SSブログ

大好きなシソと大好きな犬友。 [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。梅雨なのに雨が降らない関東地方…爽やかな風が吹くリビングでフルオープン状態のミッチーです[ふらふら]

19日ブログ1.jpgWow[ぴかぴか(新しい)]

19日ブログ2.jpgちょっと恥ずかしいかも〜[あせあせ(飛び散る汗)]

今朝の散歩はまずお義母さんの畑へ行きました。家の周りのシソを食べ尽くしたミッチーは、畑のシソをむしゃむしゃ[レストラン]

19日ブログ3.jpgいつも思うんだけど…

本当においしいの???

19日ブログ4.jpg
とてもおいしい顔には見えないんだけど…

そしてスイカの育ち具合もチェックしました。

19日ブログ5.jpg

だいぶ大きくなっているスイカがありました〜[るんるん] この空梅雨はスイカにとってはいいんだろうか?

散歩を続けようとひっぱるけど、ミッチーはもう帰りたい様子。ホント、散歩嫌いなんだから…[もうやだ~(悲しい顔)]

ついでにキュウリも収穫しました。大きくなったのを採らないと茎が痛むから…

で、これは昨日の朝ですが、こ〜んなに採れました[exclamation] お散歩バッグからはみ出してる[ふらふら]

19日ブログ6.jpgどうやって食べましょう??

嫌がるミッチーを引きずって先に進むと、チビちゃんに会いました。

19日ブログ7.jpg
おはよう、チビちゃん[exclamation]

ニオイを嗅ぐとき、ミッチーが先。チビちゃんはおとなしく順番を待つ。偉いぞ[わーい(嬉しい顔)]

19日ブログ8.jpg

そしてすきを見てミッチーのお尻を「クンクン」。

ミッチーはチビちゃんには優しいので、大目にみてあげる。差別だ…[あせあせ(飛び散る汗)]

そして(モウレツ)ハナちゃんのお家の前を通る。

19日ブログ9.jpg
文句なんかありませ〜ん[exclamation&question] いけ、いけ[exclamation]柴犬ハナちゃん[exclamation×2]

 

19日ブログ10.jpgの様子をご紹介。

ルイちゃんとミッチー、ツーショット写真を撮ろうとしたら…

19日ブログ11.jpg

やっぱりね…[もうやだ~(悲しい顔)]

19日ブログ12.jpg

昨日はジャックラッセルの健ちゃんも来ました。

19日ブログ13.jpg
ふふ[わーい(嬉しい顔)] ちょっと(結構?)太めなの[がく~(落胆した顔)]

そしてチャコちゃんのお母さんが来ると一斉に群がります。 ここでも…

19日ブログ14.jpg

ここでも…

19日ブログ15.jpg
みんなでおねだりでーす[ふらふら]

おやつタイムの後、ミッチーが誰かおやつを落としていないかハイエナみたいにクンクンしていると…

19日ブログ16.jpg

コタロウ君がいた。こんな会話をしたかどうかは別として…歯を見せて威嚇するミッチー[もうやだ~(悲しい顔)] こんなミッチーですが、お友達は大好きなんです(多分)。

19日ブログ17.jpg

家でもおやつ食ってるし〜[あせあせ(飛び散る汗)](痩せないのは私が悪いのです[たらーっ(汗)]

** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
よろしければ↓こちらをひと押しお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
応援、ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]


タグ: 犬友
nice!(16)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 15

コロ子

こんばんは~♪
大胆なミッチーちゃん あんよ がかわいい~!
きゅうり 豊作ですね! ミッチーちゃんは食べないかな?
前にテレビでダックスのダイエットで食べてた~。
ダイエットなんて言ったらミッチーちゃん怒るかな~♪
by コロ子 (2008-06-19 22:36) 

youzi

こんばんは~。
ミッチーちゃん、安心しきった格好でおねんねなんですね。
ももは絶対におなかを出して、寝たりしないんですよ。

しそを食べているミッチーちゃん、ちょっとやけくそ気味って
感じがするのですが
がむしゃらに食べているって感じなので
好きなんじゃないかな。
ミッチーちゃんのお友達、おやつに敏感に反応して
可愛いですね。
ももも、おやつ欲しいって言ったら、他の子に
「ももちゃん、おやつ食べたら、おしっこキラキラになるんだよね」って
言われてしまいそうです。

きゅうりですが、私は卵と炒めたり、スープに入れるのが
好きです。北京で食べていた食べ方なので
えって感じもしますね。

by youzi (2008-06-19 22:53) 

katze

一時期より、雨が減りましたよね。
でも、そろそろ雨の季節な予感?

シソを食べているミッチーちゃんは、納豆を目の前にした時とは
かなり違いますね。
きっとおいしいんでしょう。

スイカ。この前より大きくなってる!
成長が楽しみですね^^
キュウリも新鮮でおいしそうだし。
うちにも、もうちょっと広い畑がほしいです。

by katze (2008-06-19 23:40) 

あずき

ミッチーちゃんは、ほんとにいろんなものを食べますね。
わんこがシソを食べるとは、ビックリです。
うちのだいふくは、野菜、果物をほとんど食べません。。。
同じ柴でも、こうも違うんですね〜。
by あずき (2008-06-19 23:46) 

のろ

そっかぁ。シソを刻んで、納豆に混ぜたらどうなるでしょう(まだ言ってる・・・(^_^;))。
集合写真は難しいですね。なかなかカメラの方を向いてくれない・・・。

by のろ (2008-06-20 07:22) 

こむちゃちゃ

ミッチーちゃんが あまりにも美味しそうにシソを食べるので
この前、うちのワンズにもあげてみたんです!
こむぎはムシャムシャ食べましたが、茶々は「フンッ」と、そっぽを向いちゃいました(≧д≦)
まぁ茶々は野菜・フルーツは嫌いなので例外ではないのですが・・
今度、シソの苗を買ってきて植えようと思います~♪
うちの父も畑をやってるんですが、1日経つときゅうりが「オバケきゅうり」に
なってるって言ってます。大きくなりすぎたのはきゅうりと言うより「うり」ですよね~!
私はぬか漬や生でボリボリ食べるのが好きですが、
炒めたりしても美味しいですよね~!(中華風にするのが合うと思います)
by こむちゃちゃ (2008-06-20 07:54) 

ami

大胆ポーズに 悩殺されましたーー。
ミッチーちゃん 今日は 満足の一日だったのかしら・・・
好物のシソを 食べ、 沢山のお友達に 会い、おやつも・・・
黒柴 チビちゃん、 格好いいー。 ラブラブ攻撃(*^_^*)
by ami (2008-06-20 09:18) 

Michy

♪コロ子さんへ、
こんにちは~!
毎日へそ天フルオープンで寝ているミッチーです。
まあ、平和な光景でいいとしましょう(笑)。
キュウリはね~、今毎日どっさり取れるんです。
私はサラダか漬物くらいしかレパートリーがないの
で、どうやって食べようか思案中です。
そうか…ミッチーに食わせるという手があった!
ふふ。今晩のご飯にいれてみよ~っと!

♪youziさんへ、
こんにちは~!
毎日仰向けになって足を開いてバランスをとりながら
寝ています。
ももちゃんはやらないの?
お外にいることが多いから一応警戒していたのかしら?
完全に無防備な格好ですものね。

シソを食べるときの顔は本当にやけくそって感じなんです。
本当においしいのかいつも疑問に思ってしまいます。
でも、チャコちゃんのお母さんはいつもおやつを下さるの
で大好き!
みんなで取り囲んでおねだりしちゃいます(汗)。

キュウリの食べ方、参考になりました。
私はサラダか漬物くらいしかレパートリーがないので、
是非新しいメニューに挑戦したいです。

♪katzeさんへ、
こんにちは~!
入梅してから雨が少なかったですよね~。
でも、明日から雨とか…まあ、梅雨に雨が降らないと
水不足になっても困るけど。

食べているときの顔を見るとそれほどおいしそうな顔を
していない気がするのですが、むしゃむしゃ食べるので
やっぱり好きなんでしょう。
スイカは少しずつ大きくなってきました。
あと1ヶ月くらいで食べられるかな…
おうちで食べるだけならそんなに広い畑じゃなくても
きっと十分でしょう。
広いと草むしりが大変よ~(汗)。

♪あずきさんへ、
こんにちは~!
昔はもっといろんな物を食べていましたよ~。
イチゴ、スイカ、梨、キャベツ等々。
今はスイカと梨くらいかな、フルーツは…
シソは好きみたいで、三つ葉とシソが混ざって生えている
のに器用に三つ葉を避けてシソを食べています。
うちは嫌いだけど納豆が好きなワンコがいたり…
本当にみんな違いますね。

♪たくぞーさん、ご訪問&niceありがとうございます。

♪のろさんへ、
こんにちは~!
またそんな誘惑を!!
納豆はもう諦めましたよ~!
犬はカメラが嫌いみたいで、どのワンコもなんとなく顔を
そむけます。
だから2,3匹がカメラ目線になることは珍しいんですよね~。

♪こむちゃちゃさんへ、
こんにちは~!
やっぱりシソを食べるワンコはいるのね♪
だって細長い雑草を食べるんだから、シソを食べていても
不思議じゃない。
でも、シソの隣に生えている三つ葉は絶対食べないの。
バジルやルッコラも食べなかった。
茶々丸君は野菜も果物も駄目なんだ…
私も犬が草や野菜を食べるとは知りませんでした。
実家の犬は食べてなかったような…

キュウリ、ホント、1日採るのをサボるとすごいことになって
います。
野球のバットみたい(笑)。
皮も硬くて味もおいしくないの。
私はサラダか漬物くらいしかレパートリーがないので、今年は
中華風炒め物とかに挑戦したいです。

♪amiさんへ、
こんにちは~!
毎日へそ天&フルオープンで気持ちよさそうに寝ています。
雨は降りそうで振らないし、風は涼しいし、大満足の梅雨を
過ごしている模様です。
黒柴のチビちゃんはまだちょっぴり子供っぽい感じだけど、
とってもかわいいんです。
ミッチーも気に入っていて、他のワンコと扱いが違うんで
すよー!
by Michy (2008-06-20 12:18) 

おか

紫蘇を食べるんですな。

うちはウサギ用に紫蘇を育ててますが今度文珍にも食べさせてみます。
by おか (2008-06-20 12:29) 

puchitomato

みっちー、こんにちはぁ~♪

ほんとにシソがすきなんだね。
美味しそうにパクパク食べて止められないね。
これだけ喜ぶと
庭一面にシソ植えたい気分になるね。(笑)

健君お目々おおきいね。
ぱっちりお目々なのね。可愛い♪

by puchitomato (2008-06-20 12:59) 

candy

こんにちは!
今日は暑い!!超蒸し暑い!!
徒歩で職場まで~死にそうです(- -;)

ミッチーちゃんシソどこがいいんだろうか??
あの野生味あふれる味かなぁ?笑
Michyさんとこは新鮮なお野菜がいつでも食べられて
本当に羨ましい。
うちきゅうりメッチャ使うからホント羨ましい。
最近家庭菜園でも始めようか悩んでるよ・・・
でも枯らす女だからね・・私は・・わはは・・・
by candy (2008-06-20 13:04) 

なると

初めまして 良かったら僕のブログ見て下さい

ダイエットしたいけど、継続ができない・リバンドする・
何をしても結果が出ない。それなりに原因があるからです。
僕がサポートしてる親は、一週間で-3キロ、一か月で-10キロまで減量しました

『ここを見て下さいネ』
   ↓
http://naruto1183.fruitblog.net/


by なると (2008-06-20 13:58) 

Michy

♪yannさん、ご訪問&niceありがとうございます。

♪おかさんへ、
こんにちは〜!
何故かうちの犬はシソが好きみたいです。
でも、ブログを通じて他のワンちゃんも食べる事を
知りました。
食べる犬の方が少数派ですけどね…
さて、文珍君はどっちかな?

♪puchitomatoさんへ、
こんにちは〜!
シソ、やっぱり好きみたいです。
我が家の周りのシソはミッチーに食い尽くされました。
残りは畑と母屋の庭です。
来年はもっと種を撒いておこうかな…

健君はかわいらしいジャックラッセルです。
ふふ。でも太っているのでジャックラッセルに見てもらえない
こともあるらしい。
「コーギーですか?」って言われるんだって(笑)。
そこがまたかわいいの!

♪candyさんへ、
こんにちは〜!
そっちは蒸し暑いんだ。
こっちは結構涼しいよ、今日。
あ…でも私寒がりだから、私が涼しくても人は暑いらしい…
でも、でも、今日は涼しいと思う。

遂に我が家の周りのシソはミッチーに食べ尽くされました。
ほとんどないです。
残りは畑と母屋の庭。
出張して食べております。
キュウリってさ〜、サラダと漬け物以外にどうやって食べる?
私、レパートリー少ないから全然使えなくて…
さっきネットで炒め物とか調べたのでやってみようと
思っています。
あとはミッチーのダイエット食。
家庭菜園流行っているみたいだね。
はは…キュウリくらいできるんじゃない?
by Michy (2008-06-20 15:44) 

gongon

ミッチーちゃん本当にシソが好きなんですね。
おやつ大好きなワンコ大集合だ(笑)

by gongon (2008-06-20 23:15) 

Michy

♪gongonさんへ、
こんばんは。
変な顔をして食べていますが、必ず食べるのでやっぱり
好きなんでしょうね。
みんなおやつが大好きです。
唯一おやつに興味がないのは、当のチャコちゃんなの。
お母さんがあげても「ふんっ!」ってソッポを向いちゃいます。
by Michy (2008-06-21 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。