SSブログ

普通顔&やっぱり脅す犬。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。夫が「ミッチー、ブッサイクだな~!」と言うので見てみると…

こーんな顔をしていました~[ふらふら]  またまた親方顔だ~[exclamation]

9日ブログ1.jpg

昨日はミッチーの怖い顔をたくさんお見せしちゃったので、今日は少しちゃんとした写真もアップします。

庭の日向にて…

9日ブログ2.jpg

気持ちがいい[晴れ]

9日ブログ3.jpg

おっ!誰か通る…

9日ブログ4.jpg

寝たふり~[るんるん]

9日ブログ5.jpg

退屈だ…

9日ブログ6.jpg

 

昨日は嵐[台風]のようなお天気になると予報されていたので、庭に咲いていたチューリップを先に切ってしまいました。

アレンジ心は全くないのですが、ただ花瓶にさすだけでも綺麗です。

9日ブログ7.jpg

こうやって咲いてくれると嬉しい。10月末から待った甲斐がありました[かわいい]

そして、今朝、家を出てすぐミニチュアダックスのランちゃんに会いました。昨日ご紹介した健ちゃん&ハナちゃんのおうちの前で…

優しいワンコ同士の朝の挨拶です。ほのぼの~[揺れるハート]

9日ブログ8.jpg

しかし…殺気を感じたでしょう[爆弾] 振り向けばそこに…

9日ブログ9.jpgミッチーです。

一旦通り過ぎたのに、わざわざ戻ってきた…[がく~(落胆した顔)] ハナちゃんを心配するランちゃん。

9日ブログ10.jpg

そして…やっぱりハナちゃんを脅すミッチー[もうやだ~(悲しい顔)]

9日ブログ11.jpgいちゃもんをつけます[ちっ(怒った顔)]

9日ブログ12.jpgみんな「ない」って言ってるじゃん[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日に引き続いてやっぱり怒り顔のミッチーでした[たらーっ(汗)]

その後神社までお散歩。

9日ブログ13.jpg

「ミッチーの性格がもっと丸くなりますよ~に[exclamation×2] 神様、お願いっ[exclamation]

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **

ブログランキングに参加中です。

よろしければこちらをひと押しお願いします。
 
           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


nice!(17)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 13

GAYO

Michy さん、こちらでは初めまして♪

って、実は昨日もちょこっとお邪魔してたのですが、
ミッチーちゃんの強面に足跡を残さずに退散してしまいました。

冗談はさて置き、Michy さんは毎日更新でスゴイですね!
ときどき遊びに来させてください♪よろしくです<(_ _)>

あ、クリスマスローズとチューリップの花束も素敵です☆
by GAYO (2008-04-09 20:56) 

ばず母

ミッチーちゃん、表情が豊かね~♪
うふっ。可愛いっ。
大きいワンコさんは苦手かな?
怒ってるお顔もまたまたプリチー。
ボクにも怒ってぇ~~~と、
オンナのコ大好きなバズが申しております。(笑)

リンクさせていただきました♪
どうぞヨロシクです!!
by ばず母 (2008-04-09 21:16) 

katze

あくび顔のミッチーちゃん、かわいいですね♪

チューリップの写真を見ながら、
「うちのはまだつぼみです」ってコメントしようと思って
花瓶を見たら・・・


  咲いてた o(^^)o

気付かなかったわたしって一体^^;;

ミッチーとハナちゃんの間には何があったんでしょうね。
直接、話を聞いてみたい感じです。


by katze (2008-04-09 21:46) 

コロ子

プリチーミッチーちゃんがいっぱぁーい!って喜んでいたら・・・。
やっぱり 脅すんですね。 まるでウチの子をみているようです・・・。
フラワーアレンジ出来てますよ~!とてもきれいです!

by コロ子 (2008-04-09 21:55) 

youzi

こんばんは。
一枚目の写真、笑ってしまったけど、
色々な表情を見せてくれて、
本当に可愛いですよね。

フラワーアレンジメント、とってもステキです。
家の中に花があるだけで、気持ちもウキウキって
感じになりますよね。

ミッチーちゃんとハナちゃんの様子をみていると
笑ってしまいますね。
ハナちゃんが庭から出てきた時のミッチーちゃんを
見てみてたい~。
by youzi (2008-04-09 22:58) 

yammy

やる気なーしのミッチーちゃんかわいいですね!
眠そうなお顔もかわいいです。

お花もとってもキレイ!!
by yammy (2008-04-09 23:20) 

hiro

こんばんは
ぷぷっ!ミッチーちゃんのお顔、今日ラピスが「ご飯まだぁ~」って顔向けた時と同じ表情してる~(笑)
残念ながら写真は撮れませんでしたが・・・Michyさんのようにいい瞬間がなかなか撮れましぇ~~ん
お友達もいて、ミッチーちゃん毎日楽しそう♪
by hiro (2008-04-10 00:15) 

Cocona

ミッチーちゃんの「ふつう」の姿のなんて愛らしい事
たまりましぇん!
脅しも、やっぱ、いいですけど(笑)
それにお花
おうちにカラフルなお花があるっていいですよねぇ
我が家? はい! 成熟した華と若い花が常に。。。
by Cocona (2008-04-10 06:34) 

Michy

♪GAYOさんへ、
おはようございます。
ご訪問&コメントありがとうございます!
毎日の更新は、やっぱり専業主婦だし、PCであれこれ
やるのが好きなので何とか続いています。
今は仕事をしていないので、PCを忘れないためにもね…
私、実は昔岐阜県に住んでいたことがあるんです。
なので私の方もおじゃまさせていただきますね!
こちらこそ、どうぞヨロシクです!

♪ばず母さんへ、
おはようございます。
ラブちゃんは人も犬も好きなんですよね~。
いいなぁ!
うちは1歳半頃から好き嫌いが激しくなり、知らない大型
の犬には特に警戒しちゃいます。
多分、ばず君に会ったら恐ろしい形相で唸ると思うな…(涙)
こんな愛想なし犬ですが、こちらこそよろしくお願いします!

♪katzeさんへ、
おはようございます。
家でのんびりしているときは、ミッチーはけっこう大人しいん
ですけどね…
優しいワンコにはえばりたがってしまいます。
ハナちゃんとはよく顔を合わせるのですが、モチロンけんか
したことなどなく、一方的にミッチーがえばっています。
でも、ハナちゃんも「近所のうるさいお姉さん」くらいにしか
思っていないみたいで、知らない犬には吼えるのに、ミッチー
には黙って我慢してくれます。いい子や…

チューリップやっと咲きましたね。
球根を植えたのが去年の秋だから…半年近く待ちました。
気の長い話です。
だからこそ、咲くと嬉しいですね~。
おうちのチューリップはお母様が植えたのかしら?

♪コロ子さんへ、
おはようございます。
ふふ。お互い柴らしい柴を飼っていますよね…
まあ、これも個性と思って納得するしかないかな。
でも、こんな風にわざわざ家の前で止まって脅すのはハナちゃん
だけなんです。
ミッチーなりにえばって楽しんでいるような節があるんですよねー。
ハナちゃんも、よそのワンコには吼えたりするのに、ミッチーには
黙って我慢してくれます。いい子なんです…
お花は…切って似たような色のを組み合わせて花瓶に入れた
だけなんですけど、花自体に救われました。

♪youziさんへ、
おはようございます。
いつもありがとうございます。
相変わらず“変な顔”は得意にしているミッチーです。
ハナちゃんが突然柵を飛び越えて出てきたらビビルと思います
うちの犬は…
以前通りかかったフレンドリーなゴールデンのリードがはずれ
ちゃって、ミッチーに遊ぼうとして飛び掛ったことがあって、
そのときは驚いて唸るのも忘れ、固まっていました(笑)。
しかも、あの外巻きのシッポが逆巻きになってお腹の方まで
巻き込まれていました~。

チューリップは似た色も物を花瓶にさしただけなのですが、
花本体が綺麗なので、華やかになりました。
部屋に花があるとやっぱり嬉しいです。

♪yammyさんへ、
おはようございます。
しょっちゅうやる気はないのですが、なんか人間みたいに
よりかかちゃって面白い雰囲気でした。
眠そうにしていると大人しそうなんですけどね…(笑)
部屋に花を飾るとやっぱり嬉しいです。
どうしても庭の花を切るときは勇気がいるのですが、今回は
天気が荒れると聞いて思い切って切れました~。

♪hiroさんへ、
おはようございます。
犬が振り向いたりするときって、ほっぺたと首のお肉がムギュ
っとなって面白い顔になりますよね~。
うちは活動的ではない犬なので、意外とカメラを用意している
間も同じような姿勢をしていて、写真が撮れたりします。
ご近所にワンちゃんが多いので、毎日誰かに会っています。
もう少し(かなりか…)フレンドリーな犬ならもっと楽しいのですが…

♪Coconaさんへ、
おはようございます。
うふ。若いのと成熟したお花… 常に華やかでいいわ~!
うちは…いや…言うまい。
ミッチーもそろそろ中年だし…
家でのんびりしているときの顔は一応おだやかです~。
こんなに脅しを楽しむ相手はハナちゃんだけなんですけど、
時々犬友の年上の男の子にもえばったりするので困ります。
ま、それも個性ととらえ、ネタにしますけど…(笑)
by Michy (2008-04-10 10:49) 

ふふふ

今回はまったりなミッチーちゃんだね、前半(*^m^*)
気持ちい~顔がなんとも言えずにいい~~~♪

お庭のお花をアレンジして飾って部屋でも
楽しめるからいいですよね~♪
お部屋にお花があると見た目も香りもいいですもんね~♪


あっ、水菜のお花はじめてみました~♪

最近ランちゃんと出会う確率増えましたね♪
ランちゃんはハナちゃんたち怖くないんですね~♪

ミッチーちゃんは今のままのミッチーちゃんが
とってもいいですよ~♪
だって怒り顔好きですもん、あたし(*^m^*)
by ふふふ (2008-04-10 17:01) 

peco

こんばんは~。
あいかわらず、いつもタイムリーにシャッター切ってるMichyさんに脱帽デス!
ミッチーちゃんも、あいかわらず表情豊かですね~♪
うちはもう老犬なので、感情表現が昔より少なくなってる気がします。
それにしても、色とりどりのお花、綺麗! 
お庭にクリスマスローズも咲いているなんて、素晴らしいですね~^^
by peco (2008-04-10 21:08) 

paw

こんばんは~^^
デジイチも登場していますよね^^
はぁ~~やっぱり憧れです@^^@
by paw (2008-04-10 22:35) 

Michy

♪ふふふさんへ、
こんにちは!
余り怖い顔ばかりお見せしても、「こえ~犬だな…」という
印象が強くなっちゃうかと思いまして…
実際は怖い犬ですが…(笑)

部屋に花があるとやっぱり嬉しいですよね。
でも、なかなか自分のためにお花を買う余裕がなくて…
で、今は庭の花にお世話になっています。
水菜やブロッコリーの花なんて普通目にしませんよね。
菜の花に似ているんです。

優しい犬同士は何か通じるものがあるのでしょうか?
ちょっぴり怖がりなランちゃんも、ハナちゃんは平気みたいです。
ミッチーも、もうちょっと愛想がいいと嬉しいのですが…

♪pecoさんへ、
こんにちは!
お褒めにあずかって、本当に嬉しいです。
実際は数(枚数)で勝負!って感じなんですけどね…
そっか~、ワンコも年齢を重ねると喜怒哀楽が少なくなる
のかな?
ま、うちはもっぱら“怒”が多いんだけど…
クリスマスローズがやっと咲き出しました。
意外と花瓶にさしてももつみたいです。

♪pawさんへ、
こんにちは!
ふふ。やっぱりわかるのね…デジイチとそうじゃないの…
コンデジだと「記録」だけど、デジイチだと「写真」になる
かな??
でもね、デジイチでもひどいのもたくさんあるよ~。
お見せしないだけ…
by Michy (2008-04-12 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。