SSブログ

協調性な〜し! [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。 地球外生物のような物が口から出てきたミッチーです[がく~(落胆した顔)]
14日ブログ1.jpg長いな〜[exclamation]

今日も梅雨の中休み。とっても爽やかな陽気になりました[晴れ] 朝の散歩でお義母さんの畑に行くと…

14日ブログ2.jpgかわいい〜[揺れるハート]
頑張って大きくなってね[exclamation]

そして、昨日の夕方、公園に行ったらまだ誰も来ていませんでした。

ミッチーとブラブラ公園内を歩いていたら… おっ[exclamation&question] 私の影がくっきり出ている。

意外と条件が整わないとできないのよね〜、アレ[exclamation×2] 

アレって?? 

 

コレです[exclamation×2]

 

 

14日ブログ3.jpg

み…見えますか? “犬”という字に??

前回やったのは冬の朝日でした。今回は夏の夕日。日が高いと出来ないし、下が平じゃないとわかりにくいし… 今日はチャンスだ[わーい(嬉しい顔)]

と言う訳で、何度か撮ろうとしたんだけど…

14日ブログ4.jpgこんなことに…

おまえも協力しろ〜[ちっ(怒った顔)]

そうこうしていると、幼なじみのルイちゃんとコタロウ君がやってきました。

14日ブログ5.jpg
この2匹とは付き合いが長いんだけど… みんな大人になっちゃって… 公園で会っても…

14日ブログ6.jpg

こんな感じなんだな〜[あせあせ(飛び散る汗)]

それでも珍しく昨日は3匹が近くにいたので、ちょっと並べて写真を撮ることにしました。

は〜っ[ダッシュ(走り出すさま)] でも、柴って協調性ないんですよね〜[たらーっ(汗)]

何枚か撮ったら3匹がカメラ目線になると思ったけど… 

左からルイちゃん、ミッチー、コタロウ君。

14日ブログ7.jpg

もちろんカメラの後ろでは飼い主さんが犬の名前を呼んでいます。

14日ブログ8.jpg

14日ブログ9.jpg

そして、勝手に解散しやがった[あせあせ(飛び散る汗)]

14日ブログ10.jpg

結局1枚も撮れませんでした[もうやだ~(悲しい顔)] 協調性ゼロだね…

14日ブログ11.jpg

モデル犬なんて絶対無理だよね、あんたたち。ま、お誘いがあるわけないんだけどね…

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
よろしければ↓こちらをひと押しお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
応援の一押し、ありがとうございます[るんるん]


nice!(19)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 21

ami

三匹の集合写真は 難しそう!!
ホントおしかったですね。 「勝手に解散」・・・・分かります。
影文字が お見事でした☆

by ami (2008-06-14 16:03) 

candy

こんにちは~!
ミッチーちゃん何気に舌長っーーー!!(´▽`)*

本来ボツになりそうな写真も
こうして楽しい記事になるんだねっ!!
それにしても見事に揃わんね^ ^;

by candy (2008-06-14 17:21) 

Cocona

「犬」文字サイコー!!
三匹が微妙にずれるのが柴らしくっていいですねぇ
by Cocona (2008-06-14 19:57) 

ばず母

ワンの集合写真って難しいー!
ラブだって同じよ~。
だいたい飽きて動いちゃうのは、、、バズかな。(笑)

犬文字写真、うんうん、ちゃんと『犬』になってるー!!
なるほど~、犬文字にするには条件が良くないとダメなのねっ。
何も知らないミッチーちゃん、、、フフフ、知らないよ~って感じかなっ。(笑)
by ばず母 (2008-06-14 21:50) 

のろ

おもしろかった~。集合写真て難しいんですね~。
「犬」もじは完璧だったんじゃないでしょうか~?
by のろ (2008-06-14 22:21) 

katze

ちっちゃいスイカかわいい〜〜
初めて見ました! ちゃんとしましましてるw(゚o゚)w
これからの成長が楽しみですね♪

3ショット。
いっぱい撮ったのに、ことごとくダメなんですね。
わざと?? って聞きたくなってしまいます。
勝手に解散のとこで、笑っちゃいました。
このマイペースさが、かわいいんですよね(笑)
by katze (2008-06-14 23:32) 

youzi

こんばんは。
1枚目のミッチーちゃん、
「ほら、血吸われているぞぉ」って感じですね。

柴ちゃんトリオで記念撮影、大笑いしてしまいました。
どの子もわが道を行くって感じなんですね。
でも、違う方向向いていても、それが
またいいなて思ってしまいます。

スイカの赤ちゃん、可愛いですね。
北京でこれでもかってくらいに食べました。
中国人の友人の家に行くとおとうさんがスイカを
買ってきてくれて、家族で食べるのですが
最後まで残ってしまうのはおとうさんと私の2人で
(おとうさんが食べているので、席を立てないんですよね)
みんなが食べなかったスイカを2人で食べきるんです。
by youzi (2008-06-14 23:35) 

柴犬陸

柴犬3頭揃い踏み、おかし過ぎます。
〇印2つがいいとこなんですね。
ウチの周りも柴犬が多いんだけど、住宅地だから行きかうのがせいぜいで。
こんなふうに楽しみたいです。
でも、きっと陸が一番カメラを避けそう。
by 柴犬陸 (2008-06-15 00:15) 

pomi

こんばんは~!
ミッチーちゃんの舌ベロの長さにビックリ!!
お鼻を包み込めちゃうくらい、長いですね~Σ(゚д゚;ノ)ノ
影文字、ちゃんと「犬」になってますね!
Michyさんが影文字を頑張ってる傍らで、あくまでマイペースなミッチーちゃんに、思わず吹き出しちゃいました(笑)
3ショットを たくさん撮ったのに、誰かが必ず そっぽを向いちゃってますね(^^^;)
3人がわざとやってるみたいで、面白いです♪♪
by pomi (2008-06-15 00:20) 

hiro

こんばんは
ミッチーちゃん、ルイちゃん、コタロウ君のビミョーな距離に笑えます
せっかくお友達が揃ったのにね~みんなマイペースだな
集合写真は難しいですよね
何度も撮ろうとすると飽きちゃうし・・・
でも、見事に揃いませんでしたね(^^;



by hiro (2008-06-15 01:16) 

部長

トリオ・ザ・柴犬最高ー!
そろわないところが犬らしくていい。
忠犬なんて言われてるけど、本当は自由が好きなんだもんね。
マイペースでGOOD!
by 部長 (2008-06-15 01:20) 

こむちゃちゃ

あははっ^▽^ 犬文字作るなんて さすがだわぁ~!
それに、集合写真!なかなか揃わないもんですね~
茶々丸はカメラ向けるとわざとソッポを向くから、うちもダメだわぁ
柴犬って協調性もないし、マイペースなコが多いですよね!
でも、まぁそこが いいんですけど・・・
by こむちゃちゃ (2008-06-15 07:55) 

paw

おはようございます~^^
あははは^^♪
3ショットって、ホントにホントに大変~~ですよね!!!
でも諦めずにまた挑戦しちゃうんです~~(笑)
by paw (2008-06-15 10:16) 

Michy

★amiさんへ、
こんにちは~♪
よく雑誌なんかで何匹もの犬がカメラ目線でかわいく
写っている写真をみかけますよね~。
撮ってみてその難しさを実感しました。
「待て!」なんて無視して勝手に解散しちゃいました~(涙)。
影文字は犬以外何かできるかな?
あっ!ミッチーの「太い」の「太」もできるかも~。

★candyさんへ、
こんにちは~♪
写真で見ると、犬の舌ってこんなに長いんだね。
うちだけじゃないと思うけど…
でも、よく舌出して寝ているからミッチーは長めなのかな??

3匹がカメラ目線になるなんて永遠になさそうな雰囲気でした。
だいたい、これ以上近くに寄らないし。
おやつでつろうとすると、こっちに来ちゃうしな~。
全く言うことをきかない3匹でしたー。

★Coconaさんへ、
こんにちは~♪
今、思いつきました。
「犬」以外に太目のミッチーの「太」もできるかも~!
でも、足を大また開きしないとミッチーは入らないな。
いつか挑戦します!
カメラの方を向かせようと呼んでも反応なし…
おやつでつろうとすればこっちに来ちゃうし…
これが柴のかわいいところか??

★ばず母さんへ、
こんにちは~♪
よく雑誌なんかでかわいくみんなカメラ目線になっている写真
見るけど、ホントすごいな~。
まず「呼んだら見る」ができないと無理だね…
こういう写真を撮っているときって、飼い主の必死さと犬の無関
心さのギャップが面白いよね~。
他の人がいたら恥ずかしくてできないわ。

影文字のときのミッチーも、相変わらず言うことなんて全くきき
ません。
は~っ。しつけに失敗した私がいけないんだけど…

★のろさんへ、
こんにちは~♪
影文字、今度は小太りミッチーの「太」に挑戦しようと思っています!
3匹の集合写真は永遠に無理そうでした…
犬の雑誌なんかでみかけるカメラ目線の犬たち…あこがれちゃう!

★katzeさんへ、
こんにちは~♪
スイカ、ちょっとずつ実がついてきました。
あと1ヶ月半もすれば食べられます。
楽しみだな~♪

3匹が揃ってカメラ目線でじっとしているなんて永遠に無理そう
でした…
名前を呼んでも飼い主を見ないんだから、所詮無理な話だった
かも…
この勝手な感じも柴の魅力の一つと思うしかありません。
でも…みんなでかわいく記念撮影…憧れちゃいます。

★youziさんへ、
こんにちは~♪
ふふ。巨大ヒル現る!って感じですよね。
よくまあこんな長いものを口の中に収納できるなって感心します。

3匹揃ってのカメラ目線写真なんて100枚撮っても無理そうでした。
名前を呼んでも見ないし、えさでつるとこっちに来ちゃうし…
そう考えると雑誌なんかで見るワンちゃんたちはおりこうさんだな~。

中国のお父さんとスイカを食べるお話…なんかほのぼのしちゃい
ました。
youziさん、お腹パンパンなのに頑張ってお付き合いしたの?
そうやって目上の方を尊重する姿勢、だんだんなくなってきた
もんね。
私はスイカが大好きなので、梅雨が明けたあと食べるスイカが
楽しみです。

★柴犬陸さんへ、
こんにちは~♪
昔はこの3匹も会えばじゃれあったりして遊んでいましたが、今
では顔を合わせても挨拶程度です。
見ていてもつまらないので、写真でも撮ろうということになりました
が、ふふ、3匹揃ってのカメラ目線はやっぱり無理でした~。
陸君もカメラ避けますか?
結構みんなそうみたいです。
うちもシャッターを押す瞬間にそっぽ向いたりして…
雑誌なんかで見るカメラ目線のワンコはおりこうだな~ってあらためて
思いました。

★pomiさんへ、
こんにちは~♪
写真で見ると犬の舌の長さにはビックリしますね。
たぶんミッチーだけじゃなくて、マル君もこれくらいあると思います
よ~。
影文字への協力は得られませんでしたが、今度は小太りミッチー
の「太」に挑戦しようと密かに狙っています(笑)。
3匹のカメラ目線での集合写真は永遠に無理そうでした。
まず名前を呼んだらこっちを見る訓練から始めないと…
by Michy (2008-06-15 11:22) 

Michy

★hiroさんへ、
こんにちは♪
この3匹は子犬の頃からのお友達で、昔は会えばじゃれ
合っていたのですが、今では顔をチラッと見る程度。
でも、これだけ近くに寄れる貴重な存在です。
ただ、3匹揃ってのカメラ目線はやっぱり無理でした〜。
名前を呼んでもこっちを見ないし、おやつでつろうとする
とこっちへ来ちゃうし…
なかなか難しいなぁ。

★部長さんへ、
こんにちは♪
ふふ。「犬らしくていい」って言っていただけると、
そうれもそうね…なんて嬉しくなります。
雑誌なんかに載っているカメラ目線のワンちゃんたちは
とってもお利口さんなのね。
余りよその人に愛想を振りまかないって言う意味では忠犬
かもしれないけど、めんどうなことは無視するずる賢さも
もっています。
ホント、マイペースですわ…
そこが魅力と思うしかないです(笑)。

★あやひなさん、ご訪問&nice ありがとうございます。

★こむちゃちゃさんへ、
こんにちは♪
へへ。公園で暇だったのでこんなことして遊んでいました。
今度は小太りミッチーの「太」という字に挑戦しようかと
密かに狙っております。
3匹揃ってのカメラ目線はやっぱり無理でした〜。
だいたい名前を呼んでもこっちを向かないような犬じゃ
ダメなのは目に見えていましたが…
茶々丸君もカメラ嫌がります?
うちもシャッターを押す瞬間を狙って(?)そっぽを向きます。
そこがいいとおっしゃるのは、やっぱり柴の飼い主よね〜って
思いましたー!
そう思わないとやってられませんよね。

★pawさんへ、
こんにちは♪
だいたい名前を呼んでもこっちを向かいない犬(ルイちゃん&
ミッチー)なんだから、所詮無理な挑戦でした(笑)。
雑誌なんかでみんなでカメラを向いているワンコたちは本当に
お利口さんなんだな〜って実感!
だからこそ、「いつかは!」と心に決めたのでした〜。

★たくぞーさん、ご訪問&nice ありがとうございます。

★yannさん、ご訪問&nice ありがとうございます。
by Michy (2008-06-15 11:50) 

puchitomato

みっちー、こんにちはぁ~♪

我が道を行く柴犬のみっちーなのねぇ。
でも人と同じじゃないとって子より偉いと思うよ。
でもちと無さ過ぎかな。(笑)

スイカの赤ちゃんも可愛いね。
大きくなって食べ頃にはしましまも大きくなってるね。
当たり前だけど。(^_^;)


by puchitomato (2008-06-15 12:18) 

のんちゃんママ

こんにちは!!
中央区月島でマンションエステをやっております。
斎美堂と申します。
安心価格で確かな技術をご提供致します。
男性も女性も、カップルも大歓迎☆
宜しくお願い申し上げます。
只今、キャンペーン実施中!!
ご参照頂ければ幸いです。
http://pub.ne.jp/saivido/?entry_id=1468829

ちなみにウチの仔はポメラニアンの、のんちゃんデス☆



by のんちゃんママ (2008-06-15 14:34) 

Michy

★puchitomatoさんへ、
こんばんは〜!
スイカはあと1ヶ月もすれば大きくなって食べられる
と思います。
一番好きな果物なのでとっても楽しみです。

柴たちは一瞬でも同時にカメラを見ることがありません
でした。
まあ、名前を呼んでもこちらを見ない犬たちなので
所詮無茶な挑戦でした。

★のんちゃんママさんへ、
こんばんは。
ご訪問&コメントありがとうございます。
ポメラニアンののんちゃん、拝見してきました。
お布団にもぐりこんだりしてかわいいですね。
ニートっていうのに笑えました。
by Michy (2008-06-15 23:17) 

Michy

★ぷうさん、ご訪問&niceありがとうございます。

by Michy (2008-06-16 19:34) 

gongon

3ワンコ同時にカメラ目線は難しいですね(笑)
チャレンジ続けてくださいね。いつかは・・・撮れるかな?

by gongon (2008-06-16 23:54) 

Michy

★gongonさんへ、
こんにちは!
2匹まではなんとかなっても、3匹となるとかなり難しいです。
おまけにちょっと距離が離れているし…
そう考えると、雑誌なんかに載っている全てカメラ目線の
ワンコたち…偉いな〜!!
by Michy (2008-06-17 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。