SSブログ

おやつを求めて…犬も私も。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。 今朝の“どよ~ん”とした表情のミッチーです。
14日ブログ1.jpg

その訳は…
14日ブログ2.jpg

はい、はい。雨だからでしょ[雨] よく降るね~。

でも…行かねば[exclamation×2] お・サ・ン・ポ。

14日ブログ3.jpg草、ボーボーだし…

「あっ!もしかして、ミッチー、新しい〇〇〇〇ー〇??」と思ってくださった方、正解です[exclamation]

でも、この話は長くなるので明日にします。

さて、雨のお散歩から帰ってひと眠りしたミッチー、3時のおやつとなりました。

14日ブログ4.jpg顔がマジです[喫茶店]

その顔を撮っていたら…寄って来た[あせあせ(飛び散る汗)]

14日ブログ5.jpgお鼻ツヤツヤ。お口ジュルジュル。

上から砂肝ジャーキーが接近中[exclamation&question]

14日ブログ6.jpg目は釘付けです。

そして…

14日ブログ7.jpg嬉しそうですね[わーい(嬉しい顔)]

口から滴り落ちるヨダレは気になりますが、こんな顔をしてくれるとこちらまで嬉しくなります[かわいい]

でも…

14日ブログ8.jpg

小太りミッチーはたくさんは食べられない[もうやだ~(悲しい顔)] 仕方がありません。痩せていただきましょう!!

14日ブログ9.jpg

ブレちゃったけど、首が真横になっているのでアップしました。イライラしたりすると、犬ってやたら掻いたりしますよね。

私はというと…最近お気に入りのおやつがコレ[exclamation]

14日ブログ10.jpg

別に新しい商品ってわけじゃないけど、先日初めて買いました。 いつも行くスーパーで安売りしていたから…

で、食べたらけっこういける[黒ハート] パン好きな私好みのスナックです。小さいラスクみたいで、カロリーも1袋300kcal以下で菓子パンとか食べちゃうより低いんです。

なのに…そのいつも行くスーパーで売っていなくなっちゃったの[ふらふら]

売らなくなったから在庫を安売りしていたみたい… ないとなると無性に食べたくなるのが人情。いろんなお店でチェックしたけど、意外とない…

で、少し遠くにある100円ショップでやっと見つけました~! 4袋をまとめてゲット。 残りはあと2袋でした。

なに…?こんな物まで品薄状態??  まさかね…

さて…昨日はお天気がイマイチだったので、公園で会えたのはルイちゃんと銀次君だけでした。

2匹は公園の入り口でチャコちゃんのお母さんをひたすら待ちます…

14日ブログ11.jpg

来ないんだな~、お天気が悪いから。 ミッチーも別の場所で待っていました。

哀愁漂う3匹の背中… (左からルイちゃん、銀ちゃん、ミッチー)

14日ブログ12.jpg

わかるよ、その気持ち。私も「コパン」を求めて奔走したから…

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **

ブログランキングに参加中です。

よろしければこちらをひと押しお願いします!
       にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

Thank you for your support[揺れるハート]


nice!(19)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 19

pomi

こんにちは!!
お散歩のときのミッチーちゃん、顔が見るからに憂鬱そうですね(^^;)
それに打ってかわって、砂肝ジャーキー食べてるときは、本当に幸せそうですね!

コパンって、買ったことがなかったんですが、Michyさんの お話を聞いて、無性に食べたくなってきました!
私もパンとかラスクが大好きなので、今度コンビニに行ったときに探してみます(*ゝω・)ノ
品薄状態になってないといいな…(汗)
by pomi (2008-04-14 18:22) 

peco

新しいレインコート、めっちゃ可愛いですね!!!
しかし、本人(本犬)は、ぜんぜん嬉しくないんですよね…

おやつに目を輝かせるのは、いずこも同じ也です!
でもうちは特に、アレルギーだから、あまりあげられません…
いつか、思いっきり、好きなものたらふく食べさせてあげたいですが、
犬の健康を考えると永遠に無理なのかな…ちょっと切ないですよね(>_<)
by peco (2008-04-14 20:12) 

ami

レインコート来てお散歩ですね。 すごいなぁーー
アミは 雨にもマケズ・・・自然のままです。
今ね、 換毛期でしようか いきなりザクザ゛ク抜け始めましたよー
散歩のついでに 空き地で ブラシ・・・・
ファーミネーターで やっています。
ミッチーの おやつ食べる 前後の 表情が こんなに違うなんて・・
もう 可愛いね。よだれタラしても 許せちゃいますね。
by ami (2008-04-14 20:23) 

スザンナ

新しいレインコートは♡ 柄? とってもかわいい♪次回は制作秘話?楽しみです♪
ミッチーちゃん、おいしいものは少しずつね。(家のワンズにも言い聞かせようっと)
3犬の後ろ姿が切なくって、、でもいい絵ですね。
わんこってほんとに何しててもかわいいのだ。(犬バカですね~)
コパンはしばらく前に、よく行くスーパーで見かけていました。おいしかったんだぁ、見つけたら試してみます♪

by スザンナ (2008-04-14 21:35) 

youzi

雨の日はお散歩が嫌々度が増すんですね。
本当に憂鬱そうな表情、笑ってしまいますね。
新しいレインコートを着ても、憂鬱なミッチーちゃん
本当に可愛いですね。

おやつは何をおいてもって感じですよね。
ももも、グリニーズをもらうためにはって
感じなんですよ。
砂肝に釘付けなので、食べている時の
この上なく幸せってお顔を見ていると
作った甲斐がありますね。

おやつを待っている後姿、可愛いですね。
おやつはもらえたのかな?
by youzi (2008-04-14 21:36) 

Cocona

どよ〜ん から したたり落ちるよだれまでのミッチー百変化
毎日楽しませてもらってます!
砂肝ジャーキー美味しそうですねぇ

最後の後ろ姿おやつ待ちわん軍団 ぽよぽよしてるようで触りたい!
by Cocona (2008-04-14 22:20) 

ばず母

おやつをもらった時のミッチーちゃんのお顔可愛いー!!
本当に幸せそう~♪
そのヨダレの様子だと、、、だいぶ写真撮影で待たされたのね。(笑)

公園でオヤツを待つ3匹。。。
プププ、哀愁漂う後姿、可愛い~~~♪
チャコちゃんのお母さんは来ましたか~?


by ばず母 (2008-04-15 00:59) 

渡り鳥

こんにちは。
Michyさんお手製の砂肝が、すごく気に入っているようですね~^^
そのヨダレ具合が物語っています。

おやつ貰えるとイイね!
by 渡り鳥 (2008-04-15 08:53) 

きょうこ

Michyさん、ミッチーちゃんおはよう!
今日はとってもいいお天気ですね~ってこちら埼玉ですが^_^;
ミッチーちゃんの新しいレインコートかわいい~!
すぐわかったよ~^^
またUP楽しみにしてますぅ。
砂肝ジャーキーを食べているミッチーちゃんの顔・・・
たまりませんな~^m^
ママの手作りジャーキーは格別なんでしょうね。
コパン、ずぅ~っと前に食べたことあります。
おいしいですよねぇ!
普通のラスクもおいしいけどあっちはカロリー高いですもんね(+o+)
3ワンの後姿、サイコーです!!!
by きょうこ (2008-04-15 11:17) 

柴犬陸

いまは、抜け毛の季節、陸が歩いた後は抜け毛の山です。
カユカユの気持ち分かりますよ~。
今日は良いお天気で、おいしいエサをもらえたかな?
by 柴犬陸 (2008-04-15 13:33) 

Michy

♪pomiさんへ、
こんにちは~!
いつもながら、雨の日はなるべく遅く起きて、なるべく散歩に
行くのが遅くなるようグズグズしております…
そのくせ、おやつの時間はしっかり覚えていて、どんなに熟睡
していても3時ごろおきだしてきます。
恐るべし犬の体内時計!

コパンは小さなフランスパンに味が浸み込んでいるようなスナック
でした。
私も存在は知っていましたが、食べたのは初めて。
しばらくはまりそうな気配です。
新しくピザ味も出たらしい。

♪pecoさんへ、
こんにちは~!
やっと新しいレインコート作りました~。
犬は喜んではいませんが、以前よりは嫌がらずに着てくれる
ようになりました。
ポンタちゃんはおやつ全般が駄目なんですか?
ちょっとかわいそうですね。
うちも本当はおやつなんてあげている場合ではないのですが、
習慣化しちゃっているので、その分ご飯を減らすようにしています。
いつか「もう食べられな~い!」って言うほど食べさせてあげたい
ものです。

♪amiさんへ、
こんにちは~!
アミちゃんは“完全裸族”なのね(笑)。
ミッチーは服は嫌がりますけど、レインコートは何とか着てくれます。
昔は唸って嫌がりましたが、最近は諦めた様子です。
一応室内犬なので、体が濡れると後が面倒なので着せています。
「ファーミネーター」いいらしいですね!
うちでもゲットしたいって思っていました。
早く注文しなくっちゃ!
おやつは本当に嬉しいみたいです。
写真のために「待て」が長くてよだれがダラダラでした~。

♪スザンナさんへ、
こんにちは~!
やっと作りました、レインコート。
柄は青い花柄なんです。
製作秘話ってほどじゃないけど、頑張って作ったので次回
ご紹介しますね(恥ずかしいけど…)。
ちょっぴり小太りトリオの後姿…かわいいよね!
でも、パグの銀次君は気管を圧迫すると命に関わるって
獣医さんから注意されて、かなりのダイエットに成功したのよ。
偉いな~!
お父さんが「死にますよって言われたらやるしかなかった」って
おっしゃっていました。
うちはまだまだ甘いな~。

♪youziさんへ、
こんにちは~!
写真で見ても嫌な思いがにじみ出ていますね(笑)。
嫌なことはさっさと済ませて早く帰ろうっていう知恵はないみたい
で、公園の入り口でグズグズしておりました…

ふふ。ももちゃんもグリニーズ欲しさに正座していますよね。
こういうおねだりに弱いんですよね~。
おやつ待ちの小太りトリオの後ろ姿は本当にかわいかった
です。
この日はお天気が余りよくなかったので結局チャコちゃんは
来ませんでした。
なので、おやつはなし!!
残念な3匹なのでした~。
by Michy (2008-04-15 14:00) 

Michy

♪yannさん、ご訪問&niceありがとうございます!

by Michy (2008-04-15 14:05) 

kairigon!

最後の3人衆の背中がナイス!
砂肝ジャーキーおいしそうですね~♪


by kairigon! (2008-04-15 14:14) 

柴壱

お散歩を嫌がる顔から、砂肝ジャーキーを見つめる目への豹変振りがいいですねぇ。
砂肝ジャーキーって、作っていた時から気になっていたけど、美味しそう^^ジュルリ
私も食べてみたいですぅ~人間用はないですか~?(笑)
by 柴壱 (2008-04-15 14:16) 

かりん

お散歩ブルーも、大好きなコパンでなおってよかったですね♪

by かりん (2008-04-15 14:28) 

ふふふ

雨降り散歩・・・・とっても嫌そうなミッチーちゃんの目が
笑えました。
ギランって縦長のお目目になってますね~。
うちは歩かないからイヤイヤでも歩くミッチーちゃんは
ほんとえらいよ~♪

そして散歩後のジャーキーは格別だよね~♪
よだれもでるっちゅうもんだよね。
なんせお手製ジャーキーだもんね♪

今日はほんとに癒されましたよ~♪
最後の画像がほんとに笑えました♪
どこでお待ちなの~~~って♪
3人の哀愁漂う、おやつを待つ背中がとっても
かわいかったよ~♪
by ふふふ (2008-04-15 15:44) 

paw

ミッチーちゃん、レインコートオニュウなんですね~~^^

ふふふ、何があったんだろう??
でもちゃんとフードも被ってえらいですよぉ~!!
美味しいおやつもらって幸せなお顔がとってもかわいかったです!!
by paw (2008-04-15 17:58) 

gongon

ミッチーちゃんのよだれ顔たまらんですね(^^)
新しいレインコートも似合ってます。
コパンは久しく買ってないな~
私の最近のお気に入りはユウカの「ティラミスチョコレート」です。
by gongon (2008-04-15 22:38) 

Michy

♬kairigon!さんへ、
おはようございます!
公園で会ってもこの3匹だとなかなか遊べないんです。
ルイちゃんは遊ばない犬だし、ミッチーは銀次君をちょっぴり
脅すこともありから…
で、何をするかと言えば「おやつ待ち」。
待っている3匹の背中がいじらしかったです。
砂肝ジャーキーはかなりいけるらしい。

♬柴壱さんへ、
おはようございます!
犬を飼っていないと気づかないかもしれませんが、嫌な顔、
嬉しい顔…けっこう違いますよね。
動物は正直ですからね。
人間用の砂肝ジャーキーですか??
食べて食べられないことはないと思うけど…
なるべく噛んで食べさせようと思って、堅く作ったので
これを食べたら歯が欠けそうです(笑)。
怖い、怖い!

♬かりんさんへ、
おはようございます!
ただでさえ、お散歩が好きではないので、雨が降ると
本当に嫌そうです。
私だって本当は行きたくないんですけどね…
げんきんなもので、おやつの時間になると顔が一変します。
ま、そこがかわいいんですけど。

♬ふふふさんへ、
おはようございます!
雨のお散歩…誰だって行きたくないですよね。
そうね…いやがっても一応うちは歩くかな。
踏ん張って嫌がるとか、寝転んで抵抗とはそういうことは
しないですね。
ふふふさんのところは3匹とも雨だと歩かないの?

最後のムッチリ系3匹の背中…かわいいでしょ!
公園の入り口を向いて皆で待っていました。
この3匹の組み合わせだとなかなか遊べないので、おやつを
待つことくらいしかすることないんですよね〜。
でも、結局この日はもらえませんでしたー。

♬pawさんへ、
おはようございます!
やっと新しいレインコートを作りました〜。
本当はフードいらないくらいなんですけどね…
目にかかると邪魔そうだし。
でも、あった方が首が濡れないし、見た目もいいみたい。
1日の中で3大楽しみの一つだからね、おやつは。
他はご飯と睡眠。
これに散歩が加われば言うことないんだけど…

♬gongonさんへ、
おはようございます!
あはは。写真を撮るために待てをさせると、どうしても
よだれが多く出てしまいます。
レインコートはやっと新しいのを作りました。
またご報告させてもらいますねー。
皆さんのブログを拝見していて、以前よりいろんなお菓子を
食べるようになりました〜。
ユウカっていう会社名ですか?探してみま〜す!
by Michy (2008-04-16 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。