SSブログ

珍獣??? [飼い主の話]

本日もご訪問ありがとうございます。爽やかな陽気が続く関東地方。 午後の昼寝にはもってこいのようで…

15日ブログ1.jpg心地よい風がそよそよと…[眠い(睡眠)]

15日ブログ2.jpg幸せな方々[揺れるハート]

 

ところで、今日の午前中、恒例の電気屋巡りに出かけた夫が帰ってくるなり「おい[exclamation]母屋の庭に変な動物がいる[exclamation×2]」と慌てて言いに来た。

「変な動物って何?」と私。

「わからん[exclamation]見たことのない変な動物だ[exclamation&question]」と夫。

私は急いでコンパクトカメラを手に母屋の庭に急ぐ。

「どこ?』と私。  「そこ。ほら、茂みのかげ。」と夫。 でも、私にはわからない…

だって、母屋の庭…  こんなんだも〜ん[あせあせ(飛び散る汗)]

15日ブログ3.jpg

何が出たって不思議じゃない。

そういえばここ2、3日、やたらミッチーが母屋の庭に行きたがっていた。獣のニオイを感じていたのか?? 

変な動物ってなんだろう?? まさかつちのこ?! うちにはロングなのがいるけど…

15日ブログ4.jpgぷぷ。失礼な[ちっ(怒った顔)]

そして目を凝らして茂みを見ていたら…出たっ! 一瞬だけど逃げて行く動物を私も目撃しました!

色は茶色に黒っぽい模様が… 背中は丸くてシッポがあった。 大きさは猫よりは大きくて、ミッチーよりは小さい。

夫はもっとしっかり見ていたので詳しい様子を聞いてみると「耳は立っていた。あれは猫じゃない。犬でもない…」と言う。

記憶が薄れないうちに絵に描いてもらった。(無理矢理描かせました〜[わーい(嬉しい顔)]

これがその珍獣の姿です[exclamation×2]

15日ブログ5.jpg絵:夫

私は顔は見ていないので似ているかどうかわかりませんが、体はこんな感じでした。

夫と珍獣を探して庭をウロウロしていたらお義父さんが帰ってきた。「何か変な動物がいたらしいです」って言うと…

お義父さん、「おお。そうなんだ。なんかいるんだよ… 鹿みたいだった」って…[がく~(落胆した顔)] えっ…し・か????

その後お義父さんは母屋の庭を消毒していました。

15日ブログ6.jpg

私はもう一度見てみたいのにな〜。珍獣…

 

15日ブログ7.jpgもご紹介します。

これは先週末のチャコちゃんです。

15日ブログ8.jpg

こうして見るとかわいいの〜[黒ハート] 

ちなみに、ベッタリくっついているのはパグの銀次君のお父さんの足です。 (銀次君は追い出されています[ふらふら]

その銀次君。昨日の様子。

15日ブログ9.jpg

癒し系のワンコです。

そして、久しぶりにまたイブ君が来てくれました。

15日ブログ10.jpg
顔は癒し系です。(行動は柴です[あせあせ(飛び散る汗)]

 

そして、そして…

もしかしたら最後になるかもしれないサザンオールスターズの夏のコンサート、チケット取れました〜[わーい(嬉しい顔)]

すっごく嬉しいです[exclamation×2]

15日ブログ11.jpg

3枚ゲットできたので、夫と、サザンファンの中2になる甥っ子と3人で行きま〜す[exclamation×2]

幅広い年齢層のファンをもつサザンってやっぱり偉大[ぴかぴか(新しい)]

15日ブログ12.jpg

↑ミッチーにまたがれる甥っ子です[ふらふら]

15日ブログ13.jpg

まだ先だけど、お留守番よろしくね、ミッチー[exclamation]

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
よろしければ↓こちらをひと押しお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ありがとうございま〜す[かわいい]


タグ:珍獣 犬友
nice!(18)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 20

Michy

☆katzeさんへ、
先ほどはご訪問いただき、niceもいただいたのに、どうしても
コメント承認設定を解除できなかったので、やむなく前記事を
削除しました。
本当にごめんなさい。
なんか勝手に承認設定になってしまって、設定変更しても解除
できませんでした。
ブログの機能を使いこなせてないので許してね。
by Michy (2008-06-15 17:01) 

ami

珍獣・・・・何だろう?
狸でもなさそうね。 やっぱり 猫?
消毒後は 出没していないようですか?

人間さまを またぐ ミッチーーーちゃん、 めっ(>_<)
甥御さんと 遊びたかった感じの ミッチーちゃんでしたね
by ami (2008-06-15 18:43) 

Cocona

あら、よかったですね、サザンのチケットゲット!
楽しんできて下さいね
珍獣は何だったんでしょう
平和な午後を脅かさなければいいんだけど

うふふ、我が家にもいますよ、つちのこ
めっちゃなが〜〜〜いつちのこです
(ほんと、胴長、日本犬)
by Cocona (2008-06-15 19:20) 

hana-shiba

珍獣、気になります。何でしょうね~
判明したらぜひぜひ写真が見てみたーい^^

サザンのチケット、取れてよかったですね!
うちの夫も大ファンなんだけど、チケットゲットは最初から
あきらめて、家でビデオを見る派です(苦笑)

やっぱ、ライブはいいんでしょうね~!
楽しんできてくださいね♪

by hana-shiba (2008-06-15 20:31) 

のろ

珍獣・・・鹿なんでしょうか~。ミッチーちゃんの方が大きいんですね。子鹿?

サザンか~。ホントに最後になっちゃうんでしょうかね。
十分に楽しんできてくださいね~。
by のろ (2008-06-15 21:41) 

ちゃまん

謎の珍獣なんでしょうね?
気になりますよね
ぜひ見つけたらアップしてくださいねぇ

ミッチーちゃんの寝顔の歯がとってもかわいいです
うちは、めったに歯がみえないんですよ~

サザンですか~
わ~いいな~★

そうですよね~最後かもしれないですもんね
それはイヤだな~
by ちゃまん (2008-06-15 21:55) 

yann

鹿?ですか。それは珍しい~

うちの近辺では、たぬきやハクビシンは時々見かけますけど。
by yann (2008-06-15 21:56) 

youzi

こんばんは。
私も珍獣見たかったです。
もしかして、たぬきなのかな?って思ったのですが
絵からすると、違いますよね。
なんだか分からないと、余計に気になりますね。

ミッチーちゃんのお昼寝の姿、とても可愛いですね。
安心しきっているって言うのが分かるので
見ているだけで、気持ちが和みますね。
今日もチャコちゃんはお怒りモードって感じですね。

サザンのチケット取れたなんて、凄い!!
ファン層も幅広いんですね。


by youzi (2008-06-15 23:15) 

kairigon!

珍獣・・・。
なんだろう。
ネコより大きくてミッチーさんより小さくて、鹿みたいな生き物・・・。
なんだかナゾナゾみたいですね^^
ぜひ真相解明を~!

by kairigon! (2008-06-15 23:54) 

pashamaki

んにゃ すごいな 珍獣・・・・。
見たい見たい♪
イタチぢゃないんでしょ?
ネコより大きいんでしょ?
キツネ? 小鹿? ワラビー? 

チケット良かったですね!!
当たったんですね!!

by pashamaki (2008-06-16 00:36) 

puchitomato

みっちー、おはよぉ~♪

得体の知れない生き物?が出たの?(・。・。;;
ちと見たいような恐い気がしますよね。
しかのようなオオカミのような???
キツネかな。(^_^;)
絵を見るといろいろ想像しちゃいました。(笑)
by puchitomato (2008-06-16 10:26) 

candy

おはようございます。。
ミッチーちゃんの昼寝姿が本当に気持ち良さそうで
癒されるわ~

珍獣気になるね!!
顔は人の顔じゃなかった??
う~ブルブル・・・

サザンチケット取れて良かったわねん♪
しばらくサザン見られないかもだしね!
by candy (2008-06-16 10:46) 

ちりめん

珍獣が出る庭、
楽しいお庭をお持ちですね^^
絵や鹿というのから考えるとマダラ模様が背中にある動物のようですね。
それから考えるとタヌキかも・・・?
by ちりめん (2008-06-16 11:16) 

Michy

☆amiさんへ、
こんにちは!
私は一瞬しか見なかったのですが、不思議な生き物でした。
お隣の奥さんも見たそうです!
やっぱり「見たことのない動物だった」と言っていたとか。
しばらくはカメラ片手に庭を見張ることにします。

ミッチーは触られることが嫌いですが、甥っ子と私の妹が
触るときは我慢します。
犬なりに気を使っているようです。

☆Coconaさんへ、
こんにちは。
おかげさまでチケット取れました~!
今回は厳しいかもって思っていたのですごく嬉しいです。
珍獣は、隣の奥さんも目撃したそうで、やっぱり不思議な
生き物だったそうです。
しばらくはカメラ片手に庭を監視します。

ふふ。子粉ちゃんと“ツチノコ同盟”だね♪

☆hana-shibaさんへ、
こんにちは。
サザンのチケット、今回は厳しいかもしれないと思っていた
のですごく嬉しいです!
会場での席は2週間前にしかわかりません。
多少当たり外れはありますが、ライブはやっぱり興奮しちゃいます。
まだ先だけど楽しんできますね~!

珍獣は、お隣の奥さんも目撃したそうです!
やっぱり見たことのない動物だって!
わ~っ、何だろう??
しばらくはカメラ片手に庭を見張ります!

☆のろさんへ、
こんにちは。
へへ。鹿では絶対ないと思います!
ご義父さん、それはちが~う!と言いたいです(笑)。
お隣の奥さんも見たけどやっぱり見たことのない動物
だったって言っていたらしいです。
しばらくカメラ片手に庭を見張ろうと思っています(暇だな~、私)。

☆ちゃまんさんへ、
こんにちは~♪
珍獣…写真が撮れなかったことが悔やまれます。
しばらくカメラ片手に庭を見張ろうと思っています。
お隣りの奥さんも目撃したそうで、やっぱり見たことのない動物
だったって言っていたそうです。

うちの犬は口のしまりがないのか、歯も見せるし、舌もよく出して
寝ています。
サザンのチケットは、今回は難しいかもって思っていたのですごく
嬉しいです。
桑田さんのライブはこれからもあるんでしょうけど、やっぱりサザン
のメンバーが揃わないと寂しいです。

☆yannさんへ、
こんにちは。
ふふ。お義父さんは鹿と言いましたが、あれは鹿では絶対に
ありませんでした。
テレビで見たハクビシンやアライグマとも違っていました。
しばらくはカメラ片手に庭を見張ろうと思っています(笑)。

☆youziさんへ、
こんにちは。
珍獣、お隣の奥さんも見たんですって!
やっぱり見たことのない動物だったそうですよ。
しばらくカメラ片手に庭を見張ろうと思っています(笑)。

週末は梅雨時とは思えないようなさわやかなお天気になり、
夫とミッチーはリビングで気持ちよさそうにウトウトしていま
した。
いろいろ大変なことが起こる日本ですが、我が家はおかげさま
で平和な午後を過ごすことができました。

サザンのチケットは取れて本当に嬉しかったです。
甥っ子も1年くらい前からファンになったみたいです。

☆kairigon!さんへ、
こんにちは。
一瞬しか見られなかったけど、不思議な生き物でした。
お隣の奥さんも見たそうなので、うちの近辺をうろうろしているん
だと思います。
しばらくカメラ片手に庭を見張ろうと思っています。
それにしても…暇人だわ、私。

☆pashamakiさんへ、
こんにちは。
あはは!ワラビーでは絶対ないと思うね!
鹿も違うだろうな~。
お隣の奥さんも見たんですって!
やっぱり見たことのない動物だったって言っていたらしい。
気になる~!
しばらくカメラ片手に庭を見張ろうと思っています。
サザンはチケット取れてとっても嬉しいです。
今から楽しみだ~!

☆たくぞーさん、ご訪問&niceありがとうございます。

☆puchitomatoさんへ、
こんにちは。
出たよ、得たいの知れない動物!
お隣の奥さんも目撃して、やっぱり見たことのないような
動物だったって言っていたそうです。
気になる~!
一瞬しか見られなかったけど、オオカミでもキツネでもない
と思うな。
夫の絵はあまりに下手なので参考にならないかも(笑)…

☆candyさんへ、
こんにちは。
梅雨だというのに爽やかな陽気な週末でした。
夫もミッチーもリビングでスヤスヤ…
いろんなことが起こる日本ですが、おかげさまで穏やかな
午後を過ごせたMichy家でした~。

珍獣は、お隣の奥さんも目撃したんだって!
やっぱり見たことのないような動物だったって!
人面猫??
こわ~い!
でも、どうしても正体が知りたいので、カメラ片手に庭を
パトロールしようと思っています。

サザンはめっちゃ、嬉しい!
早く8月にならないかな~。

☆ちりめんさんへ、
こんにちは。
私は一瞬しか見られなかったのですが、確かに今まで見た
ことのないようなシルエットでした。
タヌキにしてはシッポが細かったのですが、いずれにせよ
もっとはっきり見たいです!
しばらくはカメラ片手に庭をパトロールしようかと思っています。
写真が撮れたらアップしますね~。

by Michy (2008-06-16 12:37) 

GAYO

うん!確かに珍獣ですね~(ご主人の絵♪)
あ、し、失礼しました^^;
本当は何なのでしょうね?
お義父さんのおっしゃるように、鹿!小鹿だといいのにな♪

うちも二人ともサザンのファンです。
コンサート楽しんできてくださいね~(ヨダレ(^¬^))
by GAYO (2008-06-16 14:47) 

Michy

☆おかさん、ご訪問&niceありがとうございます。

☆GAYOさんへ、
こんばんは~♪
あまりに下手な(?)夫の絵に私は吹き出してしまいました。
私は一瞬しか見ていないのですが、鹿ではありませんでした。
お隣の奥さんも目撃していて、やっぱり見たことないような動物
だったらしいです。
しばらくはカメラ片手に庭のパトロールをするつもり。
写真撮れたらいいな~!

サザンはチケットが取れてめっちゃめちゃ嬉しいです。
まだ先だけど、今からワクワク。
楽しんできま~す!

☆pawさん、ご訪問&niceありがとうございます。
by Michy (2008-06-16 19:31) 

katze

こんばんは^^

なんで承認制にしたんだろう〜って思ってたんです。
へんなコメントでもついたかなっていろいろ想像しちゃました^^;
何事もなかったみたいでよかった♪

わたしも一度、承認制にしちゃったことがあります。
コメントがつかないな〜〜〜〜って思ってたら設定が違ったの。
よくあることですよね(笑)
by katze (2008-06-16 23:01) 

gongon

珍獣?って鹿?バンビ?
旦那様よく描いてくれましたね。
絵から想像するとやっぱりバンビかな。
サザンのチケット取れたんですね(^^)
日ごろの行いがいいからですよ!
by gongon (2008-06-16 23:57) 

Michy

☆katzeさんへ、
本当に失礼しました。
一度設定されると解除できないのかしら??
あれこれやっても駄目だったので、思い切って記事そのものを
削除しちゃったの。
なかなか使いこなせなくて困っちゃいます。

☆gongonさんへ、
こんにちは〜♪
ふふ。あの動物は私も一瞬見ましたが、お義父さんの言うような
鹿では絶対ありません(爆)!!
夫の絵は笑っちゃうくらい下手ですが、雰囲気は出ています。
お隣の奥さんも見たそうで、やっぱりこれまで見たことのない
動物だったって!
しばらく庭をパトロールしようと思っています。
サザンはめっちゃめちゃ嬉しいです。
今日、さっそく入金してきました〜!
by Michy (2008-06-17 13:38) 

あやひな

お家広いのね。
珍獣って、鹿なの?!
見てみたいぞ!!(笑)
by あやひな (2008-06-21 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

協調性な〜し!納豆戦争終結。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。