SSブログ

またアレとアレでした〜! [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

17日ブログ1.jpg

ん?あれって??

17日ブログ2.jpg

アレって何よ〜??

17日ブログ3.jpg

ブレブレ[ふらふら] 失礼しました〜。(↑怒っているのではありません…)

お口直しに、今朝のコスモスです。

17日ブログ4.jpg秋桜って…

英語で何て言うんだろう?って辞書引いたら…コスモスだった…[バッド(下向き矢印)]

そうそう…アレとは…

先ずコレ。

17日ブログ5.jpg

ファーミネーターでブラッシング。

春にはてんこ盛りで取れた毛も…今日はこれだけ。

そしてミッチーの反応は…

17日ブログ6.jpg

この後こっぴどく叱られたことは言うまでもない[ちっ(怒った顔)]

17日ブログ7.jpg

いじけているミッチーは放っておいて… 今日抜けた毛はたったこれだけ。少な〜い!

冬に向けて超増毛体勢に入った模様です。

そしてその後のアレとは…

コレ[いい気分(温泉)]

17日ブログ8.jpg

ミッチーはシャワーの時以外は叫びません。

では、どっぷりつかっているときの様子をちょっとだけ動画でご紹介。(少し音声がでます)

こんな感じでおとなしく入っています[るんるん]

そしてしっかりシャンプー。だってミッチーは脂性だから…

17日ブログ9.jpg

もうっ[ちっ(怒った顔)] カメラ向けたらブルブルしやがった[exclamation] 危ない、危ない。

17日ブログ10.jpg

「写真なんか撮ってんじゃねえ!」と言いたげ。

さあ、シャンプーを洗い流しましょう。

17日ブログ11.jpg

「ギャー[exclamation]ギャー[exclamation&question]ギャー[exclamation×2]」と今回も叫びまくりでした〜。 あ〜うるさい!

そして洗い終わったミッチーの体を見ると…

17日ブログ12.jpg わ〜っ!

何かに似ている…と思ったら…

古くなった座布団の中身!!昔の綿の。こんなんじゃなかったっけ?

でも、ドライヤーで乾かすとこの通り〜[ぴかぴか(新しい)]

17日ブログ13.jpg ぷりん尻のできあがり〜[揺れるハート]

そしておやつをもらって(最初の写真)、疲れ果てて…

17日ブログ14.jpg

そうかい?

17日ブログ15.jpg

いつものように爆睡です[眠い(睡眠)]

みなさま、おやすみなさい…

 

[ぴかぴか(新しい)]ソネブロの皆様へ[ぴかぴか(新しい)]

皆様のブログへの訪問は夜になることが多いのですが、最近ソネットの反応が恐ろしく遅いのです[たらーっ(汗)]

niceを押すにもず〜っと待たされたり、コメントの投稿に失敗することも多々あります。

(皆さんはいかがですか〜?)

訪問自体ができなかったりもしています。  ゴメンなさいね〜[もうやだ~(悲しい顔)]

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
     ↓こちらをポチッと押していただけると嬉しいです。

   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[かわいい][揺れるハート][かわいい]ありがとうございま〜す。[かわいい][揺れるハート][かわいい]
nice!(28)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 27

emuzu

自分はもっぱら日中なので、、、スイスイ、、、です!
ッにしてもミッチ~、、、コスモス食べるとは^^
by emuzu (2008-10-17 17:26) 

noushin

ん~、夜は反応遅いですね~!
nice押したっけ??って位待たされる事があります・・・。
我が家のPCが悪いのかと思ってました(笑)

湯船に浸かるミッチーちゃん気持ち良さそうですね~!!
古くなった座布団の中身って(笑)笑っちゃいましたよ~♪
モフモフで羨ましい~です。
ラン子にはファーミネーター怖くて使えません。
我が家のは偽物ですけどね(笑)
by noushin (2008-10-17 18:27) 

candy

こんばんは~。
相変わらず怖い顔するねーー^ ^;
お風呂、湯船はいいのにシャワーの何がいけないのかしらね?
湯上りミッチーちゃん、、
私はトイプーちゃん風?って思ったのに
古い座布団とはーー(≧▽≦)あはは!
確かにって思っちゃった!!

反応が悪い件・・・・・・
そう!!そうなのよ!!
やはり夜はダメ~~私も画面が動かなくって
何度も訪問を諦めたことある。
しかも最近またRSSの反応が遅くてねーー。
困ったものだよ。。。。。
by candy (2008-10-17 18:48) 

いくこ

あいかわらず!!良い(怖い)お顔!!
表情豊かですね〜ミッチーちゃん。
こんなにモフモフきれいなのにね〜!!
シャワーのシャーーーという音が嫌いな柴っコも多いらしいですよ。
シャワーヘッドを地肌につけてシャーと言う音がでないようにすれば大丈夫って聞きました。
試してみては??
by いくこ (2008-10-17 19:12) 

こむちゃちゃ

あら~、ソネブロもそういうことがあるんですね!
fc2も たまに反応遅かったり、画像が出なかったり、ブログそのものが真っ白~ってことも・・・
うちはPC自体が古いからMichyさんのブログ開くのにすんごい時間かかるよ~(汗;)
ミッチーちゃんのムキっ歯もキュートだけど、ぷりん尻がかわいい~♪
尻フェチには たまりませんわぁ~(うわっ、変態 ≧m≦;)
脂性は茶々丸と一緒です。特に胸のあたりがベタベタかんじになりますよ~(T-T)。。
by こむちゃちゃ (2008-10-17 19:16) 

柴犬陸

そうそう、最近のソネブロ、重いですよね。
どこまで遠くに「送信」してるんだろうって、思うくらいです。笑
ミッチーちゃんの入浴姿、なかなかgoodですよ~。
おとなしくていいなぁ。
by 柴犬陸 (2008-10-17 20:53) 

yann

ミッチー姉さん。
ちゃんと肩までつかりましょ~
100まで数えなきゃね~(笑)
by yann (2008-10-17 21:45) 

pomi

こんばんは♪
“アレ”というのは、ファーミネーターと お風呂のことだったんですね!
ミッチーちゃん、お疲れさまでした(o^∀^o)
ミッチーちゃんは、もう だいぶ冬毛に生え変わってきたみたいですね!
マルは今、抜け変わる真っ最中なので、どんどん抜けてます(苦笑)
そういえば、ソネブロの調子が あまりよくありませんよね…
早く回復してくれると いいですよね。
by pomi (2008-10-17 22:02) 

yamagatn

冬に向けての増毛増量中なのでしょう
お風呂を怖がらず、嫌がらずに入る
ミッチーは偉いワンちゃんですよね^^
しかも、お風呂上りのおやつとは・・・・・
全く持って人間と同じ習慣なことで
これがまたかわいいのであります^^
by yamagatn (2008-10-17 22:36) 

のろ

ソネブロ、夜はホントに重いですよね~。夜はあんまり訪問も出来なくなっています。何とかして欲しい~(>_<)。
ミッチーちゃん、今日はお風呂の日だったのですね。湯船の動画は初めてかもしれませんが、おとなしく浸かっていますね~(^_^)。
by のろ (2008-10-17 22:40) 

ばず母

おっと~。今日はお風呂の日だったのねっ♪
ミッチーちゃんの絶叫が聞こえてきそうだわぁ~。(笑)
頑張った(ガマンした?)後のオヤツは美味さひとしおだったでしょ~~~。
バズもこれからの増毛に向けて、今、毛が抜け抜けですぅ。
はぁ、、、早くおさまってほしい。。。

うんうん。ソネブロ、重いですぅー!
また何かやらかしてるのかしら…
by ばず母 (2008-10-17 22:54) 

Cocona

ミッチーちゃんのモフモフ気持ちよさそう
昨日の写真も今日の写真も美人
by Cocona (2008-10-17 23:05) 

コロ子

こんばんは!
ソネブロ 重いですね~!
パソコンが壊れかけてるからnice押した途端に落ちます(泣
ソネくじ巡りしているからすっかり押し逃げです。
ミッチーちゃん 湯船に浸かってる時はまったりしてるんだね。
ゆうまも静になるかな~? ずっと絶叫だもん!
濡れた毛皮…毛布が古くなったヤツみたい!
毛質 かなり柔らかくないとこんなに固まった感じにならないよ~♪
by コロ子 (2008-10-17 23:19) 

hiro

こんばんは♪
ミッチーちゃん、二週間に1回のシャンプーの日だったんですね
モフモフ、フワフワ綺麗になりましたね~
ミッチーちゃんお疲れ様

ソネブロ、コメント&nice 重いですね・・・
なかなか画面が切り替わらないので毎回不安です~~


by hiro (2008-10-17 23:30) 

gongon

こんばんは
nice!&コメント重いですね!
ミッチーちゃんさっぱりしましたね。ぷりぷりがかわいい。
ゴン太は耳の治療中なので2週間お風呂に入れてないので
すごい臭いです。触った後手の臭いを嗅ぐとゴン太臭です。

by gongon (2008-10-17 23:54) 

o-keiママ

ミッチーちゃん^^絶叫の日だったのね^^
お風呂入って^^モフモフ~~フワフワ~~の
可愛いおちりになったのね^^

ソネブロ・・遅い~~時がありますね・・--;
nice・コメントがなかなか出来なかったりでイライラすることも・・
頼むよ~~ソネットさん~~
by o-keiママ (2008-10-18 00:03) 

フェイリン

シャンプーして写真撮って…
いつも思うのですが、写真のタイミングがばっちりですよね!
凄いですねぇ~スポーツカメラマンになりませんか??w
by フェイリン (2008-10-18 00:33) 

渡り鳥

ウチのも最近抜けまくりですよぉ~
どこから湧き出てくるのかと思っちゃいます(汗)
部屋中毛だらけでございます(泣)

by 渡り鳥 (2008-10-18 08:31) 

ーなっちゃんー

ミッチーねーさん、ほんとに気持ちよさそうにお風呂に入ってますね^^
シャンプーのあとも、ちゃんと写真撮ってからシャワーで流すんですねw
余裕があって、いいなぁ~
ブログ、夜は重いですね;;仕方ないのかな~??もうちょっとサクサクしてほしいですよね。
by ーなっちゃんー (2008-10-18 09:55) 

puchitomato

うふっ、みっちーのセクシーシーンは
疲れた心を癒しててくれるわ。
みっちー、大好きだよ♪
もっとわうわうしてねぇ~。(笑)
抱きしめたいわ。もふもふしたぁ~い。

by puchitomato (2008-10-18 11:02) 

りえたん

シャンプーお疲れ様~♪
ピッカピカで毛ヅヤもいい感じで磨きがかかったわね、ミッチーちゃん☆ミ
プリンプリンなオチリたまりません(萌)
いぶたんはまだ物足りないオチリちゃんなんでね。。
それにしても、のほほ~んと大人しくお風呂につかっていますね♪
いぶたんもシャワーになると、逃げ回ります。。。
浴槽に入れてしまえば、緊張して固まってしまうので、洗いやすいのですが(笑)
そのかわりドライヤーが大の苦手でチビってしまうほどなので、大変。
ミッチーちゃんおやつもらって満足かな?
by りえたん (2008-10-18 11:40) 

Michy

★☆★ ご訪問&コメントありがとうございます!★☆★

♡emuzuさんへ、
こんにちは〜!
ソネット…夜はひどいことになっているんですよ〜(涙)。
私だけじゃなかったみたい。
どうにかならないかな〜?

♡noushinさんへ、
こんにちは〜!
やっぱり〜!
私も自分のPCが悪いのかな〜?とも思いました。
恐ろしい量の写真を保存しているから(笑)。

ラン子ちゃんにファーミネータ怖くて使えない
っていうのが笑えました!
確かにあれは毛が取れる!!
うちはここのところの涼しさで一気に毛が増量し
ました。
でも、夏は地肌が見えるくらい薄毛だったんです
よ〜。
ラン子ちゃんもこれからかもよ!

♡candyさんへ、
こんにちは〜!
本当に毎度毎度こんな顔するんですよ〜(涙)!
逆に怒られちゃうのにね〜、懲りんヤツだ。
ただでさえムッチリなのに、毛が増えたので大きさが
1.5倍くらいになってます。
ムッチムチで恥ずかしいよ〜。

夜のソネットはもうイライラしますよね。
そうそう!RSSも遅いよね〜。
こんなんだと、訪問するのも一苦労だけど、訪問して
いただくのも恐縮しちゃうわ。
何とかしてくれないかな〜。

♡いくこさんへ、
こんにちは〜!
全く…世話になっている飼い主にこの態度はないです
よね〜!プンプン!
ま、こんな偏屈な犬なんですけどね…

シャワーの何が嫌なのかは未だに分かりません。
一応体にぴったりとつけて音がそれほど出ないようにし
てやっていますが、絶叫に効果はないですね〜。
もう6年もこんな状態なので、多分一生シャワーでは
叫び続けるのではないかと…(笑)。

♡こむちゃちゃさんへ、
こんにちは〜!
ゴメンネ〜、また私写真やら動画をやたら多くアップ
するから重いのよ〜。
そんな中いつもお越しいただいて恐縮です。

ふふふ。剥き歯好きで尻フェチ…♡
私も同じで〜す!
脂性は、以前皮膚全体が赤くなったので診てもらって
判明しました。
シャンプーを薄めて使っていたのがいけなかったらしい。
油をしっかり流すため、たっぷりのシャンプーで泡を
しっかりたてて洗うようにしたら、以後赤みは消えました。
犬も色々ですね。

♡柴犬陸さんへ、
こんにちは〜!
あはは!そうそう!
niceを地球の裏側まで届けているのかと思う時あります
よね〜。
昼間は利用者が少ないのか、わりと早いのですが…
かと言っていくら主婦でも昼は時間がとれないことも
多いし…
困ったものです。
湯船ではわりとおとなしくどっぷりつかっています。
冬は熱めのお湯が好き♡

♡yannさんへ、
こんにちは〜!
あはは。
実はいつもはお湯の量がもっと多いんです。
今回は夕べの残り湯だったので若干少なめ。
冬はちょっと熱めのお風呂がお好みで〜す♪

♡pomiさんへ、
こんにちは〜!
はい。ファーミネーターとお風呂はセットなのです!
マル君は今が抜け毛の最盛期ですか?
うちはいつも他のワンちゃんより少し早めで、ほとんど
抜けなくなりました。
その代わり夏毛の準備も早くて、1月末には大量に
抜け始めるんです。
いよいよ冬ですね〜。
夜のソネブロ…最悪です(涙)。

♡yamagatnさんへ、
こんにちは〜!
お風呂はシャワー以外はそんなにイヤじゃないみたい。
でも「偉い」にはほど遠いひねくれ犬です。
お風呂あがりの一杯のように、お風呂上がりの一本
(おやつ)を忘れず要求されます。
絶対忘れないんだな〜(笑)。

♡のろさんへ、
こんにちは〜!
夜は本当にソネブロ…最悪で〜ス(涙)。
主婦でも昼間はそんなに時間がとれないので…
困ったものです。
湯船の動画は初めてです。
こんな感じでおとなしいのですが、シャワーになった
途端絶叫!
飼い主でもその理由がわかりません。

♡ばず母さんへ、
こんにちは〜!
お天気もよくて、暖かかったのでお風呂にしました。
これから冬は犬もそうだけど、私も寒くてイヤなの〜。
でも脂性なので頑張って入れないと…
みんな冬毛の準備にとりかかりましたね。
うちは一足早く抜け毛の時期は終わりました。
今は日に日に膨れています。

あはは!
密かに「やらかしている」かもね…ソネット。

♡Coconaさんへ、
こんにちは〜!
&ありがとうございま〜す!
一足早く冬毛になりました〜。
ムッチムチが更に1.5倍に見えるようになって凄い
です(汗)。
ちょっと恥ずかしいくらいなの。

♡コロ子さんへ、
こんにちは〜!
本当に夜のソネブロはひどいよ〜(涙)。
昼間はそんなことないんだけどねー。
PC壊れかけてるの(笑)??
フリーズしたり、落ちたりするともうガックリだよ
ね。
ソネくじ面白いね。
私も見ると必ずいただいて帰ります。
湯船にゆうま君を入れたら…飛び出すと思うな(笑)。
ミッチーは完全に冬毛になりました〜。

♡hiroさんへ、
こんにちは〜!
2週間なんてあっという間です。
つい先日洗ったのに…
これから寒くなるとミッチーもですけど、私も憂鬱
なの。
ブルブルなんてされたら悲鳴です(笑)。

夜のソネブロ…最悪。
画面が切り替わるのをず〜っと待って、「接続に
失敗しました」みたいに言われたりして。
でも、確認するとniceが押されてたり…
イライラです。
困ったものですね〜。

♡gongonさんへ、
こんにちは〜!
よかったと言っていいのか…私だけじゃなかったんで
すね、ソネブロの反応が遅いの。
夜は特にひどいみたい。
何とか改善してもらいたいです。
あはは!ゴン太臭…ちょっと嗅いでみたい(笑)。
早く耳が治るといいですね。

♡o-keiママさんへ、
こんにちは〜!
はい。お風呂は最低でも2週間に1回は入れないと
いけないので頑張って洗いました。
暖かい日だと外に出すと結構乾くので助かります。
ただでさえ小太りな犬がもう毛がフワフワしちゃって
1.5倍に膨れ上がりました〜。

夜のソネブロは最悪です(涙)。
ソネットさん対策とっているのかしら??

♡フェイリンさんへ、
こんにちは〜!
あはは!スポーツカメラマンなんて無理、無理!
お風呂の時以外もとにかくシャッターを押しまくって
偶然まともに撮れたのだけアップしているんですか
ら…(汗)。
没写真の方が圧倒的に多いのよ〜。

♡あやひなさん、ご訪問&niceありがとうございました〜!

♡たくぞーさん、ご訪問&niceありがとうございます。

♡渡り鳥さんへ、
こんにちは〜!
抜け毛のシーズンって本当にどこから湧いて来るの?
って感じですよね。
うちは一足早く冬毛になり、今は余り抜けなくなり
ました。
1月末からまた抜け始めるので、今だけしばし掃除も楽に
なります。

♡-なっちゃん-さんへ、
こんにちは〜!
はい。湯船につかっている時と、体を洗っているときは
わりとおとなしくしてます。
でも…シャワーになるとスゴイんです(汗)!
動物虐待疑惑が浮上するくらいの絶叫。
耳が痛くなりそうですよ〜。

ソネブロ…昼間はいいんですけどね。
そんなに利用が殺到しているんでしょうか??
by Michy (2008-10-18 11:51) 

Michy

♡puchitomatoさんへ、
こんにちは〜!
うふふ。puchitomatoさんには喜んでいただけると
思いました〜!
だいたい2週間に1度はお目にかけられるかと…(笑)。
でもね…お風呂の前はブラッシングで、あの恐ろしい
顔ももれなくついてくるのよ〜ん!
抱きしめたら噛まれそうだわ(涙)。

♡りえたんさんへ、
こんにちは〜♪
2週間に1度お風呂に入れているのですが、シャワーのとき
以外は比較的おとなしくしています。
でも、シャワーになると動物虐待疑惑が浮上しかねないほど
の絶叫なんです。
でも、叫ぶ割には動かないので楽と言えば楽。
伊吹君はドライヤーがそんなにイヤなの?
うちは結構好き♡
暖かい風を受けてウットリしてます。
そして一足早く冬毛になり、お尻付近などモッフモフです♪
でも、夏毛の準備も早くて、1月末には抜け毛が始まるん
です。
この大量の毛が抜けると思うと…毎年のことながら…
ゾ〜ッ!
お風呂から出るとまっさきに「おやつ、くれ!」ですわ…
by Michy (2008-10-18 11:58) 

purupuru

こんにちわ~。
うちの豆さんもシャワーで流しだすとギャーギャー鳴くんですよね。
なんでなんだろう。
この家、犬を虐待してんじゃないの?と近所に思われてそうで、
複雑な気持ちです。
洗ってるときは気持ちよさげですらあるのに!!
で、お風呂を出た後は「お風呂を出たら牛乳だよね~♪」と催促。
土日で次男三男をお風呂入れなきゃだわ。
換毛期も近いことだし。


by purupuru (2008-10-18 12:53) 

youzi

こんにちは。
ブログ、夜は重たいですよね。
私だけなのかと思っていたのですが、
皆さん、重かったんですね。何とかならないのかな?

ミッチーちゃんの「もっとくれー」の写真、
口から、ターミネーターの口が更に出てきそうで
ちょっと怖かったです(笑)
でも、そんなミッチーちゃんも可愛いですね(*^_^*)

濡れた時のミッチーちゃんの毛は確かに
古くなった布団の綿のようですね。
こんなになっちゃって、大丈夫なの?って思いましたが、
乾かすと、もこもこになるんですね。
by youzi (2008-10-18 14:14) 

いくこ

2度目のコメですー。
シャワーじたいイヤなのかな?
なんでかなぁ〜??
ミッチーちゃんだけが知っている何かがありそうですね。
ガンバレ、ミッチー応援していくぞ!!
by いくこ (2008-10-18 17:08) 

Michy

♡purupuruさんへ、
おはようございます。
虐待疑惑の絶叫…想像つきます(笑)。
シャワーの何がそんなにイヤなのかわかりませんよね〜。
うちも豆さんと同じだからやっぱり慣れるってことは
ないのかな…
一生叫び続けるのね。
この週末はお風呂には絶好のお天気ですね。
今日あたり力君が入っているのかな?

♡youziさんへ、
おはようございます。
朝や昼間はわりとサクサクいくのですが、夜はもうnice
を押すのも一苦労です(涙)。
困ったものですね。

おやつを食べているときに写真を撮ると思いがけず怖い
顔になっていることがあります。
それだけ夢中になっているということでしょうか…
冬毛がモサモサになってきたので、洗うとこんな状態
でした。
ただでさえ大きい柴が今は夏の1.5倍くらいに膨れて
います。太いよ〜(汗)!

♡いくこさんへ、
おはようございます。
応援ありがとうございます。
シャワーの時の叫びは尋常じゃないんです(笑)。
でも、お風呂が終って出ればサッパリして上機嫌。
トータルするとお風呂はそれほどイヤじゃない気がします。
これからも頑張りま〜す(私が)!
by Michy (2008-10-19 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。