〜。
たまたま外国のお友達用に買ってあった和風のハンカチが
あったので使ったら、やっぱり日本犬には似合ったわ(笑)。
プラム派って、「もう…おかあさんったら!しょうがない
わね〜」って感じかしら??

☆こむちゃちゃさんへ、
こんにちは〜♪
さっそくキョン検索してみました〜。
ん〜、私が見たのとちょっと違うような…
もう少し猫っぽかったの。
毎日気になって、気になって…カメラを持って母屋の庭に
行くんですけどなかなか遭遇できません。
ああ、写真に撮ってみなさんに見て欲しいわ〜!
それにしても、千葉には野生のキョンがいるの!
八丈島だっけ?にはいっぱいいるんだよね。

ルイちゃんは面白いよ〜!
関係ないのに口喧嘩が始まった途端、弱そうな方に
向かってギャンギャン吠えだすの!
私はいつもそれを見て笑っちゃいます。

☆のろさんへ、
こんにちは〜♪
私がブログを始めてから、こんな格好をさせられる気の毒な
ミッチーです。
昨日も湯船につかって、シャンプーで体を洗うまではよかった
のですが、シャワーで洗い流すときには絶叫していました〜。

☆katzeさんへ、
こんにちは〜♪
あはは!ホント、お義母さんが畑に行く時こんな格好して
います。
かぶりものなんか絶対無理っ!っていう犬でしたが、最近は
私のしつこさに抵抗する気力をなくしたのか、おとなしく
しています。

フレブルってそうなんだ〜。貨物室も駄目なのね。
体は筋肉質で強そうなのに…
冬は日が傾くと寒くて駄目、夏は日が高くなると暑くて駄目
なんだって。
大変だ〜!
ハナちゃんは、2歳を過ぎてちょっと自己主張が出てきたかな?

☆たくぞーさん、ご訪問&nice ありがとうございます。

☆GAYOさんへ、
こんにちは〜♪
私も犬に脂性があるなんて知らなかったんですけど、3年位
前にミッチーの全身が酔ったときみたいに赤くなったときが
あって、皮膚科専門の獣医さんに診てもらったら、脂性って
言われました。
とにかくシャンプーをしっかり使って、体の脂を洗い流さない
と皮膚が炎症を起こしやすくなるとか…
まあ、洗って防げるものならと頑張ってお風呂に入れています。
夏はまだいいんですけど、冬は私が寒くて大変です。

☆candyさんへ、
こんにちは〜♪
被り物なんて出来る犬じゃなかったのに…私のブログの被害者
かな?
しつこさに抵抗する気力がなくなった模様です。
今はまだいいんですけど、真夏のお風呂は大汗かいちゃいます。
まず犬を拭いて、お風呂を洗って、最後に私がシャワーを浴びて
終了ですが、もうグッタリですわ…

フレブルがこんなに暑さ、寒さに弱いとは知りませんでした。
皮膚もデリケートなのね。
冬は日が傾くともう外へ行きたがらないそうです。
ダウンのベストを着せるんだって。
夏は日が高くなるともうハアハアで大変らしい。
首に保冷剤を巻いて歩いているよ。
ほぼ1年中お家ではエアコン使用だとか…
見かけは逞しそうなのにね。

☆れいごんさんへ、
こんにちは〜♪
小夏ちゃん、川遊びは好きなのに湯船は苦手なの〜?
不思議。
うちは小夏ちゃんとは逆に、湯船につかるのはOK
なんだけどシャワーは嫌いで、浴室に響き渡る大声で
絶叫します。
動物虐待と言われそうなほどの叫び声です…
2歳を過ぎてから新しいお友達ができにくい(ミッチーが
唸るので)ので、昔からのワン友ちゃんたちはとっても
大切な存在です。
最近は余り遊ばないんですけどね。
by Michy (2008-06-18 12:27) 

Michy

☆puchitomatoさんへ、
こんにちは〜♪
またお風呂の日が来ちゃった…
結構疲れるんです。
だから、ちょっとミッチーにもブログネタに協力して
もらいました(笑)。
脂性温泉…入りたくないです(笑)。
ああ、でも探せば脂性に効く入浴剤とかあるかもな〜。

犬のお友達はね、いればいたで楽しいけど、いなくても
家族にかわいがられていたらいいと思うんだ。
そう…無理して作ることないから、ボチボチね。

☆コロ子さんへ、
こんにちは〜♪
昔は被り物なんて絶対無理っ!って犬だったのに、私が
最近しつこいから抵抗する気力を失った模様です。
あはは!威厳なんてもってもらいたくないけど、グレて
これ以上えばられても困ります。
外では控えるようにしま〜す!


by Michy (2008-06-18 12:41) 

gongon

ミッチーちゃん被り物嫌がりませんね。うちは嫌がります。
ゴン太はハスキーOK、ジャック・フレブル・パグNGです。
ミッチー姉さん強くなりすぎないでね~
by gongon (2008-06-18 23:55) 

ふふふ

お風呂だったのね~(*^m^*)
頭に手ぬぐいのせて、いい湯だな~~って感じで
とっても気持ちよさそうに入ってるじゃないですか~(*^m^*)
手ぬぐい・・・とっても似合うね♪
けどお風呂・・・はやっぱりいやなのね(;´▽`A``
湯船に浸かるのがとっても・・・・だね。
我が家も真似して湯船にいれてあげたけど
情けない声を出してじたばたしてそれから
泣き叫んで出して欲しいと言われました。
慣れてないとだめみたい。

ハナちゃんの鼻・・・ほんと黒っぽくなってる~。
季節によって変わるのかな?不思議~。
そしてやっぱりルイちゃん・・・強い方に加勢しちゃうんですね(;´▽`A``
そんな世渡り上手さが好きです♪

ミッチーちゃんが一番強いのね(*^m^*)

我が家の黒ちゃんもかなりのアンフレンドリー犬なので
散歩しててもなかなか他のワンコと交流できないんです(;´▽`A``
フレンドリーな茶茶はいつもせつなそうに去っていくワンたちを
見送ってますよ~。



by ふふふ (2008-06-19 11:18) 

Michy

☆gongonさんへ、
こんにちは〜♪
ミッチーも2年くらい前までは被り物なんて絶対
駄目でした。
お洋服も駄目。ハーネスも駄目。
人間でいう40歳を迎え、ようやく丸くなってきたの
かもしれません。
あるいは、しつこい私には逆らわない方が得策と悟った
のかも…
柴は鼻ペチャ系のワンコが苦手とよく聞きます。
ゴン太君もその傾向があるかな?
ミッチーにはこれ以上強くなって欲しくありません(涙)…

☆ふふふさんへ、
こんにちは〜♪
なんせ体重が13キロもあるからお風呂は一仕事です。
たった1匹なんですけどね…
それで、今回は手ぬぐいなどを乗せてブログネタに協力
してもらいました。
湯船は慣れてないと怖いかもね…
うちは早いうちからドボンと放り込んでいたから…
一度満杯のお風呂に入れたら足がつかなくて頭まで
沈んだこともあるよ(笑)。

ルイちゃんは、人が喧嘩していると関係ないのに
加わるんです。
きっと思いっきり吠えたいのね。
そんなところがかわいいです。
3兄弟を一緒に散歩させていて、フレンドリーとそうで
ない子がいると対応に困りますね。
やっぱりアンフレンドリーを優先するしかないですから、
茶々ちゃんは我慢なのね…
同じダックスで同じおうちにいるのにやっぱり性格は違う
んですね〜。
by Michy (2008-06-19 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。