SSブログ

柴ってクール! [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。梅雨空につき…本日の起床時間…9時10分のミッチーです。牙が出ちゃって、赤ずきんちゃんを狙うオオカミみたいだ[あせあせ(飛び散る汗)]

12日ブログ1.jpg

起こしに行ってもグダグダしているので、ルイちゃんのお姉さんに借りた本に載っている目のツボ押しをやってみることに…

12日ブログ2.jpg
12日ブログ3.jpg
寝起きに触ってもおとなしくしているミッチー。 きっと気持ちがいいのでしょう[わーい(嬉しい顔)]

12日ブログ4.jpgやっと起きました。

この後雨の中みじか〜〜い散歩(3分程度)に行ってまた寝たのでした[ふらふら]

今日は、昨日の犬友たちの様子をご紹介。

12日ブログ5.jpg

夕方はわりと涼しくなったので、ミッチーはちょっと遊びたい気分。ルイちゃんを誘ってみた。 でも…

12日ブログ6.jpg

そして…

12日ブログ7.jpg

この2匹はめったに遊べない…[もうやだ~(悲しい顔)]

このブログにしばらくおつきあいくださっている方なら、最近イブ君の姿を見ないな〜と思っておられたかもしれません。

そうなんです。イブ君のお母さんが手を怪我されたり、色々忙しいことが重なったみたいでここ1ヶ月ほど公園に来ていませんでした。でも…昨日は久しぶりに来たんです[exclamation]

遠くにイブ君とお母さんの姿を見たときは、ルイちゃんのお姉さんと私は大興奮[exclamation×2] 「あ〜っ[exclamation&question]イブちゃんだ〜[exclamation]」って。

ところが…

12日ブログ8.jpgあれっ???

1ヶ月ぶりの対面に感激するルイちゃんのお姉さんと私を尻目に、イブ君たら涼しい顔…[バッド(下向き矢印)]

12日ブログ9.jpg照れているのか??

イブ君のお母さんが「もう、公園に来たくて、来たくて、行く!行く!って言ってたのよ」とおっしゃる割にはしら〜って感じ。

久しぶりにイブ君が来たのに、ルイちゃんとミッチーも寄って来ない…[がく~(落胆した顔)]

「ミッチー、イブ君来たよ〜[exclamation]」って言ったって…

12日ブログ10.jpgこんな感じ…[もうやだ~(悲しい顔)]

おまえ〜[exclamation×2] 私がイブ君をかわいがっているすきに草食ったろ〜[ちっ(怒った顔)]

当のイブ君も唯一興奮したのは、チャコちゃんのお母さんが来たときだけ…

12日ブログ11.jpg
だって、おやつをくれるから… 

遅れて来たコタロウ君も、イブ君をチラッと見ただけで…

12日ブログ12.jpg
やっぱりチャコちゃんのお母さんの所へ直行した。  はは!相変わらずチャコに怒られてる〜[わーい(嬉しい顔)]

幼なじみって言っても…こんなものなのかしら?犬の友情なんて…[たらーっ(汗)]

そうこうしていたら、フェンスの向こうにミッチーの片思いの相手、銀河君が姫ちゃんと通りかかりました。

すると、ちょっと前に公園に来ていたハスキーのハナちゃんが…

12日ブログ13.jpg

メロメロ[揺れるハート]になっていました〜。

やっぱモテるな、銀河君。でも、銀河君はクールに対応していました〜。

12日ブログ14.jpg

ライバル多し[exclamation×2] 君に勝ち目はなさそうだ…

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
よろしければ↓こちらをひと押しお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

Thank you very much[るんるん]


nice!(19)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 18

おか

コメント・niceありがとうございました。

ミッチーさんはなんとなくうちの文珍と似てますねえ。

文珍ブログが別にありますのでよかったらこちらにも是非。
http://bunchin-0628.seesaa.net/

勝手にリンクさせてもらいました。すいません。

by おか (2008-06-12 19:27) 

ばず母

フフフ…お口の横から葉っぱがはみ出しちゃって♪
現行犯ねー!(笑)
柴ちゃん、、、ホント、クールね~。
そこが魅力なんだけどっ。
銀河君には優しく出来るのかな~♪
by ばず母 (2008-06-12 21:37) 

YellowDog

「あたしも銀河君がすき」の
ミッチーちゃん可愛いですね。
by YellowDog (2008-06-12 21:56) 

こむちゃちゃ

久しぶりのイブく~ん♪と思ったらミッチーちゃんもルイちゃんも
そっけないのね~(>m<)
でも、銀河くんとの差が激しくな~い~?!
私はイブくんもなかなかイケてると思うんだけどなぁ~(*^^)v
柴女子の気持ちがわからないわぁ~(笑)
by こむちゃちゃ (2008-06-12 22:22) 

セラ

Michyさん

こんばんは
いやいや
本当に柴って愛想ないよね
少し意識はしているのに、ちょっと臭いを嗅いだら
それで終わり!!

うちも家の5匹は良く遊ぶくせに
他のワンちゃんと会っても
愛想無しで困ったものです

でもやはりミッチーの銀河君への恋は
本物ですね
目が違う!!恋する乙女いいね
by セラ (2008-06-12 22:37) 

youzi

こんばんは。
柴ちゃんって、クールなワンちゃんなのかも。
たま~に人懐っこい子もいるのですが、
珍しいって感じですよね。
クールなんだけど、やっぱりおやつに勝てないところは
憎めないなって感じがしますね。
うちでも、「ももは食べるものもらったら、もう用はないか」って
言われていて、食べるものを全部食べたら、
後はマッサージのみ受け付けますって感じなんですよ。

by youzi (2008-06-12 22:43) 

gongon

こんばんは
目のツボマッサージですっきりお目覚めだなんて
ミッチーちゃん幸せだな~
イブ君クールだわー(笑)おやつ持ってる人のことは
忘れないんですよね。私に寄ってくるワンコも同じかも。
by gongon (2008-06-12 23:07) 

katze

ミッチーちゃんの牙、かわいい♪
柴は照れ屋さんで、素直に気持ちを表現できないのかも?
って思ったけど、銀河君を見る目は素直だし…
複雑ですね〜
銀河君モテモテなのに、姫ちゃんとはラブラブになれないなんて。。

や〜っぱり、柴は謎めいてますね(笑)
by katze (2008-06-12 23:33) 

のろ

そっか~。柴ワンコは、素直じゃないとことがあるんですね~。和気藹々になって欲しい気もするけど・・・それじゃ、柴じゃないかな~。
by のろ (2008-06-13 07:23) 

ami

銀河君に近寄るハスキーたんも メロメロになったのですか?
後ろに控える 姫様の視線が・・・・
飼い主の方は 子犬をご所望でしょうか?
うちのアミは 今 準備オッケー期間です。
銀河君に会ってみたいなぁー。
ミッチーちゃん ライバル多しですね。
by ami (2008-06-13 07:55) 

あおーりょうま

こんにちは~!!ふふ~牙出して寝てる~^^かわいいな~!!イブくんじゃなく、銀河くんがすきなんですね~^^恋はいいな~あは
りょうまくんもりゅうちゃんと恋仲にはやくなりたいな~なんてね!!最後のハート写真!めちゃかわいいワン!!
by あおーりょうま (2008-06-13 09:28) 

gogohanasakura

いつもながら、いろいろな表情がかわいいですね。
それに草を食べて銜えているところなんか、いいわぁ!
by gogohanasakura (2008-06-13 09:35) 

candy

こんにちは!
イブくんってあんなにお目目クリンのキュートフェイスだっけか??
もっとクールな表情だと思っていたわ。
にしても柴さんは対応がみんなクールなんだね・・・
照れてるだけかなぁ??^ ^

銀ちゃんモテモテ☆恐るべしだーー!!
ハナちゃんって狭いところに顔突っ込むの得意だよね~(笑
by candy (2008-06-13 11:20) 

Michy

★おかさんへ、
こんにちは〜♪
さっそく文珍君のブログへおじゃましてきました。
文珍君、かわいかったでーす!
名前もユニークでいいですね〜。
リンク、勿論OKです。
私もリンクさせていただきますね。
よろしくお願いしま〜す!

★ばず母さんへ、
こんにちは〜♪
イブ君の近くへ連れて来ようと振り返ったら、口から草が
出ていました〜。
子犬のときから5年以上ほぼ毎日会っていたイブ君だった
のに、久しぶりに会ってもお互い素っ気なかったです。
せめて挨拶くらいして欲しかったのに…
ミッチーは銀河君をみつけると駆け寄って行ったりします
よ。
相手にされないので、しつこくつきまとうことはしませんが…
何でしょう、この差は?

★YellowDogさんへ、
こんにちは〜♪
ふふ。実際はこんなこと思っているわけではないんですけど
ね…
でも、銀河君が好きなのは本当みたいです。
他の犬と態度が全然違いますから…

★こむちゃちゃさんへ、
こんにちは〜♪
子犬の頃から5年以上もほとんど毎日会っていたイブ君です
が、久しぶりに顔を合わせても挨拶もしませんでした〜(涙)。
ミッチーは銀河君が来ると嬉しそうに駆け寄ったりするのに…
逆にルイちゃんは銀河君が好きじゃなくて、銀河君が近寄る
と「ギャウ!」って怒るの。
柴の恋愛事情も複雑です(笑)。
イブ君はとってもイケてるって私も思うのにな〜。

★セラさんへ、
こんにちは〜♪
柴はね〜、愛情がないわけじゃないと思うんだけど、
表現が地味って言うか、控えめって言うか…
イブ君とは子犬の頃からのおつきあいで、もう5年以上も
ほぼ毎日会っていたのに、久しぶりに顔を会わせてもお互い
挨拶もしないんだから…
そのくせ銀河君が通ると、嬉しそうに駆け寄ったりします。
犬も好きな相手には態度を変えるんだな〜って(笑)。
素直でいいか…

★youziさんへ、
こんにちは〜♪
本当ですね。人懐っこい柴ちゃんもたまにいるけど、ほとんど
は洋犬に比べるとかなり素っ気ないですよね。
愛情がないわけじゃないと思うけど、表現が控えめなのかな。
うちの夫などはそこがいいんだって言うんだけど、ちょっと
寂しい気もします。
ミッチーもおやつなんかをもらうだけもらったら、「はい、
さようなら」って感じで…
くださった方に愛想を振りまくでもなし…
私が一生懸命「ごちそうさまでした!」とお礼を言う日々です。

★gongonさんへ、
こんにちは〜♪
目のツボ押しは結構気に入っているみたいです。
3日坊主にならないよう頑張って続けようかな…
5年以上もほぼ毎日会っていたイブ君との久しぶりの再開だった
のに、お互いとってもクールでした〜。
そこが柴のいい所でもあるのかな?
おやつをくださる人は絶対忘れませんよね。
うちもどの人がどこでくださるかまで覚えています。

★katzeさんへ、
こんにちは〜♪
口を開けて寝ていることが多いので、よく舌や牙を出して
います。
洋犬に比べて柴の愛情表現は確かに控えめかもしれません。
うちのは特別控えめ…って言うか、ほとんど表現をしないの
ですが…
子犬の頃からほぼ毎日会っていたイブ君に久しぶりに会っても
お互いとっても素っ気なかったです。
でも、銀河君が通りかかると嬉しそうに駆け寄ったりもする。
銀河君は銀河君でなかなかお嫁さんの姫ちゃんを恋愛対象
には見られないみたいで…
柴社会も大変です(笑)。

★kairigon!さん、ご訪問&nice ありがとうございます!

★たくぞーさん、ご訪問&nice ありがとうございます!

★のろさんへ、
こんにちは〜♪
洋犬に比べると、愛情の表現はとっても控え目だと思います。
シッポフリフリで「すき〜!」なんてこと滅多にしません、
特にうちの犬は…
でも、そこが魅力って部分もあるんですよ。
私はちょっぴり物足りないんだけど…

★amiさんへ、
こんにちは〜♪
ハスキーのハナちゃんも今ちょうど恋愛期だからだと
思いますが、大きな体をくねらせて銀河君にアピールして
いました。
銀河君の飼い主さんは、銀河君の子供が欲しくて姫ちゃんを
迎えたそうですが、同居しちゃうと意外とうまくいかないら
しいです。
ブリーダーさんに後から「9割がた同居犬同士では無理」って
聞かされたそう。
やっぱり兄弟みたいな感覚になちゃうのかな?
アミちゃんも今恋の季節なのね。
ミッチーは避妊手術をしてしまっているので、プラトニック
ラブで〜す!

★あおーりょうまさんへ、
こんにちは〜♪
私はね〜、幼なじみのイブ君と仲良くすればいいのにって
思うんですけどね…
銀河君が好きなの。
他の犬とは全然態度が違います。
わかりやすい奴です(笑)。
りょうま君も好きな子がいるのね〜。
そういう素直な態度ってかわいいですよねー。
恋が実るといいね、りょうま君!

★gogohanasakuraさんへ、
こんにちは〜♪
私がイブ君をかわいがっていて、ミッチーをイブ君の
近くに引き寄せようと振り返ったら…
ふふ。証拠を隠しきれなかったようです。


by Michy (2008-06-13 11:31) 

Michy

★candyさんへ、
こんにちは〜♪
イブ君はね〜、人間から見るととってもキュートなかわいい
お顔しているんですよ〜。
柴なのにナデナデされるのも大好きだし…
でもね…幼なじみの女子には恋愛対象としては全く思われ
ていないの。
もう5年以上もほぼ毎日会っていたのに、久しぶりに会っても
挨拶もしないミッチー&ルイちゃんでした。

あはは!
candyさん、よく覚えているね〜!
ハナちゃん、狭い所に顔突っ込むの得意なこと!
今回はこのフェンスの下の隙間に大きな顔を突っ込んだのには
ビックリしました!
10cmもないくらいの隙間だったのに…
それだけ夢中だったってことかしら?
銀ちゃん、ホントモテモテです。
by Michy (2008-06-13 11:39) 

GAYO

どうもっ!
ミッチーちゃんの立派な犬歯!見せていただきました~♪

ほんと、柴いぬはクールですよね。
初代エルから3代目エルまで柴系雑種(みんな女の子)だったけど、
全員感情を表(顔)に出さないタイプでした。
by GAYO (2008-06-13 14:14) 

Michy

★GAYOさんへ、
こんにちは!
そっか〜、やっぱりね…
柴は感情を出さないのね。
愛情がないって訳じゃないんですよね。
ただ、その表現が控えめっていうか、地味っていうか…
わかっているんだけど、ちょっぴり寂しと思ってしま
うのはまだまだ柴修行が足りないかな…私。


by Michy (2008-06-13 17:11) 

Michy

★ぶうさんへ、ご訪問&niceありがとね〜!
by Michy (2008-06-14 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。