SSブログ

悪人顔ミッチー&週末の犬友 [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。 ヨダレジュルジュルのミッチーです。

30日ブログ1.jpgおヨダが垂れそうに…

30日ブログ2.jpgその訳は…

30日ブログ3.jpg週末恒例のソフトクリームでした[るんるん]

こんな顔をして待つので、ちょこっと舐めさせてもらったミッチーでした~。

そして、ソフトクリームがもっと食べたかったからではないと思いますが、お昼寝から目覚めて愛用のベッドの中敷を取り出し、振り回し始めました。

30日ブログ4.jpg

スゴイ勢いで引っ張るので破けそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

「駄目っ[exclamation]」と強い調子で怒ると、一応離しました。 だけど、この“悪い顔[exclamation×2]

30日ブログ5.jpg何でしょう?この悪人顔は!!

そして…ふてくされました~[ダッシュ(走り出すさま)]

30日ブログ6.jpg

午前中はいいお天気だったのに、昨日は午後から花曇となってしまいました。

30日ブログ7.jpg

公園に行くとチビちゃんが、お姉ちゃん(今度小6)とその従妹ちゃんと来ていました。

30日ブログ8.jpgやっぱ、かわいいわ~[揺れるハート]

ミッチーもすかさずチェックに行きます。

30日ブログ9.jpg先ずは横からご挨拶。

そして正面に回り込みます。チビちゃんは大のお気に入り[黒ハート]

30日ブログ10.jpg

この後、すこしだけチビちゃん相手に走り回ったミッチーでした。

ルイちゃんと銀ちゃんは大人しいワンコ。子供が触っても大丈夫。子供と遊ぶ犬の姿…何とも微笑ましい[わーい(嬉しい顔)]

30日ブログ11.jpg

そんな“ほのぼの”とした風景に溶け込めないのがこの方。

30日ブログ12.jpg触られるのが大嫌いなミッチー。

怖くて子供なんかに近づけられない!!(人を噛んだことはありませんが…)

30日ブログ13.jpgはい、はい。誰も構いませんよ!

もう一匹、構われたくない方が…

30日ブログ14.jpgイブ君、今日も抱っこかい?!

やっぱり“マザコン”疑惑が…

[かわいい] おまけ [かわいい]

家で咲いた黄色い花を集めてみました。

30日ブログ15.jpg部屋に花があると嬉しい。

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **

ブログランキングに参加してみました。

よろしければこちらをひと押しお願いします。

          にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 12

ami

初めまして 赤柴の アミを 飼っているamiです。
表情を逃さずに 撮られていて 素晴らしい。!!
私は パンばかりですが たまに ワンコもアップしますので
よろしくね。~~ミッチーすごい存在感。 イブ君 優しい系かしら?
by ami (2008-03-30 15:34) 

おやぶん

チビちゃん可愛いですね~♪
密かにファンです(笑)
ミッチーちゃん・・・悪いカオ(-_-;)
普段の顔と違いますね・・・
ふてくされてる姿は小次郎そっくりです。

by おやぶん (2008-03-30 22:03) 

peco

こんばんは~。
ミッチーちゃんの、ふてくされ顔も、プチキレ顔同様、かわいいです~。
それにしてもお庭に咲いた黄色いお花、多種あって素敵ですね~。
いつも拝見していて思ってるのですが、すばらしい環境ですね♪
by peco (2008-03-30 23:50) 

hiro

こんばんは
ミッチーちゃんの「じゅるる顔」ラブリーですv
自分はミッチーちゃんみて「じゅるる顔」になりました!
怒られた時の顔、こうも変わるものなの(笑)悪人顔って・・・
ふてくされている顔もnice! 今日も楽しませていただきました♪


by hiro (2008-03-31 00:24) 

Michy

♪amiさん、こんばんは!
ご訪問、コメントありがとうございます。
今、おいしそうなパンとアミちゃんを拝見してきましたー。
私はパン作りはしませんが、パンを食べるのは大好きです。
見ていて、夜中にお腹が鳴りました~!
うちのミッチーはえばりん坊系お局様です。(涙)
イブ君は仲間にはとっても優しいワンコです。
こちらこそ、よろしくお願いします。

♪おやぶんさん、こんばんは!
チビちゃんは、とっても、とってもかわいいです!
ああ見えてもう2歳半近いみたいです。
さすがに最初会った1年半前よりは随分落ち着いてきました。
前は止まっていることがなく、写真は全てボケちゃいましたから…
ふてくされている小次郎君、見て見たいです。
ちょっとすねた顔もかわいいよね。

♪pecoさんへ、
こんばんは!
犬もイライラすると、物に当たったりするし、それを注意されると
ふてくされたりするので面白いです。
ちょっとすねた顔はかわいいですよねー。
庭の花がようやく咲きそろってきました。
大して世話はしていないのですが、そんな厳しい(?)環境を
生き残った花たちが咲いてくれました~。(笑)
世話いらずで花を咲かせる種類が好きです!!

♪hiroさんへ、
こんばんは~!
好きなものを目の前にすると、もう口元ジュルジュルになって
しまうようです。
犬にしてみれば、写真なんか撮ってないで早くちょうだい!
なのでしょうが…
犬ってイライラすると物に当たったり、注意されるとふてくされ
たりして面白いです。
けっこう顔に出るな~って…
そこがワンコたちのかわいいところですよね!
by Michy (2008-03-31 00:52) 

柴犬陸

陸もアイスクリーム大好きです。
人間が食べた残りを、ほんの少しおすそ分けなのに、いつまでも舐めています。
昨日もちょっとあげました。
ミッチーちゃんと一緒だったのね。
by 柴犬陸 (2008-03-31 08:33) 

Michy

♪柴犬陸さんへ、
こんにちは!
あの乳製品のにおいがたまらないんでしょうね!
うちの犬も目を輝かせて待っています。
カップがピカピカになるまで舐め回しますよね。
本当はいけないんでしょうけど、ちょっとくらい楽しみ
のおすそ分けです。
これから暖かくなると、主人が好きなのでアイスクリームを
舐める回数も増えそうです…
by Michy (2008-03-31 16:56) 

Michy

♪柴壱さんへ、
ご訪問、niceありがとうございました!
by Michy (2008-03-31 21:24) 

youzi

1枚目のミッチーちゃんの写真、
「あっ、砂肝をもらうところなのね」って思ったのですが、
アイスクリームだったんですね。
ジャーベット系だと見向きもしないのに
クリーム系には敏感に反応しますよね。

悪人顔には笑ってしまいました。
悪そうなんだけど、そこがまた可愛いですね。

前にもマザコン疑惑って出ていましたが、
大吉くんと言う柴ちゃんが、そんな感じでした。
おかあさんを見ている時の目が違うんです。
15キロくらいあるとか言う話が出ていたので
さすがに抱っこは無理って感じでしたが、
絶対に、マザコンだって感じでしたよ~。


by youzi (2008-03-31 22:02) 

Michy

♪youziさんへ、
こんばんは!
肉系のおやつも大好きなんですが、乳製品の人間の
おやつはもっと好きみたいです。
ももちゃんも好きでしたよね。
あ、でも、うちよりずっとグルメ!
なんたってル・ププランですから…
犬ってすねたり、八つ当たりしたりするから面白いですね。
ちゃんと表情に出ているしね。

男の子はお母さんが大好きみたいね。
15キロもあるとちょっと抱っこは厳しいかも…
イブ君はお父さんが呼んでも無視なのに、お母さんが
呼ぶとかわいい顔で振り向きます。
かわいそうだな、お父さん…
by Michy (2008-03-31 22:26) 

ふふふ

ほんとに悪人顔だよ、ミッチーちゃん(″ロ゛)
でもそんな「ちっ」っとした顔が好きだったりします、あたし♪

Michyさんのブログに遊びにくるようになって
気がついたのですが、散歩してても
柴くん&柴ちゃん(豆さんも)によくあってるんですよね~♪
あたしたちの散歩のテリトリーにもたくさんいてることが
分かりました。
たまに柴さんのグループみつけるとミッチーちゃんたちを
思い浮かべますよ~♪

イブくんの抱っこされてる顔がとってもうっとり顔で
かわい~♪
やっぱマザコンなんですか(*^m^*)
by ふふふ (2008-04-02 14:39) 

Michy

♪ふふふさんへ、
こんにちは!
犬ってよく観察すると、人間と似たような表情をすることが
ありますね。
こんな悪い顔だったり、嬉しい顔だったり…
不思議なことがあると首をひねるのは人と一緒ですものね!
やっぱり日本人は柴犬好きなんでしょうか?
チワワやダックスが一番多いと聞きますが、平均して多め
なのは柴かもしれませんね。
うちの近所はとっても多いです。
ただね~、柴は性格がね~…
決してフレンドリーな方の犬種ではないので、多いのはいい
けど、なかなか新しい友達になれないのが悩みです。
イブ君は完全にマザコンで~す!
お父さんが呼んでも振り向きもしないのに、お母さんが呼ぶと
一瞬で振り向きます。
お父さん…毎朝散歩しているのに、かわいそうなんです!
by Michy (2008-04-03 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。