SSブログ

好きなのにすぐ飽きる… [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。 「…あの~…どちら様ですか?」

10日ブログ1.jpgひ…ひどい…[がく~(落胆した顔)]

10日ブログ2.jpgあんた、誰??

10日ブログ3.jpgそ…そうよね…

余りにブッサイクで…[ふらふら]

今日の朝ごはん。ダイエット中のミッチーは…

10日ブログ4.jpg

10日ブログ5.jpg駄目か~[ダッシュ(走り出すさま)]

小雨が降る中お散歩へ… これはブロッコリーのハナ。

10日ブログ6.jpg

これは水菜のハナ。

10日ブログ7.jpg

これは…ミッチーのハナ。

10日ブログ8.jpgぷぷ。

怒っているわけではありません。

今朝、掃除をしていると、寝ていたミッチーが起き出してきた。そして…

10日ブログ9.jpg

くいついたのは…

10日ブログ9の次.jpgハンディーモップ[exclamation]

仔犬の頃から何故かコレが大好きなミッチー。

使い終わってから仕方なく遊ばせてやる。

10日ブログ10.jpg夢中で遊んだ。

10日ブログ11.jpg楽しそーッ[るんるん]

でも…

10日ブログ12.jpg飽きた[たらーっ(汗)]

10日ブログ14.jpg知らんがな~[ちっ(怒った顔)]

10日ブログ15.jpg

じゃあ、かまってやるか… と、胸をなでなで。

10日ブログ16.jpg

10日ブログ17.jpg

相変わらず触られるのが嫌い。

10日ブログ18.jpgそうかい…[もうやだ~(悲しい顔)]

10日ブログ19.jpg

君は後片付けしないもんな~[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は冷たい雨が1日中降っています。この後、ぐっすり昼寝をするミッチーでした~。

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **

ブログランキングに参加中です。

よろしければこちらをひと押しお願いします[exclamation×2] ヨロシク~[exclamation]

          にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


nice!(20)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 19

pashamaki

わははは 今日のミッチー ブサイクでかわいぃ♪

綺麗にニンジン残してますね・・・。
ある意味 器用だ・・・。
すばらしい・・・。

確かに お掃除道具 好きですよね。
動く物追いかける習性があるからなんでしょうけど
邪魔なんですよね。
うちも 「遊んでるんちゃうのっ!!」って
毎回 言わされてます(涙)
集めた抜け毛の上で足踏みしたりするので
いつも戦いです。
渡してあげると すぐ 飽きちゃう・・・。
ミッチーちゃんも一緒なんですね。
by pashamaki (2008-04-10 15:10) 

pomi

こんにちは~!
最初のミッチーちゃんの変顔写真に、思わず笑っちゃいました(^^)
せっかくのダイエットフードなのに、ニンジンだけキレイに残しちゃってますね(笑)
ミッチーちゃん、ニンジンも ちゃんと食べなきゃダメだよ~!!

マルも、ハンディーモップとか、コロコロが大好きなんですよ!
お掃除してる最中なのに、モップやコロコロに じゃれついてきて、お掃除妨害してきます(^^;)
by pomi (2008-04-10 15:50) 

ryu9

ミッチーちゃん かわいいーです
ちょっと「ちょっかい」したくなる様なミッチーちゃんね
どんな夢を見てるのかな?
ガンバレ!ミッチーちゃん(^_-)-☆
by ryu9 (2008-04-10 16:08) 

柴壱

寝ている時って、どうしてこんなに無防備な顔になるのだろう・・・
自分の寝顔を想像して、ちょっとコワッと思ってしまいました(笑)
ゴハンの中から、箸やフォークも使わずに嫌いなものだけ除けられるって
ワンちゃんって、考えたら器用なもんですよねぇ。
自称「前世は柴犬」な私は、すき焼きの中から長ネギだけ除けます^^;
by 柴壱 (2008-04-10 16:50) 

ふふふ

今回はまたまた印象深いお顔でミッチーちゃん登場ですね♪
むふふ、いいな~♪
いっつもいい味だしてますよね~♪
撮りがいあっていいですよね~(*^m^*)

おっ、うちも昨日の晩と今日のお昼はにんじんとさつまいもを
トッピングしましたよ~♪
にんじんは最後に食べてたので人気はイマイチそうですが
しっかり食べてましたよ(*^m^*)


飽き性なんだね、ミッチーちゃん♪
ハンディモップで楽しそうに遊んでてもあきちゃうのね~♪
触られると怒っちゃうのね(;´▽`A``

今日はたくさん剥き出しの歯の顔がたくさんみれました♪
by ふふふ (2008-04-10 17:06) 

ふもふも

こんばんは~♪
ものすごい爆睡中のミッチーちゃんですね。
ところで、ミッチーちゃんは寝言とかイビキとかないですか?
サンちゃんは、グーピーいびきかいてるし、寝言もすごいです。
ハンディーモップさん、ピリピリになっちゃってますね。
すぐ飽きちゃうけど、どうしてもやってします物ってあるんだな。
うちは、園芸用のビニールポット(外犬らしい)
苗を植える前に、うっかり庭に放置してたら大変なことになってます。
ダイエットがんばってますね~にんじんは嫌いなのかな?
by ふもふも (2008-04-10 19:57) 

youzi

今日もミッチーちゃんの可愛い表情に
爆笑してしまった私です。
安心しきって寝ているのねって感じなので
気持ちもほのぼのしてきますね。

うちも他人事ではないダイエット。
ミッチーちゃんはにんじんだけしっかり残すんですね。
口に入っても出しちゃうのかな?
残されちゃうと困ってしまうけど、
小さい子どもみたいで可愛い~って思ってしまいました。
ハンディーモップの破壊は以前に何か嫌な思いをしたの?って
くらいに、壊していますね。
飽きちゃった~って言うのも小さい子供みたいですよね。

ブロッコリーも花が咲くんですね。
ねぎもキレイな花が咲くって聞いた事があります。

そうそう、触られるのを嫌がるのって、
ももも、以前はそうだったんです。
お医者さんに行っても、痛いことろは特に触らせないので
困ってしまっていたところ、本屋さんに
「フォックス先生の犬マッサージ」って言う本が。
本を見ながら、マッサージをしてみると、
始めのうちは嫌がっていたのですが、
少しずつ、触っても大丈夫なりました。





by youzi (2008-04-10 21:40) 

paw

こんばんは~^^
いや~~~ん、かわいいミッチー様@^^@
激LOVE♪です!!
ミッチーちゃんダイエット頑張って^^
我が家はお肉以外はミキサーでドロドロです^^
見ていると美味しくなさそうだけどすごく美味しいらしいです~(笑)
by paw (2008-04-10 22:34) 

Cocona

ブロッコリーの花
ミッチーの。。。。。
ベタなこの手のものは、まだまだ、座布団1枚もいきまへんなぁ
by Cocona (2008-04-10 23:39) 

katze

ミッチーちゃんっては、無防備な寝顔を撮られたあとに、
いくらすまし顔をしても遅いですよ〜
でも、目覚めた時には、すっかりいつもの顔になってて
笑っちゃいました。

ハンディモップ。
お掃除した後に、あんなに引きちぎられたら
後が大変ですね。。
ちぎっては捨ててる姿がかわいいから、ついあげちゃいそうだけど。

お野菜もちゃんと食べて、ダイエットがんばってね♪


by katze (2008-04-10 23:54) 

柴犬陸

今日は一日中雨で、散歩が大変でしたね。
それでも、陸は自分の用足しがあるので、朝晩の散歩を普段と変わらずに済ませました。
こういうところは、歳をとっても変わりません。
ミッチーちゃんは、昼寝三昧だったのね。
by 柴犬陸 (2008-04-10 23:56) 

gongon

こんばんは
1枚目からすごい顔ですね~笑っちゃった
ゴン太もちぎってはペッの行動はよくやりますよ。

by gongon (2008-04-11 00:06) 

purupuru

あはは。ぶちゃいく(ゴメン)なミッチ~さん、可愛い~。
ダイエットも頑張ってますね。同じくダイエット中の豆兄貴も痩せてきましたよ。14キロあった体重も今は13.2キロ。着実に胴が細くなったような気がします。あと1キロは頑張って、12キロ位になってもらわないと。

同じく遊ぶのはいいんだけど、片付けもして欲しいと思う私でした。
by purupuru (2008-04-11 09:18) 

nokon

そちらは雨ですか?こちらも週末に天気が悪くなるみたいです。
ちぎっては「っぺ!」って楽しいんだね・・
うちではキャベツなどの葉っぱ類でよくされます(--;
うさちゃん達にあげるのですが、うさ部屋の前に零れ落ちた物を琴りんが拾ってきてはちぎっては「っぺ!」しちょります(^^;
掃除するの結構大変なんだけどな~(><)

by nokon (2008-04-11 13:24) 

Michy

♪pshamakiさんへ、
こんにちは~!
ふふ。特に寝ているときはブッサイクですよ~!
ダイエット中なのに野菜は残す傾向にあります。
負けずに入れ続けようと思うのですが、何を入れようかな~?

お掃除道具の中で特に興味を示すのがこのモップです。
ヒラヒラしていて、細かく動かして掃除するからでしょうか…
どんなに熟睡していても必ず起きてきて邪魔します。
使い終わって埃のついた物ですが、とっても欲しがるので
仕方なく与えます。
そして散らかし放題…
掃除になったのか、ならなかったのか…

♪pomiさんへ、
こんにちは~!
無防備で本当にひどい顔をしていました。
よくするんです…こんな顔。
ニンジンは嫌いみたいでしたね。
知りませんでした…

ハンディーモップはヒラヒラしてのを細かく動かして掃除
するからでしょうか、必ず起きてきて邪魔をします。
埃を取った後のモップで遊ばせるのは嫌なのですが、
余りに欲しがるので与えてしまいます。
それを部屋中に撒き散らすのですから…掃除になったのか
どうか…
結局後片付けは私です(涙)。

♪ryu9さんへ、
こんにちは~!
「ぶさかわいい顔」ですかね…?
寝ているときはよくこんな顔をするんです。
おっしゃる通り、ちょっかいを出したくなるのでかまうと、
唸って怒るんです~(涙)。
寝ているときはきっと食べ物の夢でも見ていると思いますよ~。

♪柴壱さんへ、
こんにちは~!
ふふ。そう言われると自分の寝顔もこんなんだったらどうしよう
って思ってしまいます。
よくテレビを見ながら居眠りしちゃうのよね~。
夫も「わっ!ブッサイク!」って思っているかも~。
え~っ!ネギ嫌いなんですか~?
すき焼きなんて、あの甘くとろ~っと柔らかくなったネギ、おいしい
のにー!
ミッチーがニンジン嫌いだって知りませんでしたー。

♪ふふふさんへ、
こんにちは~!
おかげさまで(?)毎日変な顔だけはしてくれるミッチーです。
昼間熟睡しているときってよくこんな顔をしています。
ダイエット中なのでフードの代わりに野菜を食べてもらおうと
思っているので、色々入れてみるのですが、ニンジンが嫌い
とは知りませんでした。
サツマイモはうちも大好きですよ。
ハンディーモップは何故か大好きで、必ず邪魔しに来ます。
なでなで&ベタベタは嫌いなんですよ~。
寂しいわ…でも、こんな顔に負けずに抱きついています!

♪ふもふもさんへ、
こんにちは~!
昼間はこんなブッサイクな顔をして熟睡しています。
うちの犬はイビキはあまりかかないかな…
寝言はたまに言っています。
きっと他の犬の夢でも見ているのかな?
口を開けずに吼えているので「ウッフ!ウッフ!」って言って
言っています。
苗と言えば、仔犬の頃苗のポットから出して庭に植えた玉龍
を片っ端から抜いちゃって遊んでいたっけ…
うちも大変でした~。
by Michy (2008-04-11 13:54) 

Michy

♪youziさんへ、
こんにちは~!
おかげさまで(?)毎日ブッサイクな顔だけはしてくれる
ミッチーです。
特に昼間はポカポカ暖かいせいか、無防備な恐ろしい顔
になっています。
ミッチーはニンジンが嫌いでした。そう言えばカリフラワーも
駄目だったな…
好きな野菜はなんだろう??
頑張って少し痩せてもらわないと…

ハンディーモップは異様に興味を示します。
私が小刻みに動かして埃を取るから余計でしょうか。
埃だらけのモップで遊ばれるのも嫌なのですが、しつこく
ねだるので仕方なく遊ばせます。
結局カーペットの上に散らかすのでまた掃除機で掃除。
疲れます~。
犬のマッサージの本か~。
うちもやってみようかな… 

♪pawさんへ、
こんにちは~!
ブサかわいい顔は得意なんです~!
特に昼間はよくこんな顔で寝ています。
ニンジンが嫌いとは知りませんでした。
カリフラワーも駄目なんですよねー。
お豆腐は大好きなので、豆腐やおからを与えるように
しようかな…
ミキサーで混ぜてあげるなんて、素晴らしい!!
どうしても後片付けがめんどうで使ってない…
ニンジンやカリフラワーもミキサーにかけちゃえば
食べそうだな。

♪くらいふさん、ご訪問&niceありがとうございます!

♪Coconaさんへ、
こんにちは~!
あはは!こりゃまた失礼しました~!
でも、ブロッコリーや水菜の花なんて余り見たことないでしょ。
野菜の花ってみんな黄色いのね…
でも、大根の花は同じような形だけど白いのよ。

♪katzeさんへ、
こんにちは~!
昼間はポカポカ暖かいからでしょうか、よくこんなブサイクな顔
をして寝ております。
ハンディーモップは異様に好きで、必ず邪魔しに来ます。
埃のついたモップで遊ばれるのは嫌なのですが、しつこくねだられる
ので遊ばせちゃいます。
その結果、カーペットに散らかすので掃除機のかけ直し…
疲れます~。
ダイエットは犬じゃなくて私がやっているみたい…
飽きたらすぐ寝やがった。

♪柴犬陸さんへ、
こんにちは~!
昨日は冷たい雨でしたね。
先日よりは風がなかった分助かりましたけど…
うちも用を足しにちょっとだけ散歩に行きました。
お天気に関係なく昼寝ばかりしていますが、雨の日は特に
安心して(長時間の散歩に行かなくていいので)寝ています。
もっと歩けばニンジンなんて食べなくて済むのに…

♪gongonさんへ、
こんにちは~!
ブサ可愛い顔は得意なんです~!
ちぎっては投げ…好きですよね~!
部屋中に散らかすのが楽しいのかな?
ま、気持ちはわかるけどね。
掃除機のかけ直しで疲れましたー。

♪purupuruさんへ、
こんにちは~!
あはは!ブッサイクでしょう~!
特に昼間はこんな顔で寝ています。
え~~っ!豆さん、14キロもあったの?
写真ではわからないものねー。
そんな風に見えなかった。
ダイエット順調に進んでいて偉いわ!
これはもう飼い主の問題なのよね…
私が軟弱だからうちはなかなか体重が減らなくて…
夏に向けて私が頑張らなくては!

♪nokonさんへ、
こんにちは~!
今日はなんとか晴れました~!
そちらはもうじき梅雨入りなのでは??
まだ早いか…??
ちぎっては投げ…いずこも楽しいみたいですね。
今回は埃のついたモップだったので、掃除機のかけ直し
でした…疲れる~!
琴ちゃんはキャベツですか?
食べはしないんだね(笑)。
ホント、遊ぶのはいいけど後片付けまでして欲しいよね!
by Michy (2008-04-11 14:18) 

Michy

♪ちりめんさん、ご訪問&niceありがとうございます!
by Michy (2008-04-11 14:20) 

GAYO

迫力のあるお顔のミッチーちゃん、こんばんは~♪
私は中でも、「これでもか~」の写真が一番かわいいと思いまする^^
by GAYO (2008-04-11 20:07) 

Michy

♪GAYOさんへ、
こんにちは!
連日変な顔や怖い顔をしている我が家の犬でございます(汗)。
ふふ。「これでもか~」顔がお好みとは…
やはり柴犬通ですな…(笑)。
by Michy (2008-04-12 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。