SSブログ

片付けは…苦手なの。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。気持ちのいい秋分の日となりました。

23日ブログ1.jpg空が高い[晴れ]

散歩の途中でコスモスも咲いていました。

23日ブログ2.jpg 秋の桜と書くのよ。

ま、予想通り…

23日ブログ3.jpgだわね…[ふらふら]

散歩から帰って植木に水をやっていると、何やらガサガサ音がする。ふと見ると…

あ〜〜〜っ[exclamation]

23日ブログ4.jpg

お散歩バッグからポケットティッシュを持ち出して、引きちぎっております…[ちっ(怒った顔)]

23日ブログ5.jpg

ティッシュで遊ぶの好きなのよね〜。いくつになっても…

そう言えば、あれは去年の11月のことでした。寝坊助ミッチーを起こしに2階に上がると…

23日ブログ15.jpg

こんな光景が目の前に広がっていたっけ…

これよりはましか?? しばしちぎっていると…

23日ブログ6.jpg

23日ブログ7.jpg すぐ飽きる。

遊ぶのはいいから、片付けて欲しいのよね〜。

23日ブログ8.jpg

わかった?

23日ブログ9.jpg 笑って誤摩化すか?

(↑本当に笑ってるわけではないです。)

23日ブログ10.jpg 開き直るか〜[ちっ(怒った顔)]

(↑本当に開き直っているわけではないです。)

最後は私がヨダレで濡れたティッシュをかき集めるはめに…トホホ[もうやだ~(悲しい顔)]

 

ところで、今日はとっても嬉しい物が届きました!

じゃ〜ん[exclamation]

23日ブログ11.jpg

立派な梨です[ぴかぴか(新しい)]

ブログで「夫は梨が大好き[揺れるハート]」って書いたら、郡上八幡(岐阜県)出身のお友達が送ってくれたの[るんるん]

お母さんのお友達がやっている梨園の豊水だそうです。

23日ブログ12.jpg 大きいね〜[揺れるハート]

23日ブログ13.jpg 夜あげるからね。

サザンが大好きなH.Nさん、どうもありがとう!

また遊びに来てね〜[exclamation]

23日ブログ14.jpg

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
よろしければ↓こちらをひと押しお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[るんるん][かわいい][るんるん]ポチッと一押し、ありがとうございま〜す![るんるん][かわいい][るんるん]


nice!(30)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 27

さちこ

あ~あ、ちらかしちゃった(笑)
ソフトバンクのお父さんのように、片付けしてくれたらよいですね(^o^)
by さちこ (2008-09-23 16:50) 

ami

きゃぁーー お題が 代わっているーー。
ティツシユを 鼻に付けた姿は・・・・このページを読まないと
わかりませんね。
それにしても 柴は こういう事が 好きなのですね。
自分の周りに ティッシュの花‼ お見事 ミッチーちゃん。
by ami (2008-09-23 17:10) 

youzi

こんばんは。
コスモスが咲いているのを見ると、
秋なのねって思いますね。

ミッチーちゃん、ティッシュを豪快に引っぱり出して
しまったんですね。
掃除機で吸い取るのもこれだけあると詰まりそうだし、
拾っていくのも大変ですよね。

梨も美味しそうですね。ももも好きで少しだけ
シャリシャリと食べるんですよね。
ミッチーちゃんも好きそうな感じですね。
by youzi (2008-09-23 18:44) 

いとちゃん

こんばんは。
うんうん、以前のティッシュ記事思い出した~!
鼻にティッシュ付けてたね^ ^
やっぱまだ好きなんだ!
秋のスキン素敵~♡
うちの娘も可愛いー!スゴーイって言ってたよ。。
梨立派だね♪
うちも今日梨が届いた(♥´艸`♥)秋月って種類なの。

あ、軽くMichyさんのブログリンクしちゃって大丈夫?
あの例の合成写真をブログに載せたいの・・・近々ね^ ^

by いとちゃん (2008-09-23 19:59) 

ばず母

あはははははは!!!
去年のお鼻にティッシュがついてる「情けのうございます」のお写真、、、
声出して笑っちゃったわ♪
箱のティッシュをやっつけるとは…楽しかったでしょうねぇ~。
ミッチーちゃんもイタズラするのねっ!(笑)

梨、美味しいですよね♪
私も大好き~!

by ばず母 (2008-09-23 20:45) 

katze

やっと爽やかな秋がやってきましたね。
スキンも秋バージョンでいい感じ^^
お鼻にティッシュをつけてるトップ写真にnice!をポチっと。
梨、おいしそ〜〜
わたしも毎朝、食べてます♪
ミッチーちゃんも一緒に召し上がりましたか?
by katze (2008-09-23 21:01) 

haru

スキン、秋モードに衣替えですね~♪
ミッチーちゃん、鼻になにかぶら下がってるぞな^^;と思ったら!
ティッシュ(笑)
ティッシュ散らかすの楽しいですよね。うちもね、家に帰ったら
部屋中ちぎれたティッシュだらけなんてことはしょっちゅうです(T_T)
by haru (2008-09-23 21:10) 

のろ

今日の記事は、写真とコメントが見事にマッチしていて、楽しかったです~(^_^)。
ホントに笑ってごまかしてるみたい(笑)。
by のろ (2008-09-23 21:39) 

コロ子

ティッシュバラバラ事件って11月の話だったっけ・・・。
つい最近の事の様に笑いが込みあげてきます(笑)
いつの間にかトップが鼻水風ちりかみだし(笑)
梨は堪能しましたか~?
天気が良かったから果物って甘さが格別だよね~!
by コロ子 (2008-09-23 21:47) 

YellowDog

ミッチーちゃん、ティシュで遊んで満足でしたか?
トップのデザインも秋らしく変わったんですね。

by YellowDog (2008-09-23 21:48) 

Cocona

真っ青な空とミッチーちゃん!
いよぉっ!
秋ですねぇ
楽しいティッシュ遊びにも力がはいろうというもの
すぐ飽きる所も、似てます
我が家のお嬢と
by Cocona (2008-09-23 22:02) 

くまぷー

久々に来れました!
・・・って、うわ!ミッチーちゃんやらかしましたね(爆)。
秋になるとティッシュで遊びたくなるのかな?
梨は皮をむくからいいのですが、さっきめいがテーブルの上に首を伸ばして、かまぼこをぺろっとなめました(涙)。ミッチーちゃんのような大御所(?)になってもイタズラはやめないのだから、仕方ないですよね。
by くまぷー (2008-09-23 22:28) 

gongon

こんばんは
トップ開いて笑いました。ティッシュバラバラ事件懐かしいな~
何回見てもおもしろい!
今年は梨おいしいですね。我が家にも梨がたくさんあります。
豊水、あきづき、新高食べきれないっす(><)
最終的にはジャムにします。
by gongon (2008-09-23 22:43) 

渡り鳥

楽しいかい?ミッチーちゃん^^
ちゃんと片付けてあげてね~ミッチーちゃん。
by 渡り鳥 (2008-09-23 23:17) 

o-keiママ

あっははは^^
ミッチーちゃん^^ビリビリやってますな^^
お鼻にティッシュつけちゃって^^
そのまま秋モードのスキンですか^^可愛いです^^
お片付け・・・ワンも我が家の子にとっても永遠の課題かも^^;
by o-keiママ (2008-09-24 00:41) 

さゆみなごむ

コスモス、咲いてるんですね!
飽きました。がすっごく自慢げに見えます。
声を出して、笑ってしまいました…
梨。美味しそうですねぇ。

by さゆみなごむ (2008-09-24 01:34) 

あやひな

ブログのオリジナルスキンが秋バージョンになりましたね。
ティッシュで遊ぶのは、うちの子も子供の頃は面白がって遊んでました。
ミッチーちゃん、
遊んだらちゃんとお片づけしようね!って無理?(笑)
by あやひな (2008-09-24 03:22) 

Michy

♡さちこさんへ、
おはようございます。
たま〜に、火がついたようにティッシュを食いちぎって
遊ぶんです。
もう6歳なので昔ほど激しくはやりませんが、楽しそう
なのでやらせちゃいます。
お父さんみたいに、ちゃんと元の場所にもどしてくれれ
ば文句ないんだけどな〜。

♡amiさんへ、
おはようございます。
はい。ちょっとスキンを秋っぽく変えてみました。
そしてティッシュ遊び…
今回はポケットティッシュだったので、被害は最小限で
済みました。
前の時はボックスだったので部屋中がすごいことに…
鼻水のようにティッシュを鼻から垂らした間抜け顔だった
んです(笑)。
犬は引きちぎるのが楽しいみたいですね。

♡youziさんへ、
おはようございます。
ついこの間まで暑かったのにね〜。
もうコスモスよ…
このままだとあっという間に年末かしら??

今回のティッシュはポケットタイプだったので、被害は
最小限で済みました。
前は箱だったからかなりすごかった…
最近は余りイタズラもしないので、楽しそうだったから
やらせておきました。
手でかき集めると、しっとり濡れたティッシュがなんとも
いや〜な触感です(笑)。

♡いとちゃんへ、
おはようございます。
よかった〜、ちゃんと秋の写真に変わっているのね。
知らせてもらってよかったわ〜。
家ではほとんどマックだから、気づかないところだった。
ホッ。
ソネットのスキンに写真を放り込むだけなんだけど、
なんせ知識がないものだから試行錯誤よ…
そう。去年のティッシュ散らかし事件からあっという間に
もうじき1年よ〜。
早いわね〜。

リンクはモチロンノープロブレム!
ふふ。合成写真楽しみだわ〜♪

♡- なっちゃん -さん、ご訪問ありがとうございます!
by Michy (2008-09-24 08:27) 

puchitomato

おはよぉ~。。。
みっちー、やってますね!
楽しそうにテイッシュ遊び。。
かりんもやる。。
だから下に物おけないのよね。
綺麗になるわ。。(笑)

みっちー、梨美味しかったぁ~♪
by puchitomato (2008-09-24 08:54) 

こむちゃちゃ

トップの秋バージョンいいですね!サクサク~とやってしまうMichyさんが羨ましい!
私はもっぱら共有テンプレートをただ選ぶだけに留まってます・・(もうちょっと勉強しなきゃだわね(^^ゞ)
ミッチーちゃんもティシュをバラバラにしてしまうんですね!?(意外だったりして・・)
いくつになっても楽しいもんは楽しいんですね~♪
やり終えた達成感が顔に十分出てますね(笑)
↓の合成写真、よく出来てますね~^m^ まんまと騙されるとこでした・・
あとでちょっくら覗いてみることにします!^-^!

by こむちゃちゃ (2008-09-24 09:38) 

Michy

♡ばず母さんへ、
こんにちは〜!
「ぷぷぷ」でしょ〜、鼻ティッシュ!
余りイタズラはしない犬なんだけど、去年は2階に
上がってたまげたよ〜!
1箱やりやがった!
さぞや楽しかったことでしょう(笑)。
おまけに鼻にティッシュ垂らしちゃって!

秋の初めは梨ですよね。そして柿…
おいしいものがいっぱいです。

♡katzeさんへ、
こんにちは〜!
今回はちょっと苦労しましたが、なんとかスキンも秋に
衣替えです。
鼻からティッシュをぶら下げている何とも情けない顔が
結構気に入っているの(笑)。
夫と私は梨が大好きなんだけど、最近何故かミッチーは
食べなくなりました。
以前はシャリシャリ言わせて食べていたのに…
今は「肉!肉!」と肉食動物と化しています。

♡haruさんへ、
こんにちは〜!
今回ちょっと苦労しちゃったけど、なんとかスキンも変える
ことができました。
このイタズラの後の情けない鼻タレ風写真が結構気に入って
いるの(笑)。
猫も犬もティッシュ遊びが好きなのね〜!

♡パルの大冒険さん、ご訪問ありがとうございました!
by Michy (2008-09-24 11:15) 

フェイリン

ブログのデザインが変わってる!と思ったらヘッダの写真で爆笑!
目が…目が切ないです!秋っぽく郷愁漂う感じがいいですねw
by フェイリン (2008-09-24 11:51) 

emuzu

布団とかじゃなくて良かったですね^^
by emuzu (2008-09-24 12:01) 

pashamaki

ティッシュ・・・ みんな好きなんですね♪
楽しいんやろね 引っ張っても引っ張っても 次々 ティッシュ出て来るし・・・。
うちは トイレットペーパーで処理してるのですが
ロールごと やられてしまいます はげちょろけに・・・。

Michyさんのブログ見てると 
夜のネオンで 季節感を失いつつある私は
あぁ そっか そんな季節か・・・と感じさせてもらえて 新鮮ですwww

by pashamaki (2008-09-24 12:23) 

Michy

♡のろさんへ、
こんにちは〜!
お休みの日にちょこっと和めていただけましたでしょうか?
写真で一瞬の表情を撮ると、笑って見えたり、怒って見えた
りするものですね。
本当は何も考えてないのかもしれませんが…
それっぽい写真にコメントをつけるのが楽しいです。

♡コロ子さんへ、
こんにちは〜!
本当に色々が過ぎて行くのが早いよね〜。
ゆうま君、調子はどうかしら?
そろそろいつもの元気が復活している頃かな?
梨は甘くてとってもジューシーでした。
ホント、今年は天気が良かったので甘みが強いみたい。
嬉しいことです。

♡YellowDogさんへ、
こんにちは〜!
はい。ティッシュ遊びは堪能したみたいです。
時々やるんですよね〜。
スキンを秋っぽく変えてみました。
写真をはめ込むだけなのですが、今回はちょっと苦労し
ちゃいました。
マックとの相性がイマイチなのかな〜??

♡Coconaさんへ、
こんにちは〜!
秋のお彼岸ですものね〜。
季節が移るのが早いわ…
中年ミッチーはもう余りイタズラはしないのですが、時々
ティッシュ遊びはやらかします。
でもね、やっぱすぐ飽きるのよね〜。
ここなちゃんも一緒?
箱のティッシュはもう少し長く遊ぶんだけどね(笑)。

♡くまぷーさんへ、
こんにちは〜!
あはは!かもぼこか〜。
微妙!洗って食べますか??
ミッチーは余りイタズラはしないのですが、このティッシュ
遊びは時々やらかします。
今回はポケットタイプだったので被害は最小限でしたが、
去年は箱だったのでもう部屋がすごいことになっていま
した(笑)。
引っ張り出してちぎるのが楽しいのでしょうね。
分かる気はしますが…

♡gongonさんへ、
こんにちは〜!
ティッシュバラバラ事件…懐かしいでしょ!
早いですね〜、もうすぐ1年ですよ〜。
あっと言う間に年が明けそうだわ(汗)。

そちらも梨は有名ですよね。
新高という大きな梨を送ってくださった方がいました。
梨のジャムって食べたことも作ったこともないわ。
サッパリしていて美味しそう。
今年作ったら是非紹介してね〜!

♡渡り鳥さんへ、
こんにちは〜!
楽しかったのは一瞬だけみたいです…(涙)。
ちぎるだけちぎったら、すぐ飽きました…
飽きているくせに、私が片付けようとすると邪魔しやがる。
犬ってそんなものですよね。

♡takagakiさん、ご訪問ありがとうございます。

♡くらいふさん、ご訪問ありがとうございました!

♡o-keiママさんへ、
こんにちは〜!
はい、久々にやられました、ティッシュ遊び。
引き出してちぎるのが楽しいみたい。
でも…すぐ飽きちゃうのよね〜。
で、私が片付けようとティッシュをかき集めるとまた
遊び出す…
ふふ。そうね…永遠のテーマよね、お片づけ。
うちは一生できそうにないけど…

♡柴壱さん、ご訪問ありがとうございました〜!

♡さゆみなごむさんへ、
こんにちは〜!
はい、暑い、暑いと言っている間に季節はしっかり
秋に移っていました。
うちの犬はもう中年なので余りイタズラはしないので
すが、時々ティッシュ遊びはするんです。
でもね〜、すぐ飽きるんですよね〜。
で、私が片付け始めるとまた遊びたがる…
あまのじゃくですわ(涙)。

♡あやひなさんへ、
こんにちは〜!
はい、スキンも秋っぽく衣替えしてみました。
ミッチーはもう中年なので余りイタズラはしないので
すが、時々ティッシュでは遊んじゃいます。
引っ張り出してちぎるのが楽しいみたいですね。
自分で片付けてくれるならいくらでもやらしてあげるの
ですが…
ま、片付けなんて無理か…犬だからね(笑)。

♡たくぞーさん、ご訪問ありがとうございます!

♡yamagatnさん、ご訪問ありがとうございました〜!

♡puchitomatoさんへ、
こんにちは〜!
ミッチーはもう中年なので余りイタズラはしないのですが、
このティッシュ遊びだけは時々やらかします。
かりんちゃんは今が一番やんちゃ盛りだからね、しかたない
でしょ!
楽しそうでかわいいんだけどね!

梨はとってもジューシーでおいしかったんだけど、ミッチー
は食べませんでした。
最近野菜と果物は全然食べないの…ちょっと寂しい。

♡こむちゃちゃさんへ、
こんにちは〜!
秋の写真…今回は手こずっちゃった!
先日教えてもらってよかったわ〜。
マックだとちゃんと写真が見えるのに、家の別のパソコン
(バイオ)だとこむちゃちゃさんが言うように真っ白だった
の!
サクサクなんて全然なんだよ〜!
テンプレートに写真を放り込むだけなのに、苦労しちゃった!
でも、やってみると勉強になるからチャレンジしました〜。

ミッチーはもう中年なので、余りイタズラはしないのです
が、このティッシュ遊びは時々やらかします。
引っ張り出してちぎるのが楽しいみたい。
でもポケットタイプだとすぐ飽きちゃうのよね〜。
(いいけど…)

合成写真はすごいでしょ〜!
あんなのが簡単にできちゃうなんて、ビックリ!
是非遊んでみて!

♡フェイリンさんへ、
こんにちは〜!
秋の中にもおトボケを…
どうにも3枚目な犬なので…

♡emuzuさんへ、
こんにちは〜!
先日は写真の不具合のご指摘ありがとうございました!
なんと…マックでは写真が見られるのに、家の別のPC
(バイオ)では真っ白になってることが判明しました。
こんなことって…???
何とか修復できてよかったです。
布団やクッションをやられたら…泣きます。

♡pashamakiさんへ、
こんにちは〜!
そうなのよ〜!
特にボックスタイプ…
あの、ズズズって引っ張り出すのがたまらなく楽しい
みたい(笑)。
トイペも引っ張ると回るので楽しそう!
お嬢…遊びたい盛りだもんね(笑)。

もうすっかり秋なのよ〜。
コスモスに栗にススキ。
そうこうしている間にクリスマスだよ!
コワッ!
by Michy (2008-09-24 14:19) 

柴犬陸

陸もティッシュをぐちゃぐちゃ、よくやります。
ただ、高齢なので?ミッチーちゃんほど派手ではありませんが。
どうしてかしらね?、犬の習性?
最後の写真、とってもいい笑顔です。
本当は笑っていなくても。笑
by 柴犬陸 (2008-09-25 10:37) 

Michy

♡柴犬陸さんへ、
こんにちは。
ティッシュは引き出してちぎるのが楽しそうです。
うちも今ではそれほど派手にはやらなくなりましたよー。
見ていて楽しそうなので、特にポケットタイプの場合
は最後までやらせちゃいます。
最後の写真は昨日庭のひなたに出て「暑いよ〜」と
言っているところでした。
暑いと笑っているように見えますよね!
by Michy (2008-09-25 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

な〜んちゃって!!音痴疑惑発生! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。