SSブログ

くさい話をしてもいいかしら? [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

…お食事中にこのブログを見ている方はいないとは思いますが…

今日はちょっと“くさ〜い”物の話をしてもいいでしょうか?

23日ブログ1.jpg

でも、その前に…

今朝の散歩でこんな物が落ちていました。

23日ブログ2.jpg

たわわに実ったアケビです。種のところが甘いんですよね〜[るんるん]

そして途中の無人野菜売り場では…

23日ブログ3.jpg

お金を払わないで持って行く人がいるんですね〜[ふらふら] 

でも…あはは!「万引きは犯罪。不幸に成るぞ」って…  なんか平和〜な感じ!

イヤ、イヤ! 不幸にはなりたくな〜い[あせあせ(飛び散る汗)]

23日ブログ4.jpg 見事な巻きっぷり!

 

さて…くさい話ですが…

今朝も散歩に行こうとミッチーにハーネスをつけると、こんな感じで玄関前に座り込む。

23日ブログ5.jpg 行きたくないアピールです[ふらふら]

時間は朝の8時過ぎ。行かないわけにはまいりません。

引っ張って玄関まで誘導します。

23日ブログ6.jpg

犬って散歩が好きな動物だと思っていました… リードを持ってくれば、喜んで玄関まで走って行き、「早く!早く!」と飼い主をせかすものだと思っていました… 

何よりも、ミッチーはトイレに行きたくないのでしょうか??

 

行きたくないみたいです…

 

だって… 

 

ミッチーのウンP、これだけしか出ないの…

(うっすら実物が見えます。見たくない方はさっとスクロールしてね!)

 

 

 

じゃん!   (縦25cm、横18cmのビニール袋に入っています。)

23日ブログ7.jpg

しかも、1日1回。 たったこれだけ! 体重が13.7㌔もある柴なのに… 

少なくないですか〜??

23日ブログ8.jpg

このムッチリしたお尻からこれだけですよ〜[ちっ(怒った顔)]

23日ブログ9.jpg

しつこく問いただすも…

23日ブログ10.jpg

わかるはずもなく…[もうやだ~(悲しい顔)]

結局1日にこれしか出ないのです。

あとは…  恐ろしいことに…  ほとんどが… 

身になっているのだ〜〜[exclamation×2]

どうりで…

23日ブログ11.jpg

このムッチリした背中!!

痩せない筈だわ〜[たらーっ(汗)]

23日ブログ12.jpg

今日はとんだ話題で失礼をいたしました〜。

でも…マジでちょっと心配なの。 こんなに少なくていいのかしら??

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加しています。
     ↓こちらをポチッと押していただけると嬉しいです。

   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[ぴかぴか(新しい)][揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]ありがとうございま〜す。[ぴかぴか(新しい)][揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]
タグ:くさい話
nice!(24)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 30

emuzu

ミッチ~の○○○ってどんだけッ~~!ってこんだけッ!
比較的♀のワンコは少ないみたいな傾向があるかと思うんですけど
前、、、ウチにいたビーグル♂はドンダケするんだッ
という位片手にこんもりしてましたが
今いるワンコ♀は20kgもあるのに
エッ、、、こんだけかィ、、、という位少ないです
やはり、、、♂の方が食べるからですね、、、これは^^;
by emuzu (2008-10-23 17:31) 

emuzu

20時間も寝るとは、、、恐るべし、、、ミッチ~!
by emuzu (2008-10-23 17:34) 

PAPA

そうそう実家に居た柴犬も行きたく無いときがあったあった座って断固として動かない(笑)
by PAPA (2008-10-23 18:11) 

noushin

ははは☆くさい話ってまさか実物だとは思いませんでした(笑)
ミッチーちゃん、少ないのですね~!!
ラン子は1日2回出ますよ!食べてる量が多いのかな??
朝なんかこんもり過ぎるので、この間持ち帰ったブツを
秤にのせてみたんです(笑)
120gもありました~☆なにやってるんだか(笑)
ミッチーちゃんはきっとハイブリット柴犬なんですよ!!
地球に優しいのです♪
by noushin (2008-10-23 18:48) 

いとちゃん

こんばんは~♪
おお!実物さんがっっ(゚c_,゚`。)プッ
そうね~、ミッチーさん体の割りにう○こ小さめね^ ^
うふ♡でも知ってた?
う○こは小さい方がいいのよ。
大切な栄養分がしっかり腸に吸収されてるの。
で、水分が少ない固めのう○こだとなおさらグーなんだけどね!
本やネットで読んだから確かだと思うわ☆彡
うちのリリーさんも小さめよ。
あ、でも食べなくて小さいってのはまた違うけどね。
by いとちゃん (2008-10-23 19:02) 

ami

あけびが・・・たわわに実っていますね。
我が屋の近辺では 実を見つけた と 思って
翌年も出会えるのを 楽しみにしていたら・・・・
ばっさりツルが 切られていたの!! ガカーーん。
自然破壊だ! ツルでカゴを作るために そこら中
カットしていったようでビックリです。

盗んだ奴には 不幸が訪れるよって
野菜販売ですが こちらは盗む人が多くて 止めたところが
多いです。 老人の小遣い稼ぎでやっているのにひどいよとの
話を聞いたことがあります。
良い車を乗り付けて ごっそり盗っていく人いるらしいです。
これって 給食費未払いと 同族だわね。

ミッチーちゃんの巻き舌が ・・・塩辛にみえてきたぁー。アハハ
お米美味しいですね。 粒が大きくて びっくりしました。
まだまだ 楽しめますわ ごちそうさまでした。

それと ウンPですが 少ないと いうことは カスが少ない
良い食べ物を食べていると 言うことですよね。
毎日出ていれば 安心なのでは ないでしょうか。

by ami (2008-10-23 19:42) 

こむちゃちゃ

あ~、わかるわかるぅ~(笑)
こんだけ?ってくらいしか出ないときってありますよね~!
こむぎは朝晩しっかり1日2回出すのに、茶々は1日1回ペース。
ワンコの体質もそれぞれなんですよね~
でも、ミッチーちゃんのは少なくても固さがちょうどよさそう~(≧m≦*)ププッ

アケビって食べたことないんですよね~。美味しいんですか?
うちの近くでも、スーパーで見たことないかも~
ミッチーちゃんの舌、スゴッ\(◎o◎)/!鼻の頭まで巻いてますね!
なんか違う物が巻きついてるみたい~。見事です♪

by こむちゃちゃ (2008-10-23 19:57) 

りえたん

ミッチーちゃん、しぶしぶのお散歩出発なんですね(笑)
ワンコってお散歩大好き!って思っていたけど、お散歩拒否な子も結構いるようですね~。
いぶたんはとにかく人に会うのが、何よりの楽しみなのでお散歩の時間になると、勝手に玄関前でオスワリしてるんですよ(汗)
雨の日でも待たれるから困るんですけどね。。

それにしてもミッチーちゃんウ○ピ、かなり少量ですねっ!!
ビックリです。
かわいいレディちゃんだから、そんなにキバれないよねぇ~♪
いぶたんなんか、あんなにチビのくせにお仕事だけはしっかりなさいますよ。。
あのカラダでビックリするぐらい大量。。
朝夕と2回もするし(爆)
だから身にならなくて、あんまり太っていかないのかも。。
まぁミッチーちゃんにとってはどうでもいいことだよね(笑)
こんなことブログネタにされるなんて、思ってもいないだろうね。



by りえたん (2008-10-23 20:27) 

いくこ

現物かい!!(笑)
少ないですね〜。
クールは・・・ものすごい量です。
知らない人が見たら、道のうんちょ拾って歩いてお掃除中の人かと思われるほどに・・・
人間か?ぐらいします。
1日2回ずっしり重いです。

by いくこ (2008-10-23 21:15) 

yamagatn

便秘気味のミッチー・・・・
女の子にはつきものの悩みなのでしょうか・・・・・
あけびって食べた事ないんですが果物なのでしょうか?
野菜なのでしょうか?

PS 鵜渡幸は人気店なのであります
私の時はたまたま空いておりましたが
予約をした方が無難なお店なんです
値段も安く、料理も品質もよいですから^^
by yamagatn (2008-10-23 21:23) 

youzi

こんばんは。
あけび、食べた事がないのですが、美味しいようですね。
小さい時に父の実家の裏山に沢山あったのですが、
その時は色が不気味で手も出さなかったのですが
今思うと、何で食べなかったんだって、とても後悔しています(>_<)

ミッチーちゃん、少ないのかな??
ドッグフードによって、量が多くなったり、少なくなったりが
あるって、聞いた事があります。
ももは出る時は大量にって感じですが、少ない時はコロコロって
感じで、朝夕2回出るのですが、夕方は繰り越してしまう事が
多いんですよ。

by youzi (2008-10-23 21:37) 

コロ子

アケビか~・・・見た事ないな・・・。でも何処かで実っているはず。
以前カマキリからゴキブリに話が換わった件で・・・。
北海道にはゴキブリはいませんでした。
今は高層マンションとかデパートとかにはいます。
本州から荷物が来た時についてきて繁殖したみたい。
幸運な事に生きたヤツはまだ見てません。
良質なフードだと廃棄量は少ないです。ゆうまもキャベツ無しの日は
カチンカチンで水分も抜けてパサパサ気味のが出ます。
たまに一回の散歩で2回出してくれる時があります。どんだけ腹に溜めてんじゃ~!ってあきれますよ。
by コロ子 (2008-10-23 21:49) 

Cocona

ここなはカリカリを与えると元気モリモリ形のいいのがしっかり、ですが、手作りにすると見るも無惨な形と量。やはり食べる種類によるのかしら
ミッチーちゃんの散歩嫌いを知るたびに安心(!)
同じくです、犬は散歩と聞くととんで玄関に行く、リードをみると喜び回る。。。ありません。。ここな。。。
日によってはリードをみると隠れます
by Cocona (2008-10-23 22:12) 

ーなっちゃんー

一日一回、それがミッチーねーさんの適量なのでは??カラダの割には小さい(少ない?)ような気もしますが。。。いつも、一回、固さとか量も同じなら、きっとそれがミッチーねーさんの元気な証拠なのでは?と思います。
ちなみに、うちのポンタは一日3~5回くらい、小さいのをちょこちょこやらかします。ミッチーねーさんのように、エコじゃないですね^^;
by ーなっちゃんー (2008-10-23 22:30) 

のろ

食物繊維を多くすれば、う○ちの量も多くなって、ダイエット効果もあったりして・・・(^_^;)。

by のろ (2008-10-23 22:47) 

柴犬ジャンプ

くさい話、大歓迎です!^^;
タグの”くさい話”に2度目の爆笑^^;

実は私も、(公開はしませんが)、なつのうん○姿を撮って、
「うーん、健康なうん○だ、安心安心」とか親ばかやってます!

しかし、Michyちゃんの生々しいベロが、、、、スゴイ!

また、来ます~!ぽちぽち!
by 柴犬ジャンプ (2008-10-24 00:07) 

katze

ご無沙汰してます^^
相変わらず、憂鬱そうなお散歩シーン。。
「犬は玄関で嬉しそうに待つでしょう」っていうMichyさんのコメントに爆笑です。
量、すくなめ・・ですね。
水分量がすくないからでしょうか。
うちのは、柔らかめのがたっぷりでしたよ。
ミッチーちゃん、元気そうだし、きっと問題ないですよ♪
by katze (2008-10-24 01:01) 

hiro

こんばんは♪
くさい話、食べ物つながりで「銀杏」かな?って思っていたら
ミッチーちゃんのウンPの話でしたか(笑)
ラピスも一日二回の食事ですが、ウンP1回だったり、しなかったり・・・
ミッチーちゃんと一緒で身になっているのかな(笑)

by hiro (2008-10-24 01:12) 

あやひな

ミッチーさんのうんP
確かに少ないかも。
成犬なるとオトイレの回数減るっていうけど、
うちの仔なんて、散歩に行くと最低2回はするし、
2回目なんかしぼりだすように出すし
結構な量ですよ。
家でもするしね。
食べすぎかしら?
by あやひな (2008-10-24 04:21) 

Michy

★☆★ ご訪問&コメントありがとうございます! ★☆★

☆emuzuさんへ、
こんにちは〜!
犬にも個人差があるのでしょうが、ワンコ友達のお母さん
のお話や、出たものを見せてもらうと、やっぱりミッチー
は少なめなようです。
でも、ずっとこんなペースなのでこれが適量なのでしょうね。
ミッチーが起きている時間を計算したら、朝の散歩で約1時間、
昼過ぎに30分くらい歩いて、夕方の公園で1時間。
夜寝る前にちょこっと散歩して、あとはご飯を食べたり、
少し遊んだり…
やっぱり4時間くらいしか起きていませ〜ん!

☆PAPAさんへ、
こんにちは〜!
特にメス犬はお散歩が好きじゃない子がいるみたいです。
うちの実家にいた犬たちはみんなお散歩好きだったけど
な〜。

☆noushinさんへ、
こんにちは〜!
あはは!ラン子ちゃんのブツを計っちゃったの〜?!
それは凄い!!
なんかいっぱい出してくれた方が私の気分もスッキリ
なのよね〜。
ちょっとだとまだ中にたまっているんじゃないかって…
でも、これがミッチーのペースなのかな?

☆いとちゃんへ、
こんにちは〜!
そうか〜、小さくてもいいのね…
でもさ…「大切な栄養が腸でしっかり吸収さえている」
にドキッ!
そんなに栄養つけなくてもいいんだけどね〜、ウチの犬。
たっぷり体に蓄えているもん!
今のフードに変えたらうんP固めになりました。
微妙に合う、合わないがあるんだなぁ。
はは。固めなので相変わらず出す時「ウ〜ン!ウ〜ン!」
って踏ん張っているよ(笑)。

☆amiさんへ、
こんにちは〜!
アケビ、食べるところは少ないんですけど、ほんのり
甘くて懐かしい感じです。
ま、それほど美味しくもないのですが…
だんだん自然の物がうしなわれていくのは寂しいですね。
無人の野菜直売も、見ていないからといってひどいですよね。
100円、200円のことなのに…
給食費未払いの問題も、保育園料滞納の問題も、ニュースで
聞くたびに情けなくなります。
ごね得の社会なんてイヤですよね〜。

お米の紹介は本当においしそうにアップしてくださって
ありがとうございました。
お義父さんもお義母さんも喜ぶと思います。
そしてミッチーのうんP、頑張ってすごい吸収しているのね…
ちょっと怖い気もするんだけど(笑)。

☆こむちゃちゃさんへ、
こんにちは〜!
あはは!ここでもやっぱりこむぎちゃんが一枚上手なのね!
同じ物を食べて同じ環境で育っていても違うのね〜。
うちは今のフードに変えてからやや固めになりました。
1日1回しか出さないので、結構硬くなっていて、人間の
ように(?)「ウ〜ン、ウ〜ン!」と言いながら踏ん張って
出しています(笑)。

アケビは大して美味しくありません!
ほんのり甘いだけ。にゅるっとした食感だし…
スーパーで売られるような代物ではありませんよ〜。

☆りえたんさんへ、
こんにちは〜!
伊吹君はお散歩に行きたくて、行きたくてしょうがない
んでしょうね。
目に浮かぶようです。
見るもの、聞くもの全てが楽しそうだもんね。
うちは朝は特にしぶしぶ出かけています。
全く張り合いがないったら…

うんPはできればいっぱいしてくれた方がなんか、私
の気持ちがスッキリするんだけど、ミッチーは「え?
これで終わりですか?」って感じなの。
はは。それでもレディーなのに「う〜ん、う〜ん!」
って人間みたいな声を出してキバっていますよ〜!

☆いくこさんへ、
こんにちは〜!
なんか…勝手な思い込みかもしれないんだけど、たんまり
出してくれると私の気持ちがスッキリするのよね〜。
ミッチーの場合は「う〜ん!う〜ん!」と人間のような
声を出して頑張る割には…「えっ!これだけですか??」
って感じなの。
まあ、これがヤツのペースなんでしょうけど。
もっとスカーッと出してくれると嬉しいのに…

☆yamagatnさんへ、
こんにちは〜!
はい。便秘気味のミッチーです。
もうちょっといっぱい出してくれると、気分的に私も
スッキリするのですが…

アケビは果物なのかしら??
でも、種の周りのニュルッとしたところがほんのり甘い
だけで、特別おいしいってことはありません。
今はおいしいフルーツが他に沢山あるので、食べる人も
少ないんじゃないかな。

☆youziさんへ、
こんにちは〜!
アケビはね〜、特別美味しいってほどでもないかな…
種の周りの白いニュルッとした部分がほんのり甘いの。
私も今は食べないわ〜(笑)。

確かにフードによってウンPの量は変わりますね。
以前のダイエット用のフードの時はミッチーも
時々1日2回出していました。
料も今より多かったです。
まあ、少なくても特に問題はなさそうなので、これが
ミッチーのペースなんでしょうね。
痩せにくい体質なのかもしれないし…

☆コロ子さんへ、
こんにちは〜!
アケビって、こちらでは時々みかけるけど、今は美味しい
果物が沢山あるので、食べている人は少ないかも…
種の周りの白い部分がほんのり甘いんです。
なんと…生きているゴキブリを見た事ないとな!
羨ましい!
あの何とも不気味なツヤツヤした黒い物体が、異様に
早く動き…時に飛ぶ!!
ギョエ〜ッ!…の経験がないのね。
ウンPは、たんまり出してくれると私がスッキリした
気分になるんだけどね〜。
いつもチョロっとなのよ〜。なんか…納得いかないん
だけど…

☆Coconaさんへ、
こんにちは〜!
そうね〜、フードによってウンPの量と質は結構変わり
ますね。
今のフードにしたらかなり硬めになりました。
もっとたんまりしてくれると私の気持ちがスッキリす
るんだけど、こればっかりは犬の体質。
しかたがないですね。
散歩嫌い同盟だよね〜、ここなちゃんとミッチー。
途中もぐずぐず動かなんだ〜。
張り合いがないのよ〜。

☆-なっちゃん-さんへ、
こんにちは〜!
そうなんでしょうね〜、これがミッチーのペースなんで
しょうね〜。
たんまり出してくれると私の気分がスッキリするのです
が、出ないものは出ないようでして…
まあ、特別トラブルもないのでよしとしましょう。
ただ、栄養をめいっぱい吸収していると思うと…
もうそんなに成長しなくていいんですけどね〜。

☆のろさんへ、
こんにちは〜!
そうなんですよ〜!多分人間と同じで、以前ダイエット
フードを食べさせていたときは出す量はもっと多くて、
1日2回したときもありました。
ただ、ダイエットフードはミッチーのお腹に合ってない
ことが判明したので、今は普通食です。
ま、体重は現状維持を目標に頑張ります。

☆柴犬ジャンプさんへ、
こんにちは〜!
あはは!公開してしまった私で〜す!
ウンPは健康のバロメータ、いいのが出ると嬉しい
ですよね。
ミッチーももう少しいっぱい出してくれると、何となく
私の気分がスッキリするのですが、なんか「え?
これだけですか?」ってことが多くて…

あはは!犬の舌ってホント長いですよね〜!

☆katzeさんへ、
こんにちは〜!
はい。毎日こんな憂鬱な仕草の繰り返しです…
嬉しそうに散歩に出かけた試しがございません(涙)。
以前ダイエットフードを食べさせていた時は、もう少し
量も多く、1日2回したこともあったのですが、ダイエット
フードはミッチーのお腹に合ってない事が判明して、今は
普通のフードです。
なので量はかなり少なめになりました。
もうちょっと出してくれると私の気分もスッキリなの
ですが…
まあ、これがミッチーのペースなのでしょうね。

☆hiroさんへ、
こんにちは〜!
うふふ。神社で銀杏もしっかり拾ってきました。
あれも強烈にくさいですよね〜!
ラピスちゃんはスリムだからいいわよ〜!
うちは小太りなのに、しっかり栄養を吸収している
みたい。
しっかり吸収しているから小太りなのか??
この体であの量はなんか…納得いかないの〜!
でも、出ないものは出ないみたいです。

☆あやひなさんへ、
こんにちは〜!
そうか〜、成犬の方が少ないのね、回数。
できれば朝と夜に出してくれると安心だし、量ももう
少し多ければ私の気分がスッキリするんだけどな〜。
「え?これで終わり?」って思う事が多くて…
でも、フードによっても、犬の体質によっても量も質
も変わってくるでしょうから、健康に問題なければ
よしとしま〜す。

☆takemoviesさん、ご訪問ありがとうございます。

☆たくぞーさん、ご訪問ありがとうございました。
by Michy (2008-10-24 11:43) 

carol

ぎゃはははは~~
すごい、すごい(笑)
うんP登場に大笑いしてしまいました。

たまにウンチングスタイルの写真とりそうになって
控えてたからこの勇気に拍手です(爆)

ん~チエもそんなもんだったような?
ジージと行くと必ず2回もするって
毎日怒ってました(笑)
年と共に減ってましたよ。



by carol (2008-10-24 12:28) 

フェイリン

ほんとだ!吸収率が良いのでしょうねぇ。
冬山でも長く…!
某ドラマの様に無人島に行っても長生きできますね!
ってあの島にはシリアルやらビール何でもありましたね…w
by フェイリン (2008-10-24 13:22) 

paw

家の子たちのう○ちもビックリするほど少ないですよ~~~^^
回数は2回くらいですけど多分同じ位かもしれません~~^^
生食はホントにウ○コはちょっとでホントにいらないものが出てる感じです~^^;

吸収がいいのはよいご飯だからではないですか~~??
う○コは健康のバロメーター!!
結構うるさい派の私です~~(笑)
by paw (2008-10-24 16:33) 

ぶう

Michyさん、こんにちは!
フードって、質によってうんPの量が違うんだそうですよ。
とめさんのフードはあれこれ変えたりしてるんですが、
いっぱい出るのと、そうでもないのと、ありました。
消化吸収のいいフードだと、うんPは少なくなるみたいですし、
ミッチーちゃん自身も、健康だってことじゃないのかしら?
↑pawさんと同じで、私もワンコたちのうんPチェックは欠かしません。
(自分や主人のよりも、気をつけてます・笑)
だから、平気で置いていく飼い主が、理解できません。
by ぶう (2008-10-24 17:02) 

yann

消化がいいのですね^^

私の記事のマカロニマーケット
Michyさんの近くだと藤沢店ですね。
(マカロニ市場という名前のイタリアンレストラン)
ここ、わんこと一緒に食事ができるスペースがあるみたいですよ~

http://r.gnavi.co.jp/a737401/custom1.htm
by yann (2008-10-24 17:23) 

Michy

☆carolさんへ、
こんばんは〜!
あはは!勇気って言うか…何も考えずに思ったことを
書いてしまうもので…
さすがに袋入りの写真にしたけどね〜(笑)。
もう少し出してくれると、私の気持ちもスッキリするん
だけど、ちょっと少ない気がして納得いかないのよね〜。
でも、皆さんから少ないのはちゃんと消化しているから
大丈夫って言っていただいて少し安心しました。
そんなに吸収されると困るんだけど…(笑)

☆フェイリンさんへ、
こんばんは〜!
この体でこの量はちょっと納得いかないのよ〜。
でも、皆さん少ないのは問題ないって言ってくださった
ので安心しました。
あの島にビールやピーナッツバターがあった時の
話…はや懐かしく感じています。
次が早く見たいわ〜!

☆pawさんへ、
こんばんは〜!
そっか、ウンPが少ないのはエサが合っているのと、
吸収がいいってことなのね。
体が大きいのでもう少し出してくれると私の気持ちも
スッキリするんだけどな〜。
私も毎日しっかりチェックしていま〜す。

☆ぶうさんへ、
こんばんは〜!
ああ、確かに1年くらい前にダイエットフードを食べ
させていた頃は量ももう少し多かったし、1日に2回
することもありました。
今は量が少なく結構硬めのウンPです。
ミッチーに合っているってことかな。

私も必ずミッチーのものは目視します。
ホント、夜とか暗い所でさせて放置して行く人の
気が知れませんよね。

☆yannさんへ、
こんばんは〜!
エサが合っていると量が少なくなると皆さんから
聞き、安心しました。
でも、もうちょっと出して欲しいんだけどな〜。

ええ〜っ!あのマカロニ市場、犬も行けるスペース
があるの〜?
さっそく行きたくなりました〜!
by Michy (2008-10-24 22:49) 

gongon

アハハ。ミッチーちゃんのブツ見ちゃった~
食べもので色も硬さも違いますよね。
ゴン太は雨の日はしないことが多いです。
1日1~2回、量もバラバラです。
朝は早く散歩に行きたくて玄関でキャンキャン叫んでます。
by gongon (2008-10-24 23:26) 

Michy

☆gongonさんへ、
こんにちは〜♪
そうですね、フードによって随分変わりますね。
以前ダイエットフードにしていた時は、量ももう少し
多くて、回数も1日2回のことが多かったです。
雨の日は犬もその気にならないのかな?
でも1日1回は最低出して欲しいですよね。
自分の事を考えると…気分がスッキリしませんもの。
散歩に行きたがる…これぞ正しい犬の姿だ〜!
by Michy (2008-10-25 11:46) 

柴犬陸

エサや食べる量によるのではないかしら?
陸はたいてい朝1回~2回、夜は0~1回です。
量は1回分ならミッチーちゃんとおんなじくらい。
少ないかなぁ。
体重は10㎏程度に戻りました。

by 柴犬陸 (2008-10-25 12:19) 

Michy

☆柴犬陸さんへ、
こんばんは。
まあ!陸君、ダイエット成功ですか!?
羨ましい!
確かにフードによって量と質(?)が変わりますね。
以前ダイエットフードを与えていたときはもう少し
量が多くて回数も1日2回でした。
皆さんに少ないのはそれほど心配しなくてもいいと
アドバイスを受けてホッとしています。
by Michy (2008-10-26 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。