SSブログ

かわいい銀次君と痩せたいミッチー。 [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。いつも眠いミッチーと寝不足のMichyで〜す[眠い(睡眠)]

7日ブログ1.jpg

昨夜と言うか、今朝と言うか…朝3時過ぎに起きてサッカーW杯アジア最終予選の初戦をテレビで観戦する予定でした。

ずっと起きてはいられないので、とりあえず夜中1時半に一旦寝ることにしました。

目覚ましをかけた時間は夫が3時。私が3時10分。

先ず夫の目覚ましが鳴ったのは記憶があります。そして私の目覚ましも…[時計]

ああ…でも眠い… キックオフは確か3時半…まだもう少し時間があるよな〜〜〜[眠い(睡眠)]

ハッ[exclamation×2] 今何時??

ギャ〜ッ[どんっ(衝撃)] 4時だ〜っ[あせあせ(飛び散る汗)]

慌てて夫を叩き起こし、テレビの前へと急ぎました。

1対0で日本が勝ってる!!ふ〜っ…よく目が覚めたな〜、偉いぞ私!

しかし、その後ハーフタイムにウトウトしてしまい、時々夫にちょんちょんと肩を叩かれ、「今やばいよ」と教えてもらいながらうつらうつらの観戦でした。

そして後半残り30分くらいのところでようやく目が覚めてきて、日本に3点目が入ったりして気持ちよ〜く見ていたのに…

「よかった〜、3−0で楽勝だったね」な〜んて思ったら[ちっ(怒った顔)] 残り5分くらいでたて続けに2点も失点[exclamation&question]

明け方5時20分頃の町内に私と夫の悲鳴が鳴り響いたのでした〜[あせあせ(飛び散る汗)]

7日ブログサッカー.jpg何とか勝ててよかったです。

昨日の夕方の公園は週末だったのに最初はルイちゃん、銀ちゃん、ミッチーの3匹しかいませんでした。

夕方は涼しいのでミッチーは草の上でゴロゴロ。

7日ブログ2.jpg

こうやって見るとやっぱり小太りだな〜[ふらふら]

銀次君のお父さんにも「腰が痛いなら少し体重を落とさないといけませんね」と言われました。

ホント、その通り[exclamation×2] 私もそう思うのよ〜。

銀ちゃんはちゃんとダイエットに成功したのよねー。偉いわ〜。

昨日はかわいい銀次君がいっぱい撮れたのでご紹介しますね。

7日ブログ3.jpg 正面。かわええ〜[揺れるハート]

7日ブログ4.jpg 斜め。かわいい[揺れるハート]

7日ブログ5.jpg 大きな目。かわゆい[揺れるハート]

7日ブログ6.jpg やや舌(下)から。キュート[揺れるハート]

こんなかわいい銀次君なのに、ミッチーったらいそいそ駆け寄って“ヴ〜ッ!” って脅して楽しむの[ふらふら]

本当に悪い奴です…

7日ブログ7.jpg 意地悪ミッチーです。

でも、公園から帰るときは一緒に並んで帰るのよ〜。

さて、夕べ家に帰ったミッチー。銀ちゃんのお父さんに「痩せた方がいい」と言われたからじゃないと思うけど、夜ご飯はいらないと言う。

7日ブログ8.jpg ウッソ〜[ちっ(怒った顔)]

やっぱりまだ本調子じゃないのかな?腰は痛そうじゃないけど…

ま、食べたくないなら食べなくてもいいけど…

結局夜遅く食べました。寝る前に食べると太ると言うけど、いつ食べても食べたらすぐ寝るので一緒か〜??

7日ブログ9.jpg

今朝はおやつ代わりにシソを食べていました。

7日ブログ10.jpg

おやつがいつもシソで済めばいいんだけどな〜。

7日ブログ11.jpg

いや…でも、本当に少し痩せないとな。

涼しくなったらお散歩の距離を伸ばそうね。 ダイエット頑張ろう、ミッチー!

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
よろしければ↓こちらをひと押しお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[かわいい][ぴかぴか(新しい)][かわいい]ポチッと一押し、ありがとうございま〜す![かわいい][ぴかぴか(新しい)][かわいい]


nice!(29)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 28

PersonalAid

いや~サッカー、心臓に悪いっすね~。
ハラハラドキドキしてホッとしました。

試合終了後の岡田監督のコメントが
変わってきたような気がしました。
以前より選手をねぎらう言葉が増えたような・・・。

ところでミッチー。
最近はほんとうに会話しているような錯覚に。
ぼくも嫁さんに「おかしゃん」なんて言ってます。

さぁ、一緒にダイエットに励もう!
by PersonalAid (2008-09-07 18:52) 

ami

ミッチーちゃん 一緒にダイエット 頑張ろうねえーー。

by ami (2008-09-07 20:04) 

peco

こんばんは〜。ミッチーちゃんも、大葉をもりもり、
いつもの表情が戻ってきて嬉しいです^^

それにしてもサッカーですが! オットは後半から応援、
私は布団の中で、アナウンサーが絶叫するたびに
「何が起きたの?!」と確認してました(ズボラすぎますね^^;)
やばかったですよねえ...3点あったからよかったものの、
これが2点しか無かったらどーしてくれるのだ!
前大会のオーストラリア戦の悪夢が甦りました...
とにかく勝ってよかったです...(ふ〜)
by peco (2008-09-07 20:05) 

コロ子

ワンコのダイエットはキャベツでカサ増やしが効果ありなんですってよ。
ミッチーちゃんキャベツ食べたっけ?
今が一番キャベツが安い時!ウチも少し痩せさせないと・・・。
by コロ子 (2008-09-07 21:00) 

YellowDog

ミッチーちゃん、シソダイエット?
がんばってねー (^^)v
by YellowDog (2008-09-07 22:03) 

Cocona

むちむちミッチーちゃんなのね
何キロ? ここなは春先一時9.4キロまでなったんです。原因を考えた所、毎朝、ほんの少しだけど私の食べてたパンを与えてたんです。それみたい。で、ダイエット開始。カリカリを分量より少し減らして、あとは、キャベツ。
運動で体重減らすのはわんこはほとんど無理みたいですよ。食べない事のみ。
オカラがいいと言われたんだけど、オカラはなかなか手に入らず、キャベツと、お豆腐とヨーグルト。缶詰が意外と量の割にカロリー少なかったからそれで増やしたり、、とかです

ミッチーもがんばれ! Michyさんの方がつらいかもですね。お腹空かせ様子が可哀想で。。。。でも! 心鬼! 負担が来る方がもっと可哀想ですもんね
by Cocona (2008-09-07 22:07) 

youzi

こんばんは。
ミッチーちゃんもダイエットを考えているんですね。
ももも、おなかがかなり大変な事になっているので、
ダイエットしないとな~と思っています。

銀次くん、可愛いですね。
愛嬌のあるお顔、とても好きです。

そう言えば、昨日はじいが会社のOB会があり、
帰りが遅くて、ももは母から夕飯をもらったのですが
いつもはカップ2杯もらうところ、1杯しかもらえなかったのに
大人しくしていたんですよね。
量が少ないと、騒ぎんだと思っていたのですが
夕飯はドッグフードに小さなおにぎりにグリニーズ半分が
セットメニューになっているので、全部を食べないと
騒ぎ事が分かりました。
人間もそうですが、ダイエットは大変ですよね。
ミッチーちゃん、お互い頑張りましょうね。
by youzi (2008-09-07 22:07) 

o-keiママ

ミッチーちゃん^^元気そうでよかった^^
ダイエット~~~きゃ~~o-keiママ耳が痛いわ・・^^;
ミッチーちゃんも頑張るのね~~えらいわ~~
見習わないとな~~~^^;

銀次くん^^ショット^^どれも可愛いですね~~^^
ファンクラブ^^はないんですか~~(笑)

早朝!!のサッカー観戦^^お疲れ様でした~~^^
by o-keiママ (2008-09-07 22:46) 

katze

早起き?おつかれさまでした。
あんまり寝てないから、観戦中もかなり辛かったですよね。
おふたりで仲良く観戦も楽しそうですね。
同じ趣味があるっていいな。

ミッチーちゃん、ぶっくりしてるのもかわいいけど・・
腰に負担がかかることを考えると、真剣にダイエット
しないとだめなのかも?
まだ暑いけど、しっかり腰に筋肉がつけられるといいですね。

ミッチーちゃんに食欲がないと、かなり不安になりますね。
やっぱりまだ調子悪いのかな。

by katze (2008-09-07 23:38) 

もじ子

Michy さんはサッカー好きなんですね〜!
高校野球は興味ないのに..(ーー)

草むらで寝そべってるミッチーちゃん見ると確かに太めですね。
首の辺りが細いから気づかなかった...
柴はとくに背骨を悪くする子が多いようなので(長生きが多いせいだとおもうけど)おやつは少し減らさなとね(^^)b

by もじ子 (2008-09-08 00:30) 

pomi

こんばんは!
少し ご無沙汰していた間に、ミッチーちゃん腰を痛めてしまってたんですね…
でも、あまり大事には至らなかったようで何よりです(^^)
大変ですが、腰のためにも、ミッチーちゃん、ダイエット頑張れ~!!
by pomi (2008-09-08 01:46) 

haru

画像で見るだけだと、ミッチーちゃんそんなに太ってるようには
見えないのだけど^^;
でも他の子と比べたりすると、ムチッとしてますよね、ちょっと。
痛いところがあるんだったらしょうがないなぁと思いますが、
ダイエットは大変だよね、人間でもわんこでもにゃんこでも。
ミッチーちゃん、がんばれ!
by haru (2008-09-08 03:49) 

のろ

夜中のサッカー観戦。ご苦労様でした~。
結果的に、ギリギリの勝利になっちゃいましたね・・・。心臓に悪い。
ミッチーちゃんは、本格的にダイエットなのかな・・・?
歩く距離が少なくて、ご飯で調節というのは私と同じです。
なかなか耳が痛い~。
頑張ろうね~。
by のろ (2008-09-08 06:55) 

こむちゃちゃ

ワンコのダイエットって簡単そうで大変ですよね!
うちのワンズもダイエットするように言われてるのに増える一方!!
ここは、心を鬼にしてやらないとダメですね~
お互い頑張りましょう~~☆
銀次くん、愛嬌たっぷりでかわいいですね!
人懐っこそうでウリウリした~い♪(*^。^*)♪
by こむちゃちゃ (2008-09-08 07:16) 

ぶう

Michyさん、こんにちは!
ミッチーちゃん、オヤツがもらえるまでハンスト、とかじゃないよね?(笑。
ミッチーちゃんの痛みもひいたみたいで、ひとまず良かった~!
とめさんも以前にギックリ腰?みたいのをやった時、動くと痛いし眠れないしで、
見てて可哀相でした。でも、そのお陰でレントゲンを撮ったら、
老衰で背骨が曲がってきてる事が分ったので、いい機会にもなりました。

銀次君の零れ落ちそうなおめめに、Michyさんの影が映ってて、素敵♪
こういう写真大好きです~(#^.^#)
前々記事の「1階に敷いたお布団にちゃっかり寝ていたミッチーちゃんが、ママが入ってきたらいなくなっちゃった」ってやつ、ミッチーちゃんらしくて笑っちゃいました~!
by ぶう (2008-09-08 10:31) 

candy

こんにちは~
えーー?そんな時間に起きて見たんだ!
すごいなぁ。。絶対無理だし^ ^;
大体夜中の1時半とかも無理^ ^;
でもなんとか勝てて良かったですよねぇ♪

寝る前に食べると太ると言うけど、いつ食べても食べたらすぐ寝るので一緒か〜??
↑この文にひとりで大笑いしてしまった・・・・確かに。
夏場は冬の食事の3分の2に減らすこと。。と獣医さんに言われたよ。
やっぱりダイエットは基本運動量より食事なんだって。
難しいよねぇ。。。でも太ると腰に悪いしね。頑張って!!!
by candy (2008-09-08 11:23) 

フェイリン

元気になったようでよかったですね~!
え?小太りですか?私はぽっちゃりしてるのが
好きなので全く気になりませんw
でもワンコも太り過ぎはよくないんでしょうね。
by フェイリン (2008-09-08 11:37) 

Michy

☆personalAidさんへ、
こんにちは〜!
いやいや…ハラハラドキドキしたのは最後の5分でし
たけどね。
全く、トゥーリオは時々「あっちゃ〜っ!」ってこと
やってくれるよね!
私も岡田監督の優しい言葉に思わず「おやっ?」って
思いました。
現地は想像以上に過酷な(暑い)状況だったのかもしれ
ませんね。
まあとりあえず勝ててよかった。
W杯、出てくれないことには応援のしようがないからね。

☆amiさんへ、
こんにちは〜!
今でもご飯の量は減らしているんですけどね〜。
先ずは私が覚悟を決めないと…
頑張ります!

☆pecoさんへ、
こんにちは〜!
試合が日曜の明け方だったので頑張って起きました。
平日だとやっぱり真夜中の観戦は辛いわ…
本当にギリギリで勝ててよかったです。
負けている時は「残り5分で点なんて取れっこない」
って思うのに、勝っている時は何時取られるかわから
ない気がしてドキドキです。
案の定2点も取られちゃって…
取りあえず勝ってくれてよかった〜!
これから厳しい戦いが続くね。

おかげさまでミッチーは今の所元のぐ〜たら犬に戻り
ました。

☆コロ子さんへ、
こんにちは〜!
キャベツね〜、以前からトライしているんだけど、
見事にキャベツだけ残します(涙)。
細かくカットしてもフードにへばりついたのは食べる
けど大方残ってる…
野菜はほぼ全滅ですわ。
今はお豆腐でかさを増やしています。
気長に減量作戦、頑張るわ〜。

☆YellowDogさんへ、
こんにちは〜!
シソも気まぐれで食べるんですよね〜。
食べたい時はモリモリなんだけど…
でも、諦めずに頑張ります!

☆Coconaさんへ、
こんにちは〜!
はいっ!先ず私がちゃんと自覚しなくちゃ!
ここなちゃんは9.4㌔か〜。
うちなんて…自慢じゃない(決して自慢できない!)けど
13.8㌔よ〜ん!
まあガタイもいい方なんだけどね。
キャベツは食べないので、今は何とか食べるお豆腐でかさ
をふやしています。
ダイエットフードはミッチーのお腹に合わないことが判明
したので、何とかローカロリーで食べてくれる物を探して
頑張ります!

☆youziさんへ、
こんにちは〜!
以前からダイエットは心がけていたのですが、なかなか
痩せるまでには至っていません。
でも、腰痛がなるべく出ないように更に真剣に取り組みたい
と思っています。
ミッチーもいつもの時間通りにご飯を与えていれば、多少
量を減らしても「ハラ減った〜!」と騒ぐことはないみたい
です。
気づかれないように少しずつ減らして行こうと思っています。

☆jsさん、ご訪問ありがとうございました。

☆yannさん、ご訪問ありがとうございました〜!

☆o-keiママさんへ、
こんにちは〜!
ちょっとぽっちゃりしている方がかわいいかも〜なーんて
能天気なことを言っていられなくなりました。
やっぱり少し体重を減らさないと…
先ずは私がしっかり覚悟を決めないとな〜。
頑張ります。

そして銀次君…とってもかわいいでしょ!
人懐っこい性格だし、柴の飼い主さんには大人気です。
大きな目と長い舌がな〜んともチャーミングなのよ〜。

☆katzeさんへ、
こんにちは〜!
いや〜やっぱり夜中に見るのはいくら好きでも辛かった
です。
日曜の明け方だったから起きたけど、平日なら無理!
まあ、夫も私も好きなので二人で頑張って起きましたけど。

私も「少しぽっちゃりくらいでもいいや」なんて能天気
に構えていましたが、やっぱり少し体重を落とさないと
いけないことを自覚しました。
最近ちょっと食欲が落ちてきているんです。
このすきにご飯の量を減らしちゃいます。
日中それほど飢えている様子はないから…
ダイエット、頑張ります!

☆もじ子さんへ、
こんにちは〜!
あらあら…私高校野球も結構好きですよ!
今年は慶応と横浜をしっかり応援しました。
ただし、今年はオリンピックと重なったし、もじ子さん
の好きさ加減に比べたら…足元にも及びません。
ちなみにスポーツは基本的に全て見るのが好き。
これからはサッカーのW杯予選と、来年はWBCが楽しみ
です。
むっちりミッチーは頑張ってダイエットしま〜す!

☆pomiさんへ、
こんにちは〜!
そうなんです〜、去年も一度腰が痛くなりましたが、
約1年ぶりに痛がりました。
でも、安静にしていたら夜には痛みが引いたようで少し
ホッとしています。
やっぱり太いから腰に負担がかかっているのかな…
私の責任だわ。
頑張ってダイエットに挑戦します!

☆haruさんへ、
こんにちは〜!
獣医さんにもそんなに太っているとは言われないのですが、
やっぱり少し太り気味です。
腰への負担を少しでも減らすためにもダイエットはしないと…
先ず私がしっかり覚悟を決めないとな〜。
二人三脚で頑張ります。(ミッチーは協力してくれるかな〜?)

☆のろさんへ、
こんにちは〜!
全く…サッカーは最後ドッと疲れました。
得点は取れる時にしっかり取っておかないとダメですね。
とにかく勝ててよかったです。
ミッチーの方は、腰への負担を減らすためにも頑張って
痩せてもらわないと…
今少し食欲が落ちているのでチャンスです!
犬も私も頑張ります。

☆たくぞーさん、ご訪問ありがとうございました。

☆こむちゃちゃさんへ、
こんにちは〜!
これまでもフードの量を減らしたりしてダイエットを心
がけてきたのですが、その割に体重が全然減らないので
私のやる気がなえてきていたところでした。
ホント、心を鬼にして更に厳しく取り組まねば…
頑張ります。
銀次君はとってもかわいいんです。
人懐っこくてスリスリしてくるの♡
この子はウリウリできますよ〜♪(うちのと違って…)

☆ぶうさんへ、
こんにちは〜!
とめさんも腰痛やりましたか…
うちも去年突然痛がったのがきっかけで検査をして椎間板
ヘルニアがあることが判明しました。
まだそれほどひどい状態ではなかったのですが、用心するに
越したことはありません。
腰への負担を少しでも軽くするため、頑張って体重を減らし
たいと思っています。

銀次君の目がとっても大きいので、そう…私写り込んでいま
すね(笑)。
そして…私の本当に小さな夢…犬と寝ること…さえ叶わない
のです(涙)。
寂し〜っ!
by Michy (2008-09-08 11:50) 

Michy

☆candyさんへ、
こんにちは〜♪
サッカーね、頑張って起きましたよ〜、夜中に…
眠かった〜!!
でもま、お陰でハラハラドキドキ楽しめました。
勝ったから言えることなんだけどね。

そうか〜、夏場は3分の2でいいんだ。
運動量かなり減るしね。
最近ミッチー食欲が減っているの。
今までだと「どっか体調が悪いのか??」って心配に
なったけど、ミッチーももう中年。
前みたいにガツガツ食べる必要はないのかもしれないね。
この機会にもう少し餌の量を減らそうと思っています。
頑張るわ!

☆フェイリンさんへ、
こんにちは〜♪
私もね、実は少しぽっちゃりくらいの方がかわいいかな
な〜んて能天気なこと思ってたの。
でも、やっぱり体重は軽い方が腰への負担は少ないから
頑張って少し痩せさせようと思います。
今のところ安静にしていれば痛みは早く取れるようだから
ひどくならないうちにやれることはやってみます。
by Michy (2008-09-08 11:59) 

ふもふも

こんにちは~。
ミッチーちゃんが元気になって良かったですね。
Michyさんもほっとしましたね。
夜中のサッカー観戦、がんばってますね~。
私もスポーツ観戦は大好きですが、なかなか夜中に起きるのは
困難です。
ダイエット、私もがんばってます!
太ってると人間も腰やひざが痛かったりしますね。
持病があるとなお心配ですね。
ミッチーちゃん一緒にダイエットがんばりましょう!
by ふもふも (2008-09-08 12:39) 

emuzu

又、シソ食べてる、、、
昨夜は雷すごかったですね、、、
ミッチ~、、、想像つきます^^
by emuzu (2008-09-08 12:55) 

ふふふ

ウッシッシ顔のミッチーちゃん最高♪
ん~~~いいな、こうゆう表情をばっちり
カメラにおさめることができて・・・。
やっぱり1日50枚以上は撮ってるだけありますよね。
見習おうって思いながら全然撮ってないあたしです(;´▽`A``

夜中にやる番組が見たいからといって起きれないですよ~~~。
寝てしまうと起きれないです(;´▽`A``
でもでもあたしの朝は早いので2度寝して起きたMichyさんより
少し遅いくらいにおきてごそごそしてから
散歩行きました(*^m^*)
そのときMichy夫妻はサッカーに夢中だったのですね♪

銀次くん、とっても表情が豊かですよね~♪

あっ、でもでも、ミッチーちゃんの表情の豊かさに比べたら
右にでるものはいないかも~~~。
by ふふふ (2008-09-08 14:33) 

pashamaki

そっかぁ
腰が痛いと 人間でも痩せるように言われますもんね。
うちの子達 太らせたいって書いたことがありましたが
やっと 少しづつ ポチャってしてきた様な気がします。
もちろん 急に太らせない様にしてましたが 時間かかってますもん。
痩せる方が 大変でしょうね・・・。
栄養のバランスとか 体力落とさないようにしなきゃ なんないしね。

by pashamaki (2008-09-08 15:11) 

Michy

☆ふもふもさんへ、
こんにちは〜!
おかげさまで1日安静にしていたらミッチーの腰痛は
だいぶ楽になったようです。
これまでも太らないよう気をつけていたつもりですが、
痩せないということはやっぱり食べ過ぎなんでしょうね。
もう少し食べる量を減らしたいと思っています。
食欲の秋なのに…

夜中に起きるのは私も苦手…
最近では夜夫と見るDVDすらまともに見られません…
もう毎日眠くて、眠くて…
本番のW杯は南アフリカ…到底ライブで見られそうに
ありましぇ〜ん!

☆emuzuさんへ、
こんにちは〜!
ふふ。シソは食べる時は2本くらい食べちゃいます。
でも、食べない時は「フン!」なんですよ〜(涙)。
雷もそろそろ終わりにして欲しいです。
怖いよ〜。

☆ふふふさんへ、
こんにちは〜!
へへ。ミッチーの変顔は狙って撮れるものではあり
ません。
そろそろするだろうな〜って思った時はひたすら
シャッターを押すのです(笑)。
すると10枚に1枚くらい面白い表情が写っていますよ〜。
やっぱり数で勝負です!

そうそう…以前もビックリしましたが、ふふふさんは
朝からあれこれ相当家事をこなすんですよね。
もう頭が下がります。
私も夏の暑い時期はちょっぴり早起きして(5時45分)
夫が出勤する前に犬の散歩を済ませます。
すると午前中の時間が長くてあれこれはかどって嬉しい。
でも…寒くなると散歩もゆっくり日が出てから行きたいから、
逆に午前中が短くなるのよね〜。
ぐ〜たら主婦なの♪

☆pashamakiさんへ、
こんにちは〜!
「太らせたい」っていうの夢のような言葉だわ…
うちはかれこれ1年以上ダイエットを心がけている
けど、なかなか体重が落ちません。
やっぱりどっかで食べ過ぎているんだな〜。
まあ、多少お腹が空くのと、腰が痛くなるのとだったら
お腹が空いている方がましだと思うから、頑張って
ダイエットを続けます。
そう言えば…余り太ったフレブルちゃんって見たこと
ない気がする。
筋肉質だからかな?
ふふ。ポッチャリフレブル…かわいいだろうな〜!
by Michy (2008-09-08 16:47) 

渡り鳥

以前から気になっていたのですが、銀次クンの名前の由来はなんですかぁ?
Michyさんはご存知ですか!
ウチと同じ名前なのでとても気になっていました^^
by 渡り鳥 (2008-09-08 17:52) 

Michy

☆渡り鳥さんへ。
こんばんは
銀次君…同じ名前ですもんね〜。
聞いたような気がするんだけど、何故銀次に
なったかまでは聞いたかな〜?
確か奥さんやお子さんは洋風のかわいらし名前
にしたかったんだけど、お父さんがそんなの
しゃらくせ〜(?)って感じで渋い“銀次”に
したって言っていた気がします。
何で銀次だったのか、今度聞いておきますね〜。

by Michy (2008-09-08 22:47) 

スカビオサ

初めまして~♪
ぶうさんの所からやってきました。
私、ミッチーちゃんの歯の向き出し顔が大好きです。
我が家ではそう言う顔の事を「悪い顔」と言っていますが、
ミッチーちゃんの悪い顔、たまらなく可愛いですね~^^
うちのメイ(ビーグル犬・女の子)も腰痛が起きて、
ご飯は食べない(ご飯命なのにあり得ない)椅子の上に乗れない、
痛がるの症状が出て病院へ連れて行きました。
メイもちょい小太りなので、あれから1kくらい徐々に体重を落としたら、
今では腰痛の症状が出ていません。
私も、体重増えると腰が痛くなるので人間と同じですよね。
お互いにダイエット頑張りましょうね!
by スカビオサ (2008-09-09 09:59) 

Michy

☆スカビオサさんへ、
こんにちは。
コメントありがとうございます。
うちは“剥きッ歯”顔よくするんですよ〜。
まあ、こんな顔をしても噛まないのでよしと
しています。
メイちゃんも腰痛があったのですか?
そして体重を減らすと痛みがなくなるんですね。
そっか〜、益々やる気が出てきました。
急激に落とすのはかわいそうなので、少しずつ
体重を減らせるよう頑張ります。
勇気百倍!ありがとございました〜!
by Michy (2008-09-09 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。