SSブログ

熱い抱擁。 [イベント]

本日もご訪問ありがとうございます。 仕事始めの方も、帰省から帰られた方も、おもてなしをされた方も、何もしなかった方も… お正月、お疲れ様でした。舌のなが~いミッチーです。

 ペロ~ン。

年末のお餅つきの時に来た妹と甥っ子が、昨日また来てくれました! ミッチー大喜び!

 熱烈歓迎。

そしてミッチーもお年玉をいただきました。

出ましたっ!「あたし食べられない」攻撃!

ミッチーの頬には、妹との熱い抱擁のときについた口紅のあとが…

犬なりにわかっているのか、昔からミッチーは甥っ子には優しい。 他の人にはこうはいかない…

そして午後、みんなで車で20分くらいの所にある“寒川神社”に初詣に出かけました。 「はっ!しまった!カメラ忘れた!!」  お納めする破魔矢のことに気を取られてカメラを持っていくのを忘れてしまった私。 あ~ん!初日の出、箱根駅伝、寒川神社への初詣は我が家の三が日の3大行事なのに… で、妹の携帯のカメラの写真をちょこっと紹介します。

 

寒川神社はこの辺ではかなり大きな神社です。犬は境内に入れないので、夫と交代で参拝。ミッチーは外の広場で待つ。               左から甥っ子、母、ミッチー&私。

一旦家に帰ってから、妹と甥っ子は外で一緒にご飯を食べて帰りました。帰る前のお別れの挨拶。

 お別れのキス。

 お別れの抱擁。

 お別れの… ?!

なでなで、抱っこが嫌いなミッチー。 我慢の限界か??

 行っちゃった…

帰ってしまうのはちと寂しい気も…

でも、安眠できる日がまた戻ったのでした~

*** **  ***   **  ***  **  ***   **  ***  **  ***   **  ***  **

ブログランキングに参加してみました。

よろしければ↓こちら“あいよっ”とひと押しお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 15

Cocona

妹さん親子にめちゃめちゃ愛されてるミッチー!
わかるなぁその気持ち。むぎゅってしたい
「あたしこのままじゃ食べられない」が特にいい!!
by Cocona (2008-01-04 20:03) 

nokon

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします!
妹さん親子もミッチー大好き♪がめちゃめちゃ伝わってきます。
基本的に? 動物⇔子供 好きですよね~♪
by nokon (2008-01-04 20:08) 

ミッチーちゃん、妹さんと甥っ子さんに会えて、とっても嬉しそうですね(≧▽≦)
お年玉のガムも貰えて よかったですね~(^^♪

ワンちゃんって、手加減する時を ちゃ~んと心得てるんですよね!
不思議な力が あるのかも…!?
by (2008-01-04 20:34) 

コロ子

熱烈歓迎は変わらずなんですね~。耳がベタ~ってしてるよ~。
でも ベタベタされるのは苦手なんだー。我慢の限界のシーン手が突っ張ってる。でも 楽しかったんですね。いつも感心しますミッチーちゃんのドアップ。
by コロ子 (2008-01-04 20:54) 

あの方法・・・^^;
ミッチーちゃんは愛情たっぷり育てられてるのが伝わってきます♪
ほんとだぁ。我慢の限界みたいですね~
爪がニョキ~ってなってる(^^)
でもミッチーちゃん、背中がとってもさびしそう・・・(>_<)
by (2008-01-04 20:58) 

渡り鳥

ミッチーちゃんの後姿から淋しさと安堵感が漂っていますね^^
又、会えるよミッチーちゃん♪
それまで寝て待っていようね(果報は寝て待て)
by 渡り鳥 (2008-01-04 21:11) 

こんばんは。
妹さん親子のこと本当に好きなんですねぇ。
でもこれだけ【好き好きモード】炸裂だったら
妹さんも甥っ子さんもミッチーさまが可愛くて仕方ないでしょうね♪
ミッチーさまのあんな熱烈キッス私も受けてみたいわ(笑
by (2008-01-04 22:08) 

sayakatze

1枚目かわいい〜と思って読み進めたところ…
お別れのなでなでの時、かなり限界に近づいてるミッチーの表情に
笑っちゃいました♪
昔、飼ってたワンコが同じ表情してたの、わたしにだけ^^;;;
あんな顔してても、いなくなっちゃうのはさみしいのね(笑)
by sayakatze (2008-01-04 23:03) 

gongon

ミッチーちゃんうれしそう♪
好きな人が来ると熱烈歓迎なんですね。そうじゃない人もいたりして?
うちの小さい姪も熱烈歓迎されて顔が赤くなってしまい急いで顔を拭きました。
ガムふやしかてみようと思って忘れてた!明日やってみよう!
by gongon (2008-01-04 23:03) 

youzi

ミッチーちゃん、みんなに可愛がられているんですね。
うちでは弟家族が来ても、帰り際に
「ももちゃん」って声をかけられるくらいで
かなりご機嫌ななめになるんですよ。

ガムを目の前にして、「食べれないですぅ」って
手をペロペロしているミッチーちゃん、可愛いですね。
ちょっとふやけたガムを美味しそうに食べる
ミッチーちゃんもとても可愛いです。

寒川神社、去年行きました。
うちから行くと、単線の電車に乗っていくのですが
乗り継ぎが悪くて、待ち時間がかなりあるんです。
by youzi (2008-01-05 00:30) 

sari

michyちゃん、舌が!
でも、ガムが食べられません・・・てちゃんと訴えるところはほんと賢いですね
そしてそれを分かってあげるのも!
うちは、キュ~と困った声をだしても、なあに?とすっとぼけスパルタです
しぶしぶワンコ、頑張って闘ってます・・

ミッチーちゃん、可愛い~~~~~
by sari (2008-01-05 09:20) 

Michy

★Coconaさんへ、
犬好き親子なので来るともう大変です。
数年前までゴールデンレトリーバーを飼っていましたが、
死んでしまいました。
その分もうちの犬をかわいがってくれます。
ミッチーは硬いものを頑張って食べようという根性が
ありません。まったく…

★nokonさんへ、
妹は昔から犬が大好きで、自分も飼っていましたが、数年前に
死んでしまいました。
その分もミッチーをかわいがってくれます。
ミッチーはべたべたされるのが嫌いなのですが、甥っ子が抱きつ
いても一応我慢して怒りません。
ちょっぴり見直しました。

★pomiさんへ、
妹たちは犬が大好きなんです。
数年前に飼っていたゴールデンレトリーバーが死んでしまってから
は、うちの犬をとってもかわいがってくれます。
子供は苦手なミッチーですが、不思議と甥っ子には怒りません。
犬なりにちゃんと心得ているのですね。

★コロ子さんへ、
妹たちが犬好きなので、犬の方もそれがわかるようです。
いつまでも抱き合っていました。
でも、むぎゅーっと抱きつかれるのは苦手で、最後は
もうやめて~って顔をしていました。(笑)

★きょうこさんへ、
硬いガムは食べたいのに食べられなくて、持って来ては鳴くの
です。
で、試しにお湯でふやかしてやったらかぶりついておりました。
なんて情けない犬&飼い主(甘やかし)なんでしょう!
好きな相手でも抱きつかれるのはやっぱり嫌なようです。

★渡り鳥さんへ、
切り替えが早いのが犬のいいところでしょうか?
一瞬は寂しそうですが、安心したような顔で寝ておりました。
にぎやかなのもいいのですが、基本的には一人で寝ているのが
好きみたいです。

★いとちゃんへ、
妹のところでは数年前までゴールデンレトリーバーがいたのですが、
死んでしまいました。
で、その分もミッチーをかわいがってくれます。
ミッチーも他の人以上に妹が好きみたい。
ベロベロ攻撃はすごいよ!
舌が鼻の穴まで入ってくる!
時々窒息しそうになります。
試してみたいですか~??
by Michy (2008-01-05 17:27) 

Michy

★katzeさんへ、
悲しいかな、好きな相手でもベタベタ、ハグハグされるのが
嫌いなんですよね~。
特に私はしつこいから、寝ているときに近づいただけで
“ヴ~”なんて言われちゃいます(汗)。
犬なのに…
妹達が帰ってしまって、一瞬寂しそうだったけど、すぐ
気持ちよさそうに寝ていました~。

★gongonさんへ、
好きなんだけどたまにしか会えない相手には熱烈歓迎
しますね。
姪御さんが大好きなのね、ゴン太君。
ベロベロに舐めても子どもだと手加減するから偉いよね。
ガムは、食べたいくせに自分でなんとかしようという努力
がないです、うちの犬は…
柴なんだから食べられると思うんですけどね。

★youziさんへ、
あらら、弟さん家族は歓迎しないの?ももちゃん。
私の妹は犬が大好きで、数年前飼っていてゴールデンレトリーバー
が死んでしまってからは、ミッチーをすごくかわいがってくれます。
ミッチーも妹が来ると大興奮です。
ガムはね~、全く情けない話なんですが、堅いままだと食べられない
んですよ。
寒川神社行ったんですか?単線の電車は相模線ですね。
そう…時間かかるんです…あの電車。

★sariさんへ、
普通、犬なら、そして柴ならガムくらい食べられると思いますよ。
ただ、持ってきては食べずに「キュー」って鳴くので、「ああ、食べ
たいんだけど食べられないって言っているんだな~」って思いました。
案の定、少しふやかしたら一気に食べてしまいましたよ。
全く、甘えているというか、努力が足りないと言うか…
困ったものです。スパルタ結構だと思いますよー!
by Michy (2008-01-05 20:56) 

スザンナ

あははは、楽しい記事でした♪
みんなに愛されて、ミッチーちゃん、幸せ?ですね。
by スザンナ (2008-01-06 00:21) 

Michy

☆スザンナさんへ、
そうですね、特に妹は数年前にかわいがっていた
ゴールデンが死んでしまって、その分までミッチーを
溺愛(?)してくれます。
今は嵐の後の静けさです。ちょっと寂しい。
by Michy (2008-01-07 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

これ、大好き!伊勢海老っ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。