SSブログ

いい絶叫撮れました〜! [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。本当はふかふかなソファーが好きなのですが、この時期はフローリングから離れられないミッチーです[晴れ]

18日ブログ1.jpg

本題に入る前に…

お義父さんとお義母さんが1泊で山梨に行ってきました。お土産は…

じゃ〜ん[exclamation×2] 桃で〜す[exclamation&question]  しかも箱で…

18日ブログ2.jpgおいしそう[るんるん]

これから毎日桃づくしで〜す[揺れるハート] ごちそうさまでした〜[わーい(嬉しい顔)]

 

さて、昨日はミッチーのお風呂の日でした。

お風呂に入れる前に恒例の体重測定。(ドキドキ…)

ミッチーを抱っこして体重計に乗って、私の体重を引くと…

13.7kg[exclamation×2]  やった〜[exclamation&question] 前回より100g減りました〜[わーい(嬉しい顔)] (たった100gかよ!!)

いいのです。これまで現状維持又は増えることしかなかったミッチーの体重!

例え100gでも減るというのは嬉しこと。よしっ[exclamation]このままダイエット、頑張るぞ〜[exclamation×2]

では、入浴シーンをご紹介[いい気分(温泉)]

18日ブログ3.jpg

必死な顔のミッチーをよそにカメラを向ける私… ふふ。いつもゴメンネ[ふらふら]

そしてミッチーを湯船に…

18日ブログ4.jpg

そうなの。ちょっとお湯をはり過ぎちゃったみたい。ミッチーつま先立ちしてます[わーい(嬉しい顔)]

18日ブログ5.jpg

顔を上に向けていないと口がお湯につかってしまう… 気の毒に…[わーい(嬉しい顔)]

そしてしっかりシャンプー。だって、ミッチーは脂性だから…

18日ブログ6.jpg

シッポを洗っていて気づいたの… あはは!体の割に情けないシッポ[exclamation] 

そしていつものシャワータイム[ふらふら]

18日ブログ7.jpg叫んでおります[あせあせ(飛び散る汗)]

最近ご訪問いただいた方はご存知ないと思いますが、こんな顔をしていてスゴイ声で叫んでおります。

では、その絶叫ぶりを動画でどうぞ[exclamation]

(全編絶叫シーンです。冒頭から叫んでおります。ボリュームにご注意ください)

ミッチーが叫ぶのはシャワーのときだけなんです。で、すすぎのシャワーが終って体を拭けばこの通り…

18日ブログ8.jpg気持ちよさそうです[ぴかぴか(新しい)]

風がそよそよ吹いていて、お昼寝にはもってこい。

18日ブログ9.jpg

3時のおやつも忘れて熟睡しておりました[眠い(睡眠)] 叫ぶと疲れるらしいです[ふらふら]

暴れもしないでただ叫ぶだけ…本当にシャワーが嫌いなんだろうか?? 

18日ブログ10.jpgだったりして…

時々ただストレス発散しているだけかと思ったりします。

だって、お風呂ってわかっていて私に抱かれてお風呂場へ行きますもん。

本当に嫌いだったら抱かせないと思うのよね〜。 

あの絶叫…どう思います?? 

** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
よろしければ↓こちらをひと押しお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ポチッと一押し、本当にありがとうございます[るんるん]

 


タグ: お風呂 絶叫
nice!(18)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 19

ami

こんにちはーー。
大きな美味しそうな桃ですね!!
皮が ぺろーーんと 剥けると気持ち良いですよね?

ミッチーちやんの 絶叫、 前から気になっていたのですが
嫌がつている吠え方では無いですよね。
amiが 思うには シャワーの音が浴室に反響して
それに合わせて 歌っているのよ!!
「良い湯だな」って ねっ ミッチー☆
by ami (2008-07-18 17:16) 

yann

歓喜の歌に聞こえます。

by yann (2008-07-18 20:53) 

コロ子

桃~!今年こそ食べなくちゃ!去年は高くて値段が下がるの待っていたら
シーズン終わっていたのよね・・・。
ミッチーちゃんの絶叫シーン 今回も笑ってしまいました。
少し甘えた声になって来ましたね~。
前はもっと大絶叫だった気がした。
さっぱりしておやつも忘れてグッスリとは・・・変な時間に思い出さないでね~!
by コロ子 (2008-07-18 21:36) 

gongon

こんばんは
桃いいな~おいしそうだ~
今日、会社で桃のケーキを頂いたばっかりでした。
桃の種をくり抜き空いたスペースにナタデココとカスタードクリームが
詰まっていて底の部分は薄いスポンジでした。
桃1個食べたので水っ腹になり美味しかったけど後悔しました。
ミッチーちゃんの絶叫シーン何回見てもかわいいです。
by gongon (2008-07-18 22:32) 

haru

うわー、ミッチーちゃんの絶叫…しゅごいデス^^;
まったりくつろいでいたにゃんずが、一瞬にして飛び起きて
きょろきょろしまくりましたよ(笑)
さっぱりしてよかったねー♪
by haru (2008-07-18 22:33) 

のろ

久しぶりのミッチーちゃんの絶叫~・・・。
でも、皆さんのコメントにもありますが、絶対いやがっての叫びじゃないのかもしれませんね。お風呂は好きみたいだし、乾かした後はサッパリでグッスリになるようですし。
by のろ (2008-07-18 22:57) 

れいごん

ミッチーさんの絶叫・・・小夏のとちょっと違いますね。
小夏は暴れはしませんが、逃げ回ります。捕まえるとじっとしていますが、逃げる隙を窺っていますよ(笑)。
ミッチーさんは嫌がってなかったりして?
「気持ちいいよ~♪」の叫びかもしれませんね(笑)。
by れいごん (2008-07-18 23:15) 

puchitomato

みっちー、こんばんはぁ~♪

うふっ、セクシーシーンですねぇ~♪
そうかもねぇ、実は大好きで
お母さん気持ちいいよぉ~
もっとしてぇ~
いつもありがとうぉ~
って言ってるのかも。
そういわれれば嫌そうに見えないね。(笑)
by puchitomato (2008-07-18 23:17) 

こむちゃちゃ

んん~~美味しそうな桃~^▽^
去年 両親が桃狩りに行って、同じように箱土産をもらったのを思い出します!
毎日食べないと!ですね~^m^桃は飽きないですね♪
ミッチーちゃんの絶叫に茶々とこむぎが、首をかしげて不思議そうに聞いてました!
し、しっぽが~(笑)お顔は濡らさないんですね?!(顔も濡らすともっと情けな~くなりますよ!)
終わったあとも気持ち良さそう♪きっとお風呂も嫌がってはないですね!
昨日のですが、イブくん痛々しいですね。
トラウマになってなければいいのですが、傷も早く治りますように。。。
by こむちゃちゃ (2008-07-18 23:33) 

katze

桃、おいしいですよね〜
母のお友達に山梨で桃&ぶどう園をしている方がいて、
そこの桃がおいしいので、毎年買ってるんです。
が・・・ちょっとお高いので、八百屋さんをしている
兄のお友達に、おいしい桃を特別にお安く仕入れてもらって
それを毎日食べてます♪

いつもながら、ミッチーちゃんのお風呂シーンはかわいいですね^^
いやがってる風には見えないんですよね〜
「気持ちいい〜〜」って叫んでるのかも。
by katze (2008-07-18 23:52) 

js

絶叫もともかく、、よくシャワーをしながら動画が撮れますねぇ
うちは暴れ回って、写真も撮れません ^^
そして、ドライヤーで逃げ回って、、、
最近、家でのシャンプーは断念しました U^ェ^U
by js (2008-07-18 23:57) 

youzi

こんばんは。
桃、美味しそう~~~。
うちにはこんなに沢山送ってくれる人がいないので
本当にうらやましいです。

ミッチーちゃんの入浴シーン、今回も
大爆笑しちゃいました。
私もシャワーをしている時は嫌がっていないような
気がします。
嫌だったら、鼻にしわを寄せそうですが、それが
ないんですよね。
歌っているって感じがするのですが・・・。
すっきりして、眠っているミッチーちゃん
可愛いですよね。
おやつを忘れて爆睡していたようですが
後から、催促とかはなかったんですか?


by youzi (2008-07-19 00:16) 

kairigon!

う~~ん。私もすごく嫌がって鳴いているのとはちがうかと^^
ウチのぷーさんが電話の音で鳴くようにシャワーの周波数に反応していたりして^^ミッチーさんはお風呂上りに狂ったりしませんか?ぷーさんは終わると怒涛の如く、家中を走り回ります。お風呂よりもその後のお掃除のほうが大変です~。
桃だ♪おししそ~です!いいですね~。
by kairigon! (2008-07-19 00:25) 

gogohanasakura

おいしそうな桃に、可愛いい絶叫~(爆)
そのあと、気持ちよさそうに寝ていますね~
お風呂は、気持ちよさそうですよ~
ただ絶叫が・・・ほんとうは喜んでるんですね~。
by gogohanasakura (2008-07-19 00:55) 

あやひな

ミッチーちゃんって、舌が長いんですね!
絶叫してる動画、本当は、喜んでいるのかもしれませんね。
うちのマロンは、
お風呂に入ってる間は、
大人しく固まっています。(笑)

by あやひな (2008-07-19 04:20) 

Cocona

絶叫といえども楽しんでる風に感じちゃいました
お風呂コミュニケーションかしら。ちゃんと湯船に入ってくれるなんて可愛い。シャンプーけっこう疲れるみたいですよね、わんこ側。ここなもミッチーちゃんと同様、おうちシャンプー後は一時テンション上がって走り回った後ぐったりお休みしてます

もも、たくさ〜〜ん♪ 甘くて美味しいんだろうなぁ。わたしもだぁ〜〜い好きです
by Cocona (2008-07-19 10:26) 

Michy

★amiさんへ、
こんにちは〜♪
桃は甘くてとってもおいしかったです。
だけど、冷蔵庫に入りきらないし…早く食べないと痛むし…
焦っちゃいます。

ミッチーの叫びは何なんでしょうね〜?
それほど嫌がっているようにも思えないけど、楽しんでいる
ようにも見えません。
シャワーを顔の横に持って行くと、鼻で押しのけるので好き
ではないようです。
まあいずれにしても6年間ずっと叫んでいるので、この先も
叫び続けるのかな〜って思っています。
お風呂は出た後は確実に気持ち良さそうなので、もう少し
嬉しそうにしてくれるとありがたいのですが…

★takemoviesさんへ、ご訪問&niceありがとうございます。

★yannさんへ、
こんにちは〜♪
嬉しいならもう少し素直に嬉しそうにしてくれると助かる
のですが…
好きでも好きじゃなくてもお風呂は2週間に1度やってきます…

★コロ子さんへ、
こんにちは〜♪
桃、嬉しいんだけど早く食べなくっちゃ。
少しお裾分けしたものの、全部は冷蔵庫に入りきらないし…
痛みが早いので焦っちゃうわ。

この日もシャワーで大絶叫。
皆さんがおっしゃるように、それほど嫌そうでもないのよね〜。
だけど、ず〜っとあんな調子で叫んでいる…
シャワーヘッドを顔の近くに持って行くと、鼻で押しのけるから
好きでもないみたい。
まあ、いずれにせよ、好むと好まざるとに関わらず、2週間に
1度はお風呂なんだけどね…
幸い、おやつの時間は寝過ごして、散歩の時間になったので
この日のおやつは忘れていました〜!

★gongonさんへ、
こんにちは〜♪
少し前までは旬の果物が少なかったけど、これから桃、スイカ、
梨と美味しい物が出回りますね♡
桃は嬉しいんだけど、痛みが早いからせっせと食べないと…
ちょっと焦っちゃいます。
相変わらずシャワーになると絶叫しています。
余りの声の大きさに私も笑いながらの撮影でした。

★haruさんへ、
こんにちは〜♪
はい。本当に叫んでおります…毎回、毎回。
以前ご紹介したときも寝ていたワンコが驚いてキョロキョロ
したと聞いております(笑)。
お風呂の後はサッパリして気持ちがいいくせに、何故かシャワー
の時だけあの絶叫。
もう6年も叫んでいま〜す!

★のろさんへ、
こんにちは〜♪
いやいや…お騒がせしました〜。
ミッチーのこの叫び…嫌で叫んでいるのか、好きで叫んでいる
のか…??
シャワーヘッドを顔の近くに持って行くと鼻で押しのけるので、
好きとも思えないのですが…
まあ、好き嫌いに関わらずお風呂は2週間に1度やってきます。
脂性なので…

★れいごんさんへ、
こんにちは〜♪
この叫びはどうなんでしょうね〜??
シャワーヘッドを顔の横に持って行くと鼻で押しのけるので、
好きとは思えないのですが、この声から想像するほど嫌がって
いるようにも思えません。
洗い場でシャワーをすると逃げ回るので、浴槽に入れてすすいで
おります。
お風呂大好きってワンコも多いみたいですけどね。
小夏ちゃんは川は大丈夫なのにお風呂は苦手かな?

★puchitomatoさんへ、
こんにちは〜♪
ミッチーの絶叫はどんな意味があるんでしょうね〜?
それほど嫌そうにも見えないけど、シャワーが好きで叫んで
いるとも思えないんですよね〜。
トータルするとお風呂は嫌いじゃないと思うんだけど…
まあ、好きでも嫌いでもお風呂は2週間に1回やってくる。
なんたって脂性だから(笑)。

★こむちゃちゃさんへ、
こんにちは〜♪
桃は香りも味もとってもいいですよね〜。
お裾分けをしても残り全部は冷蔵庫に入りきらないので、
毎日せっせと食べています。
これからはおいしい果物が出回るので嬉しいです。
ミッチーの絶叫で茶々丸君とこむぎちゃんの安眠を妨げ
ちゃったかな??
あは、でもこむぎちゃんとはいい勝負なんだよね(笑)!
私はまだミッチーの顔を洗ったことがないの〜。
だからこむちゃちゃさんの入浴シーンを見てビックリした。
今度もう少し上まで洗ってみようかな…

イブ君は思ったより傷が深くてかわいそうでした。
そのせいかどうか、公園でも虫が気になって神経質に
なっていたの。
早く元気になるといいです。ご心配ありがとうございます。

★katzeさんへ、
こんにちは〜♪
桃はおいしいんだけど、普通に買うとお値段がね〜。
八百屋さんのお知り合いがいるなんていいなぁ。
値段もそうだけど、見た目ではなかなか素人ではおいしいのが
どれかわからないですからね…
これからおいしい果物が出回るので楽しみです。

ミッチーのシャワーでの絶叫は、嬉しいんだか、嫌なんだか…
楽しそうには見えないんですけど、この声ほど嫌そうにも見え
ない…
ま、6年間ずっと叫んでいるのでこの先も叫ぶんでしょう。
ほどほどにして欲しいですけど…(かなりうるさいので)

★jsさんへ、
こんにちは〜♪
へへ。こんなに叫んでいるのですが、動かないんですほとんど…
なのでこの声ほど嫌じゃないのかもしれません。
すすぎの時、洗い場で水をかけると逃げ回るので湯船につけた
らほとんど動かなくなりました。
そして、うちの犬、ドライヤーは大好きです(特に冬)。

★youziさんへ、
こんにちは〜♪
お義母さんたちは毎年このシーズンに桃狩りに出かけ、箱で
買ってきてくれます。
嬉しいのですが、お裾分けしても残り全てが冷蔵庫に入りきる
わけじゃないのでせっせと食べないといけません。
桃は痛みが早いので…
でも、嬉しい悲鳴です。
あ、そうそう…スタバが値上げするそうですね。
ニュースで言ってました。
その瞬間、youziさんとももちゃんのことが頭に浮かびました〜。

ミッチーの叫びは、シャワーが嫌なんだか、好きなんだか…
雰囲気から、好きで叫んでいるとも思えないのですが、この
声ほど嫌がっているようにも見えません。
まあ、いずれにせよお風呂は2週間に1度。
脂性だから…

★kairigon!さんへ、
こんにちは〜♪
なるほど…音の周波数ね…
ご近所のハスキーちゃんがお豆腐屋さんのプープ〜に遠吠え
するのと同じかしら??
シャワーが好きとも思えないんだけど、この声ほど嫌がって
いるようにも見えないの。
まあ、6年も叫んでいるのでこの先も叫び続けるんでしょうね。
そう!そしてうちもお風呂から上がった後はテンションが上がり
ます!
大きめの縫いぐるみをブルンブルン振り回しちゃって…
床にバシバシ叩き付けていますよ〜。
みんな、サッパリして嬉しいのかな??

★くらいふさん、ご訪問&niceありがとうございます。

★gogohanasakuraさんへ、
こんにちは〜♪
ふふ。桃はおいしそうなんだけど…
絶叫、可愛いですか〜??!
浴室に響いて耳が痛くなりそうです(笑)。
ただ、この声ほど嫌がっているようにも見えないんですよね〜。
しかも出た後はとっても嬉しそうだし…
いずれにせよ、2週間に1度は叫んでいます。
脂性なので…

★あやひなさんへ、
こんにちは〜♪
はは!こんな長い舌、どこにしまっているんでしょうね、普段。
「しゃもじみたい…」って思いました。
マロンちゃん、おとなしくお風呂に入って偉いですね。
うちはこんなに叫ぶのはシャワーの時だけなんです。
後は割とおとなしくしているんですけどね…

★たくぞーさん、ご訪問&niceありがとうございます。

★yamagatnさん、旅先からご訪問&niceありがとうございます!

★Coconaさんへ、
こんにちは〜♪
ミッチーの絶叫、声だけ聞くとスゴイんですけど、この声ほど
嫌がっているようには見えませんよね〜。
喜んでいるとも思えないのですが…
いずれにせよ、脂性なので2週間に1度はシャンプーです。
小粉ちゃんも同じようにお風呂が終るとハイになって、その後
熟睡なんですね。
こっちの方が寝たいよ〜って思います。
桃、甘くておいしいのですが、痛みが早いのでせっせと食べない
と…ちょっと焦ってます。
by Michy (2008-07-19 14:29) 

ぶう

Michyさん、こんばんは!
ミッチーちゃんの絶叫、負けるな!と思う一方で、つい笑っちゃう~。
ミッチーちゃん、ごめんねぇ。必死なのにねぇ(苦。

きゃ~!もももももも~!(興奮気味です・笑)
桃大好きな私には、もう、ヨダレものです~!
時期になると、私も箱で買って、毎日食べます。1人で食べつくす勢いで(笑。
ミッチーちゃんは、桃は食べないのかしら?
クマ子は大好きなんですよ。こっそり食べててもバレちゃうの(笑。
by ぶう (2008-07-19 21:55) 

Michy

★ぶうさんへ、
こんばんは〜!
相変わらずの絶叫です。
この声ほどは嫌がっていないようにも見えるのですが…
私も余りに叫ぶので笑っちゃいます。

桃、おいしいですよね〜。
一人で一箱っていうのはスゴイ!(勢いだけよね…)
ミッチーは2、3年くらい前は苺、梨、スイカなどの果物
を食べていましたが、今は欲しがらなくなりました。
桃はあげたことありません。
だって、もったいないんだも〜ん!
by Michy (2008-07-19 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イブ君、大丈夫か??夏が来た!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。