SSブログ

エクソシスト?! [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。私に「エクソシスト!」と呼ばれてふてくされているミッチーです。

30日ブログ1.jpg

当然ミッチーはエクソシストなど知るはずもない。

皆さんはご存知でしょうか? 私は知っているもんね〜[わーい(嬉しい顔)] (喜んでいいかどうかは微妙…年がバレま〜す!)

こんな場面の出てくる1970年代のホラー映画でした。

30日ブログ2.jpg

悪魔に取り憑かれたリーガンちゃんがベッドの上で浮き上がり、首が180度も回転し、目が白目になる怖い映画でした。

昨日の午後…人間には寒いくらいの陽気でしたが、ミッチーにはちょうどよかったらしい。窓際のベッドで気持ちよく寝ていました。

30日ブログ3.jpgふと見ると…

30日ブログ4.jpgおよっ[がく~(落胆した顔)]目が…

30日ブログ5.jpg

30日ブログ6.jpg怖〜〜い[exclamation&question]

「エクソシスト[exclamation×2]エクソシスト[exclamation&question]」と思わず口走る私。

30日ブログ7.jpg

あっ…起きた…[がく~(落胆した顔)]

30日ブログ8.jpg

じょ…冗談ですけど…

30日ブログ9.jpg

へ〜っ、そうなの??

30日ブログ10.jpg
お〜っ[exclamation]見事な牙だね。

あ…今日、歯磨きまだだったよミッチー[exclamation×2]

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
よろしければ↓こちらをひと押しお願いします!
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

応援、ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]


nice!(23)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 19

pashamaki

わはは ホラー映画やぁ♪
ほんとだね ドラキュラも出来るね!!
白目は うちの仔達で慣れてるけど・・・・。
白目むいてて 眼球が動いてるときって 夢見てるのでしょうか?

我が家は白目に平和を見出しています・・・・。



by pashamaki (2008-05-30 16:54) 

ばず母

きゃぁぁぁー!ホント、エクソシストだー!!!(笑)
(はいっ!知っておりますよ~♪)
ミッチーちゃん、ドラキュラにもなれるなんて、、、
そろそろハリウッドからオファーが来るんじゃな~い?(笑)
バズは白目むいて寝てる時、
「貞子」(映画リングのねっ)と呼ばれてます…

歯磨き、毎日やってるんですか?
えら~い!
バズは口を開けてくれなくて、、、時々ガムを噛ませるだけですぅ。(汗)
by ばず母 (2008-05-30 17:42) 

セラ

ミッチー
今日もえらいところを撮られたね
すきアリ~ってところかしら

おかあしゃんのプログの腕がどんどんとパワーアップ
していて、最近Michyプログを読まなきゃ
寝れなくなっちゃいました。
ベストセラーです
by セラ (2008-05-30 18:47) 

ami

うわぁーーー エクソシスト!! コレを見て しばらく夜が
怖かったぁーーー。 でも 私 映画は親に固く禁じられて見に行けず
結婚してから 秘書とビデオで見たような・・
ソレなのに こわかったぁーー。
ミッチーちゃんの 1枚目、 とても 可愛いですよ。

by ami (2008-05-30 19:48) 

youzi

こんばんは。
タイトルの「エクソシスト」だけど、
何が起こるのって思ったら、
ミッチーちゃんが凄い事になっていたんですね。
って、また笑ってしまった私です。
エクソシスト、私も分かります。
怖いって聞いていたので、映画も見なかったのですが
ブリッジの格好で階段を降りるシーンとか
本当に不気味でしたよね~。

ももも、時々、白眼になっている事が
あるんですよね。
ドッキっとしてしまいます。

ニカって笑っているお顔、とっても可愛いですね~~。
by youzi (2008-05-30 21:10) 

GAYO

こんばんは~♪

ダミアンと同じ誕生日のミッチーちゃん、
オーメンじゃなくてエクソシストの主演だったのねー(笑)

最期の写真はまさしくドラキュラ!(v^ー°)
タグ検索“ドラキュラ”で来た方も唖然。
そして次の瞬間は可愛さにきっとびっくりしますね!
by GAYO (2008-05-30 21:47) 

渡り鳥

こんばんは。

懐かしいですぅ~エクソシスト!
首が360°回る所、怖かったですよね~

Michyさん、アレは知っていますか?
シェリーっていうオカルト洋画。
最後に墓場で、地面から手が飛び出すヤツです(゜.゜)
今、思い出しても鳥肌が立ちますよ(゜o゜)

by 渡り鳥 (2008-05-30 22:18) 

のろ

ぷぷっ。ほとんどの写真が横になっている写真ばっかり・・・(^_^;)。
寝ながら二カッと牙を見せる事もあるんですね~。
by のろ (2008-05-30 22:23) 

Cocona

きゃ〜〜〜!!
ミッチーちゃん
すっごい
エクソシスト
ぷぷぷ
by Cocona (2008-05-30 22:27) 

コロ子

白目で「エクソシスト」ごっご です。
でも ミッチーちゃんのドラキュラの方が密かに好きだな♪
トップ絵は久しぶりに「なまら めんこいんでないかい?」って声 出ました。
by コロ子 (2008-05-30 23:06) 

hiro

こんばんは~
エクソシスト、夏になるとよく放送してましたね
何度も見ましたよ~コワッ!
ミッチーちゃん凄いところ撮られちゃったね・・・
ラピスも熟睡?している時に白目になって、よく見ると目が動いているんですよね~時々寝言いったり(笑)
ミッチーちゃんも寝言をいったりしてるのかな?

また雨でミッチーちゃん憂鬱だね・・・


by hiro (2008-05-30 23:57) 

katze

エクソシスト見た事ないけど知ってますよ〜
ホラーはきらいだから、絶対に見る事はないと思うけど・・・

熟睡してるときとか、たまに白目むきますよね。
夜中に見たら怖そう(笑)
でも、ドラキュラミッチーちゃんはかわいいですね♪
by katze (2008-05-31 00:49) 

gogohanasakura

あはっ!久しぶりに見てしまった!
恐かったです~。
ミッチーちゃんも怖かったでしょうねー。(笑)
最後のドラキュラでまた笑ってしまいました。
by gogohanasakura (2008-05-31 03:31) 

こむちゃちゃ

きゃ~\(◎o◎)/!
エクソシストー!!! 顔が回ったら、なお怖いです!(*^m^*)
でも、ミッチーちゃんがエクソシストなら、うちに出てきてもらったら
嬉しいです☆
今度は何に変身するんだろ~!?楽しみになってきました!!
by こむちゃちゃ (2008-05-31 08:27) 

ぶう

Michyさん、こんにちは!
1枚目がとってもラブリ~♪で、「なにがエクソシストなのかしら?」と思ったら、
ミッチーちゃん、白目むいて寝んねしてるぅ~!\(◎o◎)/!
人間にも薄目あけて寝る人がいるけど、わんこにもいるんだ~!
うちは両方ともしないから、つまらない(苦。
エクソシストって、ちゃんと見た事がないけど、知ってま~す(笑。
こういうのを見るときは、このシーンの撮影現場はきっとこうだったろうな、ああだったろうな、とか想像しながら観て、ひたすら怖さをやり過ごします(笑。
by ぶう (2008-05-31 08:54) 

Michy

♪pashamakiさんへ、
こんにちは〜!
チビギャンたちが白目むいて寝ている姿…
想像しながらニタニタしちゃいました。
それだけ安心して熟睡しているってことだもんね、
私も平和を感じるわ。
眼球が動いているときはきっと夢を見ているんでしょうね。
寝言も言いますもんね。
犬の夢ってどんなんでしょうね…

♪ばず母さんへ、
こんにちは〜!
ふふ、エクソシストにドラキュラに貞子…
みんな怖い顔で寝ているときありますよね〜。
バズ君の白目も見てみた〜い!
歯磨きは毎日すると私が決心したんだけど…つい忘れちゃうの。
口を開けて磨いたりするのはそれほど嫌がりません。
単に歯磨き粉が好きなだけかも…
秋に全身麻酔をかけたとき、獣医さんがついでに歯垢を取って
くださったので、なるべくつかないようにしようと頑張って
いま〜す!

♪セラさんへ、
こんにちは〜!
いつもありがとうございます。
パワーアップしてますか〜?
皆さんからのコメントが嬉しくて楽しく毎日写真を撮っています。
時々白目をむいて寝ているのですが、カメラを持って近づくと
起きてしまうことが多いのですが、昨日は熟睡しておりました。
人間もそうだけど、白目の顔って不気味〜!!

♪たくぞーさん、ご訪問&niceありがとうございます。

♪amiさんへ、
こんにちは〜!
エクソシスト、外国恐怖映画の草分けでしたよね〜。
未だにあの映画を見たときの驚きは覚えていますもん。
1枚目、ギリギリ撮れました。
この後ごろんと横になってドラキュラに変身したのです!

♪youziさんへ、
こんにちは〜!
私もホラー映画とか好きではなく、今ではほとんど見ないの
ですが、このエクソシストは若かりし日に公開されたので
映画館で見たかもしれません…
こんな怖い映画を見たことがなかったので衝撃的でした。
白目をむいて寝ているときって、安心しきっているんでしょうね。
見かけの怖さとは逆に犬はとっても気持ちよく寝ているのでしょう。
たいていは撮ろうと思って近づくと起きてしまうのですが、昨日
は熟睡していました。
涼しいとよく寝られるようです。

♪yannさん、ご訪問&niceありがとうございます。

♪GAYOさんへ、
こんにちは〜!
そうなの〜、オーメン、エクソシスト…外国の恐怖映画の草分け
ですよね〜。
牙顔は得意なミッチー。
これは怒っていない牙顔なので迫力はイマイチですが…

♪渡り鳥さんへ、
こんにちは〜!
うふふ。ご存知で嬉しいですエクソシスト!
今でもあの怖さを見たときの衝撃は忘れられません。
そして私も知っていますよ〜、あのラストシーンが衝撃的だった
映画!
ちなみに、ふふ、あれはシェリーじゃなくてキャリーでした〜!
私、最後で余りにビックリして足がつりましたもん!
今まで見た怖い映画の中で一番怖かったのがこれでした。

♪のろさんへ、
こんにちは〜!
うちの犬は1日の大半を寝て過ごすので、どうしても寝ている
写真が多くなってしまいます。
ふふ…寝ながら何でもしますよ〜!

♪Coconaさんへ、
こんにちは〜!
白目をむいて寝ているときにカメラを持って近づくと、大抵は
起きてしまうのですが、きっと涼しくて熟睡していたのでしょう、
昨日は全然起きませんでした。
怖い顔とは逆に、気持ちよ〜く寝ていたんでしょうね。

♪コロ子さんへ、
こんにちは〜!
1枚目はギリギリ撮れたんです。
この直後にゴロンと横になり、ドラキュラ顔になりました〜。
この牙顔は怒っているわけではないので、イマイチ迫力不足
だと私は思うのですが…

♪hiroさんへ、
こんにちは〜!
は〜っ。梅雨入りは来週の水曜日頃だとか…
毎年来るとはいえ…犬も飼い主も憂鬱です。
先ほど少し小やみになったのを見計らって散歩に行ってきました。
朝のお仕事を終え、嬉しそうに寝ております。
ミッチーも寝言言いますよ〜。
寝ながら足を動かしたりも…
ラピスちゃんの寝言はどんな風かしら?
うちは「クッフ、クッフ」と吠えるでもなし、唸るでもなしって
中途半端な寝言です。

♪katzeさんへ、
こんにちは〜!
私も怖い映画は好きじゃないので今ではほとんど見ませんが、
エクソシストは子供の頃に見た記憶があります。
多分生まれて最初に見た恐怖映画だったと思う。

たまに白目で寝ているのですが、カメラを持って近づくと
大抵起きてしまいます。
でも、昨日は涼しくて気持ちがよかったのか熟睡していました。
目がつりあがっているので余計怖い顔でした〜。

♪gogohanasakuraさんへ、
こんにちは〜!
子供の頃にこの映画を見たのですが、怖かったです〜。
多分生まれて初めて見た恐怖映画がこのエクソシストだったん
じゃないかな…
今では怖い映画はほとんど見ないので、なんか懐かしくも思い
ました。
最後のドラキュラは、怒っている牙顔ではないので、イマイチ
迫力が足りない気もします(笑)。

♪こむちゃちゃさんへ、
こんにちは〜!
よっぽど気持ちよく熟睡していたんんでしょうね、普段はカメラ
を持って近づくと起きてしまうのに、昨日は寝続けておりました。
おもちゃをブンブンやっている時の写真は首が300度くらい
回っていますよ〜。
もちろん写真はブレちゃってますけど(笑)。
次回は6月6日のお誕生日にダミアン(オーメンの)にでも
変身しようかな〜。(ダミアンもお誕生日が6月6日なの)

♪ぷうさんへ、
こんにちは〜!
あら?とめさんもクマ子ちゃんも白目で寝ない??
うちは時々やっています。
でも、カメラを持って近づくと起きてしまうので、なかなか
撮れませんでしたが、昨日は涼しくて気持ちがよかったのか
熟睡しておりました〜。
私も実は怖い映画は苦手なの。
これは子供の頃に見たので覚えています。
今の怖い映画は昔より格段に怖いから、まともに見られないです。
本当に怖いシーンでは下を向いて夫に「終った?」って聞きながら
場面が変わるのを待っています。
by Michy (2008-05-31 12:11) 

paw

きゃ~~楽しかったです~@^^@
ミッチーさまの女優魂とMichyさんの監督、カメラ、脚本に大拍手です~~~!!
あっ、エクソシスト・・・
 ええ、もちろん知っていますとも~~(爆;) へへ;;
by paw (2008-05-31 12:23) 

きょうこ

Michyさん、こんちはっ!
エクソシスト、名前は知ってるけど見たことないなぁ・・・^_^;
でも写真見ると結構怖そうなホラーですね!!
私ホラー好きなので今度借りてみよっかな。
Michyさん、絵心ありますね~
いつも読んでてとっても楽しいですよ(^-^)
ミッチーちゃん。。。
キャ~~、怖いよぉ!
でも、犬って爆睡しててもちょっとした気配とかですぐ起きますよね。
寝顔撮ろうとしても、私が動くとすぐ起きてしまうので
24時間カメラを離さず持ってないといけませんね(^_^;)

by きょうこ (2008-05-31 13:20) 

Michy

♪pawさんへ、
こんにちは〜!
ありがとうございまーす!
たまに白目をむいて寝ているんですけど、カメラを持って
近づくと起きてしまいます。
でも、昨日はよっぽど眠かったのか、全然気づかずに熟睡
していました。
エクソシスト…懐かしいよね〜。
今の恐怖映画は怖過ぎて見ることができません。
あの程度がよかったのかな。

♪きょうこさんへ、
こんにちは〜!
エクソシストは今や古典的ホラー映画かも〜。
しっかり知っている私は…
現代の恐怖映画と比較すると笑っちゃうかもしれないけど、
最初にこれを見たときは衝撃的でした。
でも…きょうこさんがホラー好きなんて、意外!!

ミッチーはたまに白目で寝ているのですが、カメラを持って
近づくとすぐ起きちゃいます。
昨日はよっぽど気持ちよかったのかしばらく熟睡していましたー。
by Michy (2008-05-31 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。