SSブログ

フレンドリー組 vs アンフレンドリー組 [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。急に暑くなって、午後はグッタリのミッチーです[晴れ]

13日ブログ1.jpg

いつも通り遅め(8時出発)の散歩に出かけたら日がどんどん高くなり、バテバテのミッチー。

13日ブログ2.jpg

久しぶりの中央公園では、時間が遅かったのでワンコの姿はまばら(遠くに2匹だけ)でした。

13日ブログ3.jpg
行くのは嫌がるのに、着いてしまえばのんびりするミッチー。暑くてハアハア言っている割には帰りたがらない…

9時過ぎに帰宅。玄関に羽化したばかりのアゲハチョウがいました。

ミッチーが鼻でツンとすると慌てて飛び立った。

13日ブログ4.jpg

元気でね〜[かわいい]

ところで、玄関脇のアジサイが大きくなり過ぎて、通りにくくなっていたので思い切って一部を切りました。

せっかく花が咲いていたので、花瓶にさすことに… でも…こんなにいっぱい[exclamation]

13日ブログ5.jpg

花瓶が足りなくて、使わなくなった食器の水切りかご[左斜め上]にも入れてあります。

切って花瓶にドサッと入れるだけの私。センスのかけらもない〜[もうやだ~(悲しい顔)]

 

昨日の夕方は珍しいワンコの組み合わせとなりました。

13日ブログ6.jpg昨日の夕日。

2日前にも会ったフレンチブルドッグのじろう君がいました〜[揺れるハート]

13日ブログ7.jpg嬉しそうに来てくれた[わーい(嬉しい顔)]

おとといは唸られたのにこの笑顔[exclamation]

13日ブログ8.jpgかわいい〜[ぴかぴか(新しい)]

でも、公園にはルイちゃんとミッチー。2匹とも遊んであげられないの…無愛想だから…[ふらふら]

そうしたら、何とラッキーなことか[exclamation×2]

同じくフレンチブルドッグのモモタロウ君参上[exclamation&question]

13日ブログ9.jpgお〜っ[exclamation]凛々しいぞ。

…って、おいおい[ダッシュ(走り出すさま)] じろう君、何チェックしてるの[がく~(落胆した顔)]

13日ブログ10.jpg

モモタロウ君は背が高くて、筋肉質でいい男[揺れるハート]  ↓じろう君はかわいらしい[るんるん]

13日ブログ11.jpg

こうやって並んでいるのを見ると、雰囲気が随分違いますね。 まあ、柴も色んなタイプがあるから当然なんだけど…

このあとモモタロウ君とじろう君は2匹でじゃれ合って遊んだのでした。

フレンドリーなワンコはいいな〜[exclamation]

それを見ていたこの方々は…

13日ブログ12.jpg

何をどうするかって??

勿論、ガウがウやっちゃうかどうかの相談です[ふらふら]

13日ブログ13.jpg
左ミッチー、右ルイちゃん。

昨日は2対2ということもあり、おとといほどはガウらなかった2匹でした。

13日ブログ14.jpg

そうかよ、ありがとさん。

なかなか新しいお友達を作れないのが、目下の悩みです[もうやだ~(悲しい顔)] 

あ〜あ、ドッグランとか行きたかったな〜[たらーっ(汗)]  (こんな迷惑犬は立ち入り禁止でしょう…)

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
よろしければ↓こちらをひと押しお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ありがとうございま〜す[ぴかぴか(新しい)]


nice!(17)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 18

ami

あじさい 部屋中に沢山飾って とても綺麗です・
フレブルは じろう君タイプにお目にかかることが多いですね。
もも太郎君は 比べると ずいぶんたくましいです。
抱きついてみたいわっ(^_^;)
アンフレンドリー組さん 今日は 大人しくしていたのですね。
そうそう、 ドッグランに 行って 放し飼いにしてみたいわぁーー。
by ami (2008-06-13 19:36) 

こむちゃちゃ

す、すごい!紫陽花の量ですね~^O^キレイです(*^_^*)
売るほどあるじゃあないですかぁ~~
これは、ミッチーちゃんに花売り娘をお願いするとしましょう☆笑!
フレブル、じろうくんの方がひと回り小さいんですね。
ボストンテリアとは違うんですよね~?!
私、いまいちフレブルとボストンテリアの違いがわかんないんですよね~。
ミッチーちゃんのプリッ尻~♪うっふっふ~(*^^)v今日も見られて嬉しいわぁ~^▽^
by こむちゃちゃ (2008-06-13 22:23) 

のろ

あじさいは、数で圧倒するって感じでもいいのでは~。生け花のセンスのかけらもない私が言うのもなんですが・・・(^_^;)。
柴でフレンドリーな子っていないんでしょうかね~。テリトリの意識が強いのかな~。
by のろ (2008-06-13 22:29) 

gongon

あじさいきれいですね~
お花を部屋に飾るとパァ~っと明るくなりますよね。
じろう君とモモタロウ君同じクリーム色だ
新しいお友達できていいな!ゴン太もガウガウしないで
もっとフレンドリーならいいんだけどなあ(><)
by gongon (2008-06-13 22:32) 

さくらママン

あじさい、きれい~♪我が家のは、やっと咲いてきたところです。
ミッチーちゃんの誕生花ですね。
さくらと同じだワン♪
さくらも明日お誕生日(7歳)だけど、だんだん
新しいお友達が苦手になってきています。
ミッチーちゃんも同じかなぁ。
by さくらママン (2008-06-13 22:45) 

gogohanasakura

ミッチーちゃん、今日は暑かったでしょう?
お疲れ様~。いい顔してるわ。かわいいわぁ~。
あじさいたくさん咲いてますね。
あじさいがたくさんあると涼しげでいいですね~。
ウチの庭は草ぼうぼうで、早く草刈りをしなくては・・・(;^_^A アセアセ…
by gogohanasakura (2008-06-13 23:54) 

Cocona

いいんじゃないですか? 紫陽花のどさ投げ生け
右に同じのわたくしです
こうやって写真を並べてみると柴とフレンチブルって全く違う生物みたい。。と感じるのは私がへんなのかしら
4本足で、いぬ科には違いないんだろうけど。。国籍DNAの違いかしら

いろんなお友達と会えるミッチーはいいなぁ
フレンドリーじゃなくても許す
by Cocona (2008-06-14 00:02) 

hiro

こんばんは。
また急に暑くなってきましたね~
晴れの日のお散歩は雨の日と違い
ミッチーちゃんも楽しそう♪
新しいお友達?とも仲良く遊べるといいですね

「あ〜あ、ドッグランとか行きたかったな〜」 ←なんか過去形になっていますけど・・・
まだまだ大丈夫ですよ~ドッグランで遊ぼうじぇ~~

by hiro (2008-06-14 01:29) 

youzi

おはようございます。
Michyさん、あじさい、きれいにいけられていますよ~。
私なんて、お花は古流も草月流も習った事がありますが
全然、センスなしって感じです。

洋犬と日本犬って性格が違いますよね。
もしかしたら、環境が違うと柴も洋犬みたいになるのかな?って
思ったのですが、NYCで見た柴犬、
アメリカ人の男性が飼い主さんだったのですが
日本で見る典型的な柴犬と同じでした。
外国でも柴は人気があるようですが、
このそっけない態度、洋犬にはないので
逆にいいんですかね。

by youzi (2008-06-14 09:24) 

Michy

♪amiさんへ、
おはようございます。
うちのピンクのアジサイは高さが2メートルくらいあって、
切っても切っても成長してきます。
今は家中にアジサイ。
結構日持ちがするので嬉しいです。
アミちゃんももうドッグランは無理ですか〜?
フレブル君たちはまだ若いということもありますが、
吠えられても遊びたくて近寄ってくるのでとてもかわいいです。

♪こむちゃちゃさんへ、
おはようございます。
うちのアジサイは2メートルくらいある大きい“木”になって
いるんです。
切っても切っても伸びてくる…
花瓶に入りきらないのは実家の母に届けようかな…

私も実はフレブルとボストンテリアの区別がたまにつかなく
なるんですよね〜。
フレブルって白に黒い模様が入っている子がいるから…
ボストンテリアの方がスマートで背が高いかしら?
ムチムチのミッチーは梅雨の晴れ間は暑そうです(笑)。

♪のろさんへ、
おはようございます。
うちのアジサイは高さが2メートルくらいある“木”なので
花の量が半端ではありません。
花瓶にさしておけば1週間近くもつので嬉しいです。
でも、余りに多くて花瓶が足りないの…

中にはフレンドリーな柴もいると思いますが、年齢が3歳
近くなるとどの子も洋犬に比べると警戒心が強くなるみたい。
それが特徴なので仕方ないのですが…

♪gongonさんへ、
おはようございます。
うちのアジサイは高さが2メートルくらいある“木”になって
いて、花の量も半端ではありません。
花瓶にさしておけば結構日持ちするので、部屋が明るくなって
嬉しいです。
ミッチーとルイちゃんはフレブル君たちとお友達にはなりきれ
ていませんが、時々顔を合わせて唸らなくなってくれればいい
と思っています。
ゴン太君も新しいお友達はできにくいですか?
お互いそこはちょっぴり残念ですよね〜。

♪さくらママンさんへ、
おはようございます。
あら?今日さくらちゃんお誕生日かな?
おめでとうございま〜す!
ミッチーより1歳お姉さんね。
うちは、1歳半を過ぎた頃から徐々に見知らぬ犬に警戒
するようになってきて、一部のお好みの相手(小柄の去勢
手術をしていない男の子)以外とは仲良くできなくなって
しまいました〜。
残念だけど、これが柴かな〜って思って、昔からのお友達
を大切にしたいと思っています。

♪gogohanasakuraさんへ、
おはようございます。
梅雨の晴れ間は嬉しいのですが、犬にはきつい季節になって
きましたね。
桜子ちゃんも小柄だから夏の道路は暑くて大変でしょうね。
梅雨が明けたら朝の散歩は早めにでかけないといけません。
うちの庭も草がボウボウなんです〜。
これからは蚊も出るので、益々草むしりが辛い季節だな〜。

♪Coconaさんへ、
おはようございます。
ふふ。ありがと。
でも、本当にアジサイは花瓶にぶち込んだだけなんです…

確かにフレブルと柴は対局にある犬同士かも…
顔立ちも全然違うし、性格も…
シッポも短いけど、フレブルは切っているわけじゃないんだって。
せっかくフレンドリーなワンコが「遊ぼ!」って来ても、歯を
むき出して怒るのよ〜(涙)。
これが柴の性格ってわかっていても、ちょっぴり寂しいのです。

♪hiroさんへ、
おはようございます。
はは。公園に着いてしまえば、多少楽しそうですけど…
そこへ行くまでは“いや〜な顔”して、だらだら歩いていたん
ですよー。
フレブル君たちと遊ぶのは難しそうだな〜。
せめて唸らないようになって欲しいです。

ドッグランは残念ながらもう手遅れ。
過去形です…クスン。
だって、「遊ぼう!」って言って近づいて来るワンコに歯を
むき出して怒るんだも〜ん!
平日の早朝に1番で行って、他のワンコが来たら退散する
しかないな。
これじゃあドッグランの意味ないか〜。
今いるお友達を大事にします。

♪たくぞーさん、ご訪問&nice ありがとうございます。

♪youziさんへ、
おはようございます。
youziさん、お花もやってらしたのね〜。
センスなしって言っても、やっぱり素敵にいけられている
ことと思います。
まあ、人に見せるんじゃなければ自分で見て和めばそれで
いいんですけどね。

洋犬と日本犬、やっぱり性格は違いますよね。
でも、たまに洋犬のダックスなんか道路の反対側から吠えて
くる子もいるので、一概には言えないんでしょうけど…
夫などはミッチーのこの無愛想な性格がいいと思っている
ようで、私が「今日もガウった…」って嘆いていると、
喜んでいる節があります(涙)。
まあ、それぞれいいところとそうじゃないところがあります
からね。
個性と思って諦めます。


by Michy (2008-06-14 10:58) 

Michy

♪ぶうさん、ご訪問& nice ありがとうございま〜す!手、お大事に〜!
by Michy (2008-06-14 10:59) 

pashamaki

無造作に紫陽花も素敵だと思いますよ!!
綺麗ですね。
うちには庭が無いし ベランダはヤツラの遊び場&トイレになっているので
いつも楽しみにしてるんですよ!!

ワンコ同士で遊んでる姿 かわいぃしおもしろいから ミッチーちゃんも遊んでほしいですね。

by pashamaki (2008-06-14 12:24) 

おやぶん2

アジサイ綺麗ですね(*^_^*)
酸性かアルカリ性の土壌で色が違ってくるのでしたっけ??
スミマセン・・・浅い知識で。
ピンク系も青系もどちらもいいですね☆
じろう君、可愛いですね~。
何か憎めないカオしてます(笑)
by おやぶん2 (2008-06-14 14:05) 

Michy

♪pashamakiさんへ、
こんにちは〜!
うちのアジサイは高さが2メートルくらいの“木”になって
いて、切っても、切っても伸びてくるんです。
玄関脇が通りにくくなったので、花が咲いているけど切っちゃ
いました。
かわいそうなので花瓶にさそうと思ったけど、量がもの
すごくなっちゃいました。

ホント、せっかく相手がフレンドリーに誘ってくれるの
ですから一緒に遊べばいいのですが、なかなか難しそう
です。
そのくせ、ルイちゃんやコタロウ君を誘うのですが、あっさり
断られる…
ならば遊んでくれる子と仲良くすればいいのにな〜。
叶わぬ願いです…

♪おやぶん2さんへ、
こんにちは〜!
アジサイ、きれいなんですけど、量がものすごくなっちゃいま
した。
なんせ、高さが2メートルもある木みたいなアジサイですから…
そう。土によって色が変わるって言いますよね。
でも、玄関の反対側にあるアジサイは、元々青いのを買って
きて植えたらやっぱり青い花が咲いています。
土壌だけが影響しているわけじゃないのかな??
じろう君もモモタロウ君も柴にはない魅力をもっています。
とにかく人懐っこくてかわいいです。


by Michy (2008-06-14 16:37) 

katze

アジサイ、すごいですね。

表面はフレンドリーじゃなくても、一緒に「やっちゃう?」な気分に
なってるルイちゃんとミッチーちゃんは、なにげに気があるのかな?
でも、やっぱり仲良くじゃれあってくれたほうがうれしいな♪
by katze (2008-06-14 23:35) 

Michy

♪katzeさんへ、
こんにちは。
うちのアジサイは高さが2メートルもある木になって
いるので、花の量も半端ではありません。
今回切ったのはごく一部(1割くらいかな…)なんです。
咲いているときはいいのですが、あと半月もすれば花は枯れて
きて…始末が大変なの〜(涙)
みんなと仲良くできるフレンドリーワンコになって欲しかった
けど、それは今となっては叶わぬ願い。
せめて、吠えない犬になって欲しいです。
はてさて、これからどう成長するのか??
by Michy (2008-06-15 12:02) 

セラ

Michyさん
 おはようございます~
 Michyさんのフレンドリー&アンフレンドリー
 まさにその通りですよね
 うちもあんなフレンドリーに遊んで欲しいのに
 興味無し見たいな顔して、みんなそれぞれに
 ソッポ向いてんのよね
 
 今日のじろう君の笑顔 最高だね
 スリスリしたくなっちゃいました
by セラ (2008-06-15 12:07) 

Michy

♪セラさんへ、
こんばんは〜!
セラさんの所の柴ちゃんたちはソッポ向くだけなんです
か?
それはお利口さんです。
多頭飼いすると、気が大きくなって強気になる場合がある
って聞きましたが…
うちなんか一匹なんですけど、相手が興味を持って近づく
と唸ります。
相手がフレンドリーなら余計です…
「すいませ〜ん!」って誤る私を尻目に唸り続けます(涙)。

じろう君はピョンピョン飛び上がって顔を舐めようとして
かわいかったです。
by Michy (2008-06-15 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

柴ってクール!協調性な〜し! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。