SSブログ

散歩と犬友とお知らせと… [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

29日ブログ1.jpg

今日は寒いくらいの朝でした。

29日ブログ2.jpg

いつもは夫が出勤してからミッチーを起こしに行くのですが、今朝は7時過ぎに2階でチャッチャカ足音が…

階段を上がって行くと…

いました[exclamation×2]

29日ブログ3.jpg

珍しく平日なのに早く目覚めたみたいです。自分も1階に下りたいのですが、悲しいかな、自力では家の階段が降りられないミッチー…[たらーっ(汗)]

誰かが気づくのを階段の上で待っていたようです。

それにしても…ミッチーの背中の肉のひだ…なんか、サイみたい…[あせあせ(飛び散る汗)] イヤだわ〜[ふらふら]

そして、夫が出勤してから散歩に出ました。

29日ブログ4.jpg

毎朝のことですが…行きは私が前からミッチーを引っぱって歩かせます。

中間点を過ぎると俄然足取りが軽くなるミッチー。帰り道はミッチーが私を引っ張ります。

今日は途中でこんな事も…

29日ブログ5.jpg

あるお宅の貯水タンクの音にビックリ!警戒してしばらくウフウフ言っておりました〜。

そして家が近づく頃には足取りも落ち着いて、ほら、こんな風に私について歩きます[るんるん]

29日ブログ6.jpg

ここだけ見た人は「なんておりこうなワンちゃんかしら…」って思うかもしれません。

が…それは大間違い!!

私が気持ちよくミッチーと歩けるのは家が近くなった5分間くらいのことなのです…[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、最近の夕方の公園ですが、ミッチーが公園に行く5時半にはすっかり暗くなっています。

29日ブログ7.jpg

この暗闇の中、昨日はイブ君のお母さんがいらないタオルで遊ばせてくれました。

最初はイブ君が遊びます。

続いてミッチー。

せっかくだからイブ君とミッチーで引っ張りっこをさせようとしたのに… (昔はよく2匹でやっていたの)

29日ブログ8.jpg

お互い嫌なんだって!

結局ミッチーが一人で遊んでいました[バッド(下向き矢印)]

その後イブ君はルイちゃんのお姉さんに首の辺りを掻いてもらって、気持ちよくて倒れそうになっているし…

29日ブログ9.jpg

ルイちゃんは、相変わらずおやつのおばちゃんをひたすら待っておりました〜。

ミッチーはと言うと…

涼しくなってきたので最近は元気[exclamation] イブ君を誘っても遊んでくれなかったので、私を相手に鬼ごっこ。

29日ブログ10.jpg

動きがどんくさいミッチーとはいえ、犬との鬼ごっこはさすがに疲れる〜[あせあせ(飛び散る汗)]

走り回って私がハアハアしていると、何を思ったかミッチーが私の元へ駆け寄り、珍しく顔をひと舐め。

まるで「ありがとう!」と言っているようでした。いつもはクールな犬なので、なんか感激[ぴかぴか(新しい)]

はは。超親バカ〜ンなわ・た・し[exclamation×2]

その後の中年柴軍団は…

29日ブログ11.jpg

みんな揃っておやつのおばちゃんを待つのでした〜。(ふふ。来てくれましたよ〜[るんるん]

 

[ぴかぴか(新しい)]さて、ここでプチお知らせです。[ぴかぴか(新しい)]

29日ブログ12.jpg

ブログを始めて1年2ケ月。

楽しくてほぼ毎日更新してきました。写真も撮りまくって、連日めいっぱいアップ。

しかも、こんなに載せるようになるとは思ってなかったので画像を余り圧縮せずにポンポンアップしてきたのです。

そして気がつけば…  画像ファイルの使用領域が… 980MBを超えていました[あせあせ(飛び散る汗)]

使用できるのは1000MBまで…

夫に相談したところ、ソネブロのQ&Aのページでこんな記述を見つけてくれました。

[右斜め下] これで〜す。

ファイルの使用領域の追加について
  • ファイルの使用領域は最大1GBまでです。
  • 使用領域に1GB未満の容量が表示されている場合、容量の追加申請を行うことで使用領域を増やすことができます。
    追加申請は残り領域が30MB未満になると使用領域の右に「追加申請」リンクが表示されますので、そこから追加申請を行ってください。

 

これを読んで、「わ〜っ、そうなの!増やせるのね[るんるん] じゃあ、970MBを超えたら申請すればいいのね…」な〜んて思っていた私。

やっぱり初めて書いたブログだから愛着がある。できればこのブログで続けていきたいもの。

ところが…使用領域が970MBを超えても「追加申請」の表示は一向に現れません。

「あれ〜??」と思ってソネットさんにメールで問い合わせたところ…

 「※規定以上の画像、動画、音声ファイルをアップロードすること、
  ならびに、領域の増設はできかねます。ご了承ください。

  中略

 なお、複数のブログを作成することが可能なため、
 現在のブログの2作目として、ご利用をご検討いただけましたら
 幸いでございます。」

と言ってきやがった!!

なぬ〜[爆弾] 私の解釈が誤っていたのでしょうか??

いずれにせよ、ファイルの容量は増やせないみたいです。

よって、急遽新しいブログを立ちあげる事にしました。

なにぶんこういうことに疎い私なので、すぐにパッパとできるとは思えません。

ということで、11月1日から新しいブログをスタートさせることを目標に作業に取りかかりたいと思っています。

明日、もしかしたら明後日のブログも更新できないかもしれませんが、新しいブログのメドがたったらお知らせしたいと思っています。

できれば、引っ越し先のブログでも引き続きお付き合いいただけたらと思っています。

29日ブログ13.jpg

今日は長々と失礼しました〜。

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加しています。
     ↓こちらをポチッと押していただけると嬉しいです。

   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[かわいい][るんるん][かわいい]ありがとうございま〜す![かわいい][るんるん][かわいい]
nice!(37)  コメント(47) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 47

katze

こんばんは〜
1年ちょっとでいっぱいになるなんて、すごい!
わたしはどれくらいかな〜って思ってみてたら、
2年すぎてました^^;;
写真は最初の頃はあまり掲載してなかったし、
1GBまでという制限の存在に警戒しすぎて、まだ42MB。
まだまだいけま〜す♪
(でも、早めにテーマごとに分けておこうかな〜とか
無駄な警戒をしていたりして・・・)

「最大1GBまで使えることになってるから、もし、1GBまで使えない状態だったら、申請してね。1GBまでは増やしてあげてもいいよ〜。」
っていう意味のメッセージですよね、これ。
勘違いしちゃうのもしょうがないかも。

同じURLで続けられないのは残念だけど、
心機一転の新ブログも楽しみにしてます♪


by katze (2008-10-29 19:44) 

ami

ミッチーちゃん ワンとも 吠えずに ご主人様が来るのを
黙って待っているのね! やっぱり偉いわ。
ええーーっ ブログが・・・・私も怪しいかも!
バカでかい写真載せているし・・・
新ページの完成を待ってマース。
by ami (2008-10-29 19:46) 

いくこ

アドレスかわっちゃうのは、残念ですね。
それぞれで違うんですね〜
私の所は、1テラまでOKなので、心配せずにガンガンいっちゃっていますが・・・
ナイス機能なんてステキな機能はついてないので、考えものです。
by いくこ (2008-10-29 19:48) 

noushin

なるほど~!!
いっぱいになったら引っ越すのですね~!!
パソコン音痴の我が家は大変な事になっちゃうだろうな~(汗)
その時は、相談しちゃうかも!?
先によろしくお願いしますっと言っておきます(笑)
Michyさん作業頑張ってください~☆
新ブログも楽しみにしています♪
早く、ミッチーちゃんの可愛い寝顔との再会待ってます!!
by noushin (2008-10-29 19:54) 

haru

そうですか!
確かに画像いっぱいだけどぉ、
一年で容量いっぱいになっちゃうんだ(^_^;)
新しいブログも楽しみにしてますね^^
by haru (2008-10-29 19:59) 

渡り鳥

こんばんは。

ミッチーちゃん相変わらず散歩嫌いですね~^^
新しいブログになってもこれからも宜しくお願いします♪
by 渡り鳥 (2008-10-29 20:13) 

ばず母

今朝は早起きしてパパさんの見送りできたのね♪
夕方、お友達と会うお散歩でもなかなかあるかないの~?
それともおやつのおばちゃんが来るから、
足取りが軽いのかな?(笑)
ワンが走ってる姿って、楽しそうで好きよ~♪
ミッチーちゃん、鬼ごっこ楽しそうなお顔してるねっ!

ソネブロの画像ファイル、もういっぱいに!?
すごーい!!
私なんてあまり更新しないから、
まだまだまだまだですっ。(汗)
それにしても追加更新できないなんて、、、
話が違うじゃない!って感じねー!!
NEWブログ、待ってま~す♪

by ばず母 (2008-10-29 20:33) 

yamagatn

あのーー ソネットフォトを使えばいいのではないでしょうか?
そこで1000枚以上は使えますし、私も最近写真は
ソネットフォトで行っております
後は、外部の写真掲示板からリンクも手ですね^^
by yamagatn (2008-10-29 20:46) 

あずき

こんばんわ。
容量がいっぱいになる時のことは考えておかなくてはいけないんですね。
うちは、まだまだですが。
11月からのリニューアルブログ、楽しみにしてます!
頑張ってください。
by あずき (2008-10-29 20:56) 

スザンナ

朝、おかあしゃんを待ってるところや、散歩の帰り道が幸せそうなところや、なんか可愛すぎです。わんこってほんと正直なのね~

お引っ越しについてですが、容量に限度があっなんて!こういうことにめっちゃ疎いわたくし。有名ブロガーの方がときどきお引っ越しされるのはこういうことだったのかな??

またぜひ寄らせてくださいね♪
by スザンナ (2008-10-29 21:11) 

のろ

そっかぁ・・・。ファイルの容量制限があるんでしたね。最近は、あんまり写真を使ってないので、すっかり忘れてました。
ソネブロの説明、何だか納得いきませんね。確かに最近、ソネブロでは複数のブログをもてるようになったらしいけど、その時から変わったんじゃないのかな~。
URLが変わっちゃうと、アクセスランキングもやり直しになるんですかね~・・・。もったいないなぁ・・・。
by のろ (2008-10-29 21:51) 

コロ子

サイっぽい背中より ぷりぷりのお尻の方が気になる私。
ウチもリーダーウォークは帰り道だけ完璧です。(泣
リニューアル ですか!大変だと思いますががんばって下さい。
私も 本日立て続けにエラーに出くわしました~(泣
消えずに残っていたけど ソネブロ危険だよ~!
by コロ子 (2008-10-29 22:25) 

gongon

こんばんは
ソネブロどうなの?と最近思ってました。
記事をアップするのに時間はかかるし、エラーはでるし…
大変そうだけど新しいブログ楽しみにしてます。
ゴン太は家を出るといきなり走るので私が危ないです。
途中でも「走れよ!」みたいな顔をするんです。
最近は父とよく走っているみたいで父は足にシップや
サロンパスを貼っていますよ。
by gongon (2008-10-29 22:37) 

GAYO

ええ~~!一年で一杯になっちゃうなんて!
やっぱりMichyさん、パワフル~
かわいいミッチーちゃんやいぬ友ちゃんたちの画像たっぷりで
毎日楽しませてくれてありがとうございました。

引っ越すといっても、同じso_net内なんですよね?
色々と大変かもしれませんが・・・
待ってますので、頑張ってくださいね~♡
by GAYO (2008-10-29 22:45) 

ーなっちゃんー

ミッチーねーさん、階段下りられないの??あららwサイみたいってのがおかしいね^^

あら~お引っ越しってなんだか大変そうな響き。しばらくミッチーねーさんに会えないのかしら??(×_×)
引っ越しがんばってください^^

by ーなっちゃんー (2008-10-29 23:06) 

hana-shiba

容量がいっぱいになっちゃったんですね。。。。
お引越し、大変そう。
でも、Michyさんならきっと軽々とやっちゃうんでしょうね^^

ミッチーちゃんの楽しい写真を楽しみ♪にしているので
新しいブログのオープン、お待ちしておりまぁす♪


by hana-shiba (2008-10-29 23:07) 

YellowDog

すごいなー
もう980MB超えちゃったんですね。
引越しがんばってください。

by YellowDog (2008-10-29 23:15) 

youzi

こんばんは。
ミッチーちゃん、お散歩がイヤイヤモードなんですね。
でも、ももよりも何倍も歩いているような気がします。
普段は無理じいに引っ張られて、仕方なく歩いているって
かんじですが、私が連れて行くと、歩いて3分程度の
多摩川の土手まで行って、すぐにお仕事を終わらせて、
さあ帰ろうってかんじなんですよね。
きっと、10分歩いていないと思います(笑)

ブログの写真、気が付くといっぱいになってしまうんですね。
Q&Aのだと、絶対に容量を増やせるって思いますよ。
私だったら、納得いかなくて、戻ってきたメールに対して
返信を出してしまいそうです。
新しいブログを立ち上げるとか簡単に言うけどねって感じですよね。
そう言えば、VAIOのサポートセンターもPCの調子が悪いと
すぐに「リカバリーしてください」って言うんですよね。
全然ユーザーの事なんて考えていないんだって思ってしまいます。

新しいブログが立ち上がったら教えてくださいね。
とっても楽しみです。

by youzi (2008-10-29 23:29) 

js

すげぇ、1年ちょっとで1Gなんて
だいたい1Gって言うのは=容量無制限だと思っていたんですが
やっぱ、制限あるんですねぇ U^ェ^U

by js (2008-10-30 00:28) 

柴犬陸

この記事を拝見してから、自分の使用領域をチェックしてきました。
なにしろ、今までチェックしたことがなかったから。。。かなりのんびりです。
Michyさんの記事がいかに濃いものであるかの証明ですね。
第2ブログだと、タイトルも違うのかしら?
いろいろとご教授くださいませ。
by 柴犬陸 (2008-10-30 00:38) 

hiro

こんばんは
ミッチーちゃんも階段を上がれるけど、ひとりでは降りられないんですね
ラピスと全く一緒ですね~
そしてお散歩の時はミッチーちゃんと逆のようです
帰りはタラタラ後をついてきます(笑)

ブログ、お引越しですか~Michyさん毎日更新して写真も沢山載せているのでいっぱいになっちゃったんですねー
引越しがんばってください
by hiro (2008-10-30 00:38) 

さゆみなごむ

ミッチーちゃん。
階段登れるんですね!
(でも降りられない…)

ブログ、お引っ越しされるんですか?
私もお引っ越しする…予定です…
by さゆみなごむ (2008-10-30 00:59) 

さちこ

写真の使用領域って、ちっとも気にしていませんでした(@_@)
お引越し頑張ってください
楽しみにしています♪
by さちこ (2008-10-30 01:23) 

pomi

ミッチーちゃんは、ちゃんとMichyさんについて歩いてくれるんですね~!
マルは、何か興味のあるものがあると、そっちの方へ行こうとグイグイ引っ張るので、お散歩が大変です(汗)
ブログ、リニューアルされるんですね!
大変そうですが、頑張ってくださいね(o^∀^o)
新しいブログ楽しみにしてます♪♪
by pomi (2008-10-30 05:17) 

puchitomato

みっちーのお散歩はいつもわらえるね。(笑)

そっか、ブログ引っ越しになるんだね。
新しいブログ楽しみにしてます♪
by puchitomato (2008-10-30 06:45) 

スカビオサ

いつもの顔でミッチーちゃんのお出迎えは、
本当に微笑ましいものがあります~~♪
もうっ!剥き出しっ歯、最高!
新しいブログ先も曽根さんなのかしら~?
私は画像UP,1GBまでまだまだ大丈夫。^^;
前は曽根さん、500MBだったから良くなった方ですよねー。
その昔は、100MBと言う話しでした。
新しいブログ、楽しみにしていますね♪
by スカビオサ (2008-10-30 07:50) 

れいごん

新しいブログ、楽しみです♪
名前も変わるのかな??
私にもいつかこういう時が来るんだろうけど・・・何年先になるやら(笑)。
新しいブログ、リンクさせてもらってもいいですか?
by れいごん (2008-10-30 09:16) 

たろくんママ

おはようございます。
ミッチーちゃんも階段上がる事は出来ても降りられない我が家のワンも同じです。 只これはブリーダーさんから教えて頂いた事ですが、降りられ無い方がよいそうです。年齢を重ね老犬になってから階段から落ちる危険があるのでと言う事らしいです。(1人で最初から降りられる子は別ですが・・・)

Michyさんの新しいブログ大変でしょうが頑張って下さい。
楽しみに待っております。
たろーの母に色々教えて頂き感謝しております。とてもMichyさんの足元にも及びませんが、画像容量いっぱいになって新しいブログ立ち上げ おぼちかない足取りで参考にさせていただきたいと思っております。
by たろくんママ (2008-10-30 09:27) 

emuzu

なんで、、、サイのミッチ~は階段降りられないんですか?
メタボだから、、、それとも怖いから^^;
by emuzu (2008-10-30 10:23) 

おりおん星人18号

こんにちは~!
ソネブロ、そりゃあMichyさんのように解釈すると思いますです。
ひどい話やないですかぁ。ぷんぷん!

我がブログは今年の元旦から始めましたが、始めの頃は写真の容量に超~びびりんぼで、ソネットのMyフォトってところに写真を置いていました。
全然余裕なのに…バカだわさ。

久々にみっちーちゃんのお友達、ピロコ?(だったっけ???)が写真にさりげなく写っていて嬉しかった(^v^)
by おりおん星人18号 (2008-10-30 10:34) 

フェイリン

新しいブログは写真格納用にして、画像のアドレスを読み込んでくれば、
こちらのブログだけで運営できますよ。
それか以前私がfaviconの記事で紹介したFC2等に登録した方が、
写真の管理もし易いです。

わからなければお気軽にメッセージ下さいね~w
by フェイリン (2008-10-30 11:47) 

Michy

♪♡♪応援コメントありがとうございま〜す!♪♡♪

♪katzeさんへ、
こんにちは〜!
なんか、こういうネット関係の用語に疎いのよね〜私。
そんでもって年をとってくると新しい作業に挑戦する
勇気がなくて…
で、同じソネット内でお引っ越しをすることにしました。
写真の圧縮をしてなかったことと、最近は動画を簡単に
アップできるようになったから動画を増やした事が容量
を食う原因だったみたい。
次からはもう少し省エネでやっていこうと思っています。
またよろしくね〜!

♪amiさんへ、
こんにちは〜!
情けないでしょ〜、デカイ図体して階段の上で待つしか
ないの…
余りに気づいてもらえないと「ク〜ン…」って泣いてます(笑)。
まあ勝手に上り下りできないのは楽でもありますが…
ファイルの容量は画像を圧縮しないでポンポン載せたことと、
最近動画を多くアップしたのが原因だと思います。
次からは節約モードで頑張りま〜す!
またよろしくね!

♪いくこさんへ、
こんにちは〜!
ブログを始めた頃は1GBなんて永遠に使い果たさないと
思っていたのですが…
最近動画を簡単にアップできるようになって、動画を
載せた事が容量を食う原因だったかもしれません。
ソネットは特に夜重くて、イライラすることもありますが、
慣れているということと、コメントを残す時間がないとき
でも「読みましたよ〜」ってお知らせできるnice機能が
結構気に入っているので次もソネットでやってみようと
思っています。
よろしければまたお付き合いください!
by Michy (2008-10-30 12:23) 

リオン&レック

こんにちは♪
ミッチーちゃんのお散歩の様子が、可愛いですね~(^^*)
うちのふたりは、ミッチーちゃんとまったく逆でして。
最初は張り切ってテクテク歩いていて、帰り道で家が近づくと、
「まだ帰りたくない~」と抵抗することが(笑)
公園では、みんなと仲良く遊んで、とっても楽しそう!
ブログ、お引っ越しされるのですね。
拝見できるのを楽しみにしていますね~☆
by リオン&レック (2008-10-30 12:33) 

candy

こんにちは~
あらぁ、サイだなんて・・・
笑ってしまった。

そして━━画像がいっぱいで更新ができなくなる、、、
なんてことすら今の今まで知りませんでしたがなっ!!
そうなんだーーー。
めっちゃこのブログに愛着があるのに・・・
めっちゃ寂しいわ(T_T)
でも新しいブログの立ち上げガンバッテネ♪
次はどこのブログになるのかなぁ~??
by candy (2008-10-30 13:04) 

Michy

♪♡♪応援コメントありがとうございま〜す!♪♡♪

♪noushinさんへ、
こんにちは〜!
私も実はこういうことにはとっても疎いの〜。
ブログを始めた頃は1GBなんて永遠に使い切れないって
思っていたのに…
写真の圧縮を余りせず、最近は動画を簡単にアップでき
るようになったから調子に乗って動画を載せていたのが
消費した原因かな〜??
でも、今は新しいブログのタイトルとか考えてやる気
満々です(笑)。
今後ともよろしくお願いしま〜す!

♪haruさんへ、
こんにちは〜!
ははは!気がついた時は結構容量いっぱい使ってた…
写真も余り圧縮してなかったからな〜。
動画が容量食うみたいだし…
ま、これも勉強!
新しいブログもどうぞよろしくね〜!
って無事立ち上げられるか不安だけど…

♪渡り鳥さんへ、
こんにちは〜!
ちょっと涼しくなったので、多少歩きやすいとは思い
ますが、相変わらず散歩の行きはグズグズしています。
これはもう一生変わらないかも…
次のブログもどうぞよろしくお願いします。

♪ばず母さんへ、
こんにちは〜!
へへ。パパさんお見送りと言っても、今度はソファーで
寝ていて、明らかに夫が出かけるって雰囲気でも顔も上げ
ずに寝てました〜(笑)。
夫は一応「ミッチー、行ってくるよ」って言うんだけどね。
夕方お友達に会いに公園に行くときは、朝よりは歩きます。
だけど、その公園歩いて2分くらいの距離しかないんだよ
ね〜。
でも、涼しくなって走りたいみたいで、最近よく遊ぶように
なりました。私は嬉しいです。

ソネブロは、写真を圧縮せずにポンポンアップしていたら
988MBも使ってました〜(汗)。
新しいブログもよろしくお願いします。

♪yamagatnさんへ、
こんにちは〜!
ソネフォト利用も考えましたが…1000枚はあっという間
かな〜(笑)。
外部利用なんて…この年になると新しい試みには及び腰
になるのよ〜。
てなわけで、新しいのを立ち上げつつ、次は色々勉強
しながら将来に備えたいと思っています。
アドバイスありがとございました!

♪あずきさんへ、
こんにちは〜!
ブログを始めた頃はこんな日がくるなんて思ってもいま
せんでした。
1GBなんて使い切れないって…(汗)
最近は動画が簡単にアップできるようになって、それで
余計ファイルの容量を使ってしまったようです、
新しいブログもどうぞよろしくお願いします。

♪スザンナさんへ、
こんにちは〜!
ミッチー情けないんです。
何故か家の階段だけ上り下りができない…
彼女は待つしかないのです(笑)。
そして、犬って確かに正直ですよね。
行動がわかりやすいって言うか…
そこはとってもかわいいところです。

ブログを始めた時はファイルの容量を使い切るなんて
想像もしていませんでした。
次のブログでは多少省エネでやっていこうと思って
います。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

♪のろさんへ、
こんにちは〜!
ブログを始めた頃はこんな日がくるとは夢にも思って
いませんでした。
あはは!調子に乗って動画をポンポンアップしたのが
いけなかったみたい(笑)。
無事新しいブログを立ちあげる事ができたら、また
よろしくお願いします。
by Michy (2008-10-30 13:54) 

Michy

♪コロ子さんへ、
こんにちは〜!
本当にムッチムチでお尻とか盛り上がっている
よね〜(汗)!
でも、半分は毛ですから〜〜!
ソネブロ、重いし、遅いし…
でも、この年になると慣れているサイトしか
手が出せない…
とりあえず次もソネットで行くのでヨロシクね〜。
エラー続きですか?
私、とりあえず何をするにもまずコピーしてから
クリックしてます(汗)。

♪gongonさんへ、
こんにちは〜!
他とは比較ができないのですが、夜のソネブロさん…
最悪ですよね〜(涙)。
でも、なかなか新しい事にチャレンジできない私。
次のブログもソネットでいきます!

ゴン太君はお散歩に出ると気分がハイなのね!
ウチとは大違い。
先ず引っ張って玄関から出てますもん…
お父様もゴン太君につき合って筋肉痛??

♪GAYOさんへ、
こんにちは〜!
ブログを始めた頃はこんなに写真やら動画やらをアップ
するとは思ってなかったので、写真を圧縮せずに載せたり、
動画をポンポン載せていたのがまずかったみたいです。
気がつけば988MB使用…(汗)。
この年になると新しい事、慣れない事には腰が引けて
しまうので、とりあえず次もソネブロさんでいきたいと
思っています。
またよろしくお願いします。

♪-なっちゃん-さんへ、
こんにちは〜!
ミッチーは階段が降りられないだけでなく、上れません…
それも家の階段のみ…
不思議なんですけど、子犬の頃私が抱いて上げ下ろしを
していた記憶が刷り込まれているみたいです。
階段の近くまで引っ張っていくと腰が引けてしまいます。
デカイ図体をして情けないんです。

次もソネットでブログを書く予定です。
無事立ち上げたらよろしくお願いします!

♪hana-shibaさんへ、
こんにちは〜!
ブログを始めた頃は1000MBなんて使い切るとは思って
もいなかったのに…
調子に乗ってポンポン画像&動画をアップしていたら
いつの間にかこんなに使用領域を使っていました(汗)。
とりあえず次のブログを始めて、少しずつ改良してい
きたいと思っています。
無事オープンできたら、またよろしくお願いします。

♪YellowDogさんへ、
こんにちは〜!
へへ。後先考えずに、画像も余り圧縮せず、動画も
ポンポンアップしていたら、知らないうちに988MB
も使っていました〜。
無事新しいブログを始める事ができたら、またよろしく
お願いします!

♪youziさんへ、
こんにちは〜!
お互い散歩嫌いの犬だとそれなりに苦労しますよね。
散歩が好き過ぎても大変そうだけど…
これから寒くなるので犬は楽そうだけど、今度は
私が散歩が憂鬱…
でも、犬&自分の健康のために頑張ります。

このブログのままよそから写真を持ってくる方法も
あるみたいなんですけど、なかなか新しい方法に
チャレンジできないんです…この年になると…(汗)。
で、慣れている方法で次もやりたいと思っています。
無事始められたらまたよろしくお願いします!


♪jsさんへ、
こんにちは〜!
私もブログを始めた頃は1GBなんて永遠に使えないって
思っていました〜。
調子に乗って圧縮せずに画像を載せたり、動画をアップ
してきたからな〜!
無事新しいブログがスタートできたら、またよろしく
お願いします。


by Michy (2008-10-30 15:47) 

Michy

♪柴犬陸さんへ、
こんにちは〜!
「ご教授」だなんてとんでもないっ!
私も試行錯誤でやっておりますの〜。
ブログを始めた頃は1000MBを使い切るなんて
夢にも思いませんでした。
へへ。調子に乗って動画とかポンポンアップした
のが容量を食う原因だったみたいです。
次のブログでは多少省エネを心がけたいです。
タイトルは一応今考え中で〜す。
無事スタートできたらまたよろしくお願いします。

♪hiroさんへ、
こんにちは〜!
むふふ。違うんです!
ミッチーは家の階段に限って、上る事も下りる事も
できないんです…(涙)。
子犬の時に私が抱いて上げ下ろししたのが刷り込まれて
いるみたい。
階段の近くに連れいていくと完全に腰が引けてしまいます。
ラピスちゃんはお散歩の帰りが憂鬱なのね。
もっと歩きたいのかな?
それが犬の本来あるべき姿です!

ブログは調子に乗ってポンポン画像と動画をアップ
していたらいつの間にか988MBも使っていました〜。
無事次のブログがスタートできたらまたヨロシクお願い
します!

♪さゆみなごむさんへ、
こんにちは〜!
ふふふ。実はうちの犬、家の階段に限って、上ることも
下りることもできないんです。
階段の近くに連れいていくともう腰が引けちゃって…
多分子犬の頃に私が抱いて上げ下ろしをしたのが印象に
残ってしまったのでしょう。
さゆみなごむさんもブログのお引っ越しを検討中ですか?
無事スタートできたらまたよろしくお願いします。

♪さちこさんへ、
こんにちは〜!
あはは。私もつい先日まで余り気にしていませんでした〜。
って言うか、1000MBなんて使い切る日がくるとは思っても
いなかったの…
無事引っ越しできたらまたよろしくお願いします。

♪pomiさんへ、
こんにちは〜!
ふふふ。ミッチーが私について歩くのはトータルの散歩
の中で最後の一瞬だけなんですよ〜。
あとは大抵グズグズしています。
マル君はいろんな物にきっと興味があるのね。
やっぱり男の子の散歩が元気みたいですよね〜!
ブログ、無事新しいのがスタートできたらまたよろしく
お願いしま〜す!

♪puchitomatoさんへ、
こんにちは〜!
いや…ミッチーの散歩は笑えな〜い!
もう、グズグズしちゃってイライラするのよ〜。
調子に乗って写真やら動画やらをポンポンアップして
いたら使用領域がほぼ満杯になっちゃいました〜。
無事新しいのがスタートできたら、またよろしくね!

♪スカビオサさんへ、
こんにちは〜!
&暖かいお言葉ありがとうございます。
へへ。調子にのって画像を余り圧縮せず沢山載せていたら
気がつけば988MBも使っておりました。
昔は500MB、100MBの時もあったのですね。
使い慣れたソネットがいいので、最近の重さにはちょっと
イラッとすることもありますが、次もソネブロさんでいこう
と思っています。
無事スタートできましたら、またよろしくお願いします。

♪れいごんさんへ、
こんにちは〜!
ブログを始めた頃は1000MBなんて一生使い切れないって
思っていました〜。
それが調子に乗って画像を圧縮せずにポンポン載せていた
ら…(汗)。
ふふ。名前は今考え中♪
無事新しいブログがスタートできたらまたよろしくお願い
します。
リンク…光栄です!

♪たろくんママさんへ、
こんにちは〜!
ふふ。実はウチの犬、家の階段に限って、上がることも
下りることも両方できないんです。
外の階段は上りも下りも大丈夫なのに…
多分、子犬の頃私が抱いて上げ下ろしをしたときの印象
が残っていてい、「ここは自分では上り下りしてはいけ
ない」って思い込んでいるのではないかと思うのです。
でも、確かに高齢になってからのことを考えますと、
勝手に2階に行けない方がいいのかもしれませんね。

私もブログに関して試行錯誤なんですよ〜。
無事新しくスタートできたらまたよろしくお願いします。

♪emuzuさんへ、
こんにちは〜!
メタボのミッチーは家の階段のみ、上がることも下りる
こともできません。
理由は定かではないのですが、多分、子犬の頃私が抱いて
上げ下ろしをしたので、その時の印象が強く残っていて
「自分で上り下りしてはいけない」と思い込んでいるの
ではないかと…
無理に階段の所へ連れて行くと腰が引けちゃいます(笑)。

♪おりおん星人18号さんへ、
こんにちは〜!
こういうネット関係に弱いので、説明やQ&Aを読んでも
イマイチわけが分からないの〜。
でも、ま、慣れているソネットで次もいくことにしました。

「え?ピロ子なんて写っていたっけ〜?」って見たら、
あら、ホントだ〜!!
さり気なくピロ子が写ってる〜!名前までよく覚えて
いましたね!(笑)
無事再スタートができたらまたよろしくお願いします!

♪甘党大王さん、ご訪問ありがとうございます!

♪フェイリンさんへ、
こんにちは〜!
ふふふふふ〜♡
フェイリンさんならアドバイスくれるかな〜って実は
思っていました。
でもね…faviconの時の記事を読んだ時に「おっ!
これは!!」って思ったんだけど…なんせこの年
(結構年なの…)になると新しいこと、慣れないこと
に挑戦するのに腰が引けちゃうのよ〜(涙)。
第一faviconが何かも知らないんだから〜。
で、今回はソネットで新しいブログをスタートさせて、
少しずつ勉強していこうと思っています。
次の次に備えてね…
アドバイスありがとうございました!

♪リオン&レックさんへ、
こんにちは〜!
リオン&レック君のお散歩が犬の正しい姿だと思います。
私は、ミッチーを飼うまで散歩が嫌いない犬がいるとは
思っていませんでした(笑)。
新しいブログ、無事スタートできたら、またよろしく
お願いします。

♪candyさんへ、
こんにちは〜!
ははは!最近動画が簡単にアップできるようになって、
調子に乗ってポンポン載せていたらすっごい容量を
食われてしまいました〜。
ブログを始めた頃は1000MBなんて使い切る日がくる
とは夢にも思ってなかったよ。
次のブログもソネットさんにする。
だって、この年になると新しいこと、慣れないことに
挑戦するのがおっくうなの…(涙)
只今タイトルを考え中。
このブログを始める時は「誰も見てくれないだろうから
とにかく“柴犬”と“犬友”だけは入れよう」って思って、
何の工夫もないタイトルにしちゃったからな〜。
かと言って、今考えているタイトルも大して工夫は
ないんだけど(笑)。
無事スタートできたらまたヨロシクね〜!


by Michy (2008-10-30 16:47) 

もじ子

おお、大事なお知らせですね!見逃したら危なかった〜
1年ちょっとで容量たぷたぷだなんて・・・
私はまだ”4%”でした(^^;)
新しいタイトル考えるの楽しそう♪
たのしみにしてまーす!
by もじ子 (2008-10-30 22:14) 

paw

気がつけば私ももうすぐ1年になるんでしょうか~~??
数字に弱いのでさっぱり解りませんがMichyさんのブログは写真がたくさんで楽しいですものね~~@^^@
容量がいっぱいになってしまったんですね~~^^;
お引越しされても楽しみにしています~~♪♪
by paw (2008-10-30 22:21) 

yamagatn

あ、記載が間違っておりました
ソネットフォトは無料で2000枚なのです
その後は5GBまでなのですが1050円
撮られてしまいます・・・・・・
あまり写真を増やしすぎるとある一定の
時期でブログ換えになってしまいますね・・・・
これは私にも通じる問題なので
考えなあかん問題です><
by yamagatn (2008-10-30 22:35) 

CROW

めめでしゅ、こんばんは^^
すごーい、ウチはまだまだ容量あまってましゅ
楽しいお引越し再開を楽しみにまってましゅ♪
by CROW (2008-10-31 02:24) 

Michy

♪もじ子さんへ、
こんにちは。
てっきり容量を増やせると安心していたら…
ダメって言われて焦っています。
調子に乗って写真バンバン、最近は動画をアップ
しやすくなったので動画もポンポン載せていたら…
このブログのタイトルはとりあえず「柴犬」と
「犬友」は入れなくっちゃと、何の工夫もなくつけ
たので、次はもう少し考えようかな〜、と思いつつ
…思い浮かばない!!
無事スタートできたらまたよろしくお願いします。

♪pawさんへ、
こんにちは。
ははは。調子に乗って写真やら動画をポンポン載せて
いたらいつの間にか容量を使い切りそうになって
いました…
こんな日が来るとは始めた頃は思いもしなかったので
すが…
無事新しくスタートできたら、またヨロシクお願いし
ます。

♪yamagatnさんへ、
こんにちは。
わざわざお知らせくださってありがとうございます。
ソネフォトはちゃんとした写真だけアップしようか
と思っています。
ブログに使うような“ふざけた”写真はやっぱりブログ
の方で管理しようかな〜って。
ホント、参考になりました。
ありがとうございます。

♪CROWさんへ、
こんにちは。
むふふ。私もブログを始めた頃はこんな日がくるとは
夢にも思っていませんでした。
調子に乗って写真やら動画をアップしたからな〜。
でも、次のブログもバンバン載せようとは思っています。
またよろしくお願いします!
by Michy (2008-10-31 11:07) 

ふもふも

すごいですね。早くも容量いっぱいになるなんて。
ノートでいうと2冊目ですね。
新しいノートに変えるときってすごくワクワクします。
そんなブログになるといいですね。
楽しみにしています♪
by ふもふも (2008-10-31 12:48) 

Michy

♪ふもふもさんへ、
こんばんは。
あ〜、いい表現ですね、2冊目のノートって。
そう…「今度はこんな風にまとめよう…」とか
ワクワクしましたよね〜。
何か最初からあれこれ設定するのでちょっと手こずって
います…へとへとだ〜。
無事スタートできたらまたよろしくお願いします。
by Michy (2008-11-01 00:23) 

gogohanasakura

こんばんわ~♪
私も圧縮しないでそのままにしていたので、
3ヶ月もしないうちにいっぱいになってしました。
圧縮しているウチに間違って画像を消してしまい、
そのあとから、面倒ですがソネフォトに入れた画像を使っています。

でも、新しいブログも楽しそうですね~。
楽しみにしています。
by gogohanasakura (2008-11-01 02:33) 

柴犬ジャンプ

今、この記事読みました!

画像の容量が問題だったんですね!!(;´▽`A``

しかし、so-netも増やしてくれたら良いのに~ヽ(`Д´)ノ
って感じですね!

ブログ再開楽しみに待ってます!
by 柴犬ジャンプ (2008-11-02 01:21) 

Michy

♪gogohanasakuraさんへ、
こんにちは。
そうなのですよね~。
始めた頃はこんな日が来るとは思わなかった~。
(杏里じゃないけど…)
ソネフォト利用という手もあるのですが、今回は新しい
ブログにしてみました。
またよろしくお願いします。

♪柴犬ジャンプさんへ、
こんにちは。
そうなの~。
プロバイダーによって違うのでしょうけど、ソネットは1GBまで
なんですよ~。
それだって少ないわけじゃないのですが、後先考えずにアップ
していたら満杯になってしまいました。
新しいブログでもよろしくお願いします。
by Michy (2008-11-02 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。