SSブログ

ミッチー、犬友に会う。 [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。今日、これからのお天気がちょっぴり気になるミッチーです。

昨日、今日と、朝のお散歩で犬友に会ったのでその話をしたいと思います。

昨日は、久しぶりに中央公園に行きました。ちょっと遅めに出かけたのですが、お天気もよかったので公園にはまだワンコたちがいっぱいいました。

幼馴染のコタロウ君とゴンザレス君がいたけど、あとは余り知らないワンちゃんたちでした。ミッチーの縄張りじゃない(たまにしか行かないので)ので、エバリン坊さんもかなり引き気味。(ザマーミロ!)

 相変わらずカワイイ

そして今朝は、ルイちゃんに会いました~!朝会うのは珍しいの。

ミッチーはルイちゃんをいじめたことはないんだけど、上下関係がしっかりできているので、ルイちゃんはちょっとタジタジ…

ツーショット写真を撮ろうとしてルイちゃんのお姉さんが促しても…

 腰が引ける。

その割には歩き出せば出遅れるミッチー。

ルイちゃんの後を追う。

お店の前で…“看板犬”風ルイちゃん。

 「いらっしゃいませって言うの?」  

うん、うん、言ってごらん!

横断歩道を渡ってお別れです。 なぜか名残惜しそうに向き合う2匹。

毎日夕方会ってるじゃん!

そして家に帰れば、お天気が悪いので鼻を隠して寝るミッチーでした~。

 

 

*** **  ***   **  ***  **  ***   **  ***  **  ***   **  ***  **

ブログランキングに参加してみました。

よろしければこちらをひと押しお願いします。

       にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 15

Michyさんこんにちは~。
埼玉県はまだどんよ~り曇ってるだけですが、
これから雪が降るんだろうな~ってくらい寒いです(>_<)

ミッチーちゃん、アウェーだと弱いんだねぇ~
ゴンザレス君(笑)
名前がかなりのツボでした(^_^;)
強そうな名前だからハスキーとか大きいワンコかと思ったら・・・
とてもかわいいお顔の柴くんだったのでズッコケちゃいましたぁ(^^ゞ

ルイちゃん、ミッチーちゃんのことを見ないふりしてるみたい^^
この2匹の上下関係はいつどこで築き上げられたんでしょうね~。
ルイちゃんを見送ってるミッチー姉さんの背中が哀愁漂ってます^^;
お鼻を隠してる写真、かなり萌え~です(*^_^*)
by (2008-02-09 17:07) 

みりん

こんばんは~★
うちも犬見知りが激しいです~(^^;)
他のワンには興味がないみたいで・・・。
お散歩の時にご挨拶をしてくれるワンがいると
急によそよそしくなったりするのに
家に帰ってくると途端に元気いっぱいになります(笑)
by みりん (2008-02-09 20:58) 

渡り鳥

こんばんは Michyさん♪

凛々しいお顔の柴友さんがいますねぇ^^
ウチのもま~るくなって爆睡中です♪
by 渡り鳥 (2008-02-09 21:33) 

こんばんは^ ^
ミッチーさまいつもと違う公園ではやっぱり静かなのね^ ^
ゴンザレスくんの顔見ると、
なんかチャウチャウ犬思い出すなぁ(笑 ナンデデショ?
ルイちゃんとの関係知らなかったぁ。
(やっぱり?)ミッチーさまが上だったんだ。
看板犬風ルイちゃん凄く可愛く撮れてる~
可愛い笑顔^ ^
ミッチーさまの鼻隠し寝んねも好き~♪可愛い~♪
by (2008-02-09 21:47) 

peco

ミッチーちゃんとルイちゃんの関係、面白いですね〜^^
でもふたりは仲がいいのですよね^^
別れを惜しむふたりの写真は最高です。
ああ、うちの子も、ほかのワンちゃんと仲良くできたらいいのに…(*_*)
by peco (2008-02-09 23:19) 

sayakatze

慣れないとこだと、犬見知りしちゃうんですね。かわいい(*^^*)
ゴンザレス君は凛々しいお顔をしてますね。
ルイちゃんとは上下関係があっても、やっぱり仲良しさんなんですね。

最後の寝顔がかわいいな〜
by sayakatze (2008-02-10 00:20) 

youzi

柴ちゃん同士の犬模様って面白いですよね。
独特な感じがします。
見ていると、上下関係がしっかりしているのねって
感心する事もあります。
ミッチーちゃんとルイちゃんは仲よしだと思うけど、
写真を見ていると、ルイちゃんが汗がたら~って感じに
見えて、笑ってしまいました。
道を挟んで向かい合っているミッチーちゃんとルイちゃんを
見ると、やっぱり仲良しさんなんですね。

・・・ゴンザレス君、とても可愛いけど、
どうしてゴンザレス君になったんでしょうね。
とても気になってしまいます。

鼻を隠して寝ているミッチーちゃん、可愛いですね。
ももも、最近よく鼻を隠して寝ています。
by youzi (2008-02-10 10:16) 

paw

柴犬ちゃんの後姿が好きです!!
あのヒップからシッポのラインがツボです~~(^^)♪

でもお顔隠してるとこももちろん♪LOVE♪ですが~~(^^)/
by paw (2008-02-10 11:01) 

Michy

♪きょうこさんへ、
おはようございます。
結局こちらは雪は降りませんでした。そちらは降ったのかな?
ゴンザレス君は、普段は「ゴンちゃん」と呼んでいるので、なんか
ピッタリな感じですけど、本名を聞くと「ププッ」と笑ってしまいます。
体も小ぶりでベビーフェイス。だけど、お母さん曰く、かなり男っぽい
性格(やるときはやる!)らしいです。
ミッチーとルイちゃんはもう4年のお付き合いですが、最初からミッチー
が上です。
まあ、1歳ちょっと年上ってこともあるけどね。
ルイちゃんは年上の優しいオスの柴犬には、くってかかかることも
あるけど、ミッチーには絶対逆らいません。
女同士の上下関係って…怖い…(笑)

♪みりんさんへ、
おはようございます!
みんな多かれ少なかれ内弁慶的なところはありますね。
ミッチーは幼馴染のワンコたちには強気に出るのですが、
見知らぬ犬には弱腰です。
向こうが愛想よく挨拶に来てくれても「来るんじゃないわよ
~!」と脅します…トホホ…
ダックスは本当に飼い主が大好きな犬種ですよね~。
かわいいなぁ!
うちは犬に甘えられることがほとんどないので、とっても
愛らしくて、羨ましいです。

♪渡り鳥さんへ、
おはようございま~す!
結局こちらは夜から雨になりました。
何となく…残念。
ゴンザレス君は、ベビーフェイスの柴ちゃんです。
こんなかわいらしお顔をしていて、お母さん曰く、「顔に
騙されちゃいけない。かなり男気のある柴です」だそうです。

♪いとちゃんへ、
おはようございま~す!
そっちは大雪だそうで…こっちは結局降らなかった。
ちと残念。
ミッチーもアウェーでは分が悪いです(笑)。
少し脅されて社会勉強してくれるといいんですが…
ゴンザレス君は顔がギュっと中心に寄っているからチャウチャウ
っぽく見えるのかな?
名前と顔の雰囲気のギャップがかわいいです。
でも、性格はかなり男っぽいらしいよ。
ミッチーとルイちゃんの上下関係は最初に会った4年前から
しっかり築きあげられています。
ルイちゃんは優しい年上の柴の男の子には強気に出るのに、
ミッチーには絶対逆らいません。
女同士の上下関係って…怖い…(笑)

♪pecoさんへ、
おはようございます!
ミッチーとルイちゃんの関係は最初に会った4年前から
こんな感じです。
面白いのは、ルイちゃんは年上の優しい柴の男の子には
強気に出てギャーって吠えたりすることもあるのに、ミッチー
には絶対やりません。
女同士の上下関係って…怖いです…(笑)
たまたま子犬の時に公園で会うことができたので、その後
ずっとお友達でいることができました。
今から新しい犬友はできないので(えばっているから)、
ラッキーだったと思っています。

♪katzeさんへ、
おはようございます!
そうなんです。やっぱりアウェーの雰囲気があると、いつもより
大人しくなります。
これも社会勉強です。
ルイちゃんとは会ったときから上下関係がしっかりできています。
ミッチーの方が1歳ちょっと年上だし。
ルイちゃんは、優しい柴のお兄さん達にはくってかかることもある
のに、ミッチーには絶対逆らいません。
女の上下関係は、怖いです(笑)。
でも、なんだかんだいっても、一番仲のよい女友達かな。


♪youziさんへ、
おはようございます!
ミッチーとルイちゃんの上下関係は見ていて面白いです。
ルイちゃんは優しい柴のお兄さん達にはくってかかることも
あるのですが、ミッチーには絶対逆らいません。
女同士の上下関係って…どの社会もそうかな??怖いです(笑)。
でも、なんだかんだ言っても一番仲のいい女友達なんですよね。

ゴンザレス君は普段は「ゴンちゃん」って呼んでいるので、違和感
はないのですが、本名を聞くと顔がかわいいだけにププッって
笑ってしまいます。
お父さんがつけたって言っていましたが、理由はなんだったかな??
寒いとお鼻が冷たいんだよね。
by Michy (2008-02-10 11:06) 

Michy

♪pawさんへ、
おはようございます。
nice&コメントありがとうございます!
ルイちゃんとミッチーは体型がふっくら系なので、2匹の
後姿はプリッ尻が並びました(笑)。
そして、2匹とも座った後姿は“みたらし団子”のようです。
寒いとお鼻が冷たくなるのでしょうか?
冬はよくこうやって寝ていますよね。
by Michy (2008-02-10 11:10) 

puchitomato

一番初めのみっちー可愛い♪
頭なでなでしたいなぁ~。(笑)

犬の間では上下関係がしっかりしてるんですね。
かりんもちゃんとでるかな。
親バカぶりでちゃんとできるか心配。(^_^;)

みっちーのママは写真取るの上手ね。
いつも可愛く撮れてるね、みっちー♪
by puchitomato (2008-02-10 15:09) 

Michy

♪puchitomatoさんへ、
こんにちは~!
いつも褒めてくださって、ありがとうございます。
自分の犬が他の犬と接触するときって、緊張しますよね。
うちはもう大人になっちゃって、見知らぬ犬とはすぐには
仲良くなれないけど、かりんちゃんはこれからだね。
案外親の心配をよそに犬の方がうまくやったりする
ことも多いみたいですよ。
春になって、他のワンちゃんと会う機会が増えたら、
楽しみ半分、ドキドキ半分だね。

写真うまく撮れていますか~?
もし、そうだとすると…それは、下手な鉄砲も…ってやつよ!
すごいいっぱい撮るの私。
by Michy (2008-02-10 16:43) 

ユキサクラカエデ

わたしもゴンザレスくんの名前が気になってしまいましたー
by ユキサクラカエデ (2008-02-10 23:15) 

ふふふ

こんにちは~♪

ミッチーちゃんとルイちゃんの別れのシーンに
わらっちゃいました。
うちもよくあるんですよ~。
ばったり会った初ワンさんと挨拶もそこそこで
知らん振りしてるから、さよなら~って別れたら
お互い、あ~~、別れがつらい・・・ような態度で
なかなか前を向いて歩いてくれなかったり・・・。

ミッチーちゃん犬友さんが多くて散歩が毎日毎回
楽しいだろうな~。
Michyさんもちゃんとしっかり名前を覚えてるんですよね。
さすがです。
あたしは人の名前もお犬の名前もなかなか覚えられないので
尊敬しちゃいます。
by ふふふ (2008-02-11 11:13) 

Michy

♪ユキサクラカエデさんへ、
ゴンザレス君は普段は「ゴンちゃん」って呼んでいるから
違和感ないんだけど、本名を聞くとププッって笑っちゃいます。
お父さんがこの名前をつけたんだって!
今度理由も聞いてみようかな…

♪ふふふさんへ、
こんにちは~!
道路を隔ててお互いにお座りをして向き合ったので、私も
思わず写真を撮りました。
でも、ルイちゃんとミッチーは毎日会っているんですよ。
夕方に…

ミッチーは犬友は多いんですけど、ほとんどが小さい頃からの
知り合いです。
なかなか新しいお友達はできません。
ミッチーがえばるので…
名前は必死で覚えようとします。でも、やっぱり忘れちゃうことも…
そして犬と飼い主をセットで覚えるのでどっちか片方だけのときは
会ったことすら思い出せないことも…
本当はこんなんです。
by Michy (2008-02-11 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

義眼1周年!犬毛クッションへの道。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。