SSブログ

イブ、イブ、フェア! [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。1日でも掃除機をかけるのを怠ると…毛だらけになるミッチー家です[もうやだ~(悲しい顔)]

30日ブログ1.jpg

は〜い!スンマセーン[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日は1日中大雨って予報だったのに… かなりいいお天気になった湘南地方。なぜ????

大雨による被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

30日ブログ2.jpg 夕方の公園。

遠くにモクモク入道雲。結局夜には雷雨になりました。

入道雲とミッチーを撮ろうと思ったら…

30日ブログ3.jpg

おっと、失礼[あせあせ(飛び散る汗)]

今日はシンプルに“イブ君フェア”を開催したいと思います。

イブ君は10月で7歳になるオスの柴。ミッチーとは子犬の頃からのお友達です。

とにかくかわいいの[揺れるハート] 見てやってください。

30日ブログ4.jpg笑顔が最高[ぴかぴか(新しい)]

30日ブログ5.jpgはにかみ柴犬[黒ハート]

30日ブログ6.jpgかなりのお母さんッ子[揺れるハート]

30日ブログ7.jpgレーダー全開!

30日ブログ8.jpg誰か来た??

そしてこれは2年くらい前の写真です。ボールを追いかける姿がかわいい!

30日ブログ9.jpgそれ〜っ!

これも2年くらい前の秋。ちょっと小首を傾げる姿が何とも言えません[ぴかぴか(新しい)]

30日ブログ10.jpgおやつかな?

子犬の頃はイブ君とミッチーよく似ていたんです。ほらっ。

30日ブログ11.jpg

↑↓イブ君1歳半、ミッチー8ヶ月の頃。

30日ブログ12.jpg海にて。

一緒に歩いているとよく「兄弟ですか?」って聞かれました。

30日ブログ13.jpg

これは昨日のルイちゃん。忘れてないよ〜。でも、上の写真の頃はまだルイちゃん、生まれてなかったね。

30日ブログ14.jpgミッチーです。

わかってますよ〜。それにしても…もうちょっとかわいらしい顔できないかな〜??

30日ブログ15.jpgランちゃんです[かわいい]

かわいいね〜。でも、柴だらけでちょっぴり緊張しちゃったかな?

ミッチーも時々脅すしね〜[あせあせ(飛び散る汗)] ゴメンネ。

30日ブログ16.jpg

なんか、外ではいっそう人(犬)相 悪いのよね〜、あんた…[たらーっ(汗)]

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
よろしければ↓こちらをひと押しお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[揺れるハート][かわいい][揺れるハート]ポチッと一押し、ありがとうございま〜す![揺れるハート][かわいい][揺れるハート]


タグ:イブ君
nice!(17)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 18

ami

イヴ君の幼犬時代の 写真が 可愛いー。
ボールを 追いかける姿、 尻尾がピーン‼
それにしても ミッチーちゃんと 良く似ていましたね。
みんな 公園で 楽しそうだなあー。
カメラの使い勝手は いかがですか?
by ami (2008-08-30 20:17) 

youzi

こんばんは。
うちは夜だけ玄関にいますが、
それでも玄関にはももの毛が落ちているので
抜けていないようで、結構抜けていますよね。

イブくん可愛いですね。
確かにミッチーちゃんと似ていますね。
兄弟?って言われるのも無理はないって感じです。

ももの誕生日企画をしたいのですが、
フォトショップエレメンツの本とかも買ってきたのに
未だに使えないんですよね。
説明書読むのも嫌で、これじゃダメじゃんって感じです。

by youzi (2008-08-30 20:50) 

ばず母

イブ君、10月に7歳!?
バズもよ~♪
お互い年を重ねて…イイ男になってるねー!(笑)
チビちゃんだった頃のお写真、、、きゃわいい~♪
ミッチーちゃんとイブ君、ホントに似てるねー!
イブ君、、、痩せた?(笑)

昨日は予報に反してお日様が出ましたね!
でもやっぱり不安定なお天気で、、、
早くすっきりした秋の空が見たいですね♪
by ばず母 (2008-08-30 21:01) 

のろ

イブ君フェアーですね。
柴の子供の頃って、一段とかわいいですね~。
写真を見ると、イブ君とミッチーちゃん、ホントに似てますね。
今はかなり違うのに。不思議だぁ。
by のろ (2008-08-30 21:12) 

YellowDog

イブ君とミッチーちゃん、似ていますね。
可愛いなー ♪
by YellowDog (2008-08-30 21:25) 

candy

こんばんは~
↓記事・・・当選されたみなさんおめでとうございました~♪
お母さんっコで何でも食べちゃうイブくんだね^ ^
ホントミッチーちゃんによく似てる♡
可愛らしいわ~
by candy (2008-08-30 22:55) 

コロ子

イブ君てばもう7歳なの?
若々しいから7歳なんて見えないね。
前に血縁関係聞いて赤の他犬だって判ってるけど若い時は そっくりだよね~♪
柴~ズのリーダー頑張ってね! って伝えてね~♪
by コロ子 (2008-08-31 00:06) 

さちこ

ほんと、笑顔が最高ですね♪
by さちこ (2008-08-31 00:16) 

hiro

こんばんは
ミッチーちゃんまだ抜け毛とまりませんか?ウチもです
ラピスが歩くたびに毛がパラパラとキリがありません

イブ君とミッチーちゃんは小さい頃から仲良しだったんですね
同じ犬種で一緒に遊べる子がいるのはいいですね♪
ちょっとうらやましいです(笑)

by hiro (2008-08-31 00:23) 

gongon

こんばんは
ミッチーちゃんとイブくん小さい頃似てましたね。
ゴン太は夏毛はすごい抜けてます。
by gongon (2008-08-31 02:09) 

渡り鳥

そんな事ありませんよぉ~犬相が悪いだなんて^^
きっとミッチーちゃんはみんなの事を見守ってあげているんじゃないかと思いますぅ~女帝として。。。(・.・;)
イブ君もかわいいですね。

by 渡り鳥 (2008-08-31 10:11) 

gogohanasakura

ローアングルの写真は、かわいくていいですね~。
最後の写真も好きです。
by gogohanasakura (2008-08-31 10:39) 

Michy

♪yannさん、ご訪問&niceありがとうございます!

♪amiさんへ、
こんにちは〜!
イブ君は本当に昔も今もかわいらしいお顔なの。
今はちょっと嫌がるけど、以前はカメラが大好きで
レンズを向けるとちゃんとカメラ目線をしてくれた
んです。
2歳くらいまではイブ君とミッチーは本当によく
似ていました。
今ではミッチーの方が3㌔以上も重いんですよ〜(汗)。
カメラはね〜、やっぱり一番いいのはピントを合わせる
場所を設定したら、画面の中で移動してもそこに
ピントが合っていることかな…
犬はよく動くので顔に合わせておけば多少画面の
端に動いても表情が撮れたりします。助かる!

♪youziさんへ、
こんにちは〜!
今が抜け毛の追い込みでしょうね。
アンダーコートはほとんどないので、ミッチーは長い毛を
家中にバラまいております…

子犬時代はイブ君とミッチー、本当に仲がよくしかも
似ていました。
元気にじゃれあっていたので、あの頃ブログを書いてい
たらもっと違うミッチーをご覧いただけたと思います。

フォトショップ…苦労していますか?
私が一番使うのは左ツールバーにある「クイック選択
ツール」です。
これで切り抜いて別の画面に貼付けたりしています。
後は右下にある「コンテンツ」の中の「背景」や「オブ
ジェクト」。
あれこれやってみるのが一番早いかも…
ももちゃんのお誕生日に向けて、頑張って!

♪ばず母さんへ、
こんにちは〜!
そうなの。早いワ〜、時が経つのは…
イブ君がまだ1歳の頃からのお付き合いなのでもう6年
以上もほとんど毎日会っているわ〜。
昔はミッチーともよく似ていたのよね。
今ではミッチーの方が3㌔以上も重いんです(汗)。
痩せて見えるのはきっと夏毛のせいね。
でも彼は小柄な方の柴かもしれません。
今日はいいお天気になってきました。
このまま秋になるのかしら?
by Michy (2008-08-31 11:02) 

Michy

♪のろさんへ、
こんにちは〜!
イブ君とは私も6年くらいのお付き合い。
本当に自分の犬のようにかわいいです。
幼い頃はミッチーとよ〜く似ていました。
今では年下でメスのミッチーの方が大きく
なってしまって…
2歳くらいから随分雰囲気が変わってきましたよー。

♪YellowDogさんへ、
こんにちは〜!
今ではミッチーの方が体が大きくなってしまい
ましたが、幼い頃は「イブ君!イブ君!」って
よ〜く遊んでもらいました。
懐かしいです。

♪candyさんへ、
こんにちは〜!
そうです。何でも食べちゃうイブ君です。
先日は海にお父さんと遊びに行って、割れた風船の
カスを食べてきました。
丁度公園に来る途中でウンPをしたとかで、お母さんが
「見て!見て!」と白い風船の混じったウンPを見せて
くれました。
落ちているティッシューは大好物だそうです。
何で食うかな〜??

♪コロ子さんへ、
こんにちは〜!
そうなの。みかけもかわいいし、性格もいいので
イブ君は本当にリーダー適任です。
ルイちゃんとミッチーが口喧嘩をすると仲裁に入ったり
するんですよ〜。
まだまだ現役で頑張るよう伝えておきます。
子犬の頃はよく似ていました。
今ではミッチーの方が3㌔もデカイんです〜(涙)。

♪さちこさんへ、
こんにちは〜!
イブ君の笑顔を見ると幸せな気持ちになります。
そして、この顔でおやつをねだられると負けそうになる…

♪hiroさんへ、
こんにちは〜!
今はアンダーコートが殆どないので、長い毛が歩くたびに
落ちています。
今が抜け毛のピークかな?

偶然年の近い柴が4匹くらいご近所にいたんです。
小さい頃から会っていたので今でも安心して会わせる
ことができてよかったです。
でも、みんなそろそろ中年…昔のようにはしゃいで遊ぶ
ことは少なくなりました。
それでも1日1回顔を合わせるのは嬉しいみたいです。

♪gongonさんへ、
こんにちは〜!
皆さん抜け毛の追い込みに入ったようですね。
あと1ヶ月もすれば冬毛になりだすのかな?
もう少しの辛抱ですね。
イブ君とミッチー、昔はよく似ていました。
今ではミッチーの方が3㌔もデカくなっちゃいました〜!

♪渡り鳥さんへ、
こんにちは〜!
ありがとうございます。優しいワ…
イブ君は友達思いなのですが、ミッチーは自分勝手に
唸ったりするので困ります。
まあ、これも犬の性格…しょうがないんですけどね。
イブ君は笑顔がとってもかわいい柴くんです。

♪gogohanasakuraさんへ、
こんにちは〜!
カメラを低く構えて撮ってみました。
どう写っているか確認できないので、撮ってからのお楽しみ
なんです。
ふふ。最後の写真、目つき悪くないですか〜??

♪くらいふさん、ご訪問ありがとうございました。
by Michy (2008-08-31 14:12) 

rione♪

こんにちは♪
にてますねイブくんたちw
かわいいですw

犬たくさんかっていらっしゃるのですね^^
あこがれますw
by rione♪ (2008-08-31 15:18) 

Michy

♪rione♪さんへ、
こんばんは。
はい。イブ君とうちのミッチーは幼い頃はそっくり
でした。
へへ。私は柴犬1匹しか飼ってないのですが、他は
みんな幼なじみのお友達で〜す!
by Michy (2008-08-31 22:08) 

katze

こんばんは。
かわいいイブ君がいっぱい♪
昔の写真はホントにミッチーちゃんとそっくりですね。
ミッチーちゃんも、かわいいですよ〜

by katze (2008-09-01 00:14) 

Michy

♪くらいふさん、ご訪問ありがとうございました。

♪katzeさんへ、
こんにちは〜!
イブ君はとってもかわいいんです!
そして、今は雰囲気がだいぶ違いますが幼い
頃はミッチーとイブ君とっても似ていたの。
それがいつの間にかうちの方が4㌔近くも大きく
なちゃいました〜(汗)。

♪yamagatnさん、ご訪問ありがとうございました。
by Michy (2008-09-02 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。