SSブログ

お出かけ日和はお風呂日和。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。 連休最終日でしたね。関東地方はやっとお天気[晴れ]になりました。庭のひなたでくつろぐミッチーです。

6日ブログ1.jpg太陽がまぶしそう。

何で外にいるかって?? それはね… 

6日ブログ2.jpg

だって…お天気がいいということは…[がく~(落胆した顔)]   そう…あれです[exclamation]

6日ブログ3.jpg聞こえないふりしているミッチー。

そうはいくか[exclamation×2]  やっと晴れたのに[晴れ]

6日ブログ4.jpg

私にガッシリ捕獲されました。 そして首根っこをつかまれて連行されていく…[ふらふら]

6日ブログ5.jpg

モチロン行き先は、[いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][あせあせ(飛び散る汗)]

ふふ。今日もおおいに絶叫しておりました〜[わーい(嬉しい顔)] では、本日の絶叫をよろしければお聞きください。

叫び声が伴いますので、音量にご注意ください。

 

叫び続けて息も絶え絶えです。 口からベロ〜ンと長い物が… なんでしょう?!この長さ! とても舌とは思えません[ふらふら]

6日ブログ6.jpg浴室に響き渡る大絶叫!

6日ブログ7.jpg濡れたミッチーの体。

長いし…  ツチノコ??

こうやって見るとそんなに太ってない気もするんだけど…[ダッシュ(走り出すさま)] 今度獣医さんに相談してみよ〜っと。

最後はこの武器でミッチーの水切りです。名前は忘れちゃいましたが、毛の流れにそって滑らせると水が切れるんです。

6日ブログ8.jpgタオルドライの前に…

 今日は暖かいのでドライヤーは省略しました。そしてほぼ強制的に外へ出したのです(1枚目、2枚目の写真)。

部屋に入ってからはいつものようにハイテンション[グッド(上向き矢印)] たまたま届いた宅急便に入っていたプチプチを発見して遊びだしました。

6日ブログ9.jpgストレス解消か???

ミッチーは首からお腹にかけて真っ白なの。特にシャンプー後は、ほらっ!この白さ[exclamation&question]

6日ブログ10.jpgプチプチを噛み続けます。

でも、すぐ飽きました[バッド(下向き矢印)]

6日ブログ11.jpg

偶然ですが、写真を撮ろうとした瞬間に宛名の上に手を置きました〜[わーい(嬉しい顔)]

そして叫び過ぎて疲れたのか、ひたすら眠り続ける午後でした〜。

6日ブログ12.jpg

ミッチー、私、お疲れさまでした〜[exclamation]

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
よろしければ↓こちらをひと押しお願いします!

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

Thank you[晴れ]


タグ:お風呂 絶叫
nice!(16)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 19

youzi

こんばんは。
今日もミッチーちゃんの絶叫で
爆笑させていただきました。
それも3連続で見ちゃったから。
捕獲された時のお顔も、やばいぞって感じで
とても可愛いですね、って言いながら大笑いしてしまいました。
ミッチーちゃんはきれいに裏白になっていいな。
ももなんて、裏グレなので、洗うときっと
黒い水が出るんだ。そして、1度洗ったくらいじゃぁ
真っ白にはならないんですよね。

シャンプーも終わって、眠っているミッチーちゃん
とっても可愛いですね。



by youzi (2008-05-06 22:22) 

コロ子

殺されそうな絶叫…。
ミッチーちゃんには悪いけど笑ってしまいました!
ウチも同じなんだもの!
白さ輝くセクシーショットで悩殺だわ!
Michyさん ミッチーちゃんお疲れ様でした~!
by コロ子 (2008-05-06 22:49) 

こむちゃちゃ

わぁ~!!!!!
一緒~~♪うちも今日、ワンズをシャンプーしたんですよぉ~
だって久しぶりのお天気なんですもん!!
そしてミッチーちゃんの絶叫はこむぎと一緒~~♪
関東地方はミッチーちゃんとこむぎの「絶叫注意報」が出ていたそうな・・・笑!
ぬぬっ???
「水切り」うちも欲しい~!初めて見ました!
どこで売ってるんですか~?差し支えなかったら教えて下さい。。
うちは2ワンなのでバスタオルが何枚あっても足りないです!
そして抜け毛がハンパなかったですよぉ~≧▽≦
ミッチーちゃんの換毛はもう終わりましたか~?
by こむちゃちゃ (2008-05-06 22:53) 

peco

こんばんは~。あいかわらずの絶叫犬ミッチーちゃん、堪能しました。
長いし…  ツチノコ??には大爆笑!
そうそう、ミッチーちゃんは、太ってる、というわけじゃなくて、
『体格が通常の柴よりも大きいだけなんじゃないでしょうか』疑惑発生です。
それにしても、お腹真っ白でいいな~ミッチーちゃん…
うちの子はアレルギーのため『腹黒い犬』(←ネタではなく本当に)
なので、見せられません(>_<)
いつも、撮るアングルには苦労しております^^;

by peco (2008-05-06 23:31) 

kairigon!

お久ぶりです~。
またしてもミッチーさんの絶叫で私は大爆笑。ぷーさんはキョロキョロ!
ウチもさっきお風呂に入れました!今日は泳いできたので♪
ぷーさんはミッチーさんと正反対でお風呂場では無口です・・・。無言で耐えてます。耐えて耐えて、お風呂場から出たとたん叫びながら走り回ります。。
お風呂はワンコも飼い主も疲れますね~^^
でも。ビションコミッチーさん絶叫みっちーさん大好き!かわいい~!
なのでまたよろしくです!
by kairigon! (2008-05-06 23:36) 

katze

やっぱりお風呂でしたね〜
相変わらずの絶叫。
かわいくって、何度でも聞きたくなっちゃいます。
 (わたしって「S」だったのかも!?)
水切りグッズおもしろいですね。メジャーなのでしょうか?

シャンプー後はふわふわ真っ白でキレイですね。
抱きしめたくなっちゃ・・・(ミッチーちゃんに嫌われますよね^^;;)
連休最終日におつかれさまでした。
ゆっくりおやすみしてくださいね。
by katze (2008-05-06 23:38) 

pomi

こんばんは~!
ミッチーちゃんもMichyさんも、お風呂お疲れさまでした!
今回も見事な絶叫ぶりですね(笑)
ミッチーちゃんには申し訳ないけど、見てると思わず笑っちゃいます(^^ゞ
それにしてもミッチーちゃん、お腹が真っ白でキレイですね~!!
by pomi (2008-05-06 23:43) 

おやぶん2

お風呂入れるのは一苦労ですね^_^;
ミッチーちゃんの絶叫聞かせて頂きました・・・
そんなに嫌いなんですかね、シャンプー。
毛が濡れてぺったりしてる時は、スリムなワンちゃんですよね。
真っ白いお腹もキレイです☆
でもワンちゃんって遊んでるうちにすぐ汚してしまうんですよね(>_<)

by おやぶん2 (2008-05-07 08:15) 

じゅんじゅん

きゃはは~~~ウケる~~大絶叫のミッチーちゃん!
太ってないよーーー!!ツチノコちゃん♪
さすが個人情報を隠すとは!大事なことはわかってるね~♪
最後の写真、キタキツネのようだわ~~ルルルルゥー・・・・

by じゅんじゅん (2008-05-07 08:50) 

purupuru

おはよ~ございまする。せっかくの連休最終日だってのに(ミッチ~さんは毎日が連休か?)、お風呂とはご苦労様でした。
昨日は我が家のカイカイ王子(豆太)も注射したのを忘れて、入れてしまいますた。まるで虐待をしているかのように絶叫しとりました。絶叫も出た後のハイテンションぶりもミッチ~さんとまったく同じです。でも絶叫するのは豆太だけなんですよね~。弟たちの前では威張ってますが、かなりのヘタレです。ぷぷ
by purupuru (2008-05-07 09:11) 

Michy

♪youziさんへ、
こんにちは!
毎日洗おう、洗おうと思っていたのにお天気がイマイチで、
結局お休み最終日になってしまいました。
まあ、出かける予定もなかったのですが…
お風呂にお湯をはりだすジャージャーという音で、シャンプー
されるということがわかるみたいです。
私が呼んでいるのにひたすら無視をしておりました。
ミッチーの毛は白い部分が多く、しかも白いところは真っ白
なので、洗った直後はまぶしい白さです。
すぐ汚れるんだけど…
叫び過ぎるせいか、お風呂の入った日は爆睡しています。

♪コロ子さんへ、
こんにちは!
どうも、お風呂で叫ぶ子はうちやゆうま君だけじゃなさそう
ですよ!
みんな同じような叫び声なのかしら?
ゆうま君は暴れる?ミッチーは幸い声だけなの。
あとはひたすら耐えるお利口な子やお風呂が好きでリラックス
しちゃう子もいるらしい。
みんなそれぞれですね。
暖かくなってきたから、少しだけ犬のシャンプーも楽になりま
した。ドライヤーかけなくても良さそうだから…
それでも、犬も私もくたくたです〜ぅ。

♪こむちゃちゃさんへ、
こんにちは!
昨日は絶好の犬洗い日和でしたね〜!
関東の東と西から絶叫がこだましていたのね(笑)。
ふふ。先日の病院でのこむぎちゃんの絶叫を聞いているから、
十分想像つきますわ(爆)。
茶々丸君は無言で耐えるのかしら?
この水切りですが、ミッチーを買った親戚のペットショップで
引き取るときに進められて購入したの。
ちなみにそのペットショプは神奈川県藤沢市にある「イヌ屋
オカモト」って言うんだけど…
名前も値段もメーカーも忘れちゃいました〜。
なんせ、6年近く前なもんで… ゴメンネ。
今はもっといい商品があるんじゃないかしら?
一応アンダーコートについている水が切れるんだけど、
やっぱりその後使うタオルはかなり濡れるよ。
ミッチーの抜け毛はだいぶ落ち着いてきました。
なにせ、1月末から抜け出していましたから…

♪pecoさんへ、
こんにちは!
はい。もう6年近く家でお風呂に入れておりますが、この
絶叫…全く衰える気配がありません。
とにかくすすぎになるとず〜っとあんな調子です(笑)。
そりゃー疲れるわな〜。
濡れるとそんなに太いとも思えないのですが、体重的には
ちょっとビックリしています。13キロ超なんて…(汗)
でも、無理で無駄なダイエットはさせたくないので、ちゃんと
獣医の先生に意見を聞いてみようと思っています。勇気をだして…
ポンタちゃん、アレルギーかわいそうね〜。
うちはアレルギーじゃないけど、脂性って言われて、一時全身
真っ赤になったよ。
シャンプーをまめにすることで症状はおさまりました。
は〜っ…だから10に1度はシャンプーです。
でも、暖かくなってお風呂もだいぶ楽になりました〜。

♪kairigonさんへ、
こんにちは!
いいなぁ、ぷーさん海で泳いできたのね!
昨日なんて絶好の海水浴日和でしたね。
泳ぐ犬ってすっごく羨ましいです。
うちは絶対水には入らないだろうな〜。
そして、黙ってシャンプーを我慢するぷーさん、偉いっ!
さすが男の子!
お風呂の写真はいつも同じかな〜って思っていたけど、
ソネブロのメンテナンス後動画が楽にアップできるように
なったので、調子にのって載せています。
また見てやってください。

♪katzeさんへ、
こんにちは!
毎日、今日こそは、今日こそは…って思っていたのですが、
お天気がイマイチで結局お休み最終日になってしまいました。
まあ、主婦の私には連休とかそんなに関係ないんですけど…
水切りグッズは、ミッチーを買った親戚のペットショップで
勧められて購入しました。
メジャーな商品じゃないと思います。
他で見たことないし、もう6年近く前なので名前も、メーカーも
値段も忘れちゃいました〜。
暖かくなってきたので、ドライヤーは省略し外で自然乾燥させ
ました。
洗った直後はお腹なんて真っ白です。
すぐ汚れるんですけどね…

♪pomiさんへ、
こんにちは!
もう6年近く家でお風呂の入れているのに、毎回この絶叫です。
声が衰える気配は全くありません…
一生叫び続けるのでしょうか??
ミッチーの毛は白い部分が比較的多いのですが、白い毛は本当に
真っ白なんです。
なのでシャンプー直後は輝く白さ(笑)。
不思議なことに、背中の毛は上が茶色で中間が黒で下が白です。
で、夏は白いアンダーコートが抜けるので、黒っぽい毛が目立っ
ってきます。
祖先に黒柴がいたのかな〜?

♪おやぶん2さんへ、
こんにちは!
もう6年も家でお風呂に入っているのに、毎回、毎回この
絶叫です。
しかも、石けんで洗い終わって流すときだけ叫び続けるの。
何がそんなに嫌なのか、未だにわかりません…
うちの犬でも濡れるとスリムに見えるのですから、もっと
ほっそりしたワンちゃんは本当に細くなるんでしょうね。
夕方の散歩で他のワンコと少し遊び、すでに汚れてしまい
ました〜。

♪じゅんじゅんさんへ、
こんにちは!
はい。お風呂に入れるたびにこの絶叫を6年近くも続けて
おります。
しかも洗い終わってすすぎになったときだけ叫びます。
一生叫び続けるのかな??
濡れ手毛がペチョーンってなっていると別の生物みたいでした。
小太りミッチーを見慣れているもので…(笑)。
ふふ。柴犬はキツネっぽいですよね!

♪purupuruさんへ、
こんにちは!
毎日、今日こそは、今日こそは…って思っていたのに、お天気が
イマイチで結局昨日になってしまいました。
ま、主婦の私には連休とかあまり関係ないんだけど、逆に夫が
いる休みの方がお昼を作ったりするので忙しい…
豆太君だけ絶叫するんですね。
うちと同じような声かしら??
弟さんたちはお風呂平気なの?リキちゃんとか平気そうだね〜(笑)。
ミッチー1匹でも大変なのに3兄弟を洗うとなると…
お疲れさまでーす!
by Michy (2008-05-07 14:20) 

puchitomato

みっちー、おはよぉ~♪

みっちーの入浴セクシーシーン大好きです。
だって可愛いんだもん♪
きゅーんきゅーんって
甘えんぼ真っ最中って感じでとっても可愛い♪

by puchitomato (2008-05-07 15:39) 

ami

シャンプー後の 秘密兵器が すごいですねー。
結構水が取れそうですね。
by ami (2008-05-07 20:49) 

Michy

♪puchitomatoさんへ、
こんばんは〜!
以前「最後の入浴シーン」にしますって書いたけど、ソネット
のブログがグレードアップして、動画が簡単にアップできる
ようになったので、調子に乗ってまた載せていまーす!
ふふ。ちょっと甘えの入った叫び声ですよね。
本当に嫌ならもっと野太い声になりそう…
もう6年も家で洗っていますが、この叫びは衰える気配が
全くありません。
おばあちゃんになっても鳴くのかな〜?

♪amiさんへ、
こんばんは!
この不思議な形をした武器、ミッチーを買った親戚のペット
ショップで勧められて購入しました。
アンダーコートにしみ込んでいる水がシュッと出てきます。
ブルブルしてからも結構水が出てきます。
まあ、そうは言ってもタオルで拭くときは結構濡れますけどね。
by Michy (2008-05-07 21:29) 

gongon

こんばんは
ミッチーちゃんの毎回絶叫なんですね(笑)
何回も見ちゃいました。
アレは水を切るやつだったんですね。
ブラシかと思ってました。
by gongon (2008-05-07 22:02) 

ぶう

Michyさん、こんにちは!
(⌒▽⌒)アハハ!ミッチーちゃん、すごい文句言ってる~!
うちのクマ子も負けないくらい叫んでますよ(笑。
我が家ではこれを「人聞きの悪い絶叫」と呼んでいます。
ご近所さんが聞きつけたら「ここん家、犬を虐待してるのか?!」と思われそうな声なんだもん(^^;;。
とめさんも風呂は大嫌いだけど、あまりの恐怖で固まるので、入れるのは楽なんです。
でも、心臓の事を考えると、もう洗濯できないかな。この臭さと汚れをどうやって乗り越えようか(笑。
by ぶう (2008-05-08 10:29) 

Michy

♪gongonさんへ、
こんばんは〜!
はい。もう6年も家でお風呂に入れておりますが、毎回
毎回あのような絶叫を繰り返しています。
いいかげん慣れろ!と言いたいです。
あの不思議な形をした物で体をシュッとなでると、アンダー
コートにしみ込んでいる水が粒となって出てきます。
ギザギザの方では毛が取れるんですよー。

♪ぷうさんへ、
こんばんは〜!
そうそう!うちも風呂場から漏れ聞こえる絶叫を知らない人
が聞いたら「動物虐待?!」って思うと思います。
クマ子ちゃんも一緒なのね。
6年も家で洗っているのに、一向に慣れる気配がありません。
でも、トータルするとお風呂は嫌いじゃないみたい。
とにかくシャワーとすすぎが嫌いみたいです。
とめさん…ちょっと心配です。
水のいらないシャンプーもあるけどね…
どうぞお大事に!
by Michy (2008-05-08 22:38) 

セラ

みっち-のお風呂シーン楽しませていただきました。
なんてこと言ったらみっちーに怒られるかな?
それにみっちー太ってなんかいないヨ
大丈夫 大丈夫

うちの入浴も5匹いるうちの2匹だけが好きにして~状態なのですが
後の3匹はみっちーに近い状態になり、叫ぶだけでなく
ウンチくんが・・・・・
お互い苦労しますね






by セラ (2008-05-09 23:58) 

Michy

♪セラさんへ、
お返事少し遅くなってしまいました〜。
あはは。かなりの絶叫でしょ!
でも、セラさんのところは5匹も洗うんじゃ本当に
重労働ですよね。
叫ぶだけじゃなくて…漏れちゃう子もいるんだー。
しかも大の方!!(笑)
夏は寒くないからいいけど、冬は本当に一苦労です。
お互い頑張りましょうね!
by Michy (2008-05-11 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。