SSブログ

我が家の花見&それぞれのおやつ待ち [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。
先日、みなさまからいただきましたniceの数が2000個に到達致しました。
訪問してくださった皆様、niceを押してくださった皆様、コメントをくださった皆様、本当にありがとうございます。
これからも、ミッチーとの生活や犬友の話、私の日常の出来事など思いつくままに綴っていきたいと思っていますので、よろしければお付き合いください。
2000niceお礼カード.jpg

そして、2000個目のniceを押してくださったのは、出産を控え「Happy☆Life」でもうじき会えるベビーちゃんのことや日常の素敵な出来事を紹介してくださっているかりんさんでした。
かりんさんお礼カード.jpg
かりんさん、ありがとうございました~!
昨日は夜雨が降りましたが、今朝はとってもいいお天気になりました。
で、夫と花見を兼ねて朝の散歩に出かけました。 桜は満開まであと少し…
29日ブログ1.jpg
頑張って桜とミッチーの写真を撮りました。
29日ブログ2.jpgまあまあでしょ!
29日ブログ3.jpg朝の空気が爽やかです。
29日ブログ4.jpgそうよ。
本当はお弁当でも持ってゆっくり花見でもしたいけど…どこも混んでいそうだしね。
うちのお花見は、本当に見るだけなんだよ…
桜の写真を撮っていたら、お友達の銀次君に会いました。
「おはよう、銀ちゃん[晴れ]銀ちゃんも撮らせてね!」
29日ブログ5.jpgお~[exclamation]いいじゃ~ん!
29日ブログ6.jpg銀ちゃん、ナイス[るんるん]
そして、先日の犬友たちの様子もちょっとご紹介。
29日ブログ7.jpg
ミッチーは、おやつにいただいたジャーキーが歯に挟まっちゃったみたいで、しばらく「くちゃくちゃ」やっていて、皆に笑われちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
29日ブログ8.jpg長く味わえました…
お行儀よく待てるのはコタロウ君。
29日ブログ9.jpgおりこうだね~[黒ハート]
ルイちゃんもじっと待つタイプです。
29日ブログ10.jpgかわいいわ~[揺れるハート]
じっと待てないのはミッチーとこの方(イブ君)。
29日ブログ11.jpgこの笑顔がたまりません[exclamation&question]
誰とは言いませんが…おやつが終わると甘えん坊になる方がいます[ムード]
29日ブログ12.jpg
抱っこが嫌いなコタロウ君とミッチーには信じられない光景か…??ルイちゃんも呆れる…
29日ブログ13.jpg
誰とは言いませんが… マザコン疑惑大ありです…

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** 
ブログランキングに参加してみました。 
よろしければこちらをひと押しお願いします。 
        
          にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

タグ:桜  花見 犬友
nice!(15)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 17

きょうこ

こんにちはMichyさん。
2000niceおめでとうございます(^^)/
これからも更新楽しみにしてますね~!

ミッチーちゃんと桜、とってもキレイに納まってますよぉ^^
柴犬+芝生+桜+青空この組み合わせサイコーです。
銀ちゃん、きまりすぎ~ぃ!
どうだ!って言わんばかりのみごとなカメラ目線ですね(^^)
マザコン!?
誰とは言いませんが我が家にも1匹・・・(^_^;)
ミッチーちゃん、奥歯につまったジャーキーは取れたかな??


by きょうこ (2008-03-29 15:59) 

youzi

こんばんは。

花見の写真、凄くいいですね。
岩合さんの『にっぽんの犬』に出てきそうな感じ~。
銀ちゃんもグゥ~ですね。

おやつ待ちは、どの子も真剣ですね。
それだけに、見ている方は面白いんですよね。
うちも以前はおやつを持って、散歩に行っていたので
その頃は、変わったおやつを探したりしていたんですよね。
クッキー系も人気があったけど、肉系はダントツの人気って
感じでした。

ミッチーちゃんは奥歯にはさまったジャーキー
うまく取れたのかな?
取れるまで、夢中でって感じなので、
困っているところも、とても可愛いですよね。

by youzi (2008-03-29 22:18) 

katze

こんばんは
2000nice! おめでとうございます♪

今日の記念撮影はいい感じのできですね。
桜と一緒にうつると、いかにも日本の犬ってイメージ^^

おやつを待てる子は、もちろんいい子だな〜って思うけど
待てなくてはしゃいじゃう子もかわいくていいですね♪

ついでに甘えてくれると、もっとかわいいんだけど…?

by katze (2008-03-29 22:36) 

hiro

こんばんは。
ミッチーちゃん、お花見行ってきたんですね♪
桜とミッチーちゃん綺麗に写ってまよ~
それにしても、しっかりポーズ決めて撮らせてくれますね
うちのは、すぐに動いてしまうので苦労してます・・・

おやつ、ラピスも待てないタイプです(爆)




by hiro (2008-03-29 22:44) 

gongon

桜をバックにミッチーちゃんとてもいい写真ですね。
最後の写真はちょっと怖いわ~
by gongon (2008-03-29 23:38) 

pomi

こんばんは!!
2000nice! おめでとうございます(*^∇^)oo<※*'。・
これからも、ミッチーちゃんや犬友の みんなの お話、楽しみにしてますよ~♪

ミッチーちゃんも銀次くんも、桜を背景にキマってます(*ゝ∀・)b
二人とも おすましして、気分はモデルさんって感じですね!
4月のカレンダーに載りそうなくらい、素敵な写真ですね!!

おやつを前に、みんな目がキラキラしてますね~!
マルも、おやつを前にすると、待ちきれないみたいです。
たまにフライングして、おやつを持ってる手に飛びついてくることも…(笑)
by pomi (2008-03-30 00:35) 

渡り鳥

ミッチーちゃん&銀次クン、サクラと一緒にキレイに撮れていますね。

ウチのもおやつ貰うときは大騒ぎで、ジッとしていられないです~(汗)
by 渡り鳥 (2008-03-30 08:25) 

コロ子

2000nice!おめでとうございます!
桜をバックにおしとやかミッチーちゃんを堪能させてもらいました!
おやつ待ちでもそれぞれの性格が出ますよね~。
ウチはまずは飛び付いてモノを確認してから座って待ちます。
by コロ子 (2008-03-30 09:57) 

paw

こんにちは~^^
2000niceおめでとうございます~^^
桜とミッチーちゃんの記事とあわせてなんだかとってもおめでたいかんじです~!!
ミッチーさんがいつも楽しい記事を書いていらっしゃるからですね~@^^@

何だか写真加工もどんどん新しいテクが~~♪
これからも楽しませてくださいね~~^^

あっ、この前のクイズ当たっててよかったです~^^♪
by paw (2008-03-30 11:06) 

Michy

★きょうこさんへ、
こんにちは~!
昨日はお天気がよかったので、桜とミッチーの写真を
撮りに行ってきました。
何とか両方を収めることができてよかったです。
銀ちゃんはミッチーより動き回るのに、肝心なところで
ポーズを決めてくれました!
偉い!!
ワンコも男の子の方が甘えん坊のような気がします。
きょうこさんちのマザコンはエル兄でしょうか?
うちはクールな犬なので羨ましいです。
あ、歯に挟まったおやつはいつの間にか取れたみたいです!

★youziさんへ
こんにちは~!
岩合さんには程遠いですけど、一応桜&ミッチーは収まり
ました。
銀ちゃんの方がチョコマカ動き回るのに、肝心なところで
ポーズを決めるんだから、さすがです!
おやつを待つ姿勢は、犬によってさまざまです。
ミッチーは家では大人しく待てるのに、公園では「私も!
私も!」と一番前に陣取り、待ちきれなくて立ち上がります。
恥ずかしくって…
やっぱりこちらのワンコたちもお肉系のおやつが大好きです。
歯に挟まったおやつはいつの間にか取れたみたいです。
だいぶ長いことクチャクチャやっていて、よく」味わえたのでは
ないかと思います。

★katzeさんへ、
こんにちは~!
2000niceありがとうございました!
昨日はお天気もよくて、一応フレームに犬と桜が収まって
嬉しかったです。
ホント、これぞニッポンの犬って感じですね。
ミッチーは家ではおとなしくおやつを待てるのに、公園では
我先にと一番前を陣取ります。
そして、待ちきれずに立ち上がったりもするので恥ずかしいです。
まあ、それだけ喜んで食べてくれるということですけど…
「ください」ではなく「よこせ!」みたいな態度が気になりますが。

★hiroさんへ、
こんにちは~!
昨日はお天気もよかったので、桜と犬の写真が撮れて嬉しかった
です。
うちのもシャッターを押す瞬間に動いたりしますよー!
だから、駄目もとで何枚も撮って、家に帰ってから確認です。
奇跡的にちゃんと写っていたりするとホント嬉しい。
ミッチーは家では大人しくおやつを待てるのに、公園では我先に
と一番前のポジションを陣取ります。
ガッツいているので恥ずかしいです。

★gongonさんへ、
こんにちは~!
昨日はお天気がよかったので、桜がキレイに咲いている場所に
お散歩に行って撮ってきました。
何とか桜とミッチーが収まっていて嬉しかったです。
あはは、最後の写真怖いですかー?
公園での変な顔を集めてみましたー。

★pomiさんへ、
こんにちは~!
2000niceありがとうございました!
これからもこんな調子でミッチーのことを中心に書いていきますので
よろしくお願いします。
昨日はお天気がよかったので、桜がキレイにさいている場所にお散歩
に行ってきました。
偶然銀ちゃんとも会えて、2匹と桜の写真が撮れて嬉しかったです。
ミッチーは家ではおとなしくおやつを待てるのに、公園では我先に
と焦ってしまいます。
マル君もそうでしょうけど、それだけ嬉しいってことですかね?
大目に見てやっています。

★渡り鳥さんへ、
こんにちは~!
昨日はお天気がよかったので、2匹と桜の写真が撮れて
嬉しかったです。
銀ちゃんなんて、ミッチーより動き回るのに、肝心なところで
ポーズを決めるんですからさすがでした。
おやつは皆嬉しいのよね!
ミッチーは家ではおとなしく待てるのに、公園では一番前の
位置に陣取って大騒ぎです…
ちょっと恥ずかしい。

★コロ子さんへ、
こんにちは~!
2000nice、ありがとうございます!
これからもこんな調子でミッチーを中心に様子を紹介していきます
ので、よろしくお願いします。
決して「おしとやか」ではございませんが、お天気がよかった昨日、
桜と犬の写真が撮れて嬉しかったです。
ミッチーは家ではおとなしくおやつを待てるのですが、公園に行くと
一番前に陣取って、我先にと焦りまくります。
右往左往するので、ちょっと恥ずかしいんですよね~。

★pawさんへ、
こんにちは~!
いつもnice、ありがとうございます!
昨日はお天気がよかったので、頑張って犬と桜の写真を撮りに
行きました。
一応両方フレームに収まってくれて嬉しかったです。
ちょっと時間があると写真を加工したりして遊んでいます。
かえって不気味な写真にしちゃうこともあるんですけどね…
こんな調子でやっていきますので、今後ともよろしくお願いします!


by Michy (2008-03-30 14:46) 

Michy

★のろさん、kairigon!さん、niceありがとうございました!
by Michy (2008-03-30 14:59) 

柴犬陸

2000nice!おめでとうございます。
毎日更新、すばらしいですね、楽しませていただいています。
ミッチーちゃんと桜、見事に映えますね。
陸も土曜日に桜見物でした。
ただ、アングルのせいで、陸は小さく写るだけ。
こんなふうに撮りたかったです。
今後ともよろしくお願いします。
by 柴犬陸 (2008-03-31 08:31) 

Michy

★柴犬陸さんへ、
いつもniceありがとうございます。
毎日の更新は、専業主婦だからできること…
それに、パソコンであれこれやるのが好きなので楽しんで
やっています。
ふふ。ミッチーと桜を入れるために相当無理な体勢で
写真を撮りました。
人に見られたら恥ずかしいです!
こちらこそ、よろしくお願いします。
by Michy (2008-03-31 16:59) 

柴壱

2000nice! おめでとうございます~☆
桜の下のミッチーちゃん、岩合さんの「ニッポンの犬」みたいでカッコいいです!!
by 柴壱 (2008-03-31 20:50) 

Michy

★柴壱さんへ、
こんばんは~!
niceありがとうございました。
岩合さんだなんて…(きゃ~、嬉しいっ!)
やっぱり日本犬。桜は似合うみたいですね。
一生懸命撮っている姿は恥ずかしいんだけど…
by Michy (2008-03-31 21:27) 

ふふふ

2000niceすごいです~♪
書いたブログの10倍はniceもらってるってこと
なんですもの~♪
さすがです♪
これからもどんどん楽しませてくださいね♪

桜とミッチーちゃんとってもGOOD~ですよ~♪
1枚目のが一番好きです♪(spring has come)
空も青いし桜はきれいだしミッチーちゃんもさわやか顔で
ゆうことないですね♪



by ふふふ (2008-04-02 15:10) 

Michy

★ふふふさんへ、
こんにちは。
ご訪問&nice、いつもありがとうございます。
パソコンに向かってあれこれするのが好きなので、なんとか
毎日更新できているだけなんです。
これからもよろしくお付き合いくださいね!
今年はブログを始めたおかげで、桜の写真をたくさん撮りました。
ミッチーは撮影には非協力的ですが、そこは枚数でカバー
しました!
根競べです。
お天気がよかったので、桜は本当にきれいでしたー。
by Michy (2008-04-03 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。