SSブログ

犬に抱きつく私。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。昨日はとんだ醜態(激しく唸る)を披露してしまい、ちょっと恥ずかしいミッチー&Michyです[ふらふら]

12日ブログ1.jpg

昨日は雨のお散歩が嫌だったみたいで、イライラして、足を拭いてもらうときいつもより大きな声をだしてしまいました〜[もうやだ~(悲しい顔)]  いつもは軽く「ウ〜ッ」って言う程度なんですよー[わーい(嬉しい顔)]

でも、大人しくておりこうなワンちゃんを飼っている方には信じられない動画だったかもね… 愛犬が飼い主にあんな声を出すなんて〜[がく~(落胆した顔)]

思えばミッチーはこんな子犬の頃から体を触られるのが嫌いでした。

12日ブログ2.jpg生後2ヶ月半。

でも、そんなことにはお構いなしの私。嫌がられても、唸られても、抱きつき、触りまくる毎日です。

12日ブログ3.jpg

ベッドで寝ていても、ベターッと抱きつく[揺れるハート]

12日ブログ4.jpg

庭に出ていても、ぎゅ〜っと抱きつく[揺れるハート]

12日ブログ5.jpg

いつでも、どこでも抱きつく[揺れるハート]

12日ブログ6.jpg

チュッ[キスマーク]

12日ブログ7.jpg

いい気持ちで昼寝をしていると…

12日ブログ8.jpg

眠いから寝ているのに…

12日ブログ9.jpg

狸寝入りをしても…

12日ブログ10.jpg

かなりしくこく抱きつく私[揺れるハート]

12日ブログ11.jpgげんなりのミッチー[もうやだ~(悲しい顔)]

12日ブログ12.jpg

ふふ[かわいい] こんな私とミッチーだけど、時々は仲良くベッタリするの[ハートたち(複数ハート)] ほらね[exclamation]

12日ブログ13.jpg

ほらね[黒ハート]

12日ブログ14.jpg

ほらね〜[揺れるハート]

12日ブログ15.jpg

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
よろしければ↓こちらをひと押しお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

Thank you very much[かわいい]


nice!(17)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 19

おやぶん2

子犬のミッチーちゃん可愛いですね(*^_^*)
触られるのが嫌いな子、よくいますが
やはりもともと持ってる性格なんでしょうか??
こちらとしては、ふわふわの毛に触りたいんですがね^_^;
by おやぶん2 (2008-05-12 22:27) 

ばず母

あら~~~、バズも寝てるところにちょっかい出したり、
ハウスで大人しくしてるのに私もハウスに入ったりしたら(←これは酔っ払ってる時に多いかな…(汗)、
鼻にしわ寄せてウゥーと怒りますよっ。
でもでも、懲りずにしつこくいじりまくりますぅ~。(笑)
バズは触られるのをイヤがってるわけじゃなく、
邪魔されるのがイヤなんですけど。。。
この愛情、わかって欲しいですよね~♪
好きなのよっ!ねっ♪
MICHYさんの愛があふれるスキンシップ、見ていて微笑ましいですっ。

by ばず母 (2008-05-12 22:43) 

コロ子

こんばんは~!
ウチも触られるの嫌いなんですよね~。
でもミッチーちゃんみたいに我慢してくれなくて…ガップリしてくれます。
唸り始めて10秒も我慢してくれないから最後はケンカです~。
でもハウスの外にいる時は触り放題してます。
最近はイヤなんだけど触らせてくれる…かな?
いつクリーンヒットするかドキドキだけどー
by コロ子 (2008-05-12 22:45) 

スザンナ

ミッチーちゃんの写真、満喫しちゃった~ おこっていてもかわいいの~
いいなぁ、こういう写真大好きです♪
by スザンナ (2008-05-12 23:12) 

katze

子犬のミッチーちゃん、かわいい♪
なんで触られるのイヤなんでしょうね。
兄のとこの子が似たような性格だけど、やっぱり不思議なの。
パピーが甘えんぼだったから、シーズーは甘えるのが好きだと
信じてたら、あまりにも性格が違って。

めげずに抱きつくMichyさんの気持ち、きっと通じてるんですね。
ミッチーちゃんは愛情表現が苦手なだけで……きっと。
by katze (2008-05-13 00:11) 

のろ

触られるのも訓練だと何かで読んだことがありますが・・・。Michyさんいっぱい触ってますね(^_^;)。抱きつき写真がいっぱいありますものね。

by のろ (2008-05-13 06:53) 

ami

子犬のミッチーちゃん、アミと似ていて(ウチのは色濃い)
嬉しいな。 きっと 柴は 性格的に干渉されるのが嫌いなのかな。
Wミッチーの 愛の劇場・・・ 楽しませていただきました。
by ami (2008-05-13 07:41) 

ぶう

Michyさん、こんにちは!
子犬の頃のミッチーちゃんに萌え~♪
ミッチーちゃんは触られるのが好きじゃないけど、ちゅっちゅされるのはしょうがないと思ってる感じでしょうか(笑。
クマ子にちゅっちゅすると、「この嵐がすぎさってくれるまでじっと待とう」って顔をしてます(笑。
とめさんにはこれが出来ません。唸りも吠えもせずに、全力で逃げちゃうんです(笑。
だから、嫌がってもちゅっちゅさせてくれるミッチーちゃんはエライです!
by ぶう (2008-05-13 08:37) 

Michy

♪おやぶん2さんへ、
こんにちは〜っ!
毎日寒いですね〜!!凍えてます、私。
当たり前だけど、あんな小さい頃もあったのね〜。
ミッチーが触られるのを嫌がるのは、生まれつきの性格だと
思います。
もうちっちゃな頃から私が優しくなでようとしても、体を
捻ってよけていましたから…
触られるトレーニングもしましたが、やっぱり嫌なものは
嫌みたい。
仕方がないので、嫌がられても無理矢理触るようにしています!

♪ばず母さんへ、
こんにちは〜っ!
あはは!酔っぱらってバズ君のハウスに潜り込んでいる姿を
想像して笑ってしまいました。
どんだけ大きなハウスなんだ〜!!
どんなにスキンシップが好きな犬でも、気持ちよく寝ているところ
を邪魔されるのは嫌なんですね。
まあ、理性の働く人間でもそうだから、当たり前ですよね…
抱きつきたくなる衝動が私の愛情だとミッチーに通じているか
どうかは疑問ですが(拷問と思っているか??)、これくらいは
我慢してもらわないと。
好きなときに好きなように抱きついておりま〜す!

♪コロ子さんへ、
こんにちは〜っ!
あはは!クリーンヒットって…お気をつけあそばせ!
やっぱりハウスにいるときは安眠を妨げられたくないよね。
考えたら人間だって、気持ちよく寝ているところを邪魔され
たら嫌だもん…
でもね、犬の都合に合わせてもいられないし…
同じような性格のワンコがいるとちょっぴり嬉しくなったり
して。
だって、シッポを振りながら甘えてくるワンコはやっぱり
羨ましいんだも〜ん。

♪スザンナさんへ、
こんにちは〜っ!
ありがとございまーす。
私のささやかな夢は犬と抱き合って寝ることだったんだけど、
未だ実現していません。
こんな調子だと、ずっと無理みたいだな〜。
ミッチーが気持ち良さそうに寝ていると、つい抱きつきたくな
ってしまうんですよねー。
まあ、これくらいは我慢してもらいましょう!

♪katzeさんへ、
こんにちは〜っ!
当たり前ですが、ミッチーにもこんな小さい頃がありました。
体重も2、3キロだったと思います。
こんな時からナデナデが嫌いみたいで、優しく手を伸ばしても
体をひねってよけていました〜(涙)。
持って生まれた性格みたいですね。
日本犬にはこういう犬も多いと聞きますが、ミッチーは友達
の柴ちゃんの中でもダントツに嫌がるみたいです。
これも個性と思って、諦めています。
それに、嫌がっても何しても私はめげないで抱きつくし…

♪たくぞーさんへ、ご訪問&niceありがとうございます!

♪のろさんへ、
こんにちは〜っ!
はい。体に触られることに慣れる訓練があります。
私も子犬の頃に結構やりましたが、持って生まれた性格の
ようで、嫌なものは嫌みたいです。
怒っても、唸っても噛むことはないので、お構い無しに触り
まくる毎日でーす!

♪amiさんへ、
こんにちは〜っ!
当たり前なんですけど、ミッチーにもこんな小さい頃があり
ましたー。
当時体重は2、3キロだったと思います。
いつの間にこんなに大きくなっちゃったのか…
こんなチビの時から、ナデナデは嫌いで、そっと手を伸ばしても
体をひねってよけていました(涙)。
生理的に嫌みたいです。
まあ、それならそれで仕方がありません。
私は私のペースで抱きついておりまーす!

♪ぷうさんへ、
こんにちは〜っ!
ミッチーにもこ〜んなちっちゃい頃がありました〜!
でも、こんな時から触られるのは嫌みたいで、小さい体を
ひねって私の手をよけていました(涙)。
生理的に嫌みたいです。
まあ、それでも私がしょっちゅう抱きついているので、一応
「う〜っ」って言うことはあってもとりあえず我慢しようと
思っているみたい。
クマ子ちゃんと同じで、嵐が過ぎ去るのをじっと待つって
感じです。
とめさんは逃げちゃうタイプなんだ〜。
唸らないのは優しい証拠だね。
同じようにお触りが嫌いなワンコがいるとちょっとホッとして
しまいます。
だって、うちだけこんなんじゃ悲しいから〜!
by Michy (2008-05-13 11:01) 

peco

なかなかご訪問できず、すみません~m(_ _)m
いや~、堪能させていただきました、loveloveミッチーちゃん&Michyさん♪
ここでMichyさんに質問です(←出ました!)
最後の3枚をのぞき、すべて、Michyさん自ら撮影されたのでしょうか?
その心意気というか、気合に感服であります~!
by peco (2008-05-13 11:11) 

ふふふ

おぉぉぉ♪チビミッチーちゃん♪
めちゃめちゃかわいい~~~~♪
たまりませんね(*^m^*)
でもTOPのピンク頬のミッチーちゃんも
かなりかわいくて(*^m^*)

抱きつきたくなりますよね~~~、かわいいと。
でもミッチーちゃんの顔がかわいくて笑えました♪
とくに、ふっ!っていうてる顔なんて・・・・たまらなく
いい味だしてていいですよ~~~。
江ノ島バックのミッチーちゃんはとっても笑顔で
Michyさんとのいいツーショットですよね♪
またまたいろんなミッチーちゃんに会えて楽しかった♪

by ふふふ (2008-05-13 11:17) 

puchitomato

みっちー、おはよぉ~♪

懐かしのみっちーの子供の頃ですね。
可愛かったですねって
今でも十分可愛いよぉ~。(*^-^*)

抱きついて嫌がられるのはどこも一緒ですね。
うちも猫たちに抱きついて猫キックまではいかないけど
十分嫌がられます。(>_<)
そのくせ、自分が甘えたいときはおかまえなしです。(笑)
そこがまた可愛いんだけどねぇ~♪
by puchitomato (2008-05-13 13:18) 

Michy

♪pecoさんへ、
こんにちは!
お忙しいところご訪問ありがとございます。
嫌だ、嫌だと言われるとよけいやりたくなるのが人情で…
ミッチーはかなり迷惑そうなんですけど、目が合うと
抱きつきたくなるのです。
ミッチーの方からすり寄って来ることはないので、もっぱら
私がすり寄っています(笑)。
へへへ…そうです!
ミッチーに抱きついている写真は全て私が自分で撮っており
ます。
夫は気恥ずかしいのか、こんな写真は撮ってくれませんので…
だから、半分顔が切れちゃったり、天井ばっかり写っていたり…
もうそれはそれは数で勝負です!!

♪ふふふさんへ、
こんにちは!
ミッチーにも、当たり前なのですがこんなチビだった時代が
ありました〜。
でも、こんな小さい頃からなでられるのは嫌がっていましたよ。
もう持って生まれた性格なんでしょうね。
実家にいたダックスとは毎日ベタベタしていたので、私は
犬に抱きつきたい衝動が押さえられませ〜ん!
これくらいは我慢してもらわないとね(笑)。

♪puchitomatoさんへ、
こんにちは〜!
へへ。ミッチーにもかわいい子犬時代がありました〜。
でも、こんな頃からナデナデは嫌いだったよ。
優しく手を伸ばしても、体をひねってよけていたもん…
猫ちゃんは無理に抱きつくのは嫌いそうですね。
でも、気が向いたときは甘えてくるんだから、羨ましいです。
一度でいいから「あ〜、わかった、わかった!もう…しつこい
なぁ、ミッチー!」なんて言ってみたい!!
by Michy (2008-05-13 17:15) 

youzi

こんばんは。
昨日、Michyさんのブログの更新がないけどって
思っていたのですが、更新されていたんですね。
何度も見に行ったのに・・・。

ミッチーちゃんの小さい時、とっても可愛いですね。
この頃から、触られるのが嫌いだったんですか?
ももも、ベタベタされるのは嫌いなのですが
小さい頃はそんなに嫌がらなかったんですよね。
ミッチーちゃん、困ったな~ってお顔をするんので
今日も大笑いしてしまいました。

by youzi (2008-05-13 22:19) 

Cocona

いよっ!
ご同類
厭がられても邁進
by Cocona (2008-05-13 23:37) 

gongon

小さいミッチーちゃんかわいいな~
私もベタベタして頭のにおい嗅いだり
寝る前はチュッチュして嫌がられますよ。
私はゴン太に左手のにおいを嗅がれています。
手に鼻汁がつくのが冷たくて嫌なのでお互い様です。
江ノ島の写真いいですね~
by gongon (2008-05-13 23:46) 

Michy

♪youziさんへ、
こんにちは!
いつもより遅めの更新になってしまいました〜。
何度もチェックしていただいて申し訳ないっ!
ミッチーはこんな小さい子犬の頃からなでられたりする
のを嫌がっていました。
なのでもう生理的に嫌なんでしょうね。
ももちゃんも今はベタベタは苦手ですか?
まあ、柴だから多少はしょうがないか…

♪Coconaさんへ、
ふふ。なんか嬉しいですよ〜、小粉ちゃんも同類で。
柴だからしかたないね…
甘えん坊の柴ちゃんも多いんだけどね。

♪gongonさんへ、
こんにちは!
ゴン太君、お父さんにも抱きつかれたりして平気そうなのに
やっぱりしつこくベタベタされるのは苦手なのかな?
あはは!鼻汁冷たいよね〜!
特にここ数日は寒いから余計冷たいのでは?
早く平年並みになって欲しいですね。


by Michy (2008-05-14 17:10) 

セラ

今回はハグハグタイム
楽しませてもらいました。
ミッチーの表情が、豊かで
どれも可愛い-

私も外出から帰ってきたら、まずハグタイムをとってるよ
「寂しかった?」「スキスキ~」とか言いながら
しっかり抱きしめてハグしてチュッチュしてま~す

5匹順番にするもんで、かなり時間がかかるけど
子育てと同じだと思いハグハグを楽しんでます

ミッチーも嫌がっているようで、案外照れてるだけかも・・・



by セラ (2008-05-14 21:49) 

Michy

♪セラさんへ、
こんにちは!
へへ、ベタベタが嫌いな犬なんですけど、なんせ私が
犬とベッタリしていたいタイプなもので…
今回はげんなりした顔が多かったけど、寝ているときに
抱きつくと歯を剥き出すこともあるのよー(涙)。
5匹とハグハグなんて…柴犬パラダイスのようだわ!
順番は決まっているの?
中にはハグハグタイムに参加しない子もいたりするの
かしら?
by Michy (2008-05-15 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日は何の日?女の口喧嘩!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。