SSブログ
前の10件 | -

引っ越ししま〜す! [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。
ハロウィンの日のミッチーです。
2日ブログ1.jpg
 
はい。実はそうなんです…
2日ブログ2.jpg
ふふ、ブログの引っ越し準備で大変と言うわけではなく… (これも不慣れで大変なのですが…)
2日ブログ3.jpg
(↑写真と本文は関係ありません)
 
めずらしく、お義母さんの畑の手伝いと、お義父さんの田んぼの手伝いが続いておりまして…[あせあせ(飛び散る汗)]
昼間肉体労働をしたために、夜はもうグッタリ…
…ということでブログの引っ越し準備もなかなかはかどらない状況でした。
皆様からの応援コメントにもお返事が遅れております…[ふらふら]
ご免なさい。
 
そして…ようやく新しいブログをアップすることができました。
手探りで始めたこのブログでしたが、これまでご訪問下さった方、コメントをくださった方、応援のポチを押してくださった方、本当に…
2日ブログ4.jpg
皆さんのおかげで私は毎日楽しく過ごすことができました。
心からお礼申し上げます。
 
そして、「柴犬ミッチー、今日もむっちり♪」というタイトルで新しくブログをスタートさせることにしました。
ふふふ。こちらのブログを始める時は、「余り読んでいただけないと思うから、とりあえず“柴犬”と“犬友”というキーワードは入れないと」と考え、全く工夫のないタイトルにしました。
なので今回はどんなタイトルにしようかあれこれ考えましたが…長くなり過ぎたり、語呂が悪かったり…
やっぱりシャレたタイトルは思いつきませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
で、ミッチーの特徴である“むっちり”を採用することに[わーい(嬉しい顔)]
[右斜め下]こちらにリンクを貼っておきますので、今後はこちらでお付き合いいただけたら幸いです。
 
(RSSへの登録、リンク、大歓迎です[揺れるハート]
 
今後ともどうぞ、
2日ブログ5.jpg
 
今まで本当にありがとうございました。
             Michy&ミッチー[ぴかぴか(新しい)]

タグ:引っ越し
nice!(24)  コメント(43) 
共通テーマ:ペット

ちょこっと会いたくて… [日常の出来事]

ご訪問ありがとうございま〜す[るんるん]

31日ブログ1.jpg

10月ももう終わりなんですね〜。

時節柄…やっぱりこんなことをしてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

只今新しいブログを思案中…

明日までにできるかどうかは微妙ですが、また皆さんと交流がしたいので、私なりに頑張りま〜す[exclamation]


今日はコレだけなのですが…

よろしければ最後に↓こちらをひと押しお願いします!
      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[ぴかぴか(新しい)]ありがとうございま〜す。 [ぴかぴか(新しい)]

 

♪おまけ写真♪


タグ:ハロウィン
nice!(27)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

散歩と犬友とお知らせと… [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

29日ブログ1.jpg

今日は寒いくらいの朝でした。

29日ブログ2.jpg

いつもは夫が出勤してからミッチーを起こしに行くのですが、今朝は7時過ぎに2階でチャッチャカ足音が…

階段を上がって行くと…

いました[exclamation×2]

29日ブログ3.jpg

珍しく平日なのに早く目覚めたみたいです。自分も1階に下りたいのですが、悲しいかな、自力では家の階段が降りられないミッチー…[たらーっ(汗)]

誰かが気づくのを階段の上で待っていたようです。

それにしても…ミッチーの背中の肉のひだ…なんか、サイみたい…[あせあせ(飛び散る汗)] イヤだわ〜[ふらふら]

そして、夫が出勤してから散歩に出ました。

29日ブログ4.jpg

毎朝のことですが…行きは私が前からミッチーを引っぱって歩かせます。

中間点を過ぎると俄然足取りが軽くなるミッチー。帰り道はミッチーが私を引っ張ります。

今日は途中でこんな事も…

29日ブログ5.jpg

あるお宅の貯水タンクの音にビックリ!警戒してしばらくウフウフ言っておりました〜。

そして家が近づく頃には足取りも落ち着いて、ほら、こんな風に私について歩きます[るんるん]

29日ブログ6.jpg

ここだけ見た人は「なんておりこうなワンちゃんかしら…」って思うかもしれません。

が…それは大間違い!!

私が気持ちよくミッチーと歩けるのは家が近くなった5分間くらいのことなのです…[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、最近の夕方の公園ですが、ミッチーが公園に行く5時半にはすっかり暗くなっています。

29日ブログ7.jpg

この暗闇の中、昨日はイブ君のお母さんがいらないタオルで遊ばせてくれました。

最初はイブ君が遊びます。

続いてミッチー。

せっかくだからイブ君とミッチーで引っ張りっこをさせようとしたのに… (昔はよく2匹でやっていたの)

29日ブログ8.jpg

お互い嫌なんだって!

結局ミッチーが一人で遊んでいました[バッド(下向き矢印)]

その後イブ君はルイちゃんのお姉さんに首の辺りを掻いてもらって、気持ちよくて倒れそうになっているし…

29日ブログ9.jpg

ルイちゃんは、相変わらずおやつのおばちゃんをひたすら待っておりました〜。

ミッチーはと言うと…

涼しくなってきたので最近は元気[exclamation] イブ君を誘っても遊んでくれなかったので、私を相手に鬼ごっこ。

29日ブログ10.jpg

動きがどんくさいミッチーとはいえ、犬との鬼ごっこはさすがに疲れる〜[あせあせ(飛び散る汗)]

走り回って私がハアハアしていると、何を思ったかミッチーが私の元へ駆け寄り、珍しく顔をひと舐め。

まるで「ありがとう!」と言っているようでした。いつもはクールな犬なので、なんか感激[ぴかぴか(新しい)]

はは。超親バカ〜ンなわ・た・し[exclamation×2]

その後の中年柴軍団は…

29日ブログ11.jpg

みんな揃っておやつのおばちゃんを待つのでした〜。(ふふ。来てくれましたよ〜[るんるん]

 

[ぴかぴか(新しい)]さて、ここでプチお知らせです。[ぴかぴか(新しい)]

29日ブログ12.jpg

ブログを始めて1年2ケ月。

楽しくてほぼ毎日更新してきました。写真も撮りまくって、連日めいっぱいアップ。

しかも、こんなに載せるようになるとは思ってなかったので画像を余り圧縮せずにポンポンアップしてきたのです。

そして気がつけば…  画像ファイルの使用領域が… 980MBを超えていました[あせあせ(飛び散る汗)]

使用できるのは1000MBまで…

夫に相談したところ、ソネブロのQ&Aのページでこんな記述を見つけてくれました。

[右斜め下] これで〜す。

ファイルの使用領域の追加について
  • ファイルの使用領域は最大1GBまでです。
  • 使用領域に1GB未満の容量が表示されている場合、容量の追加申請を行うことで使用領域を増やすことができます。
    追加申請は残り領域が30MB未満になると使用領域の右に「追加申請」リンクが表示されますので、そこから追加申請を行ってください。

 

これを読んで、「わ〜っ、そうなの!増やせるのね[るんるん] じゃあ、970MBを超えたら申請すればいいのね…」な〜んて思っていた私。

やっぱり初めて書いたブログだから愛着がある。できればこのブログで続けていきたいもの。

ところが…使用領域が970MBを超えても「追加申請」の表示は一向に現れません。

「あれ〜??」と思ってソネットさんにメールで問い合わせたところ…

 「※規定以上の画像、動画、音声ファイルをアップロードすること、
  ならびに、領域の増設はできかねます。ご了承ください。

  中略

 なお、複数のブログを作成することが可能なため、
 現在のブログの2作目として、ご利用をご検討いただけましたら
 幸いでございます。」

と言ってきやがった!!

なぬ〜[爆弾] 私の解釈が誤っていたのでしょうか??

いずれにせよ、ファイルの容量は増やせないみたいです。

よって、急遽新しいブログを立ちあげる事にしました。

なにぶんこういうことに疎い私なので、すぐにパッパとできるとは思えません。

ということで、11月1日から新しいブログをスタートさせることを目標に作業に取りかかりたいと思っています。

明日、もしかしたら明後日のブログも更新できないかもしれませんが、新しいブログのメドがたったらお知らせしたいと思っています。

できれば、引っ越し先のブログでも引き続きお付き合いいただけたらと思っています。

29日ブログ13.jpg

今日は長々と失礼しました〜。

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加しています。
     ↓こちらをポチッと押していただけると嬉しいです。

   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[かわいい][るんるん][かわいい]ありがとうございま〜す![かわいい][るんるん][かわいい]
nice!(37)  コメント(47) 
共通テーマ:ペット

こんな顔してます…。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。熟睡中の犬の鼻は乾いているらしい。 はは[わーい(嬉しい顔)] 本当だ〜!!

28日ブログ1.jpg

毎朝、こんなボ〜〜ッとした顔で寝ているミッチーです。

でも、外へ出ると一応キリッとした柴顔に…

こんな顔でお散歩です。

28日ブログ2.jpg

青い空が気持ちよく… ハナミズキがこんなに赤く染まっていました。

28日ブログ3.jpg

家に帰ったミッチーはさっそく昼寝の準備。

28日ブログ4.jpg ちょっと呼んでみます。

私の呼ぶ声に一応反応しました。

が…

28日ブログ5.jpg

目が合わない…[たらーっ(汗)]

28日ブログ6.jpg

だって、首の肉が邪魔してこれ以上首が回らないのです〜ぅ[もうやだ~(悲しい顔)]

こんな“親方顔”になっちゃいました〜[あせあせ(飛び散る汗)]

そして午後…気持ちよさそうに寝ているミッチーに背後から近づく私。

そして抱きつく[揺れるハート]

28日ブログ7.jpg

そしたらこんな顔してました〜[たらーっ(汗)]

更に…

28日ブログ8.jpg こんな顔も…[ふらふら]

28日ブログ9.jpg こんな顔も…[もうやだ~(悲しい顔)]

とっても迷惑そう[もうやだ~(悲しい顔)]

その後ソファーに移動したので、おやつの前にかわいがってやろうとナデナデすると…

28日ブログ10.jpg

こんな顔をしてました〜[あせあせ(飛び散る汗)]

28日ブログ11.jpg

イヤなことを忘れるための緊張を解くあくびです…[たらーっ(汗)]

それでもしつこく抱きつくと…

28日ブログ12.jpg

やっぱりこんな顔をしてました〜[ふらふら]

28日ブログ13.jpg

だって〜、犬とベタベタしたいんだも〜ん[あせあせ(飛び散る汗)]

これが我が家のスキンシップの顔なんで〜す。トホホ[たらーっ(汗)]

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
よろしければ↓こちらをひと押しお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[揺れるハート][かわいい][揺れるハート]ありがとうございま〜す。[揺れるハート][かわいい][揺れるハート]


タグ:イヤな顔
nice!(30)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

門かぶりの松。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。お天気がよくなった湘南地方。今朝は家の近くの公園(夕方お友達とあう所)に行きました。

相変わらずミッチーがグズグズしているので… 久しぶりに“犬の字”を撮影。

27日ブログ1.jpg

ちょっと“点”が大きめですが… “犬”に見えますか〜?

そしてその後は中央公園まで足を伸ばし、しばしのんびり秋の公園を散策してきました。

27日ブログ2.jpg 8時半過ぎだからね…

平地なので紅葉はまだのようです。

27日ブログ3.jpg

木陰は涼しかったのでのんびり歩いてきました。

27日ブログ4.jpg

家に帰る頃にはもう暑くなっていて、ミッチーは久しぶりにヘソ天でリラックス。

27日ブログ5.jpg

はは[わーい(嬉しい顔)] 顔がつぶれていました…

27日ブログ6.jpg

お天気がよかったので母屋の秋の花の写真を撮ってみたの。

27日ブログ7.jpg

そろそろ菊が咲きそろってきました。

ケイトウはこの鮮やか過ぎる色が余り好きではないのですが、母屋の庭に勝手に生えてくるそうです。

そして、母屋の庭で今困った問題が一つ…

それは… この“門かぶりの松”です。

27日ブログ8.jpg

私はこちらに来るまで“門かぶりの松”なんて知りませんでしたが、なかなか手入れが大変なようです。

お義父さんが春と秋に毎年長梯子を使ってチョキチョキ剪定をしています。

27日ブログ9.jpg

実はこの門かぶりの松、2代目なんですって。

家の工事をするときに業者さんのトラックが横に突き出た枝に当たってしまい、肝心の門にかぶっている枝が折れてしまったとか…

門をかぶる枝のない門かぶりの松なんて…意味な〜し!

…ってことで、業者さんが弁償する事になったんだって。 で、以前よりは小さい松が来たんだけど…

そのお値段、何と!!!!!

高過ぎて言えない…[あせあせ(飛び散る汗)] (新車の軽自動車1台は買えるくらいだったらしい)

そんな松だったのです…

27日ブログ10.jpg

なんか…ちょっと変じゃない??

27日ブログ11.jpg およっ[あせあせ(飛び散る汗)]

随分傾いている〜!!!

もう塀に接触しそうです[たらーっ(汗)]

27日ブログ12.jpg ギリギリだ〜[exclamation×2]

最初は20cmくらい間があったそうなんだけど、年々傾いてきて、今や隙間は2cm足らず…

根元から傾いているらしいの。

このままでは塀が圧迫されてまずいことに…

で、お義父さん、「どうせ息子(私の夫)も手入れしないだろうし、もう切ってしまおう!」って言い出したらしい[exclamation]

ええええ〜[exclamation&question] そんなお高い松を切ってしまうだ〜ぁ[あせあせ(飛び散る汗)] ちょっと待って〜[あせあせ(飛び散る汗)]

さすがにお義母さんも焦って、とりあえず植木屋さんに相談することにしたらしい。

切るくらいなら根っこから抜いて売れないのかしら??な〜んて考える嫁はフトドキモノかしら[ふらふら]

27日ブログ13.jpg

え?何が心配って…??

ふふふ。それは松に決まってるじゃない…[わーい(嬉しい顔)]

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加しています。
     ↓こちらをポチッと押していただけると嬉しいです。

   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[るんるん][ぴかぴか(新しい)][るんるん]ありがとうございま〜す[るんるん][ぴかぴか(新しい)][るんるん]
nice!(25)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

ジュラシックパークか?! [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

せっかくの週末なのにお天気がイマイチ。ま、寝てばっかりのミッチーには関係ないか??

26日ブログ1.jpg

寒いくらいの陽気だからか、鼻をタオルの下に隠して寝ていたミッチー。そこへDVDを借りに行っていた夫が何かを買って帰ってきました。

26日ブログ2.jpg 

夫は着るものには意外とうるさい。特別オシャレというのではなく、着心地や色などにこだわるの。

お買い得だからと私が買ってきても、「お、いいじゃん。ありがとう」と言いながらも、気に入らないと絶対着ない。なので私は夫の物は買いませ〜ん。

今日は自分で冬用のパジャマを買ってきました。

が…ズボンにこだわりが… それは…

26日ブログ3.jpg26日ブログ3.jpg

そう… “今どき”ズボンの裾がつぼんでないとダメなのよ〜!

これって…

26日ブログ4.jpg ぷぷっ[わーい(嬉しい顔)]

まあ、実際おっさんなんだけどね。

さて、最近の夕方の公園はすっかり暗闇なのです。

週末に集まったワンコ達。

26日ブログ5.jpg

せっかく公園の草を刈ってもらったけど、真っ暗でよく見えない[たらーっ(汗)]

ところで、犬は時々地面に体をこすりつけるような仕草をすることがありますよね。

ミッチーの友達の中ではルイちゃんがよくやります。こんな風に…

26日ブログ6.jpg

シッポをフリフリしちゃって、夢中でスリスリ[揺れるハート]

26日ブログ7.jpg

この下にはいったい何があるのでしょう??

見たい??

キモイよ…

いい?

 

これだ〜[exclamation×2]

26日ブログ8.jpg

これはまだ辺りが明るいときだったんだけど、先日はもう暗くなってからルイちゃんがまた体をスリスリ。

今度は何があるのかな〜?と思って見たら…

勇気がある方はどうぞ!


nice!(26)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

いつの間にこんなにもふもふに?? [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。 今朝のミッチーで〜す!

25日ブログ1.jpg

普段寝坊助のミッチーですが、休日になると何故か早起き。7時前に自分で起きて、私たちを起こしに来るのですが…

今朝は曇りだったせいか、私たちが起きた8時でもまだ寝ておりました。こんなボケた顔で…

25日ブログ2.jpg

でも、起こさないと… 朝食の前に散歩に行きたいし…

で、二度寝しようとしていたミッチーを見て思った…

25日ブログ3.jpg

随分冬毛になったな〜って。

同じ姿勢で寝ていた夏の写真と比べると…

25日ブログ4.jpg

8月は地肌が見えていたっけ。今は全身びっしり毛が生えています[わーい(嬉しい顔)] たった2ヶ月の間に…

他の写真も見比べてみました。

25日ブログ5.jpg 余り違わない??

これは?

25日ブログ6.jpg

胸の辺りが違いませんか?

25日ブログ7.jpg

全体的に毛の密度が違います。

25日ブログ8.jpg

夏だって決して“細い犬”ではなかったけど、今と比べるとスマートに見えちゃいます[ふらふら]

体重は全く変わっていません。でも、見かけは1.5倍くらいに膨れている感じ。

恐るべし、ミッチーの冬毛!

膨れていると言えば…今朝の散歩で久しぶりにミッチーはチャコちゃんに会いました。

すっかり怠け癖(?)がついてしまったチャコちゃんは、夕方の公園には来ようとしません。お母さんがリードを持ってくると机の下に逃げ込んでしまうそうです。チャコちゃんもかなりムッチリ系なんだな〜。

25日ブログ9.jpg

いつか撮りたいチャコちゃんの威嚇シーン。でも、今朝はとっても穏やかでした。

ただ…口を大きく開けただけでビビってしまう私。だって…怖いんだもん…[あせあせ(飛び散る汗)]

はは[わーい(嬉しい顔)] でも、チャコちゃん、よく見ると全身に草の種がビッシリついています。

25日ブログ10.jpg

あ〜あ、これは取るの大変ね。

…って、お母さんと話をしていたら、チャコちゃんはさっさと帰ろうとしていました。

25日ブログ11.jpg

それを寂しそうに見送るミッチーでした〜[たらーっ(汗)]

4年前はいっつもプロレスごっこをしてあげたのにね…

25日ブログ12.jpg

な〜んて、ウソ、ウソ!

そんなこと思っていません。

名残惜しかったのはきっとチャコちゃんのお母さんの方。

いつもはおやつをいっぱいくださるのに、今朝はおやつを持っていなかったから…

おやつ命の現金な犬なのだ〜[もうやだ~(悲しい顔)]

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加しています。
     ↓こちらをポチッと押していただけると嬉しいです。

   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[かわいい][るんるん][かわいい]ありがとうございま〜す[かわいい][るんるん][かわいい]
nice!(24)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

似た者同士かな〜? [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。今日はミッチーの嫌いな雨の散歩でした〜[雨]

24日ブログ1.jpg

久しぶりのレインコートでのお散歩です。

24日ブログ2.jpg ぷぷっ[わーい(嬉しい顔)]

またこんな憂鬱な顔しちゃって!

散歩の途中でコタロウ君のお家の前を通りました。あっ!コタロウ君が玄関前にいる〜!

24日ブログ3.jpg 写真じゃわからないか…[ふらふら]

お互いに目で挨拶です。

その後も散歩を続けましたが… ははは!すっごいイヤそう[ダッシュ(走り出すさま)]

24日ブログ4.jpg

レインコートからむっちりお尻がはみ出てるし…[わーい(嬉しい顔)]

家に帰ればさっさとベッドへ…

24日ブログ5.jpg 雨を眺めながら寝るのが好き[揺れるハート]

大手を振って寝ていられるのが嬉しいみたい。 いつだって寝ているんだけどね…

24日ブログ6.jpg

24日ブログ7.jpg

更に…

24日ブログ8.jpg

さて、ミッチーの犬友の話題も少し…

ルイちゃんとミッチーです。

24日ブログ9.jpg

ほぼ毎日会っている2匹。

でも、ルイちゃんはミッチーのことが煙たい存在みたいなの。

24日ブログ11.jpg

ミッチーが近づくと緊張しちゃうの。

そしてたまにはこんな顔??(多分ミッチーにではなく、お姉さんに怒っています)

24日ブログ10.jpg

ミッチーは気にする事なく近づきます。

24日ブログ12.jpg

ルイちゃん、困っています。

24日ブログ13.jpg 大丈夫だって〜[あせあせ(飛び散る汗)]

いきなり怒ったりしないからさ〜。

そして…

24日ブログ14.jpg

はは[わーい(嬉しい顔)] 結局仲良く並んでおやつのおばちゃんを待っていま〜す[揺れるハート]

2匹には共通点があるのです。

[1]散歩が嫌い。

[2]ちょっとむっちり体型。

[3]おやつタイムが終ると、おこぼれを探してウロウロする(ハイエナーズ)。

24日ブログ15.jpg

 ルイちゃん、これからもミッチーをよろしくね[るんるん]

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
よろしければ↓こちらをひと押しお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[揺れるハート][るんるん][揺れるハート]ありがとうございま〜す。 [揺れるハート][るんるん][揺れるハート]


nice!(26)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

くさい話をしてもいいかしら? [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

…お食事中にこのブログを見ている方はいないとは思いますが…

今日はちょっと“くさ〜い”物の話をしてもいいでしょうか?

23日ブログ1.jpg

でも、その前に…

今朝の散歩でこんな物が落ちていました。

23日ブログ2.jpg

たわわに実ったアケビです。種のところが甘いんですよね〜[るんるん]

そして途中の無人野菜売り場では…

23日ブログ3.jpg

お金を払わないで持って行く人がいるんですね〜[ふらふら] 

でも…あはは!「万引きは犯罪。不幸に成るぞ」って…  なんか平和〜な感じ!

イヤ、イヤ! 不幸にはなりたくな〜い[あせあせ(飛び散る汗)]

23日ブログ4.jpg 見事な巻きっぷり!

 

さて…くさい話ですが…

今朝も散歩に行こうとミッチーにハーネスをつけると、こんな感じで玄関前に座り込む。

23日ブログ5.jpg 行きたくないアピールです[ふらふら]

時間は朝の8時過ぎ。行かないわけにはまいりません。

引っ張って玄関まで誘導します。

23日ブログ6.jpg

犬って散歩が好きな動物だと思っていました… リードを持ってくれば、喜んで玄関まで走って行き、「早く!早く!」と飼い主をせかすものだと思っていました… 

何よりも、ミッチーはトイレに行きたくないのでしょうか??

 

行きたくないみたいです…

 

だって… 

 

ミッチーのウンP、これだけしか出ないの…

(うっすら実物が見えます。見たくない方はさっとスクロールしてね!)

 

 

 

じゃん!   (縦25cm、横18cmのビニール袋に入っています。)

23日ブログ7.jpg

しかも、1日1回。 たったこれだけ! 体重が13.7㌔もある柴なのに… 

少なくないですか〜??

23日ブログ8.jpg

このムッチリしたお尻からこれだけですよ〜[ちっ(怒った顔)]

23日ブログ9.jpg

しつこく問いただすも…

23日ブログ10.jpg

わかるはずもなく…[もうやだ~(悲しい顔)]

結局1日にこれしか出ないのです。

あとは…  恐ろしいことに…  ほとんどが… 

身になっているのだ〜〜[exclamation×2]

どうりで…

23日ブログ11.jpg

このムッチリした背中!!

痩せない筈だわ〜[たらーっ(汗)]

23日ブログ12.jpg

今日はとんだ話題で失礼をいたしました〜。

でも…マジでちょっと心配なの。 こんなに少なくていいのかしら??

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加しています。
     ↓こちらをポチッと押していただけると嬉しいです。

   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[ぴかぴか(新しい)][揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]ありがとうございま〜す。[ぴかぴか(新しい)][揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]
タグ:くさい話
nice!(24)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

怖いんだな〜、ここが! [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。小森のおばちゃま(知ってる人いるかしら〜[あせあせ(飛び散る汗)])風ミッチーで〜す!

22日ブログ1.jpg口が何となくおばちゃま風。

昨日はちょっぴりお疲れムードのミッチーでした。

22日ブログ2.jpg

ミッチーが疲れる理由。一つはお風呂[いい気分(温泉)] そして、もう一つは… 散歩なんだけど、ただの散歩ではなかった…

22日ブログ3.jpg

22日ブログ4.jpg はい、見えてきました。

目的地は、動物病院で〜す[病院]

この前夜、ミッチーがいやに頭を振っていたのです。そして左右両方の耳を掻く仕草。

耳を触っても嫌がる様子はなく、変なニオイもしていませんでした。

でも…早期発見、早期治療に越したことはないし、フロントラインも切らしていたし、なによりも夏以来右目の眼圧チェックをしていない…

と言うわけで、昨日は病院に連れて行きました。

歩くのが嫌いな犬なので、散歩から帰ってまた病院に行くのは一苦労なの。で、朝8時半まで寝かせて、遅めの散歩がてら病院まで引っ張って行きました。

動物病院はもちろん嫌いなのですが、毎度毎度病院のドアはあっさり通過するミッチー。(アホに違いない…[もうやだ~(悲しい顔)]

で、入った瞬間に全てを悟るのです。

22日ブログ5.jpg 気づくのおっせ〜っ!

22日ブログ6.jpg 目が吊り上がります。

22日ブログ7.jpg

体はブルブル震え出し、病院のドアにべったり張り付きます。そしてシッポは中途半端な位置で停止しておりました。

22日ブログ8.jpg

必死の形相で待合室を落ち着きなく歩き回ります。この日は朝一番で、他に犬や猫はいませんでした。

22日ブログ9.jpg

ドアがダメなら窓から出ようとする。

でも、焦りながらも診察室のドアを気にしています。あのドアが開いたら診察だということはわかっているのです。

そしてじきにあのドアが開き、耳と目を診ていただきました。

幸い両方とも全く問題はないとのこと。なぜ夕べ耳を気にしたのかはわかりませんでした。

が…先生が耳のチェックをしているとき、左はよかったのですが、右耳にスコープみたいのを軽く入れたら…

「キャン[exclamation]キャン[exclamation×2]キャ〜ン[exclamation&question]」と私も先生もビックリするような悲鳴!

でも、痛いような事はしてないし、耳の中もきれいで炎症も全くなかったのです。

全く〜、冷や汗が出たじゃないのよ〜[あせあせ(飛び散る汗)]

で…

22日ブログ10.jpg

無事終了。病院の外のベンチです。

22日ブログ11.jpg絶対忘れない…

おやつのおねだり。

22日ブログ12.jpg

はい、はい。ちょっと待って。写真を撮りたいから…

22日ブログ13.jpg

待ちきれなくなった模様。

そして遂に!

22日ブログ14.jpg 実力行使!

ぐわん!と前に詰め寄ってきました。

22日ブログ15.jpg そしてまた戻って待つ。

おやつを食べたらスタコラサッサと家路についたのでした〜。

そして緊張と焦りで疲れたみたいで、水をがぶ飲みして爆睡です[眠い(睡眠)]

22日ブログ16.jpg

まあ、耳も目もなんともなくてよかったです。

お前の悲鳴で私までヘトヘトよ〜[ふらふら]

22日ブログ17.jpg

たまには夫に行って欲しいんだけど、この悲鳴が我慢できないらしい…

男って…よ・わ・む・し[たらーっ(汗)]

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
よろしければ↓こちらをひと押しお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)]ありがとうございま〜す。[ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)]


タグ:動物病院
nice!(25)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。