SSブログ

まだいた、柴友! [犬友]

本日、ミッチーは不在にしておりますので、また明日お目にかかります!

 

…という訳で、まだ紹介していなかった2匹の柴ちゃんを紹介します。 おとといフェンス越しに会いました。

オスの銀河君(確か2歳半くらい)とメスの姫ちゃん(1歳半くらい)。 姫ちゃんは銀河君のお嫁さんとして来たらしい。だけど、銀河君顔負けのおてんば姫! 元気!元気!です。

↓女の子には優しいイブ君。 そっと近づいて確認。 たまにしか会わないので、お友達にはなれていない…

女の子には女の子の方が厳しい!! ルイちゃんもミッチーも姫ちゃんにはガウってしまう… 姫ちゃんはとっても“犬なつっこい”んだけど… ↓ルイちゃんまでがお説教?!

↓銀河君はとってもいい男! ミッチーは姫ちゃんには厳しいけど、銀河君は大好き だけど、銀河君には姫ちゃんというお嫁さんが… 諦めろ、ミッチー!

これでミッチーの柴友ほぼ全員紹介しました。ミッチーを入れて合計10匹の柴犬になります。 まだ10匹全員が揃ったことはありませんが、多い時は7匹くらい集まります。 みんな本当に大切なお友達です。

 


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 6

コロ子

銀河君!ハンサムです!そりゃ~もてるわ。
柴社会って本当に同姓には厳しいですよね~。
柴で唯一仲良く出来るのは朝の散歩でたまに会う3歳の柴子ちゃんだけです。
後は・・・喧嘩上等の世界ですよ・・・。
by コロ子 (2007-11-15 21:39) 

こんばんは。
あり??ミッチーさま不在なの???
寂しいなぁ・・・・

女の子同士対峙した場面が面白い~。。
ミッチーさまに対して姫ちゃんが本当にビクッちゃってるみたい・・
ホントにワンは会話しているのかな??
そんな風に見えるお写真です。
いつも楽しいお写真をありがとう♪
by (2007-11-15 21:45) 

youzi

銀河くん、イケメンですね~。
姫ちゃんが、お嫁さんなんだ。
姫ちゃんと言うと、ももにも同じ名前の
お友達がいました。
・・・ミッチーちゃん、チャンスがあるかもよ。
よく妹と仮想の話をするのですが
柴ちゃんが集まってコンパをするんです。
ももは10歳なのに3歳だってサバ読んで
コンパに参加。シニアの部もあるのに
そっちには参加しないんです。
実際に柴ちゃんのコンパがあったら、
面白そうですね。見物したいなぁ。
by youzi (2007-11-15 22:33) 

銀河くん、かなりのイケメンですね(*^▽^*)
ミッチーちゃんがホレちゃうのも わかる気がします!

同姓同士には厳しいんですね!
そういえばマルも、散歩をしていて吠えられるのは、ほとんどが男の子のワンちゃんです…(^_^;)
by (2007-11-16 00:22) 

Michy

♪コロ子さんへ、
銀河君は本当にイケメン柴君なんです。
性格も穏やかでとってもいい子です。
それに対して(?)姫ちゃんは超おてんば!
だからうちの犬は姫ちゃんに怒る、怒る!
同姓って、いつまでもライバル心が消えないのかしらね。

♪いとちゃんへ、
いつもありがとう!
今日のブログで書くけど、実はミッチーは昨日朝から入院してました…
もう帰ってきたけどね。
姫ちゃんに怒っているのはミッチーではなく、ルイちゃんです。
割と大人しいルイちゃんさえもガウっちゃうんです!
そのときミッチーはイケメン銀河君にアタックしておりました。
姫ちゃんがおてんばさんなので、2匹の柴をお散歩させるお母さん
は大変そうです。
お父さんと2人でお散歩の時は公園の中に入ってくることもあるんです
けど、一人のときはコントロール不可能になっちゃうからフェンス越し
に会うだけ。 
ミッチー、残念!

♪youziさんへ、
あはは、柴のコンパがあったら私も覗いてみたいです!
ももちゃん、7歳もサバ読むって… そりゃ~やり過ぎだって!
犬にも好みがあるみたいですよね。 
もてる犬っている! 
ミッチーの犬友の中では、オスではイブ君、メスでは“何故か”
チャコちゃん。
残念ながらミッチーはもてたことがありません…
デカくて、態度が横柄だからかな…
コンパでも可憐な女の子の引き立て役になっちゃいそう。
あ、そうそう。 銀河君のお母さんが言ってたけど、せっかく
銀河君のお嫁さんとして姫ちゃんを迎えたのに、ブリーダーさんに
聞いたら「同じ家で飼うと、9割がたそういう関係にはならない」
んだって。 やっぱり夫婦というより兄弟、家族になっちゃうのかな?

♪pomiさんへ、
犬が顔で判断しているかどうかわかりませんが、好みのタイプは
あるようです。
一生懸命アピールしますが、銀河君に相手にはされていません。
でも、姫ちゃんもお嫁さんにはなれていない様子で、妹になっている
感じです。
やっぱり、オスはオス同士、メスはメス同士ライバル心を燃やす
ようですね。 うちも断然メス犬に厳しいです。
by Michy (2007-11-16 11:18) 

ノアノア 

突然のコメント失礼致します。
有限会社ノアノアの森田と申します。

弊社はフォトライブラリーというペットや動物の写真を対企業に貸し出す業務をしてます。
代表は「はなデカ」写真でおなじみの森田米雄です。

年内に柴犬写真集の出版を予定しており写真集の中に
柴犬の変な顔をコンセプトに一般の飼い主様からの写真を募集しています。


Michy様が2007年11月15日に公開された
柴犬の「まだいた、柴友!」という日記を拝見させて頂きました。

代表が「大変ユニークでかわいらしい絵だ!」と大絶賛。
「「また明日!」の柴ちゃんを写真集に載せたい!」と
Michy様に写真借用の許可を頂きたくコメントを送らせて頂きました。

是非ご検討の上、以下のメールアドレスまでご連絡を頂けると幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します!

有限会社ノアノア
〒169-0075
東京都新宿区高田馬場3-3-2
高田馬場平成ビル5F
E-メール:info@noa-noa.co.jp
TEL:03-6279-3336 FAX:03-6279-3337
URL:http://www.noa-noa.co.jp/
by ノアノア  (2011-10-04 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SHIBAうさぎ?!半日入院しました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。