SSブログ

いつの間にこんなにもふもふに?? [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。 今朝のミッチーで〜す!

25日ブログ1.jpg

普段寝坊助のミッチーですが、休日になると何故か早起き。7時前に自分で起きて、私たちを起こしに来るのですが…

今朝は曇りだったせいか、私たちが起きた8時でもまだ寝ておりました。こんなボケた顔で…

25日ブログ2.jpg

でも、起こさないと… 朝食の前に散歩に行きたいし…

で、二度寝しようとしていたミッチーを見て思った…

25日ブログ3.jpg

随分冬毛になったな〜って。

同じ姿勢で寝ていた夏の写真と比べると…

25日ブログ4.jpg

8月は地肌が見えていたっけ。今は全身びっしり毛が生えています[わーい(嬉しい顔)] たった2ヶ月の間に…

他の写真も見比べてみました。

25日ブログ5.jpg 余り違わない??

これは?

25日ブログ6.jpg

胸の辺りが違いませんか?

25日ブログ7.jpg

全体的に毛の密度が違います。

25日ブログ8.jpg

夏だって決して“細い犬”ではなかったけど、今と比べるとスマートに見えちゃいます[ふらふら]

体重は全く変わっていません。でも、見かけは1.5倍くらいに膨れている感じ。

恐るべし、ミッチーの冬毛!

膨れていると言えば…今朝の散歩で久しぶりにミッチーはチャコちゃんに会いました。

すっかり怠け癖(?)がついてしまったチャコちゃんは、夕方の公園には来ようとしません。お母さんがリードを持ってくると机の下に逃げ込んでしまうそうです。チャコちゃんもかなりムッチリ系なんだな〜。

25日ブログ9.jpg

いつか撮りたいチャコちゃんの威嚇シーン。でも、今朝はとっても穏やかでした。

ただ…口を大きく開けただけでビビってしまう私。だって…怖いんだもん…[あせあせ(飛び散る汗)]

はは[わーい(嬉しい顔)] でも、チャコちゃん、よく見ると全身に草の種がビッシリついています。

25日ブログ10.jpg

あ〜あ、これは取るの大変ね。

…って、お母さんと話をしていたら、チャコちゃんはさっさと帰ろうとしていました。

25日ブログ11.jpg

それを寂しそうに見送るミッチーでした〜[たらーっ(汗)]

4年前はいっつもプロレスごっこをしてあげたのにね…

25日ブログ12.jpg

な〜んて、ウソ、ウソ!

そんなこと思っていません。

名残惜しかったのはきっとチャコちゃんのお母さんの方。

いつもはおやつをいっぱいくださるのに、今朝はおやつを持っていなかったから…

おやつ命の現金な犬なのだ〜[もうやだ~(悲しい顔)]

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加しています。
     ↓こちらをポチッと押していただけると嬉しいです。

   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[かわいい][るんるん][かわいい]ありがとうございま〜す[かわいい][るんるん][かわいい]
nice!(24)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 24

emuzu

ここんとこ、、、ず~と8位キープですね
試しにポチッと100回押しましたが、、、この手は通用しませんでした
あったりまえか^^;
by emuzu (2008-10-25 17:19) 

いくこ

すっごーい!!
冬毛もうこんなに生えてきているのですね。
クールはまだ薄毛で・・・見ているほうがちと、寒そう。
早くむちむちぷりんな冬毛の柴っコになってほしいものです。
まだお腹、地肌見えているもの〜

チャコちゃんも散歩嫌いなの?
そのわりには、ヒッツキ虫大量のような・・・
by いくこ (2008-10-25 18:20) 

YellowDog

冬毛は、フワフワと優しい感じが好きです。
つい、なでなでしたくなります。
by YellowDog (2008-10-25 18:46) 

いとちゃん

こんばんは~
やはり首周りとか違うなーって思うわ。
顔がきもち大きく見えるものね。貫禄十分!
でもモフモフは気持ちよさそうよん☆
近頃は散歩が好きじゃないっていう室内犬多いねぇ。
ま、うちもあんまり・・・・^ ^;
雨なんかだと更に・・・・・^ ^;
チャコちゃんに付いたあの種!!
ヒ━━(艸☼д☉il!)って感じ。きぼぢわるい・・・・・

by いとちゃん (2008-10-25 19:13) 

こむちゃちゃ

首から胸にかけて見ると違いがよ~くわかりますね!
ミッチーちゃんは冬の準備OKなのね~
もっふもふになって、1.5倍!わかるわかる~(*^_^*)
首輪のサイズが夏と冬では違うんですよ~!
茶々はまだスカスカだけど、こむぎは抜けてる途中・・・これで冬毛になったら恐ろしいです(>_<)
あら~、おやつのおばちゃんが おやつを持ってなかったのね。。
ミッチーちゃん 残念~(T-T)フフ・・見送る後姿がかわいい♪

by こむちゃちゃ (2008-10-25 19:13) 

ばず母

ミッチーちゃん、冬の準備バッチリねー♪
うんうんっ。密度が違うのわかるよ~!
これで冬の散歩もいっぱい行けるね~。(笑)

バズ、、、胃腸炎で貰った薬でアレルギーになっちゃったの。
今日ハッキリした診断貰って、あっという間に良くなってきました♪
ご心配お掛けしました~。ありがとう♪
by ばず母 (2008-10-25 20:27) 

のろ

なるほど~。見比べると、家の密度が高くなってる感じがしますね。
実際にさわってみると、全然もふもふ感が違うんでしょうね~。
これで、寒い時期の外でも、大丈夫だぁ~(^_^;)。
by のろ (2008-10-25 20:35) 

yamagatn

みっちーは冬支度をちゃくちゃくと
整えているのですね^^
ということは・・・・むちむちと肥えているのも
冬に備えてなのでありますね^^

PS 料理は楽しみながらです
失敗も気にしないでがんばるのだ><
by yamagatn (2008-10-25 20:40) 

ami

もふもふですねぇー
夏と比べると 毛の違いが良く分かりますね。
別犬のようです。
チャコママから おやつが もらえなくて残念でしたね。

by ami (2008-10-25 20:50) 

コロ子

なるほど~。胸と腹の毛が濃くなっているね~。
ゆうまは・・・ってみるとまだ地肌が見えます。これ以上まだ抜けるのかしら・・・。
チャコちゃん・・・せっかくかわいいカットしてるのに・・・こわい・・・。
タダのアクビなのに歯がすごいんだもの。
by コロ子 (2008-10-25 21:30) 

ーなっちゃんー

ミッチーねーさんはもう冬の準備してるんですね~@@
微妙な違いですが、触った感じや毛の密度なんかもちがうんでしょうね~。今日散歩行ったとき、蚊がぶんぶん飛んでいて、目に入りそうでしたよ~。まだ生きてるんですね~。蚊。。。;;
晴れるって予報も見事にはずれてしまって、気温は高いわ、むしむしするわ、今日はいや~な天気でした;;
by ーなっちゃんー (2008-10-25 21:56) 

paw

ボーってあんまり変わらないんですけど、柴ちゃんとか日本犬系のワンって変わりますね^^
今日あった秋田と柴のミックスちゃんとラブと柴のミックスちゃんはあうたびに感じが違いますし毛の色も濃くなったり薄くなったりするのであうのが楽しいです~~^^
ミッチーちゃんも写真で比べると随分違って見えますね~~@^^@
by paw (2008-10-25 22:36) 

CROW

めめでしゅ^^ こんばんは♪
そぅれしゅね、そろそろ皆シャンもこもこしてくる季節・・
めめもおちりまわりがふっくらしてまいりまちた^^
↓ ミッチーさんは可愛いレインコートをお持ちなのれしゅなー
とってもお似合いで可愛いのに雨の日のお散歩は苦手なのね^^

by CROW (2008-10-25 22:50) 

pomi

こんばんは!
ミッチーちゃんは、もう冬毛への生え変わりが完了したんですね。
確かに、毛の密度が濃くなってますね!
モフモフしたら、とっても気持ちよさそうです(*´∀`*)
冬毛になるだけで、体型が変わらなくても、少し大きく見えちゃうから、不思議ですよね!
by pomi (2008-10-25 23:49) 

noushin

こんばんわぁ!
ミッチーちゃんのモフモフ羨ましいです!!
やっぱり冬毛のほうが毛艶が良いし柴犬!!って感じが大好きです☆
早く、うちのお嬢もモフモフにならないかな??
今日も、ガブット王子にやられて傷になってたし(汗)
モフモフなら守れそうなのに。
チャコちゃんの胸毛も素敵ですね☆

by noushin (2008-10-26 00:26) 

hiro

こんばんは
ミッチーちゃんも冬毛でモコモコしてきましたね
夏の時と比べると違いがわかりますね
ラピスも冬毛でモコモコしてきたと思ったら
体重が1キロ増えてました・・・
ミッチーちゃんどうしましょう(^^;

by hiro (2008-10-26 00:30) 

柴犬ジャンプ

ミッチーちゃんのゆるみきった顔♪
かわいいですね~!

本当に安心して飼い主を信頼してないとできない顔ですよね!

うちのなつは寝てるときは残念ながら、
なかなかこんな顔を見せてくれません~^^;
by 柴犬ジャンプ (2008-10-26 00:55) 

柴犬ジャンプ

そうそう、ランキング8位でしたね!
スゴイです!

また、遊びにきます!
by 柴犬ジャンプ (2008-10-26 00:56) 

りえたん

ホントだ、モフモフモフ子ちゃん(?)だ~(笑)
ミッチーちゃん、さすがに迫力のある冬毛でとってもきもちよさそう~~~(^^)
抱きしめて一緒に寝たいな~。
冬はべったりくっついていたいですね♪♪
同じ体重でもここまで変わるんですね!
毛の密度にビックリ!
いぶたんもだいぶ冬毛になってきて、お友達から「前より太ったね~」と言われることもしばしば。
チャコちゃん、なんともゴージャスな感じですね☆
フサフサの毛がオシャレ~。
by りえたん (2008-10-26 09:44) 

Michy

★☆★ ご訪問&コメントに感謝で〜す! ★☆★

★emuzuさんへ、
こんにちは〜♪
いつも応援ありがとうございます。
10位以内に留まる事を目標にしていますが、この
8位というのはなかなか居心地のいいポジションです。
あはは!100回ポチですか〜?
かたじけない!

★いくこさんへ、
こんにちは〜♪
毎年ミッチーは少し早めに換毛期がくるようなんです。
今はもう抜け毛はほとんどなくなりました。
その代わり夏毛の準備も早くてまだ寒い1月末から
抜け始めます。
柴ワンコたちはみんなこれから冬対策ですね。
クール君のモコモコ姿も楽しみにしています。
チャコちゃんはお母さんと自転車で軽く1周して
来たみたいですが、草むらに入り込んで種をつけて
きたそうです。

★YellowDogさんへ、
こんにちは〜♪
ワンコ達も冬支度を始めましたね。
私も夏毛より柔らかい冬毛の方が好きです。
でもね、私は寒いのが苦手…
これからは憂鬱な季節です。

★いとちゃんへ、
こんにちは〜♪
小太りの犬が益々太って見えるこのごろですわ。
私も「あれ?やっぱり太った?」って思ったけど、
幸い体重は変わっていませんでした。
減ってもいないけどね…(涙)。
散歩は物心ついた時から好きじゃなかったのよ〜。
何でかしら??
チャコについた種はスゴかったよ。
毛が長いから大変だ〜。まさにヒーッ!って感じでした。

★こむちゃちゃさんへ、
こんにちは〜♪
全国の柴ちゃんたち、そろそろみんな冬毛の準備に入る
頃ですね。
犬は寒いくらいの方が楽そうだけど、私は寒いのが苦手。
イヤだな〜。
犬っておやつをくださる人は絶対忘れませんよね。
ミッチーのヤツ、家の前で動こうとしなかったの。
どうしたのかと思ったら、おやつのおばちゃんが角を
曲がってやってきました。
恐るべし、犬の勘!

★ばず母さんへ、
こんにちは〜♪
犬たちは寒いくらいの方が元気みたいです。
ミッチーは衣替えも無事終えて冬支度バッチリ。
でも、私が寒いの大の苦手なの…
イヤだわ〜。
バズ君、原因がわかってよかったですね。
アレルギーって怖いものね。
体質も途中で変わることがあるからあらゆる可能性を
考えないといけないのね。
勉強になりました〜。

★のろさんへ、
こんにちは〜♪
今はハーネスが毛に埋もれて食い込んだようになって
います。
犬は冬対策バッチリ。
でも、私は寒がりでこれからの季節は憂鬱です。

★yamagatnさんへ、
こんにちは〜♪
はい。ミッチーは無事冬支度を終えました。
でも、私は寒いのが大の苦手…
これからの散歩は憂鬱です。
でも、犬は寒いくらいの方が元気なので、頑張って
歩かせるようにします。

★amiさんへ、
こんにちは〜♪
全国の柴ちゃんたちもそろそろ冬支度を始めるのでは
ないでしょうか。
アミちゃんはまだ?
私は寒いのが苦手なのでこれからの季節の散歩はミッチー
にも増して憂鬱です。
でも、犬の小太り解消のため頑張らないと!
チャコちゃんのお母さんがおやつをくれなかったのが相当
ショックだったミッチーです。

★コロ子さんへ、
こんにちは〜♪
北海道、もう寒そうなのにゆうま君まだ地肌が〜??
ブルッ。
ふふふ。一度チャコちゃんの威嚇姿をお見せしたいわ〜!
口がスゴイのよ〜(笑)。
歯が小さいから尖っていて…
実は私一度噛まれたことがあって、針が刺さった時の
ような玉のような血が出たわ(笑)。

★-なっちゃん-さんへ、
こんにちは〜♪
パグちゃんも冬毛になるのかしら?
うちの犬はふわふわの毛が密集して生えてきて、ハーネス
が毛の中に埋もれています。
ちょっと気温が高いとまだ蚊が飛んでいますね。
すごい生命力!
でも、私は寒いのが苦手なのでこれからの季節は憂鬱なの。
犬は楽そうだけどね。

★pawさんへ、
こんにちは〜♪
そっか〜、ボーダーコリーちゃんは毛が長いから冬毛は
どうかな〜って思っていたけど、余り変わらないのね。
秋田と柴のミックスちゃん…見たいわ〜!
秋田も憧れなのよね〜。
ミッチーは冬の方が断然元気だけど、私は寒いのが苦手。
これからの季節…辛いわ〜。

★CROWさんへ、
こんにちは〜♪
はい。一足早くミッチーは冬支度完了です。
他のワンちゃんより少し早めなのですが、その代わり夏毛
の準備も早くて、まだ寒い1月末から毛が大量に抜け始めます。
レインコートはミッチーの小太りの体型に合うのがなく、
しかも足を通すタイプは着られないのでテーブルクロスの
生地で作りました。
でも、雨もお散歩も嫌いなのでいつもこんな憂鬱顔です。

★jsさん、ご訪問ありがとうございます。

★pomiさんへ、
こんにちは〜♪
一足早く冬支度を完了したミッチーです。
飼い主の私でさえ「あれ?太った?」って思うほどふっくら
して見えます。
体重が変わってなくてホッとしました。
私は寒いのが苦手なのでこれからは私がお散歩が憂鬱です。

★noushinさんへ、
こんにちは〜♪
あはは!相変わらずちょっと薄毛ちゃんのラン子ちゃん
なのね。
白い毛がモフモフしてきたらかわいいでしょうね〜♪
でも、スマートなラン子ちゃんもかわいいから大丈夫
ですよ。
あらら?激しく遊び過ぎて傷に??
ミッチーも若い頃は首から肩にかけてアザだらけでした。
チャコは毛並みがゴージャスなんです(笑)。

★hiroさんへ、
こんにちは〜♪
ハスキーちゃんの冬毛も見事ですよね!
元々はシベリアの冬を乗り切れる犬種だもんね〜。
うちも「あれ?太った?」って思ったのですが、体重が
変わってなくてホッとしました。
実はダイエット中なので減って欲しいのですが…
ラピスちゃん、冬毛と思たらちょっと太ったの?
でも、元々スマートだから大丈夫なのでは?
うちはこれ以上増えると困るけど…

★柴犬ジャンプさんへ、
こんにちは〜♪
寝ているときは本当に幸せそうです。
でも、安眠を妨害しようとすると怖い顔で怒るんです
よ〜!
なつちゃんもそ〜っと写真を撮ったらゆるゆるの
お顔で寝ているのでは?
ランキングは皆様のおかげで10位以内をキープする
ことができています。
いつもありがとうございます。

★りえたんさんへ、
こんにちは〜♪
あれだけ抜けていた毛が今はブラッシングしてもほんの
ちょっとしか抜けないんです!
その分体に溜め込んでいるのでかなり太って見えます。
小太りが更に太って見えます(涙)。
全国の柴ちゃんたちもそろそろ冬支度ですよね。
私は寒いのが苦手なのでこれからの季節の散歩は辛いの
ですが…
チャコちゃんはお姉さんが元トリマーさんなので、いつ
もオシャレでゴージャスなカットをしていま〜す。

★takemoviesさん、ご訪問ありがとうございます。
by Michy (2008-10-26 11:59) 

youzi

あれ?また遅れを取っている~。
ミッチーちゃんのベットからはみ出している姿、
とても可愛いですね~。
確かに毛がモコモコしている感じですね。
ももはまだって感じで、冬場大丈夫なのかって
感じになってきました。

チャコちゃん、相変わらず怒ったお顔が、怖いですね。
顔に虫が沢山ついていると思ったら、
種が顔についちゃったのね。
毛が長いと取るのも大変そうですね。

by youzi (2008-10-26 19:50) 

Michy

★youziさんへ、
こんばんは〜!
ももちゃん、まだ冬支度してないの?
うちはかなり完了に近くなってきました。
ブラッシングしてもほとんど抜け毛がありません。
私も朝夕の寒さにブルブル震えています。
寒いのが苦手なの…

最近チャコちゃんに会ってなかったのですが、
かわいいけど、やっぱり私が緊張します。
こ〜んなかわいい顔がいつ豹変するかわからないから…(笑)。
この草の種がびっしりつくと大変なんですよね〜。
by Michy (2008-10-26 21:19) 

gongon

こんにちは
うちも少しずつお腹、顔、胸が冬支度が始まっているように思います。
チャコちゃんよりお母さんU^ェ^U犬ってわかりやすいですね。
by gongon (2008-10-27 12:33) 

Michy

★gongonさんへ、
こんにちは〜♪
抜け毛が徐々に減って、体の毛が多くなってきますよね。
また冬が来るのね…
私は寒がりだからちょっと憂鬱。
でも、ミッチーは冬の方がよっぽど元気です。
ミッチーはおやつをくださる人は絶対忘れません。
犬はみんなそうですよね。
by Michy (2008-10-27 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。