SSブログ

鼻の色は? [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。 寝起きでボケーッとしているミッチーです。お鼻が黒い!

予報では今日は曇りのち雨の湘南地方でしたが、朝起きたら晴れの予報に変わっていました。

 水仙も咲きました。花は黄色。

朝の公園では、花も空もとてもきれいで… こちらの花の色は緑と赤でした。

そんなお散歩の帰りに、この方はご近所のハナちゃんをとりあえず脅すのでした…

 ハナちゃんは歓迎してくれるのですが…

体が大きいのに、まだ子どもっぽいのが気に入らないのか… 相手が下手に出てくれるのをいいことに唸りまくるのです… (は~っ…トモダチナクスゾ…)

お詫びに私がハナちゃんをかわいがってあげようとすると… 「あれっ?」

 ハナちゃん、お鼻そんな色だったっけ?

お鼻の色がふくれたお餅みたいに見えるけど…  で、去年の10月の写真を見ると…

 黒かった。

年齢で変わるのかな?季節で変わるのかな?

 

そして、去る1月9日は私の??回目の誕生日でした。とりあえず“今年年女”ということだけお伝えしておきます

嬉しかったので、いただいた物をちょこっとご紹介。

 母から。好きなの、コレ。

 岐阜のSさんから。懐かしの味。

 岐阜のNさんから。お散歩にGood!

そして夫は、ケーキを買ってきてくれました。

みなさん、ありがとうございました~!

そして、明日はお天気が悪いと聞いたので先ほどお義母さんの畑に明日のおなべ用の野菜を採りに行って来ました。そしたら、こんな大根が…

 

*** **  ***   **  ***  **  ***   **  ***  **  ***   **  ***  **

ブログランキングに参加してみました。

よろしければ↓こちら“あいよっ”とひと押しお願いします。 

        にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


nice!(14)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 22

ミッチーちゃんは、脅しつつ?ハナちゃん好きなんですね~。
でもハナちゃんりりしい顔してます(笑)

お誕生にだったのですね!
おめでとうございます♪年女ですね~。
今年もいい年で過ごせるといいですね!
by (2008-01-11 16:20) 

本当ですね~w(◎o◎)w
ハナちゃんの お鼻の色、変わってますね!!
年齢によって、変わっちゃうものなんでしょうか~??
気になりますね!

お誕生日だったんですね(*^^) おめでとうございます☆
私も、鳩サブレー大好きです♡
あのバターの味が たまりませんね(^^♪
by (2008-01-11 16:43) 

こんにちは。
お誕生日おめでとうございまーす♥
私と近いんですね♪
飛騨牛炊き込みご飯の素おいしそー★いいなぁ♪
ケーキもとってもおいしそう!!

話前後しますけどハナちゃんの鼻なんだろー??
ズル剥けじゃないよねぇ?
笑っちゃいかんがズル剥けかと想像すると笑えてしまう。
鼻の色が変化するなんて聞いたこともないけれど????

へそ曲がり大根ね。
へそ曲がりというかおなかが痛くて、おなか押さえてる大根みたい(笑
by (2008-01-11 17:53) 

渡り鳥

遅れましたがMichyさんお誕生日おめでとうございます♪

私は最近、KALDIで売っているミルメークに凝っています。
by 渡り鳥 (2008-01-11 21:56) 

Cocona

お誕生日おめでとう!
干支と知って思わず12の倍数を頭に浮かべてしまったCoconaです
24歳じゃぁないよなぁ。。。。。って?!
by Cocona (2008-01-11 22:04) 

コロ子

もう 春の花が咲いてるの?それはミッチーちゃん換毛するわね~。
時代の最先端を行かないと夏に苦労するモノ。
柴犬は季節で鼻の色が変わる子知っているけど・・・ハスキーもなのかな?
でもすごい色の抜け方ですね~。ビックリ。
お誕生日おめでとうございます~。自慢じゃないけど私 自分の年齢はちゃんと記憶していないのですよ~。今では西暦で引き算して出してます。
by コロ子 (2008-01-11 22:50) 

gongon

フルーツたくさんでおいしそうなケーキですね。
呼び捨てにされてないし(執念深い)
年女なんですね。私の年齢は公開できません(><)
うちもKALDIのコーヒー飲んでますよ!
KALDIに行くとついついたくさん買い込んでしまします。
最近はパイナップルはドライフルーツにはまってます。
by gongon (2008-01-11 23:02) 

スザンナ

お誕生日、おめでとうございます♪
年の話は、うふふふ、ってことで。
ご主人さまもケーキ買ってきてくれるんですね。Michyさんの記事、同居人になにげに読ませようっと! 笑
ハナちゃんのお鼻の色、とっても気になる~
春色なのかな?
by スザンナ (2008-01-11 23:05) 

sayakatze

お誕生日だったんですね。おめでとうございました。
うちの犬の晩年、鼻とか肉球の色が抜けちゃったけど、
同じ現象なのかな?

最後の大根、すごいですね〜
顔がかわいい(笑)
by sayakatze (2008-01-11 23:58) 

Michyさん、お誕生日おめでとうございました~(^^)/
プレゼントたくさんでうらやましいな~。
飛騨牛の炊き込みご飯おいしそうですねぇ。
ヨダレが出てきたぁ(^_^;)
ハナちゃん強面だけど実は優しい子なんですね^^
お鼻はどうしたのかな??
擦りむいちゃった!?年とったから!?(^_^;)
by (2008-01-12 10:02) 

ふふふ

遅くなりましたが、Michyさん♪
お誕生日おめでとうございます♪
ステキな誕生日を過ごされたようで・・・(*'‐'*)
ケーキもおいしそ~~~♪

年数がたつと少しずつあれこれ変化があるかもしれないですよね。
ハナちゃんのお鼻の色も変化したんですよね。
うちの茶茶の鼻も真っ黒だったのに最近ちょっとだけ薄くなって
きてるのでそのうちブラウンになるかな?って思ってます。
呑ちゃんの爪の色も黒から白っぽくなってきてるし。
年をとるってことが見た目にも少しずつ分かってくるんですね・・・。

ステキな大根入りのお鍋はどうでしたか~~~?
by ふふふ (2008-01-12 10:41) 

Michy

♪かりんさんへ、
ミッチーはハナちゃんを脅して楽しんでいるようです。
ハナちゃんの家の前を通って、たまにいないと、がっかり
したような素振りを見せます。
ハスキーは一見怖そうに見えますが、人懐っこくてとっても
かわいいワンちゃんです。
大きな体をスリスリしてくるんです。
そんな可愛いハナちゃんをうちの犬は脅すんです…(涙)
誕生日は嬉しいような、怖いような…

♪pomiさんへ、
最近明るいときにハナちゃんに会っていなかったので、
写真を見て驚きました。
見事なピンク色になっています。
今度ハナちゃんのお母さんに聞いてみようと思っています。
誕生日は、嬉しさ半分、怖さ半分。
鳩サブレー、素朴でおいしいですよね!

♪いとちゃんへ、
いとちゃんと誕生日は1週間違いですね。
1月2日の“悲劇”の記事には笑ってしまいました。
私は9日で、お正月気分も抜けている頃なので、何とか
ケーキも用意してもらった記憶があります。
ちなみに私の母は、1月1日生まれです。かわいそう…
今年は私も忙しくてお祝いするのを忘れてしまいました。

最近明るい時間にハナちゃんに会ってなかったので、
写真を見て気づきました。
今度ハナちゃんのお母さんに会ったら聞いてみようと思い
ます。
大根は…ホントだ、お腹押さえているようにも見えるね(笑)!

♪渡り鳥さんへ、
ありがとうございま~す!
最近は誕生日は、嬉しさ半分、怖さ半分です。
KALDIに行くと、面白いものがいっぱいあって、ワクワクします。
外国のお菓子とかつい買ってしまいます。

♪Coconaさんへ、
ありがとうございま~す!
あらっ?何で24じゃないってわかったのかしら??(笑)
顔だってモザイクかけてるのに…
最近の誕生日は、喜びと、怖い気持ちが交錯しちゃってます。
夫も2月生まれなので、誕生日を迎えると“人間ドック”の
相談を始める私達…  あり得ね~!

♪コロ子さんへ、
やっぱり寒い北海道の犬たちは夏毛になるのは遅いのかな?
そうだよね、これからまじで寒いんだもんね。
ハナちゃんのお鼻は、季節で変わるのかな?
今度お母さんに会ったら聞いてみよう!
随分印象が変わっていました。
自分の年齢…忘れてはいませんが、何かの記入欄に書こうと
して「あれっ?もうこんなになってたっけ?」と愕然とすることが
あります。
ちょっと怖いの…

♪gongonさんへ、
せっかくのホールのケーキだったのにね… でも、味はよかった
んでしょ。 
うちは、平日だったし、夫と2人でひっそりバースデーだったので
小さいケーキでした。
KALDIに行くと、本当にあれこれ欲しくなりますよね。
私は夏ごろからドライマンゴーにはまりました。
おいしいんだよね~♥

♪スザンナさんへ、
ありがとうございま~す!
ま、年は誰でもとるもの…と思いつつ…ちょっとため息も出て
しまうお年頃(?)です。
夫は2月生まれで、レアチーズケーキが好きなので、これなら
作れると、私が作るのですが、私の誕生日には毎年買ってきて
くれます。
ハナちゃんのお鼻の色は、写真で気づきました。
最近明るい時間に会っていなかったので…
今度お母さんに会ったら理由を聞いてみようと思っています。

♪kazeさんへ、
年齢によって変わることもあるんですね。
実家にいた犬も高齢になったら白髪がいっぱいになって
いました。
でも、ハナちゃんはまだ2歳になるかならないかなんです。
逆に成長の証なのかしら?
今度お母さんに聞いてみようと思っています。
大根は、売っているのと違って色んな形になってしまいます。
以前、とても写真にして公開できないようなのもありました。
抜くときのお楽しみです。

♪きょうこさんへ、
ありがとうございま~す!
飛騨牛の炊き込みご飯はこの週末にでもいただこうと思って
います。
ハナちゃんは、ハスキーなので、一見怖そうだけど、とっても
人懐っこくて可愛いワンコです。
ハスキーにしては小柄なんですが、うちの犬は体が大きいから
気に入らないのか、よく脅します。
でも、ハナちゃんは「ごめ~ん!好き、好き」と近寄ってくるのです。
かわいい奴です。
ハナちゃん、まだ2歳になるかならないかなので、お鼻の色は
もしかしたら成長の証かもしれません。
今度お母さんに聞いてみようと思っています。
by Michy (2008-01-12 11:15) 

Michy

♪ふふふさんへ、
そうか~、鼻だけじゃなくて、色んなところに変化が出てくる
んですね。
爪の色が変わるなんて…不思議!
ハナちゃんは、まだ2歳になるかならないかの若いワンコなので、
もしかしたら成長に伴う変化かもしれませんね。
今度お母さんに会ったら聞いてみようと思っています。
犬だけじゃなくて、私も…
また1つ年をとってしまった…
誰でも同じように年は増えていくのですが、最近の誕生日は
喜び半分、怖さ半分です。
お義母さんの野菜を使ったお鍋は最高においしいです!
by Michy (2008-01-12 11:20) 

柴犬陸

はじめまして。
ウチにはサイドバーのコタロウ君と同じ年齢の陸がいます。
今年が年男、ついでに飼い主の私も。(24ではありません。笑)
過去記事も少し読ませて頂きました。
陸も眼が心配な年齢です、とてもひと事ではありません。
良いお医者さんにあえて良かったですね。
by 柴犬陸 (2008-01-12 11:29) 

Michy

♪柴犬陸さんへ、
ご訪問、コメントありがとうございます。
陸君は6歳ですか?きっと凛々しい柴君なんでしょうね。
後で訪問させていただきます。
年男?24じゃない??もしかして…同年代か…??
残念ながら緑内障は柴犬に多い病気らしいです。
でも、発症の確率はそれほど高いわけではありませんから、
心配しすぎる必要はないかと思います。
目を閉じたり、目が充血したりすると要注意だそうですから、
その点を気をつけてあげたらいいと思います。
お互い人も犬も元気で暮らせるのが一番ですね。
by Michy (2008-01-12 11:56) 

柴犬陸

早速ご訪問有難うございました♪
間違いに気付きまして、訂正をば。
コタロウ君は、6歳なんですね、11月で6歳を、11歳と読み違えてしまって、トンデモなコメントになってしまいました。
そそっかしさは年を重ねても一向に変わりません。
陸は今年の9月で12歳、年男です。(年男は陸です)
24歳ではない私(しつこい?)は、年女ということで。。
Michyさんよりはきっと上だと。。このくらいで。笑
今後ともよろしくお願いします。
by 柴犬陸 (2008-01-12 12:22) 

puchitomato

Michyさん、
誕生日おめでとうございます♪
年女なのね。あとで計算してみようってすぐ出来ない私。(^_^;)
私も同じ一月生まれだよ。19日♪まじめな山羊座だね。(笑)

ハナちゃんのお鼻色が抜けちゃった?
年のせいなのか季節のせいなのか・・・
でもなんか可愛いかも。(笑)
ミッチーもお鼻にびっくりしたのかな。
by puchitomato (2008-01-12 13:08) 

Michy

♪柴犬陸さんへ、
ああ、そういうことだったのですか。
犬の6歳は人間の48歳くらいかな~なんて想像していま
した。
わざわざ訂正していただいて、ありがとうございます。
深くは追求しませんが…24歳ではない私の勘だと、もしか
したら同い年かも…ふふふ。
お互いのこれからのブログを読んでいくとヒントが得られる
かもね(笑)。
ミステリーということにしておきましょう!

♪puchitomatoさんへ、
ありがとうございま~す!
あら?puchitomatoさんも1月ですか?
ブログ仲間で私が知っている限り、私を入れて4人目の
1月生まれだわ♥
あと1週間でお誕生日ね。
そう、まじめな山羊座で~す!

ハナちゃんはまだ2歳になるかならないかなので、
年のせいだとすると成長の一環かも。
まじでミッチーの脅しにビックリして興奮したからかも…(汗)
困ったもんです、うちのエバリン坊は…
by Michy (2008-01-12 13:54) 

ユキサクラカエデ

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます♪
じつはわたしも年女です~♪
by ユキサクラカエデ (2008-01-14 11:36) 

Michy

♪ユキサクラカエデさんへ、
ありがとうございま~す!
年女…その先は…お互い触れないようにしておきましょう!
by Michy (2008-01-14 15:40) 

youzi

お誕生日だったんですよね。
遅くなってしまいましたが、
おめでとうございます~!!

私も1月生まれなのですが、
この年になると、もう嬉しくないぞって感じなのですが
今年は久しぶりに友人がお祝いしてくれるので
とても楽しみですね。

ハナちゃんのお鼻、色が変わったんですね。
でも、前の写真もよく見ると
色が変わっている場所は何気に黒だけど
ピンクにうっすらと見えるのは私だけ?
by youzi (2008-01-15 21:54) 

Michy

♪youziさんへ、
ありがとうございま~す!
実は私も…お誕生日は嬉しさ半分、怖さ半分です。
しばらくは、故意ではなく、無意識に(?)1歳ほどサバを読んで
いることがあります…
ハナちゃんのお鼻…少しずつ変化していたのかもしれませんね。
最近は夜にしか見ていなかったので、全然気づきませんでした。
ミッチーの鼻がピンクになったら…不気味だろうな~!
by Michy (2008-01-16 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。