SSブログ

寝坊の訳 - その1 - [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。昨日は10時まで寝ていたのに、まだ眠いミッチーです。

9日ブログ1.jpg

その訳は[次項有]  寝坊した前日のことです…  和室でのんびり寝ていたら…

9日ブログ2.jpg
いきなりファーミネーターでブラッシングされちゃいました。 毛はいっぱい取れるけど、この感触は好きじゃないミッチー。

しばらく我慢していたけど…

9日ブログ3.jpg
…とやったら怒られた[exclamation×2]        ↑さすがの私も驚いてカメラがブレた…  

私は怒るときはめっぽう怖い[ちっ(怒った顔)] 床をバシバシ叩いて怖がらせ、首根っこを押さえつけて上から「ダメ〜っ[exclamation×2]」と大声で怒る。

9日ブログ4.jpg
でも、凹ませた後はしっかりフォローのハグ[揺れるハート] (But、ハグを嫌がるミッチー[もうやだ~(悲しい顔)]

そして…

9日ブログ5.jpg
テーブルの下に逃げ込んだ。

9日ブログ6.jpg

土曜日はお天気がよかったので…[次項有]

9日ブログ7.jpgやっぱりね…

9日ブログ8.jpg確かに…

そしてシャワーになるといつもの絶叫タイム[exclamation&question]

9日ブログ9.jpg

ミッチーの絶叫を聞いたことのない方は、こちらをどうぞ[わーい(嬉しい顔)]

9日ブログ10.jpg
只今絶叫中。

9日ブログ11.jpg
なんとか終わりました〜。

9日ブログ12.jpg

叫び疲れたのか、サッパリして気持ちがいいのか…午後はいつもよりぐっすり寝ておりました。

でも…翌日まで疲れが残った原因はそれだけじゃなかったの…

「ふふふふふ…」不気味に響く私の笑い声…

9日ブログ13.jpg

でも、その話はまた明日。

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
よろしければ↓こちらをひと押しお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
いつも応援ありがとうございます[るんるん]


nice!(19)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 21

ami

湯船に浸かっているミッチーちゃんは 幸せそう何だもん。
絶叫は シャワーのジャーーーー音が 苦手なのね。
恐怖で 疲れ果てたのね。・・・・明日が楽しみですワン。
by ami (2008-06-09 16:33) 

hiro

こんばんは~
土曜日はミッチーちゃんにとって
恐怖のシャンプーdayだったんですね
Michyさんもお疲れ様でした、シャンプーする方も体力使いますもんね
ウチのもシャンプー嫌いだけど、好きな子っているのかな(笑)

なにやら怪しげな被り物が・・・
次回が楽しみです♪
by hiro (2008-06-09 20:21) 

youzi

こんばんは。
ファーミネーターの威力は凄いですね。
うちではじいがブラッシングの担当で
「お前たちはブラッシングするんじゃない!」って
怒るので、まかせっきりになっています。
でも、ももはじいのブラッシングが大嫌いなんですよね。

ミッチーちゃんのシャワーは何度見ても
笑ってしまいますね。
すっきりして、気持ちがいいのは分かっていても
シャンプーされている時は嫌々なんですね。
でも、終わった後は幸せそうに眠っているので
実は、大騒ぎしても、シャンプーが好きだったりするのかも。

最後のかぶりものの写真、気になりますね。
ミッチーちゃんがかぶったりするのかな?
明日が楽しみです。
by youzi (2008-06-09 20:34) 

のろ

湯船は気持ちよさそうですよね~。
シャワーヘッドを体に直接くっつけちゃうと、音が少なくなって怖がらないというのをどこかで聞いたことがあるような・・・無いような・・・(どっちじゃい)(^_^;)。

by のろ (2008-06-09 20:57) 

コロ子

Michy さん こんばんは!
「助けやがれ」から「責任者出てこい」 ツボでした(笑。
ウチの子は「こーろーさーれーるー」ってやります。
誰の為に洗っているのか・・・。報われないよね~。
かぶり物ですか? 明日が楽しみですよ!
by コロ子 (2008-06-09 21:18) 

puchitomato

みっちー、こんばんはぁ~♪

おかあさんは遊ばれちゃったのねぇ。。。(笑)
ブラシかけられて、お風呂はいって
かぶり物かぶされて。。。(^_^;)

セクシーな入浴シーンやっぱり好きだわ♪
だって可愛いんだもん♪
by puchitomato (2008-06-09 23:19) 

gongon

見事なプリッ尻ですね。触りたくなる←変体?
ゴン太にはないプリップリッ具合がいいです。
お風呂では吠えたり、泣き叫んだりもしないし
私によっかかりひたすら居眠りをしています。
お風呂だよと言うと逃げるくせに・・・
責任者出てこ~い!これだけ叫んだらぐっすり眠れる訳だ!
おさるとコアラ楽しみです。
by gongon (2008-06-09 23:28) 

gogohanasakura

こんばんは~。
お風呂に気持ちよさそうにつかってますね。
前に飼っていた柴犬は、風呂場でう❍ちをしたことがあります。(;^_^A アセアセ…
いまのは小さいからバケツ風呂です。
バケツに入ったまま寝てしまうことがありますが・・・・。
by gogohanasakura (2008-06-09 23:49) 

katze

Michyさん&ミッチーちゃん、どちらもおつかれさま(⌒-⌒)
まだまだいっぱい毛がとれるんですね。
すっきりして気持ち良さそうなのに…
ファーミネータじゃなかったら、大丈夫なのかな?
うちの子、ブラッシングが、というか触ってもらうの大好きで
もう終わったって言ってもすり寄ってきてました。

この意味深な終わり方は??
先が気になります(_ _。)・・・
by katze (2008-06-10 00:01) 

ばず母

ブラッシングにお風呂…ミッチーちゃんにとってイヤなこと続きだったのね!
でもミッチーちゃんにイヤがられながらも、
シャッターチャンスを逃さないMICHYさん、すごい!(笑)
お風呂中の写真って、濡れてる手で撮ってるんですかぁ~?

しかもしかも最後のお写真!!
コアラマスクとおさるマスク?
きゃぁぁぁ~、ミッチーちゃんの運命やいかに!?(笑)
続きも楽しみにしてますっ♪
by ばず母 (2008-06-10 00:53) 

candy

おはようごじゃいますれす~★
ほんにご無沙汰しとりましたっ♪
スキンもすっかり夏だしぃ^ ^
ミッチーちゃんも相変わらずだしぃ(笑)
かわええね~
ファーミネーターって何ぞね???
めっちゃ毛が取れるんかね??

お風呂の絶叫がますます凄みを増してらっしゃるわ(笑)
私も最近よく眠くなりますよん。。。
ミッチーちゃんと一緒だわねっ!!
by candy (2008-06-10 10:34) 

じゅんじゅん

よくお風呂に入れてもらうのね~ミッチーちゃん♪
かわいい音声が聞こえてくるわ~~♪
コアラとおさるって、お笑いコンビでいたよね~
まっまっまさか・・・ご夫婦で漫才・・・!!
ミッチーちゃんの誕生日にお笑のネタみせですかぁーー(笑)
by じゅんじゅん (2008-06-10 10:36) 

ぶう

Michyさん、こんにちは!
ミッチーちゃん、ブラッシング&お風呂だったのね~!
湯船の中では観念してるっぽい顔が、
シャワーで流し始めると途端に主張の激しい顔になるのが、面白かった~(笑。
そして、フフフフフフって、最後、一緒に笑っちゃった~!
by ぶう (2008-06-10 10:38) 

ふふふ

寝ぼすけサンだったのね~、ミッチーちゃん。

ファーミネータの威力すごいよね。
すっきりさっぱり♪
でもミッチーちゃんは嫌なんだよね~(;´▽`A``
どんな感触なんだろう~~~。
うちには必要ないといえどかなり興味があるんです。

お風呂・・・・むふふ、嫌がる顔がなんともいえずかわいい♪
本気で嫌だ~ってゆうてますよね。
でも最後はすっきりさっぱり、いい湯でした~♪な顔してますよね♪

最後の画像がと~~~~ても気になるけど
とってもとっても楽しそう♪
by ふふふ (2008-06-10 11:18) 

GAYO

こんにちは♪

>But、ハグを嫌がるミッチー
で、爆笑させていただきました(≧∇≦)
書き込みのタイミングが絶妙なんですもの!

入浴中の絶叫シーンも可愛いです♡
by GAYO (2008-06-10 12:12) 

Michy

★amiさんへ、
こんにちは〜!
お風呂は10日に1度なのですぐ次のお風呂の日が来て
しまいます。
なのに一向にシャワーに慣れる様子はありません。
もう6年目なのですからきっと一生叫ぶのね…
音がしないように体にシャワーヘッドをくっつけてもダメ
みたい…
本当は私の方がよっぽど疲れていいるんだけどね(笑)。

★hiroさんへ、
こんにちは〜!
10日に1度のシャンプー、結構疲れますよね〜。
私は腰が…(涙)
お風呂が好きな犬は中にはいるみたいですよ。
知り合いの方の犬は(テリア系のミックス)一緒にお湯船に
入る(それも信じられないのですが…)と気持ちよくてうたた寝
しちゃうそうです…
うちは6年間絶叫していますので、多分このままシャワーになる
と泣き続けるんだと思います。

★youziさんへ、
こんにちは〜!
あはは!じいのブラッシング見てみたいです。
ももちゃん、きっと迷惑そうな顔で耐えているんだろうなぁ。
10日に1度シャンプーしているので、すぐお風呂の日が来ちゃ
います。
これだけ頻繁にやっていてもシャワーになると相変わらずの
絶叫…
どうやら慣れるということはなさそうです。
だけど、終ったら本当に嬉しそうなんですよね〜。
きっと気持ちがいいんだと思います。

ふふ。100円ショップに行くと、つい余計な物まで買って
しまいます…

★のろさんへ、
こんにちは〜!
シャワーを体につけると音がしなくなり、いいという話、
聞いたことあるはずです。
本や雑誌にはそう書いてあります。
でも…うちの犬には効果ないです(涙)。
何がイヤなのかわかりませんが、もう6年も叫んでいるんで
慣れるってことはなさそうで〜す!

★コロ子さんへ、
こんにちは〜!
ホント、お風呂も、散歩も、病院も、爪切りも…
全てお前のためなんだそ〜!って言うんだけど、わかりっこ
ないのよね〜。
ゆうま君じゃないけど「かあちゃんのバカ〜!」って叫んで
おります、うちの犬も…
ふふ。100円ショップに行くとつい余計な物まで買ってしまう…

★yannさん、ご訪問&nice ありがとうございます。

★puchitomatoさんへ、
こんにちは〜!
いや、いや…ブラッシング&お風呂は遊んでないっすよ(笑)!
もう、痛い腰に鞭打って必死に洗ってます、犬を…
あ〜、でもブログネタにしてるか〜。
それくらいは協力してもらわないと…
へへ。100円ショップに行くとつい余計な物まで買ってしまう…

★gongonさんへ、
こんにちは〜!
柴ちゃんのお尻にも2つのタイプがありますよね〜。
スッキリタイプとプリプリタイプ。
男女の違いってわけでもないみたい。
ミッチーの友達で言うと、ルイちゃんとコタロウ君はスッキリ
タイプ。
イブ君はミッチーと同じプリプリタイプです。
ゴン太君もスッキリさんなのね。
お風呂はきっと気持ちがいいんだね、ゴン太君。
うちは寝るなんて考えられないです。
へへ。100円ショップに行くとつい余計な物まで買ってしまう…

★gogohanasakuraさんへ、
こんにちは〜!
気持ち良さそうにしているのは、最初の湯船につかっている
ときだけなんです。
シャワーで洗い流す段階になると「動物虐待疑惑」をもたれ
るような大絶叫…
疲れますわ…
前の柴ちゃんは怖くて出ちゃったのかしら?
桜子ちゃんはバケツがお風呂代わりになるのね〜。
寝ちゃうなんて気持ちがいいのね。

★YelloDogさん、ご訪問&nice ありがとうございます。

★katzeさんへ、
こんにちは〜!
10日に1度とはいえ、毎回犬を洗うのは疲れます…
腰に不安があるもので…
抜け毛はまだありますね〜。
1月から抜け始めたのでかれこれ半年も抜け続けています。
どっからこんなに湧いてくるのか??
ファーミネーターじゃないブラシの方が大人しいです。
触られるのが好きな犬はかわいらしくて羨ましいわ店
へへ。100円ショップで余計な買い物をしました〜。

★ばず母さんへ、
こんにちは〜!
そうなんです。どうしてもブラッシングとお風呂はセット
になるので…
ファーミネーターはやっぱり嫌いみたいで、悪い顔をする
ので最初から写真を撮ってやろうと狙っていました(笑)。
でも、実際「ガウ」ってやられると、噛まないってわかって
いても手が引けちゃいますね(笑)。
お風呂の写真は、カメラをビニール袋に入れて上の方に置いて
おき、撮れそうなときに手をタオルで拭いて撮っています。
しんどいことをしてやっているので、ミッチーにもブログに
協力してもらおうと思って…

へへ。100円ショップで余計な買い物しちゃいました〜。

★たくぞーさん、ご訪問&nice ありがとうございます。


by Michy (2008-06-10 15:28) 

おやぶん2

ぷりっ尻可愛いです~☆
それまでの絶叫は凄まじいですが・・・^_^;
今回も絶叫中のお顔はスゴイですね。
シャンプーお疲れ様でした。
by おやぶん2 (2008-06-10 15:34) 

Michy

★Candyさんへ、
こんにちは〜!お久しぶりでございま〜す!
ご訪問、嬉しいワ♡
スキンは最近やっと変えたの…
ミッチーのお風呂で絶叫は相変わらずだし…
ファーミネーターちゅうのはね、私もブログのお友達から
教えてもらったんだけど、アンダーコートがめっちゃ取れる
ブラシです。
でも…高いんだよ〜(定価は9800円!もちろん、ネットで
もっと安く買ったけど…)。
次は買えないんだよ〜(涙)。
うちは最近夫が「眠り病」に感染しました。
報道ステーションが始まると同時にリビングで寝てます。

★じゅんじゅんさんへ、
こんにちは〜!
そうなのよー。
ミッチーは獣医さんに脂性と診断された(病気ではないけど…)
ので10日に1度はお風呂なの。
これが結構重労働なんだな〜、私が…

私、今、じゅんじゅんさんに言われて気づきました!
そうだ!コアラとおさるって「アニマル探偵団」って
コンビでしたね〜!
すごい!気づかなかった〜!
…と言う訳で、夫婦漫才ではありませんでした〜。
100円ショップに行くと、つい余計な物まで買っちゃうの
よね〜。

★ぶうさんへ、
こんにちは〜!
お風呂に入ると何故かとっても疲れるみたいなの。
まあ、あれだけ叫べば疲れるか??
ホントは私ほ方が体力使っているんだけどね…
湯船につかっているときはまんざらでもなさそうなんだけど、
シャワーになるとあの絶叫。
何がいやなんだか??
終ればけろっとして嬉しそうなんだけどね…
ふふ。100円ショップに行くと、つい余計な物まで
買っちゃうよね〜。

★ふふふさんへ、
こんにちは〜!
そうなの。前日のお風呂で疲れ果てて、翌日すっかり
寝坊したみたいです。
湯船につかっている時は結構気持ち良さそうにしているん
だけど、シャワーになるとあの絶叫。
あれだけ叫べばやっぱり疲れるかな??

ファーミネータはね、ブラシというよりひげ剃りみたいな
使い心地だよ。
音もジョリジョリいうの。
歯もそんなに深くないんだけど、アンダーコートがごっそり
取れるから不思議。
余りに取れるので病みつきになります。
100円ショップでつい余計なものまで買っちゃいました〜。

★GAYOさんへ、
こんにちは〜!
優しくハグして愛情を示しましょうなんて雑誌に書いて
あったけど、それをするととっても迷惑そうなの(涙)。
決まってその後ブルブルするしね…
お風呂では相変わらず絶叫しています。
もう年も叫んでいるので、慣れるということはないのかな…
ま、暴れないだけよしとします。


by Michy (2008-06-10 15:43) 

Michy

★おやぶん2さんへ、
こんにちは〜!
ミッチーはお尻の毛がすごいんです〜!
夏でもモッサモサ!
おまけに小太りなので、みごとなプリプリ感です。
10日に1度とはいえ、毎回お風呂は結構体力を
使います、私の!
なのに犬の方がグッタリ…どういうことでしょう?!
by Michy (2008-06-10 16:00) 

paw

ブラシって飽きちゃうんだよね~><
ボクはブラシの時、ガムもらったりコングに美味しいもの入れたの舐め舐めしてるよ~ん by rocco
by paw (2008-06-10 19:56) 

Michy

★pawさんへ、
こんばんは!
うちは飽きる前に体を触られるのがイヤなのでつい
ガウってしまうようです。
おやつを食べているときにやればいいのか〜。
でも、ダイエット中でおやつはちょっとなんですぐ
終っちゃうんだよね〜。
ま、イヤでも何でも我慢してもらいましょう!
by Michy (2008-06-10 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

片思い。寝坊の訳 - その2 - ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。