SSブログ

片思い。 [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。今朝、朝寝坊記録を更新したミッチーです[時計] 

8日ブログ1.jpg

「第1のコース、柴犬ミッチーさん。きろーく、午前10時5分[exclamation]

10時まで寝ていてもまだ眠かった様子… 起こしても起きない[ふらふら]

8日ブログ2.jpg

そんな時は「ごはん」で釣る。

8日ブログ3.jpg

は〜っ?? 

夫も心配して(?)見に来た。「どっか調子わるいのか?』と夫。でも、この顔を見て「違うな…」と去って行った。

8日ブログ4.jpg

たとえ日曜日でも、いつまでも寝てもらっては家事がはかどらない… なんとか叩き起こして散歩に出たのでした〜。

8日ブログ5.jpg

田植えが終っていた近所の田んぼ。

そう言えば…うちの田んぼの田植えは終ったのかな??(全く関与しない嫁…)

 

ところで、ミッチーが夕方お友達と会う近くの公園は草がボウボウでした。

8日ブログ6.jpg

でも、金曜日に公園に行くと…

8日ブログ7.jpg

見事に草が刈られていました[わーい(嬉しい顔)] 広々して気持ちのいい公園に…よかった〜!

8日ブログ8.jpg

ミッチーは気分がいいのか、ルイちゃんを遊びに誘いましたが… やっぱり断られました[もうやだ~(悲しい顔)]

8日ブログ9.jpg

はは[わーい(嬉しい顔)] ルイちゃんったら、鼻水が水滴になって鼻先にたまってるよ。 

ももちゃんはお父さんと来たけど、ミッチーに睨まれてちょっと緊張気味か??

でも、この日ミッチーはももちゃんに意地悪はしませんでした。ホッ[ダッシュ(走り出すさま)]

8日ブログ10.jpg

かつて(4年前)は3匹で毎日じゃれ合っていましたが、今ではこんな感じ。微妙な3匹の距離が悲しい…[たらーっ(汗)]

そして昨日は…

8日ブログ11.jpg誰が来たかと言えば…

ミッチーの片思いの相手…

8日ブログ12.jpg

嬉しそうに近寄るミッチー[揺れるハート] 乙女心全開です。

これがミッチーが恋心を寄せる相手…銀河君です[exclamation]

8日ブログ13.jpg
精悍な顔!しまった体!           横顔も素敵[ぴかぴか(新しい)]

8日ブログ14.jpg

惚れ惚れするようないい男…なんだけど…残念[exclamation] 同居犬でフィアンセの姫ちゃんがいたのでした〜[もうやだ~(悲しい顔)]

8日ブログ15.jpg

はい[exclamation] 確実にダメです[exclamation×2]

あ…でも、こんなに眠かった理由はまたあした…


*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
よろしければ↓こちらをひと押しお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

Thank you for your suport[かわいい]


nice!(17)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 22

peco

こんばんは!
おお、ほんとに、銀河君にすり寄る(爆)ミッチーちゃん、
この角度からはわからないけど、目がハートになってるかんじ…^^
し、しかし、フィ、フィアンセが…
もし銀河君が、ミッチーちゃんと浮気しちゃったりしたら、
フィアンセは大激怒なんだろうか… ユルしてくれないんだろうか…
犬の世界の、そのへんの事情が知りたいものです^^

by peco (2008-06-08 19:56) 

YellowDog

Michyさんこんばんは。
眠げなミッチーちゃんの犬歯がキュートですねー
by YellowDog (2008-06-08 21:02) 

のろ

10時迄寝ちゃうミッチーちゃん。いったい何が~?
単に眠いだけだったりして・・・(^_^;)。
銀河くんはミッチーちゃんをどう思ってるんだろう~・・・。
by のろ (2008-06-08 21:13) 

セラ

ミッチー

 おはようです
 ミッチーは朝寝坊さんで羨ましい
 うちは毎朝5時半になると、5匹が
 朝だよ!!って起こしに来るので
 休みの日もゆっくり出来ません

 ところでミッチーのところは
 まわりに柴がいっぱいで良いね
 ヨダレが出そうだわ
 その中に混ざりたいヨ~
 
 ミッチー
 男は銀河君だけじゃないからね
 めげるんじゃないよ
by セラ (2008-06-08 21:21) 

部長

うちの犬も家族の中で一番お寝坊さんです。
ミッチーの淡い恋心がすてきです。
銀河くんはたしかに男っぷりがいいですね。
by 部長 (2008-06-08 21:38) 

Cocona

銀河君 ス テ キ!
乙女の恋ね
いいわぁ
by Cocona (2008-06-08 22:01) 

youzi

こんばんは。
ミッチーちゃん、お寝坊さんねんですね。
ってそう言う私もお休みの日はお昼まで寝ている事があります。

ミッチーちゃんの片思い、可愛いですね。
銀河くんを見つけると、いつものミッチーちゃんじゃないように
見えるのは私だけ?
ジャニーズ系のワンちゃんって感じで、
他の女の子もほっておかないって感じですよね。
うちの周りにはイケメン系の柴ちゃんはいなからな。
何故か、ドスコイ系か可愛い系ばかりなんですよね。



by youzi (2008-06-08 23:17) 

gogohanasakura

ミッチーちゃんもお寝坊さんなんですか?
ウチの桜子もよく寝てますよ~。
10時5分には負けました~。(^_^)
by gogohanasakura (2008-06-09 00:01) 

katze

ミッチーちゃんよりお寝坊してしまったkatzeです。
今日の午前中指定で荷物を頼んでいたのに、
うだうだ夢をみていたら、チャイムが鳴って焦りました。
時刻は10時半(^^;;;

銀河君を見つけると、ミッチーちゃん、変わりますね〜
大好きな銀河君の前では意地悪もしなくなるのでしょうか。。
少しでも興味をもってもらえるようにするには、
やっぱりダイエットかな?
by katze (2008-06-09 00:03) 

じゅんじゅん

ミッチーちゃん、はみでてますよーーベッドからー(笑)。
ミッチーちゃんも好きな子いるのね~~♪
銀河くん男前やね~、ジャニーズ系??
ケーキ食べたのね~~、
うれしそうだわ~~♪
わんこもおいしいもの大好きだもね~~
来年は、もっと大きいのを食べたいよね~ミッチーちゃん(笑)

by じゅんじゅん (2008-06-09 06:36) 

こむちゃちゃ

銀河くんって名前もかっこいいけど、クールでイケメンv(^-^)v
ミッチーちゃんが惚れるのもわかるなぁ~
銀河くんにアピールするミッチーちゃん可愛いです!
お寝坊ミッチーちゃん、夜更かししちゃったのかしら・・
ふふっ^^案外夜な夜な夜遊びしてたりして・・(*^m ^*)

by こむちゃちゃ (2008-06-09 07:30) 

ami

うわぁーー 銀河君、その毛艶といい お顔といい ナイス柴ですね。
ミッチーちゃん ハートマーク全開で 可愛い。
by ami (2008-06-09 09:53) 

Michy

◉pecoさんへ、
おはようございます。
ミッチーが恋する相手は3匹いるのですが、銀河君は
その筆頭です。
でも、残念ながら銀河君は全くミッチーに興味はない
ようです…
ミッチーと浮気??あり得ない!
銀河君との子供が欲しくて姫ちゃんを迎えたそうですが、
同居犬って意外と難しいらしいです。
兄弟みたいになっちゃうのでしょうか?
ブリーダーさんに後から「9割は無理」って言われたんだって。
犬社会も複雑だ…

◉YellowDogさんへ、
おはようございます。
全く、朝寝坊で困っています。
余り早起きでも困りますが、犬が起きないと家事が片付かなくて
私が落ち着きません…
でも、寝ているときは本当に幸せそうです。

◉のろさんへ、
おはようございます。
犬のくせに朝寝坊で困ったものです…
1日中寝てるくせに、なんでこんなに寝れるのか??
銀河君はミッチーのことは何とも思っていません。
はっきり言って眼中にないです(涙)。
ま、そんなことにめげるミッチーではありませんが…

◉セラさんへ、
おはようございます。
わ〜、5時半起床ですか?!
お休みの日はちょっときついかも…
うちは逆に朝寝坊で困ります。
朝の散歩を済まさないと、家事もはかどらないし、私が
落ち着かないので…
でも、5時半に起こされるよりやっぱり楽かな…

偶然かもしれませんが、柴犬のお友達が多いんです。
うちの周りは柴が比較的多いかも…
ミッチーが好きな相手は3匹います。
銀河君はその筆頭ですが、全く相手にされておりません…
他の2匹も無理っぽいの。
モテないミッチー、気の毒に…

◉部長さんへ、
おはようございます。
寝るのが好きな犬は楽でいいんですけど、いつまでも寝られる
と家事がはかどらなくて困ります。
私も朝の散歩を済ませないと落ち着かないし…
ミッチーが好きな相手は3匹いますが、銀河君が一番好きみたい。
全くと言っていいほど相手にはされていませんが…

◉yannさん、ご訪問&nice ありがとうございます。

◉Coconaさんへ、
おはようございます。
銀河君、たまに会うからよけい素敵に見えるのかな?
他にもかっこいい柴ちゃんが周りにいるんですけどね…
ふふ。全く相手にされていないミッチー、それでも
好きなんだから犬って正直!

◉youziさんへ、
おはようございます。
私も一人暮らしをしていた頃は、休日の楽しみはゆっくり
寝ることでした〜。
散歩が好きじゃないミッチーは放っておけばいつまででも
寝ていそうな勢いです…

銀河君には他のワンコと全然態度が違います。
ミッチーが好きな相手は3匹いるのですが、その中でも
一番好きなのが銀河君みたい。
でも、全く相手にされていません。
まあ、嫌がられないだけよしとしましょう。
私もカッコいいって思う銀河君ですが、ルイちゃんは好き
じゃないみたいで、銀河君が寄って行くと「ギャウ!」って
怒りました。
犬の好みもそれぞれみたいです。

◉gogohanasakuraさんへ、
おはようございます。
全く、朝も昼も夜も夜中も寝ているのに、朝寝坊って…
楽は楽なんですけどね。
朝の散歩を済ませないと私が落ち着かないので、叩き起こして
散歩に連れ出しました。
起こさなかったら昼まで寝ていたかもしれません…

◉katzeさんへ、
おはようございます。
私も一人暮らしをしていた頃は休日は昼近くまで寝ていました。
今の季節、一番気持ちいいですよね〜。

銀河君にはいそいそ近づくところがかわいいです。
でも、全く相手にされておりません(涙)。
ダイエットしてナイスバディーになってもどうかな??
きっと無理だろうな。
モテないのよね〜、ミッチーは…

◉たくぞーさん、ご訪問&nice ありがとうございます。

◉じゅんじゅんさんへ、
おはようございます。
ミッチーには好きな相手が3匹いるのですが、銀河君が
その筆頭です。
でも、悲しいかな全くと言っていいほど相手にされており
ません。
でも、めげずに近寄って行くところが正直でかわいいです。
ケーキは私の心配をよそにガッツリと完食しました。
さすがに犬が喜ぶように作ってあるみたいです。
1年かけてダイエットできたら来年はもっと大きいのを
買ってあげましょう!

◉こむちゃちゃさんへ、
おはようございます。
ミッチーには好きな相手が3匹いますが、銀河君は一番お好み
みたいです。
2歳半か3歳近いかな…
とってもカッコいい柴ちゃんです。
でも、全くミッチーは眼中にありません。
モテないのよね〜、ミッチーは…

夜遊びくらいしてくれるといいんだけど、朝も寝て、昼も寝て、
夜も寝て、夜中も寝てるみたい…
脳が溶けなきゃいいけど…


by Michy (2008-06-09 10:12) 

Michy

◉amiさんへ、
おはようございます!
そうなの〜、ミッチーならずとも銀河君はカッコいい
柴ちゃんだと思うのよね〜。
でも、ミッチーの友達のルイちゃんは余り好きじゃない
みたい。
犬の好みってやっぱりそれぞれなのね…
まあ、顔で選んでいるとも思えないけど。
残念ながらミッチーは全く相手にされておりませ〜ん(涙)。
by Michy (2008-06-09 10:15) 

ぶう

Michyさん、こんにちは!
ウフフフフ、またしても声が出ちゃいました(笑。
具合悪いのかと見に来たパパが「違うな」って去ってゆくのが可笑しくてぇ。
ひと目で見破られちゃうのね、ミッチーちゃん(笑。
でも、そんなに寝てて、途中でおぴっこ行きたくならなかった?
女の子って不思議~。クマ子も呼ぶまで寝てるんですよねぇ。
とめさんは催促しにくるけど、クマ子に催促されるのは、いつも食べ物ばっかり…(笑。
by ぶう (2008-06-09 10:55) 

ふもふも

こんにちは~。
ミッチーちゃんのお寝坊の訳が気になります。
10時まで寝てるってすごい!
若い頃は私もお昼ぐらいまで寝てたんだけどな~
銀河君、男前ですね~フィアンセがいるとは
残念だ・・・。でも片思いもドキドキしていいかも。
お誕生日だったのですね。おめでとう!
ケーキ美味しそうでしたね。
by ふもふも (2008-06-09 12:45) 

Michy

◉ぶうさんへ、
こんにちは〜♪
本当に「大丈夫?」って思うほどよく寝ます。
うちは散歩も嫌いなので、よく犬の本に調子の悪い
のを見分けるのに「元気がない、散歩に行きたがらない」って
書いてあったりするけど、うちはいつもそうだから判断で
きないんだよな〜。
夜遅くトイレに行っているせいか、多分昼頃まで我慢でき
るんじゃないかと思います。
散歩の催促はされたことがないです…(トホホ)

◉ふもふもさんへ、
こんにちは〜♪
私も一人暮らしをしていた頃は休日の寝坊は楽しみのひとつ
でした。
今は遅くとも8時半には起きちゃうかな…
これって年とったってことかしら??
ミッチーも以前は休日になると早起きだったのに、今は
平日も休日も寝坊しています。
やっぱり年をとったのかな??
銀河君はとってもステキな柴君です。
でも、ミッチーは全く相手にされていません。
ただ、フィアンセちゃんもお嫁さんとは思っていない
みたい。
お祝い、ありがとうございます。
ダイエット中ですが、ケーキはしっかり完食しました〜。
by Michy (2008-06-09 16:54) 

gongon

こんばんは
ミッチーちゃん朝寝坊さんですね(笑)
ゴン太は7時前には起きてますよ~っていうか
私が2階から下りる音で起きちゃうんです。
銀河くんにラブラブなかんじやぐうたらなかんじも
かわいいですね。
by gongon (2008-06-09 23:16) 

ふふふ

ミッチーちゃん、ほ~んとに眠そう。
寝るときはとことん眠れるのですね・・・。

片思いの銀ちゃん・・・・かっこいいですよね。
やっぱりみんなの写真みてると
それぞれ全然違いますよね~。
ぱっとみると分かりにくいときもあるけど
こうやって並んでて見比べるとみんな違う♪

ん~、銀ちゃんはフィアンセがいてるんですね(;´▽`A``
でも好きな人がいると楽しいし、ハリがあるし
若さを保つ秘訣でもあるし・・・ね、ミッチーちゃん♪
by ふふふ (2008-06-10 11:33) 

Michy

◉gongonさんへ、
こんにちは♪
本当に犬のくせに朝寝坊で困ります。
まあ、朝の5時、6時に起こされても困りますが、
いつまでも寝ていられると家事がはかどらないんです…
銀河君には片思いなんですけど、素直に寄って行くところ
はいじらしです(笑)。

◉ふふふさんへ、
こんにちは〜♪
毎日毎日、朝も寝て、昼も寝て、夜も寝て…
感心するくらい寝ます。
脳みそ溶けちゃわないかしら??

ミッチーは好きな相手が3匹いるのですが、一番好きなのは
この銀河君みたいです。
なかなかカッコいい柴君なんですよ〜。
自分と同じ犬種じゃないと見分けるのは難しいですが、
こうやって写真で比べるとみんなそれぞれ特徴のある顔を
しているのよね。
でも、ミッチーは顔で選んでいるとは思えないけど…
銀ちゃんにはフィアンセがいるんだけど、同居犬だから、
なかなか授からないみたい。
やっぱり兄弟みたいになっちゃうのかな?
見たいんだけどね〜、銀河君と姫ちゃんの子供。


by Michy (2008-06-10 16:06) 

paw

朝寝坊~~@^^@
私はちょびっとうらやましいなぁ~^^
by paw (2008-06-10 19:58) 

Michy

◉pawさんへ、
ふふ。
rocco君たち早起きさん?
こんなミッチーだけど、梅雨が明けたら早起きして
もらおうと思っています。
夫の出勤前に散歩を済ませたいので。
だって、夫が出勤してから出かけたんじゃ暑くて
たまらないもの…
できるかな〜?早起き…私もミッチーも…


by Michy (2008-06-10 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。