SSブログ

こんな顔してます…。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。熟睡中の犬の鼻は乾いているらしい。 はは[わーい(嬉しい顔)] 本当だ〜!!

28日ブログ1.jpg

毎朝、こんなボ〜〜ッとした顔で寝ているミッチーです。

でも、外へ出ると一応キリッとした柴顔に…

こんな顔でお散歩です。

28日ブログ2.jpg

青い空が気持ちよく… ハナミズキがこんなに赤く染まっていました。

28日ブログ3.jpg

家に帰ったミッチーはさっそく昼寝の準備。

28日ブログ4.jpg ちょっと呼んでみます。

私の呼ぶ声に一応反応しました。

が…

28日ブログ5.jpg

目が合わない…[たらーっ(汗)]

28日ブログ6.jpg

だって、首の肉が邪魔してこれ以上首が回らないのです〜ぅ[もうやだ~(悲しい顔)]

こんな“親方顔”になっちゃいました〜[あせあせ(飛び散る汗)]

そして午後…気持ちよさそうに寝ているミッチーに背後から近づく私。

そして抱きつく[揺れるハート]

28日ブログ7.jpg

そしたらこんな顔してました〜[たらーっ(汗)]

更に…

28日ブログ8.jpg こんな顔も…[ふらふら]

28日ブログ9.jpg こんな顔も…[もうやだ~(悲しい顔)]

とっても迷惑そう[もうやだ~(悲しい顔)]

その後ソファーに移動したので、おやつの前にかわいがってやろうとナデナデすると…

28日ブログ10.jpg

こんな顔をしてました〜[あせあせ(飛び散る汗)]

28日ブログ11.jpg

イヤなことを忘れるための緊張を解くあくびです…[たらーっ(汗)]

それでもしつこく抱きつくと…

28日ブログ12.jpg

やっぱりこんな顔をしてました〜[ふらふら]

28日ブログ13.jpg

だって〜、犬とベタベタしたいんだも〜ん[あせあせ(飛び散る汗)]

これが我が家のスキンシップの顔なんで〜す。トホホ[たらーっ(汗)]

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
よろしければ↓こちらをひと押しお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[揺れるハート][かわいい][揺れるハート]ありがとうございま〜す。[揺れるハート][かわいい][揺れるハート]


タグ:イヤな顔
nice!(30)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 25

haru

ミッチーちゃん…
本当にわかりやすいというか、表情たっぷりですね^^;
青い空に柴わんこ、よく似合っています!
by haru (2008-10-28 17:55) 

ami

最後のミッチーちゃん・・・悪い顔!(-_-)これまた良いですね。
でも 鳥居を バックにしたミッチーちゃんは
格好いい!! 日本の犬だぁーー。(^_^)v

だんだん毛が綺麗になっていきますね。
アミは まだ 抜けます。ちょっと はげています・・・・

あのね! 今日夢を見たのです。
Michyさんに 会いに行くの! そして 
門かぶりの松の下で 
美しい二重のスマートなMichyさんに 「amiです。」と
挨拶して 後ろ姿のミッチーちゃんに
「ミッチーー」と 声をかけたところで目が覚めた。・・・・正夢か? 
by ami (2008-10-28 18:03) 

pomi

こんばんは!
鳥居をバックに、キリッと りりしい お顔で写ってますね~!
かと思えば、寝てるときの お顔は、ボ~っとしてて可愛らしいです☆
本当、ミッチーちゃんは表情豊かですね(*・∀-)
そして、どの表情も愛嬌があってステキです!!
by pomi (2008-10-28 18:56) 

candy

こんばんは。
あのさ・・・・・・・
気持ちよさげに寝ているコに後ろから襲いかかったら(?)
そりゃ迷惑顔するに決まっている・・・と思うのは私だけか?笑
うちも夜襲うと迷惑そうだもんな~^ ^;
でもベッタリしたいっていうのはわかるよ♬
ミッチーさんの首の肉が本当にすごい!笑ってしまいました。

by candy (2008-10-28 19:01) 

ーなっちゃんー

お散歩にはもってこいのお天気でしたね。
青空をバックにミッチーねーさん決まってるわぁ。
いやがるミッチーねーさんとスキンシップを強引にしまくるMichyさんに一票です!(=^0^=)
by ーなっちゃんー (2008-10-28 21:17) 

youzi

こんばんは。
ミッチーちゃんも寝ている時は鼻は乾いているんですね。
ももなんて、いつも乾いている状態なので、
それって、しょっちゅう寝ているって事?

日本の風景に柴ちゃんは似合いますね。
外国でも柴を見かけた事がありますが
ちょっとアンマッチって感じがしました。
外国での犬の散歩は比較的ゆっくり歩いているって
イメージがあるのですが、柴ちゃんの場合は
いつも足早にって感じで、ちょっと笑ってしまいました。

ももも、べったりするのを嫌がるのですが、
マッサージだけはOKなんですよね。

by youzi (2008-10-28 21:27) 

のろ

タグが「イヤな顔」というのが、笑ってしまいました~。
ミッチーちゃんの気持ちも分かるけど、Michyさんの気持ちも分かります。
今の季節は、もふもふしてて、手触りも良さそうですもんね~(^_^)。
by のろ (2008-10-28 21:48) 

noushin

ミッチーちゃんの迷惑そうなお顔良いですね!!
こういう感じ好きです~☆
俺に触るな的な・・・ミッチーちゃんは乙女ですね(笑)
嫌なお顔されるともっとやりたくなるので
我が家はラン子がゲージに非難しちゃいます(汗)
でも、ず~っとワンコに触れていたいんですよ~!

ミッチーちゃん普段はお肉見えないのに首に隠してたのか??
毛ですよね♪
by noushin (2008-10-28 22:21) 

paw

今日はいいお天気でお散歩も気持ちがよかったですね^^
ミッチーちゃんたら@^^@
そしてMichyさんたら@^^@
かなりナイスなコンビですね~~!!

Lafaroにお見舞いありがとうございました^^
ついつい暗くなってしまって申し訳ないなぁ~~と思っています。。
読んでいただいてありがとうございました~~^^
by paw (2008-10-28 22:42) 

katze

こんばんは〜
寝てるときはカピカピのお鼻も、元気に目覚めるとつっやつやになりますよね〜。不思議・・・。
お昼寝準備中のミッチーちゃん、口元まで眠そうな雰囲気がただよってるような気がします(笑)
兄のとこの子が触られるの嫌いで、おんなじ感じの顔をします。
でも、寂しい時は寄ってくるの。
人がキライなわけじゃないんですよね〜〜。
触らせてくれればいいのに・・
by katze (2008-10-28 22:43) 

PAPA

1枚目の写真がとっても良いです!私も今になって愛犬の写真を沢山撮っておけばな〜って言うかHD壊れてパーに^^;
by PAPA (2008-10-28 22:48) 

おりおん星人18号

こんばんは!
みっちーちゃんの寝ている時の舌べろちょろりんがとても好きです。

動物や子供ってどんなに変な顔していてもかわいいよね。
羨ましい…
by おりおん星人18号 (2008-10-28 22:51) 

gongon

こんばんは
私もMichyさん同様ゴン太にベタベタしてま~す。
朝出かける支度をしているのに飛び掛ってきたり
足首やスリッパを噛まれたりして「こらー」と言いつつ遊んだりして
最後は捕まえて抱っこして顔をグリグリしてます。
ミッチーちゃんほんとは嫌がってないのでは!!と思ってます。
by gongon (2008-10-28 23:55) 

gogohanasakura

ミッチーちゃんと青空はよく似合いますね。
なのに散歩が・・・
でもベタベタしたいのはウチも一緒です。
ウチのは寝起きが悪いので、突然起こすと怒るときがあります(^_^;)

by gogohanasakura (2008-10-29 00:32) 

りえたん

ミッチーちゃんは朝はお鼻、カピカピなのね。
いぶたんはお鼻はいつも濡れてビショビショよ(笑)
お鼻がデリケートだから、しょっちゅう鼻水垂らしてるし(^^;
気持ちよく寝ているときって、むぎゅ~っと抱きつきたくなりますよね!
いぶたんもまだ一応パピーのくせに、すごく嫌そうなめんどくさそ~うな顔して睨むことも(涙)
特に、チューしようとすると顔を背けます。。
柴ってかまわれるのが嫌なのかしら???
もっとベタベタしたいのに~♪
by りえたん (2008-10-29 10:42) 

Michy

☆♪☆ ご訪問&コメント、嬉しいです! ☆♪☆

☆haruさんへ、
おはようございます♪
子犬の頃から触られるのが嫌い。
一生変わりそうにないです。
写真に撮るとこ〜んな迷惑そうな顔なんだな〜って実感。
ま、性分だから仕方ありません。
空が青くて気持ちがいい朝でした。

☆amiさんへ、
おはようございます♪
よく「わざと変な顔の写真を選んでいるんでしょ」って
コメントいただくのですが…実際こんな顔の方が多いミッチー
で〜す(笑)。

はは!そして人様の夢の仲間で進出しちゃって、失礼し
ました〜!
門かぶりの松がそんなに印象に残っていたとは…
機会があったら是非お会いしたいです。
二重は合っているけど、スマートはどうなのかなぁ??
私はまだオフ会なるものに行った事がないの。
アミさん、ある?
きっとドキドキするんでしょうね〜。

☆pomiさんへ、
おはようございます♪
家が大好きな犬なので家にいるときはぼ〜っとした
顔が多いのですが、外はやっぱり緊張するのかな?
目が吊り上がって印象が随分違います。
だんだん寒くなってきましたが、犬には歩くのが楽
みたいですね。
空気も澄んできて空が青くて気持ちがいいです。

☆candyさんへ、
おはようございます♪
むふふ。そうなのよ…後ろから抱きついたら怒るって
わかっているんだけど、だいたいいつも寝ているから
私がふとかわいがりたいと思うときはこうなっちゃうの。
でも、いきなりはやっぱり怖いから、一応声をかけて
起こしてから抱きつくよ。
かわいがるにも気を使うなんて〜(涙)。

やっぱり小太りでしょ、うちの犬!
横を向くと首周りの肉がすごいのよ〜。
肉で顔がつぶれるからね…

☆-なっちゃん-さんへ、
おはようございます♪
お天気のいい朝は本当に気持ちがいいですね。
空気が澄んできて空が青いです。
今はちょっぴり寒いくらいで犬も人も快適に歩けます。
もう少ししたら寒くなるので私には辛い季節がやって
きますが…
家にいる時はたいてい寝ているので、私がかわいがり
たいときはこんな感じになってしまいます。
ひどいときはもっと怒るので、これはまだマシなの…

☆youziさんへ、
おはようございます♪
うふふ。ももちゃん、お外の日向でぽかぽか寝ている
からいつもお鼻が乾いちゃうのかしら?
雫が垂れそうなほど濡れているときもあるのに、寝ている
とカラカラに乾く何て不思議。
犬なりに頭を使ってないと濡れないのね〜。

外国で柴…まだ私は見た事がないのですが、ヨーロッパの
石畳の上を歩く柴って想像つかないかも〜。
同じように神社やお寺でのゴールデンとか、イギリスの
人は驚くのかな〜?

☆のろさんへ、
おはようございます♪
家にいるときは9割くらい寝ているので、私がかわいがり
たいと思うときは大抵寝ています。
で、必然的にこうなるの…
ま、飼い主を癒すのが仕事みたいなものだから、耐えて
もらいましょう!

☆noushinさんへ、
おはようございます♪
いえ、いえ!首周りのひだは肉です!!
スマートなラン子ちゃんの姿を見るとため息が出ますよ〜。
同じ柴なのに…
やっぱり散歩が嫌いなのがいけなかったのかな〜?

触られるのが嫌いなのは子犬の頃からなので、この性格
はもう変わりそうにありません。
家にいる時は大抵寝ているので、必然的にこういう状況
が多くなるの。
仕方ないですよね、可愛がるために犬を飼ったんだから…
ミッチーには耐えてもらいます!

☆YellowDogさん、ご訪問ありがとうございました。

☆jsさん、ご訪問ありがとうございます。

☆pawさんへ、
おはようございます♪
触るのが好きな飼い主と触れるのが嫌いない犬…
なんという組み合わせでしょう。
日本犬は洋犬ほどベタベタしないと思いますが、柴のお友達
の中でも群を抜いてミッチーは触られるのを嫌がります(涙)。
でも、飼い主を癒すのが仕事みたいなものだから、少しは
耐えてもらいます。

Lafaro君のことでpawさんの気持ちが沈んでしまうのは
よくわかります。
愛犬が年を取っていく…
誰しもいずれ経験する事。
素直な気持ちをブログに載せてくださっていいと思います。
いずれ私も通らなくてはいけない道だから。
知っておきたい事が沢山あります。その時のために…

☆yannさん、ご訪問ありがとうございます。

☆くらいふさん、ご訪問ありがとうございました。

☆katzeさんへ、
おはようございます♪
目が覚めるとお鼻が濡れるってことは、犬なりに考えごと
をすると水分が分泌されるのかな〜?
雫が垂れそうなほど濡れているときもあるのにね。
面白い。
犬もそれぞれ性格が違いますね。
ミッチーは子犬の頃から触られるのが嫌いだったから、
この性格は一生変わらないかな…
まあ、飼い主を癒すのが犬の仕事みたいなものだから、
ミッチーには耐えてもらおうと思っています。
そんな理不尽な要求じゃないですよね〜!

☆PAPAさんへ、
おはようございます♪
お〜っ、怖い、怖い!
デジカメは便利だけど、データを失うのがホント怖いです。
PAPAさんはお写真を撮るのが上手だからきっと素敵な
写真がいっぱいあったのでしょうね…
想像しただけでドキドキしちゃいました。
お互い気をつけましょう!

☆おりおん星人18号さんへ、
おはようございます♪
よく出ていますよ、舌。
鼻だけでなく出ている舌の先端もカラカラに乾いていま〜す!
はは!確かに動物と子供はどんな顔しててもかわいい。
寝顔とかね…
私が舌を出して寝ていたら… クワバラ、クワバラ…

☆さぶさん、ご訪問ありがとうございました。

☆gongonさんへ、
おはようございます♪
ゴン太君は楽しそうにじゃれてくるからいいですよ〜。
出勤前なのについつい遊びにつき合ってしまう気持ちわか
ります。
ふふ。ストッキングとか大丈夫?
ウチは嫌がってないのかな〜?
いや…写真を撮る余裕がある時はまだいいのよ〜。
本気で怒るときもあるからね。
でも、本気でガウなんて言おうものなら3倍返しだから…
毎日、こんな私たちです。

☆gogohanasakuraさんへ、
おはようございます♪
空気が澄んできたせいか、朝の散歩で写真を撮ると
空が青くて気持ちがいいです。
歩くのには丁度いい季節なのですが、相変わらず散歩は
嫌いなので毎日引っ張って無理矢理歩かせています(涙)。

桜子ちゃんが怒っている姿がどうしても想像できません!
やっぱり歯を剥いたりするのでしょうか…??

☆たくぞーさん、ご訪問ありがとうございました。


by Michy (2008-10-29 10:53) 

emuzu

あッ!そうだ、、、今度、、、鼻当て4択クイズ、、、やりましょう
懸賞付きで^^
by emuzu (2008-10-29 11:28) 

もじ子

ミッチーちゃんがこんな難攻不落だから近づきたくなるのかも??
人懐こいわんこだったら意外とつまんないのかもね!
すぐに腹見せするうちの犬見たら、ケッて思うかも~
by もじ子 (2008-10-29 12:18) 

ふもふも

お鼻がカピカピ~触りたい・・・。
シバはほんとスキンシップが苦手ですよね~
うちもそうです。
触ろうとすると、一応抵抗してから触らせます。
朝も出勤前にギューってしてから出かけますが
すごく迷惑そうな顔するんですよ。
ミッチーちゃんの困惑顔といい勝負です(笑)
けど、そこがいいんですよね~。

by ふもふも (2008-10-29 13:07) 

puchitomato

ふふっ、ぴかぴかお鼻、可愛い♪
いろんなスキンシップがあるよね。(笑)
みっちーも結構まんざらでもなさそうだし。。
こっちはもう紅葉が終わって雪です。
もう冬間近だね。。
雪の中のみっちーにも会えるのかな。。
by puchitomato (2008-10-29 13:28) 

たろくんママ

Michyさんこんにちは!

今日のミッチーちゃんの「触んじゃね~ツ!」と
毎日こんな調子なんです・・・の写真とコメントが
妙にマッチしていて思わず笑ってしまいました。(失礼)

家のたろーはベタベタされるのが大好きで
人の肌に触れているのが最高と言う軟弱な
柴わんこです。(苦笑)
by たろくんママ (2008-10-29 13:37) 

フェイリン

おお~凄い接写ですね!
お肉が~トリプルにぽにょってて可愛いですね♪
ぽにょ愛好家としてはこれをキープして頂きたいと思いますw
by フェイリン (2008-10-29 13:47) 

Michy

☆りえたんさんへ、
こんばんは!
いぶたんはいつもお鼻濡れていますか〜?
うちは寝起きは乾燥してカラカラになっています。
でも、うたた寝くらいのときは雫が垂れていることも…
濡れる、乾くの違いは何なのかな〜?

ミッチーも子犬の頃から私ベタベタするのが嫌いでした。
チュッとかすると、いぶたんと同じように顔を背けて
た〜(涙)。
まあ、そのクールなところが魅力の一つでもあったり
しますが…
もう少し愛想がいいと嬉しいの。

☆emuzuさんへ、
こんばんは!
むふふ♡
鼻当てクイズ…覚えているんですけど、なんせ今は
暗くて…
ワンコ達とあっても写真がうまく撮れないのよ〜(涙)。

☆もじ子さんへ、
こんばんは!
お〜っ、なるほど〜。
そういう事もあるかもね。
まあ、時々思うの…私、犬とベタベタするのが好きだ
から、犬もそういうのが好きだと本当にバカな飼い主
になりそうだって。
犬が私を冷静にさせてくれているのかも〜。
と思うようにしています。
(負け惜しみ??)
お腹を出しちゃうマルしゃん…かわええ〜♡

☆ふもふもさんへ、
こんばんは!
そっか〜、サンちゃんも同じか〜。
ちょっと寂しいような…でも、その冷たさが魅力
のような…
ミッチーの柴のお友達の中ではダントツにベタベタが
嫌いなんです、うちの犬。
もう少し愛想がいいと嬉しいんだけどな。

☆puchitomatoさんへ、
こんばんは!
ひえ〜っ!もう雪ですか??
暖かくしてくださいね。
ミッチーまんざらでもなさそう??
ふふ。写真が撮れているうちはまだいいのよ〜!
本当に怖いときがあるんだから。
でも、いくら私がしつこくてもガウなんて言ったら
3倍返しで怒られちゃうの。
犬の仕事は飼い主を癒す事。
ちょっとくらい我慢してもらわないと!

☆たろくんママさんへ、
こんばんは〜!
たろくんは愛想のいい柴ちゃんなんですね。
羨ましいわ〜。
やっぱり飼い犬とは楽しく触れ合いたいもの。
ウチは可愛がらせていただくときは気を使うのよ〜(涙)。
でも、考えようによっては犬とベタベタするのが好きな
私の元にベタベタが好きな犬が来たら、家事もはかどら
ないだろうし…
いい組み合わせなのかもしれません。
そう思うようにしています。

☆フェイリンさんへ、
こんばんは!
あ〜ん、このポニョを取りたいと思っているのに〜!
なかなかなくならないのよね。
だいたい、犬のくせに散歩が嫌いっていうのが間違い!
動いて痩せて欲しいのですが、道は遠いです。
まあ、やせ細っているよりはいいかも。


by Michy (2008-10-29 19:26) 

柴犬陸

ミッチーちゃんのアップ、楽しませていただきました。
肉付きがいいのも、魅力的なミッチーちゃんです。
陸はエサを変えたのが功を奏して、これでも(あれでも)少しスマートになりました。
柴犬は顔がデカイから、後足に負担が大きいんですって。
でも、あんまりホッソリするのも陸らしくないような気がして。。

by 柴犬陸 (2008-10-30 00:53) 

Michy

☆柴犬陸さんへ、
こんばんは。
あはは!痩せ細ったミッチーっていうのも想像でき
ないのですが、ちょっと肉付きが良過ぎるのです〜。
陸君、ダイエットに成功なんですね。
羨ましいわ。
足を痛めると、益々運動しなくなるし、友達とも
遊べなくなるし…
やっぱり太り過ぎるのはよくないですね。
うちもエサを見直そうかな。
by Michy (2008-10-30 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。