SSブログ

ミッチーの憂鬱&根の力。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。最近へきえきすることがあるミッチーです[ふらふら]

3日ブログ1.jpg

思い当たる節があるので、私がミッチーの代弁をしてみましょう!

ミッチー:GW後半に突入して、特別出かける予定もないし…暇なのでおかあしゃんがしつこくて困っています[もうやだ~(悲しい顔)] ちょっと目が合うとこの通り…

3日ブログ2.jpg

ミッチー:首に手を回して顔をベッタリ寄せて来るんです… 

3日ブログ3.jpg

ミッチー:それがもうしつこくて、しつこくて…

3日ブログ4.jpg

ごめんよ、ミッチー[exclamation] だって、顔を見るとつい…[わーい(嬉しい顔)] 

今朝は散歩に出る直前まで雨が降っていました。玄関先のカラーとはごろもジャスミンにダイヤモンドのような水滴が…[ぴかぴか(新しい)]

3日ブログ5.jpg

そして散歩の途中のとあるお宅の前。大きな石段の一部が落下していました。

3日ブログ6.jpg根っこに押されたんだね。

3日ブログ7.jpgミッチーと比べても大きいブロック。

だって、こんなに大きな木だもん[exclamation] 

3日ブログ8.jpg根の力も強いはず。

そして、最後に先日のワンコのかわいい写真もご紹介。

3日ブログ9.jpg

シベリアンハスキーのハナちゃんです。いつ通っても歓迎してくれるの[黒ハート] 人懐っこくてとっても可愛い〜いワンコです。

3日ブログ10.jpgよしよし[わーい(嬉しい顔)]

そして下からのアングルは…

3日ブログ11.jpgパグの銀次君です。

3日ブログ12.jpgふふ。トレードマークの舌が出てます。

3日ブログ13.jpg

公園でのんびりするミッチー。今日からの4連休、いっぱいお友達に会えるかな? 

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
よろしければ↓こちらをひと押しお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

Thank you[るんるん]


nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 11

youzi

こんばんは。
ミッチーちゃん、べったりされるのが
ダメなんですね。
ももも、べったりはダメなのですが、
ずっとほっておかれるのも、ダメなんですよね。
気が付くと、暗い玄関でお座りしているんですよ。

ジャスミンの花はとてもいいにおいがしそうですね。
うちにもあるといいのにって思うのですが
オシャレな感じの花はないんですよね。

もものマイマフラーは凄いって思っていたのですが
よく見ると、銀次くんのマフラーも凄いですね。
でも、もしかすると、タプタプしている犬種なのかな?
健ちゃんも可愛いですね。
ハスキーって怖いイメージがあるので、
意外な一面を見てしまったって感じがします。
ミッチーちゃん、連休に沢山お友達にあえるといいですね。
楽しい連休を過ごしてくださいね。

by youzi (2008-05-03 21:42) 

ぶう

Michyさん、こんばんは♪
ハナちゃんの写真見て、思わず噴出しちゃいました。
ありえない可愛さ~! すごくいい表情~!

分りますよ~!寝てても起きてても、ふと犬を見ちゃうと、
「なんて愛らしいんでしょう!」って、ちゅっちゅしたくなりますもん(笑。
・・・実際、してますし~(爆。
by ぶう (2008-05-03 22:24) 

nokon

こんばんわ~☆
ミッチーちゃん。おかぁしゃんの愛情なんだよ☆喜んで欲しいな♪
大きな木ですね。そして・・大きなブロック(^^;
誰も怪我などしてませんかね?

寂しがりやの琴りんは誰かにかまって欲しくて足元にやってきますが、
誰も相手してもらえないとなるとすぐに自分の寝床に引きこもってしまいます。
それでも私の気分次第で無理やり起こしたりしますけど(^^;

by nokon (2008-05-03 23:05) 

gongon

こんばんは
私もゴン太にべったりしてますよ。
最近は嫌だと鼻を噛もうとするのでもっとしつこくべったりします。
連休中カメラを向けてばかりいるのでプイっと横を向かれてます。
水滴がついたお花きれいですね~
それにしても大きな木!立派だわ!

幕張メッセのイベントを検索していたらペット博2008が開催してて
5/4のワンコゲストはソフトバンクCMのカイ君とネネちゃんでしたよ。
以前行った時は、ドラマ「結婚できない男」に出ていたパグでした。
そのパグとゴン太はガウガウやりあいました。
by gongon (2008-05-03 23:20) 

hiro

こんばんは
ミッチーちゃんはスリスリやべったりされるのあまり好きではないの?
困った顔のミッチーちゃんもまた可愛いです
ラピスはべったりタイプで家でゴロゴロしているとすぐに引っ付いてきます
これからは暑くてしょうがないよ・・・
ハスキーのハナちゃん、ぷぷっナイスショットです♪

by hiro (2008-05-04 00:50) 

のろ

ミッチーちゃんはべったりされるのが苦手そうですけど、本気で怒ってはいなさそうでちょっと困った顔がかわいいですね。
by のろ (2008-05-04 08:56) 

ami

ミッチーちゃん 今回は べったりも まんざらで無い様子。
だって 鼻にしわがよってないもの。
連休で お出掛けしたり パパ ママが いつもいるから
満足のご様子・・・・
by ami (2008-05-04 10:30) 

Michy

♪たくぞーさん、ご訪問&nice ありがとうございます。

♪youziさんへ、
こんにちは〜!
お休みも今日を入れてあと3日。
長かったようで、あっと言う間に終ってしまいそう…
ももちゃんもべったりは得意ではないのですね。
柴犬の特徴でしょうか?
玄関でおすわりしてるももちゃんを見たら、私なら
抱きつきそうです…
ジャスミンはおっしゃる通りとてもいい香りがします。
本当は柵をたててあげるともっときれいに伸びるのでしょうが、
余り広がっても困るので自力で伸びられる範囲にとどまっても
らって忌ます(笑)。
銀次君のマイマフラー、確かに凄いね!
でも、彼は頑張ってダイエットに成功したんです!
気管が弱く、太ると詰まって死ぬこともあるって獣医さんに言わ
れてかなりスリムになりました。
偉いな〜。やっぱりそれくらいの覚悟でやらないと痩せないね…

♪ぷうさんへ、
こんにちは〜!
ハナちゃんは家のすぐ近くにいるワンコなので、おうちの前を
しょちゅう通るのですが、本当に愛想がよくてかわいいんです!
こんなにかわいいハナちゃんなのに、うちのえばりん坊犬は
唸って脅すんですよ〜(涙)。
これだけ毎日世話をしているのだから、抱きつくくらいいいじゃ
ないかって思うのですが、そのたびに嫌な顔をされております…
ま、私もめげませんけど。

♪nokonさんへ、
こんにちは〜!
いいなぁ、琴ちゃん、自分から来てくれて…
でもま…うちの犬がしょっちゅう私に寄ってきたら、ベタベタ
しっぱなしで何もできなくなっちゃうかも〜。
抱きつくたびに嫌な顔をされていますが、そんなことにはめげずに
唸られながらも抱きつく毎日です(笑)。

♪gongonさんへ、
こんにちは〜!
自分のうちの犬に抱きついて何が悪いっ?!って感じですよね!
ここのところ、抱きつくか写真を撮るかなので、ミッチーはほと
ほと嫌になっているみたいです。
でも、そんなことにめげてはいられません。
おおいに抱きつき、写真を撮りまくっております。

幕張でそんなイベントをやっていたのですか〜?!
行きたかったな〜、でも、ちと遠いかな〜??
カイ君とネネちゃん…一度生で見てみたかった。
はは!ゴン太君、すご〜い、あの阿部さんと共演したパグちゃん
とやりあったなんて!
コテツ君って言ったっけ?
ドラマ見てました。かわいかったよね〜。

♪hiroさんへ、
こんにちは〜!
いいな〜ぁ、ラピスちゃんからスリスリしてくるなんて!
羨ましいな〜。(普通犬はやるだろうってか…?)
でも、確かにこれからの季節、ラピスちゃんにベッタリ
くっつかれたら暑いかも〜。
ハナちゃんも体をすり寄せて来るのでかわいいんです!
うちのはあからさまに嫌がるからな〜。
ま、そんなことにはめげませんけど…

♪のろさんへ、
こんにちは〜!
そうなんです。子犬の頃からベタベタされるのを嫌がって
いました。
さすがに本気では怒れないと思いますが、最近は抱きつくか
写真を撮るかなので、私が近づいただけで唸ることさえあり
ます…(涙)。

♪amiさんへ、
こんにちは〜!
ふふ。そうですね。さすがに本気で怒ってはいないようです。
でも、ここのところしつこく抱きつくか、写真を撮るかなの
で本当にげんなりしている様子。
皆が家にいて、つかず離れずの距離を保っているのが一番
楽みたいです。
はは!そうはいくか!!
by Michy (2008-05-04 14:26) 

ふふふ

あはは・・・ミッチーちゃんのへきえきしてることって・・・
Michyさんにかまわれちゃうところなんですね(*^m^*)
Michyさんには悪いけど笑っちゃいました♪
でもた~~っぷりミッチーちゃんとべ~ったりできてよかったですね♪

ハナちゃんかわいい~。
ひそかに好きだったのです♪
お鼻がとってもかわいくて♪

by ふふふ (2008-05-06 16:36) 

Michy

♪ふふふさんへ、
こんばんはー!
そうなんです。ミッチーのストレスの元は間違いなく
私です(涙)。
1日に何度か無償にミッチーにベターっとしたくなって、
抱きつくとうんざりした顔をされちゃいます。
次に近寄ると「ヴーっ!」って唸られちゃいます(涙)。
でも、そんなの気にせず毎日ベタベタしていま〜す!

ハナちゃんは本当にかわいいワンコですよー。
お鼻のピンク&ブラックがまた愛嬌があるの。
by Michy (2008-05-06 23:37) 

佑香

この頃からmichyさんの撮るお花の写真は雰囲気があって素敵ね。
ダイヤモンドなんて♡
おかしゃんの綴る言葉も好きです。
by 佑香 (2018-08-19 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。