SSブログ

何事もなかったかのよう… [日常の出来事]

こんなお気楽な姿で寝ているミッチーを見ると、おとといの腹痛が嘘だったような気がする… 

 は?何?

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。

何事もなかったかのように元気になったミッチーです。ご心配ありがとうございました!

今朝の散歩で銀次君に遭遇。 ちょっと遊びました。 久しぶりに明るいところで銀ちゃんを見た。かわいい~ パグやフレンチブルドッグの世界ではお顔にしわがいっぱいあった方が美形とされているらしい。 銀ちゃんはそんなにしわは多くないかも… でも、私には少なめの方がかわいく見える。ほらっ!

 名残惜しそうにお別れ。

帰ってから庭へ。 余り庭では活動しないミッチー。

 すぐ飽きた。

ミッチーには立派な犬小屋がある。 網戸付きの窓が2つもあるおしゃれな山小屋風。 3回くらいしか入ったことがない。

当初は夫の意見で外犬になる予定だったミッチー。私とミッチーの“なし崩し作戦”で室内犬になることに成功!

 

何事もなかったかのようにさっさと中に入る。


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 6

こんにちは。
ミッチーさま落ち着いていて良かった良かった・・・
気持ち良さそうに寝てるし・・・・

銀ちゃんのベロ出し姿もようやく見慣れてきたわ(^ ^;
ミッチーさまあんなに素敵なお屋敷があったんだ。
でも色々と心配でお家に入れてあげたくなっちゃいますよね!
今回の痛い件だって、
室内犬だから早く気づいてあげられたかもしれないものね!
by (2007-11-17 15:37) 

kairigon!

こんにちは!
ご訪問&コメントありがとうございます。
ミッチーちゃん可愛いですね♪
腹痛が治ってよかったよかった!急激な気温の変化に我が家のワンコも心なしか元気がないような・・・。
山小屋風犬小屋に背を向けて、お家に入るミッチーちゃんにnice!
by kairigon! (2007-11-17 15:37) 

youzi

ミッチーちゃんが気持ちよさそうに横になっている姿を
見ているだけで、癒されますね。
具合が悪いのもすっかり治って、本当によかった。

ミッチーちゃんも庭付きワンルームを持っているんですね。
ももにもログハウス風のワンルームがあるのですが
そこには行かず、玄関に段ボール箱を敷いて
ホームレス生活をしています。
by youzi (2007-11-17 18:36) 

コロ子

元気になってよかったですね!
ミッチーちゃん立派な別荘を持っているんだ~。
使わなきゃソンだよ~。ってウチも立派なバリケンあるのに使ってくれない・・・。
by コロ子 (2007-11-17 21:24) 

gongon

立派な犬小屋じゃないですか!ステキ!
ミッチーちゃん回復してよかったですね。
by gongon (2007-11-17 22:54) 

Michy

★いとちゃんへ、
おかげさまですっかり元のぐ~たらミッチーに戻りました。
時々、心配させるんだよね~。
“柴犬は強い”なんて勝手にイメージしてたけど、何の根拠
もないんだもんね。
私は犬とベタベタしたかったので、家の中で飼いたかったけど、
夫は室内で飼ったことがなかったので外犬にする予定でした。
でも、犬と戯れるのに、私が冬は寒い外へ、夏は蚊のいる外へ
出るのは嫌じゃん!
本当になし崩し的に室内犬にしちゃいました!
元気なときはいいけど、体調の悪いときはやっぱり室内にいると
安心です。

★Kairigon!さんへ、
コメントありがとうございます!
今日は絶好の海日和!海辺は気持ちよさそうですが、
行きましたか~?
朝夕は本当に寒くなってきましたね。
犬も風邪をひいたりするのかな?
どっちかと言うと寒いより暑いほうが苦手ですが、今回は
原因不明の腹痛に悩まされました。
庭の犬小屋は完全に泥棒よけのエクステリアと化しております。

★youziさんへ、
すっかりいつものぐ~たらミッチーに戻りました。
ご心配ありがとうございます。
ももちゃんの“ホームレス生活”には笑いました!
確かに、段ボールとと毛布と言えば…
訓練と称して最初に閉じ込めたのがいけなかったので
しょうか… 全くハウスには入りません。
今では猫除けに外から鍵をかっています。トホホ…

★コロ子さんへ、
あれからお腹がいたそうな素振りは全くなく、いつもの
ぐ~たらミッチーに戻りました。
ご心配ありがとうございました。
主人が一生懸命組み立てた立派な別荘なんですけどね…
最初にトレーニングと称して20分くらい閉じ込めたのが
いけなかったのでしょうか… 
全く入りません… 今では“うちには犬がいます!”と
泥棒にアピールする道具と化しています。

★gongonさんへ、
そう、立派な、おしゃれな犬小屋なんです!
中にはふかふかの毛布を敷いて、蚊を退治する
電池式犬用蚊取り装置まで取り付けたのに…
ま、今では完全に室内犬になってしまったので、
犬がいることをアピールする道具と化しています。
おかげさまですっかり元気になりました。
ご心配ありがとうございます。
by Michy (2007-11-18 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

半日入院しました!冬の気配。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。