SSブログ

ごっそり取れます! [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。昨日の夜、外の雨をよそに枕のピロ子と仲良くうたた寝中のミッチーです。いやいや…ひどいお天気になりました[雨]

18日ブログ1.jpg

でも、雨が降り出す前の夕方、犬友のコタロウ君とルイちゃんには会えたのです。

18日ブログ2.jpg

コタロウ君の尻尾が下がってひらがなの「し」の字になっていました~[わーい(嬉しい顔)]
ミッチーは珍しく女の子座りです[キスマーク] この後小雨が振り出して、早々に解散しました。

そして、今日のお昼頃、待っていた品物が届きました~[exclamation] 

18日ブログ3.jpg

袋の中身はコレ[exclamation×2] ターファーミネーターという名前のペット用のブラシです。

アジリティードッグを目指しているボーダーコリーのrocco君を中心として、3匹のワンちゃんたちの楽しい毎日をブログにしている(内容はこちら!)pawさんから情報をゲットして取り寄せました~。

見た目はブラシと言うより髭剃りみたい。けっこう重量感があります。

18日ブログ4.jpg

さあ、この方に見ていただきましょう!

18日ブログ5.jpg

君の毛を取るんだよ。  ちょっとやってみるね。

18日ブログ6.jpgスゲ~ッ[exclamation×2]毛が…[exclamation&question]

18日ブログ7.jpg

ミッチーも別に嫌がらない[犬]

18日ブログ8.jpg

さっとなでるようにするだけで、表面にアンダーコートが浮き上がってくる[exclamation]

18日ブログ9.jpg

綿毛みたいな毛がごっそり取れる~[るんるん]

18日ブログ10.jpg

ふふ[ぴかぴか(新しい)] なんか、楽しい[揺れるハート]  …って調子に乗ってやっていたら…

18日ブログ11.jpgだんだんこんな顔に…[がく~(落胆した顔)]

そして…

18日ブログ12.jpg怒った[ちっ(怒った顔)]

ま、そんなミッチーは無視して、ブラッシングを続けると…

18日ブログ13.jpg

英文の注意書きに「掃き掃除がしやすかったり、掃除機がかけられる場所でお使いください」って書いてあったけど、ホントだ。一瞬であたり一面毛だらけになってしまった。1月から換毛期に入ったミッチーなので、抜け毛は峠を越したと思っていたのに…

18日ブログ14.jpgたった数分でこの量[exclamation]

前から使っていたら、もっと大きな“犬毛クッション”ができていたに違いない[もうやだ~(悲しい顔)]

18日ブログ15.jpg

ふふ。そうかもしれない…やり過ぎると寒いかも…毎日少しずつやっていこうね、ミッチー。

凄いぞ、抜け毛のターミネーターのファーミネーター[exclamation×2] (おやじギャグでスマヌ…[もうやだ~(悲しい顔)]


*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **

ブログランキングに参加中です。

よろしければこちらをひと押しお願いします!
     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
Thank you[るんるん]


nice!(15)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 19

paw

こんにちは~^^
来ましたか~~、ヤツがーーー!!  てシュワルツネッガーじゃないですけど(笑)
すごく取れて癖になりませんか~~??
飼い主さんの方が夢中になっちゃうみたいですよ(笑)
ミッチーちゃんも気に入ってくれるといいんですけど~~@^^@

ワタシはコレをすると決まって鼻がむずむずするんですよ~~^^
トップコートは取れないでアンダーのフワフワ毛がきっとフワフワしてるからでしょうね~(笑)

お役に立ってくれたらとってもうれしいです~~^^
   ( ってワタシが作ったわけではありませんが~~ アセ;アセ; )

これでクッション2の制作いかがですかぁ~~!  楽しみにしています~~@^@

あっ、ブログご紹介ありがとうございましたぁ~~^^
親バカお笑いブログで恥ずかしいけどうれしいです~~ テレ;テレ;

これからもよろしくお願いしますぅ~~(へへ)
by paw (2008-04-18 17:41) 

桜♪

こんにちは pawさんのとこにお邪魔している桜といいます よろしく~
これ すごいですね でも 鼻がむずむずかぁ 細かい綿毛がとれるのね
短毛種によさげですね さがしてみよ~と。
by 桜♪ (2008-04-18 18:24) 

ami

ファーミネーター を 買ったのですね。取れるでしょう?
面白くて やりすぎるのが たまにきず。
これって 毛が ふわぁーファー・・・するから ファーミネーター?
スリッカーブラシと 違って 毛が舞い上がるのが 難点かな?
私・・・・ 林の空き地で 思いっきりやっています。
散歩の時、 アミは 必ず 落ちた毛の 匂いを嗅ぎマス。
by ami (2008-04-18 20:45) 

ばず母

我が家もター…じゃなくって、ファーミネーターを愛用してます♪
ビックリするくらい取れるよね!!
この間なんてハマっちゃって30分くらいゴシゴシ…
床一面真っ白&モワモワになっちゃいました。
もちろんバズは「いい加減にしてくれ」な顔になってましたよ。(汗)
ミッチーちゃんの犬毛クッション第2弾が見れる日も近いかも~♪
by ばず母 (2008-04-18 21:39) 

youzi

ファーミナーターって凄いですね。
気持ちよく、毛が取れるけど、
ミッチーちゃんはかなり怒っていますね。
鼻にしわを寄せているところ、
可愛いですね。
こんなに沢山、毛が取れると
お布団ができそうな感じですね。
by youzi (2008-04-18 21:44) 

コロ子

こんばんは~!
我が家はシェッドバスターを使ってます。こっちの方が安かった。
でも 抵抗が激しくてブラッシング中はおやつ片手に・・・です。
終わると部屋中毛だらけですよね・・・。本音は外でしたい・・・。
by コロ子 (2008-04-18 21:53) 

gongon

すごい取れてる~ミッチーちゃんクッションもう1つ出来そうだ。
うちは父が毎日、掃除機片手にブラッシングしてますよ。
動くと怒られるゴン太(><)
by gongon (2008-04-18 23:16) 

かりん

Michyさん、こんばんわ♪
このファーミネーターってすごいですね~
超毛がとれてる!これからの生え変わり時期に重宝しますね!!
by かりん (2008-04-18 23:28) 

ぶう

Michyさん、こんばんは!
ご訪問、ありがとうございました。さっそく遊びに来ちゃいました♪
ファ、ファーミネータ~!!
ずーっと気になってたんですが、スリッカーがあるから要らないかなぁって思って…。でも、よさそう~!。
過去記事にある犬毛クッションにもクラクラきちゃいました。これでブラッシングしたら、相当なのが作れそうだなぁ~。
我慢しようと思った気持ちが激しく揺れてます(笑。
by ぶう (2008-04-19 01:40) 

hiro

こんばんは~
ファーミネーター、持ってる持ってる♪
かる~くかけるだけで結構抜けますよね~トリマーさんも使っているようですし
うちなんかハンパじゃないほど抜けますからね、色々なブラシ買っちゃってます
最近はこのファーミネーターとコームでバッチリです!

一枚目の舌チョロ寝顔のミッチーちゃん最高に可愛いなぁ
by hiro (2008-04-19 01:54) 

じゅんじゅん

はじめまして~、
ふら~っとこちらのブログにたちよりました。
そしたら、、、ミッチーちゃんかわいい~し、
おもしろいので、おもわずコメント書いちゃいました~。
怒ってるミッチーちゃんいいです!ナイスです!
笑わせてもらいましたよ~ぎゃははーー。
↓レインコート手作りですか~~っ、すごいです!
(尊敬のまなざし)
愛情たっぷりで愛されてる感じが、
ステキなブログですね~~♪
また読ませてもらいにきますね~~。
by じゅんじゅん (2008-04-19 08:02) 

ふふふ

おはようございます♪

雨降り・・・すごかったようですね、そちら。
こっちはもう昨日はすっかり雨も上がり
散歩もサクサク出来ましたよ♪
2日間くらい雨だったので
今回は気合入れて雨の中散歩にいってみました。
といっても近所の公園だけだけど・・・。
かなり嫌がってましたが少し散歩も楽しんでました。
たまにはいいかも~なんて思いました。
ジャジャ降りだとダメだけど・・・(;´▽`A``

ころうくんの「し」の字のしっぽ・・・目のつけどころがやっぱり
違ってステキです、Michyさん♪

ファーミネーター♪知っていたけど
すごいですね~。
効果絶大ですよね~♪
ほんとに・・・これならクッションもうひとつ作れそうですよね♪
でもこんなにまだまだ抜けてもイイ毛が残っていたんですね~(″ロ゛)
びっくりですよ。
これだけ毛がとれるととってもやり甲斐ありますよね♪
ミッチーちゃんの怒り顔もみれるし♪
by ふふふ (2008-04-19 09:31) 

GAYO

Michyさん、こんにちは~
こちらもずっと変な天気が続いています
新緑の美しいこの時季、スカッとした青空の下で
わんこたちを遊ばせてやりたいですよね。

うちのエルは写真のミッチーちゃんと同じ座り方をよくします。
で、その座り方を“エルこ座り”と命名してます(笑)

恐るべし?ファーミネーター!
素晴らしい秘密兵器ですね^^
by GAYO (2008-04-19 14:36) 

puchitomato

みっちーおはよぉ~♪
凄い毛ですねぇ。
優れものゲットしましたね。
すっきりお掃除らくらくって感じかな。
やっとかりんも抜け毛が収まってきました。
でもぷぅちゃんが相変わらず凄いの。
さすがに猫にはつかえないよね。(^_^;)
大き過ぎそう。(笑)
コタロウ君のしっぽのし、可愛い♪
by puchitomato (2008-04-19 14:59) 

Michy

☆pawさんへ、
こんばんは~!
へへ、ことわりもなくブログの紹介させていただいちゃって
ゴメンネ~。
ファーミネーターが楽しくて、すぐに記事にしたくって…
本当に私がはまってしまいました。
ミッチーはもう余り抜けないと思っていたのに、すごい、すごい!
目の前をふわふわのアンダーコートが宙を舞っています。
ミッチーはどっちみち喜びはしないと思いますが、私が大喜び
です!

☆桜♪さんへ、
こんばんは~!
コメントありがとうございます。
ブログの素敵なところですよね、飼い主同士が情報を交換できて
いいものをゲットできるって。
私の周りの犬友の飼い主さんは使っていないので、こんな便利な
ブラシがあるって知りませんでした~。
私もおじゃまさせていただきますので、ヨロシクお願いします。

☆amiさんへ、
こんばんは~!
アミちゃんにもお使いだってブログに書いてありましたよね~。
柴犬によさそうって思って、私もゲットしました。
癖になりそうって、ホント!
私もついついやりすぎちゃいそうです。
でも、うちの犬は長くやっていると唸りだすので、適当なところ
でやめるようにしています。
ふわふわの毛が宙を舞っている様子は壮観でーす!

by Michy (2008-04-19 19:16) 

Michy

☆ばず母さんへ、
こんばんは~!
みなさんもう使っていらっしゃるのね、ファーミネーター。
こっちは遅れているのかな~?
周りでは誰も使っていないので、ブログを通じて初めて
知りました。
余りに取れるので、本当にはまってしまいそうです。
うちは長くやっていると犬が怒るので毎日少しずつブラッシング
しようと思っています。
あはは。クッション2個目…??
いけるかも~。

☆youziさんへ、
こんばんは~!
すごいです、これ!
最初にさっとミッチーの体をファーミネーターでなでたら、ごっそり
毛がついてきました~。
刃が浅いので、かきとれない毛が宙を舞うのが難点ですが…
アンダーコートの多い柴にはいいかもしれません。
ミッチーは何を使っても体を触られると怒るので、すぐにあんな
顔をするんです(涙)。
ふふ。お布団には笑ってしまいました。確かに…

☆コロ子さんへ、
こんばんは~!
色んな商品があるんですね~。
私はちっとも知りませんでした。
こんな調子でブラッシングしていたら、ミッチーの毛がなくなって
しまうんじゃないかと思うほど取れました。
ゆうま君もブラッシング嫌がりますか?
うちは3分くらいは我慢しますが、長くなると歯を出して唸ります。
まあ、長くやり過ぎないようにミッチーが怒り出したらやめるよう
にしようかな。

☆gongonさんへ、
こんばんは~!
こーんなにアンダーコートが取れるなんてビックリしました。
うちもブラッシングした後は掃除機のかけ直しです。
抜け毛の季節もあとわずかだと思うのですが…
ゴン太君は怒られながらもちゃんとブラッシングできて
偉いですね。
ファーミネーターはついつい長くやってしまいそうなので、
ミッチーが怒り出したらやめるようにしようかな…

☆かりんさんへ、
こんばんは~!
さっとなでただけで毛がごっそり取れたのでビックリしました。
ブログのいいところですね、周りの犬友の飼い主さんたちは
使っていないので、こんな商品があることを知りませんでした。
ブラッシングが楽しくて、ミッチーが薄毛になるほどやってし
まいそうです…

☆ぷうさんへ、
こんばんは~!
ご訪問、コメントありがとうございます。
うちもスリッカーブラシを使っていました。
周りにもファーミネーターって使っている人がいなかったので
ブログを通して知ったんです。
使ってみてビックリ!
抜け毛の峠を越していたと思っていたのに、ごっそり取れました。
お値段がちょっと高めなのですが、これだけ取れると楽しいですよ。
冗談半分で作った犬毛クッションでしたが、このブラシがあったら
もっと大きなのができていたと思います。

☆hiroさんへ、
こんばんは~!
ラピスちゃんだったらどんだけ取れるんだろう!
想像しただけで楽しくなっちゃいました。
ご近所さんのハスキー、ハナちゃんをよく触るんですけど、中の
アンダーコート…半端じゃないですよね!
掃除機の紙パックとかすぐいっぱいになりそう(笑)。
これから暑くなるから、できるだけ取ってあげたいですよね。

☆じゅんじゅんさんへ、
こんばんは~!
ご訪問、コメントありがとうございます!
うちは愛想のない、怒りっぽい犬を飼っているんです~。
私は犬がだーい好きで、犬にベタベタしたいタイプなんですが、
犬の方がそれを許してくれません。
子供のころからの夢の一つが「犬と寝ること」なのですが、
未だにこんなちっぽけな夢さえ叶っていないのです。
こんなミッチーと私ですが、よろしければお付き合いください。
よろしくお願いしま~す!

by Michy (2008-04-19 21:53) 

Michy

☆ふふふさんへ、
こんばんは~!
こっちも今日は晴れました~。
さすがに今朝は嫌がらずにミッチーも散歩に出てくれたの。
太陽は偉大だ…
実家にいたダックスは雨の散歩ではお腹をドロドロにして
いたっけ。

コタロウ君は優しい男の子なんですが、時々気を抜いて(?)
別に怖い状況でもないのに尻尾がだらーんと下がっているの
です(笑)。
そしてファーミネーター!私、こんなのがあるなんて知りません
でした。
柴のようにアンダーコートが多い犬には便利かもしれません。
面白いように綿毛みたいのが取れました~!
うふ。もうじきミッチーが見た目だけはすっきりしてくるかも~!

☆GAYOさんへ、
こんばんは~!
こちらは今日は台風一過のような青空が朝から広がりました~。
散歩嫌いのミッチーも今日は問題なく出かけることができたの。
よかったー。
エルこ座り…うちは余りやらないんです。
もっとおやじ系の座り方が多いかな(笑)。
しなっとしててかわいい座り方ですよね。

ファーミネーター、私知らなかったんですけど、使ってビックリ!
中のふわふわしたアンダーコートがごっそり取れました。
楽しくて癖になりそうです。

☆puchitomatoさんへ、
こんばんは~!
ふふ。このファーミネーター、猫ちゃんにも使えるんですってよー!
しかも、私のはMサイズだけど、もう一段階小さいのもあるんです
ってよー。
だけど…ペット用ブラシにしてはお値段がちょっとお高めなの。
一瞬迷ったけど、買ってみてビックリ!
抜け毛は峠を越したと思っていたミッチーからごっそり毛が取れ
ました。
しかも、そ~っとなでただけで…
ただね…後が大変!ふわふわした毛がそこらじゅうに舞い散り、
掃除機をかけなおさないといけません…
by Michy (2008-04-19 22:21) 

Michy

☆のろさん、ご訪問&niceありがとうございます。
by Michy (2008-04-19 22:47) 

Michy

☆yannさん、ご訪問&niceありがとうございます!
by Michy (2008-04-20 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。