SSブログ

バブリーミッチー&ロナウド様。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。いつも眠いミッチーですが、今日は格別に眠いようです。だって…

22日ブログ1.jpg

[晴れ]お天気なのはいいけど、 寝坊助のミッチーは散歩にでかける時間が遅いから、もう暑くて、暑くて… 帰って来たら涼しい所を見つけてバタンキューなのです。

22日ブログ2.jpg極楽[グッド(上向き矢印)]

なのに…またアレが始まりました[ちっ(怒った顔)] そう。アレとはブラッシング。

22日ブログ3.jpg途端に嫌な顔になる[ふらふら]

では、ブラッシング中の顔の変化をご覧ください。

22日ブログ4.jpg

わかりますかね〜?同じように口を開けていても、途中から顔つきが変わったの… 1番と2番は背中からお尻にかけてブラッシングしている時の顔。3番でお腹を優しくブラッシングし始めました。4番は明らかに気持ち良さそう… お腹を軽くブラッシングすると気持ちがよかったみたいです[わーい(嬉しい顔)]

そうこうしているうちにどこからか「ジョボジョボ」という水の音。嫌な予感する??

22日ブログ5.jpg今度は一気に不安げな顔つきに。

そしてダイニングテーブルの下に逃げ込みました。 そう…今日はお天気がいいから…

22日ブログ6.jpg

 …と言う訳で…

22日ブログ7.jpg
お湯が少し多かったか…??[がく~(落胆した顔)]

ミッチーは脂性なので、しっかりシャンプーを泡立てて洗わなくてはならない。

22日ブログ8.jpg

22日ブログ9.jpg

22日ブログ10.jpg未だにバブル犬[exclamation]

そして、お風呂から出ればお約束のハイテンション[グッド(上向き矢印)]

22日ブログ11.jpg

その後はお外で体を乾かしました〜[晴れ]

22日ブログ12.jpgでしょ〜っ!

そして、そして、疲れたみたいで夕方までぐっすり寝たのでしたー。 

 

ところで…今朝の明け方からUEFAチャンピオンズリーグ[サッカー]の決勝をやっておりました。大好きなクリスチアーノ・ロナウド様のいるマンチェスターユナイテッドとチェルシーの戦い。でも、さすがに3時45分に起きて見る自信はなく、DVDに留守録していました。

うちは、朝は夫が5時45分頃に起きてシャワーを浴び、私は6時10分に起きてお弁当を作るのですが、今朝先に起きた夫が「延長戦まだやっているぞ」と起こしに来てくれました。

え〜〜っ! っと飛び起きてテレビの前へ[exclamation] 

結局延長戦でも決着がつかずPK戦へ。私もドキドキ。 両チームとも2人ずつPKを決め、マンUの3人目のキッカーはロナウド様[exclamation]

22日ブログ13.jpg

止められた〜[がく~(落胆した顔)] ロ…ロナウド様がミス… 

22日ブログ14.jpg

もうダメかな〜って思ったら、相手チームのキャプテンが足を滑らせてミス!そしてチェルシーの7人目のPKをマンUのキーパーが止めてマンチェスターユナイテッドが優勝しました〜[exclamation×2]

22日ブログ15.jpg
↑泣き崩れるロナウド様。  ↓かっこええ〜[揺れるハート]

22日ブログ16.jpg

よかった〜[exclamation×2] 決まったときは朝から叫んでしまいました〜。 

22日ブログ17.jpg

はいはい。失礼しました[exclamation] ライブで見られて幸せでした[揺れるハート]


*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
よろしければ↓こちらをひと押しお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
いつもありがごうございます[るんるん]


nice!(17)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 18

peco

うわ~、Michyさん、ライブで見られたなんて、よかったですね!
ロナウド様、かっけーです、かっこよすぎです!
私は、PK失敗したけど勝った!っていうニュースを聞いて、
やっぱ、ロナウド様の強運を感じましたですよ。
キックを失敗しても、『さすがはロナウド様!』って思いました^^

う~ん、それにしても、神様って、やっぱり不公平なんだな…
サッカーも天才的で、見た目もキュートだなんて…
ファンとしてはたまらないわけですが…
ミッチーちゃんそっちのけで盛り上がって失礼しましたーっ!

by peco (2008-05-22 18:53) 

ami

ロナウド様 下半身がガッツリたくましいですね!!
ミッチーちゃん 今日も お風呂で 絶叫しましたか、
でも とても 気持ちよさそうに 湯船に浸かっていますね。
満足そうデスよぉーー。
by ami (2008-05-22 19:27) 

セラ

ミッチー
お風呂中は超緊張顔だったけど、後はさっぱりしたみたいで
良かったね
最近暑いから、汗かくもんね。
ブラッシングや体を拭くだけじゃ物足りないよね
ところでミッチーはいつも湯船に入るの?
この方が泡立ちがいい?
うちはシャワーだけだから、中までしっかり濡らすのに時間がかかるのよ
次は湯船に入れてみようかな?!

ところでミッチーのおかあしゃん
燃えてたね
確かにロナウド様ってナイスだよね
うん うん
認めるよ

by セラ (2008-05-22 20:50) 

Cocona

湯船ねぇ。。。入ってくれないだよなぁ、子粉
飛び出す
ミッチーちゃん、あわあわバブリー。何やっても、おかーしゃんとの漫才万歳

by Cocona (2008-05-22 21:11) 

渡り鳥

ミッチーちゃんも背中は嫌いなのですね。
ウチのも背中は敏感肌みたいで良い顔しませんね。
サッカー良かったですね~^^
by 渡り鳥 (2008-05-22 21:48) 

ぶう

Michyさん、こんばんは!
ミッチーちゃん、湯船でおりこうさんできて、えらいわ~!
ご苦労様でした!ミッチーちゃんも、Michyさんも!
外干し(笑)のミッチーちゃん、毛がふかふかね~♪
Michyさんはサッカーが好き(というよりロナウド様が好き?)なのですね。
うちはサッカーも野球も見ないので、選手の名前がさっぱり分りません(笑。
せっかく地元にプロのサッカー・野球・バスケチームがあるというのに…(苦。
by ぶう (2008-05-22 21:56) 

youzi

こんばんは。
ミッチーちゃん、お風呂に入ると、
ブラッシングしていた時の勢いがなくなってしまうんですね。
尻尾もたれてしまって、大人しくなったの?って
感じのミッチーちゃんも可愛いですね。
シャンプーしている時は嫌々モードでも
終わってしまうと、気持ちがいいので
お風呂に入れるもの、物凄く暴れる事がないんですかね。

Michyさん、サッカーがお好きなんですね。
私も北京にいた時(94~96年)はよく見ていました。
日本に戻ってきてから、熱中してみたのでは
日本と韓国が一緒にやったW杯の時ですかね。
中国で応戦していた選手が出ていたのでだったのですが
韓国チームにも格好いい選手がいたので
結構、夢中になって見ていました。
中国の応援していた選手は実は飛行機で通路を挟んで
隣同士の席になったんですよね。
その時にちょっとだけ、中国語が話せたので
その選手と話をしたりしたんです。
実は中国で一番有名な選手だったようなのですが
私は全然しらなくて、後から聞いてびっくりしてしまいました。
今はほとんど、サッカーも見る事はないのですが、
時々サッカーの試合がある味の素スタジアムは
うちから電車で15分くらいの所にあるので
見に行こうと思うと、近場で見る事ができるんですよね。
凄い試合はないと思うのですが、一度ベッカムが
来た事があって、新宿駅のホームが
味スタに向かう人たちでごった返した事がありました。

by youzi (2008-05-22 22:27) 

コロ子

確かに4番のミッチーちゃんは放心しているみたい~!
でもお風呂にドップリ漬かってるミッチーちゃんも恨めしそうな放心顔…。
洗われてスッキリ輝く胸毛になって美人度アップね!
フカフカなミッチーちゃんに触りたい~!
by コロ子 (2008-05-22 22:35) 

gongon

ミッチーちゃんお風呂に入ってさっぱりしましたね。
Michyさんも朝からテンションあがりましたね(笑)
教えてくれる旦那様エライ!
Jリーグが始まった年はスタジアムに行きましたが
今ではさっぱりチームも選手もわからないです。

by gongon (2008-05-22 23:23) 

のろ

ミッチーちゃん、ブラシの気持ちの良いことに気がついてくれたかな~。
お風呂だって洗えばスッキリしますよね~。
サッカーをリアルタイムで見られてよかったですね。スポーツものは生でとまでは言いませんが、リアルタイムに見ると興奮が違いますよね。
by のろ (2008-05-22 23:49) 

katze

サッカー、わたしも少し見ましたよ〜
結果がわかって見るより、ライブが盛り上がりますよね!

ミッチーちゃんは、ブラッシングにお風呂におつかれさまでした。
うちのも、お尻方面はイヤがってた記憶があります。
お腹は気持ちいいんですね^^
お外で乾かしてるときは、ふっわふわなんでしょうね。
気持ち良さそう(*^^*)

by katze (2008-05-22 23:53) 

柴犬陸

バブリーなミッチーちゃん、羨ましいです。
シャンプー苦手な陸にはとてもかなわぬ夢でございます。
by 柴犬陸 (2008-05-23 12:41) 

puchitomato

みっちー、こんにちはぁ~♪

わーい、みっちーのセクシーシーンだ♪
みっちーのお風呂シーン可愛くって好きなの。
甘えモード全快なんだもん。

へぇ~、お腹のブラッシングは好きなんだ。
猫はお腹嫌がって引っかかれるけど
みっちー気持ちいいんだ。
かりんはお腹、毛がないし。(笑)

by puchitomato (2008-05-23 12:51) 

Michy

♪pecoさんへ、
こんにちは〜!
昨日は朝から大興奮でした。
まさか6時まで試合をしているとは思わなかったので…
PKを失敗して顔を覆うロナウド様も、優勝が決まった瞬間
泣き崩れるロナウド様も超、超、かわいかったです!
次はいつお姿を拝見できるのか…
まさか、北京オリンピックに出るってことはないよね…??
W杯が今から楽しみです。
万が一日本が出場できなくても、楽しみがあって嬉しい。
柴のブログ仲間で数少ないサッカーファン、ロナウドファン
同士、頑張って応援しましょうね!

♪amiさんへ、
こんにちは〜!
スポーツ全般が見るのもするのも好きなのですが、サッカーだと
このロナウド様がだ〜い好きなんです!
見た目だけじゃなくてプレーも凄いんですよー。
10日に一度お風呂に入れるので、お風呂の日がすぐ来てしまい
ます…
なのに、昨日も絶叫しておりました。
湯船につかっている時は大人しいんですけどね。
終れば気持ちよさそうに熟睡していましたよ。

♪セラさんへ、
こんにちは〜!
うちの犬はシャワーでシャンプーを洗い流す時だけ絶叫するん
です。
あとは暴れるでもなく、一応大人しくしています。
ミッチーは獣医さんに脂性と言われ、1週間から10日に一度
シャンプーをしなくてはなりません。
しかも、しっかりシャンプーを使って体の脂を取り除く必要が
あるの。
セラさんの言う通り、シャワーで濡らしただけだと中の毛まで
濡れるのに時間がかかり泡立ちが悪いので、湯船につけて水を
浸透させることにしました。
だいぶ早くしっかり濡れますよ。
泡立ちはすごくいいです。
犬が嫌がらなければお勧めです。

スポーツが見るのもするのも好きなので、昨日は朝から大興奮
でした〜。
ロナウド様、見かけだけじゃなくてサッカーもすっごく上手いの。
なんたって、あのベッカムの後を引き継いだ選手ですから…

♪Coconaさんへ、
こんにちは〜!
あはは!濡れた体で湯船から飛び出されたら大変!
うちは一応おとなしくしているので助かります。
ざぶんとつけちゃうと、中まで水が浸透して泡立ちがすごく
いいのよ〜。
なんたって脂性ですから、しっかり洗わないとね…

♪渡り鳥さんへ、
こんにちは〜!
やっぱり銀次君も背中は嫌がりますか?
うちも背中から太ももをブラッシングすると顔が引きつります。
太ももが一番毛が残っているんですけどね〜。
サッカー、最高の結末でとっても嬉しいです!
次にロナウド様を拝見できるのはいつかな〜??

♪ぷうさんへ、
こんにちは〜!
ようやく暖かくなってお風呂へ入れるのも楽になりました。
湯船につかるのは嫌いじゃないみたい。
大人しくしています。
こうすると内側の毛までしっかり水が浸透するので、シャンプー
の泡立ちが凄くいいです。
とにかく体の脂を洗い流してやらないといけないので、この方法
がうちの犬にはいいみたい。
終ればさっぱりして気持ち良さそうにしています。
札幌はいいチームがあってスポーツ観戦には最高なのにね。
私はスポーツは見るのもするのも好きなので、オリンピック期間
中はブログどころではなくなるかもしれません。
サッカーも日本代表はモチロン好きだけど、ワールドカップでは
ロナウド様のポルトガルを一番応援しちゃいます!
…と、また熱くなってきた〜(笑)。


by Michy (2008-05-23 13:17) 

Michy

♪yannさん、ご訪問&niceありがとうございます。

♪youziさんへ、
こんにちは〜!
またまたお風呂の日がやってきてしまいました。
10日に1回なんてあっと言う間にやってきます。
お風呂もトータルすると嫌いじゃないみたいです。
明らかにお風呂ってわかっていて、私に抱かれて浴室まで
行きますから…
本当に嫌だったら素直に抱かれないもんね。
シャワーで洗い流す時以外は大人しくしていますよー。

私はスポーツ関係が専門だったので(大学も仕事も)スポーツ
は見るのもするのも大好きなんです。
サッカーだと、勿論日本代表は好きだけど、W杯ではロナウド様
のポルトガルを応援しています。
Jリーグが始まったときはどこかのチームに中国代表のディフェンダー
がいて、その人がかっこよかったのを覚えています。
中国の代表選手と話ができたなんて羨ましいな!
私はドイツのホテルでリッティー(元ドイツ代表)に会って、サイン
をいただきました〜。
へへ。スポーツの話をするとどうしても熱くなってしまいます…

♪コロ子さんへ、
こんにちは〜!
犬の顔もよくよく観察すると感情がちゃんと表れていますよね。
「ガー!」って言っていたこの口をどうしよう…??って表情
でした〜。
お風呂は決して好きではなさそうですが、トータルすると嫌い
じゃないみたい。
湯船につかるのは好きでも嫌いでもなさそうです。
今回はお湯を入れ過ぎて、実は前足つま先立ちしてました〜(笑)。
胸毛あたりは真っ白でフワフワになりましたよー。

♪gongonさんへ、
こんにちは〜!
10日に1度お風呂に入れるので、すぐに次のお風呂が来てしま
います。
でも、暖かくなったので犬も私もだいぶ楽になりました。
昨日は朝から大興奮でした〜。
まさかライブで見られるとは思っていなかったので…
サッカーだけじゃなくてスポーツは何でも見るのもするのも
大好きなんです。
でも、私もJリーグに関しては以前の情熱はすっかり冷めちゃい
ました。
日本代表の試合は燃えますけどね…

♪のろさんへ、
こんにちは〜!
一口にブラッシングと言っても、部位によって気持ちのいい所
と嫌な所があるようです。
一番嫌がるのは太ももかな…
お腹は痒い所に手が届いた模様で、最後はうっとりしていました。
お風呂も終ればサッパリとして気持ちがよくなったようです。
スポーツ中継は結果がわかっていると面白さ半減ですものね。
でも、本当に好きなチームがやっているときは怖くてライブで
見られないこともあります…

♪katzeさんへ、
こんにちは〜!
まさか朝の6時過ぎまで試合をやっているとは思わなかったので
大興奮して見ていました。
ホント、結果がわかってから見るのとではドキドキ感が全然違い
ますからね…
まあ、好きなチームが勝ったから言えることですけど。

ブラッシングはうちもお尻から太もも辺りを嫌がります。
痛いわけじゃないと思うのですが、敏感な部分なのかもね。
お天気がよかったのでドライヤーは使わず、外で天日干し
しました〜。

♪たくぞーさん、ご訪問&niceありがとうございます!

♪柴犬陸さんへ、
こんにちは〜!
そうでした。陸君は専門のお姉さんに優しく洗ってもらうん
でしたよね(笑)。
うちは10日に1回はシャンプーなので私がやらざるを得ません。
誰にでも苦手なことはありますよ。
うちは爪切りは絶対できません。
獣医さん任せです…

♪puchitomatoさんへ、
こんにちは〜!
ふふ。セクシーかどうかは別として、10日に1度は洗っている
のでまだまだ公開しますよ〜、入浴シーン(笑)。
ホント、言われてみればえばっている顔が多いミッチーだけど、
お風呂のときは殊勝な顔してますね。
お腹のブラッシングはたまたま痒い所に手が届いたみたい。
ネコちゃんはお腹嫌がるの?
やっぱり嫌なことされると引っ掻くのね(笑)。
かりんちゃんは毛がないんだ〜。うちお腹もモソモソだよー!
by Michy (2008-05-23 13:48) 

gogohanasakura

はじめまして、ミッチーちゃんかわいいですね。(以前は、柴犬を飼っていました。)お風呂の表情がなんともいえないですね~。
by gogohanasakura (2008-05-24 12:52) 

ふふふ

おぉ♪鼻デカミッチーちゃん♪
これ好きです♪

ブラッシングも場所によってはミッチーちゃん
うっとりしちゃうんですね~♪
お腹がうっとり場所なんですね♪
そうやっていろんな場所をブラッシングしてる顔とれば
いい場所悪い場所がわかっておもしろいですね♪
ブラッシングしてお風呂にはいってだったんですね♪
バブル犬ミッチー♪
ミッチーちゃんはリンスしてますか??

そういえば昨日は朝テレビつけたら試合してました。

by ふふふ (2008-05-24 16:50) 

Michy

♪gogohanasakuraさんへ、
こんにちは。
ご訪問、コメントありがとうございました。
以前は柴を飼われていたんですか~?
どんな柴ちゃんだったのかな??
桜子ちゃん、真っ白でかわいいですね~。
うちの犬は、お風呂は嫌いなような、そうでもないような…
シャワーになると絶叫するんですよー。

♪ふふふさんへ、
こんにちはー!
へへ。普通のコンパクトカメラでもギリギリまでくっつけるとこんな
写真になりました~。
甘え上手な犬と違って、普段おなかを出してなでて~って言うことは
ないのですが、おなかをブラッシングするとやっぱり気持ちがいい
みたいです。
素直におなか掻いてー!って言ってくれたらかわいいのに…
うちの犬は今はリンスはしません。
皮膚科専門の獣医さんに診てもらったとき、「脂性なのでこの犬に
リンスはいりません」って言われたから…
本当はほんのりいい香りになって欲しいんだけどね。

サッカーの欧州選手権なんてマイナーかと思っていたら、朝まで
生中継やっていましたね。
ビックリ!
by Michy (2008-05-24 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。