SSブログ

無視する犬&写真に吠える犬。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。関東地方は4週連続の土曜日に雨だとか…[雨] 例によって、お散歩が益々嫌になっているミッチーです。
10日ブログ1.jpg憂鬱…

しかし、今日は1日中雨という予報。仕方がない…雨の中行きましょう! ということで、朝ご飯を食べたらさっさとベッドに入ってしまったミッチーを呼ぶ。

10日ブログ2.jpg

耳がピーンと立っているので、間違いなく聞こえている。なのに振り返りもしない[もうやだ~(悲しい顔)] どんな顔をしているかというと…

10日ブログ3.jpgふふ。焦ってやがる…

しつこく呼び続ける私。すると…

10日ブログ4.jpgこんな顔しやがった[exclamation]

強い調子で「ミッチー!!」と名前を呼ぶと…

10日ブログ5.jpgまずいと思ったらしい…

いつも、怒られてから「しまった…」と感づく。私はミッチーに甘いけど、実はとっても怖いのだ〜[ちっ(怒った顔)]

10日ブログ6.jpgごまかしてもダメ[exclamation×2]

で…雨のお散歩。「ミッチー、楽しい??」

10日ブログ7.jpg…って君のための散歩だよ[もうやだ~(悲しい顔)]

 

今朝、テレビを見ていた夫が私を呼んだ。行ってみると「ソフトバンクの宣伝、次から白い猫になるらしいぞ」って…

見たら6月から放送予定のCMがちょっとだけ流された。し…白い猫が5、6匹。

お…お父さんは??まだあのCMの“オチ”がなかったのに…

カイ君出演のCMはもう終ってしまうのでしょうか??気になる…

10日ブログ8.jpgお父さんの功績だもんね[ぴかぴか(新しい)]

カイ君の写真集も買ったのにな〜。ミッチーにも見せたのにな〜。

10日ブログ9.jpg

10日ブログ10.jpgはい、はい。ご免よ!

で、この写真集を本棚のガラスの所に立てかけておいたの。そしたら、ミッチーの「ウッフ…ウッフ…」という吠えるでもなく、唸るでもない奇妙な声がするではありませんか。カメラ片手に見に行くと…

カイ君の写真に向かって「お前は誰だ?」と言っているようでした〜。あわてて動画で撮ろうとしましたが、さすがにもう吠えなかった。でも雰囲気だけご紹介。

なにやってるの?ミッチー[exclamation]

10日ブログ11.jpg

そうよ〜。見ちゃったもんね〜[わーい(嬉しい顔)]

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
よろしければ↓こちらをひと押しお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ありがとうございます[揺れるハート]


nice!(19)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 20

きょうこ

Michyさんこんにちは!
関東地方いっきに寒くなりましたね((+_+))
しかし4週連続土曜日が雨だとは・・・
ミッチーちゃんはほんとに雨の日のお散歩が大嫌いなんだね~
確かに人間様も雨の日のお出かけはあんまりしたくないもんねぇ。
ソフトバンクのCM、猫になるんですか~!?
なんだかちょっとショックだな・・・
カイ君も出演するといいですよね!
こうやって立てかけておくとほんとにお父さんがいるみた~い!
ミッチーちゃんも間違えちゃったのかな!?

by きょうこ (2008-05-10 15:27) 

柴壱

土曜日4週連続雨!?って、思わず手帳を見てしまいました!! たしかに、ねぇ・・・
雨降り今日は、朝からどこへも出かけず、ずっとTV付けっぱなし。
白戸家のお父さんの「同窓会編」のCMを、何度目にしたことか。
何度見ても癒されますよねぇ、お父さんの姿&声に。
白猫に変わってしまうとしたら、残念です。世論が許しませんよ!
(ドコモユーザーですけど)
by 柴壱 (2008-05-10 18:12) 

渡り鳥

しらを切り通せなかったミッチーちゃんかわいいですね♪
雨でも散歩だけは行かないとね~
お疲れさんでしたぁ~^^
by 渡り鳥 (2008-05-10 18:27) 

pomi

こんばんは!
すっかり ご無沙汰してしまいましたm(__;)m
土曜日が4週連続で雨だったんですね∑(oд○;)
雨の中の お散歩で、ミッチーちゃんも しょんぼりしちゃってますね…
来週の土曜日こそ、お天気になると いいですね♪

ソフトバンクのCM、白猫になっちゃうんですね(泣)
お父さんが大好きなので、すごく寂しいです…(ノД`)・゜・
お父さんも一緒に共演してくれないかなぁ~??
by pomi (2008-05-10 20:00) 

peco

こんばんは~。
う~、いずこも同じ、雨の日の狸寝入り?^^
本当に雨の日は、うちの犬もやる気なしです…食欲だけは落ちませんが…^^
ところで、ソフトバンクのコマーシャルは残念ですね…
そういえば最近、いままでのお父さんを総括するようなCMになってましたね!
お父さんの登場は、もう終わりだよ~、の意味だったのですね…無念。
by peco (2008-05-10 21:24) 

youzi

こんばんは。
今日は雨のうえに、肌寒い1日でしたね。
こんな日は散歩にも行きたくないな~って
思うのですが、
ミッチーちゃんが知らん顔しているのには
大笑いしてしまいました。

えっ、ソフトバンクのおとうさんから猫ちゃんに
変わってしまうのですか?
とても面白いCMだったのに・・・。
ミッチーちゃんがカイくんの写真に向かって、
「何だ、こいつ!!」ってやっている姿にも
笑ってしまった私です。



by youzi (2008-05-10 22:05) 

katze

母が、「ソフトバンクの犬を散歩させてるおじさんがいるの」と
言い張って譲らないんです。
確かに、先日みかけました。白い犬。。
お父さんに会えなくなっちゃうのさみしいなですね。
でも、次のCMも楽しみ♪
by katze (2008-05-10 23:57) 

gongon

今日は寒かったですね。
出かける前に散歩に行ったら雨も降ってきて寒かったです。
ゴン太はぴょんぴょん歩きでした。
(ぴょんぴょん歩き=我が家では跳ねながら歩くことを言います。)
白い猫の話は何日か前にテレビでみました。
カイ君は?お父さんは?ホワイト家族はどうなるんだろう?って
おもっちゃいますね。使ってる携帯はドコモなんですけどね。

by gongon (2008-05-11 01:28) 

hiro

こんばんは
はぁ~また雨ですね・・・
本当、ミッチーちゃん憂鬱そうな顔してます
ミッチーちゃんは雨が降ってもお散歩に行くんですよね~(イヤイヤ?)
ラピスも雨でも散歩に行きます トイレの為ですけどね
一才になってから家の中でトイレできなくなっちゃってね・・・
ただお友達と遊べないのでつまらなそうです



by hiro (2008-05-11 01:53) 

セラ

あはようございます

 ミッチーちゃんも雨嫌いなのね
 うちの蘭は雨の日は自分だけさっさと庭で用を済ませ
 一人帰って行きます。
 でもミッチーは聞こえない振りしたり、舌出ししたりしても
 ちゃんとお散歩して偉いですね
 なんかミッチー可愛くて微笑んでしまいますね
 フミュフミュしたいヨ~


 
 
by セラ (2008-05-11 07:21) 

コロ子

おはようございます!
札幌も寒くてストーブつけてます~!
ミッチーちゃんは「トイレー!漏れる!散歩!」って騒がないんですね!
Michyさんに叩き起こされて散歩なんて…
ウチと逆です~。
ソフト○ンクのお父さん…。同窓会がオチなの?
なんかハンパだわ!
by コロ子 (2008-05-11 08:05) 

ふふふ

おはようございます。

ミッチーちゃん憂鬱な土曜日だったのね。
雨の土曜日が4週も続くなんて悲しすぎるよね・・。
それでもそれでも散歩に行くなんてえらいわ、ミッチーちゃん。
そしてMichyさんもごくろうさまです♪

我が家は今朝は雨降りなのでのんびりだらだらしてます。
ブルブル震えてますよ、サン兄弟♪
寒さにはかなり弱いうちのサン兄弟たちです( ̄Д ̄;)

雨降り散歩・・・・昨日は合羽さんなしだったんですか??

表情豊かなミッチーちゃんにいつも笑いと癒しをもらってますよ♪


あたしも昨日みました、白猫ちゃんのCMになるってNEWS。
ん~~~、なんだか、え??って感じでした。
ソフトバンク=お父さん・・・・だったのにね。

by ふふふ (2008-05-11 08:44) 

あっちゃんこ

ふふ・・ミッチーちゃんの聞こえないふり、可愛い~。
Michyさんに甘えてても、やっぱり怒られると
ションボリしちゃうのかな?

お父さん・・終わっちゃうなんて本当に残念。
もっともっといろんなバージョンが見たかった~。
あぁ、ガックリ。
by あっちゃんこ (2008-05-11 14:12) 

Michy

♪きょうこさんへ、
こんにちは〜!
本当に信じられないくらい寒いですねー。
一時暑くなったので余計寒く感じます。
しかも雨まで降っている…
ただでさえ散歩が嫌いなミッチーなので、ぎりぎりまで
行きたくない模様です。
カイ君のCMが完全になくなってしまうかどうかはわから
ないのですが、どうやら猫は登場するみたいです。
犬好きを取り込んだので、今度は猫好きにターゲットを
合わせているのでしょうか?
お手並み拝見で〜す!

♪柴壱さんへ、
こんにちは〜!
せっかくの週末が土日とも寒い雨模様なんて…
まあ連休で疲れた体を癒すにはちょうどいいのかな??
お父さんの「同窓会」のCM、見ました〜!
相変わらずいい味だしていますね、カイ君は。
犬好きの心をつかんだので、次は猫好きの獲得に乗り出した
のでしょうか?
私としては、カイ君は引き続き起用して欲しいのですが…

♪渡り鳥さんへ、
こんにちは〜!
もう、ちょっと目を離したすきにさっさとベッドに入り
込んで「私は行かないから…」という態度でした。
そうそう犬の都合に合わせていられないので、無理矢理
連れ出しましたけど…
まあ、朝の散歩は終ってしまえば後は犬も私も自分の
ペースで過ごせるので、とにかく早く終らせたいのです。
早くお天気になって欲しいものです。

♪pomiさんへ、
こんにちは〜!
こちらは3月並みの気温で、雨も降っていていとても寒い
です。
ミッチーならずとも外へは行きたくない気分。
でも、今日も雨の中行ってきました〜。
早くお天気にならないかなー。

お父さんのCMが完全に終ってしまうかどうかは、定か
ではありませんが、猫が登場するのは確かなようです。
カイ君の新しいCM「同窓会」編もかわいいですよね〜。
もうしばらくカイ君には登場してもらいたいものです。

♪ラナさんへ、ご訪問&nice ありがとうございます。

♪pecoさんへ、
こんにちは〜!
寒いだけじゃなくて雨まで降っているので、犬ならずとも
出かける気がしませんね〜。
早くお天気になって欲しいです。
ソフトバンクのお父さんのCMは、また新しい「同窓会」
編を今やっているみたいです。
カイ君が今後全く出なくなるかは定かではありませんが、
猫が登場するのは確実なようです。
今度は猫好きの取り込みにかかったのかな?

♪youziさんへ、
こんにちは〜!
一度暑いくらいの陽気になったので、本当に昨日、今日の
寒さは応えますね…
私は寒がりなので「寒い、寒い!」を連発しています。
しかも雨…犬ならずとも出かける気持ちにはなりません。

ソフトバンクの宣伝からカイ君が完全に消えてしまうか
どうかは定かではありませんが、猫のCMは製作中のよう
です。
犬好きの取り込みに成功したので、今度は猫好きの獲得
に乗り出したのでしょうか??
お手並み拝見です(笑)。

♪katzeさんへ、
こんにちは〜!
白い和犬を見ると「お父さん」に見えてしまいますよね!
カイ君は北海道犬らしいですけど、白い柴犬もお父さんに
そっくりです。
カイ君がソフトバンクのCMに出なくなるかは定かではあり
ませんが、猫のCMは製作中みたいです。
犬好きの次は猫好きの取り込みに乗り出したのかな??

♪gongonさんへ、
こんにちは〜!
少し前に暑い日々が続いたので、昨日、今日の寒さは余計
応えますね。
ゴン太君は足が濡れるのが嫌でピョンピョン歩くのでしょうか?
私も携帯はdocomoですが、カイ君の魅力に取り憑かれて、
次買うならソフトバンクにしようかなとも思っていました。
犬好きの次は猫好きにターゲットを合わせたのでしょうか?

♪hiroさんへ、
こんにちは〜!
寒いだけならいいのですが、雨まで降っていて嫌なお天気
ですね。
うちも外に散歩に行きだして、家では用が足せなくなって
しまいました。
だから、雨だろうが、雪だろうが、台風だろうが行くしか
ありません。
犬はいい気なもんで「まだいいよ〜」なんて顔していますが…
ラピスちゃんの年頃だと何と言ってもお友達と遊ぶことが
一番ですものね。雨だと辛いね。
うちも2歳半くらいまでは、とにかくお友達と会うのが
好きで、好きで…散歩は嫌がりましたが、夕方友達と会う
時は雨なんか関係なく飛び出して行っていました。

♪たくぞーさん、ご訪問&nice ありがとうございます。

♪セラさんへ、
こんにちは〜!
昨日、今日と雨だけではなく気温も低いので、犬ならずとも
外へは行く気になりませんでした。
でも、ミッチーは家で用が足せないのでどんなお天気でも
行くしかありません…
私も犬も嫌々散歩に出かけた週末でした〜。
ポッチャリ系のミッチーは抱きしめると気持ちがいいのですが、
触られるのが嫌いなもので…
なかなかフミュフミュはできないのです(涙)。

♪コロ子さんへ、
こんにちは〜!
こっちも昨日、今日と寒いんですよ〜。
雨も降っているし…
ストーブは連休中にしまっちゃいました。まさか、こんなに
冷え込むとは思っていなかったので。
ミッチーが「早く〜!漏れちゃうよ〜!」って騒いだのは
夜中に下痢をした時と、ステロイドの副作用で水をいっぱい
飲んだときだけですね。
あとは常に私が「ほら、行くよー!」とせっついて連れ出します。
どこまで我慢する気なのか??
ソフトバンクのCM、今後どうなるのでしょう?
カイ君は終わりなのかな??それともまだ登場するのかな?
しばらくは猫好きの取り込みにかかるのか、ソフトバンクは??

♪ふふふさんへ、
こんにちは〜!
寒くて雨の週末でした。
ミッチーは家では用が足せないので、どんなお天気でも散歩に
行くしかありません。
犬の方は「まだ我慢できるからいい…」みたいな態度ですけど、
そうそう犬の都合に合わせてもいられないので、無理矢理連れ
出しています。ふ〜っ…
うちは暖房器具をGWに片付けてしまったので、朝はエアコン
の暖房を入れました。
サン兄弟君たちも震えちゃったのね。私も…

カイ君がソフトバンクのCMにもう出ないのかどうかは定か
ではありませんが、猫が登場するのは事実みたいですね。
犬好きの次は猫好きの取り込みに乗り出したのかな??

♪yannさん、ご訪問&niceありがとうございます。
by Michy (2008-05-11 14:33) 

Michy

♪あっちゃんこさんへ、
こんにちは〜!
私は、ミッチーのめちゃめちゃ甘い反面、すっごい
怖いんだよ〜!(笑)
叩いたりはしないんだけど、首根っこ捕まえて、大きな声で
すごく怒るの。
頭をぐっと押さえつけてね…
だから、思わず反抗した後にミッチーは「しまった!」って
思うみたい。
もう遅いんだけどね…(笑)

お父さんのCMが完全に終っちゃうかどうかは定かではない
んだけど、6月から猫バージョンが登場するのは事実みたい
ですよ〜。
犬好きから、今度は猫好きの取り込みに乗り出したかな?
お手並み拝見です。
by Michy (2008-05-11 14:37) 

puchitomato

みっちー。おはよぉ~♪

今日もお散歩イヤだイヤだしてますね。(笑)
しっかり甘えん坊さんでいいね。
って人間みたいだよね。なんか。
それだけ家族になってるってことなのかな。

シロ猫ちゃんになるの?
お父さんはご隠居?
まだ早い気も。(笑)
by puchitomato (2008-05-11 15:51) 

ami

ミッチーと お父さんの ツーショットが いいわ。
もしかしてミッチーの 好みなのかも・・・
本物とうさんと 会えたら どうなるでしょう~
それにしても 雨雨続きで嫌ですね。

by ami (2008-05-11 16:18) 

Michy

♪puchitomatoさんへ、
こんばんは〜!
もう、雨の日恒例のブログ記事になっちゃいました〜。
ミッチーの「お散歩イヤイヤ攻撃」。
やっぱり甘えているのかな…
でも、犬の都合に合わせているほど私も暇じゃないしね。
有無を言わせず連れ出しました〜。

ソフトバンクのCMからお父さんが引退するかどうかは
定かではありませんが、白猫バージョンを製作中だそうです。
猫好きの獲得に乗り出したのか??

♪amiさんへ、
こんばんは〜!
雨のみならず、寒いですよね〜。
犬じゃなくても外には行きたくないです。
ミッチーの好みははっきりしていて、小柄な去勢手術
を受けていない年下の男の子です(笑)。
多分、万が一お父さんに会う機会があったら、私は
お父さんに抱きつき、ミッチーは唸ると思います。
だから奴は連れて行かずに私だけで会いたいです〜!
by Michy (2008-05-11 23:16) 

ぶう

Michyさん、こんにちは♪ 雨の日の散歩、クマ子もイヤイヤ歩いてますよ(笑。
そちらも寒くなっちゃったんですか?
こちらも突然寒くなってしまい、7日には旭川で雪が降ったんですが、札幌でもミゾレがちょこっと降りました( ̄Д ̄;)
昨日まで最高気温11度とかでした(;^_^A アセアセ・・・。
ミッチーちゃん、写真に反応するなんて可愛いです~♪
自分の動画にも反応するかしら?
by ぶう (2008-05-13 08:20) 

Michy

♪ぷうさんへ、
こんにちは!
毎日寒いの〜。連休中にストーブを片付けてしまったので、
しまいこんだ冬のフリースを引っ張りだして着込んでいます。
札幌でもみぞれですか??5月に!!
ミッチーは寒い方が元気なのですが、雨はやっぱり嫌みたい。
早くお天気になって欲しいです。
自分のお風呂の動画から流れる絶叫は無視していました。
いや…恥ずかしくて気づかないふりをしていたのかも…
by Michy (2008-05-13 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初物あれこれ。今日は何の日? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。