SSブログ

大嫌い!雨の散歩! [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。 久しぶりに“高砂親方顔”を披露しているミッチーです。31日ブログ1.jpgドスコイ[ふらふら]

31日ブログ2.jpgいや…[あせあせ(飛び散る汗)]

今朝は冷たい雨が降っていたので、例によって散歩に行きたくないミッチー。リビングでゴロゴロ。

31日ブログ3.jpg

でも、雨は止みそうにないし…お散歩は行かないと…

31日ブログ4.jpgだって、もう8時過ぎてるよ!

朝ごはんを食べ終えると、さっさとベッドに入ってしまいました[がく~(落胆した顔)]

31日ブログ5.jpg

出ました[exclamation]「お散歩行かない攻撃」[exclamation×2]

ミッチー、雨だからって1日中寝ていると、昨日のテレビの猫ちゃんみたいになっちゃうよ!(凄かったですね~、デブ猫特集!)

31日ブログ6.jpgビックリ[わーい(嬉しい顔)]

31日ブログ7.jpg

いやいや…私にも都合があるし… ということで、お尻の辺りを指でツンツンすると…

31日ブログ8.jpg怖い目っ[どんっ(衝撃)]

めげずにツンツンし続けると…

31日ブログ9.jpg

わ~っ[exclamation&question] 飼い犬なのに何て顔でしょう[たらーっ(汗)]

31日ブログ10.jpg鼻にしわよせちゃって[ダッシュ(走り出すさま)]

雨のお散歩がどんだけ嫌いかって…こんなに嫌いなんです~[exclamation×2]

31日ブログ11.jpg

でも、行かないわけにはいかない。家ではできないじゃん、あんた!

31日ブログ12.jpg羽交い絞めにする[黒ハート]

抱きついていると、しばらくは「ウ~、ウ~」と唸っていたものの…

31日ブログ13.jpg

私には勝てない[手(チョキ)]

で、こうなる…

31日ブログ14.jpg行くぞ~!

31日ブログ15.jpg終始テンションは低い[バッド(下向き矢印)]

31日ブログ16.jpg

31日ブログ17.jpgトボトボ歩くのみ…

用を済ませたらさっさと帰ってきました。

31日ブログ18.jpgものの10分でご帰還。

でも、それも気に入らなかったのか…ミッチーはスリッパに当たるのでした~[あせあせ(飛び散る汗)]

31日ブログ19.jpgあたしは…

31日ブログ20.jpg行きたくなかったの~[exclamation×2]

ちょっと[exclamation&question] それは私のせりふだよ[exclamation×2] 

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **

ブログランキングに参加してみました。

よろしければこちらをひと押しお願いします。

          にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


nice!(18)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 19

pashamaki

こんにちわぁ♪

へぇぇ ミッチーちゃん そんなにお散歩嫌いなの?
なんでだろ? まっ 羨ましいけど 私は・・・。

もう だいぶ暖かくなってきましたが
風があるとひんやりするので
上着を着ただけで お散歩今か今か・・・と
二匹がソワソワしだすので
仕方なくお散歩に行くというのに・・・・・

嫌がるミッチーちゃんが羨ましいときもある。

前のクイズ・・・・
うん 私も なんかすっきりしない・・・・(笑)

でも いいとこまで気になってたのになぁ・・・
しゃちほこと名古屋とエビフライまで繋がってたのになぁ・・・
いつも ツメの甘いPashamakiです へへっ
by pashamaki (2008-03-31 18:34) 

ami

おおーーーっ 牙を 出して しわよせて うなる所は 
アミと 同じだぁーー。笑ってしまいました。
でも 羽交い締めで 降参させる ミッチーママは 凄いです。
ミッチーも うっとり しているし・・・・

by ami (2008-03-31 19:59) 

おやぶん

ミッチーちゃん、ほんとに雨の日はイヤなんですね(-_-;)
カッパ姿は可愛いのに・・・

先日の迷い犬アンドレちゃんの事ですが、
見かけた方から飼い主さんに連絡してもらうというのはどうでしょうか?
飼い主さんが呼びかけたら、ワンちゃんも反応するかもしれないですし・・・
飼い主さんの必死の声が届けばおじさんも返してくれるかも
しれないですよね??(>_<)
以来、リアカー引いた人を見かけたら注意してみてますけど、
いつどこを歩いてるのか・・・見当もつかないです・・・。

by おやぶん (2008-03-31 21:01) 

柴壱

今日は冷たい雨で、真冬に逆戻りような一日でしたね。
こんな日はデブになってもいいから・・・いや、もう充分デブだが・・・家でゆっくり寝ていたい
私もミッチーちゃんと、同じ気分です(笑)
でも、ミッチーちゃんはお外トイレなのかな?
雨が降ろうが風が吹こうが、お外に連れ出すMichyママの方がホントは大変なのにね。
by 柴壱 (2008-03-31 21:03) 

Michy

★pashamakiさんへ、
こんばんは~!
ミッチーは仔犬の頃からお散歩が余り好きではありません。
理由はよくわからないんですけど、お散歩に行きだした当初
から夕方公園で他のワンちゃんと遊ぶことができたので、
私と歩くよりそっちに夢中になっていたからかもしれません…
雨が降ると行きたがらないので、なだめたりすかしたり、
大変です。
男の子はたいていお散歩が好きですよね。
喜んで行ってくれると大変な面もあるけど、やっぱり
行き甲斐があるのでは?

あはは。前回のクイズについては忘れてください…(汗)
民家の上のシャチホコを見つけて舞い上がってしまった
私です。

★amiさんへ、
こんばんは~!
全く…これだけ世話になっておきながら、こんな顔をする
なんて…(涙)
顔と声は怖いのですが、噛んだりはしないので、私は
しつこく抱きついて降参させます。
ベタベタされるのが大嫌いなんです、うちの犬。
実はうっとりはしていないんですよ!(笑)
梅雨時のことが今から心配です。

★おやぶんさんへ、
こんばんは~!
本当に雨の日のお散歩は嫌みたいです。
でも、家では用が足せないので行くしかありません。
私だって予定もあるから、とにかく連れ出します!

アンドレ君、心配ですよね。
私もそのおじさんを見た方から一応飼い主さんにその旨
言ってもらうのがいいかな~って思っています。
私は散歩コースが違うので滅多に会わないのですが、
会ったらお願いしてみます。
早く解決して欲しいですよね!

★柴壱さんへ、
ご訪問、niceありがとうございました~!
by Michy (2008-03-31 21:23) 

peco

おお~、いずこも同じ、ミッチーちゃん~。
うちも『雨の日の散歩行くぐらいだったら膀胱炎になってやる~!』って
犬語で言いますよ(爆)。
ほんとに大変ですよね、雨の日の散歩…
こういうときばかりは、おうちのトイレで用を足してくれるワンコちゃんが
ほんとうに羨ましくなりますよね…
by peco (2008-03-31 21:45) 

paw

お、親方~~。。 萌え萌え~~~でございますぅぅぅぅ^^

そうね~、お散歩行きたくない日はきっとミッチーちゃんは親孝行なんだけど・・・
Michyさんにしたらそうもいっていられないですよね~。。
隣の芝生は青いんだわ、きっと。。
たまには飼い主交代したいですよね~(笑)

私はお散歩休みたい病になりますもの、時々~~^^;;
by paw (2008-03-31 21:54) 

youzi

久しぶりの親方登場!
でも、私、親方顔のミッチーちゃんのファンです。

ミッチーちゃんは雨降りの散歩は嫌々モードなんですね。
必死の抵抗してはみたものの、最後は散歩なんですね。
鼻にしわを寄せている段階ではミッチーちゃん優位って思ったのに。
レインコートを着て、「嫌だよな」って感じで歩いている
ミッチーちゃんも可愛いな~って思います。
でも、スリッパにあたっているミッチーちゃんは
更に可愛いかも。


by youzi (2008-03-31 22:10) 

gongon

雨の日のMichyさんとミッチーちゃんの散歩に行くまでおもしろい(笑)
ミッチーちゃんはほんとに雨が嫌いなのね~
気持ちはわかるわ・・・私も同じだもん
週間天気予報では明日からは雨マークも消えたから
楽しくお散歩できそうですね。
by gongon (2008-03-31 23:10) 

pomi

こんばんは(●-v・)ノ
ミッチーちゃん、雨の日の お散歩が よっぽど嫌いみたいですね(^_^;)
お鼻に しわを寄せて抵抗してるけど、それでも羽交い締めにして降参させちゃうなんて、さすがです!!
それにしてもミッチーちゃん、カッパが よく似合ってますね~!!
カッパ姿のミッチーちゃんも可愛いですo(≧∀≦)o
by pomi (2008-03-31 23:12) 

hiro

こんばんは
ミッチーちゃん、雨の日のお散歩そんなに嫌いなの?
濡れるのがイヤなのかな~それともレインコート?
ラピスが雨が降っていようが『そんなのかんけーねー』って感じで
ミッチーちゃんと反対の『散歩連れてけ攻撃』しますよ・・・

高砂親方、ごっつあんでした!(爆)


by hiro (2008-03-31 23:53) 

Cocona

ミッチーちゃんもガウ顔するのね
嫌そうな雰囲気がもわもわ!
それも、またきゃわいい
お散歩嫌いなんだね。とぼとぼ感がたまらなく、好きです!
by Cocona (2008-04-01 00:21) 

katze

こんばんは。

今日の雨はお散歩好きでも行きたくない感じでしたね。
だいぶ激しい拒絶ぶりのようでしたが、
スリッパは大丈夫でしたか?

午後はいいお天気になったから
夕方のお散歩はきもちよかったのでは?
ちょっと冷えてたけど..
by katze (2008-04-01 01:19) 

渡り鳥

雨ですね~
嫌ですね~
行きたくないですね~
ミッチーちゃんの気持ち良く分かります。
ウチも雨降りの散歩にはおびき寄せが必要です^^
by 渡り鳥 (2008-04-01 06:04) 

purupuru

あはは。雨の日はお仕事すんだら、お家でマッタリがいいよね~。さすが高砂親方です。
うちの豆さんと力丸もお仕事すんだら、サッサと帰るタイプです。大悟はお家で出来るので、安心です。雨が平気な大悟は午後からの散歩も拒否するのよね。何でか分からないんだけど。謎だわ~。
by purupuru (2008-04-01 10:20) 

puchitomato

みっちーおはよぉ~♪

雨の中お散歩偉いよぉ~
って犬なのにね。(・。・。 ) アノー
みっちー家で出来ないんだから
ママの言うこと聞かないと大変なことになっちゃうよ。

私もむぎゅむぎゅしたいなぁ~、
みっちーのお腹もむぎゅってしたい!
むぎゅってしたらきっとけとばされるんだよね。(笑)
by puchitomato (2008-04-01 12:15) 

Michy

★pecoさんへ、
こんにちは~!
nice&コメントありがとうございます!
ポンタちゃんもうちと同じと聞き、少しホッとしています。
「膀胱炎になってやる~!」には笑いました。
放っておいたらどれくらい我慢するつもりなのでしょう??
自分がトイレを我慢する辛さを知っているので、雨だろうが
雪だろうが、とにかく連れ出したいのですが、犬は意外と
平気なのかな?

★pawさんへ、
こんにちは~!
nice&コメントありがとうございます!
たまに親方になるんです…うちの犬。
ついでに性格も高砂親方っぽくて、ちょっといい加減…

オスの柴ちゃんのお母さんが「もういつまでも歩いて
イヤになっちゃう」っておっしゃっていました。
それも大変だろうなぁって思うけど…
やっぱり犬は元気にたくさん歩いたほうが楽しいと思うよ!
せっかく外へ出るんだから、気持ちよくずんずん歩きたいです。
特にこれからの季節は気持ちがいいからね。

★youziさんへ、
こんにちは~!
nice&コメントありがとうございます!
雨の日は日々繰り返されるミッチーとの格闘です。トホホ。
ベッドから出るのを嫌がっているときの声だけ聞くと本当に
怖いですよ~。
でも、さすがに噛んだりはしないので、私も安心して羽交い絞め
にします。
抱きつかれるのが嫌いなので観念してベッドから出る羽目に
なるのでしたー。
写真で見ると本当に嫌そうに歩いているから笑えました。
一応生理的にスッキリしたからか、帰ったらテンションが高く
なって、必ずといっていいほど目に付いた物に食らいつくんです。
嫌な散歩が終わって嬉しいのかな?


★gongonさんへ、
こんにちは~!
nice&コメントありがとうございます!
イヤなのはわかるんですけどね…いったい放っておいたらいつ
まで我慢する気なんでしょう??
気になって家事もはかどらないし、私だって予定があるので、
余り遅くならないうちに連れ出すようにしています。
ただね…散歩嫌いは雨の日に限ったことじゃないのが辛いとこ。
お天気がよくてもちっとも嬉しそうじゃないんだよねー。
せっかく行くのに寂しいったらないです。

★pomiさんへ、
こんにちは~!
nice&コメントありがとうございます!
普段から散歩は余り好きではないので、雨の日はとにかく
できるだけ我慢しようとしているみたいです。
私にも色々予定があるので、ミッチーの嫌いな抱きつき攻撃
でベッドからあぶり出して強制的に連れ出します。
カッパは唯一ミッチーが着用できる服です。
これも最初はかなり嫌がりましたが、塗れるよりはましという
ことに気づいたみたいです。
マル君のようにかっこよく服を着こなしてくれたらかわいい
のを買ってあげたいのですが、ちょっと無理っぽいです。

★hiroさんへ、
こんにちは~!
nice&コメントありがとうございます!
ラピスちゃん、元気でいいな~!
家の近くのハスキーちゃんも、雨の日だろうが雪の日だろうが
お庭で元気よく駆け回っています。
うちのミッチーは元々散歩が好きではないので、雨の散歩なん
てもっての外!って感じです。
塗れるのがイヤなのかな??
レインコートは最初はすごく嫌がりましたが、塗れるよりはまし
ということに気づいたようで、最近は嫌がらずに着てくれます。

ミッチー、時々親方になるの…性格も…

★Coconaさんへ、
こんにちは~!
nice&コメントありがとうございます!
お天気の散歩も余り好きではないので、雨の日は朝も起きて
こないし、起きた後も行く気はゼロです。
放っておいたらどれくらいまで我慢する気なんでしょう??
一応あんな悪い顔をして抵抗しますが、私に抱きつかれると
それがイヤでベッドから出てきます。
そこを確保されて連れて行かれるというのが雨の日のパターン
です。
あんなにトボトボしちゃって… 感謝して欲しいのにな~!

★katzeさんへ、
こんにちは~!
nice&コメントありがとうございます!
3月も終わりだというのに寒くて冷たい雨でしたね。
お天気でも散歩が好きではない犬なので、昨日は行く気が
全くなかったようです。
放っておいたらいつまで我慢する気なんでしょう??
嫌な散歩が終わったからか、家に帰ると異様にテンション
が上がるみたいです。
目に付いたスリッパをスゴイ勢いで振り回していました。
このスリッパはもう片方使用不能にされているので、
犬のおもちゃと化しています。

★渡り鳥さんへ、
こんにちは~!
nice&コメントありがとうございます!
銀次クンは男の子なのに行きたがらないのね(笑)。
まあ、雨の日に延々と歩かれても飼い主としてはしんどいけどね。
うちはお天気がよくてもお散歩は好きじゃないみたい。
私は歩いたりするのが好きなのにな~。
だからと言って、犬なしでの散歩ってつまんない。
もっとミッチーに付き合って欲しいんだけどなー。

★purupuruさんへ、
こんにちは~!
nice&コメントありがとうございます!
え~っ!…ってことはなんですか…3兄弟全員散歩には余り
興味がないってことですか??
雨の日だけの現象なのでしょうか?
うちはお天気がよくても散歩は余り好きではないので、小太り
のミッチーを一生懸命歩かせようと苦労しています。
食べるのが好きで、家でゴロゴロが大好きなんだもの…
痩せやしない!!

★puchitomatoさんへ、
こんにちは~!
いつもコメントありがとうございます!
雨の中のお散歩に行って偉いのは犬ではなく、私でーす!
放っておくといつまで我慢する気なんだか??
お天気がよくても散歩は余り好きじゃないので、雨なんか
降ったらもう連れ出すのに一苦労です。

ふふ。うちの犬は触られたり、抱きつかれたりするのが
大嫌いなので…むぎゅ~なんてしたら、蹴飛ばされるじゃ
済まないよー。
でも、さすがに私や夫を噛んだことはないけどね…
(モチロン他人は噛んだことありません。怖くて触らせられ
ないもん!)
by Michy (2008-04-01 14:52) 

ふふふ

雨の日の散歩には出かける前に
ミッチーちゃんとMichyさんとの攻防があるんですね♪
それにしてもほんとに嫌そうなミッチーちゃんだ~。
カッパもかわいいのがあるからお散歩楽しくいけそう
だけど、やっぱぬれるし冷たいし・・・いやだよね"((_- )( -_))"
うちのサン兄弟も雨の散歩は・・・・ナシですもん。
途中で降ってきたらあきらめるけど、降ってるときに散歩は
しないですノ(´д`)

トボトボ歩いてる姿がほんとにがっくりしてて
ミッチーちゃんには悪いけど、にやりとしてしまったよ。
by ふふふ (2008-04-02 14:25) 

Michy

★ふふふさんへ、
こんにちは~!
ご飯を与えて私が散歩に行く準備をしている間にサッサと
ベッドに入っていましたー(汗)。
トイレはギリギリまで我慢するつもりだったようです。
以前はカッパを見せただけで逃げ回っていましたが、さすがに
ぬれるよりはましと思ったのか、最近はおとなしく着てくれます。
それにしても…私だって行きたくないのに…感謝もしてくれません。
サン兄弟君は雨の日はおうちでできるのね!
偉いわ~!
まあ、トイレトレーニングを怠った私がいけないので、頑張って
連れ出すことにします。
by Michy (2008-04-03 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。