SSブログ

カニを食べました~! [飼い主の話]

本日もご訪問ありがとうございます。 今日は朝から快晴で、犬なりに気分がいいミッチーです。

19日ブログ1.jpg

しかし…昨日の夜は…[ふらふら]

19日ブログ2psd.jpgすばやく察知!

夫と私が出かける気配を感じとったミッチー、なにやら落ち着かない。

15日が結婚記念日だったので、外で食事[レストラン]をする予定になっていたのです。

当然ミッチーはお留守番[exclamation]

19日ブログ3.jpgイメージです[わーい(嬉しい顔)]

行った先は…

19日ブログ4.jpg最近できたカニのお店。

家から歩いて5分くらいの所にできた甲羅というお店です。夫はカニがだ~~い好き[揺れるハート]

3月にオープンしたのですが、じゃあ結婚記念日に行ってみようということになっていたのです。

では、メニューをご紹介。

19日ブログ5.jpg

夕べは歩いて行ったので、私もちょこっとサワーをいただきました。カニサラダのドレッシングがおいしかったです。

19日ブログ6.jpgちょっと甘口だったらしい。

夫はビールの後ワインを1本。さらにグラスワインも飲んでおりました~[バー]

19日ブログ7.jpg

お刺身はトロ~ッと甘くて絶品でした。カニのにんにく蒸しは揚げたガーリックの風味が香ばしく、白髪ネギも効いていてとても美味しかったです。

19日ブログ8.jpg

これでもか~って言うほどカニ三昧でしたが、それぞれに味と食感が違っていて大満足でした。最後のおしぼりにはレモンスライスが乗っていて、これで指先を拭いてカニ臭さを消してからデザートを食べるようにとの心配りだそうです。

カニ大好き夫は、最初から最後まで「旨い、旨い[exclamation]」と満足そうでした。

家でカニを食べるとなると鍋くらいしか能がない私なので、いろんなカニ料理が食べられて私も満足しました~[わーい(嬉しい顔)]

お留守番だったミッチーは、帰ると珍しく出迎えてくれました。だけど、リビングのドアの所でストレッチをしていたので、私たちが帰る直前まで熟睡していたことは明らかです。

意外と諦めはよくて、私たちが出かけてしまうとすぐベッドに戻って寝ているようです。

19日ブログ9.jpg

そう…ミッチーは犬だから…

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **

ブログランキングに参加中です。

よろしければこちらをひと押しお願いします!
      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

Thanks a lot[るんるん]


タグ:カニ
nice!(15)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 16

peco

きゃ~、Michyさん、美味しそうですね~蟹づくし!
こんなに沢山の蟹料理の種類があるなんて知りませんでしたよ~(恥)。
特に『蟹のステーキ』って、初めて知りました~。
美味しくないわけがない!って感じですね~。う~ん、羨ましい~♪

ミッチーちゃんは、おとなしくお留守番ができて、えらいですね^^
by peco (2008-04-19 18:06) 

gongon

お祝いディナーかに料理の種類豊富ですね。
私は先月法事でかにのコースを食べたのでしばらくはいいやと
思っていましたが見ると食べたくなりますね。

ミッチーちゃんお留守番えらいよ~(寝てた?)
by gongon (2008-04-19 18:24) 

きょうこ

Michyさん、お久しぶり&こんばんわ!

ご結婚記念日、おめでとうございます(^-^)
みごとにカニ三昧ですねっ!
そんでもってボリュームたっぷり^^
どれもみ~んなおいしそうなものばかり。
行く気マンマンのミッチーちゃん、残念でした(>_<)
犬って飼い主が出かける準備してるとすぐに察しますよね!
第6感かな!?(^_^;)

by きょうこ (2008-04-19 18:34) 

katze

カニづくしですね〜
我が家では父が年末ジャンボがちょっと当たって、家族でカニを食べに
行こうって話になってたのですが、未だに実現できていないんです。。
そろそろ当選したお金もなくなってる頃かも^^;;

ミッチーちゃんって、お散歩は好きじゃないけど
お出かけは気になっちゃうんですね。
ちょっと不思議な感じです。
by katze (2008-04-19 19:48) 

yammy

結婚記念日おめでとうございます!
それにしてもカニおいしそーですね。
これだけカニづくしだと、しばらくカニは
いらないって感じでしょうか?
by yammy (2008-04-19 21:27) 

Michy

♪pecoさんへ、
こんばんは!
さすがにかに専門店、飽きさせずにいろんなかに料理が
出てきました。
かにのステーキはたっぷりのバターで焼いて、和風の
ソースをかけていただきました。
洋風な感じがしておいしかったです。

ミッチーは意外と昔からおとなしくお留守番ができるんです。
さすがにかまわれたくない犬。
そういうところは自立しています。
留守中いたずらをしたことは多分1回もなかったと思います。

♪gongonさんへ、
こんばんは!
かには、家で食べるとなると、準備やらがめんどくさいけど、
さすがに専門店だと、食べやすい形で出てくるのでよかった
です。
私はどっちかと言うと、お肉の方が好きだけど…
ミッチーはおとなしく寝て待っていました。
さすがにかまわれるのが好きじゃない犬なので、一人で
お留守番は意外と平気みたい。

♪きょうこさんへ、
こんばんは~!
お祝い、ありがとうございます。
夫がかに好きなので、この機会を利用して行ってきました。
さすがに専門店なので、飽きさせないように色んな料理が
出てきました。おいしかったです。
ミッチーは散歩は嫌いなくせに、夫と私の両方が出かけ
るのは嫌みたいで、まだたいした準備もしていないときから
焦っていました。
でも、かまわれるのが好きじゃない犬なので、出かけてしま
えばおとなしく寝て待ってるみたいです。

♪katzeさんへ、
こんばんは!
え~っ!当たったんですか~!お父様!
家族でかにが行けるほど当たったのね…
でも、もう4月も半ばだもんね…ホント、早く行かないと残り
少ないかもよ。
まさか、2億円ってことはないよね…

そう。ミッチーはお散歩が好きではないので、自分は行きたく
ないけど、夫と私の両方が出かけるのは嫌みたいです。
でも、行ってしまえばあっさり諦めてさっさとベッドに入って
寝ます。
こっそり観察したときはそうでした。
ある意味安心して出かけられるけどね…

♪yammyさんへ、
こんばんは!
お祝い、ありがとうございます。
さすがにかに専門店、かにばっかりでしたけど、飽きずに食べる
ことができました。
そうですね~、季節的にもかにっていう感じじゃなくなるので、
しばらくかにはいいかな…
家で食べようとするとめんどくさくて。
外で食べるのがいいです。


by Michy (2008-04-19 23:12) 

youzi

こんばんは。

カニ、とても美味しそう~。
これだけ、色々出てくると大満足ですね。
ステキな結婚記念日になりましたね。

ミッチーちゃん、私もお出かけって感じで
伸びしたりするのが可愛いですね。
ももも、時々私と妹が揃って出かけると
私も行くと言わんばかりに、ベットから出て
玄関の戸の前でお座りする事があるんですよ。

そうそう、今日銀座に行ったのですが
松屋の前を黒柴ちゃんが歩いていました。
ミッチーちゃん、今度は家族でお出かけできるといいね。
by youzi (2008-04-19 23:25) 

puchitomato

カニ、カニ、カニだぁ~♪
凄すぎです!
たべたいですぅ~、よだれがでそう・・・・。(笑)
みっちーは犬だからね。(^_^;)
でもかりんもいなくなると寝てるらしいです。
帰ると寝ぼけ顔だもん。
それがまた可愛いんだよね。
それにしてもなにかのお祝い?
by puchitomato (2008-04-19 23:55) 

ぶう

Michyさん、こんばんは!
結婚記念日おめでとうございます。うちも結婚記念日は4月なので(緑の日だったのに、昭和の日になっちゃった日です…)、勝手に親近感がわいています(笑。
かにづくし、すごーい!羨ましい~!
私は蟹を食べるのが非常に下手なので、人前では食べられないんです…(恥。
道産子の看板に偽りありかも(´;ェ;`)ウゥ・・・
by ぶう (2008-04-20 00:03) 

puchitomato

またまたおとぼけかわしました。はぁ
結婚記念日でしたね。(^_^;)
いつもいつもすいませんですぅ~。。。
by puchitomato (2008-04-20 00:09) 

pomi

こんばんは(^^)
結婚記念日おめでとうございます!!
カニづくし、いいですね~!
どれも とっても美味しそうです♪♪
素敵な結婚記念日でしたね(o^∀^o)

ミッチーちゃんも、Michyさんが お出かけするのが わかるんですね~!
普段私たちを よく観察してるからか、バレないように こっそり出かける支度をしてても、すぐバレちゃうんですよね(^^;)
by pomi (2008-04-20 01:36) 

こむちゃちゃ

はじめまして!ブログランキングから来ました^^
うちにも柴犬がいます♪2わんですU^ェ^U~♪
結婚記念日おめでとうございます!
うちの近くにも「甲羅」があるので「もしや~」と思ったら場所が違いました(^・^;)・・・
レインコートの記事、見させてもらいました。スゴイです!!
私も今作ってるんですが、テーブルクロスの生地とは「ナイス!」です(☆o☆)
ミッチーちゃんもとてもよい表情で和ませてくれてますね♪
またミッチーちゃんに会いに来させてください~^O^♪


by こむちゃちゃ (2008-04-20 07:02) 

渡り鳥

こんにちは^^

おぉ~カニづくしだぁ~
どれもおいしそうですね♪
カニ料理と云うと敷居が高くて、なかなか食べに行く機会がないのですが、
たまにはイイですね~。

by 渡り鳥 (2008-04-20 16:09) 

Michy

♪youziさんへ、
こんにちは!
はい、かにを堪能してきましたー。
さすがに専門店、かにづくしだったのですが、飽きさせずに
色んなお料理がでてきました。
たまにはいいかな…かにも。

ももちゃんが玄関でお座りなんて…
想像しただけでかわいい~って思います。
置いていくのがしのびないのでは?
うちは「行きたくはないけど、置いて行かれるのは嫌」って
感じです。
松屋の前をお散歩なんて、なんておしゃれな黒柴ちゃんでしょう!
ミッチーは人ごみを怖がるので、東京は無理かも…
GWはどこかにお出かけできるのでしょうか?
夫に聞いたら「…ふふふ」と不気味に笑っておりました~。
(多分予定は全くない模様)

♪puchitomatoさんへ、
こんにちは!
そして、わざわざ戻ってきてくださって、ありがとう!
ふふ。ちょっとおっちょこちょいなところが、かわいいですよー!
そう…本来の記念日は平日だったので、週末にかに行って
きました。
夫はえらく喜んでおりました。かに好きなの。
北海道はかにはおいしいでしょうね。
でも、普段は食べないか??いくら北海道に住んでいても…
家で食べるのはちょっとめんどくさいのよね~。
お留守番、ちゃんと寝ててくれると安心ですよね。
ず~っと玄関で待たれたりしたら、気が気じゃないもんね。

♪ぷうさんへ、
こんにちは!
同じ4月が結婚記念日ですか?
もうじきですね。
そう言えばみどりの日ってありましたね~。
最近は名前が変わったり、年によって日が変わったり、祝日も
わからなくなってきました。
私もかにを食べるのは下手です。
って言うか…めんどくさい。
で、家で食べるのは余り好きではないのですが、さすがに専門店
だととっても食べやすくして出してくれました。
北海道はやっぱりかにはおいしいんでしょうね。
昔、北海道みやげにいただいたタラバ…苦労したっけ。

♪pomiさんへ、
こんにちは!
こんな時しか行けそうもないので、かにに行ってきました。
夫はかにが大好きなので…
さすがに専門店、飽きさせずにいろんなかに料理が出てきました。

犬ってどうしてすぐ出かける気配がわかるのでしょう?
まだお化粧もなにもしていないのに、すぐに察知して、
普段は寄ってこないのに私や夫のそばでウロウロして
いました。
犬の勘ってすごいよね~。

♪こむちゃちゃさんへ、
こんにちは!
ご訪問&コメントありがとうございます!
2ワンズですか~、いいなぁ、羨ましいです!
レインコートほめていただいて嬉しいです。
ふふ。でも…とっても簡単なつくりなんですよー。
テーブルクロスは意外と使えました。
柄もわかいいのがありますし。
是非ワンズに作ってあげてください。
甲羅をご存知ということは意外とご近所さんかしら?
あとでお伺いしたいと思っています。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!

♪渡り鳥さんへ、
こんにちは!
はい~!おいしいかにをいただいてきました。
ふふ。うちもかになんて敷居が高いんですよ~。
だって、前回かにを食べに行ったの、2年以上前だもん!
お店が近所にできたこともあって行ってみました。
次回は多分1年後です(笑)。
by Michy (2008-04-20 17:25) 

ふふふ

結婚記念日にカニ料理♪
めちゃめちゃ豪華なフルコース♪
おいしそ~~~。
かに三昧♪
たっぷり堪能しちゃいましたね~♪
結婚記念日ですもの、食べるだけ~、呑むだけ~の
晩餐を楽しまないと・・・ね♪

ワイン・・・おいしそうです♪

ミッチーちゃんえらいですね。
お留守番を納得して待ってるって。
お留守番だから仕方ないけど・・・。
でも心の叫び・・・「どうせ犬ですから・・・」って
笑えましたが、実際うちもいじけながら
そう思って待ってるのかな・・・なんて考えちゃいました。
うちはお留守番って分かるとかなり大騒ぎして
最後まで一緒にいけるでしょ?っと食らいついてきますけど・・・(;´▽`A``
by ふふふ (2008-04-21 09:59) 

Michy

♪ふふふさんへ、
こんにちは!
夫がかにが大好きなので、年に1度(?)くらいはと
行ってきました。
とにかく何もしないでも美味しい物が食べられるのは
嬉しい限りです。
飲めない私もちょっと飲んで、いい気分で酔えました〜。

3匹でお出かけ前に大騒ぎすると圧巻でしょうね!
想像して笑えます。
余悲しまれるとおいて行くのが辛くなりますが、うちは
諦めが早いので助かります。
全く関心がないのも寂しいしね…
飼い主もわがままだな〜(笑)。
by Michy (2008-04-21 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。