SSブログ

反省だけなら犬でもできる?? [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。週明けの月曜日、夫と私がいなくなったのを見計らってちゃっかりベッドに上がり込んでいたミッチーです。

19日ブログ1.jpg味をしめた模様[ふらふら]

19日ブログ2.jpgベッドがダメと言うより…

私はミッチーの腰が心配。この後、私が洗濯物を干している間に自分でベッドから降りてしまいました[がく~(落胆した顔)] 仕方がありません。明日から私たちが部屋を出た後はドアを閉めておくことにしましょう。

さて、5月ももう半ば過ぎですがミッチーの換毛期はまだ続いているようでして…(今年はいつもより長いみたい) 私愛用のファーミネーターでのブラッシングは欠かせません。

ただ、ミッチーは他のブラシより嫌がる気がします。痛いはずはないんだけど…

ブラッシングと言うより、カミソリで顔の産毛そりをしているような音と感触です。ゾリゾリ…ゾリゾリ…

19日ブログ3.jpgほら!この嫌な顔[exclamation]

19日ブログ4.jpg少しの間は我慢しますが…

19日ブログ5.jpgやめられませんわー。

ミッチーの口がワナワナしだし…ついには…「ガウ!」 

19日ブログ6.jpg

噛むことはありませんが、私に向かって「ガウ!」とは何ごとぞ[exclamation×2] 

私も負けじと歯を剥き出して「ヴ〜ッ!」っと唸り声をあげて怒ります[exclamation&question] するとミッチーは…

19日ブログ7.jpg

「ガウ!」と言ってしまってから「しまった[あせあせ(飛び散る汗)]」と思うようです。でも、時既に遅し…

私は床を手で叩きながら「いけない[exclamation×2]」と大声で叱るのです。犬の反応は…

19日ブログ8.jpgまず焦ります。

19日ブログ9.jpg私の様子をチェック。そして…

19日ブログ10.jpg
19日ブログ11.jpgこんな顔に…

いつもは私が触ると嫌がるのに…

19日ブログ12.jpgこういう時は…

19日ブログ13.jpgおとなしく我慢する。

19日ブログ14.jpg愛想笑いも…

こんな顔にあっさりだまされる私は…「ミッチーは反省したのね。」なんて思ったりして…  

でも次の日… またこんな態度です[もうやだ~(悲しい顔)]

19日ブログ15.jpgおいっ[exclamation×2]反省したんじゃないの?

19日ブログ16.jpg

夫いわく「忘れちゃうんだよな。」

反省だけならできるのね… 

 

最後に、

夫の知り合いにご実家が養蜂業を営んでいる方がいます。先日苺を差し上げたら、お礼にと純度100%、天然の無添加蜂蜜をいただきました[揺れるハート]

19日ブログ17.jpg美しい金色[ぴかぴか(新しい)]

広口のビンを持ってきてと言われ、あったのがこれだけなのでラベルは変ですが、ゴールドに輝く美しい色。結晶のようなかたまりが出来ているのは無添加、天然蜂蜜の証だそうです。

トーストに塗ると、自然な甘さと濃い蜂蜜の香りが口いっぱいに広がります。

こんな美味しい蜂蜜をいただくと、おいしいパンが食べたくなる…

ということで、パンの話はまた明日。 

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
よろしければ↓こちらをひと押しお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

いつも応援ありがとうございます[るんるん]


nice!(18)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 21

じゅんじゅん

ベッドは、きもち~~いいのよ~~BYミッチー。
腰の心配がないなら、ベッドで寝せてあげたいわ~♪
きゃはは~~、わんこは、その時その時を生きてるのよね~、
昨日のことは、昨日、今日は、今日。
そして、今は今・・・、そう今にしか生きてない!!
わんこたんは、今を生きる天才なのじゃ~~(笑)
ミッチーその調子や~~~ゲラ~♪
はちみつ・・・めちゃっうまそ~~。
by じゅんじゅん (2008-05-19 17:59) 

かりん

ミッチーちゃんの表情変化可愛いですよね~。(おもしろいし♪)
怒った?の伺うような表情がたまりませんね!

by かりん (2008-05-19 18:39) 

kairigon!

>夫いわく「忘れちゃうんだよな。」反省だけならできるのね…

その通り!!反省はその時その場でしています!byぷーさん♪

ウチもまだまだ抜けてます~。寒い時期があったからかでしょうか・・・。
ほやく終わってほしいものです^^




by kairigon! (2008-05-19 19:52) 

ami

ベットの上の得意満面な顔と 叱られた顔の表情の違いを 
カメラに撮れるMichyさんが 凄いです。
ブラッシングって お尻の辺りがいやがりますね。

私は しっぽの残り毛を 取ろうとしたら アミに「ガウーー」と 
噛まれそうになったから ぶん殴って リードを 思いっきり引いてやった!
「キャイーーン」と しおらしく泣いたけど だまされないよう
しっかり叱り  翌日同じようにやってみたら 黙っていた・・・・
油断しないように しつけなくては。
ミッチーちゃんは 噛まないと いうことなので安心ですね。

純はちみつ、貴重ですね。 トーストに バターはちみつが
美味しいですーーー。


by ami (2008-05-19 20:19) 

コロ子

こんばんは~!
ファーミネーターも梳きすぎはいけませんよ~!
同じ所を梳いているとトップコートが切れ毛になります。
おそらく引っぱられている部分があって痛いとか・・・。
ジョリジョリの音が怖いとか・・・。
でも やめられないんだよね・・・。
気持ちいいくらいにアンダーが取れるんだもの。
首の回りの毛がおそらく最後の冬毛モフモフ地帯なんだけど・・・取れない・・・。


by コロ子 (2008-05-19 21:16) 

youzi

こんばんは。
ミッチーちゃん、今日もベットの上で
ご機嫌って感じですね。

冬毛の抜け替わり、恐ろしいです。
ももはまだ、ごっそりと暑そうな冬毛が残っているので
ファーミネーターを買って、不要な毛は取ってしまおうと
思っているのですが、じいが手にしたらと思うと
それも怖くて、買えないでいます。
普通のブラシで梳かしても、たいして毛は取れないのですが
一番気になるお尻の辺りを梳かそうものなら、
すぐに反応して、騒ぎ出すんですよね。
ももは反省はしないで、その場から逃げてしまうので
ミッチーちゃんは忘れてしまうとか言っても
ずっと、いい子だと思います。
我慢して、笑顔を作っているミッチーちゃん、
とっても可愛いですね。って言いながら、笑ってしまった私です。

はちみつ、とても美味しそう~。
見るからに濃厚って感じですね。
栄養もとてもありそうなので、
ちょっと顔に塗ってパックしてくなってしまった私。
by youzi (2008-05-19 21:48) 

柴犬陸

ミッチーちゃんがエライのは、怒っても咬まないことですね。
陸は、「怒る=咬む」なのです。(涙)
by 柴犬陸 (2008-05-19 22:54) 

のろ

笑って様子見したり、触られるのを我慢してみたり、ミッチーちゃんかわいいですね~。次の日に反省を覚えていると、なお良いんでしょうけど・・・(^_^;)。
by のろ (2008-05-19 23:39) 

pomi

こんばんは!!
マルも換毛期が続いてて、動くたびに毛がパラパラ抜けていってます(^^;)
それにしても、ファーミネーターの威力はスゴいですね!
これだけ きれいに取れると、気持ちがよくなって、つい何回も やってみたくなっちゃいますね(*・∀-)ノ

とっても美味しそうなハチミツですね~♪
色も黄金に輝いてますね!
ハチミツをトーストにかけて食べるの、私も大好きです!!
ハチミツを見てたら、久しぶりにハチミツトーストを食べたくなっちゃいました(*´∇`*)
by pomi (2008-05-19 23:46) 

hana-shiba

おはようございます!
ミッチーちゃんの顔の変化に大ウケしました(笑)
やっぱりファーミネーター、ワンコにとってはちょっと気持ち悪いのかな。

うちは、今年換毛期がまだなんですよ・・・
一体いつ抜けるのやら。
随分長いこと、ファンヒーターの前にいたからかなぁ。

ハチミツ、美味しそうです♪
私もハチミツトースト、食べたくなりました。
by hana-shiba (2008-05-20 07:40) 

リオン&レック

こんにちは♪
ミッチーちゃんのお顔の変化が、とっても可愛いですね(^^*)
うちのふたりは、爪切りが苦手で、たまにガゥ~と鼻に皺が寄ります。
換毛期は、ホント抜け毛がすごいですよね。
何度梳かしても、お掃除しても、必ずどこかに毛がフワフワと・・
天然の蜂蜜、すっごく美味しそうです~☆
by リオン&レック (2008-05-20 07:53) 

ぶう

Michyさん、こんにちは!
ミッチーちゃん、ごめぇん、すごい笑っちゃったよぅ~!
嫌いなブラッシング姿も、怒られちゃった顔も、あんまり可愛くて~(≧∇≦)
とめさんはブラッシング好きですが、クマ子は嫌いです。
クマ子の毛って、柴犬のクセにスリッカーに引っ掛からない毛なんです。
とめさんのは、気持ちイイくらい、ばっさばっさ取れるのに~(泣。
クマ子にはブラシが役に立たないので、人の手で抜くんですヨ(;´д`)トホホ
子犬の頃からそうやってたので、ブラシを怖がるようになってしまいました(汗。
慣れさせておくべきだったなぁと、今は私が反省しています(爆。
by ぶう (2008-05-20 10:35) 

Michy

♪じゅんじゅんさんへ、
こんにちは〜!
ベッドね〜、上るのは心配していないんですけど、
降りるときがどうしても気になります。
一緒に寝てくれるならまだしも、一人でベッドで寝たい
なんて…許せんっ!  ということになりましたー。
悪さをして怒られたときは、本当に「ごめんなさい」って
顔しますよね、ワンコって。
だけど、悲しいかなうちの犬は忘れちゃうみたい。
あ〜、でも覚えていることもあるな…
結局犬の作戦に負けているのかな、私。

♪かりんさんへ、
こんにちは〜!
私が怒ると怖々様子をうかがいます。
ならば最初からやらなければいいのですが、そこは犬。
ついやってしまってから気がつくようです。
怒りながら写真を撮っていたら、そんな表情の変化が撮れた
みたい。

♪kairigon!さんへ、
こんにちは〜!
怒られているときって、本当に「ごめんなさい」って顔します
よね〜、犬って(笑)。
まあ、あまり聞き分けがいいのも可愛げがないか…?
この程度なら許してやることにします。

ミッチーの抜け毛は友達のワンちゃんたちより早く始まり、
早く終るのがいつものパターンでしたが、今年はやけに長い
気がします。
みんなそろそろ最後の追い込みに入るかしら?

♪amiさんへ、
こんにちは〜!
へへ。毎日何をするにも犬の写真をとりあえず撮っています。
だから没写真の多いこと(笑)!
そんなたくさんの中から選ぶから色んな表情が撮れているよう
に見えるのかな??
とにかく数で勝負です〜。
ふふ。あんなにおいしそうなパンを焼くamiさんなので、アミ
ちゃんを“ぶん殴って”しつけている姿が想像できません(笑)!
でも、翌日アミちゃんが我慢していたのですから、ちゃんと
ダメだということを理解させられたのですね。
ホント、常に飼い主が上ということを認識させないとね。

♪コロ子さんへ、
こんにちは〜!
確かにファーミネーター、やり過ぎはよくないな〜って思います。
あのゾリゾリ…っていう音が毛には負担がかかっているような…
でも、面白いほどアンダーコートがとれるので私もつい…
ほどほどにしまーす!
うちは頬の毛と太ももの毛がまだスゴイです。

♪youziさんへ、
こんにちは〜!
ふふ。確かにお写真で見るとももちゃん、まだ内側にフカフカ
の毛がいっぱい残っているみたいですね。
じいが手にしたら…っていうことろで吹き出しました(笑)。
ももちゃんとじいの対決も見てみたいけど…
ミッチーもブラッシングを始めると逃げ出そうとしますよ。
でも、がっちり押させて逃さないの。
「ガウ!」って言わなければすぐ終るのに、あんなこと言うから
怒られながらブラッシングするはめになるのです。
私が怒ると「しまった〜」という顔をするから面白いです。

ふふ。この蜂蜜、味はとってもいいんだけど、暖かいパンに
塗らないと固まりがあるので、顔に塗るのは厳しいよ。
スクラブになっちゃう!

♪柴犬陸さんへ、
こんにちは〜!
陸君はやっぱり男の子ですね。
ミッチーの犬友の柴君たちも、飼い主さんについカプッと
やっているようです。
男の子はやんちゃなところがまたかわいいのですけどね…

♪のろさんへ、
こんにちは〜!
怒られると「しまった〜」と思うことは思うようです。
でも、生理的に嫌なことはまた「ガウ!」ってやってしまう
んですよね〜。
「ダメ」なことで覚えていることもあるのですが…
まあ、余り聞き分けのいいワンコも可愛げがないかも…と
思うようにしています。

♪pomiさんへ、
こんにちは〜!
柴犬はアンダーコートが凄いから夏毛になるまでは本当に
大変ですよねー。
そろそろ皆さん最後の追い込みに入る時期かな?
ファーミネーターでブラッシングするとかなり取れるのですが、
やり過ぎはよくないみたいなので、ほどほどにしようと思って
います。
蜂蜜はとっても美味しいです。味が濃い!
トーストにバターをたっぷり塗って蜂蜜をかけると…ふふふ。
おいし〜い!

♪hana-shibaさんへ、
こんにちは〜!
生理的に嫌なことはつい「ヤダ!ガウ!」とやってしまうみ
たいです。
私が怒ると「しまった〜!」と思い出すみたい。
ダメなことで覚えていることもあるんですけどね〜。
怒りながら写真を撮ってみたら、犬なりの表情の変化が撮れた
みたいです。
ハナちゃん、まだ抜けないの〜?
うちなんか1月から抜けているよ。室内犬だけど、余り暖房
の前にいなかったからかな??体質もあるしね。

蜂蜜…とっても美味しいけど、買うと使い切らないうちに
飽きたりしません?
今回は頑張って完食しようと思っています。

♪リオン&レックさんへ、
こんにちは〜!
ふふ。ブラッシングすると怒ることはわかっていたので、写真
を撮りながらやってみたら、怒ったり、焦ったり、愛想笑い
したりでした(笑)。
リオン君とレック君、爪切りさせてくれるだけでもスゴイです!
うちは爪切りはもう断念しました〜。
恥ずかしながら獣医さんにお任せです(汗)。
抜け毛にはいずこも苦労させられますね。
掃除機をかけて振り返るともうフワフワ落ちている…ガックリ。
蜂蜜は濃厚でおいしいです!

♪ぷうさんへ、
こんにちは〜!
ファーミネーターでブラッシングすると、怒るのはわかっていた
ので写真を撮りながらやってみたら、見事に怒った顔、焦った顔、
愛想笑いの顔が撮れました。
やってみるもんだわ。
とめさんはいい子だわ〜。
なんか、ええ奴!って感じ。
クマ子ちゃんの毛ってもしかして塊でゴソッと抜けたりする?
ミッチーはあまりそういう抜け方しないけど、お友達の柴ちゃん
に「うわっ!大丈夫なの?」って思うくらいまとまって抜ける
子がいます。
ぬいぐるみからワタを引き出すように…
やらせてもらったけど、結構楽しかったりして(笑)。

by Michy (2008-05-20 11:53) 

Michy

♪yannさん、ご訪問&niceいつもありがとうございます。

♪たくぞーさん、ご訪問&niceどうもありがとうございます。

by Michy (2008-05-20 11:55) 

ばず母

Michyっさんが歯剥き出しでヴ~~~って怒る姿、、、想像しちゃったわ。(笑)
笑って誤魔化すミッチーちゃんの顔!可愛い~♪
反省したのに、次の日にはもう忘れちゃってる?
いえいえ、きっと今日こそはウーって言ったら止めてくれるもかもと
試してるのかもっ。
バズも抜け毛がまだまだ酷いですぅ。
ファーミネーターしてる間、オヤツをチラチラ見せびらかせてま~すっ。(笑)
by ばず母 (2008-05-20 12:14) 

ふふふ

やっぱり気になります、ファーミネータ。
うちは毛が短いから必要ないかな・・・って
思うけど、毛の取れ具合がとっても気になります。

ミッチーちゃんいやなのね。
ピキッ、ワナワナ、ガウ・・・なんですね。
でも怒られた時の目の泳ぎ方が・・・・うちの茶茶と
同じなので笑っちゃいました。
しまった~~~って思ってるのがとってもよくわかりますよね。
そんな顔があたしはとっても好きなんですけどね。

反省するけど、すぐに忘れちゃってまた同じこと
繰り返しますよね~。
でもそんなとこもまたかわいいんですよね~(*^m^*)
by ふふふ (2008-05-20 15:34) 

おやぶん2

とりあえず笑顔を作るミッチーちゃん、
可愛いしエライですね(笑)
ベットの良さを知ってしまったら
また隙を見て乗ってるかもしれないですね^_^;

by おやぶん2 (2008-05-20 15:56) 

Michy

♪ばず母さんへ、
こんばんは~!
ふふ。誰にも見せられない私の歯をむき出しにした姿!
夫にも見せられません…
ミッチーに確実に私が怒っていることをわからせようと思って…
結構ビビッていると思うのは私だけ??
「駄目」なことで覚えていることもあるんだけど、ブラッシングは
どうしても太ももとかされると「ガウ!」って言います。
本当に嫌なんでしょうね。
みんな抜け毛の追い込みにはいったかな?

♪ふふふさんへ、
こんばんは~!
スムースな毛のダックスには必要ないかもね…ファーミネーター。
とりわけ中のフワフワしたアンダーコートがよく取れるから。
もともと触られるのが嫌いな犬なのでブラッシングは嫌がります
ね~。
本気で怒ると、犬も焦って目が泳ぐよね。茶々君もそうなのね。
まあ、あまり聞き分けのいいワンコでも面白くないから、これくらい
は許してやろうと思っています。

♪おやぶん2さんへ、
こんばんは~!
やっぱり怒られると、やばいって思うみたいです。
逆切れするとさらに怒られるしね(笑)。
誰もいないベッドはこの上なく心地よいみたい。
でも、降りるときの衝撃が怖いので「ベッド禁止令」を出そうと
思っています。
by Michy (2008-05-20 19:14) 

gongon

怒られた後は反省したふり?しますよね(笑)
その様子がおもしろい(^^)
ミッチーちゃんもゴン太も怒られたこと忘れちゃうんだな~
by gongon (2008-05-20 23:07) 

katze

こんばんは
ミッチーちゃんにとってもベッドが気持ちいいんですね。
だけど、飛び降りるのは腰の負担になりそう。。
残念だけど、ベッドには近づけないようにしないとダメなんですね。

今日はミッチーちゃんよりもハチミツに釘付けになりました!
写真を見てるだけでも、「おいしそ〜」って思っちゃいます。
お味の報告もお待ちしてます^^
by katze (2008-05-21 00:25) 

Michy

♪gongonさんへ、
こんばんは~!
本当に反省しているかどうかは定かではありませんが、「ごめ
んなさい」って言っている顔のように感じますよね~。
こちらの願望かもしれないけど…
忘れちゃってまた同じことしちゃうのよねー。
それもまた犬らしくてかわいいんだけど。

♪katzeさんへ、
こんばんは~!
そうなんです。ベッドは適度な硬さもあって気持ちがいいとは
思うのですが、犬だけで寝かせるのは禁止にします。
特に降りたときの衝撃が心配なので…

蜂蜜は濃厚でした。
甘さもスッキリしていますよー。
by Michy (2008-05-21 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。