SSブログ

バースデーケーキ。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。舌がピンクのカモメのようになっているミッチーです。

7日ブログ1.jpg

昨日はミッチーの6歳の誕生日でした。お祝いコメントをくださったみなさま本当にありがとうございました。

初めて買った“お犬様用ケーキ”ですが、夕べは夫の帰りが少し遅かったので、ミッチーにあげるのは今日のおやつに延期しました。

昨日写真を撮ったときミッチーはケーキにほとんど興味を示さなかったのです。

7日ブログ2.jpgこんな感じ。

実は、犬用のケーキを犬友のコタロウ君は食べなかったと聞いていたので「ミッチーも食べないかも…」と心配していた私。

さて…あげてみますか…

7日ブログ3.jpg
あれ?食いつきがよさそう…

7日ブログ4.jpg
いきなりクリームから舐めました。

7日ブログ5.jpg
どうやら美味しいらしい。ガッツリ食いつきました[わーい(嬉しい顔)]

7日ブログ6.jpg
スポンジ部分にも食いついた[exclamation]

7日ブログ7.jpg
あっさり完食[exclamation×2]

いつまでも、いつまでもお皿を舐めていました。角がどうしても舐められないようなので、指でクリームをすくってやると…

7日ブログ8.jpg嬉しそうにペロペロ。

「食べないかも…」なんて一瞬でも思った私がバカでした。ミッチーが食べない訳ないよね[わーい(嬉しい顔)]

7日ブログ9.jpgあ、その前にダイエットね[ふらふら]

 

 

さて、昨日、今日と朝から爽やかなお天気でした。朝の散歩で会ったお友達を最後にご紹介。

7日ブログ10.jpg(うちの紫陽花。青空も意外と似合う。)

おとといの朝はエルマ君に会いました。今は恋の季節で、お年頃のエルマ君は気もそぞろのご様子。

7日ブログ11.jpg
ミッチーはいいニオイはしないので、余り相手にされず… このすきにお尻を嗅がせてもらう。

昨日は、柴ちゃんのいる家の前で飼い主のおじさんと話をしていたらチビちゃんが来ました。

7日ブログ12.jpg
色が黒いので、日が射すととっても暑そう。そして、今の季節の黒柴ちゃんの特徴か…頭のてっぺんが茶髪になっておりました。ミッチーは夏毛になると所々黒っぽくなるけど、黒柴ちゃんは所々茶色っぽくなるのね[わーい(嬉しい顔)]

そして、話をしていたおじさんちの柴ちゃんは、 以前“モーレツHちゃん”とご紹介した柴犬のはなちゃんです。(その記事はこちら
私とミッチーがお宅の前を通りかかると、おじさんが「いや〜、うちのはなとそっくりだね〜」って話しかけてくださいました。

7日ブログ13.jpg←はなちゃん。

「うちの方が少し足が短くて、太っているかな…」とおじさん。

いつもは猛烈に吠えるはなちゃんですが、この日はおじさんがいたせいか、少しおとなしかったです。

7日ブログ14.jpg

「ちょっと太っているところや、耳が小ぶりなところなんてそっくりだ。本当に似ているな〜」とおじさん。

7日ブログ15.jpg←ミッチー。

ん〜、どっちかと言うと似てるかな??

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
よろしければ↓こちらをひと押しお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


nice!(20)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 22

部長

くぁわい~! ミッチーとお友達。やっぱり柴はいいなあ。
お誕生日のケーキ! 食べっぷりがあっぱれ!
ミッチー、ケーキおいしくてよかったねー。
by 部長 (2008-06-07 22:58) 

Cocona

美味しかったんだ、バースディケーキ♪
来年もきっとあるよ、ミッチーちゃん
はなちゃんと、似てるといえば似ていなくはないけど、、、
毛並みのの感じかなぁ
by Cocona (2008-06-07 22:59) 

コロ子

こんばんは~♪
ケーキ丸ごと完食だったのね~♪
ウチも誕生日にはケーキあげよう~っと! (年末だから忘れるな~。)
いつも吠えるのに飼い主がいると吠えないのね。
もしかしたら次回から吠えないかも…。(淡い期待)
似てるかな? もう少し目が大きいと 似てるかも~!
by コロ子 (2008-06-07 23:11) 

youzi

こんばんは。
ミッチーちゃん、昨日はケーキを目の前に置いても、
興味ないわよって感じだったけど、
今日は釘付けって感じですね。
とても美味しそうに食べているので
私まで嬉しくなってしまいました。
嬉しいお誕生日でミッチーちゃんよかったね。

黒柴ちゃん、夏場になると頭が茶色になるのは
知りませんでした。
こんなに茶色になってしまうなんて・・・。
家の近くに黒柴ちゃんがいるので、
今度あったら、観察してみよう!
はなちゃん、目が小さいって思うのは私だけ?
ガンガンと吠えなければ、可愛いのにね。
でも、私としてもガンガンと吠えている姿が
見たいなって思ってしまいますね。
by youzi (2008-06-08 00:01) 

katze

ミッチーちゃんの舌、かわいいですね!!
こういう瞬間をカメラにおさめちゃうMichyさんにnice!です♪

ケーキ。
おいしそうに食べましたね〜
写真ながらすごい食べっぷり。あまりの勢いに笑ってしまいました。
昨日は、帽子が気になってケーキな気分にならなかったのかも?


by katze (2008-06-08 00:45) 

GAYO

遅ればせながら、『♡Happy Birthday♡ ミッチーちゃん!☆.。.:*・°』
お誕生ケーキ、美味しいそうに食べられて良かった♪
Michyさんも贈った甲斐がありましたね♪

うちのエルも中の毛が黒いのですが、父犬が黒柴の所為かと思ってました。
それにしても黒柴ちゃんの“茶髪”!初めて見ましたよ~(笑)
by GAYO (2008-06-08 01:57) 

gongon

ミッチーちゃんケーキ美味しそうに食べましたね。よかった~
飼い主がいると吠えない犬っていうのわかる気がします。
あれ?今日は吠えないの?とか思ったりします。
by gongon (2008-06-08 02:03) 

pashamaki

くそぉ リアルでおめでとうが言えなかったぁ~!!

あらためて・・・
ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з

ミッチーちゃん ケーキ良かったね!!
三角のお帽子のミッチーちゃんの顔・・・
すごい優しい表情で 女の子らしかったよぉ~♪

お誕生日当日ブログ・・・ 今から行ってくるね♪
by pashamaki (2008-06-08 03:46) 

こむちゃちゃ

おぉ~~\(◎o◎)/!ケーキ完食!?
美味しかったのね^O^あげた甲斐がありましたね~v(^-^)v
うちは一口サイズにほぐさないと食べなかったけど(情けない・・)
さすがミッチーちゃん、食べっぷりがよろしいわぁ~(*^。^*)ホレボレ・・
黒柴は真っ黒のコもいますよね。(今ペットショップで売られてるのはそういうコなんです)
だけど日本犬保存協会では三毛と言われる黒柴が良いとされてるんですよ!
(アンダーコートが茶色いく 足とか顔に部分的に茶が入ってるコですね)
ちょっと語ってしまいました・・(^^ゞ
by こむちゃちゃ (2008-06-08 07:03) 

puchitomato

みっちー、おはよぉ~♪

ケーキお言いしそうに食べてるね。(笑)
ちゃんと犬好みの味になってるのね。
感心、むふっ・・・

私も良くある取り越し苦労っていうやつ?。(^_^;)
たいしてことないじゃんって
あとから思う。あははっ。

はなちゃんとみっちー、菱形なお顔が似てるのかな
みっちーの方が美形だよ。

by puchitomato (2008-06-08 07:51) 

渡り鳥

かもめ~が飛んだぁ~♪ かもめ~が飛んだぁ~♪
かもめと言えばすぐにこの歌を思い出す渡り鳥です。
このかもめ舌で、ケーキを美味しそうに食べたのですね。
良かったね~ミッチーちゃん^^
by 渡り鳥 (2008-06-08 08:18) 

のろ

ミッチーちゃん、ケーキをおいしく食べれて良かったね~。来年も食べさして貰ってね~。ガツガツ行っちゃうミッチーちゃんがかわいかったです。残りのクリームも目一杯食べさせて貰って良かったね~。

by のろ (2008-06-08 11:52) 

Michy

☆部長さんへ、
こんにちは〜♪
今回登場したお友達は比較的仲良くできるお友達ですが、
気に入らない相手には「ヴ〜ッ!」って凄い顔で唸るん
ですよ〜(涙)。
柴の気難しいところもあります。
ケーキは私の心配をあざ笑うかのようにガッツリ完食しま
した。
スポンジなんて一気食いでした〜!

☆Coconaさんへ、
こんにちは〜♪
「食べないかも…」なんて心配してバッカみたいでした。
食べないわけないんだよね、うちの犬が…
まあ、1年に1度くらいは食べさせてあげましょう。
はなちゃんとの共通点は、小太りで毛がフワフワ多いことかな…
タイプ的には同じ部類に入るかもね。
おじさんが妙に感心しながら「似てる!似てる!」と言うので
「そうですね〜」って言うしかありませんでした。
私、はなちゃんの猛烈に吠える姿が好きなんです(笑)。

☆コロ子さんへ、
こんにちは〜♪
「食べないかも…」なんて思った私がバカでした〜。
食べないわけがないんだよ、うちの食いしん坊犬が…
ゆうま君はお誕生日年末か〜。
確かに忙しそうだ…
去年の年末、おせちを年内に食べるんだっけ?
驚いたのを未だに覚えています。
私、猛烈に吠えるはなちゃんが好きなの。
なんか一生懸命柴してるな〜って(笑)。

☆youziさんへ、
こんにちは〜♪
もう「食べないかも」なんて思った私がバカでした。
よくよく考えたら、食べない訳ないんですよね。
とってもおいしかったらしくて、スポンジなんか一気食い
でした〜!

黒柴ちゃんが茶髪になるのは、コロ子さんちのゆうま君の
写真を見て知っていましたが、上から見ると本当に茶色くて
ビックリしました。
中の毛の色が目立つようになるんでしょうね。
はなちゃんは私好みのかわいいお顔をしています。
でも、吠えるとすごいんですよ〜!
私はそんな猛烈に吠えるはなちゃんが大好き!
一生懸命柴してるって感じが愛おしいの(笑)。

☆katzeさんへ、
こんにちは〜♪
ふふ。変な舌、偶然撮れたんですけどね…
一瞬、一瞬を写真で切り取ると面白いことがたまにあります。

ケーキは「食べないかも…」なんて思った私をあざ笑うかの
ようにガッツリ食べました。
冷静に考えれば、うちの犬が食べないはずはないのです。
確かに写真を撮るときは、変な帽子を無理矢理かぶらされて
私の「待て!」にへきえきしていたんだと思います。
ブログのせいで…気の毒に…(笑)

☆GAYOさんへ、
こんにちは〜♪
お祝い、ありがとうございます。
初めて犬用ケーキなんぞ買ってみましたが、見事な食べっぷり
でした。
うちの犬が食べない訳なかったんですよね〜。

犬の毛って不思議ですよね〜。
ミッチーには血統証を見る限りどこにも黒柴はいないのですが、
中の毛が黒いんです。
お友達のルイちゃん(赤柴)は、お父さんが黒柴なのに中の毛
はミッチーよりずっと白いんです。
チビちゃんは頭のてっぺんだけまっ茶でかわいかったです。

☆gongonさんへ、
こんにちは〜♪
はい。ケーキは私の心配をあざ笑うかのように、ガッツリ
完食いたしました〜(笑)。
普段は猛烈に吠えるはなちゃん。
私はそんなはなちゃんが大好き!
だって、一生懸命柴しているって気がするから…
でも、はなちゃんが子犬の時は私やミッチーが前を通ると
嬉しそうに駆け寄ってきて、ミッチーに「うるさい!」って
怒られていたんですよー。
今ではミッチーも黙るほどの吠えっぷりです(笑)。

☆pashamakiさんへ、
こんにちは〜♪
お祝い、ありがとうございます!
ケーキは「食べないかも…」なんて血迷ったことを考えた私
をあざ笑うかのようにガッツリ完食致しました〜!
三角帽のミッチーは、実は私の「待て!」にへきえきしていた
ようです。
「もう、こんなことさせられるんだったら、ケーキなんて
いらないっ!」って言っていたのかもしれません…
ま、仕方がありません…ブログのためですから…(笑)

☆たくぞーさん、ご訪問&niceありがとうございます。

☆こむちゃちゃさんへ、
こんにちは〜♪
はい。しっかりケーキは完食しました。
「食べないかも…」なんて思った私をあざ笑うかのように、
ガッツリと…
ふふ。一口大にしないと食べられないなんて、かわいいこと
言っているのはだ〜れ?
茶々丸君かな〜?
うちは大きな硬い犬用ガムを与えると「キューン、キューン」
と泣きます。
食べたいのに食べられないそうで…
で、お湯でふやかすと嬉しそうにかじります。情けない…

今、真っ黒の黒柴がいるの??
知りませんでした〜。
たまに真っ白の子もいますよね。
小さい豆柴もはやっているし…
うちは全く流行に逆行しているタイプの柴です(赤くてデカイ)。

☆puchitomatoさんへ、
こんにちは〜♪
はい。私の心配をあざ笑うかのようにガッツリとケーキは完食
しました〜。
喜んでくれてよかったです。
考えたら食べないはずなんだけどね、うちの犬が…
はなちゃんは、小太りで顔が横に広い所が似ているかもしれ
ません。
タイプ的には同類かな…
普段は猛烈に吠えるんですけど、私はそんなはなちゃんが
大好き!
頑張って柴してるな〜って思うから…

☆渡り鳥さんへ、
こんにちは〜♪
私もカモメと聞くとその歌が頭に浮かびます!
そう。食べないかもなんていう私の心配をあざ笑うかのように
ガッツリとケーキは完食しました。
まあ、喜んで食べてくれてよかったです。
でも、ダイエットはまた一からやり直しだ〜!

☆のろさんへ、
こんにちは〜♪
「食べないかも…」なんて思った私がバカでした〜。
もうスポンジ部分なんて一気食いでした。
せっかく買ってきたのですから喜んで食べてくれて
よかったです。
さっ、また今日からダイエット。
少なくとも現状維持できたら来年も買ってあげましょう。


by Michy (2008-06-08 12:33) 

umeji

お誕生日、おめでとうございます。
ワンコケーキ、おいしそうですね~♪

実は人間も食べれる、ワンコ用ケーキを買ったことがあります。
甘くなく、でも、犬よりも家族が喜んで食べました。
(すごくお高かったですが)
今度はワンコ用だけにします。
ダイエットはさくらより、私ですから・・・(苦笑)
by umeji (2008-06-08 13:49) 

セラ

ミッチー
 キミにあんな特技があったなんて!!
 あの舌芸最高だよ
 本当にカモメがいるみたいだね
 ミッチーは奥が深いね

 ところでミッチー
 お誕生日ケーキ美味しかったんだね
 ペロペロ嬉しそうに食べている
 ミッチーの姿をみて
 きっとおかあしゃんは
 クリスマスにも買って上げようなんて
 考えているんじゃないかな?

 
by セラ (2008-06-08 21:12) 

Michy

☆umejiさんへ、
こんばんは。
お祝い、ありがとうございます。
ケーキはちょっと舐めましたが、全く美味しいって
感じはありませんでした。
もっとも、美味しいような味付けは犬にはよくない
ですもんね。
何でも犬用はお高いですよね〜。
シャンプーもお薬も私よりよっぽど高級なのを使って
います(涙)。
今週は健診でしたね。ファイト!

☆セラさんへ、
こんばんは。
ふふ。舌の写真は偶然ですけどね…
ケーキは「もしかして食べないかも…」なんて血迷ったこと
を考えた私をあざ笑うかのように、しっかり完食しました。
そっか〜、ケーキと言えばクリスマスもあったね。
それは今後のダイエットの状況を見てかな…


by Michy (2008-06-08 23:44) 

gogohanasakura

バースディケーキおいしそうに食べてますね~。
おいしかったんだ。
ミッチーちゃんよかったね~。
by gogohanasakura (2008-06-08 23:57) 

ami

ミッチーちゃん ガッツリケーキを 完食ですね。
良かったですね。 ホント大満足のご様子。
ピンクのカモメちゃんが いるのですねえーー
コレは ミッチーちゃんだけですねきっと。
by ami (2008-06-09 09:50) 

ぶう

Michyさん、ミッチーちゃん、こんにちわん!
ミッチーちゃん、ケーキ食べれて良かったね!
次は誰のお誕生日の時に、ケーキのお裾分けがもらえるかな?(笑

うちのクマ子も今、頭が茶髪になってます(笑。
これは黒柴の下毛の特徴なのかなぁ。
面白いですよね、同じ柴でもイロイロあって、興味深いです(笑。
by ぶう (2008-06-09 10:50) 

Michy

☆gogohanasakuraさんへ、
こんにちは。
はい。ケーキは「食べないかも…」なんて私の心配をよそに、
しっかり完食致しました。
さすがに犬が喜ぶように作ってあったみたいです。
ダイエットに成功したらまた買ってあげようかな…

☆amiさんへ、
こんにちは。
ピンクのカモメは偶然こんな形に撮れました〜。
アミちゃんにも飛んで来るかもよー。
ケーキは「食べないかもしれない…」なんて私の心配を
あざ笑うかのように、あっさり完食しました。
冷静に考えたら食べない訳ないか…うちの犬!

☆ぶうさんへ、
こんにちは〜♪
一瞬でも「ケーキ、食べないかも…」って思った私がバカ
でした〜。
今後ダイエットが成功したらクリスマスにでも買ってあげ
ましょうか…
(夫と私の誕生日は来年なので…)
やっぱりクマ子ちゃんも茶髪なのね〜。
ゆうま君も茶髪だったから、黒柴ちゃんの今の時期の特徴
なんでしょうね。
うちは逆に少し黒っぽくなってきました。
by Michy (2008-06-09 17:03) 

ふふふ

ケーキおいしかったんですね♪
ガツガツ~っと♪
誕生日ケーキしっかり味わったのですね♪
これで来年また食べれるね♪
by ふふふ (2008-06-10 11:43) 

Michy

☆ふふふさんへ、
こんにちは!
はい!
食べないかも…なんて心配した私がバカでした。
もうあっと言う間に完食です。
体重を少なくとも現状維持できたら来年も買ってあげ
ましょう!
by Michy (2008-06-10 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日で6歳!片思い。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。