SSブログ

New Friends &鬼が出た! [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。ちょっと罰が悪そうなミッチーの写真をもってきました。その訳は後ほど…

11日ブログ1.jpg

おとといの夕方は、たくさんのワンコが集まりました。

そして今日ご紹介するのは新しいお友達(…になれたらいいなと切に願う) 、フレンチブルドッグのじろう君(もうじき2歳)です。

11日ブログ2.jpg
少し前にご紹介した同じくフレンチブルドッグのモモタロウ君のお友達で、色も似ているの〜。じろう君の方が少し背が低いかな…

11日ブログ3.jpg

とっても人懐っこくてかわいいの〜[揺れるハート] でも、暑さにすごく弱いんだって。

この日はお天気がよかったので、ちょと動くだけでハアハアしちゃっていました。

11日ブログ4.jpg

休憩している時の後ろ姿です。まあ〜、プチパンみたいでなんてかわいいお尻でしょう[揺れるハート] そしてこの足の形[わーい(嬉しい顔)] …って笑っていたら振り返ってくれました〜。 かわええ〜[るんるん]

この日は久しぶりに柴の豆太君(2歳くらい)も来ていたの。

豆太君はまだ遊びたい盛りなので…

11日ブログ5.jpg
じろう君と豆太君でじゃれ合っていました。それを離れて見つめるパグの銀次君もかわいい[わーい(嬉しい顔)]

しかし… 世の中そんなフレンドリーな犬ばっかりではない…

11日ブログ6.jpg
じろう君を睨みつける柴が1匹…  その名はルイちゃん[exclamation]

そして…

 

 

 

が出た[exclamation×2]

11日ブログ7.jpgあはは[わーい(嬉しい顔)]凄い顔[exclamation]

でも…鬼は1匹ではなかった…

11日ブログ8.jpg
ここにも怖い顔で睨む方(ミッチー)が… 

相手はこんなにかわいい豆太君。まだ子供なのに…[あせあせ(飛び散る汗)]

11日ブログ9.jpg

昔は遊んであげたこともあったけど、豆太君は接触プレイが好き。ミッチーは追いかけっこが好き。で、じゃれつかれた時にミッチーがブチ切れたことがあるんです。それ以来豆太君のことは「うざい」と思っている節がある[もうやだ~(悲しい顔)]

 

11日ブログ10.jpgお〜っ、怖い顔!

ミッチーは余り馴染みのないワンコに対して、「説教」をしているみたいな声を出すことがある。吠えるでもなく、唸るでもないような…

豆太君にも延々とお説教をしていたのでその一部を動画に撮ってみました。

よろしければご覧ください。

「だいたいね〜、あんたは遊ぼう、遊ぼうってうるさいのよ。あたしたちはね、大人なんだからさー、そんなに子供の相手なんかしていられないのよ〜」とでも言っているのだろうか?

は〜っ…フレンドリーな犬が羨ましい[ふらふら]

11日ブログ11.jpg

私はね〜、みんなと仲良くして欲しいんだよ〜[たらーっ(汗)] 頼むよ、ミッチー[もうやだ~(悲しい顔)]

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
よろしければ↓こちらをひと押しお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ありがとうございました〜[るんるん]


nice!(20)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 20

katze

こんばんは
今日は、ちょっと違う顔ぶれですね。
仲良く遊んでるとこかわいいな〜って思ってみてたけど、
ルイちゃんもミッチーちゃんも気に入らないのね。
豆太くんもちゃんとお返事してるとこが・・・笑ってしまいました。
なにがご不満なんでしょう?


by katze (2008-06-11 19:12) 

youzi

こんばんは。
フレンチブルドックのじろうくん、可愛いですね。
お尻、本当に可愛いですね。
ってお尻じゃなくて、お顔をほめてよって
言われてしまいそう・・・。

普段は可愛いお顔のワンちゃんでも
歯がむき出しになると、「おっ、怖!!」って
感じになりますね。
ミッチーちゃんの説教も迫力がありますね。
おなかから出ている低い声って感じで
この声を聞いたら、ごめんなさいってまず言ってしまいそうです。
ももも、そうなのですが、遊びたくて仕方がない子には
「全く、子どもとは遊んでなんていられないのよ」って
冷たい視線で見ているんですよね。
そんな時に吹き出しをつけるとしたら、
「うざいわよね」がピッタリって感じがします。
by youzi (2008-06-11 19:43) 

コロ子

Michyさん こんばんは!
鼻ぺちゃワンコはウチの子は苦手です。
ペキニーズのヒート中の女の子にもガウガウしちゃった・・・。
今までの友達がりっぱなマズルの持ち主ばかりだったからかな?って。

大人柴に叱られるってのはゆうまも良くあります。
いまだにやられます。でも 懲りていないんですよね~。
乱暴に飛びかかって行くから叱られるのも当然なんだよ~。
そしてパピー柴にゆうまはガウガウ・・・。母は悲しい。
by コロ子 (2008-06-11 21:23) 

ばず母

ぶっはっはー!!
ミッチーちゃんのお説教、怖いね~。(笑)
豆太君も「ねーちゃん、そんなに怒るなよー」と言ってるみたいっ。

じろう君のおちり、プリプリ~♪
可愛いっ!
フレブルちゃんってブヒブヒ音だすよねー。(笑)
またそれが可愛かったりしてっ♪
ミッチーちゃんは仲良くなれたのかなっ?

バズも好き嫌いが激しくて…
とりあえずタマタマ付きな中型犬以上の♂はダメ。
そしてフレブル、パグ、シーズーなどの鼻ペチャ系もダメ。
となると、お散歩中に会う半分程度のワンコさんとはお近づきになれないの。(汗)
取って食いやしないのに、、、ちょっと寂しいよねぇ~。
by ばず母 (2008-06-11 21:27) 

yammy

鬼がでたっ 笑
でもとってもかわいい鬼ですね。
ミッチー姉さんは、犬の縦社会を
チビッコワンちゃんに教えてあげてるのでしょうか 笑
by yammy (2008-06-11 21:43) 

ami

ルイちゃんまで 凄い鬼。
ミッチーちゃんの説教に 豆太君が 答えた感じでしたね。
じろう君の つむじ・・・・しっかり 二個ありますね。!!

by ami (2008-06-11 21:49) 

部長

じろうくんかわいい!
ミッチーの説教してるところ笑ってしまった。
豆太くんもなんか言ってるし。繰り返し見ちゃった。
犬語がわかればなあ(笑)。
by 部長 (2008-06-11 21:49) 

のろ

やっぱり大人のワンちゃんになると、ちっちゃい子はうざく感じるんでしょうかね~。
そんなに歯をむき出さなくても~・・・。
by のろ (2008-06-11 22:23) 

gongon

じろう君かわいいですねぇ。フレブルは見ただけで笑っちゃうかも。
ミッチーちゃんにお説教されてる豆太君の吠え方ゴン太と似てる!
接触プレイが好きだからその場所にゴン太がいたら
お説教されるんだろうな~(笑)


by gongon (2008-06-11 22:32) 

こむちゃちゃ

じろうくん、なかなかいい味出してますね~(タンクトップ、かっちょええ~)
そのプリっ尻もかわいいです!^^!
ミッチーちゃん、すごい顔になってますね~豆太くんと何を言い合ってるんだろー!?
犬社会を教育してるのね、きっと!
なんだかミッチーちゃんは、犬社会のドン(アネゴ)的存在に見えてきてしまいました。
とっても頼もしいですよ(*^^)v
by こむちゃちゃ (2008-06-11 23:23) 

puchitomato

みっちー、こんばんはぁ~♪

みっちーは姐御風吹かせて凄いですね。(笑)
それだけ、心が自由ってことですかね。
みっちー頼むよ。

それにしても柴って上下関係しっかりしてるんですね。
改めて実感・・・


by puchitomato (2008-06-12 00:21) 

gogohanasakura

ミッチーちゃんこんばんはー。
最初の写真、かわいい~わぁ。
豆太君に説教してるし(笑)

by gogohanasakura (2008-06-12 00:35) 

pashamaki

あぁぁ じろう君 かわいぃよぉ~。
豆太君も かわいぃぃぃぃ~♪
銀次君の ちゅん座ってる姿も ラブリー♪

ミッチーちゃん よほど 接触が嫌いなのね・・・。
柴犬自体 結構 警戒心の強い仔が多いんですよね。
女の子だから 男の子には厳しいのかな(笑)

しかし ミッチーちゃん 牙むいてる顔・・・ 
本気でかっちょいぃよ♪
by pashamaki (2008-06-12 03:06) 

渡り鳥

これからはお局様とお呼びしてもよろしいでしょうかぁ^^
by 渡り鳥 (2008-06-12 09:22) 

candy

おはようございます!
フレブルのじろう君可愛い~
愛嬌のあるお顔だね~^ ^

人間もそうだけど年とると
だんだん主張が激しくなるっていうのあるよね。。
あ、ミッチーちゃんは元々か?(笑

それにしても接触プレイって・・・
イケナイこと想像しちまった(爆
by candy (2008-06-12 10:22) 

Michy

♪katzeさんへ、
おはようございます!
そうなんです、この日はじろう君と豆太君という、普段
会えないワンコたちが来ていました。
ルイちゃんはじろう君が、ミッチーは豆太君が何となく
お気に召さなかったようで…
何もしなければ吠えないのですが、相手が興味をもって
近づいて来るとこの顔です…
いつもルイちゃんのお姉さんと「は〜っ。」とため息を
ついていま〜す。

♪youziさんへ、
おはようございます!
フレンチブルドッグはもう全体から何とも言えない雰囲気
を醸し出しています。
お顔もかわいいんですけど、私は後ろ姿がとっても好き。
思わずペチペチと触りたくなります。

ルイちゃんもミッチーも犬見知り(?)をするので、
馴染みの少ないワンコが近寄って来るとこんな顔で威嚇し
ます…
普段は後ろからリードをしっかり持っているので見ることが
ありませんが、こうして怒っている時の顔を正面から見ると
本当に申し訳ありませ〜んって言いたくなります(涙)。
ミッチーは動画のような声をず〜っと豆太君に対してだして
いました。
全く…偏屈で困ってしまいます。

♪yannさん、ご訪問&nice ありがとうございます。

♪コロ子さんへ、
おはようございます!
犬友のイブ君も鼻ぺちゃ系はダメなんだって。
自分と顔の雰囲気が違うってことちゃんと認識しているのね。
ある意味偉い…

ミッチーも1歳半くらいまではよそのワンコに「遊ぼ!」って
じゃれついていました。
でも、あの頃公園にいた年上のワンコたちは皆優しくて、ミッ
チーみたいに怒る子はいなかったな〜…
自分はやっていたくせに、豆太君には怒る心の狭いミッチー
です(涙)。
私も悲しい…

♪ばず母さんへ、
おはようございます!
もう、怖いでしょ〜、うちの犬!
散歩中にすれ違うくらいなら大丈夫なんだけど、相手が興味
を示して近寄って来ると途端にこんな顔になるの〜(涙)。
申し訳ないやら、悲しいやら…
鼻ぺちゃ系のワンコが苦手って子は多いみたいです。
以前フレブルの飼い主さんが「口を開けてブヒブヒ言って
いるのが威嚇していると誤解されるみたい」って言っていま
した。
なるほど…そうかもね。

豆太君は以前遊び方が年下なのにちょっと無遠慮だったのが
気に入らなかったみたい。
もう1年くらい前なのに未だに覚えているから執念深いよ!
ミッチーはじろう君は好きでも嫌いでもなかったみたい。
無視していました〜。

♪yammyさんへ、
おはようございます!
鬼が2匹もいる公園…怖いよ〜!!
ミッチーもルイちゃんもそれぞれ気に入らない相手には
こんな顔をして脅すのです。
上下関係には厳しい女子校(女子っていうのはちょっと
きついですが…)みたいです。
は〜っ…とちょっぴり悲しい私でした〜。

♪amiさんへ、
おはようございます!
全くこの姉ちゃんたちは…
気に入らない相手にはこんな顔で脅すのですから(涙)。
豆太君は何故かミッチーには言い返すんです。
他の柴ちゃんたちには何も言わないので面白いですよー。
フレブルってみんなこんなつむじがあるのかな??

♪部長さんへ、
おはようございます!
じろう君をはじめとしたフレブルは独特の雰囲気があって
かわいいですよね〜。
うちの犬も仲良く遊べたら私も嬉しいのに…
ミッチーは時々こんな声を延々とだしていることが
あります。
面白いことに、豆太君はミッチーにだけは言い返すんです。
他の柴ちゃんには言わないのに…
なんか会話しているのでしょうね。

♪ぶうさん、ご訪問&nice ありがとうございます。

♪のろさんへ、
おはようございます!
自分だって子犬のときは年上のワンコたちにさんざん遊んで
もらったのに、そんなことすっかり忘れちゃっているんです。
本当に、こんなかわいい子供にそんな顔しなくったって…
年をとると犬も偏屈になるようでして…

♪gongonさんへ、
おはようございます!
ふふ。フレブルって本当に独特の雰囲気がありますよね。
全身がかわいい!
ゴン太君もこんな声だしますか〜?
ワウワウワウ〜って…
豆太君は不思議とミッチーにだけ言い返すんです。
「なんだよ〜!」って言っているみたい(笑)。
ゴン太君もじゃれ合うのが好きですか〜?
では、確実にミッチーに説教されますね!

♪こむちゃちゃさんへ、
おはようございます!
じろう君といい、先日会ったモモタロウ君といい、フレブルは
独特の雰囲気があってとってもかわいいです。
じろう君をかわいがったら、ピョンピョン飛び上がって顔を
舐めてくれました。
ミッチーはそんな愛らしいことはしないので嬉しかったです。

豆太君や余り馴染みのないワンコが公園に来ると、偉そうに
説教をたれるおばさまミッチーです(涙)。
延々と何やら文句を言っています。
面白いことに豆太君はミッチーには言い返すんですよ。
他の柴ちゃんには声を出さないのに…
私としてはこれ以上頼もしくなって欲しくはないのですが…
なーんか体も態度もデカイミッチーです。トホホ…

♪puchitomatoさんへ、
おはようございます!
もう本当に態度がデカくて嫌になりますよ〜!
デカイのは体だけにしてくれって…
もうかれこれ1年くらい前になるかな…豆太君と遊んでいる
ときに年下なのに夢中になってちょっと無礼な遊び方を豆太
君がしたみたいなの。
そしたら、怒って、怒って!
それ以来豆太君には何やら文句を言うようになりました。
かなり執念深い奴です…

♪gogohanasakuraさんへ、
おはようございます!
ふふ。最初の写真はなんとなく罰が悪そうですよね…
かれこれ1年くらい前になりますが、豆太君と遊んでいて
年下なのにちょっと気に食わない遊び方をされたことがあって、
それ以来こんな説教をするようになりました。
かなり執念深い奴です…

♪pashamakiさんへ、
おはようございます!
ふふ。じろう君かわいいよね〜♡
フレブルって独特の何とも言えないかわいい雰囲気があります。
ナデナデしようと思ったら、ピョンピョン飛び上がって顔を舐め
てくれました。
ミッチーはそういう愛らしいことはしないので嬉しかったです。

かれこれ1年くらい前に豆太君と遊んでいて、年下なのにちょっ
と無遠慮な遊び方をされた時に、ミッチーが怒って、怒って!
それ以来豆太君にはこんな風に説教をするようになりました。
かなり執念深い奴です。
牙顔…かっちょよくないって!
私は悲しいですワ。

♪たくぞーさん、ご訪問&nice ありがとうございます。

♪渡り鳥さんへ、
おはようございま〜す!
もう完璧なお局様で〜す!
大奥の女帝とお呼びくだされ。


by Michy (2008-06-12 10:45) 

Michy

♪candyさんへ、
おはようございま〜す!
じろう君、かわいかったよー!
ナデナデしようとしたら、ピョンピョン飛び上がって
顔を舐めてくれたの。
ミッチーはそういう愛らしいことはしないので、くすぐったい
やらかわいいやらで、嬉しかったです〜。

ミッチーはね…1歳半で自我に目覚めたよ!
一応子犬のときは「ねえ、ねえ、あたしと遊ぼ!」みたいな
かわいい仕草もしたけどね、他の犬に対して…
ふふ。接触プレイ??
ま、ミッチーの場合はいくら接触してもあちらの面では大丈夫
なんだけど、相手の犬が血を見るかな…
1年くらい前に子犬だった豆太君が年下なのに無遠慮な遊び
方をしたのが気に入らなくて、いまだに説教をする執念深い
おばさんになっちゃいました〜。
by Michy (2008-06-12 10:51) 

じろうの継母

ブログ拝見しましたぁ!じろうを載せて頂いて、ありがとうございます。
みんなの写真とぉ〜っても可愛く撮れています。歯を見せてニンニンしているお顔がすごくすごく可愛いです。本人は真剣なのでしょうけれど、見ていると笑っちゃいますね。柴犬さんの魅力ですね。
じろうの方はお友達になれたと思っているみたいですよ。ミッチーお姉さんによろしくお伝えくださいませ。
私はMac派なので、画像がズレてよく読めないブログとかもあるのですが、レイアウトとかトリミングとかも工夫されていて、素敵です。ブックマークに追加しました。これからもブログ楽しみにしていまぁす!

by じろうの継母 (2008-06-12 15:22) 

ふふふ

ほんとにミッチーちゃん、バツの悪そうな顔してる~。
眼が泳いでるし・・・・(*^m^*)

新しいお友達♪
じろう君、お尻がプリンプリンでかわいい~~。
豆太くんも若々しい顔つきしててかわいい~♪
若いっていいな~って思います。

やっぱり年を重ねていくとあまり遊ばなくなっちゃうんですね~。
みんなで追いかけっこしたり、相撲とったり
いつまでもにぎやかに遊んでほしい・・・って思うけど。
考えてみれば6歳といえば、人間でいえば40才前後ですもんね。
激しく遊ばないですよね・・・・(;´▽`A``

むふふ、ミッチーちゃんのお説教もなかなかいいですね~♪
by ふふふ (2008-06-12 15:41) 

Michy

♪じろうの継母さんへ、
こんばんは~!
先ほどはありがとうございました~!
また今日も唸ってしまって、ごめんなさいねー。
モモタロウ君が来てくれてよかったー。
せっかくの公園なのに、柴2匹じゃつまんなかったもんね。

私は犬の写真を撮ってブログに載せるのが大好きなの。
じろう君の写真が撮れてとっても嬉しいわ。
ミッチーは仲良く遊んであげることはできそうもないけど、
涼しい日はまた会えることを楽しみにしています。
うちも実は3月からMacになったんですよ~。
突然バイオが壊れちゃったので…

♪ふふふさんへ、
こんばんは~!
ホントね~、ワンコも若いと生き生きしてますよねー。
2匹ともとってもかわいかったですよー。
じろう君も豆太君も今が一番遊びたい盛りだもんね。
犬が遊んでいるのを見ると、自分まで楽しくなってきます。
うちのおばちゃまははしゃいで遊ぶってことがめっきり少なく
なりました。
そう…人間も40歳になったらじゃれあうってことしないもんね…

あんな風に「ウーウー」と説教するのよ~(涙)。
相手はまだ子供なのに…
1年位前にちょっと無遠慮な遊び方をされたのが気に入らなかった
みたい。
かなり執念深い奴ですわ。
by Michy (2008-06-12 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寝坊の訳 - その2 -柴ってクール! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。