SSブログ

私とミッチーの好きな物。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。ミッチーはヘソ天が得意です。どこでも出来ます。 今日は玄関からリビングに入るドアの前で… すっげ〜邪魔なの[ちっ(怒った顔)][exclamation×2] 

19日ブログ1.jpg

朝、夫も私もバタバタミッチーをまたいで通るのに…

19日ブログ2.jpgへっちゃらです[ふらふら]

しかも…

19日ブログ3.jpg顔、こえ〜っ[がく~(落胆した顔)]

ま、こんな不気味な奴は放っておいて…最近私が気に入っている物をご紹介します。

先ずはこれ。

19日ブログ4.jpg

最近CMで見て買ってみました。メガネのシャンプー[ぴかぴか(新しい)]

私は目が悪いので、昔スポーツをやっていた時はずっとコンタクトを使っていました。でも、長く使い過ぎたせいかコンタクトをするとドライアイみたいになっちゃって目が疲れるようになってきました。

で、最近はメガネを愛用しています。

でも、家事をしていると色々汚れるし、ミッチーに抱きつくと嫌がられた拍子に鼻汁がついたりするんですよね〜。

今までは中性洗剤で洗っていましたが、すぐにまた油膜みたいのが張っちゃって…

で、これを使ってみたら、あっと言う間にメガネスッキリピッカピカ[ぴかぴか(新しい)] 気持ちいい〜んです[揺れるハート]

次に最近好きなのは…

うちの裏にあるイチジクの木になっている実です。

19日ブログ5.jpg

実は小さいけどびっしりなっています。それがいくつか熟してきました。

19日ブログ6.jpg今日は6個とれました。

その名も「シュガーイチジク」。とっても甘くて美味しいんですよ〜。これから毎日食べられます♡

そしてまだあります、好きな物。

さ、さ、お茶の時間ですよ…

19日ブログ7.jpg

へへ。わざとらしく本がおいてありますが、先ずは3時のおやつにいただいたバームクーヘン。先日妹がおみやげに買ってきてくれました。行列ができるバームクーヘン屋さん(HPはこちら)の物だそうです。私はバームクーヘンが大好きなんです[揺れるハート] しっとりおいしゅうございました。

そしてまたまた買ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)] カイ君の写真集。

タイトルは「カイくんの教え」。「元気が出るありがたいおコトバ」だそうです…

19日ブログ8.jpg

5分で読み終わる本と知りつつ…買ってしまいました。だってファンだから… これでカイ君の本は3冊目です[わーい(嬉しい顔)]

最後にこの方の好きな物も紹介しておきましょう。

言うまでもなく…

19日ブログ9.jpg

今日もおやつの時間となりました。

19日ブログ10.jpg

おやつの次に好きなのは“寝ること”[眠い(睡眠)]

おやつが終ったらさっさとお昼寝の続きです。

19日ブログ11.jpg

ちょっと猫っぽい??

ぎゃ〜ッ[exclamation×2] 寝たまま目を開けるな〜[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

19日ブログ12.jpg

化け猫だ〜っ[あせあせ(飛び散る汗)]

* ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
よろしければ↓こちらをひと押しお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]ポチッと一押し、ありがとうございま〜す [揺れるハート][ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]


nice!(22)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 23

おりおん星人18号

こんにちはー!
みっちーちゃんのへそ天、すごいですねぇ。
まっすぐ伸びきって腰にきそうだけど大丈夫なんだね。さすがだ…何が!?

いちじく美味しそうですね。食べたことがありましぇん(T_T)
羨ましいです。それって、皮以外全部食べられるのかしらん?
by おりおん星人18号 (2008-08-19 17:42) 

gogohanasakura

ミッチーちゃんのへそ天かわいいですね。
お昼寝も気持ちよさそうですね~。
イチジクはおいしそうだし、食べたくなりました。
眼鏡のシャンプーっていいんですか?
これはウチも買わないと・・・相方さんソファーで寝そべって、メガネを桜子にさわられてますから・・というかかわいがりすぎなんですよね~(;^_^A アセアセ…
by gogohanasakura (2008-08-19 19:43) 

hiro

こんばんは~
ミッチーちゃん、ヘソ天どこでもするんですね
家の中はどこでも安心できるんですね
またいでも平気なんだ~おもしろーーい(笑)

メガネのシャンプー、シュシュっとしただけでビックリすほど綺麗になりますよね

↓アリナミンS効き目抜群ですね、今度ラピスにもあげてみよう♪
by hiro (2008-08-19 20:02) 

ami

わぁー イチジク 大好き。 手がかゆくなるけれど・・・
シュガーイチジクって 初めて知りましたが
名前の通り 甘そうですね。
そのままいただくのがベストだと思いますが
そのほか どんな食べ方が おすすめですか?

ミッチーちゃん 危ない 通路でヘソ天とは 大丈夫かなぁー。
by ami (2008-08-19 20:44) 

コロ子

うっわ~・・・ミッチーちゃん 邪魔。
ウチでこれをやられると・・・無理やり退かします。
殆ど喧嘩になるけど・・・だって 私・・・絶対 踏んじゃう。
メガネのシャンプーはそんなに良いの?ダンナに買ってあげようかな。
庭でイチジクが収穫できるなんて いいな~!
ミッチーちゃんはおやつにイチジクを飽きるほど食べちゃったんだね。
by コロ子 (2008-08-19 21:35) 

柴犬陸

ミッチーちゃんのへそ天、人間っぽいです。
暑い時は、お腹を冷やしたいものね??
陸も毎日へそ天、してるんですよ。
でも、一瞬なので、なかなかカメラに納められません。
ミッチーちゃんを見習ってほしいです。笑
by 柴犬陸 (2008-08-19 21:59) 

gongon

へそ天で寝てると目が開いちゃうのね(笑)
うちもゴン太があちこちで寝ているのをまたいでます。
いちじくもバームクーヘンも大好きですよ~
いちじくは田舎の裏庭になっているのしか食べません!
買ったやつは水っぽいんだもんって思うの私だけ?
まだ熟してなかったのでお彼岸に行くときまで食べられません(><)
おばさんに冷凍保存をお願いしてあります。
by gongon (2008-08-19 22:54) 

youzi

こんばんは。
ミッチーちゃんのへそ天、凄いかも。
家の中でこんな恰好で寝ている子がいたら、
ちょっと邪魔かなって思ったりもしますが
見ていると、ホットできますね。

メガネシャンプーって、凄くいいですね。
私はメガネ屋さんで、スプレーの洗浄液見たいのは
持っているのですが、こっちの方がすっきりしそう~。

いちじくは昔はこんなの食べるものではないと思っていたのですが
北京にいた時に友人からドライイチジクをもらって、
こんなものって思っていたのですが、とても美味しくて
それから、大好きになりました。
昔、うちにも木があったのに、いつのまにかなくなってしまいました。

バームクーヘンは美味しいですよね。
新宿の伊勢丹に2つ食べてみたいのがあるので、
今度買ってこようかな~~。

長くなってしまいましたが、半開きのおめめの
ミッチーちゃん、ちょっと怖いですね~。
by youzi (2008-08-19 22:56) 

のろ

私も重度の眼鏡ユーザーなので、曇りは気になるんですが、中性洗剤&ティッシュで拭き拭きが一般的です。メガネシャンプーって有名なんですか?
by のろ (2008-08-19 23:06) 

yamagatn

イチジクが青いのは山形と同じですね^^
先日、そのイチジクを使ってジャムを作ったのですが
とっても美味しかったです^^
by yamagatn (2008-08-19 23:39) 

haru

うわ~、おいしそうなイチジク♪
イチジク大好きなんですよ~。
私はよくハチミツにドボンと漬け込んだものを
キンキンに冷やして頂きます♪

メガネシャンプー、そんな優れものなんですか!
私、メガネはいらないけど、サングラスをよく使うので、覚えておこうっと♪
by haru (2008-08-20 02:51) 

あやひな

ミッチーちゃんって、ヘソ天どこでも出来るんですね。
ホント特技かも!
無花果が美味しそう。季節を感じます。
クラブハリエのバームクーヘンは美味しいですよね。
いつも行列だけど、試食のサービスもしてくれるから、
待ってる間も平気。(笑)お土産にいただけると嬉しい一品です。
「カイくんの教え」ってチョット気になるわ。本屋で探してみます。
by あやひな (2008-08-20 04:41) 

pashamaki

”朝、夫も私もバタバタミッチーをまたいで通るのに…”
・・・・
笑えました♪
ワンコって 過ごしやすい場所 よく わかってますもんね。
だいたい 先に取られたりして  人間の私達が我慢してたりするんですよね。

シュガーイチジクって初めて知りました。
めちゃめちゃ気になるぅ。

Michyさんて 日々を楽しむことが上手ですよねぇ。
優雅だなぁって・・・♪

毎日 うちは ロデムと私でウンコの取り合い・・・。
ヤツより先に見つけなければ ヤツが食べてしまうので・・・。
あっ 私は処理するのが目的ですよ もちろん・・・・。

by pashamaki (2008-08-20 05:20) 

ぶう

Michyさん、こんにちは!
ミッチーちゃん、通路でもヘソ天するんですね!すごいわ~!
でも、ワンコってなんであんなに邪魔なところで寝てくれるんでしょうね(笑。
私もクマ子やとめさんをまたぐこと多いです。
どいてどいて~!って言っても聞いてくれないし。
その割には私のコトはどかすんですよねぇ~(笑。
by ぶう (2008-08-20 09:40) 

o-keiママ

ミッチーちゃん^^へそ天お見事~~~^^
踏まれないようにね~~^^;
いちじく~~すごいですね^^
大好きです~~しばらく楽しめますね^^
カイくん=お父さん^^大好きです*^^*
可愛いですよね~~^^
お昼寝ミッチーちゃん^^気持ち良さそうでいいな~^^
by o-keiママ (2008-08-20 09:52) 

いとちゃん

こんにちは~
へそ天って家族に心許してるから
できることよねーーー^ ^
バームクーヘンおいしそうだなぁ♪
食べたくなっちゃった♪
イチジクは確かうちの市の特産品のひとつだったような・・
その割にはあまり見かけないからピンとこないんだけど。
イチジクワインとかジャムだとか
農協で売ってた気がするぞ(^m^)
by いとちゃん (2008-08-20 10:17) 

いとちゃん

追記:携帯メールね、一部解除してみたから、
申し訳ないけどもう一度メール送ってみていただけるかしら?
今度は届くかも・・・・・・(?)
by いとちゃん (2008-08-20 10:18) 

emuzu

おやつのジャーキーは、ウチの山田花子と同じ
シソはあげた事ないけど、、、たぶん、、、食べない^^
by emuzu (2008-08-20 10:29) 

Michy

♡おりおん星人18号さんへ、
おはようございま〜す♪
ミッチーのヘソ天は年々上達しちゃって、今では体を
まっすぐ伸ばしてもうまくバランスをとって長くやって
いられるようになりました。
いやいや…本当にさすがですよ〜!
5分から10分くらい楽勝でやっていますから。

イチジク食べたことないですか?
酸味は殆どなくて、ねっとりした甘み(この表現でおいしさ
が伝わるのか??)です。
薄い皮がついているので、一応はがしますが、食べても全く
問題ないです。柔らかいから…
買ってまで食べたいか…と聞かれると、好き好きなので微妙。
ちなみに夫は食べません。

♡たくぞーさん、ご訪問ありがとうございます。

♡gogohanasakuraさんへ、
おはようございま〜す♪
最近のミッチーはフローリングの上でも平気でヘソ天をする
ようになりました。
バランスの取り方が絶妙です(笑)。
イチジクは酸っぱくないので私は好きです。
酸っぱい果物…苦手なの。
犬と戯れているとメガネってすぐよごれちゃうの。
私も顔を近づけ過ぎなのよね〜。
これはかなりきれいになりますよー。

♡hiroさんへ、
おはようございま〜す♪
ちょうどこの通路は、玄関&洗面所とリビング&ダイニング
をつなぐ部分なので,朝は特に行ったり来たりするので
すが、そんな私たちのバタバタを全く気にする様子もなく
寝ている強者です。
ホント、邪魔なの。

メガネのシャンプーいいよね〜!
何か視界が開けた気がする♪
ラピスちゃん、シソ食べるかな??

♡amiさんへ、
おはようございま〜す♪
農協さん(田舎くさ〜い!)の通販カタログで7年前に
購入した小さな苗木がもの凄く大きくなりました。
実は小さいけど、その名の通り甘みの強いイチジクです。
以前は夏の終わりにジャムにしました。
フレンチレストランなどに行くと「イチジクのソース」
とかありますが、とてもそんな技は持ち合わせていないの
で私は生で食べるかジャムにするかですね。
ドライイチジクもおいしいのですが、家で作れるのかな〜?

邪魔なミッチーは、夫と私の優しさで蹴られることもなく
今日も好きな場所でヘソ天しております(笑)。

♡コロ子さんへ、
おはようございま〜す♪
この場所は玄関と洗面所に行くのに通るのですっごく邪魔
なんです。
エアコンを入れるときは無理矢理どかしますが、それ以外は
またいで通っています。
よく落ち着いて寝ていられると感心しきりですわ。
メガネのシャンプー…いいよ。
なんかね〜、すっきりさ加減が今までの洗い方と違うの。
私はちょっと癖になっています。
7年前に農協の通販で買った小さな苗木がとっても大きく
なったうちのイチジク。
私は好きなんだけど、夫は食べません。
嫌いなんだって…

♡yannさん、ご訪問ありがとうございます。

♡柴犬陸さんへ、
おはようございま〜す♪
ときおりしもオリンピックの終盤戦。
選手の皆さんは日頃の練習の成果を存分に発揮していることと
思います。
ミッチーも…レベルは低いですが、年々ヘソ天が上手になって
きました。
練習の賜物です(笑)。
今ではフローリングの上でもできるようになったし、絨毯
の上でなら軽く5分から10分はそのままでいられます。
写真なんて撮り放題ですよ〜ん(笑)。

♡gongonさんへ、
おはようございま〜す♪
何でこんな邪魔な所で!って思うような場所で寝ていますよね
犬って…
一応蹴ったり踏んだりしないように気をつけていますが、急いで
いたらどうなるか…
私は売っているイチジクはほとんど食べたことがないのですが、
多分大きい割には味が薄いんでしょうね。
冷凍保存できるんですか?
アイスイチジクも美味しそうですね。
やってみようかな。
うちのは小降りなのでここ2日ほどで食べられるように
なってきました。
ちなみに夫は食べません。嫌いなんだって。

♡youziさんへ、
おはようございま〜す♪
もう、本当にこの通路でデカイ犬に寝られると邪魔で
しょうがありません。
幸い今まで一度も蹴られたことがないからでしょう、全く
安心しきってのうのうと寝ています(涙)。
しかも白目で…
ドライイチジクって美味しいですよね。
まあ、家でできるとは思えませんのでうちでは生でいただく
ことが多いです。
夏の終わりはジャムも作るかな…
イチジクの木って成長が早いの。
youziさんのお宅の木も大きくなり過ぎて切られてしまった
のかな?

メガネのシャンプーはメガネ派にとってはスッキリして
とっても気持ちがいいです。

♡のろさんへ、
おはようございま〜す♪
私も洗剤で洗ってティッシューで拭いていました。
このメガネのシャンプーは最近テレビのCMで見たんです。
結構スッキリしますよ〜。

♡yamagatnさんへ、
おはようございま〜す♪
このイチジク、もう少しすると多少紫になるんです。
今は生で食べていますが、夏の終わりには私もジャムを作ろう
と思っています。
独特の味がパンに合いますよね〜。

♡haruさんへ、
おはようございま〜す♪
イチジクの蜂蜜漬けか〜!おいしそう♪
私も今度やってみよう!
数年前に通販で買った小さな苗木が大きくなって毎年沢山
の実をつけてくれます。
感謝、感謝!
メガネのシャンプーはさすがに専用洗剤だけあって、かなり
スッキリしますよ〜。

♡あやひなさんへ、
おはようございま〜す♪
ミッチーのヘソ天は年々上達していて、絨毯の上でなら
今では5分から10分くらい平気でやっています。
夫とよく「まだひっくり返ってる〜」って感心しているんです。
クラブハリエさんは本店は滋賀の方なんですね。
しっとりとしたとってもおいしいバームクーヘンでした。
カイ君の本、気がついたら4冊も出ていました〜。

♡pashamakiさんへ、
おはようございま〜す♪
いやいや…この通路は風が通るからか、ミッチーはよくここ
で寝ています。
この先に洗面所があるので朝なんかホント邪魔!!
いつか蹴られると思うのですが…

シュガーイチジクは7年前に農協(田舎くさ〜い!)の
通販で買った小さな苗木でしたが、大きくなって毎年沢山の
実を付けます。
好き好きでしょうが、とろ〜んとした甘みがとっても美味し
いです。
あっはっは!私は全く優雅ではございませんが…
pashamakiさんがあのスタイリッシュな家でロデムちゃんと
ウンコの取り合いをしている図を想像して吹き出したよ!
漫画チックにウンコめがけてダイブしている姿が頭から
離れません(爆)!

♡ぶうさんへ、
こんにちは〜♪
本当に邪魔な場所で寝るんですよ〜。
あそこの通路は玄関と洗面所に通じているので朝は夫も私も
何度も通るのですが、一切お構い無しで寝ています。
いつかは蹴られると思うんだけど…
でもね…簡単にどかす方法があるの。
私が「ミッチ〜♡」って猫なで声を出してベッタリくっついて
行くと、嫌がってすぐどきます。
嬉しいような、悲しいような…

♡o-keiママさんへ、
こんにちは〜♪
ふふ。いつかは踏まれると思いますよ〜。
本当に邪魔だもん!
イチジクは買うと意外とお高いんですよね。
うちのは小粒なんですが、甘みがとっても強いんです。
私は毎日穫って食べていますが、夫は食べません。
嫌いなんだって。
カイ君の写真集は気がつけば4冊も出ていました。
そのうちの3冊はゲット。
残りの1冊は…一応見たけど、さすがにもういいかな〜。
by Michy (2008-08-20 10:47) 

Michy

♡いとちゃんへ、
こんにちは〜♪
確かにお腹をさらけ出すヘソ天は安心していないと
できませんよね。
さすがに外犬は余りしないかな?
うちはとっても上手になちゃって、今では5分、10分
当たり前にやってるよ〜。
イチジクは7年前に農協の通販でお義母さんが小さな苗木
を買ってくれたのがすっごく大きくなっちゃって、毎年
沢山の実をつけます。
買ってまで食べる気はしないけど、うちのは小粒だけど
甘みが強くて結構おいしいよ。
でも、夫は食べません。嫌いなんだって。

これが終ったらさっそく携帯にメール入れてみるね。
色々申し訳ない…
iPhoneめ…

♡emuzuさんへ、
こんにちは〜♪
シソ好きなミッチーだけど、シソとジャーキーどっちを
選ぶかと言われれば、迷わずジャーキーです(笑)!
by Michy (2008-08-20 10:52) 

フェイリン

私もドライアイです。
家に帰ると真っ先にコンタクトからメガネに替えます。
目が悪いとお金が掛かって損だわ~といつも思いますw
by フェイリン (2008-08-20 16:02) 

katze

こんばんは
ミッチーちゃん、大きいから、またぐのも大変?
うちはち家の中ではちびっ子しか飼ったことないので、
よくまたいで歩いていたけど、完全に無視されてました^^;;
たまに足をひっかけて、逆襲されることも。。

我が家では母がイチジクを煮たのが好きで、この季節になると
作ってるんです。
で、冷凍して、シャリシャリのとこを食べるの。
父は生派。 わたしはなんとなく手がだせないでいるのですが・・
おいしいんですよね、きっと。

by katze (2008-08-20 23:38) 

Michy

☆きょうこさん、お忙しいところご訪問ありがとうございました~。

☆フェイリンさんへ、
こんにちは~!
長時間のコンタクトは辛いですよね~。
スポーツや仕事なんかでどうしてもコンタクトを使って
いたので、目が疲れやすくなってしまったようです。
ホント、余計なお金がかかって損だわよね~。
まあ、でも、お金で解決できることだからよしとしましょう。

☆katzeさんへ、
こんにちは。
そうなんですよ~、大きい犬が邪魔な場所に横たわって
いるのですから、ホント邪魔です!
痛い思いをしたことがないので、全く気にする様子もなく
寝ています。
いつか踏まれるな…

イチジクを煮て冷やすんですね。
シャーベットのような感じなのかしら?
おいしそうです。
あのむにゅっとした食感が苦手な人も多いようです。
うちの夫は食べません。嫌いなんだって。
by Michy (2008-08-21 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。